PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ2201〜2300
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[2393] "ponta","http://ponta.main.jp/","2010年2月3日 16時51分"

〜重要なお知らせ〜

プロバイダを変更しまっす。っつうかもう変更してまっす。
永らくお世話になったdion君(今はau君か?)ともお別れです。

と同時に、dion君のサーバーで公開しているこのサイトも
当然ながら閉鎖されるわけですね。。。

この際だから完全に閉鎖してしまうという選択肢も思案された
のですが、スパっと閉鎖しようとしている管理人の後ろ髪が
2〜3本だけ引っ張られたような気がして、もうちょっとだけ
続けてみる事にしました。

ということで只今絶賛移転作業中であります。

ちなみに移転先は↓ね
http://ponta.main.jp/

"118.11.185.185"


[2392] "ponta","2009年10月28日 7時48分"

相変わらず更新も滞りがちなわけですが、色んな面でなかなか
更新作業に時間を取れまっせん。
まぁ、ぶっちゃけネタも無いですが。。。
そんな忙しいなか、先日は久しぶりに相棒に跨って長距離を
走ってきました。
350キロぐらいかな?普段からよく走る人には“長距離”と
言うほどの距離でもないのでしょーか。
しかしながら、元相棒であったショベリジ・チョッパー君と違って
このぐらいの距離を走っても体の疲れ具合が全然違いますね。
あとまだ350キロぐらいは余裕で走れるぐらいの体力が
残ってましたとも!
とか言いながら、その日は10時には床につき、その2秒後からの
記憶がありませんけどネ…


>KENTAROUさん
お久しぶりです!
↑な感じでそこそこ元気でやっとります(笑)
奇形児いいですね〜。うらやましい限りです。
私も現在進行形のライブを経験したいところなのですが、
なかなか叶いません。。。
先日、地元のノイズでカオスなライブスペースには
「ココで奇形児やって下さい」と直訴してみましたが…
そんなわけで私は音源リリース待ちです。。。
あ、現在進行形のTシャツだけは買いました(笑)

"118.11.185.185"


[2391] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2009年10月26日 19時36分"

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

昨日は奇形児@札幌ライブへ行ってきました。
新曲満載で一夜明けた今も未だ興奮冷めやらぬ強烈で良いライブでした。
復活後、現在進行形は凄いです。
 
しかしハードコア6バンドの長丁場はきつかった
脚も首もバキバキ、帰宅後は湿布ミイラの化して眠りにつきました(笑)

"120.75.209.164"


[2390] "ponta","2009年9月20日 21時39分"

えー、何の天変地異の前触れか知りませんが、相方が小遣いを
くれました!

そんなわけで、久しぶりに地元にあるカオスでノイズな
「狂ったクラブ」という名のショップに出向いたのですが、
前々から気になっていた音源を2点ほど購入。 


・その1「あきらめた大人達へ/ハナクソ」

私の地元のアーチストさんですが、アコギでがなる
“ハナクソ”さんのデビュー作。
パンクはファッションじゃない、メッセージだ!!!
少し俺を見とけっ!

Myspaceがありました↓
http://www.myspace.com/hanakuso8969 


その2
・「軌道からの脱出/CTR」
札幌の“CTR狂い咲きサンダーロード”の新作EP。
最近“CTR”というシンプルなバンド名に変わったんですかね?
音は相変わらずの炸裂ぶりでかっこいいですね。
EPなんて「髑髏/解剖室」以来なのでプレーヤーがちゃんと
作動するのか激しく不安ながらも購入です。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
ここの掲示板もそろそろ要らないのでは?みたいな雰囲気満載の中、
急に書き込みがあると焦ります(笑)
うわっ!ここもついにスパムな書き込みに捕まったか!?と。

「原爆スター階段」はその三つ並んだ名前だけでオッサンも
感涙必死ですね。
いや、もちろん私は参戦できないのでありますが…
まぁ、当日も酔った勢いで20年前の衣装を引っ張り出しましょう♪

"211.18.93.201"


[2389] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2009年9月19日 1時2分"

本当に、ご無沙汰しております。
久し振りに、書きこませていただきますm(_ _)m

本年は“酒浸り♂”の生活をしておりまして、
“ライブ♪”に関しましては、全く遠ざかっておりました。

しかし、今夜、酔ったついでに『某ローソン』に立ち寄り、
ついに★原爆スター階段★のチケットを買ってしまいました。

☆ハイテクノロジース―サイド☆も恐かったですが、
今回も、かなり恐いです…汗

さっきから、何を、着て行こうかと、悩んでおりますっ(笑)

まあ、何とかなりますかねっ?????

"113.151.94.231"


[2388] "ponta","2009年4月20日 19時2分"

ご無沙汰ブリっこ。

私事ではありますが、先日愛車を乗り換えまして。
いや、もちろんバイクのほうぢゃなくって車のほうなんですが。
まぁなんつうか、これまでに乗っていた車の基本構造が古すぎた
と言ってしまえばそれまでなんですが、21世紀型の最新中古車に
装備されたあらゆる最上級ドライビングサポートシステムに
ついて行けまっせん。
いまだ時計の時間を合わせる事すらままなりまっせん。。。

更に私事ではありますが、ひょっとするとプロバイダーを
乗り換える事になるかも知れません。
すっかり更新も滞りがちな当サイトですが、なんとか存続
させる方向で検討中であります。
サイトのアドレスぐらいはひょっとすると変更になるやも
知れませんが、その時は早めにお知らせしたいと思ってます。

そんな滞りがちな更新ですが、別途ブログぐらいはチマチマ
書いてみたりはしてます。
そんな中から抜粋したネタも載っけてお茶を濁そうか、、、
などといった姑息な手段も脳裏をかすめているところです(汗)

ぶっちゃけ、バイクには乗れないわ、音源も買ってないわで
更新するネタが無いって感じなんですけどね。。。


>MJさん
初めまして。
リンクをありがとうございます!
モロモロ全く問題ありません。
問題があるとすると、こちらのほうが更新をサボってるという
事ぐらいでしょーか(汗)
リンク集って最新情報を維持するのが実は大変なんですよね。
頑張ってくださーい。

"211.18.93.173"


[2387] "MJ","http://linkjigoku.hp.infoseek.co.jp/","2009年4月19日 1時24分"

pontaさんへ

はじめまして。リンク収集サイト『リンクジゴク』を運営しております。MJと申します。
今回、勝手ながらリンクさせて頂きました。
以下、紹介文になります。変更箇所、追加情報などありましたらお手数ですがご返答くだされば有り難いです。宜しくお願いします。

=======================================
PONTAX'S FIELD - ポンタックス・フィーンド
バイクと管理人pontaさんが所有する音源などを紹介しているサイト。『DISC FIELD』のコーナーでは、貴重な80年代日本のハードコアの音源を数多く載せていています。
==============================================

PS. 現在メール送信が不安定な為、掲示板に書かせて頂きました。ご了承ください。

"114.48.132.142"


[2386] "ponta","2009年3月4日 14時27分"

生きてます。生存報告です。

めっきり書き込みも無いのでそろそろこの板も要らないのでは?
みたいな感が否めないですが、思うにネット界全般的に掲示板という
スタイルよりもブログのほうが主流になってきてるみたいですね。
実はそんな世界の流れを先取りして随分前からブログも並行している
のですが、今んトコこのまま掲示板の放置プレイを続けようと
思います(笑)

ついでに近況なんぞも書いてみますと、、、
かれこれ1ヶ月が過ぎようとしていますがヘルニア君が再発
しやがりまして、いまだに治っておりませぬ・・・。
いや、まぁ再発から2週間目ぐらいの時点で殆ど治まりかけて
いたのですが、歯磨きしている時に“ハックショ〜ン!”と
クシャミをした瞬間“クチッ”って、、、
まーた、いちからやり直しです(泣)

っつうか、全く動けなくなるほどの重症ぢゃないのでとりあえず
人並みの生活は送っているのですが。
とか、ここで愚痴ってる間に医者に行けよと言われそうでも
ありますが。。
小心者なので医者は怖いんですよ、私。

"118.5.202.209"


[2385] "ponta","2008年12月26日 15時6分"

メリー!クリスマッス!!
遅いですか?

えーっと、ミチロウさんのGNP関係復刻盤が出ましたが、
ライナーに入っているという「ウ・ワ・サ」の年表は
3枚とも同じ内容なのでしょうか?
それとも年表が記載されているのは3枚のうちどれか1枚だけ
なのでしょうか?
あるいは3枚全部買って初めて完全に揃う物なのでしょうか?
と、いったような事が気になりつつも、つい最近
「あざらし」と「ジムノペディア」を買ってしまったpontaです、
年末も押し迫ったヤル気の無い職場からこんにちは。
うちは明日も仕事でっす♪

ちなみに、うちにもサンタさんは来ました!
サンタさんの都合で22日の夜に!

先日、DISC FIELDに「リアルタイムpontaさん」ってのを
追加してみたり。
私が今聴いている音源がリアルタイムで手に取るように
わかってしまう!
という、NASAの全面協力の下で開発された世界初のシステムを
採用してます。ウソですけど。
しかも、そこまでリアルタイムぢゃ無いですけど。。。


>犬ビリーさん
あのシリーズって結構出てるんですよね。
3枚目ぐらいまでは買ったんですけど、それなりに
売れてたんでしょうかね?
私は当時よく通っていたロカビリーショップの女性店長さんに
薦められて買ったのが最初だったかなー。
VOL.2が好きでよく聴いてました。(←過去形・笑)
もちろん今でもたまには聴きます。

"118.5.202.209"


[2384] "犬ビリー","2008年12月26日 1時38分"

お久しぶりです!

ZORCH MONSTERS FROM FAR EAST VOL 1 のレビュー
読ませていただいていたらつい懐かしくて。
この作品私のサイコ入門アルバムの1枚なんです。
当時、国内サイコと言えばビニールジャパンかプラネットか?
なんてもんで、プラネットの色が強く出ているこの作品は
最高の1枚です。

私的には同郷であるHAMMER BOLT JAWの将軍
パンカビリー色の強いGREASY HASHのTEDDY CATSがお気に入りです。

"219.101.91.252"


[2383] "ponta","2008年11月22日 23時8分"

安物の外国産焼き肉を喰い過ぎて気分の悪いpontaです、こんばんは。

〜ちょっと気になる事柄〜

ちょっと前からミチロウさんの公式ブログが始まっているのですが、
ブログというスタイルで始まってしまった今、「ぼくの細道」は
今後永久凍結ということになるのでしょうか?

なんか最近ザ・スターリンのメンバーであった乾純さんの名前を
ネット上でよく見かけるようになった気がしますが、だんだんと
露出を増やしておいて遂にはゴローメイクでミチロウさんと・・・
みたいな事もあり得るのでしょうか?

ミチロウさんのキング時代の復刻3枚に続く動きとしてはやはり
ビデオ・スターリンなのでしょうか?
で、その復刻の際にはやはりDVD・スターリンとなるのでしょうか?


>市松さん
「左利きの人が横向きに寝そべってくつろぎながらクリック」
というシチュエーションを想定して作ったらこうなりました。
ほぼあり得ないシチュエーションですけど。。。

"222.15.141.37"


[2382] "市松","2008年11月22日 16時23分"

久々のトップからの訪問でしたが、文字見るのに首が疲れました。

"59.135.236.8"


[2381] "ponta","2008年11月22日 12時1分"

あ”ーっ!!
ほったらかしのまま3ヶ月ぐらい経とうとしてるみたいですけど。。。
一応ちゃんと生きてるしボチボチ更新もやっとります、はい。

〜近況とか〜

来月半ば、ミチロウさんが地元にやってきます。
しかもトシさんとのコンビで出演だそうで、こいつはどうしても
見に行かなきゃならんだろっ!
と息巻いておりましたが、新弟子の集団生活訓練場における
日々の生活発表会だとか、四十九日の法要だとか、土曜日のくせに
こんな日に限っての出勤日だとか、色々とブッキングが重なって
しまい、どうしても行くことが出来ません(泣)
誰か行かれる方、録音or録画してきて下さいっ!(うわ〜ん)

そんなミチロウさんのGNP時代のアルバムが3枚復刻されますね。
そこはやっぱり気になる部分もあるのですが、今回ばかりは
ちと手が出ないかも知れません・・・。

あざらしの新作が出るそうです。来月頭ぐらいだっけかな?
これは買いたいですね。

最近ではあまり相棒と戯れてライド・オンできていません。
急に寒くなってきたことだけが理由でもなく、仲間との予定が
なかなか合わなかったりだとか、僅かにゲットした自由時間を
利用して飛び出す気力が不足していたりだとか、、、てへっ

先日、久しぶりにトップページを変更してみました。
まぁいつまでも元相棒の画像だけがバ〜ンとトップに載ってる
というのもどうかね?ということで画像の変更と共にデザインを
一新してみたのですが、今回初の試みとしてトップ画像が数種類
ランダムに表示されるようにしてみました。
元相棒と新しい相棒がランダムで出てきます。
運が良ければお宝?画像が出るかもよ(笑)

んじゃ、また!

"118.5.202.209"


[2380] "ponta","2008年8月31日 21時44分"

この週末、天気予報に踊らされて空回りしっぱなしだったpontaです、
こんばんは。

COMESのCD届きました。
「80年代日本のハードコアを代表する・・・」
みたいなレビューはまたそのうちに書こうと思ってますが、
とりあえず一聴しただけでもったいなくて温存しております(笑)
あ、ステッカーとバッジと写真が付いてました。

↑のCOMESとは別にもうひとつ最近頂いた音源があるのですが、
実は今こっちのほうにハマってまして絶賛リピート再生中であります。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
カムズはやっぱりかっこいいですよね。
今回の復刻劇は1stの再発だけにとどまらずライブ音源まで発掘して
くれたのが嬉しいですね。
まぁ、欲を言えば1stのほうにもうちょっと読み物的な内容物が
あればもっと良かったのですが。。。
最近スターリンも結構カラオケが増えているみたいですね。
私は全くと言っていいほどカラオケには行かないので、歌う機会が
ないのですが(汗)

"222.15.140.201"


[2379] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年8月30日 17時45分"

COMESようやく手に入りました。金が無くて引き取りに行けず。。。(笑)
まだ、全て聴いてませんが『LIVE』も思ったより、音も良さそうで迫力です。
また『NO SIDE』内の『OUTSIDER』の音の悪さが、懐かしかったです!
昔、高校の教室でラジカセにて爆音させてたなと。。。

そお言えば、先週カラオケに行きました。
STALINを検索したところ、入っていた曲が“電動コケシ”と“包丁とマンジュウ”
もちろん“電コケ”を歌いましたが、友人達は苦笑し呆れてました。。。

"220.150.94.47"


[2378] "ponta","2008年8月27日 13時54分"

えー、COMESのCDが2枚共もう発売されているみたいですね。
予定よりちと早かったですか?
私は結局2枚とも手配してしまいました。
まだ手元には届いていませんが。。。

引き続きYOUTUBEネタですが、私の見つけたお気に入り映像って
ヤツにこのサイトから飛べるようにしてみました。
気になる方は映像リストのメニューからどーぞ。
あ、一応音楽物ばかりですのでウハウハ映像はありません。。。

先日の日曜日、久しぶりに一日の自由時間を勝ち取ることが
できまして、、、そりゃあもちろん相棒に跨ってライド・オン
ですよ♪
ちょっと急だったので結局一人で走ってきたのですが、200キロ
ちょっとぐらい走ったかな?ガソリンでいうと10リットルぐらい
消費したことになる計算で、ハイオクだと今2000円ぐらいですね。
こんだけガソリンが高いと、ちょっとライド・オンというのも
贅沢な遊びになりますね(笑)


>タケさん
初めまして。(でしたっけ?汗)
情報をありがとうございます!
うちの映像リストで「84.03.11ではないか?」となってるヤツですよね。
時間が取れればもう一度確認してみますが、確かそのような柵が
映っていたような気がします。
私はおそらくマザーズで間違い無いと思ってます。
後は日付なんですが、これがなかなか特定には至りません・・・。
また何かありましたらよろしくお願いしまっす!

"118.5.202.209"


[2377] "タケ","2008年8月26日 18時29分"

スターリンにJUNがうんぬんのところですが、マザースだったら、ステージのまえに足場パイプみたいのが横にされて、バリケードしてますよ。僕は、そのときマザースでバイトしてましたから間違いないですよ。

"222.145.127.25"


[2376] "ponta","2008年8月14日 10時51分"

え〜っと、まだ仕事してます。仕事してますっつうか会社には
来てます(笑)
世間様はもう盆休みですかね?うちの会社は盆休みなんて殆ど
無いに等しいですな。。。
一応15〜17の3日間がお盆休暇という名目になってるみたいですが
16、17は土日だもんね。お盆じゃなくても普通に休みだもんね。
みんな騙されるなっ!
そんなわけで職場に居ながら開店休業気分な私でありますが、
さてこれから何して過ごそうか?
(↑いや、仕事をするべきでしょうけど・・・)


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
奇形児復活ですね!
復活と言っても一夜限りの復活でしょうかね?
もう当日券も出ないみたいですね。
もちろん私も現場に足を運ぶことはできないので、ライブ音源が
リリースされたりすると嬉しいのですが。。。

"118.5.202.209"


[2375] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年8月14日 2時23分"

そお言えば、17(日)の新大久保アースダムの“チェルシーさん追悼GIG”に、
『奇形児』の名前がありますね。
最初ビックリして、行こうか行くまいかと悩んでいる内に、SOLD OUT!
『奇形児』も、一度“生”で観たいBANDですよねぇ〜。

"220.150.94.47"


[2374] "ponta","2008年8月12日 22時40分"

最近、巷で話題沸騰中のYOU TUBEですが、、、って、
話題としては遅いですかね(汗)
そんなYOU TUBE内に当サイトの動画をアップロードしてみました。
そんなわけで、BIKER FIELDの動画のページではYOU TUBE仕様で
そのまま動画が見られるようになりました。
たぶん見られるようになってると思います。。。

相棒のカスタム計画はちょっと一休み中なんですが、実はタイヤが
もうかなりヤバイですね。
こればっかりは一休みしてられませんから買わないといけないの
ですが、ここは一発ホワイトリボン・タイヤあたりを狙ってみるか?
と考えるも、お値段が・・・。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
お!早速予約済みですか!
私はまだ予約してません(汗)
店によっては例の如くオリジナル特典が付くようですが、
どこで買うべきか思案中であります。

いいですね〜♪生ガーゼ。
もちろん私は未経験です・・・。
ずっと変わらないスピードが驚異ですね。

"222.5.226.49"


[2373] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年8月12日 13時37分"

髑髏髑髏髑髏以来の書込みです。暑いですねぇ〜。

私も、早速COMES予約しました!
ブートは持ってるのですが、正規盤なら買わなきゃ!
レコードは、高2の時に新宿の『UKエジソン』で買いました。

そう言えば、こないだ生まれて初めてGAUZEに行きました。
その存在を知ってから、25年。。。時間かかり過ぎ(笑)
知人には「今更、遅い!」と笑われましたが、GAUZEは速かったです。
オジサンとしては、身動き取れず、後方で観てました。
“死ぬ前に、一度は観たい”と思ってましたが“生きて、また観たい”です。
しかし、私よりも年上のGAUZEは、マジで、やはり凄い。。。

"220.150.94.47"


[2372] "ponta","2008年8月8日 13時59分"

業務連絡です。

リンクページの中で誰でも勝手に登録できるセルフリンクの
ページを構えていましたが、あまりにも放置プレイが過ぎた為か
まっさらな状態に消されちまってました(汗)
やっぱり無料レンタルに頼ってちゃダメですね。
「もう使ってないだろ?」と思われたのかな?

そんなわけでセルフリンクのページを再度設置してみました。
今度は無料レンタルじゃないので放置プレイ気味でも大丈夫
かと思ってます、はい。そのかわりちゃんと作動するのかどうか
が多少不安ではありますが・・・。

んで、これまでに登録して頂いておりましたサイト様なんですが、
何のバックアップ・ログも残らずにデータがぶっ飛んで
しまいましたので、全ては復旧できていないかと思われます。
お手数をお掛け致しますが、心当たりのあるサイト様は、
もっかい登録してやって下さいませ。

                        かしこ


あと、邦楽のレビューにタイマーズとか、邦楽リストに
戸川純さんとか追加してます。
相棒のカスタム計画もとりあえず一休みっぽい状態なので、
もうちょっと音楽系を更新しなきゃならんところですが、
ここ最近はまたちょっと「ハリーポッター」なんていう
似合いもしないファンタジー小説を読んでたもので・・・。

え〜っと、COMESが再発されるそうですね。
「NO SIDE」ともう1個は「未発表ライブ」でしたっけ?
「NO SIDE」の再発なんて、一部マニアの間ではちょっとした
事件ですよね。
え”っ!?私ですか?もちろん買ってしまうでしょう。。。
2枚とも。。。

"118.5.202.209"


[2371] "ponta","2008年6月29日 21時20分"

先日更新した相棒のマフラー情報ですが、ちょこっと追記なんぞも
しております。
あと、パーツじゃないのですがパーツ情報にお守りベルを追加ね。
まぁ、たいしたモンじゃないですが。。。

もうすぐ発売されるであろう「TOGAWA LEGEND」ですが、買うべきか
悩んだあげく結局いぬん堂さんトコで予約してしまいました。
はい、結局買うんですね〜。紙ジャケ3枚組でっす!楽しみでっす!
純さん好きでっす!

相方が新弟子の為にと借りてきた「ゲゲゲの鬼太郎 実写版」って
ヤツを見てみました。まぁ賛否両論あるんでしょうけど、私的には
やっぱりダメですね。マンガはアニメで見ないとダメっすね。
作品にもよるんですかね?とか言いながら最後まで見たんですけどね。
ちなみに新弟子はというと妖怪の出てくる部分だけは奇声を
あげながら見てました。他の部分はアンパンマンのパズルを
やってましたけど・・・。


>ジョニーラモーンJr
おぉ、これはこれは。ブログを開設されたんですね!
わざわざ教えて頂いてすいません。ありがとうございます!
早速訪問させて頂きますね!

で、、、アナタ誰?

"220.214.243.57"


[2370] "ジョニーラモーンJr","http://ameblo.jp/rootsradicals3coderecord/","2008年6月28日 19時43分"

「アメーバブログ始めました!」

"60.41.125.245"


[2369] "ponta","2008年6月23日 22時46分"

ご無沙汰しまくりやがってますが、皆さん覚えてますか?
ここで管理人なんぞやってるpontaです。

なんかもうあまり覚えてない部分もありますが、日記やら
バイクネタやらもボチボチ更新しとります。
最近は相棒のカスタム計画が少しずつではありますが
進んでますので、そっちのネタが多いですね。

スターリン年表に絡んだお話ですが、もう何年も前に頂いて
いたライブチラシ等のコピーが少し手元にあります。
で、それをせっかくなんで該当する日時のセットリスト情報と
共に見られるようにアップしてます。まだ3枚程度ですが。

ちなみに今アップしてるのは
「82.04.03」、「83.6.11」、「解散ライブ」の3つです。
こういうのも徐々に増やしていけたらいいですね。
手元に残ってる方がいましたら是非画像を提供して下さいませ。

今は基本的にここに書き込みがあった時だけ、私もちょこっと
出てきて何か書いてみる、、、みたいなスタンスで生活している
のですが、全然書き込みが無くてもたまには出てきて近況報告
でもしたほうがいいですかね?


>HNC管理人さん
初めまして。告知を御苦労さまです。
私も個人的に名刺を刷ってもらったことがあります。
もう10年以上も前のことですし、バイカー関係ではなくて別件
でしたけど。
今度機会があればお願いしたいと思います。
セルフで登録できるリンクページもありますのでよろしかったら
登録してやって下さいませ。

"222.5.225.29"


[2368] "HNC管理人","http://ice-frog.net/","2008年6月23日 16時36分"

いきなりの書き込み失礼致します。

当社ではハーレー乗りの方々に向けて、旅先やミーティング等で出会った人との
連絡先交換やBlogのURLを伝えるのにプライベート用の名刺1枚あれば便利と考え、
「Harley Name Card」(名刺作成サービス)を販売しております。
ハーレー乗りが始めたハーレー乗りのための名刺サービスです。

こだわりの単車に乗られている方々に使用して頂けるよう、
紙質・印刷レベルにもこだわっております。
財布の中に入れておいても汚れず、水に濡れても大丈夫な
フィルム素材の物も新登場致しました。

イラストデザインから選んで選択したり、オーナーの愛車の写真を印刷する方法を 
基本パターンとして展開しております。
スペシャルタイプとして、イラストレーターの八重樫チヒロ氏にお願いし、
愛車をイラスト化して作成することも出来ます。
その他、MC用の特別仕様タイプや小ロットで過酷な使用にも耐えうるシール、
小ロット対応のオンデマンドカラー出力のTattooシールもご用意致しました。

よろしければ一度ご検討の程よろしくお願い致します。

サイトURL: http://ice-frog.net/

いきなりの書き込みで大変失礼かと思っておりますが、
色々な人に知って頂きたいと思い失礼を承知の上でご連絡させて頂きました。
尚、不適切と判断された場合、お手数ですが削除の程よろしくお願い致します。 

"58.138.22.244"


[2367] "ponta","2008年5月19日 19時2分"

ここ最近、足の小指をいろんなところに“しこたま”ぶつける
ことが多くて涙が止まらないpontaです、こんばんは。
ご無沙汰しておりますがちゃんと生きてます。

前回の書き込みから随分と日数があいてしまいましたが、
その間に4〜5回ぐらいはぶつけましたね。しかも全部左足ばかり。
右脳に障害が出始めているのかもしれません(泣)

で、2回目にぶつけた時にはもう爪自体が死んでしまったんじゃ
ないか?と思われるぐらいに爪全体が血豆のように真っ黒に
なってしまい、その後治る様子もなく放置していたのですが、
昨日、またまたぶつけてしまった際にとうとうその真っ黒な
爪が“ポロッ”と外れて取れてしまいました!

ぐわっ!?つ・爪がっ!!
爪が取れてしまったあぁぁああ!!

これでもう一生左足の小指には爪が無い人生を歩まなくては
ならないんだ!
うわ〜ん(号泣)

と、思ったその目線の先には、なんと新しく生成されたクリアーな
新生の爪が顔をのぞかせているではないか!
もうずっと真っ黒のままで治らないのかなぁ?
きっと死んでしまったに違いないんだろうなぁ。。。
と思っていた腐った爪の下では新しい命が着々と成長してようです!

人間って素晴らしい!!
人体って素晴らしい!!


相棒のパーツ情報とか、ぼちぼちと更新もやってます。


>dragonさん
こんちは!お元気ですか。
39歳というと80年代にドンピシャでスターリンを聴いていたであろう
黄金の世代ですね(笑)
私が最近時々顔を出している仲間のやってる店には残念ながら
スターリンは1曲も入ってません。。。
dragonさんも一緒に歌いましたか?

先日相棒のハンドルを替えてみました。
純正とは微妙に違ってるという程度ですが喜んでます(笑)

"222.15.140.128"


[2366] "dragon","2008年5月18日 22時37分"

こんにちは。お久しぶりです。dragonです。

最近会社に中途入社で入った39歳の♂がなんと
スターリン好きで、この前カラオケ行ったときも
周りの上司、同僚の目も気にせずスターリンあるだけ
歌っちまいました。楽しかったっす。へへへ。

"218.221.8.234"


[2365] "ponta","2008年4月7日 21時45分"

先週末、8時間労働ならぬ8時間飲み会で朝帰りしてしまったにも
かかわらず、その後まともに寝られたのは2時間ぐらいだったため
日曜日は殆んどずっと酔っ払い状態だったpontaです、こんばんは。

解剖室のCD買いました。。。
これ、EPと違ってマスタリングされているとは聞いていましたが
ここまで違っているとは思ってませんでした。
バックの音が違っているのは予想されていましたが、ボーカルまで
違っていますね。CDのために新しく録ったのかな?
スターリンで言うと「STOP JAP」と「NAKED」ぐらい違うような気が
するのは私だけでしょうか?


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
CDのほうはタイトルが「髑髏髑髏髑髏」って3連チャンになってますね。
パッと見、何かの記号みたいです(笑)
私もCDのほうはまだ2回しか聞いていませんが、やはりかっこいいですね。
メンバーの素性は結局私はよく知らないのですが、いろいろと経歴も
あるような、ないような???
ライブでもきっとかっこいいんでしょうね♪

"222.5.227.67"


[2364] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年4月6日 21時4分"

「解剖室/髑髏髑髏髑髏」ようやく買いました。
まだ、3回しか聴いておりませんが、まさに“昭和パンク”ですねぇ〜。
スターリンやマスベの臭いがプンプンします。
勿論、自宅では聴けないので、カーステでガンガン聴いてます。
ライブも見てみたい気になりました。どんなライブでしょうかね???

"219.205.30.121"


[2363] "ponta","2008年3月20日 20時45分"

先日買った「解剖室/髑髏」っていうEPが結構よくて、
CD-R化したものをよく聞いてるんですが、なんとまぁ
ビックらこいたことにコレが正規にCDとして発売だそうで。
そしてさらに追い討ちをかけるかの如くビックらコキまくった
ことに、CDとなった暁には収録曲も2曲追加だそうで。。。
ちと早くないですか?CD発売すんの。
あっちゃー、やられた!って感じですね。
これが発売順序が逆だったらEP売れなかっただろーなー。
って思っちゃいますね。
せめてもう少し間をあけて発売してくれれば納得できるかも
しれませんけどね。。。
う〜ん、まぁ、レコードっていうメディアの雰囲気は好きな
ほうなので、EP買わなきゃよかったっていうほどのことも
ないですけど(うわ〜ん。。。)(T_T)

ええ、たぶんCDのほうも買っちゃいますとも。このさい。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
ですね。。。CDで発売だそうですね。。。EPのほうは
キャンセルして正解だったかもしれませんネ(うわ〜ん・泣)
某ユニオンさんに電話するとそういうことを聞かれるんですね。
私は電話予約で買ったことが無いのでこれまで聞かれてことが
無いのですが、たとえば今回の解剖室の場合だとすれば
「え〜っと、日本のADKちっくなヤツで・・・。」
とか言ってしまうかもしれません(笑)
「え〜っと、ドグマ系で・・・。」とか
「え〜っと、ナゴム系で・・・。」とか
「殺害系で・・・。」、「加害妄想系・・。」

すいません、最近の若い人の回答はわかりかねます(笑)

"222.15.134.124"


[2362] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年3月19日 14時3分"

「解剖室」CD化ですねぇ〜。再度、某D.Uに予約しました。
今度こそ、pontaさんの気持ちを味わえます!

某D.Uに予約の電話を入れると、必ず『ジャンルは?』
と聞かれます。
つい最近までは『日本のマイナーで…』
と伝えておりましたが、
昨日は、少し成長しまして(笑)『日本の自主制作で…』
と、答えました。
最近の若い人は、何と答えるのでしょうかねぇ〜?
pontaさんは、いかがですか???

"219.205.30.121"


[2361] "ponta","2008年3月8日 21時18分"

さて、本日は土曜休日。
午後から不意に家人が出かけることとなり突然訪れた自由時間!
あんな事やこんな事までなんでもやり放題っ!!
いやっほぉぉぉ〜お♪
と、夢を膨らませつつも3時間ほど爆睡してしまいました。。。
つ・疲れてんのかな?頑張れオレ!

スターリンのセットリスト情報を頂きました。
毎度様でありがとうございます。
年表に追加しております。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
バキュームは酒蔵さんも詳細不明なんですねぇ。
音源も出てないのかな?
「スリップヘッドバット」、、、恥ずかしながらこれまた
未聴どころか未知の領域であります。
チャンスがあれば聴いてみまっす!

"222.15.140.105"


[2360] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年3月6日 21時33分"

私も「バキューム」未聴&未見(?)です。

話は変わりますが「スリップヘッドバット」

良いですよぉ〜。

"219.205.30.121"


[2359] "ponta","2008年3月6日 16時41分"

先日の日曜正午すぎ、地元のノイズショップに出かけたのですが、
同伴させていたうちの新弟子に手を引かれつつ、ショップのある
地下1階への薄暗い階段を下っていると、奥からショップのボスがっ!
「あのぉ〜、まだオープンしてないんですけど。。。」
あっちゃぁ〜、勇み足ってかい。どうりで階段が薄暗いわけだ。
メシでも喰らってから出直しま〜っす。。。

そんなわけで邦楽に買ってきた音源を2点ほど追加してます。
ここ最近はすっかり金欠病が万年持病化しつつありまして、
音源なんぞもめっきり購入してなかったのですが、今回ばかりは
買わずにいられませんでした。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
はい。1年のご無沙汰であります。って、もうそんなになりますかね?
「解剖室」はいいですよ♪
一発目に聞いた時にはあまり魂を揺さぶられるほどのモンでも
なかったのですが、その後、繰り返し、更に大音量で聴くうちに
こいつはなかなかのモンですな。。。と気付きました(笑)
いま某D.Uを見てみると既に廃盤ってなってますね。
プレス数も少ないようですが、結構売れているのかな。
ちなみに「バキューム」というバンドはもちろん未聴なのですが、
いかがなモンなのでしょう。

"118.11.184.191"


[2358] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2008年3月5日 23時6分"

はたまた、1年振り位の書き込みでございますが、毎日拝見しております。
『解剖室』についてなのですが、“い○ん堂”さんの評価もあり、
某D.Uに、取り寄せ依頼したのですがっ…。
実物見たら「レッ、レコードかよっ…(泣)」と言うことで、
店頭にて、店員さんに、頭を下げ、キャンセルしてしまいましたっ…。
本当に、プレーヤーの無い身には、辛いでございます。
何だか、やっぱり『解剖室』良さそうですねぇ〜。

PS:『バキューム』というBANDも、在りますよねぇ〜。

"219.205.30.121"


[2357] "ponta","2008年2月26日 21時45分"

先日の日曜日、数日前の春先を思わせる暖かさをあざ笑うかの如く
再び冷え込んだ中、相棒と共に県内でも比較的寒いと言われる地方
まで走りに行ってきました。
毎年この時期には「真冬のツーリング」と題して自由参加の
ツーリングに出かけます。
でも、ここ数年は地球温暖化の影響か、そんなに寒くなかった
のですが、今年は久々に本当に寒かったですね。
これまでのバイカー人生において、片手にも満たないぐらいの
本物のバイカーになれた瞬間だったかも知れません。。。
とは言っても、どちらかと言うと日本では温暖な地域でのことなので
本当に寒い地域のバイカーさんには笑われてしまう程度の“本物さ”
ではあるのでしょうけど・・・。

用語集にひとつ追加してます。
ものすごくわかりにくい部分の更新ではありますが、そんな追加
された用語集から「PONTAX'S MANIAX'S」という、私からの挑戦状も
にも進めるようになってますので、お暇のある方はお試し下さい。


>犬ビリーさん
リニューアルおめでとうございます!
そして更新お疲れ様です!
トップ画像にいきなりトキめいてしまいました(笑)
私的には「多事ソーロング」が好きで楽しく拝見させて頂いて
おります、はい。
「the specters」は残念ながら聞いたことはありません。
チャンスがあれば聴いてみたいと思いまっす♪

"222.15.135.146"


[2356] "犬ビリー","http://music-attack.sakura.ne.jp/","inubilly3@yahoo.co.jp","2008年2月26日 12時29分"

お久しぶりです!
巷で話題の再発群。私もどれ一つ購入できておりません(笑)
しかも音源を焼くCD−Rを買う金すらない程の金欠病。
というよりも、もう貧乏神に取り付かれているとしかいいようがありませんね(泣)

我がPCの白い暴動も収まり、なんとかHPフルリニューアル完成いたしました。
以前に比べ多少は見やすくなっていると想いますので、お暇なときにでも遊びに来てやってください。

ブレイカーズがらみですが、東京のブレイカーズフォロワーバンド
”the specters”おすすめですよ。(もう知ってみえますかねぇ?)
少し前にアルバムが出てますが、プロデュースは篠原太郎氏。
機会があればぜひどうぞ!

"221.118.129.253"


[2355] "ponta","2008年1月18日 22時49分"

うちの地元でもちょいと本格的に寒くなってきた感がありますが、
この冬はまだ平野部では雪を見てませんね。
今年の冬は雪は無しかな?

・「ブラボージョニーは今夜もHAPPY END」がボーナストラックを
追加して再度オフィシャルからCD化されたようで。

・もはや重鎮の中の重鎮とも言えるジャパン・ハードコア界の生きた
伝説的存在であるガーゼが10年ぶりに新作を発表したようで。

・知る人ぞ知る、東京'80sハードコアのマニアックなバンド
「LAST BOMB」の作品もデジタル・リマスタリングで復刻だそうで。

とまぁ、オッサン泣かせな話題が連発で心の中でヘッド・バンキング
を決めてるような状態なのですが、いかんせん金欠病がまだ回復
していないようで、どれひとつ購入には至りませんな・・・。
っつうか、現在の収支バランスを見るにつき、後先考えずどんどん
CDを買っていた頃のほうが異常だったような。。。


>KENTAROUさん
たはは。リニューアルつっても記念されるほどたいした変更は
してません(汗)
まぁ、携帯からでも読み書きができるように小難しいプログラムを
排除して少しでも軽くした程度であります。
しかも自分の携帯からしか確認してないので全てのキャリアに対応
できているのかも不明だったりしますし。

ブレイカーズは正式にリリースされていても不思議ではないぐらいの
楽曲&演奏ですので本当に残念ですね。
「アンダルシアに憧れて」は、なんだか物凄くメジャーなアーチスト
に提供?されてリリースされているという事を仲間に教えてもらう
まで知りませんでした(恥)
とか、書き込んでいると私も聴きたくなってきましたね(笑)

"222.15.139.238"


[2354] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2008年1月18日 13時18分"

プチリニューアル記念書き込み。

ここの所またTHE BREAKERS熱があがってきて
聞きまくっています。
「涙のCool Dancing」と「錆びたナイフ」は別格として
「スーパーマンを紹介するぜ」と「クライマックス」も素晴らしい!!

公式音源が出たら多くの人に聞いてもらえるのに・・
と叶わぬ願いを切に思っています。

"218.221.127.82"


[2353] "ponta@携帯","2008年1月11日 13時18分"

ちょっと携帯から書き込みテストとかしてみたり…
(^O^)/

"202.253.96.249"


[2352] "ponta","2008年1月9日 22時41分"

年明け早々からバタバタと本業が忙しいですね。
我々の業界では年末年始というのは全国的に、いや、世界的に
みんな休暇をとってるもんだと思うのでこんなに仕事の依頼が
溜まってるハズないんですけどね。
やはり昨年末のかなり早い時期から
♪もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪
と、休憩モードに入ってしまったツケがやって来たのでしょうか。


>犬ビリーさん
あけましておめでとうございまっす!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!
PCのクラッシュは精神的にもかなり痛いですね。
私も日頃からバックアップなんて取ってないので、明日は我が身
かも知れません・・・。
ちなみに職場のデータも管理職がバックアップ用のディスクを
まさかの為に自宅に持ち帰ったまま、かれこれ1年ぐらい経ちます。
データが古すぎてまさかの時にはもう役に立たないと思われます(笑)
忙しいなかサイトの運営も大変でしょうけど頑張って下さいませ。
私もココ以外に思いつきで作ったサイトが幾つか放置プレイ中
だったりしますけど。。。

"222.15.137.156"


[2351] "犬ビリー","2008年1月8日 21時26分"

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

と、もう正月気分もすっかり抜けきった頃に新年の挨拶。
申し訳ございません。

うちのサイトも放置状態で早1年w
地道にリニューアル作業進めておりましたが先日PCクラッシュ。
まさにパソコンの白い暴動でございます。
データが生きてることを祈りつつ今年は本腰入れてサイト運営
していく所存でございますのでこれからもお付き合いよろしくお願いします。

"219.101.91.252"


[2350] "ponta","2008年1月8日 14時41分"

皆さん明けましておめでとうございます。。と言うには
ちと遅いですかね。
めっきり更新ペースも落ち込んでいるサイトではありますが、
今年もよろしくです。

年末年始の休暇中はとても休暇とは言えないぐらいに疲れ果てて
しまいましたね。いや、特に何をやってたというコトも無いの
ですが、疲れる原因人物とずっと一緒だったもので。
それでも4日の日だけはヤツを収容所に強制的に送り込んで
ちょこっと相棒と共にライドオン!なんてこともありました。
その一瞬だけが本当の休暇だったように思えます。
今年の目標は「チャンスがあればライドオン!」でいきたいと
思います。たぶん“現状維持”が精一杯でしょうけど。

日記更新してます。


>たきさん
明けましておめでとうございます。
相変わらずお忙しいようで大変ですね。
奇形児は私も迷ったのですが、とりあえずベスト盤のほうだけでも
と思って買っちゃいました。
ライブ盤のほうまでは手が出ません・・・。
こちらこそご無沙汰しまくりやがってますけど、今年もよろしく
お願いしまっす!

"122.20.130.138"


[2349] "たき","http://www.wa.commufa.jp/~taki-t/","2008年1月6日 13時10分"

pontaさん、明けましておめでとうございます。
随分とご無沙汰ですいません。
仕事に追われてタダ残業爆走中で今日も仕事なんですよ(愚痴)

奇形児買われたんですね。私も悩み中なんですが同じく買って
しまいそうです(笑)
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

"124.110.10.106"


[2348] "ponta","2007年12月17日 15時18分"

舌の根も乾いてないのですが、シート買いました。。。
買ったのはラペラのシングルシートなのですが、はたしてコイツ
は雨の中走っても水が浸み込む事はないのか?
それだけが目下の不安材料であります。
本当はタンデムシートも一緒に欲しかったのですが、予算の関係
でシングル状態であります。このラペラのシングルシートに、今
付いている純正のタンデム部分は付けられないのかな?
っつうか、そりゃいくらなんでもカッコ悪いっすかね・・・。
まぁ、とりあえず純正のタンデムシートもシーシーバーも
取っ払ってシングルでいこうかと思ってます。


>dragonさん
はい、買いました。ははは。
シートの乗り心地に関しては純正に勝るもの無しでしょうかね、
やっぱり。
私の場合背がちっちゃいんで足付性の問題もあるんですけどね。
ヘリテイジって私には無駄にデッカイんで。。。
乗り換える際には一応スポスタをベースにヘリテイジっぽく
カスタムするという案もあったのですが、そんな無謀な事は
やめました。もう前のショベルのように切ったり貼ったりの
カスタムはしない方向でいこうかと(笑)

"122.20.130.138"


[2347] "dragon","2007年12月16日 10時38分"

覚えていただいてましたか! ありがとうございます。

私はウマ年ですが、ヒ○ヒト同様、やっぱりやりだしたら
止まりませんでしたよ。へへへ。

シート、変えちゃいましょう!
私も、年中金欠のくせに、ヘリテイジに乗り換えてからも
ハンドルやらマフラーやらヘッドライトやら替えまくってますよ。先週はリアウインカー変えちゃいました…。ウヒヒ。
(あ、でもシートは意外と乗り心地がよくて変えてないっす。)

"211.128.49.90"


[2346] "ponta","2007年12月15日 22時17分"

「もう無駄毛も生えねぇよっ!!」
ぐらいの金欠病からはなんとか脱した模様のpontaです、こんばんは。
そんな矢先、早くも相棒にシートなんぞを、、、と考えてしまって
いるのですが、ここで迂闊に金使ってて大丈夫なのでしょうか。

奇形児のリニューアル盤、リストに追加してます。
リマスター・ライブ盤のほうは結局買ってないのですが、某所で
オマケに付いてくるDVDとやらはどうだったのでしょう?
私の買ったベスト盤のほうにオマケで付いてきた1stソノシートの
復元CDはマニアには嬉しいブツかも知れないのですが、無理に
無くてもいいかな?ぐらいのモノです(笑)
いや、もちろん本体のほうは良いアルバムですよ。

もう随分と日にちが経ってしまって申し訳ないのですが、相互
リンク依頼のメールを頂いておりましてありがたい事であります。
いまだに返事も出せずにごめんなさい。
ただ、私的にこれまで全く交流の無かった方からメールでいきなり
相互リンクを依頼されても、リンク先のサイトをどのように紹介
してよいものかわからず、結果長い間放置してしまっていました。
そこで、最近リンクページに追加したセルフ登録式のリンク集に
それら2件のサイトを登録させて頂きました。
リンク先サイトの管理人様には不本意な対応なのかも知れません
が、こんな感じで勘弁してやって下さいませ。


>dragonさん
ご無沙汰してます。覚えてますよ。土佐弁に絡んでくれた高知出身
でコケシドールの本拠地である千葉在住のdragonさんですよね。
dragonさんもヘリテイジに乗り替えられていたんですね。
びっくりですね。私の場合ヘルニア喰らっちゃってリジットが
キツくなってきたというのが表向きの理由なのですが、ツインカム
はたしかに快適でいいですね。
19(21)インチ+16インチのタイヤを履いた車種を選んでしまうと
どうしてもまたチョッパーな方向に進んでしまいそうなので、
前後16インチに構えた中からヘリテイジを選びました。
「とりあえずなるべく高年式のキャブ仕様で、黒だけは避けたい」
という注文で探してもらった相棒なのですが、年式と色が同じとは
偶然にしても凄いですよね!
今の高知県知事っつうと大二郎さんの次ですよね?
何て名前だったかな?(←無知・恥)
ちなみに私、「○皇がセン○リ覚えてヤリだしたら止まらない」
のサル年です。

"220.214.243.11"


[2345] "dragon","2007年12月15日 17時8分"

pontaさん こんにちは。

かなーり昔に2回ほどお邪魔しました高知出身のdragonです。
ご無沙汰してまして申し訳ありません。(もう忘れてるかな?)

今日、久しぶりにお邪魔してみたら…、びっくりしました。
ショベからヘリテイジに乗り換えてたんですね!

実は、私も今年初めにショベを降り、今は05のヘリテイジに
のってるんですわ。しかもたぶんpontaさんと同じ色。

ツインカム、壊れなくて良いですよねー!
すごく気楽に乗れるっちゅうか、楽っちゅうか…。
そんでそこそこ?ドコドコ感もあるし。

それにしても、同じ高知出身、スターリン好き、そんで
ハーレーの趣味まで似てるとは…。
なんか勝手にうれしくなって書き込みしてしまいました。

たぶん同年代ですよね?
ちなみに私は今の高知県知事よりいっこ上です。

"210.139.146.220"


[2344] "ponta","2007年11月19日 16時40分"

↓のほうで書いた奇形児の再発ベスト盤、なんだかなんだ言って
結局通販の予約をしてたんですが、先日早速届きました。
なんか思ってたよりもえらい早くてビックラこいたのですが、
とりあえず一聴した感じOK盤よりも音は少し良いのかな。

昨日、お財布の中身が乏しくなってきたんでATMから少し生活費を
引き出したところ、、こ・これって誰か詐欺ってんじゃねぇの!?
っていうぐらい残高が少なくなっててビックラこいたのですが、
相変わらず金欠病は回復してないようです(泣)

以上、2連発でビックラこいたpontaです、こんちは。
勤務中で〜っす。


>犬ビリーさん
ご無沙汰でっす。
感想をありがとうございます。これまでになく長い駄文を
読んでいただいたようで。。。
そんなジャンHさんはもちろんブレイカーズとは何の縁も無い
ところで生きてるような方なのですが、敵にさえ回さなければ
面白くていい先輩であります。

"122.20.130.138"


[2343] "犬ビリー","2007年11月18日 6時27分"

お久しぶりです。

今回の日記は格段に面白かったです!

♪ 騒動が起こることをわくわくして待ち望んで
  関係ないことにさえも憎まれ口をたたいてた

H氏ブレイカーズの”錆びたナイフ”地で行ってますね(笑)
しかも現在進行形。
H氏の瞳のジャックナイフはまだピカピカなんでしょうね

いやー笑った。

"221.118.129.253"


[2342] "ponta","2007年11月12日 22時56分"

なんだか急に寒くなり、やっと季節並の気温がやってきた感じ
ですが、そんな今朝の出勤前になって慌てて冬物の制服を
引っぱり出してきたpontaです、こんばんは。
先週までずっと夏物の制服着てました。
11月に夏物はどう考えても変だと思います。

新しい相棒のヘリクラ君ですが、絶賛金欠病発病中!!のため
カスタムなど進むわけもなく妄想ばかりふくらんでいる頭でっかち
な状態なのですが、そんな妄想の中にテールランプの交換っつう
プランがあります。
できればビーハイブ(って言うんですか?)のタイプ、20歩ほど
譲ってティムストーン(って言うんですか?)と、どちらかと
いうと古めかしいタイプのテールランプを取り付けたいのですが、
どうも純正のフェンダーのまま取り付けできるようなモノが
見つかりません。。。フェンダー変えなきゃダメなのかな?
元相棒のショベル君だったらプラモデルの如く何でも無理やりに
でも取り付けていたと思われますが、今度のヘリクラ君では
そうもいきません。。。


>chapさん
こちらこそご無沙汰であります。
NAKED買ったんですね!まさかこんな音源が世に出る時代が来よう
とは、、、オッサン冥利に尽きますよね。
お得意のカバーネタをありがとうございます。相変わらず洋楽に
疎い私には想像もつかない発見なのですが、同じような意味合い
の歌詞があったんですね。
「YOU」の収録には賛否両論あろうかと思われますが、あの歌詞の
リピートは私的には好きです。だだ、メジャー向けには82年盤の
MONEYのほうで正解だったようにも思いますけど(笑)
全体的に爆音気味になってるのもいいですよね。80年代の音は
今と比べてしまうとどうしても軽い部分がありますしね。
スターリンに限らず。
そんな中では82年盤のSTOP JAPも当時としてはかなり爆音だった
のかなぁとも思います。

"222.15.139.74"


[2341] "chap","2007年11月12日 13時19分"

pontaさん、

ものすごーくご無沙汰しております。私もNAKED繰り返し聴いてますです、はい。
「YOU」いいですねえ。これザッパのYOU ARE WHAT ISのカバーだすわ。
「おまえは所詮おまえ」という歌詞がモロ「翻訳」であるだけでなく、
曲もメジャーをマイナーに変えて、スカの後ノリを頭ビートに変えてて、
ぜんぜん雰囲気違いますが、よーく聴くと似てます(笑)。

音質は「ワルシャワの幻想」は元の、声とギターがとおーくから聞こえて
くる感じが好きだったりしますが、全体的にはこれくらい音圧上がって
たほうが「らしい」のかなあ、などと。

"133.30.243.240"


[2340] "ponta","2007年11月11日 21時13分"

STOP JAP NAKEDを頻繁に聴いてます。だいぶ慣れてきました(笑)
ずっと聴いていると違和感も無くなってきますね。これでまた
82年盤のほうを聞くと新鮮かも。。。
↓でも書いたかも知れませんが「YOU」が結構お気に入りだったり
します。同じ曲が2回入ってるってのはどうよ?
みたいな部分もあるかも知れませんが、サビの部分で繰り返す歌詞
が耳に残りますね。よくぞコレを入れてくれたと思います。
あと、ライナーにチラッと出てきた幻の全米ツアーとか気になり
ますね♪もし実現していたらどうなってたのかな?
まぁ、ブラック・キャッツなんかもアメリカ・ツアーとかやって
ますし、全く可能性のない話でも無かったとも思われますが。
比べる対象が合ってあないかも知れませんけど・・・。

奇形児のCD2枚が再発されますね。
どちらもOKからリリースされた時に買ってるんで、今回は買わない
つもりだったんですけど、「1982-1994」のほうはOK盤にはなぜか
収録されていなかった1stソノシートの中の1曲“憤懣”も収録
されるってことなんで、ちと欲しいかもしれません。っつうか
買ってしまいそうです。今回またデジタルリマスタリングだそうで
音も少し良くなってるかも知れませんしね。ただ、リリース元は
SSさんトコなんですけど・・・。

最近の復刻物に多い紙ジャケっつうのも私はあんまり好きじゃない
ので、ちと残念です。そんな面でもNAKEDは良かったですねー。


>くますけさん
初めまして。書き込みをありがとうございます。
そして情報も感謝します。
さっそくですが年表に掲載させて頂きました!
81年の柏というと1/25ですよね。うちに掲載されいるセットリスト
は情報のみ頂いたものなので、私は実際に音源を聞いたことは
ありません。たぶんどこかには存在すると思うのですが・・・。
西部講堂のほうも私は音源としては持ってないのですが、存在
はするようです。持ってる人は持ってるモンですね。
それではありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしまっす♪

"222.15.135.201"


[2339] "くますけ","kumasuke23@infoseek.jp","2007年11月10日 19時39分"

はじめまして、私もスターリンのマニアです
81年の柏&84,11,20の西部講堂の音源あるのでしょうか?

セットリスト情報です
1981年4月19日 京都 磔磔
1.ブタに真珠            
2.猟奇ハンター
3.GASS
4.飢餓飢餓帰郷
5.コルホーズの玉ネギ畑
6.Bird 
7.電動コケシ
8.アーチスト
9.サル
10.解剖室
11.冷蔵庫
12.Light My Fire
13.ブタのケツ
14.欲情
15.撲殺

"218.228.136.22"


[2338] "ponta","2007年11月1日 22時54分"

はい。生きてますよ、pontaです。皆さんは生きてますか?
めっきり書き込んでませんが、ちびちびと更新してます。

ちょいと前に新しい相棒と初めてのロングツーリングに出かけて
きたのですが、楽ちん快適でいいですね。
後ろにダンパーの付いたバイクなんて10数年ぶりに乗りました(笑)
そのせいか、どうもまだフワフワし過ぎて違和感が拭えない
のですが、まぁそのうち慣れるでしょう。
っつうか、そのロングツーリングの行先を当日朝の集合場所に
着くまで知らなかったのですが、行先を聞いてびっくり、、、
「う・海越えかよっ!!」

あと、新しい相棒は思ったより曲がれませんでした。
以前のリジット・チョッパーのほうがよっぽど寝かせられた
かもしれません・・・。


>KENTAROUさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
NAKED買いましたか!いいですよねコレ。
もちろんどちらのSTOP JAPにも譲れない部分はあると思いますが
私は当分NAKEDのほうを聴くと思います。
オリジナルSTOP JAPはもう25年も聞いてきましたし(笑)
私的にはやはり「LIGHT MY FIRE」と、あと意外に「YOU」あたりが
良かったかなぁ。
「極楽トンボ」は82年リリース盤のほうが好きかも。
ここまでくるといよいよ出尽くした感もありますが、あとは
アレだけですかね〜。

"222.15.140.235"


[2337] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2007年11月1日 9時51分"

ご無沙汰してます、KENTAROU@札幌です。
「STOP JAP NAKED」聴きました!効きました!
音がぶっとくなっていてカッコイイです。
歌詞は修正が入ったバージョンの方もひねりが効いていて捨てがたい。
という事で両方聴くと2倍楽しめます。

オリジナル「STOP JAP」が出た時はちょっと肩すかしを喰らった感じであまり好きなアルバムでは無かったのですが
NAKEDのおかげで素直に聴く事が出来る様になりました。

"59.147.155.132"


[2336] "ponta","2007年9月25日 12時57分"

んで、とりあえず今やりたいカスタムとしては
・シート
なるべく純正っぽい雰囲気を残したまま足付性の良くなる形状の
ヤツで、できれば防水してあるもの。
とりあえずの候補としてはラペラなんですが、防水しているとは
謳われていない。っつうか“防水”という言葉を強調している
シートってあんまり無いみたい。。。

・エアークリーナー
7インチぐらいの丸型のやつ。ブリーザーなんかも大気開放する
んぢゃなくて、なるべくならクリーナーに戻す仕組みのやつ。
キャブはとりあえずストックのままでいいけど、純正のクリーナー
の形状はちと勘弁願いたい。

・マフラー
左右2本出しのタイプで出口形状はフィッシュテールかストレート
の丸。エキパイは独立管よりも途中で連結してるほうかなぁ?
ただ、左側のプライマリー上を廻ってくる配管がいまひとつ
しっくりこないので、2in1もありか。

と、妄想は広がるばかりではありますが、軍資金は底をついた
まま増える気配はありません。。。ジーザス。


>ディザルボ階段さん
私の買ったFLSTCはほぼノーマル状態です。しいて言えば純正で付いているハズのスクリーンが無かったぐらいで(笑)
なかなか地元では中古車両も選ぶほどは見られないので、ショベルを作ってもらったお店のオーナーに探してもらいました。
これまでのショベル君とは違って今度はなるべく純正の雰囲気を残した方向で進めていきたいかな?などと思っていますが、車両を買った時点で貯蓄残高が限りなくゼロに近づいてますので、しばらくは何も買えません(泣)
中古車両って自分で見ても良し悪しの判断が難しいですよね。いっぱい質問して納得した車両ならいいと思います。
SUキャブはやはり多少のメンテナンスも必要かと思いますが、そんなに大変な作業でもないので問題無いと思います。難しいセッティングも要りませんし、見た目もクラシカルで私は好きです。
ちなみに私の相棒はエボリューションじゃなくてツインカム88ってヤツであります。

"122.20.130.138"


[2335] "ponta","2007年9月25日 12時57分"

相変わらず新しい相棒と戯れる時間が取れず、ろくに走れないまま
悶々と萌萌と淫淫とした日々を送っているわけですが、そんな状態
なので頭の中でカスタムの妄想ばかりが膨れ上がってしまってます。


>ディザルボSTNさん
遠藤ミチロウvsJOJO広重って凄そうですね。昔話を交えたMCも聞いてみたかったです。
JOJO広重さんは以前うちの地元にも来ていたのですが、時間がとれず見に行かれませんでした。
今年の年末あたりも予定が入ってるみたいなので、できれば見に行ってみたいです。
ミチロウさんのソロ・ライブはなるべく足を運ぶようにはしてますけど♪

"122.20.130.138"


[2334] "ディザルボ階段","2007年9月22日 21時11分"

b.ショベル手放されてノーマルFLSTCですか!?
そうすとやはりゼロからカスタムを加えていくということですね。
ずいぶん早く見つけられたみたいでおどろきです。

じつは僕はこないだかきましたFLHは売約済みの手遅れで断念し、
同じショップのFLSTN'96(ノスタルジアnotデラックス)を買おう
かと先日東京まで現車確認しに行ってきました。
かなり改造が著しいのでちょっと心配でしたが、根掘り葉掘り質問
して決めました。SUキャブはいずれメンテが必要になってくるので
ガスケットがどうの〜といわれましたが何のことかわからないので
そこのところが不安です。

エボリューション同士(ですよね?)ということでよろしくおねが
いします(笑

ANRIさんFLHなんですねー、画像がみたいです。

"125.199.19.14"


[2333] "ディザルボSTN","2007年9月22日 20時51分"

こんばんは〜。またやってまいりました。

a.先週ベアーズ20周年記念ライブ、遠藤ミチロウvsJOJO広重
というのを見に行ってきました!
生きてる価値なし!とプラグをたたきつけて広重さんがステージを
あとにすると、初めて生で目にする遠藤さんがあらわれました。
おかあさんいい加減〜、JUST LIKE A BOY、カノンといった
ミリオンヒット
ナムバーをかまされ、酔っ払っていたせいもあって涙がほおを
つたいました。
おしまいには先天性労働者(共産党宣言)を再びおかあさん〜のギターにのせて歌っておられました。
最近の曲はわかりませんのでぜひまた聞いてみたいと思います。
次は広重さんとのセッション。始まる前のトークでスター階段
以来だから25年ぶりのセッションですね〜、スターリンはブタ
投げて非常階段はさかな(いかがくさい)投げてた〜とか80年ぐらいのスターリンの映像になぜかバットでガラスを破壊する広重さんが映ってるという話をしていました。ほんとにたのしかったです。

"125.199.19.14"


[2332] "ponta","2007年9月18日 22時10分"

新しい相棒がやって来て早1ヶ月が経ってしまいましたが、その間
幾度となくたてたツーリング計画が全て崩れ去ってしまい、まだ
1度もまともに走れていないpontaです、こんばんは。

1度目、年に数える程しかやってこない平日の休日(←言い方が
おかしいかな?)というビッグチャンスデイを利用して走りに
行く計画を練るも、あいにくの雨によりボツ。
2度目、相方にへーこら頭を下げて1泊2日のキャンプツーリング
を計画し天候もまずまず。にもかかわらず、突如襲いかかってきた
結膜炎(重症)という病魔に勝てず、参加を辞退。
3度目、これまた滅多に日曜日に休みの取れないリーダーの一声
によりツーリング計画が発動。んが、しかし、これまた天候に
裏切られとても走れる空模様ではなくボツ。。。

え〜っと、なにかい?オラぁ、そんなに日頃の行いが悪いってぇの
かい?どうしても走りに行かせねえってのかい?よぉ、どーなんだよ!
泣きそうです。。。

最近スターリンのセットリストネタばかりの更新でしたが、ちと
日記なんぞも更新しております。


>ANRIさん
ども。ご無沙汰してまっす。
いよいよ荒らし行為再開ですか?(笑)
私もご無沙汰している間に相棒がショベル君から'05ヘリクラに
代わってしまいました。
もう少し早ければショベル用にストックしていた大量のエンジン
オイル、全部あげたのに♪

"222.15.134.92"


[2331] "ANRI","file:///C:/Documents%20and%20Settings/安里/デスクトップ/HP/index.htm","2007年9月17日 18時55分"

本当にごぶさたしております。苦笑
サイトに悪質な書き込みをされて以来遠ざかっておりましたが
いよいよ徘徊を開始しました。
また寄らせてもらいます。
追記:沈黙していた間に乗り物がFLHになりました。笑

"59.147.90.20"


[2330] "ponta","2007年9月6日 14時46分"

ちょいと1泊2日の出張に出てたのですが、行きも帰りも移動は
飛行機でした。片道たった45分ぐらいなのに少し酔いました。
そもそも飛行機はあまり好きではなく私用で使うことはまず無い
ですし、仕事でも殆ど使わないのでまだ数えるぐらいしか乗った
ことが無いですね。
で、行きの便では前の方で通路側に座ったもんだから、キレイな
客室乗務員(って言うんですか最近は)のおネェさんの一挙手
一投足をチラ見しながら比較的楽しく過ごしたのですが、帰りは
後ろの方で窓側に座ってしまい、キレイなおネェさんはあまり
見えず、しょうがないんで窓から見える下界の風景なんぞ眺め
ながらのフライトでした。
時折り雲の隙間から見える地上の風景は新鮮ではありましたが、
そろそろ到着も近くなり、だんだんと高度も下がってきている
ように思えども空港らしきものは全く見えず、、、
「こりゃひょっとして落ちてんぢゃねぇの?」
「なあ、落ちてんだろっ!!」
と手に汗握って着陸の瞬間を迎えました。
やっぱり飛行機は嫌いです。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
ありゃ。残念でした。
またの機会を狙ってやって下さい。
っつうか、ここ最近ではあまり大っぴらに告知もしてないせいも
あるかも知れませんが、キリ番の申告はめっきり無いですね。。。

"60.45.226.165"


[2329] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2007年9月2日 13時54分"

8/30(金)のAM6:20に開いたら、
『99999』だったので、「ヤバイっ!」と思い、
出勤し、会社のPCにて、AM9:30に開いたら、
『100002』 ガクッ…。

"220.108.99.48"


[2328] "ponta","2007年9月1日 23時5分"

気がつけばカウンターが10万越えてますね。
いつも見にきて下さっている皆さんありがとうございます。
なるべく更新も頑張っていきたいとは思っているのですが、
最近あまりはかどっておらず申し訳ないです(汗)

ここ最近ではスターリン年表の情報をいくつか更新してます。
あと日記をちょこちょこと。。

新しい相棒でもまだあまり走れていないのですが、元相棒と
同じくチューブタイプの足回りを履いているもんで、一応
パンク予防剤なぞ注入してみました。
元相棒との10年間の付き合いでは幸いにもパンクというトラブル
には見舞われなかったので効果のほどは不明なのですが、、、
とりあえずね。
んで、パーツ情報にもソイツを追加してます。
いつかはチューブレス!!


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
今度こそっ?
どうでしたか?

"222.15.138.223"


[2327] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2007年8月30日 0時7分"

今度こそっ…。
ちかも…。
でも狙うと★無理かっ…。

"222.151.15.167"


[2326] "ponta","2007年8月13日 21時55分"

昨日、新しく相棒となる車両をやっとのことで引き取ってきました。
先週半ばぐらいには手続きも完了していたのですが、なかなか時間
がとれす結局休日になるまでお店で預かってもらっていました。
で、つまり何を買ったのか?というと2005年のツインカム88B
エンジンを積んだFLSTC(ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック)
というヤツであります。ノーマルであります。
ツインカム88と言えば「ドコドコ感が無い」だとか、「3拍子が
出ない」だとか、「面白くない」だとか、「コレってハーレー
なの?」だとか色々と言われていますが、私の印象としては
いいバイクを買ったと思っています。これから良い相棒になって
くれそうです。

そんなわけで、当サイトの「BIKER FIELD」は今後目新しい更新も
無くなってしまうかとも思われますが、当分はこのまま置いて
おきます。書き抜かっていた部分、思い出した部分などあれば
追加することもあるかも知れませんしね。
新しい相棒となったヘリテイヂ君に関してはこれまでのショベル
のようにサイトのネタになる程トラブルが起こられても困ります
ので、何か載せるべきネタが見つかれば載せてみたいと思って
ます、はい。


>実験4号さん
タイトルはどうなんでしょう?いぬん堂さんとこの掲示板では
以前に幾つか候補(ネタ)も挙げられていましたけど、最終的に
決定したとはまだ書かれていないですよね。
ルースターズはたしかにリリース多いですね。私なんかには
ドレがどれだかわかりません(笑)
「虫」と「Fish Inn」もレコーディングはされているのですから
別テイクもあるとは思いますが、発掘からリリースとなれば
凄い事だと思います♪

"222.3.235.12"


[2325] "実験4号","2007年8月12日 1時11分"

「STOPJAPNAKED」楽しみですね。
タイトルも上記のままなのでしょうか?

ルースターズとかはバンバンライブ盤、デモ盤が
出るのにどうしてスターリンは!
と思っていたら、この朗報です。
この調子で「虫」「FISHINN」などのアウトテイクも
発掘されたら嬉しいです。

"218.221.130.53"


[2324] "ponta","2007年8月2日 23時32分"

台風が通り過ぎようとしているらしく、外は風が強いです。
そんな悪天候な本日の夕刻。本来の業務終了時刻から数えて
約15分前。
「台風も来てるし、みんなそろそろ仕舞いつけて帰ろうか。」
って、、、遅せぇーよっ!!

さて。先日嫁いだ元相棒ショベットッパー君(←こんな名前ぢゃ
無かったっけ?)に代わる新しい相棒がそろそろ決まりそうです。
お願いしてあったショップの代表取締役オーナー兼メカニック兼
営業担当の方(つまり一人でやってるお店)から「ゲットせり!」
の連絡が入りました!
必要な書類とお金を抱きしめてお店に行かなきゃネ。
あと1〜2週間中にはライド・オン!と行けるでしょうか。


>キヲティーさん
その二つのタイトルも最近よく耳にしますね(笑)
台風はまっすぐにそちらに向かってるようにも見えますが
大丈夫でしょうか。今年もそちらは台風多いっすね。
STOP JAP NAKEDもだんだん内容が見えて来てますね。
うちは数年前から社員旅行などという無駄な福利厚生システム
を排除してしまったので、還元金もありません。
せっかくの裏金が・・・。

"222.5.225.95"


[2323] "キヲティー","2007年8月1日 12時27分"

我が家はしまじろうとノンタンマジックですよ。高額マジックです。

とりあえず倒れた原ちゃりは起こしたものの、台風が来るのでちょっぴり心配ー。

で、pontaさんから「ストップジャップ」ネタが出たんで、久々にいぬん堂さん覗いたら、かなり進んでることに気付きました。知らなかったーー。グラビアにうつつ抜かしてる場合じゃないってことですね。近々、会社から旅行積み立てが現金で還元されるらしいんでヘソ喰って待ってます。うへーっ!

"61.198.243.108"


[2322] "ponta","2007年7月31日 17時3分"

ちょっと経ちますがスターリンのセットリスト追加してます。
情報を頂きました。ありがとうございまっす!

「STOP JAP NAKED」の内容がちょびちょび明らかになりつつ
ありますね。10月発売目標だそうで、楽しみであります。
以前リリースされたアザラシの歌詞違いバージョンでもかなり新鮮
で良かったので、これがアルバム1枚分となると凄いですよね。

ここ最近うちの暴れん坊小人がヂブリ作品にはまってるようで
「トト□」と「宅配便」を繰り返し繰り返し何度も何度も見ている
のですが、よくもまぁこんだけリピート再生してて飽きないもんだ
と半ば感心させられます。これもひとつの宮崎マジックでしょーか?
ここ数日のパターンとしては
「トト□・トト□・宅配便・トト□・宅配便・アンパン・宅配便」
って感じですかね。
そんなわけで、私も否が応でも目に入ってくる映像に洗脳されて
いるのか、これまで知らなかったちょっとしたシーンに隠された
意味だとか、後半へのつながりだとか、、、このままではトト□
博士になりそうです。


>キヲティーさん
いや。間違ってないです。はい。

"60.45.226.165"


[2321] "キヲティー","2007年7月30日 12時13分"

>pontaさん

>原チャリ、セルでかからなければキック踏みましょう。
さっきキックしたら倒れました!
やはり本体にキックしたのがまずかったですか?

"61.198.243.108"


[2320] "ponta","2007年7月27日 15時55分"

そんなわけで相棒ショベル君も無事に嫁いでいったのですが、
いざ手放してみると非常に複雑な気分でありますな。
で、既に次なる相棒を探してもらうべく、お世話になってる
ショップにお願いしているのですが、こんな片田舎で中古の
ハーレーを買おうと思っても店頭にたくさん並んでいるわけでも
ないし、まず中古のハーレーを置いていそうなショップすら
ほとんどありません・・・。
こんな時だけは都会の生活がいいなーと思ってみたり。

っつうか新車にすれば特に問題なく購入できるのかもしれません
が、新車買うほどお金余ってません。そこが大きな問題です。
しかも昨今の排ガス規制に対応すべく現行のハーレーは全部
インジェクション仕様なんだそうで、ショベルあがりな私と
しては、そんなハイテックな技術を導入したハーレーっつうのも
どうだかなー?って事でやはりキャブレター仕様でしょう。
いにしえの方式で混合ガスを送り込みましょーよ、やっぱり。
新車買えない言い訳ではなくて・・・。

ネット全盛のこの時代、CDや本ならばネット通販でなんでも
買えると思うのですが、さすがにバイクの車両をネット通販で
気軽に買うわけにもいきませんよネェ。。。


>キヲティーさん
なるほど別冊HDですか。いいですね、それ。
新しい相棒買ってもお金が余ってたらハードディスク買いに
走ります。事は重大なので(笑)
しかも接続しえる限り最大限の容量を持ったヤツを。

「町蔵vs布袋」と書けば普通にロックミュージシャンの
セッションの如く思えるのですが、ホントに喧嘩しちゃってる
みたいですね(笑)
「松井恒○が仲裁に!」とか「そこへ琴桃○凛も参戦!」とか
広がるともっと興味深くなるのですが。

うちの従業員は商業的な食い違いがあっても殴り合いなんて
しません。酒さえ入ってなければ、、、ですけど。
なので酒の入りそうな席には極力顔を出さないようにしてます。

原チャリ、セルでかからなければキック踏みましょう。
やはりバイクの基本はキックです。

"60.45.226.165"


[2319] "キヲティー","2007年7月26日 17時44分"

エロ画像は別冊ハードディスクに保存するに限ります!

そんなとこより、イン●ンの妊娠騒動より、町蔵vs布袋で世の中持ち切りですね。ぼくですか?当然町蔵よりですが(ボウイは好きだけど、布袋にはあまり興味なーぃ)。何やらやっぱり商業的なことでの意見の食い違いみたいですねー。ぼくも商業的意見の食い違いで、従業員から殴られないように気を付けたい!です。

ちなみに原ちゃりのセルが掛かりにくい毎日です。

"61.198.243.108"


[2318] "ponta","2007年7月23日 9時13分"

突然ではありますが、10年間共に走ってきた相棒を手放すことと
なりました。現在新しく相棒となってくれる車両を探索中です。


>ディザルボ(限定解除中)さん
こちらこそご無沙汰しまくっております。
ショベル購入計画進行中なんですね!いいですね。
故障が心配とのことですが、やはりショベルと故障は切っても
切れない縁があると思われます。仮に5〜10年乗るとして一度も
壊れないなどという事はありえないと思われます。なので
ある程度の覚悟と気持ちの余裕が必要ですが、それでもショベル
は楽しいですよ♪
それと、あまり複雑な構造のバイクでは無いのでたとえ旅先で
壊れたとしても、よほどの事でない限りなんとかなります!
どーにかこーにか、騙し騙しでも自走して帰って来られます(笑)
URL先のバイクも見てみました。FLHかっこいいですね。
キレイですし。値段もまずまずこんなモンだと思います。
機関部等の当たり外れに関してはわかりませんが・・・。
可能ならば一度試乗してみてはどーでしょう。

とか言いながら↑にも書きましたが、私はショベル君を手放す
ことになりました。ヘルニア・バイカーにいつまでもリジット
は堪えます(笑)
次の相棒には現行モデルに近いFLSTCあたりを・・・とか
考えてます。。。

コケシドールは好評のうちに再び絶賛解散中となったようです。

"60.45.226.165"


[2317] "ディザルボ(限定解除中)","http://www.lacrose.jp/zaiko/c-board.cgi?cmd=one;no=60;id=shovel","2007年7月21日 2時52分"

大変ご無沙汰をしております。
なぜ急に書き込んだかといいいますと、ぼくもPONTAさんと
同じくショベルヘッドを買おうかと検討中だからなのです。
現行車のFLSTCを中心に2年近く探してきましたが、最近
旧車に魅かれるようになりまして。ただ故障がついて回る
ということで、それを直すのも楽しみなのかもわかりませんが、
ちょっと心配です。そんなに壊れますか!?
↑のURLのバイクなんですがどんなもんでしょう?(苦笑)

おとといのハイテクは行けませんでしたが、'97元旦のは
東京まで行きました。コケシドールは大阪で見ました。
なつかし〜

"125.193.237.235"


[2316] "ponta","2007年6月21日 17時10分"

ビスタ君に乗り換えてからもうしばらく経つわけですが、
ちょっとこんな事やあんな事をやりたいっ!と思ってもまだ
対応しているソフトが存在しないだとか、情報すら出てこない
とかがありますね。まぁあまり大っぴらにやっちゃいけない事
だったりもするんで情報薄の原因はそこにもあるわけですが。。
私が使っている某地方銀行のネット決済なんかも未だに未対応
なのが困りモンですが。。。
あと最近、相方がPC使用率をグンと増やしてきているので、
占有されちゃって自分が使う時間が取れなかったりもするん
ですが、サイトの更新がはかどらないとか、情報収集もまま
ならないとか、そんな事よりも階層深く隠しているエロ画像
なんかが見つかりはしないかと、そっちばっかりが心配です。


>実験4号さん
あ、コケシ復活ライブ行かれるんですね。いーですね。
どんな感じでミチロウさんが加わるのか?
どんな曲を演ってくれるのか?
私も見に行けないにもかかわらず気になってます。
ま、遠いから見に行けないとか、仕事が休めないからとか
言ってるとリーダーの蹄さんに怒られますが(笑)

"210.131.198.139"


[2315] "実験4号","2007年6月20日 20時32分"

僕もクアトロ行く予定です。
コケシは解散前に二回見ましたが、
あの爆音にミチロウが加わるなんて・・・と夜も眠れませんw
普段はセッションと言ってもロマンチストばかりなので、
マイナーな曲をやってほしいです。

"218.110.137.190"


[2314] "ponta","2007年6月17日 0時14分"

便秘と下痢の繰り返しな人生において現在下痢モード突入中の
pontaです、こんばんは。2週続けて週末にしこたま呑んだ酒の
せいでしょうか。でも生きてますよ。

えーっと、前回の書き込みから2か月ぐらいのご無沙汰ですか。
近況としてはゴールデンウィークの(←いつの話だよっ)長旅で
致命的なトラブルに見舞われてぶっ壊れた相棒もなんとか走れる
までに回復しております。いやぁ、いつまでも老体にムチ打って
ちゃいけませんかね(笑)

つい最近のように思っても実はもう解散から3年以上も経って
しまっていた“あの”コケシドールが一夜限りの復活だそうで。
1週間程前に一報が飛び込んで来てからというもの、私の中でも
物凄いスピードで話が展開しております。見に行きたいなー!
そんなコケシ復活ライブの詳細はリンクページからコケシドール
のプチ・オフィシャルサイトへ!!
Tシャツもまた増刷らしいですぜ!

もうひとつ。悲しいお話ですが、うちの地元発、世界に飛び立った
D-BEATマスター川上さんが亡くなられたそうで。実に残念なお話し
であります。体に刻まれた傷跡と共にご冥福をお祈り致します。

何年かぶりに悪友に会いました。家人も皆寝静まった夜11時ぐらい
に家を抜け出して待ち合わせ場所である呑み屋に向かうと、
そこには昨日会ったばかりのように普通の会話から話が始まる
アイツがいました。腐れ縁って怖いなぁと思いました。。。
何年かぶりに朝帰りになってしまいました。

頻度は下がったとは思いますがボチボチと更新もやってまっす。


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
がはは。まぁ、うちもそろそろマンネリ気味なんで、みんな
飽きてきたんでしょう。いや、もともとそんなに訪問者の多い
掲示板でも無かったともおもいますけど。。。
何より私の更新頻度がめっきり減ってきてますから(汗)
クアトロというと復活の一報で日本中のオッサン・パンクスに
激震が走った“コケシドール”ですね!
というか目当ては“コケシ+ミチロウさん”でしょうか(笑)
ハイテクは私も実際に体験していないので何とも言えないのですが
コケシ復活ライブはハイテクの怖さに目を瞑ってでも見る価値が
ありそうです。私も見に行きたいなー!

"222.5.224.64"


[2313] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2007年6月14日 23時42分"

2ヶ月半振りの書込みなのに、その後が、5個しかないとは…。
相変わらず、毎日見ておりますが、何故でしょうか???
7/18(水)の渋谷クラブクアトロに参戦してきます!
久々の“爆音★スターリン”体感して来ます!
でも、やっぱり“ハイテク”が恐いです…。

"220.108.103.142"


[2312] "ponta","2007年4月13日 15時59分"

ストップ・ジャップの歌詞修正前バージョンのマスターが残って
いたそうで、リリースできるよう動き出しているみたいですね。
こりゃまた楽しみな音源となりそうで、リリースされた暁には
女房・子供・親類・縁者・親友・悪友・恩師から通りすがりの
アカの他人まで、全ての反対を押し切ってでも買ってしまいそうな
勢いなわけですが、コレ買っちまうと「ストップ・ジャップ」って
LPから数えて通算何枚目の購入になるんだろ?

最近色々と金遣いが荒かったのか、それとも必要に迫られた
支払いが多すぎたのかわかりませんが、貯蓄残高が寂しくなって
いるような気がしますね。と、今さらながら気付いたゴールデン・
ウィーク前の春先、例年のごとく相棒に跨ってライド・オン♪な
旅立ちも近いくせにはたしてその軍資金はいかに?
バイクの税金?、車の税金?、固定資産税?、そんなモンは
後回しだっ!相手は国だ。オレ一人支払いが遅れたってつぶれる
モンでもなし。

更新してから全く反応もなく若干ヘコミがちな日記のコーナー
ですが、たぶん見た人の殆どがお気づきのように最新の日記は
ネタです。一応4月1日ってことで。


>犬ビリーさん
ご無沙汰してます。
うちも最近ではすっかり更新ペースも落ちてきてます。もちろん
リニューアルの予定もありません(汗)
犬ビリーさんの書く文章、私は好きですよ。
リニューアル頑張って下さ〜い。私も頑張りまっす♪
PS
裏、難しすぎますかね?ゴメンナサ〜イ。。。

"210.146.151.190"


[2311] "犬ビリー","2007年4月11日 19時56分"

pontaさんお久しぶりです!お元気でしょうか?
いやーこちらサイトの更新止まっちゃってます(泣)
現在リニューアル中なんですが一向に進まなくて、、、、
pontaさんがんばってくださいね!
あたいもがんばります

いまだに裏に入れない犬でした

"219.101.91.77"


[2310] "ponta","2007年4月11日 12時57分"

さて相棒のメンテナンスも人任せながら終わったわけですが、
フォークオイルを交換してタイヤの空気も入れて足回りガチガチ
となったもんで、さらにピョコピョコ3ピョコピョコ
合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ状態であります。
意味わかんないですか?わかんなくてもいいです。
今回、トリップ機能のぶっ壊れていたスピードメーターを新品に
交換したもんで、これまでの累積走行距離も“0”に戻っちまい
ました。せっかく積み上げてきた距離数が無くなってしまうのは
ちと寂しいぞよ、という意見もありますが、ま、気分は新車って
ことで。。。

長年我が家で頑張ってくれていた窓ズME君に替わってビスタ君
を購入したのですが、数倍にもおよぶ高性能なマシンのわりには
劇的な快適性を感じられませんな。
しいて挙げればモニターが薄くて場所を取らなくなったのと、
DVDが焼ける環境になったぐらいのことか。
いや、まあたぶん他にも良くなった部分はあるのだろうけど。。

日記、邦楽レビューなんぞ更新しとります。


>ソニックアタックブラスターさん
初めまして。告知をご苦労様です。
私はちと遠くて行かれませんが頑張って下さい。

"210.146.178.87"


[2309] "ソニックアタックブラスター","http://sound.jp/sonics/","2007年4月5日 21時31分"

突然の書き込み失礼します。
ソニックアタックブラスターというバンドです。
この度私共のファーストアルバム発売記念ライブに遠藤ミチロウ氏を迎え
2マンライブを決行することとなったため宣伝をさせてください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ソニックアタックブラスター×遠藤ミチロウ
 4月22日(日) 渋谷屋根裏
 open:18:30 start:19:00
 O.Aトニー・チェンバロン 
前売 一般¥2,500 学生¥2,000(Dr代別途) 
チケット予約  sab_info@excite.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ファーストアルバム店頭発売5月16日に先駆け、
この2マンライブの当日に会場にて先行販売を行います。

こちらから収録曲の試聴ができます↓
http://sound.jp/sonics/s/ahou_digest.mp3
http://www.myspace.com/sonicattacksblaster 

皆様のご来場お待ちしております。

長々とありがとうございました。不適切であれば削除してください。

"219.17.224.48"


[2308] "ponta","2007年3月25日 0時59分"

すっかりご無沙汰してしまっていますが、ちゃんと生きてます。

先日FMで放送されたMJQのライブですが、ここ一番
我が家にはまともに受信できるラジオっつうのんが無いことに
今さらながら気づきまして・・・。
録音(今でもエアチェックと言うのか?)するどころか、
聴くこともできなかったわけですが、後日、悪友を頼りなんとか
聴くことができました。
1stアルバムもそうだったのですが、アコースティックとは言え
やはりバンド形式での演奏は一味違っててかっこいいですね。
地元で行われたライブの時にミチロウさんも言ってたのですが、
コレ、ほぼそのまま流れたみたいですね。一応N●Kっつう
ことで心配された楽曲もあったようなのですが、「ふぁっく」
とかもOKだったようですね。あと共産党宣言とか。。。

もちろんボックスセットも買いました。
最近になってやっと聞き始めたところなんですが、音物は
初めて聞くといった感じではないので、どうしても新鮮味には
欠けるのですがDVDのほうは良かったです。

そんな感じでミチロウさん三昧な今日この頃なわけですが、
相棒もそろそろ始動する季節っつうことで、定期メンテナンス
なんぞを施すべく某秘密ガレージに運びました。
(↑相変わらず人任せ。。。)


>酒(SAKE−ZOU)蔵さん
お久しぶりです。
毎日見て頂いているようでありがとうございます。
そのわりに最近は更新頻度もめっきり減ってしまっているようで
申し訳ないっ!
ビンボーズと言えば3枚目のアルバムもリリースされるようで、
ライブツアーもあるみたいですね。
私もチャンスがあれば是非一度見たいバンドのひとつです。
秋山さんとお話する機会があればよろしくお伝え下さいませ。

"222.15.141.208"


[2307] "酒(SAKE−ZOU)蔵","2007年3月24日 22時9分"

2年振り位の、2回目位の書込みです。
でも、毎日見てますよ。
『飢餓飢餓帰郷』も買いました。
来週の月曜日は、新大久保アースダムに、
『ビンボーズ』と『ねたのよい』を
観に行って来ます。
また、今度、書込みします(^V^)

"220.108.103.142"


[2306] "ponta","2007年2月9日 23時23分"

そんなわけで↓で告知した真冬のまった〜りツーリングも予想以上に
知れ渡っていたようでまずは一安心ってところでしょうーか。
今後もあらゆるメンバー間への連絡はこの方法でいこうかと・・・。
あとは、当日の天気は良いのか?気温は下がるのか?寒いのか?
はたして行き先は何処なのか?等々、心配事は尽きませんが、
何よりも心配なのはめっきりほったらかしの相棒が機嫌良く
目覚めてくれるのか!?ということと、タンスの肥やしとなりつつ
ある革パンは今でも穿けるのか!?という2点であります。


邦楽に1枚追加してます。



>奇形胎レーベルさん
告知をご苦労さまです。随分以前にも告知して頂いていたと思う
のですがいよいよ発売ですか。
非常に興味のあるリリースなんですが、はたして地元のカオティック
ショップにも並ぶでしょうか?



>実験4号さん
毎度様であります。
あ、NHKの公開収録行って来たのですね!いいですね。
もう何年、いや十何年もラジオなんてまともに聞いたことがない
のですが、今度のMJQは聞きたいですね。
はたしてNHKでどの程度の内容が放送されるんでしょうね。
私も地元のライブには行きたいと思ってまっす。

"222.15.141.62"


[2305] "実験4号","2007年2月9日 14時35分"

お久しぶりです!


今月21日にNHK-FMのライブビートという番組で、
MJQのライブが放送されますね。
公開収録に行ってきましたが、すさまじかったです。
初披露の曲もありました!

"218.41.139.5"


[2304] "奇形胎レーベル","2007年2月6日 11時20分"

告知失礼いたします。
80年代に活動していたノイズパンクバンド『死体人形』のベストアルバム(CD)が『首つりTAPE』より今月発売されます。いままでリリースした作品ほか未発表/新曲及び別ユニット『ザ リッパー』を含む全15曲1050円で、全国インディーズレコード取扱い店にて発売します。


管理人様 貴重なスペースへの書き込み申し訳ありません。

"220.208.124.241"


[2303] "ponta","2007年1月26日 23時13分"

〜 業務連絡 「第?回 真冬のまったりツーリング」 〜


↓のほうでチラッと書いててもメンバーからは全く反応の無かった
自由参加ツーリングが2月11日(日)に決定!!
朝10時出発ぐらいの心構えでいつものローソンに集合の事。
自由参加。
時間厳守・遅刻厳禁。
行き先は秘密。
雨天決行(←ウソ)


めんどくさいので各メンバーへの連絡も一切無しっ!!
ここを見て気付いた人のみで決行!
「え”、それぢゃアイツとかコイツとかはまず気付かんだろ?」
と、不安な人物が思い当たるかも知れませんが、それは心優しい
メンバー間のクチコミに全てを任せる♪




っつうのはダメか???


          〜 以上 〜



ハードコアのブート物LPとGILのCDアルバムを更新してます。

"222.3.235.60"


[2302] "ponta","2007年1月18日 15時59分"

相棒の誕生当初から使用している汎用のウインカースイッチが
どうも接触不良を起こしやすく、気が付けばウインカーが点いて
いないなんて事はしょっちゅうです。
配線の半田付け部分もよく外れるし外観も錆びが出てきてあまり
美しくないのでこの際新品を購入してみました。
これまでと同じく汎用の3ポジションスイッチなのですが、
やはりこれも現在のスイッチ同様、ウインカースイッチとして
使用するには配線の加工が必要なようで、、、
めんどくさいったらありゃしない。はたして新品に取替えできる
のはいつになることやら(汗)
っつうか、スピードメーターもまだ手配してないんだけど。。。

そんなボロの出始めている相棒と共に出動する、
「真冬のまったりツーリング」は今年はいつにするべか?
2月11日(日)あたりでどうか?
な、どうよ?

ビンテージ・ロック界の大御所プレスリーのレビューと
スターリンのブートLPレビューを更新。


>たきさん
明けましておめでとうございます。
正月体型は元に戻りましたか?私はもちろん戻っていません(泣)
「NANA&中島美加」っていうのは私には未知の世界なのですが
かっこいいんですかね?
それでは今年もよろしくお願いしまっす。

"222.230.80.212"


[2301] "たき","2007年1月16日 18時7分"

pontaさん、半月過ぎてちょっと遅いですが、
あけましておめでとうございます。

私も今年は寝正月してしまって、食べて寝てゲームして寝て
また食べてとお宅の生活で、3kg太ってしまいました。
今は戻したいのに生活が変わりません(笑)

ちなみにDJ OZMA まったく知りませんでした。
今頃NANA見て中島美加が、気に入ったりしてます。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

"124.110.10.106"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る