PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ2201〜2300
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[2300] "ponta","2007年1月6日 16時54分"

この年末年始の休み中、相方に所望されて棒茄子で買ってやった
「ノダメなんとか」ってマンガをついつい全巻読みきってしまった
pontaです、あけましておめでとうございます。
皆さん今年もよろしくお願い致します。

正月三が日は行った先々でオセチなんぞをたらふく喰らい続けて
しまい、腹が減ったという感覚すら忘れている状況で確実に5kg
は太ってしまったと思われます。
今後は摂生に努め倍返しってことで3日で10kg痩せようと思って
ます。

日記とか更新してみました。


>キヲティーさん
あけましておめでとうございます。
この紅白の騒動で初めて「DJ OZMA」なる存在を知った私は
危うく世間の置き去りにされるところでした。
トラッシュ録音ライブのちゃんとした全音源が残ってるんです
かね?それならいっそ丸ごと単独でリリースしてもいいような
気もしますけどね♪
「UNKNOW+解毒/悪性ロマンチズム」って、タイトルだけで
キヲティーさんなら絶対買いそうなブツですね(笑)
もちろん私はお持ちでないどころか初めて名前を耳にするバンド
です。またヒマが出来たらよろしくです!

私は年賀状での挨拶という日本の伝統文化に随分前から背を向けて
しまった非国民なので、もうめっきり書いたことが無いのですが
それでも毎年私に年賀状を送ってくれる皆さんには申し訳ない
気持ちでいっぱいであります。。。

この場を借りて「ありがとうございます!今年もよろしくお願い
致します!」と声を大にして書き込んでおこうと思います!!

ちなみに「ウ○チ=もっこり」が転じて「ウ○チ=ブロッコリー」
と表現される場合もありますが、こうなるともう文字だけでは
理解できないと思われます。。。

"222.230.80.212"


[2299] "キヲティー","2007年1月6日 14時45分"

あけおめです。

昨年はDJ OZMAに始まりDJ OZMAに終わったって感じでしたね。
例のミチロウボックス。TRASHのB面に入ってなかった法政大学のライブが収録されるとのウワサです。
大阪出張で買った「UNKNOW」ってバンドと「解毒」ってバンドのカップリングCD「悪性ロマンチズム」ってのが結構良かったですよ。お持ちでなければ今度送りますね。と、約束しちゃってる人がいっぱいいますが、なかなかヒマがありません、、。年賀状もさっき書きました。1月1日に届くように年賀状を送付してくる人達はホント尊敬に値しますよ。

えべれーたー⇒エレベーターってのもあります。

"59.135.235.162"


[2298] "ponta","2006年11月22日 23時50分"

さて明日は久しぶりに仲間で集まってツーリングにでも、、、
という予定だったが生憎の雨のようで。。。
せめてエンジンだけでも回してやらないとねえ。

邦楽リストにモロモロ追加してます。
あざらしの新作は枚数限定で付属しているという“怨念”なるブツ
があまりにも強烈すぎて他の追随を許さないのですが、もちろん
音のほうもなかなかですたい。
あと、ロカビリー界から諸川ビリー氏のアルバムとか、ハードコア界
からはMOSTとか、愚行界からは今さらコケシドールとか(笑)
それにミチロウさんの昔のEPレコードとかですね。

なんだかすっかり忘れてた感がアリアリなのですが、うちのサイトも
5周年です。すでに先週中に過ぎてましたぁ(笑)
裏サイトのほうで先走って記念企画を発進させちゃったものだから
安心しきってました。
まぁ、だからと言ってここで特に何をするって事も無いのですが(汗)

石井パンクBOXなんですが、アジアの逆襲ってリニューアルされて
るんですね。なんか出演者のセリフが全部英語の字幕スーパーに
なっちゃってますが、これはこういった仕様なんですよね。
うちの設定が変なわけぢゃないですよね?
で、だいたい殆どの作品を見て終ったのですが「1/880000の孤独」が
良かったですね。これの当時のオリジナル映像が見たい今日この頃
です。なんとかなりませんか?なりませんよね。。。
ちなみに一番肝心の「狂い咲きサンダーロード」はまだ見てなかったり
します。こいつはじっくり腰を据えて見ないとねっ♪


>バイカーズオークションさん
はじめまして。告知をご苦労さまです。
盛り上がればいいですね♪
私が今欲しいのは相棒のトリップメーターです。

"222.15.138.43"


[2297] "バイカーズオークション","http://www.bikers-auction.co.jp/","2006年11月18日 16時13分"

はじめまして、管理人様スペースをお借りいたします。

オートバイの車体・パーツ・整備書・アクセサリetc・・・
アメリカンもネイキッドも旧車も
ツアラー・オフロード・ビッグスクーターなんでも来い!
バイク専門オークションサイト
『バイカーズオークション』
ただいま年内いっぱい月額定額210円キャンペーン中
この機会にぜひご参加ください。

ヘルメット・グローブ・プロテクター・皮つなぎ
タンク・ハンドル・テールランプ・ウインカー
YAMAHA・kawasaki・HONDA・SUZUKIの国産も
ハーレー・BMW・ドゥカティ等の海外メーカーも
カスタム派もノーマル派も
売りたい人も買いたい人もみんなで盛り上げるオークション!

http://www.bikers-auctions.co.jp/

管理人様、不適切でしたらお手数ですが削除のほうよろしくお願いします。

"218.226.170.8"


[2296] "ponta","2006年10月30日 15時21分"

既に一週間以上が経過してしまいましたが、お世話になっている
ショップマスターのお誘いで地元で集まったミーティングちっく
な集まりに参加させて頂きました。
一番上は60歳ぐらいまでと、私よりもわりと年配の参加者が
多かったように思いますが、皆さん強烈な相棒に跨っての参加で、
並んだバイクを見ているだけでも楽しかったです。
しかもどれもこれもピカピカに光っているバイクばかりで
光ってないのは私の相棒と一緒に参加した仲間のスポーツスター
の2台ぐらいでした(汗)
地元の人間でもそんなに頻繁に食べているわけではないであろう
“アツアツの藁焼きタタキ”が美味しかったです。
皆さんありがとうございました。

石井聰亙監督のDVDボックスが届いたのですが、かなり分厚い
本まで付いていてなかなかの内容ですね。
っつっても箱開けて中身を一通り眺めただけで各種映像・音源
を楽しむには至ってないのですが。
はたしてこれだけの内容を充分楽しむ時間が取れるのかどうか
が今後の課題となりそうです、はい。


>たきさん
サイト引越しなんですね。ご苦労さまです。
さっそくリンクのアドレスは変更しておきました。
ツーリングはそれなりに楽しんできましたよ。
夜の冷え込みも思ったほどキツくもなく寝袋で爆睡できました。
結局焼酎は持参していかなかったのですが、かわりに“どぶろく”
なるお酒を頂きましたっ!

"222.230.77.1"


[2295] "たき","http://www.wa.commufa.jp/~taki-t/index.html","taki-t@wh.commufa.jp","2006年10月26日 19時40分"

pontaさん、ご無沙汰しています。
ツーリングどうでしたか。 朝晩冷え込むようになって
きたので焼酎作戦!はいいかも。
私も先週海鮮丼食べツーリングに行ってきました。
厚着したつもりでも寒かったです。

サイトをヤフーからコミュファ(中部電力)に引っ越ししました。
リンクとメルアドお暇なときでも変更お願いします。

"202.142.243.64"


[2294] "ponta","2006年10月21日 0時28分"

そんなわけで明日からキャンプツーリングに参加してきます。
最近は夜の冷え込みも少し厳しくなってきましたが、日中は
まだまだ暑いですね。そんな微妙な季節だもんで、着て行く装備
が難しいですね。
夜の冷え込みを考慮して分厚く着込んでいくと日中走るのには
暑いだろうし、だからといって薄着で出て行ってしまうと夜の
冷え込みを乗り切れるかどうか心配だし、荷物はなるべく少なく
したいところだし、、、
夜用に防寒性のある上着を持っていくかわりに焼酎の1本でも
持ち込んで体の中から温めるという作戦はどうか?

スターリンのセットリスト情報を頂きましたので掲載してます。
ありがとうございます。


>秋山さん
度々の告知をご苦労さまです。
流通も頑張ってますね!
といったところで、私は高円寺BASEさんとこに手配かけましたっ!
私的には銀行振込で通販できるところが簡単で買いやすいもので。
「YOUR ORDER」は様子見てないで先に買って情報を下さい。

"222.5.224.200"


[2293] "ビンボーズ秋山","2006年10月18日 23時21分"

SWINDLE BITCHのCD-Rが、BOY以外でも手に入るようになりました!
以下のレコード店でヨロシク!!

新宿エレクトレコード(03−3362−6181)新宿ALLMAN(03−3360−5166)新宿NAT(03−3368−8262)高円寺BASE(03−3318−6145)
各店舗とも少量出荷ですので、お早めに!!
もちろん通販OKです!!

管理人様、貴重なスペース有難うございました。不適切であれば削除お願い致します。  

>pontaさん
おいらも「YOUR ORDER」は様子見とします。

"61.199.18.227"


[2292] "ponta","2006年10月18日 13時25分"

今週末にキャンプに参加しようかと急遽決まったのですが、
そういえばこの春のロングツーリングの際にツーリング用の
防水バッグが崩壊してしまっていた事を思い出し、こりゃイカン
と慌てて手配しているところのpontaです、こんにちは。

あざらしのミニアルバムが発売になりましたね。
私もいぬん堂さん経由で買ったのですが、数量限定で付属している
という「怨念」なるブツが強烈な個性を放っておりました(笑)

日記更新してます。


>川染喜弘さん
はじめまして(でしたっけ?)
告知をご苦労さまです。
スイマセン。私にはよくわかりません。。。


>KENTAROUさん
毎度情報をありがとうございます。
「YOUE ORDER」のDVD化ですか!
もうちょっと早ければ迷わず購入したと思うのですが、同DVD付
の本を買っちゃいましたしねぇ。(手違いで2冊も・汗)
お値段も「本+DVD」よりちょっと高いみたいですが、それなりの
仕上がりとなっているんでしょうかね?
気にはなるのですが、ちょっと様子見です(笑)
「電動こけし/肉」と「スターリニズム」も再プレスされる
みたいですが、それだけ需要があるってことかな?

"222.230.77.1"


[2291] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2006年10月17日 15時2分"

毎度様です。
SS RECORDINGSからスターリン「YOUR ORDER」がDVD化されますね。

以前マガジンファイブに付属していたDVDはやっつけ仕事感が拭えない代物でしたが今回の出来はいかに?

収録曲を見る限りオリジナルと同じ内容の様ですが、
どうせならボーナス映像をがんがん詰め込んで欲しかったです。
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND06459&genre_id=9

"58.87.189.174"


[2290] "川染喜弘","2006年10月15日 4時38分"

(音がバンド名)のメンバー、(ツポールヌ、川染喜弘)主催、出演イベント!!! 10月30日、18時50分オープン、19時スタート。(※LIVEがすぐ始まりますので、お客様には19時までにお越し頂ければと思います。)場所、高円寺円盤(0353062937)料金、500円+1DRINKオーダー。◆出演→◆moxuse・・・1983年生まれ。サーキットベンディング、自作楽器、SuperColliderなどで即興ノイズパフォーマンスを行う。最近ではThe Helicopter Bandのメンバーとして活動中。http://moxuse.org
◆NTT・・・N:GRID605での中村としまるとのデュオ・シリーズなどで話題!?(ギター担当)/T:杉本拓作曲作品の演奏などで話題!?(サックス担当)/T:『nu』Vol.2を発行して話題!?(リズムマシン担当)
◆ツポールヌa.k.aHOT TROCHE・・・茶柱、イリーガルアート(USA)よりリリース。dvd「マイクロスケープ」に参加。画家、小説家でもある。
◆川染喜弘・・・川染喜弘名義ではLO-FIでアバンギャルドなサウンドパフォーマンスアートを表現。存在、身体表現をも演奏行為と捉え表現。LOSAPSON?LABEL等よりリリース。コズミックファンタジー2。
INFO→07055919125(PHS)(PHS番号が新しく変わりました。)川染喜弘           http://6713.teacup.com/tsupoornu/bbs2
※定期的に時間、場所、料金同じで開催させて頂いるこのイベントですが、新年から開催日が毎月の最終月曜日に変更になりました。月1イベントに変更致しました。宜しくお願い致します!
※管理人様、お手数ですが不適切な様でしたら削除お願い致します。

"210.135.195.225"


[2289] "ponta","2006年10月14日 16時47分"

猛烈な下痢に襲われて昨日から何十回もトイレに走っている
pontaです、こんにちは。
そんな絶不調な体調にもかかわらず本日出勤しております、はい。

相方の井戸端会議から出た話の流れで、高級羽根布団のお試し品
が回ってきたのですが、軽いし暖かいしやはり高級羽根布団は
素晴らしいですな。
とは言っても高級羽根布団なだけに買うとなるとそれなりの資金
も必要なんですが。しかも夜中には暑くて跳ね除けてたりもした
のですが。豚に真珠でしょうか。


>To Green_Monkey23
Nice to meet you. 
I'm sorry. I do not understand why an image is not seen in Opera. 
Please try to read it by Internet Explorer if possible.

"222.230.77.1"


[2288] "Green_Monkey23","Small problem...","green_monkey@paymailpro.org","2006年10月13日 10時22分"

Sorry for your time.... Why i can't see images on this resource?
My Browser is: Opera.
Thank you.

"66.36.243.77"


[2287] "ponta","2006年10月10日 10時31分"

今月末には発売されるであろう石井聰亙監督のDVDボックスを
通販予約してしまいました。色んなところで通販で買えると
思うのですが、また、店によっては独自の特典なんかを準備
しているところもあるとは思いますが、アマゾンでいきなり
6000円安と言われるとそちらに惹かれてしまいますね。
6000円っつうと奥さん!安いCDなら4枚ぐらい買える
値段ですぜ!!
だからっつうわけでも無いのですが、その他に各種CDなんかも
通販のお願いをしてみたり。。。
いや、そんなに音源ばっか頼んでないで、相棒のトリップメーター
を手配しなきゃならんのだけどね・・・。

邦楽EPのレビューを一気に8枚ほど追加してます。


>秋山さん
なんと売れ行き好調なようで何よりです♪
BOYの新入荷レビューを読んできたのですが、これがまた
熱いレビューですね(笑)
これ読んだら知らない人も欲しくなりそうです。

"222.230.77.1"


[2286] "ビンボーズ秋山","2006年10月6日 2時33分"

うははは!
これがまた売れてるのだよ!!
なーんてね。
通販も出来るので皆様ヨロシクです!!
本日、三回目の出荷です。

高円寺BOY 03-3315-2682

"61.214.214.39"


[2285] "ponta","2006年10月5日 14時30分"

さて、ぶっ壊れてしまった相棒のトリップメーターなんですが、
直すの諦めて新調しようと決意を固め、ショップで取り寄せて
もらうのもめんどくさいんでネット通販で買えないか?と探索
中、、、が、、、未だ見つからず・・・。

裏サイトで絶賛開催中の「貰って下さい企画」ですが、ボチボチと
嫁ぎ先も決まってます。今後まだまだ追加分が出るかも!?


>秋山さん
ご無沙汰してまっす!
私は我が家の若年者が拾って(貰って?)きたウイルスに感染
して鼻水垂らしてる以外は、すこぶるお元気であります。
告知をご苦労さまです。
もう入荷してる頃かと思われますが売れ行きはどうでしょう?
私も非常に興味はソソられるのですが、さすがに高円寺まで
買いに行くわけにもいきません。。。
っつうか20枚入荷!ってめちゃめちゃハンドメイドな数
ですね(笑)

"222.230.77.1"


[2284] "ビンボーズ秋山","2006年10月1日 22時14分"

pontaさん、お久しぶりです。お元気ですか?
ちょっと告知させて下さい。

ブルースビンボーズのドラマー秋山が在籍し、1993〜1995年の約二年間、静岡を中心に活動した伝説のハードコアパンクバンド「SWINDLE BITCH」。
当時、僅か100本程しか発売されなかった幻の1stテープと、BLURREDレコードから発売されたRUSTLERとのSPLIT EPからの3曲に、代表曲「LONELY WOLF LIKE A STORM」の未発表バージョンを追加!!
明日、高円寺BOYに20枚入荷予定!!
全12曲入り!!
1000円です!!

夕方頃の入荷になりそうです。
 
告知失礼致しました。

"218.230.134.65"


[2283] "ponta","2006年10月1日 22時8分"

M.J.Qのアルバムが届いたわけですが、コレ最近のミチロウさんの
作品の中ではかなりかっこいいですね。
そりゃまあ、ここ数年のミチロウさんの作品がほとんどそうだった
ように、これまでの焼き直しというかセルフカバーというか、既存
の曲が多いことには変わりないのですが、、、同じ焼き直しにしても
今回のはかっこいいです。
ミチロウさんにはアコースティックに限らず、もう一度本格的なバンド
のボーカリストとして歌っているところを期待してしまいました。
いや、おそらく無いでしょうけど。。。

ザの無いスターリンのセットリストをひとつ、
相棒のトラブル日記をひとつ、など更新してます。


>実験4号さん
M.J.Qのライブに行ってましたか。いいですね〜。私も機会が
あれば生で体験してみたいですね。
新曲の「自滅」を初めて聞きましたけど、これもかっこいいですね。

"222.15.137.195"


[2282] "実験4号","2006年9月30日 2時46分"

こんばんは!

MJQのレコ発を見てきました。
ミチロウがギターを持たないでSTOPGIRLを
歌う姿に感動し、厚みのある天国の扉にやられました。
アルバムもすごかったですね。
ここまでいくとは正直思いませんでしたw

"219.98.94.217"


[2281] "ponta","2006年9月26日 16時50分"

久しぶりに長距離ツーリング(といってもせいぜい200キロ)に
行ってきたのですが、早朝の給油時にいきなりメーターが
ぶっ壊れました(泣)
スピードはちゃんと表示されるし累計の距離数も動いてるのですが
あのダイヤルを回して“0”に戻すヤツ(トリップメーター
でしたっけ?)がブンブン空回りします。。。
コイツが働いてくれないと給油のタイミングを計ることができない
ので困りモンです。
たかがコイツのためだけにメーターを交換するハメになってしまう
のか!?

MJQのアルバムは予定通りリリースされるようで発送済みの
ご連絡も頂きました。うほっ!


>キヲティーさん
最近私は頭痛とは縁が切れているようで助かってます。
だからといって仕事がバリバリはかどっているかは疑問ですが。
いぬん堂さん発のニューウェイブコンピは曲の差し替えとかで
遅れてしまったようですね。
エロチック姉さん&元祖変態ボーカルさんのデータ、無事に
頂いてます!ありがとうございます!!
とりあえずDLしただけで、まだ中身は楽しんでないのですが。

"222.230.77.1"


[2280] "キヲティー","2006年9月25日 18時13分"

絶賛副鼻腔炎中で頭痛がひどいです。そんな中、仕事をしてもはかどるわけがない!
いぬん堂さんから今日出る二枚組みのニューウェイブなVAが発売延期になったのを先週末知り、ガッカリしてます。

>pontaさん

先日のお礼です。
ttp://www.774.cc:8000/upload-plus2/upload.html?1159173424
アッチでお話した分のエロチック姉さんの調子が良い方があったんで、2データ分。
それとS↑のボーカルの人がやってた別ユニットで、「こんなのやってたの?」的なブツです。1データ分です。
コメントに「to-ponta」って入ってる合計3データです。
passはアッチにヒントありです。

"59.135.235.162"


[2279] "ponta","2006年9月22日 10時36分"

そんなわけで、モッズを購入し感慨に浸りまくっている
pontaです、おはようございます。
考えてみればCDというメディアが登場して以来、モッズの
“CD”を自分で買ったのは初めてかもしれません。。。
20年以上前に「HANDS UP」のLPを買ったのが最後だったかな?
まぁ、相方持参のモッズCDが手元に大量にあるんですけどね。

そのモッズのCD&DVD、80年代チックなパンクバンド
「ストイックス」、70年代チックなブルースナンバー
「とん平」を更新であります。

うちのサイトも開設から5年が経過しようとしているようで
早いものですな。
そういった意味も含めまして、、、
「2006年・地デジ放送開始記念、、もとい、、開設5周年記念!」
と銘打った大放出企画を“裏”のほうでおっぱじめてしまいました。
裏サイトを発見済みの方は覘いてみて下さいな。


>キヲティーさん
ヘイ・ユウ・ブルースをアナログでおさえているとは脱帽です。
この曲って今でも需要があるらしく、何度か復刻している
みたいですね。
大槻さんって筋肉少女帯でカバーする予定がポシャったので
ソロでやったんでしょうかね。大槻バージョンも聞いた
のですが、ちゃんととん平さん本人も参加してました。
ちなみにオリジナル版のドラムは村上“ポンタ”さんだそうで。

"222.230.77.1"


[2278] "キヲティー","2006年9月21日 16時47分"

さすがpontaさん、とん平を抑えているとは。うちにはもっとマニアックなアナログ盤があります。CDよりちょっと前に出たヤツです。当時大槻がオールナイトニッポンで掛けてまして、筋肉少女帯の企画盤みたいなので収録予定だったらしいのですが、この曲やるんなら筋肉少女帯辞めるって言い出したギタリストがいてポシャったらしいです。どうせ猪八戒というよりか、どうせ猪八戒part2の方が良いかも知れません。

"59.135.235.162"


[2277] "ponta","2006年9月2日 1時37分"

最近、社内の要らない物大処分だとか事務所内の壁紙張替え大作戦
だとか、利益の出ない肉体労働が多くて本来の業務以上に忙しい
pontaです、ご無沙汰しておりました。
もう随分と月日も経過してしまいましたが、用語集の代官山ホラーと
ラップのシングル3枚を更新しております。
とか言いながら、最近ちょっと更新が滞りがちではありますが、脳内
の見えない部分では着実に作業が進んでいるのであります、たぶん。

これまた発売からちょっと月日が経過してしまいましたが、モッズの
1stアルバムが新録されてリリースされてますね。しかもDVD付きで。
コレはちょっと欲しいかも。と思ってる今日この頃。

社内の要らない物大処分に感化されて、というわけでもないですが
我が家の要らない物も大処分したい。とも思っている今日この頃。
既に家内制手工業にてDVD化の済んでしまったビデオテープなんかは
この際思い切って処分すべきか?と検討中。。。
そのまま雑ゴミ処分するのももったいないので、もしも欲しい方が
居れば差し上げてみるのはどうか?


>実験4号さん
毎度であります。
そうですね。MJQ近いですね。楽しみですね。
私の地元でのミチロウさんのライブは大体いつも当日で2000円〜
2500円といったところなので、1500円とは格安ですね♪
CDのセールス枚数がミリオン単位だとか言ってるくせに、発売から
1年も経てば某ブックオフとかで大量に投売りされているような
大衆音楽歌手を見ようと思えば6000円ぐらい取られても当たり前な
このご時世になんと良心的な価格設定だこと(笑)
「自滅」っていうのは新曲ですか?聴いてみたいっすね。

"222.5.227.140"


[2276] "実験4号","2006年9月1日 2時3分"

こんばんは!
MJQのアルバムが近いですねー。
昨日国立のミチロウのライブ行ったのですが、
ワンマンなのに1500円と破格w
「自滅」「シャララ」が聞けて良かったです。
シャララの新しいアレンジが好みの音でした。

"219.98.200.175"


[2275] "ponta","2006年8月13日 1時13分"

日本全国盆休みの中、帰省ラッシュに巻き込まれている方もいれば
俺ぁ盆暮れ正月なんて関係ぇねぇぜっ!ってな感じで仕事に明け暮れて
いる方もいるでしょう。
忙しい仕事の真最中に帰省ラッシュに巻き込まれてしまうという、
なんとも腹立たしい事態に陥ってしまっている方、頑張って下さい!

そんな夏真っ盛りのうだるような暑さにも負けずに更新してます。
邦楽のレビューにビデオ・スターリンのビデオならぬCDアルバムを
1枚と、これまた邦楽のVA欄にGASMASKとCOWARDのカップリングCDを
1枚追加してます。あと日記なんぞもネ。


>さいさん
70〜80年代初期というと今では日本パンク界の重鎮とも呼ばれる
スタークラブも、まだ活動初期の頃ですね。
はい、私はスターリンが好きです。っつうかミチロウさんが好き
なのかな?そもそもパンクな音を聴き始めたきっかけがスターリン
だったもので。。。
スタークラブのコンプリートとはまた壮大な目標ですね!!
今となっては保管場所にも困る程の作品がリリースされている
のではないでしょうか(笑)
それでは、また寄って下さいませ。

"222.3.235.41"


[2274] "さい","rnpbs539@ybb.ne.jp","2006年8月12日 21時1分"

返事ありがとうございます、スタクラは、70-80年初期「H&C」頃しかないんで、pontaさん、スターリンが好きなんですね、自分は、スタクラコンプリート目指してます、またカキコさせて下さい

"219.201.236.102"


[2273] "ponta","2006年8月7日 21時52分"

なんだか大量のハリケーンがいっぺんに襲ってきそうな雰囲気で
ありますが、盆休み完全返上で出荷すべき生産に追われている
我が社ではそんなハリケーンの影響が大いに心配な状況で、社内は
もの凄くピリピリムード満載であります。
なんとかもうちょっと日程に余裕のある生産体制が確立できない
ものでしょうか?
と、社内ムードを心配しつつ相変わらずマイペースな仕事っぷりを
発揮しているpontaです、こんばんは。

そうそう、書き忘れてましたけど日記を更新してます。
ばあちゃん100歳だそうです。養命酒の威力かも知れません。


>さいさん
初めまして。いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。
うちの音源とトレードってことでしょうか?申し訳ないのですが、
トレードはやってないんですよ。
せっかく書き込んで頂いたのに申し訳ありません。
これに懲りずにまた遊びに来てやって下さいませ。
ちなみに私、スタークラブは「H&C」以降ほとんど知らないという
不束者ではありますが。。。

"222.15.136.27"


[2272] "さい","rnpbs539@ybb.ne.jp,"2006年8月6日 20時6分"

はじめましてです、今回初カキコしました、スタークラブの音源なら3種類あります、もし良ければメール下さい、よろしくお願いします

"219.201.236.68"


[2271] "ponta","2006年7月29日 23時34分"

そんなわけでライブリストにミチロウさんのホヤホヤの音源を追加。
いくら客が少なくても変わらないテンションで良いライブでした。
「JUST LIKE A BOY」「1999」あたりで既に興奮気味。
年々歌いこまれて燻し銀の輝きを増していく「マリアンヌ」なんて
もはやカバーではなくミチロウさん本人の唄になってしまった様。
大好きな曲のひとつでもある「午前0時」も演ってくれたしネ。


>キヲティーさん
RAPの音源って再発されるんですかね!?
私も3部作のEPは持ってるんですが、アルバムは持ってないので
まとめてCD化してくれると嬉しいです。
だいたいシティーロッカーさんが絡むと色々と問題が出てくるよう
ですが、中にはちゃんとCD化された物もあるのでなんとかなれば
いいですね。
某プロデューサーっつうと3部作のプロデューサーですかね?
そこら辺の力でなんとか大人の事情も解決して頂ければと願って
おります。
ビアズリーは私も好きで出る作品はなるべく全部買ってました。
初期の7インチ作品はどれもかっこいいですね。
最後のミニアルバムCDぐらいになると若干勢いが失われつつある
ようにも思えますが(笑)
うちの地元なんて福岡の足元にも及ばないぐらい田舎なので、
自主製作盤を扱っている店も今や若干1件ぐらいしか残っていない
かと思われますが、そこには10年ぐらい前からスターリンの
ブートLPが売れ残ってたりします。あんまり売れないのでいつか
私が買ってやろうと思っているのですが、なかなか時が来ません(笑)

"222.15.137.115"


[2270] "キヲティー","2006年7月28日 11時19分"

こんにちは!

再発と言えば、今某所でRAPのCD化が盛り上がってます。ぼくは聴いたこと無かったんで、知人にレコードを送ってもらったんですが、pontaさん、持ってたんですね。知らなかった!
RAPのCD化に関しては元メンバーも積極的で某プロデューサーも前向きのようですが、レコード会社(シティーロッカー)の問題とか我々が想像付かないような色々な大人の事情とかあるようです。80年代のバンドの音源が埋もれてしまうのも勿体無いので、是非ともCD化してもらいたいですね。
ついでに最近ビアズリーのソノシートをCDRに落としたんですが、買ってからほとんど聴いてなかったけど、結構カッコイイ!ですね。
ついでにもうひとつ、最近自主製作盤(J-INDIESではなく)も買いました。以前ならカセットという媒体でいかにも怪しげなものが、今では簡単にCDR化出来ちゃうから、良い意味でも悪い意味でも便利ですね。安価ですし、ついついバカ買いしちゃいそうですけどね。残念ながら福岡なんで置いている音源に限りがありますが。

"59.135.235.162"


[2269] "ponta","2006年7月24日 17時1分"

先日ミチロウさんのライブに行ってきたのですが、これまでに
なく客が少なかったですね(笑)
そのライブハウスで演る時は、まぁこれまでもせいぜい20人
程度と、けっして多くはなかったのですが、先日のライブでは
10〜12人ぐらいだったと思います。。。
いつもはミチロウさんの他に前座として3組ぐらいの演奏が
あるのですが、先日は前座が1組だけでした。前座の身内的な
客が少なかったという事で全体の客も少なかったんでしょうね。
っつうことは、、、結局ミチロウさん目当てで来てる客は
毎回5〜6人程度しか居ないって事でしょーか?(笑)
ミチロウさんの演奏自体はこれまでの中でも良かったように
思います。私は充分楽しんで来ました。


>たきさん
いい加減に梅雨も終わってほしいですね。
グールのDVD買ったんですね!!
今度相棒に跨って借りに行きます(笑)
↓に書いた「ちょっと気になる復刻再発物」っつうのは
実は私もGASMASKとCOWARDのSPLITだったりします。
たぶんもう発売中ですよね?
狂い咲きサンダーロードは最近のバンドの中では、是非押えて
おきたい1枚でありますネ!!


>犬ビリーさん
こんちは。毎度です。
確かに最近の復刻再発ラッシュには喜びやら驚きやらで
まさに嬉しい悲鳴なのですが、なかなか全部押えきるのは
無理があります。。。
手元にあるレコードの価値的な事を考えると大きく価値は
下がるのかも知れませんが、やはりちゃんとしたCDになって
復刻されるのは嬉しいです。
自分でCD化するのにも飽きてきちゃいましたし(笑)
どうでもいい事もそうでない事もまた書きに来て下さいませ。

"163.139.141.149"


[2268] "犬ビリー","http://music-attack.sakura.ne.jp","2006年7月24日 3時48分"

PONTAさんこんばんはです。
ここ数年の再発ラッシュはすごいですね。
気軽に聞けるようになるのは確かにありがたいんですが
思い入れが希薄になるのは僕だけでしょうか???
ということでGHOLのDVD、僕も見送りです(笑)
まあ音源ではなく映像ということでどうしようか迷ったんですけどね。
収録時間も60分と腹八分目な感じがしたもんで。
多分ツレが買うだろうから借ります。
どうでもいいことすいません。
たきさんおひさです!
それではまた!

"221.118.129.130"


[2267] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2006年7月23日 14時9分"

pontaさん、7月も終わろうかというのに梅雨明けませんね。
私のところも幸いにも問題ないんですけど全国的に大変です。
グールのライブDVD私は悩んだ末購入しました。
狂い咲きサンダーロード(ジャケ大好き)を買いに行ったら
グールが1枚だけ残ってて最後かぁ・・じゃあ買うかって(笑)
私も映像は1回見たらお蔵入りしてしまうんであまり買わないん
ですけどね。 でも当時の映像とか残ってるんですね。
あとGASMASKの再発は気になってます。
あっ犬ビリーさん、発見、こんちは。

"222.230.84.180"


[2266] "ponta","http://","2006年7月21日 15時18分"

全く梅雨が明けそうな気配がありませんが、大雨の被害に
遭ってる方は大変ですね。幸いにもうちの近辺は大事は
ありません。

グールのライブDVDが出てますが買ってません。映像物は
なかなか見る機会が無いので今回は見送ろうかと思ってます。
シティ・インディアンやウィラードの再発CDも結局買ってない
のですが、まぁ以前出たヤツが手元にあるので今回特典映像
のためだけには買わないだろうと思います。
他にもちょっと気になる復刻再発物もあるのですが、買うべきか
どうか思案中。。。

と、映像・音源をかなり買い渋っているように聞こえるでしょう
けど、最近それとは関係のない衝動買いで色々と失敗もしている
ので所持金は着実に減少しています(笑)

あ、ミチロウさんのライブには行きます。


>To Daniel Williams
Nice to meet you.
There is not me about the news of THE STALIN member so in detail, 
but TAM thinks at least unless I am at a bottom of a volcano.

"163.139.141.149"


[2265] "Daniel Williams","http://undergroundcityrocker.blogspot.com/","7scars@gmail.com","2006年7月20日 16時24分"

Ponta! Can you give me some more information on the stalin memebers?
 is TAM at the bottom of a volcano?

"86.139.244.120"


[2264] "ponta","2006年7月17日 22時18分"

トップを変更してみました。といっても、以前と雰囲気はそんなに
変わってません(汗)
いっそ赤い背景にでもすれば思い切ったイメージチェンジになる
のでしょうけど、職場のPCから閲覧する場合に目立ち過ぎるのも
どうかと思われます、、、。

リンクを1件、久々に追加してます。
そのついでに、これまでのリンクもちょこっと整理してみたりして。
あと、開設当初から1個だけ作って置いてあったバナーなんかも
増やしてみたりなんかして。


>実験4号さん
ありがとうございます。
↑にも書いたように、たいしたリニューアルぢゃ無いですけど(汗)
私は田舎住まいなせいもあって(←言い訳ですけど。。。)めっきり
ライブには足を運んでないのですが、もうすぐミチロウさんがやって
来るそうなので出来れば行きたいと思ってます。

"222.15.134.122"


[2263] "実験4号","2006年7月16日 23時57分"

リニューアルおめでとうございます!
暑くてライブに行くのも若干億劫ですw
最近見た中では大江慎也のロフトがよかったです。

"218.41.129.5"


[2262] "ponta","2006年7月13日 22時53分"

暑くなってきましたね。
普段あまり動かない私は、仕事でちょこっと身体を動かしただけで
汗だくであります。
朝8時から勤務時間が始まるわけですが、しょっぱなからちょいとした
荷物運搬の応援にかりだされちまいまして、30分ほど動いただけ
なのにもう大汗カキカキですよ。
その後はいつもの空調の整った部屋での業務に戻ったのですが、その日
一日中自分が汗臭いのなんのって。。。
初めからこうなるとわかっていたなら着替えの一つも持参したのにっ。
いやあ、人間やっぱり汗かかなきゃダメですね。

ミチロウさんとかスターリン系の映像物をいくつか更新してます。
そのうち一つはブート物なのであまりオオッピラにレビューとか
してる場合ぢゃないのかも知れませんが。


>犬ビリーさん
初めまして。いらっしゃいませ。そしてありがとうございます。
たきさんっつうと、バイカーでありパンクスでもあり、
納豆が嫌いという私とカブる部分のとても多い、、、って今はそんな
事は関係無いですかね。。。
早速サイトも覗かせて頂きました。(せっかくなんで、たきさんとこ
経由で・笑)
多事ソーロングが面白いですね。リンクはもちろんOKであります。
私のほうからもなるべく早くにリンク貼っておきますね。
今後ともよろしくです。

"222.15.139.231"


[2261] "犬ビリー","http://music-attack.sakura.ne.jp","2006年7月13日 18時25分"

はじめまして。犬ビリーと申します^^
以前たきさんのところから飛んできてちょこちょこ覗かせてもらってます。
面白いサイトですね。

今日はぜひリンクを貼らせていただきたいなーと思い書き込んでます。
よろしいでしょうか?

"221.118.129.130"


[2260] "ponta","2006年7月1日 23時57分"

狂い咲きサンダーロード(札幌)のCD買いました。
これまでの作品が網羅されているわけですが(といっても2つだけ)
それがカセットにEPというおっさんパンクスの心揺さぶる面倒臭い
メディアだったもんで(笑)こいつは“買い”だと思われます、はい。

あと、石井聰亙監督のDVDですが、特典の未CD化音源っつうのんは
やっぱり「アジアの逆襲」のサントラになるみたいですね。
10月までに25000円貯めなきゃね!

あ、それと、こそ〜りと更新してるのはギ○ムのブ○ト2枚ネ。


>実験4号さん
ども。毎度です。出ますねMJQ。
これまた既存の焼き直しが多いようですが、そうは言っても
ビデオ・スターリン〜新生スターリン時代からの曲まで入ってる
みたいですね。私的にはけっこうザの無いスターリン時代の曲が
楽しみだったりするかも。。。
それにしても相変わらず公式サイトは情報が遅いですね(笑)

"222.3.235.54"


[2259] "実験4号","2006年6月29日 18時11分"

こんにちは!
MJQのニューアルバムの収録曲が
タワレコのHPで発表されていますね。
これをよくアコースティックで…って曲が多いです。

"218.41.156.242"


[2258] "ponta","2006年6月7日 22時23分"

邦楽のレビューを1枚更新してます。
日本のロカ・バンド2組によるカップリングのCDなんですが、
これがどちらも本格的なロッカ・ビリー・ロールなわけでいかした
1枚であります。たーだ、もう古い音源となってしまっており、
しかも、その後の彼等を追いかけていなかったものですから、
この2組の現況は知る由もありません(汗)
あと、CLUBもこっそり更新。。。

本日の通勤時BGM:モルグ


>KENTAROUさん
これは毎度情報をありがとうございます。
楽しみにしていたのですが随分と先のほうまで延期になっちゃい
ましたね。
まぁ、その分特典も追加されるようなので、更に楽しみ倍増なの
かもしれませんが。
お値段も約25000円とそれなりに高額なので、発売までに
資金調達を考えます(笑)
未CD化音源はアジアの逆襲でしょうかね?
私は以前LPを持っていたのですが、今ではもう売ってしまって
原盤が手元に残っていないので是非ともCD化を期待しまっす!

"220.214.243.122"


[2257] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2006年6月7日 14時51分"

石井聰亙初期作品集ですが
2006年10月28日(土) 正式発売決定とのことです。
http://www.transformer.co.jp/special/ishii.html

特典ディスクに「バチラスアーミー ラストライブ」が!!
なにかで断片的な映像しか見たことがなかったので嬉しいです。
「未CD化音源によるCD復刻盤」はバチラスアーミープロジェクトの
アルバムことでしょうか?

本編のみならず余すところ無く欲しい一品です。

"210.132.141.140"


[2256] "ponta","2006年6月2日 14時20分"

今週末にはキャンプツーリングでも行ってみるべぇか?
というゴキゲンRADIOな企画を粉砕するべく、我が社は
明日の土曜日は出勤なわけでありまして、そんな事やってる
うちにそろそろ梅雨に入りそうな勢いでもあるわけで、
だからといって有給とって休むにはちと溜まってる仕事量が
多すぎるわけで、、、
さて、今年一発目のキャンプツーリングはいつになったら
行けるのか!?

本日の出勤時BGM:東口トルエンズ


>Kenji Takahashiさん
初めまして。いらっしゃいませ。
サイトのほうも見てきました!
ものすごく洗練されたかっこいいサイトですね。
私はハワイには行ったことが無いのですが、今後生涯のうちで
一度でもチャンスがあればノーヘルで走ってみたいと思います。
怖いですけど。。。
それではショップのほう頑張って下さいネ。

"210.146.178.153"


[2255] "Kenji Takahashi","http://www.americanchopper.jp","mail@americanchopper.jp","2006年5月31日 17時24分"

こんにちは!
当方、ハワイでバイク創りをしています。
まだまだ小さいショップですが、何かとこだわりながら頑張っています。
もし良かったら、HPを見て下さい。

ハワイはノーヘルだし、ツーリングも楽しいですよ!

相互リンクも受け付けています。

高橋賢司
チームサーフライダー
www.americanchopper.jp

"72.134.198.179"


[2254] "ponta","2006年5月30日 16時55分"

スターリンのセットリスト情報を頂きましたので追加してます。
ありがとうございます。
スターリンと言えばミチロウさんのDVDも買ったんですが、
なかなかじっくり見る時間が取れません(泣)
普段ベストセラー的な小説など全く読まない私ですが、
ここ最近「ダヴィンチ・コード」とか「ハリーポッター」だとか
を読んでしまいました。
そりゃまぁ、ベストセラーと言われるだけあって面白いですな。
っつうかそんな時間があるならミチロウさんのDVD見ろよっ!
ってとこですかね。

ところで石井聰亙監督の初期作品集、6月発売のお話は
どーなってるのでしょーか!?


>実験4号さん
毎度です。こんにちは。
「Document not found」も私からの罠であります。
手間をとらせて申し訳ありません。。。

"210.146.178.153"


[2253] "実験4号","2006年5月28日 23時36分"

裏ページが見つかりません…

それらしきとこクリックしたら、ノットドキュメント
と表示されました…。

"210.132.185.231"


[2252] "ponta","2006年5月27日 22時36分"

地元の某トータル・カオティック・ノイズ・ショップにちょこっと
出かけてみたのですが、今回は音源は買わずにTシャツを2枚ほど
購入。「GAS」、「マスターベーション」、「あぶらだこ」とオッサン
の購買欲をくすぐる'80SなTシャツ郡の中から今回は「GAS」を
チョイス。あとアンチ・コンガな1枚を購入して2枚で4200円という
比較的リーズナブルなお買物でした。

レビューに純さんのラブソング満載な1枚を追加。
あと邦楽に「どろたぼう」デモを追加。
ってとこであります。


>KIKEITAI−TAPEさん
初めまして。告知ご苦労さまです。
死体人形、復刻ですか!是非聞いてみたいですね。
“新録”ってのが気になるのですが、
復刻っつうかバンド復活って事っすかね?
発売になりましたらまた知らせて下さいませ。


>キヲティーさん
どろたぼうは私も初めて聞いたのですが結構いいですよ。
曲名では「メシ喰いねぇ」とか「肉」なんてのがどうしても
オッサンの魂を揺さぶりますよね(笑)
ちなみに私は通販で買いました。CD-R作品が500円でしたが
同じ金額の送料がかかってしまったので1000円でした♪
入手経路がどうしても無かった場合はご連絡頂ければナニして
アレして・・・CD-R作品を・・・。


>fuchiGさん
いらっしゃいませ。こんばんは。
「裏PONTAX'S」見つかりましたか♪あまり期待されても困る程度の
内容だったかも知れませんが、楽しんで頂けたのなら何よりでした。
私と同世代なんですかね?
サイトのほうも先ほどチラッと寄らせて頂きました。
あまりにも盛り沢山な内容だったのでボチボチと楽しませて頂きます。
それでは今後ともよろしくです。

"222.15.141.154"


[2251] "fuchiG","http://www.geocities.jp/qcwds572/index.html","2006年5月27日 11時12分"

こんにちは
以前、昔のことを調べてるうちに貴殿のサイトに入り込みました。雨の日曜日、暇をもてあまして、久々にお邪魔しました。って事で”裏ページ”楽しませていただきました。またお邪魔します。ではでは

(追)
小生も貴殿と同じ頃、千葉でスターリンに夢中になってましたよ。その頃の思い出話ネタのページを作りました。よろしければ覗いてみてくださいませ。

"218.180.227.152"


[2250] "キヲティー","2006年5月26日 15時29分"

どろたぼうって初めて目にするバンドですが、水木しげるの妖怪の名前ですね。それだけで聴いてみたいですが、曲名とか見るとまさに我々ちょい悪おじ様世代には、たまらないバンドですね。普通に売ってるんでしょうか?当然死体人形も気になりますが。

"59.135.235.124"


[2249] "KIKEITAI−TAPE","http://blognoise.blog66.fc2.com/","2006年5月25日 23時42分"

CD告知失礼いたします。


80年後期に活動したノイズパンクバンド『死体人形/サリドマイドコレクション87ー92(仮)』
87年後期から92年の間に残された音源をCDで復刻します。
ソノシートで発売された、『デスペアー』から、未発表/新録まで!8月中旬『KUBITSURI−TAPE』より発売予定
価格1000円

"220.208.124.241"


[2248] "ponta","2006年5月9日 16時21分"

ミチロウさんのDVDを昨日いぬん堂さんにお願いしました。
この上なく速攻で発送して頂いて間もなく届くようであります。
楽しみであります。
「狂い咲き〜」のCDはどこで入手すべきかを目下絶賛検討中で
あります。既に発売はされている模様であります。
今ちょっとだけ真剣に欲しいのはケロロ軍曹のDVD全巻であります。
合言葉はアフロと軍曹!


>実験4号さん
九州はほぼ毎年1回は訪れるツーリングルートなんですが、
私のところからは比較的近いんですよ。と言ってもフェリーに
乗る必要がありますが、、、
あぁ、ノータリン'Sのほうは続けるんですね。
私の早とちりでした(汗)
昔から何をリリースするにあたっても権利関係はごちゃごちゃと
ややこしいようで。。。
特に映像物はややこしいようで。。。

"210.146.178.153"


[2247] "実験4号","2006年5月8日 19時16分"

九州までとはさすがですね。

ライブはその後が最高だったので、
それほど嫌な気持ちにはなりませんでした
(そいつが退場させられるまでは最悪でしたが)。
NOTALIN’Sは継続するみたいですが、
NOTALIN’Zはもうやらないみたい…。ややこしいw
DVD良かったです。
タッチミーやカルメンマキさんとのセッションは
ミチロウさん曰く、「契約が大変だから」入れなかったそうです。

"218.41.160.166"


[2246] "ponta","2006年5月8日 14時52分"

長い連休も終わって今日から出勤しているわけですが、なかなか
休みボケが抜けませんね。
連休中は相棒に跨って九州に向けてライド・オン!ってことで旅
に出ていたわけですが、奇跡的なぐらいに順調な旅でありました。
そんな旅の日記やらBIKER FIELDやらをボケボケと更新してます。


>実験4号さん
あ、ノータリンズ行ってたんですね。うらやましいです。
ミチロウさんが中断するほどとは、相当酷かったようで
せっかくのライブも台無しですかね。
しかもノータリンズ解散ですか!?
私はそろそろDVDを購入するんで、それで楽しむ他ありません。

"210.146.178.153"


[2245] "実験4号","2006年5月6日 22時13分"

こんばんはー。
NOALIN’Z良かったです。
トシさんのドラム版「蛹化の女」とか
面白かったし、「海辺のバナナ」のキーボード付きとか
本当に楽しかったです。
ただ、どうやらもうやらないみたいで、
ミチロウの中の短命バンドに数えられそうですw

余談ですが、ある酔っ払いの客が野次飛ばして
ピリピリした空気になりました。ミチロウが「アイウエオ」
歌っている途中に野次り、ミチロウが演奏中断し、
そいつはローディーさんに退場させられていたました。

"219.98.205.58"


[2244] "ponta","2006年4月27日 21時56分"

ずいぶん前からチョコチョコと書き込んでいる石井聰亙監督の
DVD-BOXですが、今のところ6月25日発売予定だそうですね。

連休には旅にも行きたいと思ってますし、お国からは色んな
請求書も回ってくる季節だし、相方の車は車検が近いし、革パンは
買っちゃったし、ミチロウさんのDVDも欲しいし、狂い咲きのCDも
入手すべきアイテムだろうし、若年者の喰いっぷりも激しくなって
きてるし、給料は上がるかどーかわかんないし、、、
落ちてる大金拾うのと宝くじが当たるのとでは、どっちのほうが
確立高いかな?

さて、書きかけの日記も途中までで止まってしまってますが、
はたして続きは書くべきなのか?


>今村さん
「一人はみんなの為に。みんなは一人の為に。」
はい!今私、良い事を言いましたね!

"222.5.226.58"


[2243] "今村","2006年4月27日 0時37分"

棟梁(偽名)のやっているRAISE A FLAGというネオナチ・スキンヘッド・バンドのグループが、2CHのPUNK版で、DOLL QのTOSHIさんに嫌がらせ目的で恫喝・脅迫・名誉毀損のスレを立てて、全く関係の無い人物名やら団体名やらを出して誹謗中傷活動を行っているみたいなので、助けてあげていただけませんか? よろしくお願いします。言論の自由が脅かされています。こういうときこそ、個人を守るために皆で団結しましょうよ。 

"200.118.2.220"


[2242] "ponta","2006年4月20日 10時22分"

さてそろそろバイクシーズンも開始っつうことで久々に
プチ・ロングなツーリングにも出かけたわけですが、
ツーリングから4日目の今日、いまだに体の各部痛みが
とれないpontaです、おはようございます。
そんな日記を途中まで更新。。。

1年越しで暖めていた点火系安定化計画のセミ・トランジスタ
を装着したわけですが、ポイント点火と比べてアイドリングは
随分安定した感がありますね。
残念ながら走りっぷりに大きな違いは今のところ感じられません
けど。

狂い咲きサンダーロードの初期音源集はもう出てるのかな?
地元のトータル・カオティク・ノイズ・ショップにも入荷
するかいな?通販を手配したほうが賢明かいな?
あ、ミチロウさんのDVDも買わなきゃな。


>玄人さん
初めまして。いらっしゃいませ。
なかなか盛りだくさんなレビュー内容で驚きを隠せない私で
ありますが、悲しいかな知ってるアーチストがほとんど
ありませんでした(恥)
リンクしようにもいったいなんと紹介したら良いのやら。。。
どっちかっつうと洋楽がメインなんでしょうかね?
(それすらも把握できない・泣)
そんな私ですが見捨てないで今後ともヨロシクです。

ps
免許無くてもとりあえずバイクを買ってしまうという手段も
アリアリです(笑)

"210.131.178.70"


[2241] "玄人","http://artistreviews.seesaa.net/","2006年4月18日 14時51分"

初めまして!
この度
洋楽邦楽お勧めアーティストレビュー
http://artistreviews.seesaa.net/
と言うブログ形式のレビューサイトを作りました!
まだまだなブログですがこちらリンク完了してますので
よろしければ相互リンクお願いいたします!
それでは!
psバイク欲しいっすー!!
免許ないけどw

"219.183.104.82"


[2240] "ponta","2006年4月8日 23時40分"

あともう1個、セットリストの修正なんですが、
82.11.11 大阪の1曲目が「撲殺」となっていましたが、
「溺愛」の間違いでした。修正してます。
と言ってもそこまで細かい所は誰も気にしてないかも
知れませんが。。。うふっ♪

"222.15.137.55"


[2239] "ponta","2006年4月8日 15時45分"

あっ!
↓の書き込み、今流行のブログみたいっ♪

"222.228.15.187"


[2238] "ponta","2006年4月8日 15時43分"

ゴホッゴホッ!風邪が長引いてますっ!

土曜日だというのに仕事してます。
っつうか、ここに書き込んだりしている時点で仕事してないとも
言えるのですが。

以前情報を頂いて掲載していたスターリンのセットリストのうち
「80.11.17  吉祥寺ぐゎらん堂」の分は間違いだったそうなので
削除しました。
それとは別に2件ほどセットリスト情報を追加してます。
そんな更新作業をこなしている時点でも仕事してないって事が
言えるのかも知れませんが。

先日、相棒の定期メンテナンスを行ったわけですが、そのついで
というわけでもないけど前々から気になっていたサイドバッグの
老朽化を修復するべく、久々の革細工作業に着手。
手縫いで完成装着してから数年、一切のアフターケアを放棄して
いたせいか色んな箇所で金具の破損や革ベルトの破れ等、全体に
かなり朽ち果ててしまっているのですが、さすがにコイツと同じ
ものをもう一度最初から手作りするなんてことは考えられません!
そんなわけで、地道にコツコツと修復中。。。
久々の作業に既に3本もの針を折ってしまいましたっ!

CONGA FURYはあいかわらず絶賛リピート中でストレス大開放と
いった感じですが、これDISCLOSEよりもわかりやすいかもね。

ここ最近の気になるリリース情報としてはミチロウさんのDVDと
シンタロウさんのソロ・アルバム、それに狂い咲きサンダーロード
の初期音源集、石井聰亙監督のDVD-BOXあたりですかね?
他にも何かあったかな?
ただこの時期、有無を言わさず御国から支払いを求められる物が
結構あったりして資金繰りが大変なのであります。
連休には旅行にも行きたい、いや、行かねばならんからね♪

"222.228.15.187"


[2237] "ponta","2006年3月18日 0時53分"

戸川さん関連でいろいろと再発されましたけど、さすがに全部は
買えないのでDVD2枚とCDを1枚購入、、、したのは良いが、
どれもダビングテープを持ってた物なので今ひとつ新鮮味に欠ける
買物であったとさ。いや〜ん、大人買いねぇ。。。

それはいいとして、↓で書いたノイズ・コアなバンドっつうのは
実はCONGA FURYだったりするわけだけれど、↓に書いてる買った
2枚のアルバムとは別にコンピのアルバムとCD-R作品まで買って
しまったわい。いや〜ん、これまた大人買いねぇ。。。

とまぁ、音源・映像をここ数日で大量に買ってしまったわけだが、
忘れちゃならねぇ相棒の“備えあれば憂いなし”な予備パーツと
しては欠品状態となっていたレギュレーターもちゃんと購入。
早速、常備されている予備パーツやら数々の車載工具で常に満杯
状態となっているサイドバッグに無理矢理詰め込みました!
こいつ等が活躍する日の来ないことを祈りながらっ!!

そんな大量のお買物はいったい総額幾らになってるのか?
などという恐ろしい現実は考えないことにして、↑で書いたような
事柄をモロモロ更新してみたり、モンの凄く日数の空いてしまった
日記なんぞ書いてみたりしてます。


>実験4号さん
DVDの話もいろんなところに出てきだしましたね。
オフィシャル・サイトにも発売記念ライブの情報はチラッと書かれて
いるようですが、肝心のDVDの情報が出ませんね(笑)
「NOTALIN'S → NOTALIN'Z」って「ROOSTERS → ROOSTERZ」
みたいなモンですかね?(笑)

"222.5.225.29"


[2236] "実験4号","2006年3月15日 20時27分"

DVD記念ライブがあるそうですね。
坂本さんの代わりにロケットマツさんが入って、
『NOTALINZ』だそうです。
楽しみっす。

"218.41.160.211"


[2235] "ponta","2006年2月27日 22時20分"

ちょいと時間の空いた隙をついて地元のファッキン・グレート・
トータル・カオティック・ノイズ・ショップに出かけてみました。
色々と物欲をそそる商品が陳列されていたわけですが、今回は地元産
で世界に羽ばたきつつあるノイズ・コアなバンドのCDを2枚購入。

それとは別ですが更新してます。
邦楽にドッコイのレコードを3枚と、あと「ザ・お●★こ」の
どーしようもないヤツを1枚(笑)


>実験4号さん
そーですね。私もそのレコード屋さんのサイトで見つけたんですが、
他にはどこにも載ってないですよね。
ミチロウさんのオフィシャル・サイトっていつもあまり情報が早くは
ないのですが、だからといってHMVの情報もあてにならなかったり
しますしね。
詳細はもうちょっと待つべしってとこですかね。

"220.214.243.39"


[2234] "実験4号","2006年2月25日 23時4分"

HMVの商品検索で「遠藤ミチロウ」と入れると、
DVD『JUST LIKE A BOY』が四月発売予定って出ますよ!

"218.41.129.151"


[2233] "ponta","2006年2月25日 0時44分"

昨年、ミチロウさんの5夜連続ライブっつうのんがあったわけですが、
それがDVDとして発売されるような話がありますね。
オフィシャルサイトにはまだ何も情報が出てないので確実かどうか
わかりませんが・・・。

スターリンのセットリスト情報を頂きました。ありがとうございます。
2件ほどアップしてます。
そのついでと言うにはえらく難儀な作業になってしまいましたが、
年表をちと整理してみました。
ダラダラと長かったもんで年代別にわけてみたりして。


>キヲティーさん
仕事忙しいみたいですね。
私が所属する部署も人員が私一人だけという状態が1年以上も続いて
るんでわりかと忙しかったりします。お互いこれからやっと社会人
として頑張らなくてはいけないのでしょーか。
話題?の大江さんソロですが、私もプロモ映像見ました!
なんかブッ飛んでる感じでかっこいいですね。
ルースターズのオリジナルメンバーで録音されてるんですか。
もう、いっそルースターズ名義ぢゃダメなんですかね???

"222.15.137.5"


[2232] "キヲティー","2006年2月23日 14時26分"

仕事中になかなか書き込みが出来ないぐらい腰を据えて暇な時間がなくなったってことは、社会人としてようやくスタートラインに立てたってことでしょうか??
何も話題が無いんですが、まったく気にも止めてなかった大江慎也のソロが気づけば来月8日発売。で、プロモビデオみたら楽曲もなかなかカッコ良かったです。さすがルースターズのオリジナルメンバーでのレコーディングって感じでしたよ。

"222.2.210.209"


[2231] "ponta","2006年2月14日 14時51分"

先日の土曜日、たぶん第5回目ぐらいとなる「真冬のツーリング」
っちゅう自由参加企画で走ってきました。
自由参加というだけあって誰々が参加するのか?という確認も
とらず、時間がくれば出発ということだったのですが、相棒の
エンジンがどうしても目覚めず、キックを踏んでみたり車と
バッテリーを繋いでみたりしているうちに出発時間が・・・。
そんなわけで掟破りの遅刻となってしまったわけですが、20分
遅れで集合場所にたどり着くと皆さん待っていてくれました。
そもそもこの企画、
「こんな寒い時だから、普段からあまり飛ばさずにマイペースで
走っている“私を先頭に”のんびり走ろうではないか」
という趣旨なもので、多少の遅刻OKなのは“私だけ”の特権
なのかも知れません。
とか言いながら待っててくれた皆さん、ホントにスマンかった。
反省してます。

CLUBをちこっと追記。
あと邦楽にボディーズのレビューを追加してます。


>chapさん
「PUNK ATTITUDE」は私も気にはなってたのですが、
今のところ購入には至ってません。史上最大級のパンク
ドキュメンタリーということで70年代のバンドから最近の
ランシドまで取り上げてるヤツですよね。
自分の中でカリスマ・ミュージシャンのイメージを壊さない
ためには見ないほうがいいのでしょうか(笑)
洋楽に比較的うとい私にはもってこいの作品かとも思われる
のですが。


>fuchiGさん
初めまして。いらっしゃいませ。
80〜84年というと私もパンクを聴き始めたころかも知れませんが
残念ながら千葉在住では無かったので、私ではわからないですね。
いぬん堂さんあたりならそこら辺詳しいかも知れません。

"222.228.15.187"


[2230] "fuchiG","2006年2月14日 9時38分"

昔のこと調べようとしてたら偶然こちらのページに入り込んできました。
突然入り込んできて唐突な話で申し訳ないです。
1980〜84年頃に千葉ダンシングマザースによく通っていたんですけど、同じ頃、通ってた人いませんか?ご存知ないですか?
私、当時、高校生。その頃いつも出入りしていたパンク軍団?の一人なんですけど、どーしても思い出せない事ありまして・・・

"210.254.147.130"


[2229] "chap","2006年2月14日 2時2分"

なんとか賞もらったというドキュメンタリー「パンク:アティチュード」を買っちまいました。。。なつかしい映像満載なのですが、次々に登場してインタビューされてる色んなミュージシャンの現在のお姿に、えっ、この人今こんななってんの??と驚いてるうちに終わってしまったような。。。スージー(&バンシーズの)は怖かった。

"219.27.39.31"


[2228] "ponta","2006年2月9日 12時33分"

パーツリストにコンプレッサーをのっけてます。
とりあえず頻繁に使うもんじゃ無いのですが、車にでも積んで
おいたら便利かな?

あと、かなりうちわ向けなネタかも知れませんがBIKERS FIELDに
新しく「CLUB」っちゅうのんを追加してみました。
まだ全部載せてるわけじゃないのですが、これしか素材が無かった
ものでね。。。


>chapさん
いやいや、特に話題に制限もありませんのでお気の向くままに
書いてもらって構いません。
私がついていけるかどうかは別として(笑)
ミチロウさんの日本語でのカバーの場合、詩は忠実な訳詩では
なくて原詩から膨らませたイメージとか、ミチロウさんの感じた
印象からくる言葉とかを持ってきて、もはやミチロウさん自身の
曲になってしまっている感じがありますよね。
日本語にどれだけの執着心を持っていたかはわかりませんけど。

"222.228.15.187"


[2227] "chap","2006年2月8日 0時22分"

>pontaさん、
すんません、話題飛びすぎました。
おまけに、またスターリンのカバー・ネタで恐縮なんですが、
「渚の天婦羅ロック」の最初期バージョン(自閉体の時代)を
改めて聞いてみると、ジョニー・B・グッドに聞こえるんですが・・・
「お前の犬になる」はイギー・ポップだろうし、ひょっとして
ベト伝は全曲カバー??
日本語ロックへの執念みたいなものを感じてます。

"219.27.39.31"


[2226] "ponta","2006年1月31日 21時55分"

ちょいと前に小型の充電式コンプレッサーを買ってみたのですが、
先日初めて相棒のタイヤにエアー注入を試みてみました。
見た目はもの凄くオモチャちっくな安っぽいヤツですが、一応
問題なく使用できました。
エアーホースの途中に圧力計もついてますので、どのくらいのエアー
が入ったのかもわかりやすいですし、お値段も8000円とリーズナブル
な設定なのでいいですね。
ただ、小型充電式ということでタンクなど付いていないため、
もの凄く時間はかかりますけど・・・。
これもそのうちパーツリストにでもアップしようかと、、、
思ってはいるのですが。。。


>chapさん
サム・ペキンパー氏というと私はなんとなく名前を聞いたことが
あるかなぁ?という程度に貧相な知識しかないのですが、BOXが
出る予定なんですかね。映画のボックスセットとなるとまた価格
が高そうですね。
ビリー・ザ・キッドは「ヤングガン」なら見たのですが、結構
面白かったです。サム・ペキンパー氏のビリー・ザ・キッドとは
全然違うんでしょうけど(汗)

"222.5.226.181"


[2225] "chap","2006年1月30日 1時10分"

お久しぶりです、andこんばんわ。

私のBOX待ちは、サム・ペキンパーの4作セットだったりします。「ビリー・ザ・キッド」が入ってるってだけで。ミチロウ殿の「天国の扉」の元歌を、ディランがサントラで歌った映画です。彼もちこっと出てた。ペキンパーはもう飽きるほど見てるんですが。
クラプトンのレゲー・バージョンより、この元歌がいいな、やっぱり。撃ち合いで老ギャングが死ぬときに、ママ、もうガン撃てないよ、とかつぶやく設定には思わずホロリ。

"219.27.39.31"


[2224] "ponta","2006年1月29日 2時12分"

すっかり閑古鳥が巣くっていますが近況報告。
洋楽に今さらセックス・ピストルズのレビューを追加。
邦楽にこっそりギ●ムのレビューを追加。
久しぶりのパーツリストにレア・アイテムをひとつ追加。


・業務連絡
〜 B●d Com●anyの皆さんへ 〜

以前、某氏が公開していた我がクラブの公式?サイトが閉鎖された
ままの状態であることを脱するべく、当サイトの1コンテンツとして
私の独断と偏見満載で絶賛製作中!!
つきましては、皆さん自慢の相棒の写真を早急に送ってよこしなさい、
早急にっ!

"222.15.141.78"


[2223] "ponta","2006年1月17日 15時33分"

気分転換のため相方が若年者を連れて実家に1泊帰省するそうで、
今夜だけは一人暮らしを満喫できそうなpontaです、こんちは。
さて今夜は何して過ごそうか。
アレもしたいしコレもやんなきゃ。
相棒に跨ってライド・オンもいいけど、さすがに夜は走りたく
ないしな。ライト暗いし。。。
繰り返しますが“気分転換のため”です!
「酒と女と博打にあけくれるとても大黒柱とは呼べない一家の主に
嫌気がさして飛び出した」とか、
「若い男の強靭な肉体についつい魔がさして、、、でもこの子だけ
は手放したくないわっ!」とかいうのではありません、けっして。

スターリンのレビューとかザ・スターリンのセットリストとか
更新してます。


>KENTAROUさん
毎度です。
今度はアナーキーのボックスセットですか。
本まで付いてるのが凄いですね。
実はアナーキーのCDは現物を1枚も持って無い私には絶好の
チャンス到来なのかも知れませんが、25000円はキツイですね。
「東京イズ・バーニング」はやはりカットですかね?
今後に控えているであろう石井聰亙DVD-BOXが是非とも欲しい
私には無理な買い物かも知れません・・・。


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
今回のボックスは特に特典らしきものは無いんですかね?
DVDが特典みたいなもんかな?
私もコレを買うならどっちかっつうとルースターズBOXか
シナロケBOXのほうが欲しい気がします。
値段がエラく違いますが。。。
いつの日かスターリン・ボックスが出そうな気がして今から
恐ろしいです(笑)

"222.228.15.187"


[2222] "キヲティー・オブ・ジョイント","2006年1月16日 11時34分"

ぼくもディスクユニオンでアナーキーボックス知りました。
しかし、他のボックスに比べるとイマイチ購買意欲に欠けるボックスかと思います。しかもKENTAROUさんの言われるとおり例の曲も無ければライブ盤も未収録ですし。CDに関してはおいしい特典がないです。ぼくもDVDだけだったら買いますが・・。04年ルースターズ、05年村八分、今年はまた何だか恐ろしいボックスがこれ以上発売されないことを願ってます、、、。

"222.1.204.154"


[2221] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/","2006年1月15日 11時25分"

毎度様です。
アナーキーBOXが発売されますね。
THE ROCK BANDを含む13枚組CD+3DVD+本という構成なのですが
例の曲はやはりの未収録。

DVDだけなら間違いなく買うのですが・・・
また悩んでしまいます。

"218.221.219.130"


[2220] "ponta","2006年1月13日 22時50分"

何がいけなかったのか思い当たるフシも無いが今日はちょっと
ヘルニアがプチ再発気味で動作の鈍いpontaです、こんばんは。
そんな事よりもショックなのが、ついさっき奥歯に被せてある銀色の
カバー?が取れてしまいました!
もう、いつの事だったかも思い出せない20年以上も昔に治療した時
からずっと私の体の一部として共に共存してきた銀色のカバーがね。
これまで20年以上もの間、一度も外れたりした事は無かったのにっ!

レビューにスターリン最後のアルバムを追加。
あ、まだライブ盤が残ってるけどね。
次はビデオスターリンか?


>chapさん
なるほど。
私はエレックライブのLP盤は実物を見たことがありません。。。
This is love songはアレですね。あ・い・し・て・る・・・って
ヤツですね。何を隠そうPILを聞いたことの無い私(←基本中の基本
を押えてなくてお恥ずかしい限り)にはなんとも言えないのですが。。
ちなみにこの曲、石垣章監督のにっかつロマンポルノでラストに流れる
挿入歌として採用されてますね。(←こんな無駄な事だけ知ってる)

"222.5.226.231"


[2219] "chap","2006年1月13日 1時27分"

ワタシがBOX前に聴いたエレック盤は古い傷だらけのLPでして(←歳)・・・

久しぶりにミチロウ元歌ネタを一つ。GNP3部作の一枚目に入ってる短い曲、This is love songというのは、PILのThis is not a love songと関係あるんだろうか。「メシ喰うな」を「メシ喰わせろ」と肯定形に変えたみたいなもんじゃろか、と。

"219.27.39.31"


[2218] "ponta","2006年1月12日 17時0分"

今朝はこれまでに無くヤバイぐらい寝坊しました。
起きてから5分という驚異的な速さで身支度を整えて出発したら
なんとか遅刻は免れました。
もちろん歯磨きなんてそこそこで終わらして寝癖も適当に
直してね。
はたしてうちの目覚まし時計は鳴ったのか鳴らなかったのか?

引き続きスターリンのレビューを2枚ほど追加。
STREET VALUEはわりと入りやすいアルバムだね。


>chapさん
私は村八分はもちろん後追いなわけで、CDからの印象しか
知らないのですが、あんまり歌ってないところっつうのが
ミソですね(笑)
ザ・スターリンのミチロウさんもあまり歌ってない時あります
もんね。歌ってないというか歌えていないというか。。。
私は今エレック盤ライブのリマスターを聞いてるのですが、
ライブ+1と比べて少し音も良くなってるのかな?
“サー”というテープノイズが若干減ってるような気もします。

"222.228.15.187"


[2217] "chap","2006年1月10日 21時50分"

pontaさん、

へえ、もち村八BOXはぜんぶ聴いとります。昔はただカッコいいバンドとして思わなかったけれど、今聞くとずいぶん印象違いますね。チャー坊の歌の「下手な」ところとか、あんまり歌ってないところが変に生々しいというか、痛々しいというか、ヒリヒリくるようなものを感じさせてしまう。ミチロウがザ・スターリン時代、最初から異常に興奮してて声が上ずってたのと、違うんだけど、相通じるものがあるような気がしてます。二人ともぜんぜん自分に「酔って」ないな、と。

"219.27.39.31"


[2216] "ponta","2006年1月10日 16時24分"

戸川純さんの作品が多数再発されるそうで、まあちと気になってる
わけですが、中でも映像作品「玉姫伝」と「Tour Live 85-86」が
DVDされるのが欲しい気がします。
どちらもビデオテープなら手元にあるので、買えなかったら
自分でDVD化します。。。


>キヲティーさん
この寒い時期に大変っすね。うちも以前ぶっ壊れたことがある
のですが、翌日には直ったので一週間の一人暮らし生活は堪能
できませんでした。うらやましいです(笑)
私の目には、エロ三昧のあげく残った1日で慌ててルースターズ
やらじゃがたらを手に取っているキヲティーさんが見えますが
どうでしょーか。


>ヤミにさん
明けましておめでとうございます。
脱退後にも告知をご苦労さまです。明日ですね。
ロフトとは凄いぢゃないですか!と言ってもヤミにさんは出演
しないのかな。
パンツ百枚重ね履きが出来たのかどうか?がとても気になる
ライブですね!

"222.228.15.187"


[2215] "ヤミに","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","ymnut_756@s6.dion.ne.jp","2006年1月10日 8時22分"

あけましておめでとうございます、10日経ってしまってますが…(笑)
新年早々告知させてください、失礼します。
昨年12月に私、ヤミにが脱退しましたセンチメンタル出刃包丁ですが
死ね死ね団企画に御呼ばれしました。なんとロフトでやります。

 2006年1月11日 新宿ロフト
 <『できるかな?〜パンツ百枚重ね履き〜』>
 OPEN 17:30 / START 18:00
 ADV \3000 / DOOR \3500
 -出演-
 死ね死ね団/S.Q.F/ ニンゲンカクセイキ/
 センチメンタル出刃包丁/ 鬼Gorgon鬼
 ゲスト:アントニオ小猪木(西口プロレス)

"222.4.45.91"


[2214] "キヲティ","2006年1月9日 20時11分"

こんな寒いのに家の給湯器がぶっ壊れ、交換に1週間掛かるみたいです。交換完了まで風呂に入れないので、嫁と子供は1週間の予定で実家へ帰っております。こんな時にこそまだ完全に見てないルースターズボックスのDVDやじゃがたらのDVDを見ようと思ったのですが、何故か最初に手が伸びたのはエロDVDということで、36歳、まだまだ現役のキヲティーですが、今年もよろしくです。それでは近所の特殊本屋さんへ行ってきます。

"222.10.157.107"


[2213] "ponta","2006年1月9日 0時31分"

ぼちぼちと新生スターリンのレビューなんぞ追加しとります。
明日は成人式に出なきゃっ!(ウソ)


>ROGER  RAYNOLDSさん
初めまして。ご訪問と書き込みをありがとうございます。
上には上がいるものなのでうちのサイトなんかまだまだであります。
地道に更新してますんでまた寄って下さいませ。

"222.15.139.167"


[2212] "ROGER  RAYNOLDS","Aex28@yahoo.co.jp","2006年1月7日 20時52分"

 こんなに詳しい ザ・スターリン の情報・入門は初めてです。

"60.37.109.206"


[2211] "ponta","2006年1月6日 16時49分"

新年早々寒いですな。北の方ではだいぶ被害も出ているようで
大変そうです。幸いながらうちの地方ではそこまでの雪が降る
こともないのですが、明日あたりひょっとしたらまた雪かいな?
明日は土曜日にもかかわらず出勤日なわけで、ちょっとした積雪
で交通が麻痺してしまうという寒さに弱い地域のため無事に出勤
できるかどうかわかりませんな。
というよりもこの正月ボケな時期、出勤する気がおこるかどうか
が心配ですな。。。我ながら。。。


>chapさん
明けましておめでとうございます。
村八分BOXは全部聴きましたか。
70年代というと私はほとんど未知の世界なのですが、幻野祭
はコピーしていただいたので聞きました。再発のほうですが。
今後ここらへんも、ちと勉強が必要ですかね。
「山口冨士夫著/村八分」の本もチビチビと読み進めている
ところですが、出てくるバンド名にもあまりピンと来ません(汗)
そんな私を今年もよろしくお願い致します。

"222.228.15.187"


[2210] "chap","2006年1月5日 23時42分"

pontaさん、

遅ればせながら「賀正」でございます。
こちらは村八BOX以降、ちょっと70年代回帰しとりまして、
「三里塚 幻野祭」のブルース・クリエーションが年越しBGM
でありました。竹田和夫ギターうめ〜。冨士夫と和夫、あの頃の
双璧でありましょうか。おっと水谷孝の変態プレイを忘れちゃ
いけない・・・
ぜんぜんパンクじゃないですね、すいません(汗。
けど東郷健の「ジェンダー・フリー歌謡」(ショップの人のネーミ
ングでしたが、ワロタ)はこりゃもう、どパンクです、はい。「おかまパンク」とかやったらよかったのに・・・

"219.27.39.31"


[2209] "ponta","2006年1月5日 16時33分"

今日から仕事始めでありますが、早起きの辛さと寒さに参って
すっかりスロースターターなpontaです、こんちは。
新年一発目の通勤BGMはGISMでした。

邦楽に白と村八分を追加しております。


>たきさん
明けましておめでとうございます。
サムライはずっと通してかっこいいですよね。
“あっ”と驚く再発もいいのですが、あまり大量に再発されると
“げっ”とおののく事にもなりかねません。。。
というわけで今年もよろしくっ!

"222.228.15.187"


[2208] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2006年1月4日 12時4分"

pontaさん、明けましておめでとうございます。
今年の一発目はサムライからスタートしました。
ベースがうねって魂刺激しまくりです。
そんなこんなで、あっと驚く再発を期待しています。
今年もよろしくお願いします。

"219.33.242.9"


[2207] "ponta","2006年1月3日 16時5分"

ども。明けましたね。遅いですか?
正月に帰省した先でラングリッツの高価なジャンバー(否革ジャン)
を貰っちゃってホクホクなpontaです、こんにちは。

え?今年の抱負ですか?(誰も訊いて無い)
もちろん現状維持です!!


>ANRIさん
こちらこそご無沙汰しまくり中で面目ないっ!
今年ももろもろよろしくお願い致します。


>KENTAROUさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
今年はどんな掘り出し物が発掘されるでしょーかね。


>GTさん
明けましておめでとうございます。
年越しラモーンズもいいですね。ガスタンクはHEARTFUL MELODY
でしたか。でしたらあの名曲「DEAD SONG」も収録されてますね。
「EARLY SINGLES」もいいですよ♪


>実験4号さん
昨年は色々と情報をありがとうございました。
こちらこそ、今後とも末永くよろしくお願い致します。


>TBJさん
明けましておめでとうございます!
私のほうこそ昨年中はTBJさんのおかげて色んなかっこいい
ロックンロールに出会えました。
今年も変わらずよろしくお願い致します。

"222.15.141.133"


[2206] "TBJ","2006年1月3日 7時23分"

あけましておめでとうございます!
昨年は本当におせわになりました、
今年もよろしくお願いします

"61.22.240.79"


[2205] "実験4号","2006年1月2日 0時9分"

まだあまり書き込みしていませんが、
今年もよろしくお願いします。

"218.41.159.126"


[2204] "GT","2006年1月1日 19時22分"

明けましておめでとうございます!年末、ラモーンズのDVDを見ていたらいつの間にか年を越していました…。
ガスタンクは、HEARTFUL MELODYっていうベストアルバムです。
初心者はベストからかなーっと思いまして。DEAD SONG、探してみます!

"219.192.232.196"


[2203] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/","2006年1月1日 8時30分"

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

"218.41.216.142"


[2202] "ANRI","2006年1月1日 2時33分"

本当にご無沙汰しております。
本年度もリンク共々よろしくお願いいたします。

"202.224.90.137"


[2201] "ponta","2005年12月31日 23時7分"

一応大晦日ってことで相棒の相手もしてやらんとネ。
っちゅうわけでエンジンでも回してやんべか、と思ったわけですが、
これがなかなか機嫌が宜しくないようで、、、
やっと回ったエンジンもしばらくは片肺というありさまで。
そりゃこんだけ長い間放置されてたら機嫌も悪くなるわいな。
これぢゃイカンとちょこっと、ほんとにちょこっとではありますが
走り収め的に乗ってきました。15〜20キロぐらい走ったかな?
まあ、ちょっとその辺をひと回りするだけだと思ってジーンズに
スニーカー、ジェットヘルメットにグローブは半指というなめた
格好で出かけたわけですが、そりゃあもう寒かったとです。
かろうじてスカジャンを革ジャンに着替えていたので命拾い
しましたけど(笑)

そんな感じで来年もマイペースなPONTAX'S FIELDであると思われ
ますがひとつヨロシク♪


>GTさん
寒いっすね。私は今のところ健康体だと自分では思ってます(笑)
ガスタンクはどのCDを買ったんですか?
GERONIMOにDEVILっつうとEARLY SINGLESあたりですかね?
私はココバットが演奏しているのは知らなかったりしますけど(汗)
ガスタンクはギターの音がちょっとメタル的な印象も持たれがち
ではありますが私の中ではハードコア御三家に入れてもいいぐらい
かっこいいバンドですね。
BABYさんのベースなんかもトップクラスに好きな音であります。
あとは1stアルバムの「DEAD SONG」を押えておけば完璧かと。

"222.15.136.93"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る