PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ2101〜2200
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[2200] "GT","2005年12月29日 19時44分"

お久しぶりです!とても寒いですが、体には気をつけてください。ところで今日、年末に向けて、なにかCDを買おうと近くの店に行ったのですが、ガスタンクのCDをみつけて、「これPONTAさんがおススメしてたなー」と思い買ってみました。名前がなんか重そうな(勝手な)イメージだったので、後悔覚悟でレジに持っていったのですが、聴いてみてびっくり!久々かっこいいものに出会いました。しかも、ジェロニモとデビルはココバットの曲だと思っていたので驚きました!!

"219.192.232.196"


[2199] "ponta","2005年12月29日 0時10分"

はい。本日仕事収めであります。
明日から年末年始の休みに入りますが、予定は未定で決定では
ないようで、忙しいんだか暇なんだかどうもハッキリとしない
のであります。。。

引き続き買ってしまったものを順次追加中であります。
映像にブルースビンボーズ、邦楽に責任転嫁ね。

で、気が付けばカウンターが80000を越えているわけですが、
キリ番プレゼントも申請があれば出しますんでヨロシコ。


>KENTAROUさん
毎度です。年末進行で忙しくありませんか?
今年は復刻・再発が多かったですね。特に終盤になってからの勢いが
凄かったですね。もちろん全てのリリースには手を出せません(笑)
やはり村八分ボックスの2万がかなりの打撃だったわけですが、
内容には充分満足してます、はい。
爆裂都市のDVD化は嬉しかったですね。
来春には狂い咲きサンダーロードを含むDVDボックスというこれまた
恐ろしいブツが出てきそうなのですが、今からお値段が気になって
しょうがありません(笑)
時期が集中してリリースされてしまうのはおそらく、いつも
「バック・トゥ・ザ・80年代」してしまう我々の怨念が爆発
したのが原因ではないかと・・・。

"222.15.136.187"


[2198] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2005年12月28日 16時47分"

年末なので今年を振り返って見ますと
再発ものが多かった。
LSD,初期GASのまさかのCD化、ナゴムCD化スタート、PASSレコード、感激の責任転嫁、白(クロ)、一連の紅とかげ、
そして驚喜の村八分BOXの発売。
12月にはGOD,SAMURAI,スターリン,ハイテクノロジースーサイドと
いぬん堂さんからリリースラッシュ。
忘れちゃいけない爆裂都市のDVD化。
他にも色々あった気がしましたが・・・思い出せない。

出ない年は全く出ないのですが出る年にはこれでもかというくらい
出るのは何故なんでしょう?

"210.132.141.45"


[2197] "ponta","2005年12月19日 14時4分"

寒いですね。
相棒に跨ってライド・オン!どころじゃないですね。
だってこの週末、外は一面雪景色ですもん。
そんな中、雪に不慣れな南国育ちの私なんかがライド・オン
するという事は間違いなく自殺行為ですもん。
こんな寒い中コケたら痛いですもん。

で、沢山買っちまった音源等をボチボチ楽しみながら更新。
邦楽にサムライとハイテクノロジースーサイドを追加してます。
どちらも充実した内容でお腹いっぱいなシロモノなり。

あとまぁ、私の中ではギズムブームがプチ再燃中!
+Rのビデオなんぞ眺めつつ、偶然にも傍らにいた満2歳少年に
「ぎ・ず・む」と言わして喜んでみたり「さ・け・び」と言わして
笑ってみたりしてるのは「ひ・み・つ」。


>A-ROCKさん
マサミさんのトリビュートは私は録音して頂いたものしか持って
ないのですが、結構かっこいいですよね。
基本的にトリビュートってあまり好きな部類では無いのですが、
これは買ってもいいかな〜なんて思ってしまいました。
ガセネタは未知の部類であります(汗)
絶望大快楽は早くも中古が出てますか。
っつうかコレに限らず某オークションなんかでも出たばかりの
アルバムをよく見かけます。とりあえずコピーとっといて売って
しまおうって事なんでしょうかね。
カラードライスメンのサックスは賛否両論あれど、私はわりと
好きであります。

"222.228.15.187"


[2196] "A−ROCK","2005年12月17日 21時31分"

こんばんは 先日 MASAMITributeアルバムをユニオンでゲットしました。 1200円ぐらいで、自分知らなかったのですが これって2枚組だったんですね いい買いものしました。
最近になって やっと ガセネタも中古で買えましたし、あああもうスターリンの後楽園ライブ中古屋にありました。 早いなー 
次の日行ったらなかったけど。

あと pontaさん ライスメン サックスいますよ。

"220.150.86.67"


[2195] "ponta","2005年12月17日 1時2分"

ここ最近いろいろと物欲をそそる作品のリリースが続きまして、、、
村八分ボックスに始まってその後も沢山の買い物をしちまった
わけですが、なんせ仕事に私生活にモロモロ忙しくって時間が
とれず、せっかく買った沢山の音源・映像を楽しむヒマも
ありません(泣)

そんな中、この週末はなんとか連休が取れる運びとなったわけで、
CD&DVDを楽しむのもいいのですが、チャンスがあればなんとか
相棒に跨ってライド・オン!といきたいところであります。

と一応、楽観的な希望的観測に基づく週末の展望など書き込んでは
みたものの、おそらくこの寒さに負けてしまい相棒に跨るどころか
外界に出るのも億劫になっている明日の自分の姿が浮かんでは消え、
消えては浮かび、、あ、いや、意味はわからなくてもいいです。

お寒くなりました。


>chapさん
ここ数年、私が足を運んだミチロウさんのライブはだいたい2時間
ぐらいはやってくれてますね。ソロのライブしか見たことが無いの
ですがバンド形態だともっと短いんでしょうかね。
マリアンヌ、たしかに長いですね。早川さんは聞いたことあるのかな?
っつうか私の場合ミチロウさんのマリアンヌしか聞いたことが無い
と言っても過言ではありませんが(汗)

"222.5.226.45"


[2194] "chap","2005年12月15日 1時8分"

>pontaさん、
ありがとごぜいます。
ソロだとやっぱり曲数多いんですかね。にしてもマリアンヌの息の長さには恐れ入ります。ザ・スターリン最初期からだいたい途切れなくやってるんじゃないだろか。早川義夫さんの耳にはどんな風に聞こえてるのかな。

"219.27.39.31"


[2193] "ponta","2005年12月13日 18時48分"

ミチロウさんのライブに行ってきたわけですが、仕事の都合で
開演時間には間に合わず、到着したときには3つ出る予定の前座
のうち2つ目が演奏しているところでした。
んで、その演奏してたのが前座の中で楽しみにしていたCONGA FURY
だったわけで、最初から見れなかったのが残念であります。
しかも狭い箱の中に客が結構入っててCONGA FURYはほとんど
見えないような状況でした(泣)
ま、ミチロウさんの時はかなり前のほうで見れたんで良かった
ですけどね。
なんか、ビデオを撮影してる方がいまして、そのせいか客席後方
からかなり明るい照明を焚いていましたね。
で、その照明が後頭部にあたっていたもんだから額から汗タラタラ
で見てました(笑)


>chapさん
今回は今までと違って会場が狭いうえに客が多かったもので、
座ってゆっくり見てるわけにもいかず疲れました。
で、かなりうろ覚えなセットリストです。
機材を持ち込んでいたにもかかわらず録音には失敗しました(汗)

1999
JUST LIKE A BOY
オデッセイ・2005・SEX
マリアンヌ
カノン
玉ネギ畑
お母さん、いい加減〜
MISER
音泉ファック
天国の扉
先天性労働者
Mr.某ジャングル
NO FUN
仰げば尊し

ん〜、まだ他にも演ったかなぁ・・・。

"222.228.15.187"


[2192] "chap",""2005年12月11日 2時57分"

>pontaさん、
お、ライブいかがでした?楽しまれたことでしょうから、お疲れさんとは言いません♪うらやましー。セトリなぞ覚えておいででしたら、
教えてくださいな。

"219.27.39.31"


[2191] "ponta","2005年12月11日 2時39分"

ミチロウさんのライブから今帰ってきました。
とりあえず寝ます。


>虫さん
新生スターリンは残念ながらもう売ってないかと思われます。
中古屋さんを地道に探せばあるかもネ。


>実験4号さん
ああ、そうか。アルファ自体が今はもう無いのでしたかね。
たしかにオークションでは見かけますね。

"222.5.224.17"


[2190] "実験4号","2005年12月10日 23時32分"

アルファ吸収されちゃいましたしね。全て廃盤ですよ。オークションでよく出ていますが。

"219.98.205.235"


[2189] "虫","http://blog.livedoor.jp/candylike/","2005年12月10日 22時5分"

新生スターリンのCDを探しているのですが、何処にも売ってませんけどもしかして全部廃盤なんですか?

"219.39.175.85"


[2188] "ponta","2005年12月7日 23時4分"

チビチビビチビチと金を使い込んでるpontaです、こんばんは。
先日「爆裂都市」がDVD化された石井聰亙監督の作品で「爆裂都市」
と並んでかっちょいい映画「狂い咲きサンダーロード」もDVD化
されるそうなのですが、これがまた「石井聰亙初期作品集1」なる
DVD−BOXなわけですよ。
でね、もちろんこりゃ間違いなく“買い”なシロモノなんですが、
「6作品+特典ディスク+特製ブックレット+狂い咲きサンダーロード
上映用ポジフィルムコマ」といったボリュームだそうで、いったい
幾らで売ってくれんのさ?ってことですよ。
また金がいるってことですよ。
ちなみにその6作品の中には「アジアの逆襲」も含まれているって
トコがミソなわけですが、これがどうも「2005年 REMIX LIVE VERSION」
となってるんですな。オリジナルとどう違うんかいな?


>実験4号さん
フォロー情報サンクスです。
そう言えばそんなような事を聞いたような見たような気がします。
YOUR ORDERのラストテロップではどうなってたかな?


>虫さん
はい。シンタロウさんはお亡くなりになられましたね。ちなみに
もうすぐシンタロウさんのソロ・アルバムが復刻されるようです。
絶望大快楽の爆竹音はもうスバラシイとしか言いようがありません♪

"222.5.227.132"


[2187] "虫","2005年12月7日 13時41分"

シンタロウさん、他界されたんですか?初めて知りましたよ。
それと「絶望大快楽」で初めの「虫」の時のスターリンコールはすごいし、なにより爆竹がかっこいいですよね。

"219.39.175.85"


[2186] "実験4号","2005年12月6日 23時46分"

乾純さんは建築家として色々お仕事されているみたいですが…。
たまにバンドで叩いているという噂を聞いたことがあります。

"61.211.44.192"


[2185] "ponta","2005年12月6日 23時9分"

あっ、あっ、あっ、どおしよぉかな。。。
と思いつつ購入を控えていたブツをなんだかんだと言いながら
チビチビ買ってしまっている毎日で、今後の生活に一抹の不安を
覚えるpontaです、こんばんは。
「山口冨士夫/村八分」買いました・・・。
さて、コイツを読む時間があるのか?
会社にもってって読むか?
も・もちろん休み時間にさっ!!


>虫さん
絶望大快楽いいですよね。冒頭、虫イントロの爆竹ですでに
昇天気味になります。
で、スターリンの元メンバー各位ですが、金子さんは北海道在住で
現在は音楽から離れた生活を送っていらっしゃると聞いたことが
あります。
タムさんは行方知れずという噂ですが真相は定かではありません。
シンタロウさんは残念ながら他界されました。
乾さんは、、、ん?乾さんの“その後”はどうでしたっけ?
とまぁ、私が今思い出せる限りではこんな感じかと思いますが
いずれにしても正確なところを把握しているわけではありませんので
間違っているやも知れません(汗)

"222.5.224.147"


[2184] "虫","http://blog.livedoor.jp/candylike/","2005年12月6日 15時9分"

昨日「絶望大快楽」買いました!爆竹とかの音すごいですね。すごいライブだったって事がよくわかりました。
それで何度も質問するようですが、ザ・スターリンのメンバーだった、金子アツシやタムや杉山シンタロウや乾純は今、バンド活動などしてらっしゃるのですか?

"219.39.175.85"


[2183] "ponta","2005年12月5日 14時14分"

ちょいと前に移転を知って以来行ってなかった地元のコアな
ファッション&レコード店を探してみる。だいたい聞いて
いた場所を一通り探し歩くも見つけられず、Uターンすると
今さっき通ったばかりの道沿いに新店舗発見。
「俺の目はフシ穴かっ!」と心に問うてみる。

買おうかどうしようか迷っていた白(KURO)をついつい購入。
同じく迷っていたシティ・インディアンはジャケだけ眺める。
買おうと思っていたのに買ってなかったビンボーズDVDも購入。

ミチロウさんのライブフライヤーを貰いつつ、今度のライブ
について聞いてみる。
元々はこのショップがミチロウさんを呼んでいたらしいが、
ここ数年間は、ライブハウス側の企画となってしまい、ミチロウ
さんが来ていたことすら知らなかったそうで、、、
ここ数年の集客率の悪さはハウス側の企画力に問題があったんだ
とかなんとか力説。いやぁ、ミチロウさんにも悪かったなぁと。
今回はうちでちゃんとやるんで50人は入る見込みだそうで。


>chapさん
あの曲、ドイツ語の先生に聞かせたんですか。
私はドイツ語の先生っちゅうものを生で見たこともありません(笑)
まぁあの辺は雰囲気が大切のようなもので、ある程度テキトー
でもいいと思います(笑)
COMMENT ALLEZ-VOUS?は結局スターリンのお祝いバージョン
みたいなモノかな。


>はまじんさん
ご無沙汰しております。
TERMINALはソロ名義ですけど演奏してるのはパラノイア・スター
ですよね。
私はこのアルバムでは飢餓飢餓帰郷が好きです。
ピアノはミチロウさんだったかな?アルバム見れば何か記載
されているかも知れませんね。(←自分では未確認)


>虫さん
絶望大快楽の店頭発売は5日でしたっけ?
通販分はちょっと前から流通してますね。
私は通販で買いました。

"222.228.15.187"


[2182] "虫","2005年12月4日 11時13分"

絶望大快楽って明日発売ですよね?

"219.39.175.85"


[2181] "はまじん","http://open.sesames.jp/warsawpact/html/_TOP/","1444175901@jcom.home.ne.jp","2005年12月4日 10時32分"

どうも!本当にお久しぶりです
福岡のはまじんです
(warsawpactswebsiteの者です)
去年からHP移転しています
(容量の関係でリンクは作ってませんが)
あとOH!マルクスはみちろうソロのターミナル
収録ですよね
僕はできあい(漢字変換がすぐに最近パソが固まるので)
はターミナルのバージョンが好きです
(ピアノが入ってます)
ピアノ弾いているのみちろうさんですかね?
とにかくそれではまた来ます!

"61.22.166.253"


[2180] "chap","2005年12月4日 3時8分"

>ヨシフさん、pontaさん
あのドイツ語、かなりテキトーみたいすよ。タモリの「フランス語」のようなところあるんじゃないか、と誰かが。単語は合ってるのもあるらしいけど。(実はドイツ語教師に聞かせてみたことあり。)
フランス語といえば、ミチロウのバンド、コマンタレブには笑いました。「ごきげんいかが?」だもの。フランス人が「リタ・ミツコ」をバンド名にするのと同じくらい可笑しい。

"219.27.39.31"


[2179] "ponta","2005年12月3日 22時6分"

邦楽リストに絶望大快楽を追加してみました。
村八分ボックスはボリュームがありすぎてレビューなんて
できないかもね(汗)


>ヨシフさん
初めまして。(ですよね?)
過去ログからわざわざありがとうございます。
あれはドイツ語でしたか!どーりで私にはわからないハズですね。
スペイン語ならペラペラなんですけどね(←うそ)
なるほど、共産党宣言の原書ですか。おそらくそれが正解ですね。
私の気まぐれな書き込みにお付き合い頂きありがとうございました。
また寄って下さいませ。

"222.15.137.105"


[2178] "ヨシフ","2005年12月2日 1時51分"

ある事柄を検索していたら、ここの過去ログにある2005年7月14日
22時35分のpontaさんの書き込みと遭遇しました。
そこに

「OH!マルクス」っつうのんはつまり「先天性労働者」なわけですが後半あたりで何やら知らない言葉で吠えてますね。

とありますが、あれはドイツ語ですね。
現在手許にある当該曲の音源は、18年ほど前の中学生時代にLPからダビングしたくたびれきったテープなので、聴き取り難い(しかも東北訛りのドイツ語だし)のですが、おそらく本編で
は日本語でアジテイトされているカルル・マルクス/フリードリヒ・エンゲルスの『共産党宣言』の原書を用いているものと思われます。

数カ月も前の書き込みに返答するのもなんですが、ざっと見たと
ころどなたも答えていらっしゃらないようなので。

"219.5.136.22"


[2177] "ponta","2005年12月1日 21時42分"

スターリンのセットリスト、引き続き情報を頂いたものをアップ
してます。情報をありがとうございます♪

責任転嫁買いました。。。


>ヤミにさん
告知ご苦労さまでっす。ありゃりゃ、辞めちゃうんですか。
今回のライブが最後ってことっすかね。
お疲れ様でした(←まだ終ってないっすね・・・)
いつか音源を買ってみようと思いつつ、いまだ未入手な状態で
申し訳ないっ!
再発・発掘ラッシュは私も必死で付いて行こうともがいてますが、
なかなか全部は手を出せませんね。
スターリンの特典マグカップはCD買ったあとで知ったんですが、
迂闊にも真剣に欲しいと思ってしまいました(笑)


>虫さん
初めまして。いらっしゃいませ。
トラッシュはどうなんでしょうね。再発に関しては私もよく知らない
です。
権利の問題とか昔交わした約束とか・・・色々と言われてますが、
実際のところはどうなんでしょうね?
なんかそろそろ出てきそうな気もするんですけどネェ。。。
ほとんどお役にたてなくて申し訳ないです(汗)
それでは、また寄って下さいませ。

"222.15.137.125"


[2176] "虫","http://blog.livedoor.jp/candylike/","2005年12月1日 20時27分"

初めまして。突然なんですがトラッシュは再発が出来ないのですか?

"219.39.175.85"


[2175] "ヤミに","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","ymnut_756@s6.dion.ne.jp","2005年11月29日 20時10分"

ご無沙汰しております。再発・発掘ラッシュに全くついていけてないヤミにです。
センチメンタル出刃包丁のベーシストとして1年間やってきたわけですが諸事情により辞めます!
ということも含みまして告知させてください、失礼します。

12月2日(金)
池袋手刀 死神企画「変人の変人による変人のための演奏会」
op18:00 st18:30 D別 前1.500 当1.800
死神、センチメンタル出刃包丁、中学生棺桶、ミヤマGt.、組織暴力幼稚園

とりあえずスターリンの「絶望大快楽」はユニオンの特典が
“マグカップ”だという節操のなさ加減に感動したので絶対に買います。

"211.4.124.186"


[2174] "ponta","2005年11月28日 15時53分"

映像リストに東口トルエンズのDVDを追加してみました。
今度は音源として何かリリースして欲しいところであります。
いや、まぁ、次から次へと色んな物をリリースされても
ついて行けないのではありますが・・・。


>chapさん
あ、やっぱり長いんですね。MJQ等のバンドではなくって
ソロのライブでもやってくれるかなぁ。
村八分ボックスも届いたようですね。
ボリュームがありすぎて私はまだ全部聞けていません。
京都会館の音源はブートでも出回っているようでしたね。
今回のリリースはそういったブート物撲滅という意味もある
ようですね。
リアルタイムで経験されているとはさすがです。

"222.228.15.187"


[2173] "chap","2005年11月27日 12時7分"

アコースティックの虫もやはり長いですよ♪10分越えてます。

こっちもようやく村八BOX届きましたが、京都会館のライブは泣けてきます。いや、ガキのころはじめてコンサートというものに行ったのがこれだったもんで(←歳がばれるな。

"219.27.39.31"


[2172] "ponta","2005年11月25日 22時56分"

「村八分ボックスを徐々に聴いていこうぜ週間」真っ只中の
pontaです、こんばんは。まだ3枚しか聞いていません!

スターリンのセットリスト情報を頂きましたので追加してます。
・83.05.15 京大西部講堂
・84.03.16 藤沢BOW
・84.11.28 小倉IN&OUT
の3日分ですね。
情報ありがとうございました♪


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
おっ♪村八分ボックス購入ですか!
私はディスクユニオンさんで買ったのでボストンバッグが付いて
いました。でもまぁ自分では使うことも無いだろうと思ったので
相方に献上してみたのですが、
「村八分って書いてなかったら欲しいんだけどね。。。」
と言われました。
このボックスセット、装丁は素晴らしいのですがキレイに保存する
のが難しそうです(笑)
山下さんってそんな趣味の持ち主だったとは意外です。
だったら“その道”を進んで欲しかったと思うのですが、さっき
ネットで検索して写真見てみたらルックス的に“その道”は無理
だったのかなぁ、と思いました。。。


>chapさん
MJQ良かったですか。うらやましいですね。
私はMJQ未体験であります。
トルエンズの山本さんは先日買ったDVDで初めて見たのですが、
かっこいいですね。
アコースティックでの虫も聞いたことが無いのですが、やはり
長いんでしょうか(笑)
今度私の地元でもライブがあるのですが、虫もやってくれるかも
知れませんね。なんとか行きたいところであります。

"220.214.243.66"


[2171] "chap","2005年11月25日 18時9分"

MJQのライブってのをはじめて見ました。今回はトルエンズの山本クンもいっしょでしたが。いや、いいですね。ミチロウ殿はツアー疲れのせいか、声がもひとつ出てませんでしたが、バンドの音としては完成域じゃないだろか。何よりアコギ版の虫ってのをはじめて聞けたのが収穫。こちらの立ち位置の関係で、ミチロウが指差しながら「おまえなんか知らない〜」って叫ぶとき、その真正面で目を見ながら指差されちゃった。変な気分。前のほうは若いのに占領されててそんなところに割り込む元気なく、偶々真ん中あたりに一人ぽつねんと立ってたんですよね。

山本(「ジョージ山本です」と紹介されとったぞ)はうまいっすね。テクニックもさることながら、音の作りが。も少し彼のギターの音量大きかったらよかったのに・・・ それが唯一の心残りでありました。

"133.30.243.238"


[2170] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年11月25日 13時37分"

わたくしも村八分ボックス買いました。もちろん会社に送ってもらいまして、会社のロッカーに入れてます。ポスターなんか家に貼れないので会社に貼ろうかと思ってます。一部音が悪くて「何じゃ!」って思いましたが、ライナー読んですごく納得して、20,000円の価値ありって思いましたね。

遅ればせながらスターリンのライドオンタイム、うちにもありますが、当時のミチロウインタビューには「あえて思い入れの無い曲を選んだ」って書いてました。個人的にはアナーキーのアナログ盤を全部持ってる山下達郎は好きなアーチストの一人です。ミーハーな男子女子のお陰でどうしても我々にとって耳をふさぎがちですが、達郎本人はオールディーズとかロカビリー、そしてアナーキー大好きなおっさんなので好感は持てますね。といってもpontaさんにオススメの曲は、、、、、思い浮かびません。

"222.5.180.201"


[2169] "ponta","2005年11月22日 22時41分"

明日はおそらく今年最後となりそうな仲間内での本格的なツーリング
に出かける予定でありましたが、なんと仕事にかり出されるハメと
なりましたぁ(泣)
明日に向かって相棒のバッテリーにも充電したしエンジンも回して
調子を出していたのになー。。。


>chapさん
アマゾンは私もよく利用するのですが、自主製作盤の場合、時々
入荷が遅れる場合がありますよね。
私は今回の村八分はディスクユニオンさんで買いました。
特典のボストンバッグに惹かれたわけでもないですけどネ(笑)
ラリーズのブートって某オークションでも信じられないような値段で
出品されていたりして驚いた記憶があります。またそれが落札されて
いたりもして、さらに驚いた記憶もあります(笑)
ザの無いスターリンは私の中では、なんか色々とやりすぎでは?
みたいな印象があります。


>いぬん堂さん
ぐおっ!やはり必聴ですかね!!
うーん、ライブかぁ。行きたいなー。
エンケンさんに限らず“生”をCDで再現するには無理が
あるんでしょうネェ。
2枚組ライヴ「不滅の男」、私の中の「次に買うべき作品リスト」の
上位に繰り上げておきますっ!!

"222.5.227.92"


[2168] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2005年11月22日 22時27分"

pontaさん
エンケンは必聴です!
でも、CDじゃなくてライヴかな?
残念ながらあのもの凄さを記録する銀盤の少なさよ。
2枚組ライヴ「不滅の男」かな。選ぶとすれば。
是非聴いて下さい!

"43.244.242.25"


[2167] "chap","2005年11月22日 0時9分"

お、村八BOX届きましたか。うらやましー! こちらはアマゾンで申し込んだからなのか、そもそも出遅れたからなのか、配送日が明日になってます。当方にとっても、冨士夫期のラリーズBOX6枚組み以来の大型セットです。もっともラリーズには過去、何十枚というブートのセットとかありましたが(さすがにそこまでは買えませんでした)。

あれ誉めるって山下達郎も大物だなー。ミチロウさん、演歌のカバーやりたかったのか!でもJOYに入ってるINTERNATIONALって、河内音頭じゃないだろか。菊水丸の「新聞詠み」のロック版だー!て思いました。ザぬきスターリンって、大衆文化全般と戯れてみるというところあったのだろな。

"219.27.39.31"


[2166] "ponta","2005年11月21日 21時47分"

村八分ボックス買いました。
もちろんまだ全部は聴けていないのですが、なんとも豪華な装丁
でありますね。内容もかなり濃いような気がします。少なくとも
以前発売された「UNDERGROUND TAPES」よりかは良いのでは。
っつうかこんだけボリュームのあるセットなんて初めて買った
もんだから、どっから手をつけてよいのかわからず、あたふた
してます、はい。
まさかCD&DVDが9枚も入った2万円もするセットだという
ことを相方に悟られないように、順次聞いていくのが今後の課題
でもあります、はい。

あ、責任転嫁も買わなきゃ!
シティ・インディアンは・・・持ってるから今回は見送るか???
白(KURO)は・・・いやぁ〜ん、どーしよー!!


>chapさん
疑問解決ですね。音泉ファックは私も好きな曲なのですが気が
つきませんでした(汗) 勉強不足でしたね。
バンドブームを取り上げた「バンドやろうぜ」を聞いたときは
「おっ、そうきたか!」と思ったのですが、やはり何回でも
いつまでも聴きたくなるような曲ではありませんでした。
ザの無いスターリンにはそういった部分も多々あるかと・・・。
山下達郎さんって私はよく知らないのですが、なんか凄い人
なんですね。
ちなみにアルバムのレビューはあくまで予定なのでいつになる
ことやら・・・(汗)


>実験4号さん
初めまして。いらっしゃいませ。
よく覗いて頂いているようでありがとうございます。
情報もありがとうございます。
ライド・オン・タイムは岡野さんの選曲でしたか。
そう言えばジャケットにも名前がクレジットされていますね。
山下達郎さんはあのアレンジが気にいったという事でしょうかね。
でも結果的にあのシングルがスターリンの最後の作品となって
しまってますね(笑)
それでは今後ともよろしくです。

"222.15.134.254"


[2165] "実験4号","2005年11月21日 15時57分"

初・書き込み失礼します。
よくここのHP参考にさせていただいております。

スターリンの「RIDE ON TIME」はプロデューサーの
岡野ハジメさんのチョイスだったと思います。
ミチロウ自身は、タイトル忘れましたが演歌の曲の
カバーをやりたかったそうです。
ちなみに、山下達郎のラジオでスターリン版が
流された事があり、山下が誉めたとか…。

"218.41.142.128"


[2164] "chap","2005年11月20日 21時56分"

絶望大快楽って音泉ファックの歌詞にありました。いぬん堂さんとこでファンの人に教えたもらった。さすが。

ライド・オン・タイムですが、ザぬきスターリンの頃って、「流行をおちょこる」ことをちょこちょこやってみたかったんじゃないでしょか。バンドブームをおちょくるみたいのもありますよね。おちょくりつつ、音の作りとしては「こちとらプロだぜ」みたいに工夫してたり。山下達郎って、好き嫌い抜きにして完成度高いもの多くて、ミュージシャンにとっては気になるものらしいです(←友人の受け売り)。とにかくミチロウのライドオンタイムにはオマージュよりも悪意を感じる。最初、嫌がらせか?と思ったくらいです。パンク精神の生き延び方をこっちが無理やり読み取りたがってるのかもしれませんが。でもこれも一つの楽しみ方だなって自分では思います。

面白いレビュー期待してます!

"219.27.39.31"


[2163] "ponta","2005年11月19日 23時3分"

何となく気になるデザインのヘルメットを見つけ、やや衝動買い気味
に買ってしまったわけですが、そいつが先日届きました。
で、早速箱から取り出し眺めてみたりかぶってみたり、、、
「ん〜、まぁ悪くはないんじゃねぇの。」などと自己満足に
浸りながらそれまで持っていたヘルメットと並べて比べてみたり
していたわけですが、そんな姿を横で見ていた相方がボソッと一言。
「アメリカンにはあまり似合わないね・・・。」
それからすっかり意気消沈気味の、人の意見に左右されやすいponta
です、こんばんは。

スターリンのシングル、残り3枚を追加してます。
次はアルバムのレビューでも追加しようかしらん(あくまで予定)
ライド・オン・タイムの頃って実は私はスターリンから離れていた
時期なので後追いになるんですが、何故に“山下達郎氏”なので
しょうーか?
この曲でミチロウさんは何をやりたかったのでしょーか?


>TBJさん
お元気でしたか?
サイト、無くなっちゃったのかと思ってました(笑)
引越しだったんですね。ご苦労さまでした。
私も4年間か5年間ぐらい、自炊生活していた頃があります。
週に1回、一週間分の食材を買ってきてましたから、一週間目
なんかは冷凍食品かインスタント物ばっかり喰らってました(笑)
得意料理は「具の無いチャーハン」です!

"222.15.139.100"


[2162] "TBJ","http://www.geocities.jp/rookietonight01/index01.htm","2005年11月19日 15時11分"

ご無沙汰しております

今回サーバー移転に伴い、URLが変更になりました。
今後とも何卒よろしくお願いします。

最近は自炊などしてるTBJです
どうかpontaさん、こんな僕を笑わないで下さい

"61.22.241.183"


[2161] "ponta","2005年11月16日 22時35分"

絶望大快楽を聞いたわけですが、良かったですよ。
んーまぁ、元々ブートで出回っている音源は聞いていたので内容は
わかっていたのですが、やっぱり良かったですよ。
爆竹の音とかいいですね(笑)


>chapさん
ブートで出回っている音源もブートにしては音がいいほうだと
思ってましたが、正規リリース盤となると更に聞きやすい音に
なってますよね。若干の音揺れが残ってるあたりにブートっぽさ
の面影がありますけど(笑)
GNP3部作のレコードは手元に無いので帯の確認が出来ない
のですが、色んな資料を漁ってみれば出てくるかも。
っつうか、いぬん堂さんに聞いたほうが早いんですけどね。。。
ミチロウさん関連のエロ本はまだ他にもあるハズなんですが、
情報すら乏しいのが現実ですね。
ラリーズもいつか足を踏み入れたい領域ではあるのですが、
なかなか一歩踏み入れることができません(汗)


>A-ROCKさん
お疲れ様です。遠藤兄弟、かなり良かったみたいですね。
実はエンケンさんって私は未聴なのですが、色んなところで評判を
聞いていると、こりゃ聞かなきゃって気になりますネ。
聴かなきゃならないアーチストがどんどん増えていきます(笑)
会場売りのCDには特典付いてませんでしたか?
私はいぬん堂さんから買ったのですが、バッジが付いてました。
ちょっと前のスターリン紙ジャケシリーズ再発の時にも頂いたので
今うちにいっぱいあります(笑)
絶望大快楽のジャケット見たとき、「A-ROCKさん載ってそうだな」
と思いましたが、やっぱり載ってましたか(笑)
耕さんがお勤めに出てからもうどれぐらいですかね?1年ぐらい
経ったかな?あと2年ぐらいは待たないといけませんかね?

"222.15.135.92"


[2160] "A-ROCK","2005年11月15日 21時37分"

こんばんは
遠藤兄弟行ってきました。
いつもは みちろうが先みたいなのですが、今回はエンケンが先に登場。 東京ワッショイからはじまり 新曲もやってくれたり、ギター鳴らしながらドラムを叩いたりと、エンケンパワーやっぱ凄いです。
ジエンドのSEが流れる中 みちろう登場。
オデッセイ2005 から 電導こけし、玉ねぎ畑(これは 久々に聞いたぞ)、温泉ファック 天国への扉 他 あとエンケンのおやすみも披露 最後に2人で不滅の男、天ぷらを。

CD会場で買いました 特典は無かったですけど。
裏ジャケットの方に しっかり自分 写ってましたw

ラリーズいいですよ。 ライブ始めるまで 2時間またされることも いつ終わるかわからない 最終電車のことなんか考えてくれないのは フールズ、灰野敬二もだなぁ
フールズといえば 早く 耕さん 出てきてくれーーー

"220.150.73.85"


[2159] "chap","2005年11月14日 23時58分"

絶望大快楽、こちらも今日届きました!ブートで聞いてても、やっぱりいいっすよ、こうやって「作品」化されると。このタイトル、GNP3部作のどれかの帯になかったかなあと思えてきました。出たときには買わなかったんですけど、その後どこかで「世紀末の絶望大快楽」ってのを見たような・・・
へえ、ミチロウさん出演エロ本アップサイト、見せていただきました。丹念に探されておるなあと感服。

冨士夫さんもお好きなら、彼が参加してる80年ごろのラリーズぜひに聞いてみてくださいませ。もうすぐまたライブアルバムが出ますよ。ラリーズとスターリンって、ほとんど対極だけど、対極だから相通じるものありと勝手に思っております。そんなこと言われたらお互いにいやだろな、しかし。村八BOX、早く届け!

"219.27.39.31"


[2158] "ponta","2005年11月14日 21時44分"

昨日、地元では郡を抜いて私好みの品揃えを誇るハードコア・
レーベル直営のレコード・ショップに“わざわざ”出向いて
みたのですが、もうお昼もだいぶ回ったという時間帯なのに
シャッターが下りたままでした。
そしてあろうことか、そのシャッターには移転する旨の張り紙が!
11月中旬に移転先にてオープン予定なんだそうですが、、、
し・知らなかった。。。移転先はどこっ!!オープンはいつっ!!!

いぬん堂さんにお願いしてあった絶望大快楽が届きました。
まだ音は聴けてないのですが、ジャケットがいいですね。
歌詞カード裏なんかとくに。
ストップジャップの時に修正された歌詞も一部オリジナルが
再現されてますね。


>chapさん
ども。うちは絶望大快楽、今日届きました。
ブートで出回っていた音源は手元にあるのですが、やはりこうやって
ちゃんとリリースされた物がいいですね。
「大快楽」、私も昔のエロ本タイトルを思い浮かべたのですが、
帯でも使われてましたっけ?
昔のエロ本と言えば某所でミチロウさん出演のエロ本もアップされて
ますです、はい。(手前味噌?)
山口冨士夫さんの本はまだ買ってないです(汗)
いや、これも買いたいとは思っているんですが、後に村八分ボックス
も控えていることだし、どうやって資金を繰り出そうかと(笑)
ちなみに裸のラリーズは私にとって、ほぼ未知の世界であります。。。

"222.15.139.30"


[2157] "chap","2005年11月14日 1時33分"

おひさしぶりです。
いぬん堂さんから「絶望大快楽」発送しますたとメール頂戴しました。明日かな、明後日かな。ところでこのCDタイトルって、昔どれかのレコードの帯でつかってませんでしたっけ?なんか覚えがある・・・ 「大快楽」といやあ往時のエロ劇画誌(←色々お世話になりました)の名前だけど。

山口冨士夫の語り下ろし本はごらんになりました?これもなかなかっすよ。村八分のステージとスターリンのステージって、全然違うけどなんか近い臭いみたいなのもあったなあ、今思うと。チャー坊も怖いとこあった。冨士夫さんは自分でもなんか小説書いとるらしいです、聞くところによると。

聞き比べマイブームは変なところに行っとりまして、タムのギターと水谷孝(裸のラリーズ)なんぞを交互に意識して聞くとなかなかでやんす。

"219.27.39.31"


[2156] "ponta","2005年11月12日 22時20分"

東口トルエンズのDVDを買ったわけですが、かなり良い買い物
をした感じであります♪
いやまあ、そりゃ戸川純さんがステキなのは先刻承知なので
ありますが、もう一人のメンバーである山本さんがまたいいですね。
諦念プシガンガなんて鳥肌モンですぜ奥さん。
とか言いながら、DVDっつうのんは私の場合メディアの性質上
そうそう頻繁に見れる機会が無いんですが、これの音部分だけ抽出
してCDにして聴こうかしらん。

邦楽リストにスターリンのCDシングルを3枚追加してます。
残りの3枚も近々追加予定っす。
あ、ザの無いほうのスターリンね。


>A-ROCKさん
ザ・スターリンのライブ出ますね。
っつうか、もう完成して通販分は発送してるみたいですね。
私はもちろん手配済みであります(笑)
今回のこのライブ盤、CDの内容ももちろん楽しみなのですが
それだけでなく歌詞カードのほうもかなり手が入ってるみたい
なので要チェックだと思われます。コレは“買い”でしょう♪
いぬん堂さんの仕事なので間違いないでしょうしネ。
遠藤兄弟っつうと例の5夜連続ライブですよね。いいですねー。
うちの地元でも来月ライブに来てくれるそうなので、できれば
行きたいところです。

"222.3.235.18"


[2155] "A-ROCK","2005年11月12日 19時53分"

こんばんは スターリンの後楽園ホールのライブ出るのですね。
84年のライブと勘違いしていて みたら 83年のライブじゃないですかw
前売り電話予約で 指定席って聞いたときの驚きは 忘れられないですね  それも1番につながってしまったw
こりゃ大変なことになりそうと 案の定 当日 色々ありました。
1番前 みちろの下で 押されながら 唾と汗 熱気の中聞いたマリアンヌ が すごく気持ちよかったーーーーーー
このCDは絶対買いたいと あと 遠藤兄弟のライブに月曜行ってきますーー

"220.150.71.190"


[2154] "ponta","2005年11月1日 21時3分"

もうこれで全部かいな?と思ってたビアズリーなんですが、
まだビデオが1本出てきました(笑)
そんなわけで映像リストを更新であります。

RPGツクールっちゅう「ゲームを作るゲーム」みたいなソフトを
貰ったわけですが、さっぱり扱い方がわかりません。
っつうかコレは自分でゲームを作って自分で遊ぶ為のゲームなの
でしょうか?
どーせ作るんだったらお子様厳禁のアダルト・ゲームとか作れたら
ヤル気も出るかも知れませんが、このソフトでは無理っぽいです。
目指せカリスマ・ゲェム・クリウェイタァー!!
そのうちこのサイトもゲーマーサイトに変わります!!(ウソ)


>chapさん
ありゃ、そうでしたか。私の早トチリでしたね(汗)
聞き比べブーム到来中だそうで楽しそうですね。
ラモーンズはもう基本中の基本なので、スターリンに限らず
似てしまうのもしょうがないかも知れませんが、それにしても
「豚に真珠」は“まんま”すぎですよね(笑)
とか言いながら私は「ラモーンズ・マニア」ぐらいしか持ってない
中途半端っぷりですが・・・。

"211.18.93.183"


[2153] "chap","2005年11月1日 13時27分"

> pontaさん、

「ニッポンのスターリンや」と叫んでたのは、クラッシュ呼び損ねた日本人のほうでして。

ここんところ元歌と聞き比べるのがマイブームになっとりまして、ラモーンズもひっぱり出しましたです。またワロタ。

"133.30.243.238"


[2152] "ponta","2005年10月31日 14時51分"

「ザ・スターリン/絶望大快楽 LIVE at 後楽園ホール'83」
が11/11発売だそうでいぬん堂さんとこでは予約も開始され
ましたね。
店頭にも同じ日に並ぶのかな?

邦楽リストにビアズリーを追加してます。
これで手持ちのビアズリーは全部か?


>chapさん
トラッシュとクラッシュ、言われて今初めて気が付きました(笑)
原則主義はやせガマンと言うのが当たってるようで面白いですね。
スターリンはクラッシュの間でも知られた存在だったんですね。

"210.131.176.243"


[2151] "chap","2005年10月29日 14時36分"

>pontaさん、

そもそもトラッシュとクラッシュは一字違い、当時「おもろいなー、バッタもんぽくて」と笑いあってました。
そういやクラッシュが西部講堂でやれなかったのはポリス騒動のあおりだったそうで(←ホンマかいな)、〈自主管理〉原則主義ってのは「やせガマン」なのよ、とも。「代わりにニッポンのスターリンや、スターリン」とほざいてました。

"133.30.243.238"


[2150] "ponta","2005年10月29日 13時27分"

ここ数年、'80s日本パンク物の復刻・再発リリースラッシュの勢い
が止まらないようですが、またまたリリース情報がありますね。
11/25予定で、
・白(KURO) / WHO HELPLESS+10 TRACKS (CD) 税抜価格 2,800円
・責任転嫁 / 1981-1984 (CD) 税抜価格 2,800円
だそうですぜ♪
イヤンもう付いてけないわっ!!

↓ちなみにこんなのもありましたしね。
・GUDON / LAST 2 DAYS (GUDON ONLY) (DVD) 税抜価格 1,200円
・CITY INDIAN / HOWLING ON FIRE (CD)
・THE GOD/ちょっと、たりないGet Down Valis CD+DVD いぬん堂 ¥3,000
・SAMURAI/20 Years Ago Go!! CD+DVD いぬん堂 ¥3,000
・ハイテクノロジー・スーサイド/1989-1994 2CD いぬん堂 ¥2,200
・OUTO / Half Wit Live DVD-DVD (JPN: NxAxC) 価格:3000円

ふぅ〜っ、、、


>chapさん
ミチロウさんって結構そういうの多いですね(笑)
ま、豚に真珠もアレだし本人は気付かずにやってるという話も
聞きましたけど確信犯だという噂もチラホラと(笑)


>犬丸幸治さん
初めまして(でしたっけ?)
いらっしゃいませ。
残念ながらうちではできないんですけど、誰かダビングできる
方がいればいいですね。

"210.131.176.243"


[2149] "犬丸幸治","2005年10月28日 21時19分"

ロッカ-ズ関係の映像を探してます。出来ればダビングして貰えませんか?御礼はいたします。すみませんがお願いいたします。

"60.40.40.27"


[2148] "chap","2005年10月28日 18時8分"

カバー・ネタをもう一つ。こちらはむしろ笑うため。

ミチロウ個人名義のアルバム「ターミナル」の二曲目、Lucky Boyは、
85年に出たP.I.LのCompact Discの一曲目、F.F.Fととても似ています。
口ギターで鼻歌ってたら、知らぬ間に途中から入れ替わりました。ハハ。

"133.30.243.238"


[2147] "ponta","2005年10月25日 10時0分"

先週末、大量に発生していたフォーク等の錆びを落とすべく
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシコシコシヨシコシコシコシコシコ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
と、、、、相棒を磨くこと2時間。
なんとか錆びは落ちたものの既に腐食の始まりつつあるメッキ
部分はどうにもなりませんな(泣)
日頃から常に磨きをかけていればこんな事にもならなかったの
でしょうけど、ここ最近相棒とふれ合う時間が取れれば、磨く
よりも乗って走りたかったもので。。。


>ヤミにさん
さすがですね!
こういった資料物に関しては強いですね。
ベト伝はカセットブックの発売当時に広告を見て通販で買った
ハズなんですが、そんな記述は私の記憶の奥底を何度探しても
見つかりませんでした(汗)
ミチロウさんのカバーって原曲と程遠いものになってるのが
多いっすよね(笑)


>chapさん
そんなわけで真相が明らかになりましたね。
曲を聞いてそこに気付いたchapさんもさすがですね!
安心しておやすみください。
と、相変わらず他力本願なサイトであります(笑)

"210.131.176.243"


[2146] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年10月23日 12時46分"

>*ヤミに*さん、

お、これは「証拠」ですねえ(笑)。ドモありがとございます。
こちらも気になって、昨日ディランの詩をチェックしてみたのですが(ヒマ)、そもそも曲のサブタイトルがI'm only bleeding(血が出てるだけさ)だった。ミチロウさんの詞も最後で出血してるわ。世話焼きお母さんにあれこれ反発するようなコンセプトもどこか共通してる。

しかしディランのトーキング・ブルースをあの「棒読み」にするってのはパンクだなあ。「メシ喰うな」がだんだんズレてって、「メシ喰わせろ」になったのといい。

これで安心して寝れます(笑)。

"219.27.39.31"


[2145] "ヤミに","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","2005年10月23日 7時17分"

どうも。唐突な話題に食いつきました(笑)

>chapさん
宝島84年3月号にベト伝に関するこんな広告がありました。
(一部抜粋です)

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/ymnut_756/20051023/20051023070826.jpg

これを見て気になり、ディランの原曲を聴いたのですがピンと来ず。
それが今となって疑問が氷解しました。

それから何かの記事でミチロウさん本人が
「あれはカバーしたつもりが全然違うものになっちゃった」
みたいなことを語ってたのを読んだ覚えがあります。
やっぱりその見解で正しいでしょうね。

"210.170.227.116"


[2144] "ponta","2005年10月22日 22時33分"

邦楽にひとつ追加。っつうか、ほぼ一年近くも前に書いたまま
アップし忘れていたビアズリーなんすけどネ。。。
このバンド、他にもまだまだ未アップの音源があるので、
ボチボチとチビチビとね(笑)


>chapさん
なるほどっ!!
とか言いながら洋楽にあまり詳しくない私は
「イッツ・オーライト、マ」の、どのバージョンであろうと
よく知らないのですが(汗)
それでも「お母さん〜」のギターフレーズはどこかで聞いた
ことのあるような印象は受けていました。
また、最近のアコースティックなミチロウさんの演奏も
イントロだけ聞くと同じように聞こえる曲もありますし。。。
唐突に変な話題もオール・オッケーであります♪

"222.5.227.91"


[2143] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年10月21日 22時27分"

唐突ですが・・・

いくつかのライブ版を続けて聴いてると、ミチロウの「お母さん、いい加減・・・」がとつぜんディラン作の「イッツ・オーライト、マ」のウルトラ・カバーに聞こえてきました。思い出したのはイージー・ライダーのサントラに入ってる誰か(名前忘れた)のバージョンですが。ボーカルの節回しをギターのフレーズに換えてるのではなかろうか?これって空耳?それとも正解?どこかに「解説」あり?
「イッツ・オーライト、マ」の「イッツ・オーライト」という言葉も考えてみれば、ママに向かって、もういい、分かった、うんざり、と言ってるのじゃなかろうか。

すいません、変な話題をとつぜん。

"219.27.39.31"


[2142] "ponta","2005年10月18日 21時26分"

ライブ音源をいくつか追加してます。
ミン&クリナメンがいいですね。
戸川純さんは極東慰安唱歌の頃ですかね?
比較的ニューウェーブちっくなライブでこれもまた良しです。
このアルバム、以前うちにも録音したヤツがあったハズなんですが
どこへやったやら(泣)


>chapさん
あ、そうでしたか。
私も横浜とセットリストは同じなので違う音源だとしたら珍しいなぁ
と思ってました。
スターリンって私の把握してる限りでは全く同じセットリストって
無いと思ってましたから(笑)
ライブ音源って聴き比べるのは難しいですよね。
歌詞の問題はコケシさんがかなり強烈なヤツでメジャーの壁を
ブチ破ってますけど(笑)さすがに天皇ウンヌンは無理ですかねぇ。。
ちなみに私も村八分買ってしまいそうです。
それともう一つ。
先日頂いた情報で81.8.27のセットリストに修正を加えてみました。
何か問題がありましたらお怒りのご連絡を。。。

"222.15.140.253"


[2141] "chap","2005年10月18日 15時1分"

下の詳細不明ライブ、よ〜く比べたら横浜国大でした。あまりに音質違うんで誤解しました(大汗)。初歩的なミス、ってことでご勘弁を。

"133.30.243.238"


[2140] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年10月18日 0時38分"

pontaさん、

村八分は・・・買っちまうだろうな。こないだ東京出張行ったとき、Disk Unionで派手に宣伝してて、血が騒いじまいました。値段は、げ、げーっつ、でしたけど。

ところで、このset listのライブって、いつどこのものか分かります?

1. メシ食うな(81/5/31横浜国大の一曲目とほとんどおんなじ、INUのカバー)
2. ハエ
3. 猟奇ハンター
4. 天上ペニス
5. GASS
6. コルホーズの玉ねぎ畑
7. 豚に真珠
8. 不明
9. ソーセージの目玉
10. 電動こけし
11. アーチスト
12. サル
13. 解剖室
14. Bird
15. Light My Fire
16. 撲殺

アレンジ、演奏も横浜国大とだいたい同じ感じです。

83年の後楽園出すついでに81年の名古屋あたりのも出してくんないかなぁ。最初からミチロウ殿が異常に興奮してて演奏も尖ってるし大好き。ま、サルの歌詞がはっきり聞き取れるやつは絶対に無理でしょけどね。

"219.27.39.31"


[2139] "ponta","2005年10月17日 21時23分"

久々に相棒を引っ張り出してきて走ったのですが、
調子はいいですね。ただ、悲しいかなフォークに錆びが・・・。
これは一刻も早く磨いてやらねばっ!
あと、久々に薄暗い中ライトを点けて走ったんですが、
スピードメーターの照明が切れてました。
まぁ点いていても周りがほんのり明ってる程度なのでどうせ
メーターは読めないのですが(笑)

しばらく放置してあった日記なんぞをまたちょいと書いてみました。
ボチボチ続けていければいいんですけどね。。。


>chapさん
スターリンのライブ盤もだいぶ詳細が明らかになってきましたね。
楽しみです。
来月のライブ会場で販売されるそうですが、全国的に店頭に並ぶ
のはまだ未定だそうで。
今年中に並ぶかどうか?ってところでしょうかね。
「81.08.27 ロフト」は最初にメシ喰わせろがあるんですか。
確かにうちにある音源でも「ハエ」の途中からなので、ライブ
冒頭部分が抜けていたんですね。
情報をありがとうございます。
村八分のお話しも面白いですね。ボックスは買いますか?

"222.15.137.98"


[2138] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年10月17日 1時24分"

おひさしぶりです。

後楽園のライブ盤、楽しみですよねー。いつなんだろ、ほんと。
そういやまたDisc Field覘かせてもらってたら、81年8月27日のライブ、こちらがもってる音源には冒頭にもう一曲入ってました。「メシ食わせろ」。手に入れたのは曲分割してないテープでした。

村八分、ドラムの人がBBC放送の通訳として出てきたときにはびっくらこきました。解散後、イギリスに行ってたらしいです。それももう25年も前のことですが・・・ ファンでしたと言ったら苦笑いされた。

"219.27.39.31"


[2137] "ponta","2005年10月13日 22時49分"

なんか最近また物欲をそそるリリース情報が多くって資金繰りに
悩まされそうな予感であります。
中でも一番のネックが村八分さんの2万円っすかね。
どっかに落ちてねぇかな・・・2万。

と・ところでスターリンのライブ盤っていつ発売なの?


>たきさん
ありゃ。そんな近くまで来てたんですか!
橋渡りました?怖かったでしょ。。。
もう少し足を伸ばせば地元のパンク系レコード屋さんにお宝CDが
あったのになぁ(笑)
っつうか日帰り1000キロってスゴイっすね。私には無理です♪
コックニーコックスのCDっつうとバイカー風なハードロックに
変わってからのヤツですよね。
初期のOiパンクもいいですが、アレはアレでかっこいいです♪
で、GASも買ったんですね!!コレも押えとくべき1枚ですね。

"220.214.243.196"


[2136] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2005年10月12日 22時36分"

いきなりですが、GASのくさり脳みそ最高♪

先日四国のかずら橋へ日帰りで行ってきました。
pontaさんのところまで行きたかったんですがもう一歩でした。
走行距離1000キロでした(汗)
四国のアーティストのお宝CDがあるかもって期待して丸亀市の
ブックオフに寄ったんです。
そしたらpontaさんの好きなコックニーコックスのCDが激安で
置いてありました。思わず握り締めてレジへ走りましたよ。
意外な所にあったりするんですね、ビックリしました。

"219.33.242.90"


[2135] "ponta","2005年10月11日 22時50分"

最近ちと更新も滞りがちではありますが、チビチビとやっております。
戸川純さんの映像を追加、、、っつうか、元々手元にあった物なの
ですが、ちょっと整理して一応純さんが歌ってる分を載せてみました。
もう少し手元にあるんで、それもボチボチとね。
あとバラエティ番組の録画物もあったんですけどね。。

純さんといえば東口トルエンズのDVDが出るそうで楽しみですね。
いぬん堂さんでも予約開始だそうで。


>学祭実行委員さん
告知ご苦労さまです。
チケット無料ってところが魅力ですが抽選ってとこはネックですかね?
ま、来るもの拒まずってわけにもいかないんでしょうけど。。。

"222.5.227.254"


[2134] "学祭実行委員","2005年10月7日 18時33分"

告知させていただきます。ビジュアルアーツ専門学校の学祭実行委員のものです。今年度私達の学校祭で電撃ネットワークさんをゲストに呼んでLIVEを行なう事になりました。
詳細は11月4日(金)場所・大阪観光専門学校8階体育館特設ステージ
開場17:30 開演18:00
チケットは無料になります。インターネット受付で抽選になります。
受付方法はこちら↓↓↓
http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/gakusai
締め切りが10月20日に終了いたしますのでお早めに… 

"210.168.179.2"


[2133] "ponta","2005年10月4日 10時19分"

スターリンのライブ盤が出るそうですね。
83年の後楽園ホールだそうで、コレ前に出た虫(だったかな?)
の再発版にボーナストラックとして1曲入ってたヤツですよね?
それの完全版ってトコでしょーか。
中村さんが太鼓叩いてる時期のライブですね。
あと晋太郎さんのソロも再発だそーで。


>A−ROCKさん
やっぱ来てる客も昔っからのファンっつうことで平均年齢
上がってきてるんですね。
モッズは基本的にずっと変わらないスタイルなので昔っから
のファンも付いてくるんでしょうネ。
村八分のボックスは私も思案中です。
一度中止なってたのに、やっぱり発売されるってことで
嬉しいやら困ったやら。。。
さて2万円をどうやったら工面できるか(笑)

"210.131.176.243"


[2132] "A-ROCK","2005年10月2日 16時37分"

こんにちは
木曜の日に、モッズに行ってきました。
エピック時代とロッカホリック時代の曲 オンリーライブ
メンバーも来てる客も年齢上がってきたけど みんな元気で、5分前からのモッズコールもあいかわらずだし、終わってからも アンコールねばるのも変わらないし。
最新のアルバムの曲もかっこええし、でもジャケットはいまいちなんだけどね 中身はすばらしい。

あとは ストーンズチケット発売 待つばかり。
ああああ 村八分のボックス どうしようかなぁ

"220.150.74.202"


[2131] "ponta","2005年9月14日 22時2分"

ちょいと前にGASのCDが届いたわけですが、オマケで付いていた
ステッカーと帯を新参者の野郎が握り締めまして・・・。
いや、まあ、それはいいとして後世に残すべき音源のひとつがまた
CD化されたということは喜ばしいことですな。
あと、映像が残ってるんなら全部収録したDVDなんぞ出してみても
よかとではなかと?(←博多弁もどき)
初期メンバーのGASの映像もあれば見てみたいっすね。


>GTさん
ご無沙汰です。
免許取得おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
教習所って結構大変ですもんね。私は出来れば二度と通いたく
ありません(笑)
ところで肝心のバイクのほうはどうですか?
で、裏PONTAX'Sの入り口ですが、いくつかダミーも仕掛けて
ありますし、なかなかワン・クリックのみではたどり着けない
ようになってます。ごめんなんさいネ。
いやぁ、以前見つかっちゃイケナイところに見つかっちゃい
まして・・・。

"211.18.93.237"


[2130] "GT","2005年9月13日 23時51分"

お久しぶりです!
ようやく2輪の免許ゲットしました。
教習所卒業はしていたんですが、
なかなか免許センターに行く時間が無くて…。

ところで、裏PONTAXの入り口らしき場所は見つけたんですが、
KDDIのホームページらしきところへ行ってしまいます。
なぜでしょうか?

"219.192.232.196"


[2129] "ponta","2005年9月9日 23時48分"

映像リストに一つVAを追加してます。
ダビングして頂いたものなのですが、現在進行形のバンドをあまり
見る機会がないものでありがたいことです。
13組ものライブ映像が収められているのですが、こういうの見てると
ライブに行きたくなりますね。体力的にムリかも知れませんが(汗)


>chapさん
あの復活ライブは賛否両論でしたね。
同窓会的なノリを承知で楽しむぶんにはとても良かったのですが、
ザ・スターリンという冠をかぶっちゃうとネ。どうしても期待
しちゃいますもんね。。。
ここ数年、私の通ったライブでもミチロウさんはだいたい帽子か
バンダナ姿でした。アレ、金髪にしてるから余計に薄く見える
ような気もします。まぁ髪の毛無くなってもパワーのある演奏を
聴かせてくれるんで嬉しいですけど(笑)
そう言えばアジテーションは頭脳警察が先駆者ですか。
私は頭脳警察も好きです。
確かにパンタさんの声質ってパンクって感じぢゃ無いですね♪
もちろん女性の趣味までは知りませんでしたけど(笑)

"222.15.136.104"


[2128] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年9月8日 23時51分"

2001年の復活ライブの映像見ましたが、こりはちと、いやだったなあ。なんか同窓会っぽくて。半分笑いながらお約束で臓物投げてどうする!ホンモノか?タオルで手を拭くな!っと思わずツっこんでました、画面に向かって。「天国の扉」だけが「ホンモノ」に見えた。客に挑みかかるのが遠藤ミチロウ、という意味でね。

それにしても頭髪薄くなってること!こっちもそうなんで、そこはうれしいような・・・ こないだのライブでは帽子脱がんかったぞ。

先天性労働者の先駆はやっぱ頭脳警察でしょ。私はアレが「フォーク」なのに反発して、同じ「世界革命戦争宣言」をパンクにしたのでした。パンタって声甘いし、女の趣味もどうもいただけなかった。乙女ちっくなお嬢さんが大好きでした、当時は。

"219.27.39.31"


[2127] "ponta","2005年9月7日 22時55分"

早速ではありますが「GAS」を買うべく手配したとこなんですが、
オフィシャルサイトによりますとなんかCD化記念で再結成ライブが
あるみたいですね。ちょっと驚きました。メンバーは?


>chapさん
慶応日吉の音源ですが、私の持ってるモノはオープニングのSEから
は入ってないんですよね。
フェードインしてから少し経って電動こけしが始まります。
なので確認は出来ないのですがスターリンならSEにアエギ声っつう
のもありそうな気もしますね。
実際に使ってたという話を聞いたことは無いのですが。。。
名古屋の不明曲、コレは「お前の精液」だという情報も頂いている
のですが、歌詞を聞いた感じではどっちかっつうと「鋼の性器」の
ほうが近いですね。
こういう未発表曲はミチロウさん本人にでも聞かないと詳細は
わからないんでしょうね。
本人に聞いても忘れてしまっている可能性が高いでしょうけど(笑)
当時は色々とご活躍(?)してたんですね!
先天性労働者を始めて聞いた時は鳥肌がたったモノでしたが、
chapさんのほうが先だった[んですね♪
私も“今”のミチロウさんは機会があれば見に行ってます。
これまた鳥肌モノですよね。
時代が変われば同じパンク好きでも色々と趣向も違ってくるんで
しょうね。
今どきGパンロールアップしてワークブーツ見せてるパンクス
いないですもんね(笑)

"211.18.93.234"


[2126] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年9月7日 1時52分"

>pontaさん

こちらも台風には肩透かしを食らったような感じのところに住まっております。ってことで、今夜もライブ音源のset listの確認なぞをさせてもらっとります。
ちなみに、私が拾った慶応日吉のライブ音源って、あたまに「よがり声」実況中継のテープが入ってるんですけど、これってほんとに当時流したもんなのじゃろか。そんな話、聞いたことあります?
名古屋イエロースタジオ(1981-4-11)の不明曲って、ひょっとして「鋼(はがね)の性器」というのかも。何回もそう叫んどる。

私のバンドは・・・まあパンクでした。ちこっと、Pop Group風味付けも入れたっかりもしましたが、私は眉毛剃って、D・ボゥイ(笑)のできそこない。こないだ20代のロック少年に写真見せたら絶句された。水玉消防団の前座でモニタースピーカぶっ壊して怒られたことも。「なにすんのよー!」ミチロウとちがって、自分で裸になる前に客にむしられてました。対抗意識アリアリだったんで、スターリンが地元に来たときは暴れました。でも、うちでベース弾いてた奴は元々非常階段にいたことあったり、ドラムは乾純の同級生だったりと、けっこう縁があったんですよ。
アジ演説をパンクにしたのは俺のほうが早い、というのが唯一の自慢。これだけでギグ一晩もたせたことあります。すんまへん、年寄りの与太話ですな。

つい先日、ミチロウのアコギ・ライブ聞きに行ってきました。いや、感慨深くて泣きそうでしたよ。

"219.27.39.31"


[2125] "ponta","2005年9月6日 22時40分"

台風が来てるんじゃねーの!?
おぉ来てる来てる。こりゃぁ直撃かもよ!?
などという予想にアタフタしつつ、帰れるうちに帰っとこーぜ!
ってことで午後から会社を休んで帰ってみたわけですが、うちの
地方では若干予想と違った進路を進んだようで、、、
べつに早退する必要もなかったかと・・・。
そんなわけで大型台風が向かってしまった九州の方々が無事で
ありますように。

「GAS」はもう発売になってるみたいですね。買わなきゃ!
「CITY INDIAN」、「OUTO」はまだかな?


>chapさん
初めまして。いらっしゃいませ。
うちのサイトが少しでもお役に立てているようで喜ばしい限りで
あります。
ライブ音源はほとんど全部が自分では見てない(録音してない)物
ばかりなので、日付・場所・セットリスト等、間違ってる部分も
あるかと思いますがご容赦下さいネ。
ミチロウさんと同時期にバンドやってたんですね。どんなバンド
やってたんですか?
私も以前プレーヤーの破損と共に手放してしまったレコードを、
今また買ってしまったりする事もあります(笑)
そんな感じで結局好きな音からは離れられないってことでしょーか♪
それでは今後ともよろしくお願い致します。
また遊びにきて下さいませ。

"222.5.227.126"


[2124] "chap","ucml@kobe-u.ac.jp","2005年9月6日 2時30分"

こんばんは。おはつです。
ほんにすごいサイトよ、と驚嘆して見させてもらってます。というか、ライブ音源に関するデータベースとして活用させてもらってます。

こちらはミチロウよりちこっとだけ若いという年寄りです。スターリンと同時代に2つ3つバンド歴があることにはあるが・・・しかしなんでまた今になって、もう一回ハマリ直しとるの?と自分でもいぶかしく。「電こけ」のソノシートなんかとうの昔になくしてしまっとったのに。

また寄らせてもらいます。

"219.27.39.31"


[2123] "ponta","2005年9月5日 12時27分"

ぼちぼちとレビューなんぞ更新。
ミチロウさんとか爆裂都市とかね。

広島のGASもそろそろ出るんじゃなかったですかね?
毎度のことながら地元では入手困難かな?

台風きてますな。
水不足も一気に解消されそうな勢いなのですが、今度は水害を
心配しなきゃならんのか?
う〜む、まるで便秘と下痢の繰り返しで私の腹具合のよう。。。


>TBJさん
ありがとうございます。
パクッてるのは80年代のパンクVAであります。
つっても雰囲気が全く違ってますが(汗)
台風きてますね。うちの地方も直撃しそうな雰囲気です。
最近は働き者だったそうで良いことですが、休暇欲しさに
嵐を呼んぢゃダメです。(笑)

"210.131.176.243"


[2122] "TBJ","2005年9月4日 8時14分"

pontaさん おはようございます
嵐を呼ぶ男、TBJでございます。

リニューアルお疲れ様でした。
さらにカッコよくなりましたね、何のジャケをパクってあるのか僕には分かりませんでした。

さて九州に大きい台風が接近してます
台風が来るとウチの職場は仕事がなくなるので、最近働きすぎだった僕にはちょうどいい休暇になりそうです、pontaさんは信じてくれないかもしれないんですが最近の僕は人が変ったように仕事に取り組んでました。

"211.5.43.241"


[2121] "ponta","2005年8月27日 23時47分"

トップをちょこっと変えてみました。
ロゴは使い回しだし画像は随分と古い物だし、デザインに至っては
昔のあのジャケをパクるという手抜き仕事な有り様ではありますが、
これまでのトップも結構長かったし飽きちゃったもんでネ。。。
エヘッ♪
ちなみに何のジャケをパクッてるか当てても何も出ません(笑)


>KENTAROUさん
やっつけ仕事をお褒め頂きありがとうございます。
そしてご忠告もありがとうございます。
どうやらLSDを更新したときに上書きしちゃってたみたいで、
「27日〜」のファイルが無くなっちゃっていました(汗)
さっそく復旧を試みておりますが、いかんせん当初のファイルが
無いものでいったいどんな事を書いていたのやら(笑)

"222.15.136.39"


[2120] "KENTAROU","2005年8月27日 13時46分"

おっTOPページ変わりましたね。
カッコイイです。

ところで邦楽リストのミチロウさんの「27日のラブソング」を
クリックするとLSDへ飛ぶのは私だけでしょうか?

"210.132.141.37"


[2119] "ponta","2005年8月25日 22時13分"

香港の皆さんこんばんは。日本のpontaです。
ご期待にそえていないようでゴメンナサイね。

気になるCDがオークションで100円という激安価格で出品されていた
んでここは一発狙ってみるべぇか?と思い、倍の200円で入札!!
しかし終ってみると2000円以上で終了しており桁が一つ違ってました。
2000円出すなら新品買えるんじゃねーの?もう廃盤なの?

邦楽リストにLSDを追加してます。
こんだけの音源があるんだったらスタジオものとライブ音源をわけて
リリースしても不思議ではないぐらいのボリュームです。
いっそそのほうが聴きやすいかも? などという事はリスナーの
わがままで、そりゃ1枚に収まってるほうがお買い得というものです。
た〜だ、あのDVDのライブ映像だけはいかがなもんかと(笑)
ま、これもオマケと考えればありがたいのではありますが。。。


>TBJさん
毎度です。そろそろ燃え尽きそうなpontaです。
相変わらずの毎日ということはライブ三昧ということでしょーか。
人間たしかに簡単に変われるものではないですね。
私も今の体型をなんとかしようと思いつつ全く変わりません(笑)
もうちっと痩せてヘルニアを克服するか、それともヘルニアさんと
ずっと仲良くやっていくか、、、ってところです。

"222.15.137.58"


[2118] "TBJ","2005年8月25日 21時17分"

追伸

ヘルニアの方、お大事に!

"222.5.247.59"


[2117] "TBJ","2005年8月25日 21時17分"

pontaさん こんばんは 燃える男TBJです。

お仕事の方、忙しいみたいですが頑張ってくださいね
僕はといえば相変わらずの毎日です、
人間、何かを変えようと思って生きてみてもそう簡単には変らないものですね、これからもこんな調子で生きていきます。

"222.5.247.59"


[2116] "ponta","2005年8月16日 16時52分"

うっかり切らしそうになった愛車の車検も無事に終了。
車検いつまでだったかなぁ?と確認してみたその日に切れるとは!
いやぁビックリビックリ♪

短い夏休みも終わったわけですが、待ち受けていたのはもちろん
納期の迫る数々の仕事であります。
その中にある一つの難題に頭を悩まされるばかりで他の仕事が
全く進みません。
そろそろ人材を補給してはいただけないものでしょーか。
とまぁ、休み中にキャンプして遊んだあとは愚痴ばかり
出てきますな(笑)
最近プチ再発気味なヘルニアを抱えて頑張るべぇか。


>辻村さん
はい。そりゃごもっとも。

"222.228.7.146"


[2115] "辻村","2005年8月14日 21時33分"

くだらん荒らしなんか相手しんと
もっとマシなこと考えろ!たわけども

"220.211.27.3"


[2114] "ponta","2005年8月12日 12時52分"

LSDを買いました。あ、いや、薬のほうぢゃなくてネ。
まぁ、なんつうか、物凄いボリュームであります。
ここまで詰め込まれるとさすがに最後のほうでは昇天気味に
なっちゃいますね。あ、いやだから薬ぢゃなくってネ。
ちなみにディスクローズのCDは、コレをもはるかに凌ぐ程
の詰め込みようでトリップ間違いなしなのではありますが。
映像もライブ映像はいまひとつ画像がよろしくないのですが、
スタジオでのリハーサル映像が見応えありますね。

投票アンケートを1個追加してみました。ブヒッ。


>TBJさん
暑いっすね。水が無くなりそうです。
うちは明日から盆休みであります。
つっても3日間だけですし、そのうち2日間は土日なわけで、
実質特別なお休みと言えば1日しかないような状況です。
そんなわけで明日から現世を離れたサバイバーな生活をしに
行ってまいります。

"222.228.7.146"


[2113] "TBJ","2005年8月11日 11時45分"

ponta殿
お疲れ様です、
毎日毎日暑いですね、ホントいい加減にしろって感じですよね、
さて、pontaさんはもうお盆休みには入られましたか?
僕はもう少し会社にコキ使われる予定でございます。

お盆休みには買いそびれてる音源やDVDを買いまくる予定です。

"222.1.179.132"


[2112] "ponta","2005年8月6日 0時6分"

邦楽レビューに2枚ほど追加。
あいかわらずミチロウさんですけどね。。。
本+CDというスタイルの2作品であります。
こうやってレビューやってみるとミチロウさんの同じ曲がいったい
何度CD化されていることやら(笑)
いや、けっして飽きたとは言いませんケド。。。


>こけし(ケンヂ・ヘビ・ゴマ・鈴木・ロック・レッド・黒川etc)さん
ゴメンナサイ。私は面白くなかったです。

"222.5.226.110"


[2111] "こけし","http://*****.******.net/","2005年8月5日 11時54分"

このブログ面白いよ。

"198.3.128.225"


[2110] "ponta","2005年8月3日 22時53分"

ちょいと新しく投票コンテンツでも作ろうかと思案中。。。
んで、とある放置気味のサイトで試用運転中だったりもする。。。


>GTさん
いえいえ、少しでもお役に立てたのなら何よりです。
メディスンバッグにそんな意味があろうとは知りませんでした(汗)
「Colors of Life」と言うと現代版「爆裂都市」って感じですかね?
いや、私は見てないんで知らないのですが(笑)
ハーレーのショベルヘッドも出てくるんだったかな?
オススメのバイクと言ってもなかなか難しいのですが、やはり最初は
見た目が気に入ったモノが一番ではないでしょうか。
それではまた遊びに来てくださいませ。
ちなみに私もプチ鼻炎持ちです。


>KENTAROUさん
LSD、早々に入手ですか!さすが早いですね。
それにしても51曲っつうのは凄いですよね。
北海道の“こけしdoll”はもちろん未見なのですが良さげですね。
某コピーバンドの“コケシドール”さんは残念ながら解散して
しまいましたが、こちらは元気に活動中なんですね。
機会があれば見てみたいものです。
ちなみに私はミチロウさんのライブを座って2時間見ただけでも
ヘトヘトでした。。。

"222.5.226.76"


[2109] "KENTAROU","2005年8月3日 18時5分"

LSD無事入手出来ました!!
詰め込んだ全51曲は圧巻です。
やっぱり泣き所はKAREN NASHでした。

話は変わって先週"こけしdoll"(from北海道)を観ました。
3ピースの女性バンドとは思えない迫力で格好良かったです。
あと、若さ炸裂って感じがちょっと羨ましかった(笑)

そしてこの日は私の知り合いのバンドがトリだったのですが、一発目のこけしからトリまで約3時間強。
ずっと立っていたので脚が立ち疲れし帰りは階段がきつかった。
年ですね、トホホホ

"210.132.139.123"


[2108] "GT","2005年8月3日 1時8分"

さっそくのお返事ありがとうございます!メディスンバッグですか。直訳すると薬入れですか?いろいろ探してみます。手ぶらはわかりにくかったですよね…鼻炎と喘息もちなんでいつもティッシュと薬が手放せないんですよ。(てことはメディスンバッグまさに!)それで今までは無印良品のウエストポーチをつけてたんですが、あって無いかなー?とずっと考えていたものですから。
バイクはゼロといっていいくらい知識無いんです。Colors of Lifeてゆう映画見てかっこいいなーと思って免許ほしいと思ったものですから。おススメあったら教えてください!

"219.192.232.196"


[2107] "ponta","2005年8月2日 22時33分"

出るぞ出るぞと言われ続けていながらも延期の繰り返しだったLSDの
復刻再編集盤がついに発売されたみたいですね。
私はまだ買ってませんけどいずれ買いたいとは思ってます。
ちなみに同じく出るぞ出るぞと言われ続けていたのに、すっかり
忘れ去られてしまった感のあるギズムの初期物再発の話はどこへ(笑)


>GTさん
初めまして。いらっしゃいませ。
夏休み中ってことは学生さんでしょうか?いいですね〜。
ショットの革ジャンいいですよね。お値段も無謀に高くなくて品が
いいですしね。
で、おすすめのバッグということですが、バイカー向けなら鹿皮の
メディスンバッグなぞ腰にブラ下げるのはどうっすかね?あ、いや、
腰にブラ下げっちまうと結局手ぶらなので意味ないですかね。
私の地元で20年以上前の中学生が(←つまり私の事ですが・笑)、
よく使ってた“ほいと袋”なんかもヨロシイかと。。。
正式名称は知らないのですが、ただ四角に縫った袋の上側を紐で
絞るタイプの簡単な袋なんですが・・・。
とまぁ、この程度のお返事しか書けない貧相なボキャブラリーしか
持ち合わせておりませんが、今後ともよろしくです。
免許取得頑張って下さいネ。何に乗る予定ですか?

"222.15.134.66"


[2106] "GT","2005年8月2日 16時16分"

こんにちは。夏休み中、二輪の免許取得をがんばってます。鋲ジャンで検索してここにたどり着きました。革ジャンはショットが好きです。ひとつお聞きしたいのですが、革ジャン着ているときには、どのようなバッグが似合うでしょうか?手ぶらは落ち着かなくて、バッグを持ちたいのです。くだらない質問ですみません。もし良かったら教えてください。

"219.192.232.196"


[2105] "ponta","2005年7月29日 23時46分"

もろもろ更新。
ミチロウさんのシングルを2枚ほどレビュー追加してみました。
オデッセイ〜B面を歌ってる女のかたはだぁれ?

随分前からアップしようと思いつつ放置していた写真と動画を
BIKERS FIELDに載せてみました。
動画のほうはすっかり各種マフラーのアイドリング排気音集みたく
なってきましたが・・・。


>TBJさん
爆裂都市DVD出ましたよ!
なんか知らないけどえらくディスカウントされて売られてます(笑)
「狂い咲き〜」のほうも早くDVD化してほしいですね。
私はどちらかと言うとストーリー的には「狂い咲き〜」のほうが
好きだったりしますし。


>KENTAROUさん
爆裂都市DVD、買いましたか!
一応内容はオリジナルに忠実に復刻されているようで良かったです。
オマケのフォトギャラリーがもっと充実していれば更に
良かったんですけどね。。。
あとオリジナル全長版のほうが気にはなりますが。しつこいですけど(笑)

LSDもやっと発売が決まったんですね。
さてどこで入手できるかな。地元のショップに並ぶと助かるんですが。

"222.5.224.48"


[2104] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2005年7月29日 19時56分"

爆裂都市DVD、私も購入しました。

※この作品には、映像、台詞の一部に、現在では不適当と思われる表現もありますが、作品の歴史的価値を重視し、作品完成時の原版のとおり収録してあります。ご了承下さい。

これは良いのですが、パッケージから役名が消えており
チャプターではサイドカー兄弟と表記されているのが残念な所。

LSDは7月31日発売と公式でアナウンスがありましたね。
OKの時みたいにこのまま頓挫するのかと思いひやひやしておりました。

"210.132.139.123"


[2103] "TBJ","2005年7月28日 23時18分"

DVDの爆裂都市が、もう発売されてる事をこちらで知ったTBJです。
少し落ち着いたら買いに行く予定です、

そういえば「狂い咲き」もDVD化されると聞いたんですがまだなんでしょうかね〜。

"222.11.249.84"


[2102] "ponta","2005年7月24日 0時50分"

え〜っと、DVD爆裂都市を買ったダス。
これ劇場公開作品のほうですね。
ビデオで出てたオリジナル全長編とどこがどんだけ違うのかっつうと
確認してませんダス。

え〜っと、80sネタがちょこっとあるダス。
ダスダスうるさいダスか?

OUTOのライブ映像が2枚組DVDで出るそうですね。8月下旬だそうで。
あとCITY INDIANのCD「Howling On Fire」も再発されるそうで。
これはかっこいいよネ。Mad Sisterあたりでは泣かないとね(笑)
しかもボーナス映像が付くとか付かないとか?
これは持ってるんでそういうのが無ければ買わないんだけどなぁ。
「GAS」に「LSD」に「OUTO」に「CITY INDIAN」に・・・
この流れでモブスとか出ないのか?


>TBJさん
あいかわらずお元気そうで♪
さて「まじめに働こう月間」も近いようですが、過去最高記録を
更新しなければいいですね(笑)
私は来月あたりは「やらなきゃ終らんだろ?月間」になりそうで。。

"222.5.224.226"


[2101] "TBJ","2005年7月21日 23時57分"

お久しぶりです
相変わらず連日のライブ三昧の日々を過ごしてます。
「7月は大人しくしよう月間」と決めていたにもかかわらず、過去最高を記録するように今月はライブに行きまくりました。(スタークラブは寝坊して行けませんでしたが)

8月は「まじめに働こう月間」として気合で稼ぎます。

"219.212.32.21"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る