PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ2001〜2100
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[2100] "ponta","2005年7月14日 22時35分"

昨日の続きでミチロウさんのレビューを2枚ほど追加してます。
TERMINALは久々に聴いたのですが「飢餓飢餓〜」と「OH!マルクス」
がいいですね♪
「OH!マルクス」っつうのんはつまり「先天性労働者」なわけですが
後半あたりで何やら知らない言葉で吠えてますね。
ソ連語でしょーか?っつうかソ連語なんてものは無いのか??
ロシア語???(無知でスマン)


>miyoさん
あ、まだ買ってなかったんですね。何よりでした(笑)
ユニオンさんはちゃんと不良品の件も把握してますからたぶん大丈夫
でしょう。
そんな感じで今後ともよろしくであります。


>Stone Coldさん
ども。表のほうへもいらっしゃいませ。
スミッコからでも後ろからでも前からでも執拗に覗いてやって下さい。
あちこちでヨロシクです。


>A-ROCKさん
9月からスタートですか。ここ最近、都合が付けば見に行こうと
思いつつ全く足を運ぶことが出来ていません(汗)
25周年はやはり野音ですかね?モッズと言えば野音でなきゃファンが
納得しない気もしますね(笑)
博多とは言わないまでも地元のライブぐらいば見に行きたいもんです。

"222.15.137.229"


[2099] "A-ROCK","2005年7月14日 21時33分"

こんばんは

9月から モッズのツアーが始まります。
第1弾としてEPIC&ROCKHOLIC NUMBERS ONLYライブになり、来年2弾が行われ、25周年スペシャルライブ 野音? に突入になる予想です
また モッズが動き出します 1度は博多でモッズ見たいなぁ。

"220.150.85.210"


[2098] "Stone Cold","2005年7月14日 20時31分"

pontaさん、こんばんは。

先程Dark-sideより生還いたしました。
やはり現世はイイですね。

今後も隅っこの方からストーカーの様に覗かせていただきます。

"220.109.143.20"



[2097] "miyo","2005年7月14日 14時33分"

こんにちは。
不良品は購入していないです。という事でユニオンさんに「修正盤を出せ」と迫ってみます(笑)。親切に教えて下さって、pontaさんありがとうございます♪

"219.47.22.19"


[2096] "ponta","2005年7月13日 21時55分"

更新してます。
邦楽リストにADKオムニバスを追加。はい、結局買ってしまいました。
3200円(税込み)でした。相方には内緒です。
あと、ミチロウさんのCDレビューを2枚追加。
このあたりもボチボチと追加していきたい部分であります。


>miyoさん
初めまして。いらっしゃいませ。
キヲティーさんのHPっつうとアダルト・ロック・サイトですね!
爆裂都市、私も楽しみです。自分でDVD-R化しようかなぁと思っていた
ところでしたが、正規DVDリリースということで嬉しいです。
Fish Innは既に不良品を購入済みですか?
購入済みの場合はSSさんに電話して「交換して欲しいです♪」と
言ってみて下さい。ユニオンさんでは交換してくれるかどうか不明
であります。
これから購入しようというのでしたら、ユニオンさんでもたぶん
修正盤のほうを扱っているとは思いますが。
ちなみに私はZi:LiE-YA未経験であります(汗)

"222.15.137.246"


[2095] "miyo","2005年7月13日 17時38分"

はじめましてです。
大江、町蔵好きなので「爆裂都市」が楽しみな今日この頃です。
キヲティーさんのHPで「Fish Inn」の件が書かれておりましたので、詳細が分るかな?と思いつつ、こちらに参りました。
詳しい情報で大変参考になりました。ユニオンさんにトライすれば良い事が分り嬉しかったので、つい書き込みしてしまいました。
ありがとうございました。修正盤が出て良かったです♪

ちなみにZi:LiE-YAのライヴも時々行きます。

"219.47.22.19"


[2094] "ponta","2005年7月7日 22時39分"

この話題ばかりしつこいようですが「Fish Inn」の修正盤が届き
ました。
一応聞いてみましたが音飛び部分はちゃんと修正されていますね。
届いたのはCD盤のみなのでこれを当初の盤と差し替えればOKな
わけで、私的にはこの件に関しての解決が見えた事になります。
んがっ!しかっし!
ジャケは新しく作られているわけではないし、CDのレーベル面も
全く同じ(しいて言えば記録面側刻印の末尾に“-2”が付いてる)
なので、これから購入する場合、不良品か否かの判別は不可能かと
思われるのであります。
初回出荷分が間違いなく全て回収されているのであればOKかも
しれませんが、確実に修正盤を入手するにはSSさんから直接買う
しかないのでしょーかっ!

んでね、重箱の隅を突付きまくるようでアレなんですが、修正盤
のほうは収録時間が2秒長く表示されますね。
やっぱ2秒間飛んでたんぢゃねーかよっ!
っちゅう事になるのでしょーか(笑)


>ヤミに有頂天Tさん
おっ、集計出ましたか!お疲れ様です!!
曲順は私も「STOP GIRL」と「爆裂ヘッド」はセットかな?
ぐらいの印象はありましたが、他にもいろいろとパターンがあった
みたいですね。
スターリンはミチロウさんのバンドという印象が強いですが、
メンバーチェンジの際はやはりライブでやる曲にも多少の影響が
出るのでしょうかね。
爆裂都市の情報をありがとうございます。
石井監督のDVDボックスはいらないのですが「狂い咲き〜」はDVD
で欲しいです♪


>我々団さん
われわれわれは〜♪ われわれわれは〜♪

"222.15.137.231"


[2093] "我々団","http://www.geocities.jp/richardroe1970/","2005年7月7日 18時57分"

ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・U.K.」の、現在流通している訳詞はどうやらデタラメなので、正しい訳に挑戦しました。これまでインチキ訳詞に踊らされてきたパンクス諸君必見!!
http://www.geocities.jp/richardroe1970/

"60.236.153.13"


[2092] "ヤミに有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","ymnut_756@s6.dion.ne.jp","2005年7月7日 2時24分"

スターリンセットリスト集計、一通り完了しました。
しかし!かなりいい加減であり、曲順が存在しているもののみの集計でさらに
不完全そうなものを除いての集計なんで当然完全なものではありません。
とりあえずそんな中でも気付いたことをいくつか。

・曲順あれこれ
 →初期は「猟奇ハンター→GASS」の流れが多い。
 →81年10月31日の法政大学でのライブまでに
   「電コケ→アーチスト→サル→解剖室」という流れが何度かある。

・やらなくなった曲あれこれ
 →82年に入ってからソーセージの目玉をやっていない。飽きた?
 →82年7月31日以降、84年の解散時のメンバーになるまで「下水道〜」やらず。
 →82年7月2日以降、アレルギーやらず。
 →タム在籍時にSTOP GIRLは6月9日以降、半年間演奏せず。
 →セットリストがある中でMONEYは一度しか出てきてない。

そんな感じです。
STOP GIRLとMONEYはミニコミでタムが名指しで嫌っていましたね(笑)。
さらにリストとにらめっこしていたら何か閃く事があるかもしれません。

爆裂都市DVDは7月発売で、特典は予告編とフォトギャラリーのようです。
個人的にはノイズサーサーの深夜放送で見たっきりなので結構楽しみです。
後々、石井聰互監督作品DVDボックスなんてのが出ないことを祈ります…(笑)

"222.3.62.173"


[2091] "ponta","2005年7月6日 22時17分"

そろそろ爆裂都市のDVDが発売になりそうな感じなのですが、
これってビデオでは「劇場公開版」と「オリジナル全長編」の
2種類がありませんでしたっけ?
今度のDVDはどっちだ?いや、元々1種類しか無いのならゴメンナサイ。
そして何かボーナス映像的なものは入らないのか?
通常版をしこたま売っといてから、スペシャル版を発売するような
どっかのレコードレーベルみたいな事が無いように祈るばかりなり。


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
吉祥寺マイナーのライブはラストで失敗してましたね。
アレって本番で失敗してるトコだけじゃなくてリハーサルで打ち合わせ
してるぶんまで残ってるのが笑えますね。
トラッシュのインテリゲンチャーはそのラスト部分の盛り上げ具合が
爆発し過ぎてなく、それでも気持ち良くて好きです。

"222.5.225.8"


[2090] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年7月6日 8時45分"

「インテリゲンチャー」って1980.08.08吉祥寺マイナーのライブんとき、リハーサルで打ち合わせしてたのにも関わらず、終わりで思いっ切り失敗して、笑う客に「笑うな!」とミチロウさんが一喝したのが原因であまり演奏してなかったんですかね?LP「trash」では思いっ切り気合入ってたように思えます。

"222.2.211.222"


[2089] "ponta","2005年7月4日 22時36分"

あ、そうそう、例のFish Innの不良盤CDなんですけどね、先日やっと
SSさんに連絡がつきましてね、修正盤を送ってくれるそうです。
私の場合、SSさんから直接買ったわけではなくてディスクユニオン
さんの通販で買ったのですが、それでもOKみたいですね。
んーまぁ、一度世に出してしまった不良品についてはもうどうしようも
ないでしょうけど、その後ちゃんと対応してくれている点は評価すべき
でしょうか。
ただ、それでもSTALINISM編集盤は買いませんケド・・・。


>ヤミに有頂天Tさん
そりゃまたとんでもない作業に着手しましたね(笑)
でも色々と発見もあって楽しそうではありませんか。
私は結構そういうの好きです。集計ができたら発表してくださいネ。
っつうか、そうなるともっと沢山のセットリストが必要ですかね?

〜求む!!セットリスト情報!!〜

「インテリゲンチャー」はどうなんでしょう?
trashの中では浮いてますかね?私的には好きな1曲なので入ってて
嬉しいのですが。
ちなみに某コピーバンドのリーダーさんがうちに告知に来てくれた
当初の頃、私からのリクエストとして「インテリゲンチャー」を
お願いした記憶があるのですが、「ボーカルが歌ってて気持ちよく
ないので却下された。」といったような事を聞いたような聞かない
ような・・・。trashとは全然関係ないっすけど(笑)


>KENTAROUさん
Zi:LiE-YAというバンド名ではやはりまだ浸透してないのでしょうかね。

ADKオムニバス、やはり“買い”ですかね。
一番聴きたいのはモルグなんですが、もちろん他の収録バンドにも
興味はありますし。
う〜む、早いトコ買わないと無くなるかな(汗)

"222.15.135.67"


[2088] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2005年7月4日 7時3分"

>>pontaさん
北海道ではジライヤはなぜか知名度が低いので
あちこち営業している次第です。
今回はメンバーチェンジがありARBの内藤幸也がギター
元アナーキーの寺岡信芳がベース。
(寺岡さんは去年の札幌で穴井さんのピンチヒッターとしてすでにプレイしていますが)

下の告知で問い合わせ先が間違っているという失態を犯してしまいました。
正しくは↓
qq7z6dy9@sunny.ocn.ne.jp

ここを見て問い合わせた人いたら申し訳ないです。

ADKオムニバスVOL2はモルグ、グリセリン、我殺、ガベルという
粒が揃っていますのでその値段なら買いだと思います。

"210.132.141.244"


[2087] "ヤミに有頂天T","ymnut_756@s6.dion.ne.jp","2005年7月3日 22時21分"

連投すいません、書き込んでから気づいたもので。

×ライブでほぼやってないも同然〜
○発売前後のライブでほぼやってないも同然〜

に訂正させてもらいます。初期は演っていたかもしれませんからね。

"222.3.62.173"


[2086] "ヤミに有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","ymnut_756@s6.dion.ne.jp","2005年7月3日 22時17分"

なぜか最近になってスターリン熱がぶり返してきました(笑)。
で。その熱がそうとう頭に回って来たららしく、勝手ながらpontaさんとこの年表の
セットリストから「演った曲の集計」なんて血迷ったことを始めてしまいました。
現在、コトを進めている真っ最中です。いろんな再発見があって面白いのですが
地味すぎる作業のため一度に長時間やってられたものではありません(笑)

そんな発見の中でどうしても気になったことが一つ。

何故ライブでほぼやってないも同然の
「インテリゲンチャー」をトラッシュに入れたんでしょうかね?……穴埋め?

"222.3.62.173"


[2085] "ponta","2005年7月2日 23時10分"

ちょい更新。
永遠のロッカ・アイドル「ヒルビリーバップス」のシングルコンピを
レビューとしてひとつ追加。
それと身内のハーレーが新しく乗り換えっつうことで写真を変更して
みたり。。。

ずっと前にアキヤマさんからモルグの収録情報として教えて頂いた
ADKオムニバスを中古で発見。
3200円という値段設定はやはり妥当と見るべきか?
う〜む、EPに3200円はちとキツイか?
いやいや、今や希少盤なわけだからそれなら安いんぢゃねぇの??
だからと言ってそれほどメジャーなバンドが収録されてるわけでも
無いっショ???
それよりも程度の良し悪しが問題なのでは????
と、購入するか否か絶賛葛藤中!!


>KENTAROUさん
告知ご苦労さまでっす!珍しいですね(笑)
Zi:LiE-YA、、、既に伝説と言われる偉業を成し遂げながらもいま尚
伝説を創り続ける偉大なバンドでありますね。
う〜む、見たいっすね♪

"222.15.137.191"


[2084] "KENTAROU","2005年7月2日 14時55分"

こんにちは、KENTAROUです。
ジライヤの告知させて下さい。

-----------------------------
7/9(土) 
Zi:LiE-YA 
Natural Born Boogie Tour 

@BESSIE HALL 
札幌市中央区南4条西6丁目 
晴ればれビルB1F(011-221-60769 

opening act:ザ・ハイカロリーズ 
open 18:30/start 19:00 
前売¥3000/当日¥3500 
ローソンチケット L-15332 

問い合わせ 
Office Lynus 090-2693-1496 
qq7z6dy9@sunny.ocn.jp ← qq7z6dy9@sunny.ocn.ne.jp (訂正)
------------------------------------

"210.132.139.221"


[2083] "ponta","2005年6月26日 22時31分"

最近あまり時間がとれなくて相棒に乗ってやっていないエセバイカー
のpontaです、こんばんは。
今日、エンジンだけは回してやりました。
久しぶりにもかかわらず機嫌を損ねることもなく、調子良く回って
くれました。エンジンだけですが・・・。

すっかり暑くなりましたが、ここいらは蚊が多くて大変ですな。
しかもデカイ。。。


>TBJさん
ども。お元気そうで。群発地震は治まりましたか?
私の群発頭痛は治まりつつあります(笑)
スタークラブというと私はまともに聴いたのは「HOT&COOL」ぐらい
なのですが、ずっと続けられているので凄いですね。
ライブは満杯になるのでしょうか?
ちなみにずっと続けられているミチロウさんは、うちの地元では
当日券でも余裕でまん前で見られますが(笑)
さて、「おとなしくしていよう月刊」頑張って下さい。
難しそうですけど。。。


>A-ROCKさん
ども。お久しぶりですね!
PCがダメになっていたんですね。うちのPCも最近挙動不審な時が
たまにあるのですが、なかなか新調する余裕がありません。
ダムド、来てるんですね。っつうか今もやってるんですね♪
またこれからも変わらずよろしくデス!

"220.214.243.14"


[2082] "A-ROCK","2005年6月26日 17時43分"

こんにちは 久しぶりです
PC おかしくなり やっと PC買い換えて またネットできる環境になりました。
来週 ダムドに行ってまいります まだまだ元気です
また 書き込みさせてもらいます

"220.150.85.156"


[2081] "TBJ","2005年6月24日 22時33分"

pontaさん お久しぶりです!
TBJです、何とか生きてましたよ(笑)

給料使い果たして遊びまわって職場でコキ使われて散々な毎日でした、7月は「大人しくしてよう」月間にしたいと思います。

さて明日はスタークラブのライブです、
まだチケットも買ってなく、行けるかどうかは微妙なんですが
なるべくなら行きたいです。暴れてきます。

"222.11.249.114"


[2080] "ponta","2005年6月21日 15時28分"

さて、噂の不良品「Fish Inn」の修正版が完成したという情報も
チラホラとありますが、既に買ってしまった人への対処はいかに?
そして今後購入する予定の方へ、不良品かどうかの見分け方は
いかに?


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
頭痛連合なんてサイトがありましたか(笑)
私も症状はまさに書かれている通りなのですが、そこまで痛くは
ありません。医者にも「群発頭痛にしては軽いんだけどねぇ?」
と言われました。

某オークションでのブート販売はキリが無いですね。
超大物アーチストのブートとかだと当局もそれなりに動くのかも
しれませんが、パンク系などの一部熱狂的なファンのみに的を
絞ったブートは野放し状態ってことでしょうか。

明太子情報をありがとうございます!
早速追記してみましたっ!!
ルースターズの部分だけは正規リリース済みってことですかね。

"222.228.148.79"


[2079] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年6月20日 12時48分"

「群発頭痛」
http://beck.oops.jp/headache/
目玉がえぐられる様な痛みとは、、、。
文章見ただけで気分が悪くなりました。
乙女心チックな病名を告げられた私は幸せ者です!

>許可とって無かったんかいっ!

ですよね。「草臥れて」の再発CD状態じゃないですかねぇ。
元々ブート盤の流出を避けるために持ち上がった企画とか聞いたんですが、それだったら他のアーチストも某オークションでかなり流出してるんで、正規盤を発売していただいたいなぁと。

ちなみに「激突明太子ロック」の映像ですが、
テレビ朝日「ジャムジャム'81」1981/4/24放送です。
5万円で買ったボックスに書いてました。ロッカーズ入りのやつは未商品化なので某オークションでかなり出回ってるんで、早期のDVD化の希望しますねー。あ、その前に爆裂都市を買わないと!

"222.7.139.114"


[2078] "ponta","2005年6月16日 22時28分"

最近の悩みのタネであった頭痛と白黒決着つけてやろうぢゃねぇの。
ってことで行ってまいりました、ビョーインへ。
何科に行けばよいのかわからんもんで、とりあえず総合病院の受付で
聞いてみると「脳神経外科」だそうで、なんだ普通ぢゃん。
んで、CTとやらも受診した結果、まぁ特別悪いところも無いようで
「鼻詰まりが原因だったらどうしよう」という乙女心チックな心配を
よそに「群発頭痛」というこれまた難解な病名を頂きました。


>秋山さん
2ndやっと買いました!
いやぁ、なかなか地元では店頭に並んでなくってね。。。
絶賛リピート愛聴盤となってます♪
で、最近リアルビンボーだそうで大変そうっすね。
3枚ぐらい買ったほうが良かったですかね(笑)
私の知り合いにもリアルビンボーまっしぐらな男がおりまして、
見事に就職を決めてきたにもかかわらず、まず一ヶ月通勤する為の
電車代が無くて自転車かっぱらってきてました。悪いヤツです。
さぁ、次はDVDか!?


>キヲティーさん
グハッ!!
村八分ボックス中止ってなってますね。
「山口冨士夫氏の強い要望」だそうですが、まずそこに許可とって
無かったんかいっ!と言ってやりましたよ。(もちろん心の中で)
私の今後の予定としては「LSD」と「GAS」は押えたいところですネ。
ルースターズはコピーCD以外1枚も持ってないので今から手を出すと
大変なことになりそうです(笑)
ナゴム関係ではケラさんモノがちょっと気になります、はい。

"222.15.139.39"


[2077] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年6月16日 13時49分"

ギャフン!
村八分ボックス発売中止だそーで、楽しみにしてた分、非常に残念ながらも八月付近のリリースラッシュで金が飛ぶこと考えたら、良かったのか?と思いもありーの。ルースターズやらナゴム関係やら、もー、大変っ!

"222.8.232.32"


[2076] "ビンボーズ秋山","2005年6月16日 12時1分"

1stに続き2ndも「DISK FIELD」に紹介して頂きどうもありがとう!
これで売れてギャラがもっと入ってくればいいなぁ(笑)
最近は本当にリアルビンボーだぜい!!

"61.127.130.248"


[2075] "ponta","2005年6月13日 21時31分"

邦楽リストと映像リストにいくつか追加してます。
ビンボーズの2ndを今さらながら(と言うか、やっとと言うか)購入
しました。良かです良かです。
ミチロウさんの新譜も悪くはないんですが・・・。
映像のほうはストリート・ビーツが熱いですな。っつうか自分が
リアルタイムで聴いていた頃のものなので知ってる曲ばっかだし(笑)


>KENTAROUさん
いえいえ。ただのコピペですから(笑)
「REINCARNATION」は入ってないみたいですねぇ。
一度CD化されてるからでしょうか?
アレはアレで私はけっこう好きですけどね。「THE DAY AFTER」を
当時初めて聞いたときよりも、どっちかっつうと「REINCARNATION」
を聞いたときの方がイイナと思ったかも。。。


>ヤミにさん
ども。こちらこそご無沙汰しまくりやがっておりまして申し訳ないっ!
告知ご苦労さまであります。
ただでさえ激しい(いや、見た事ないのですが・汗)出刃包丁さんが
ツインボーカルって、、、想像しただけで昇天しそうですな。
そして私は毎度ながら遠くて行かれません(汗)
音源も購入したいところなのですが、地元の有力パンクCDショップ
でも見つけられませんでしたぁ。
元々貧乏パンクス上がりの私も結構後追いだったりしますので、
各種復刻劇は嬉しいです。

"222.15.139.105"


[2074] "ヤミに","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","ymnut_756@s6.dion.ne.jp","2005年6月13日 21時11分"

ご無沙汰しています、ヤミにです。ご無沙汰だというのに告知でスイマセン。

ベースで参加してますセンチメンタル出刃包丁のライブがあります。
ツインボーカルでバシッとやります。

2005年6月14日(火)初台WALL
http://www2.odn.ne.jp/wall/
op18:00 st18:30 前1.000 当1.300

出演:音楽サークルタダ倶楽部、漆谷犬多withステファニー
空風ビュービュー、半身不随、センチメンタル出刃包丁、個人主義激場


最近ほんとに再発モノが頻発してますね。LSDもようやく出るみたいですし。
後追いの自分としてはとても助かります。

"222.4.57.75"


[2073] "KENTAROU","2005年6月12日 14時15分"

GASの詳細ありがとうございます。
「REINCARNATION」は割り切って収録しなかったのかな?
初期〜中期重視の構成が嬉しいです。
こりゃ買いですね!!!

"210.132.139.66"


[2072] "ponta","2005年6月11日 0時5分"

で、GASの復刻情報なんですが今ひとつ盛大に出回っていない
ようなんで、ちょいとコピペなど。。。

---------------------------------------------------------
「'80s 広島ハードコア!!!!
現在コレクターアイテムとして知られる1stソノシート"NO MORE HIROSHIMA"から、2ndソノシート"THE DAY AFTER"、肉弾とのSPLITの曲に未発表LIVE、映像も収録したCDがリリース決定!!!」

1.反日本
2.反戦
3.脳
4.KIKEI
5.THALIDOMIDE 
6.NO MORE HIROSHIMA
7.DEFENO
8.FUCK THE SYSTEM
9.THE DAY AFTER
10.KILL THE BABY
11.現実逃避
12.夢追い人
13.魔女裁判
14.欲求不満
15.亡児
16.邪悪の世界 (live)
17.SWEET EMOTION (live)
18.WORLD PEACE (live)
19.魔女裁判 (映像)
20.THE DAY AFTER (映像)
--19&20; LIVE『不法集会』1984.12.3. @目黒鹿鳴館 --

7月発売予定!!
---------------------------------------------------------

だってさ。こりゃ買うべか。


>[JBG]@STAFFさん
告知ご苦労さまであります。
サンプル下さい(笑)


>KENTAROUさん
ども。お元気ですか。
出ますね、GAS。私もなんと言っても1stの音源が嬉しいですね!
ナゴム関連も動き始めましたか。
とか言いながら私はあまり聞いたこと無いんですけどね、
ケラさんぐらいしか(汗)
ルースターズも最近のリリースラッシュが凄いですね。
太ってしまった大江さんはTVでチラッと見ました(笑)
(↑私も人のこと言えないですが・・・。)
爆裂都市のDVDは欲しいかも。

"222.15.136.43"


[2071] "KENTAROU","2005年6月10日 12時14分"

ご無沙汰してます。

GASのコンプリートCDが発売されるのですか!!
しかもNARUMI加入前の1stまで入るとあれば驚喜!!

再発といえば遅れていたナゴムのアナウンスがついに出ました。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9054

8月24日にまずは5タイトルリリース。
ケラソロはソノシートの楽曲も収録されます。
途中で息切れしないであますところなくCD化して欲しいです。

同時期に出るルースターズのDVD「RE・BIRTH II」は・・・・・ノーコンメント

"210.132.139.66"


[2070] "[JBG]@STAFF","http://www.johnny-b-goode.com","2005年6月8日 15時13分"

初めまして。お邪魔します。
突然ですが宣伝させてくださいませ。
この度オリジナルプリント商品を
販売することになりましたJBGと申します。
只今準備中ですがチェックよろしくお願いします。
少量生産予定ですので少し早めに宣伝させてもらいました。
もちろん音楽好き、ギター好きです。
チェックよろしくです。

管理人様、貴重なスペースありがとうございます。
不適切な場合は消去お願いします。

では失礼します。 See you later!!
                    JBG@STAFF

"218.142.40.98"


[2069] "ponta","2005年6月7日 22時48分"

日記を更新してます。
だいぶ前から書こうと思ってなかなか腰が上がらずそのままになって
いたネタですが。

ところで先日復刻されたfish Inn(不良品)の改善盤が製作される
という話はどうなったのでしょう?
SSさんは電話出ないし・・・。


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
ウィッ!!
たしかにその辺のベストCDなら1年後には全国のリサイクルショップで
飽和状態となっていそうですね。
それでも1年待てないのが●●野郎の心理なんでしょうけど(笑)
スターリン好きのギャルには私も出来れば声を掛けたかったのですが、
いかんせん1歳半にしてチンポという言葉によく反応する男と二人連れ
だったもので、あまり不埒な行動はとれませんでした。

"222.15.134.209"


[2068] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年6月7日 16時13分"

ご無沙汰Death!
わたくしもレコード屋で人が買ってるCDとか見るの好きですよ。前に並んでる男がB'zのベストCDとか買ってたら内心鼻で笑って「お前は●●か?(←想像に任せます)」とか「一年待てばブックオフに300円で並ぶのになぁ」と心の中でアドヴァイス。やはりザ・スターリンのCD手にしたギャルを見掛けたら「あ、君、スターリン好きなの?」と声を掛けるのも良いかと思われますが、「何このおっさん!」と思われるのも大いにありますなー。

"222.5.181.207"


[2067] "ponta","2005年6月6日 21時38分"

広島のGASが再発されるそうですが、1st〜2ndソノシートあたりは
激レア・アイテムと化しちゃってますので嬉しいですね。
投資目的で所持しているアナタっ!!残念っ!!
2ndソノシートは当時通販で買ったのですが、何故か今は手元に無い
のであります。
歌詞カードが入ってなかったものでなんて歌ってるのか聴き取れず、
歌詞を教えてくれるようメンバー宛てに手紙を出そうと下書きまで
したのですが、そんな下書きを悪友に見つかってしまい、恥ずかしく
なってやめてしまったホロ苦ひ思い出話を思い出してはみるのです。


>TBJさん
告知ご苦労様ですっ!!
「刹那主義」さんはTBJさんとこで絶賛してたので気にはなってました。
全国リリースということで我が田舎町の店頭にも並ぶのでしょーか。
う〜ん欲スィかも。。。

"222.15.136.222"


[2066] "TBJ","2005年6月5日 9時26分"

pontaさん
申し訳ありませんが宣伝させてください!

このたび博多で活動してるバンド「刹那主義」がCDを全国リリースします

燃やせ!週末の炎よ!!ビール片手にシンガロング!
刹那主義、渾身の1st ALBUM! 

「GIVE ME FIRE!」
FBI-005 ¥1.890(WITH TAX) 
2005.6.21 IN STORE!!
刹那主義オフィシャルホームページ
http://www7.plala.or.jp/JUST21DIE/top1.html

貴重なスペースをありがとうございました

"222.5.254.236"


[2065] "ponta","2005年5月28日 23時45分"

映像リストを追加しました。
頂いたものと掲載抜けだったものね。
ちょいと詳細のわからない映像もアリ。。

相棒に奢ってやろうと計画していたダイナSイグニッションシステム
ですが、自動的?に発注されていたといった感じで入荷の連絡がっ!
しかも極秘裏ルートを駆使して入手されたようで定価、否っ、そこら
の量販店販売価格をも下回る激安価格にて入手っ!パチパチパチ!!

あ、ミチロウさんの新譜、買いますた。。。


>たきさん
お久しぶりです。
たきさんとこも3周年だそうでおめでとうございまっす!
たしかに最近の再発ラッシュにはついていくが大変ですね。
私も全部買うのはさすがに大変なのでなるべく厳選して購入しようと
心に誓っているのですが、ついうっかり買っちゃうものが多いです(笑)

"222.15.138.22"


[2064] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2005年5月28日 9時36分"

pontaさん、ご無沙汰です。
うわぁ〜70000ヒット達成ですね。おめでとうございます。
でもなかなかキリ番ゲットは難しいです(笑)

しかしこのところの再発ラッシュは凄いですね〜
うれしい悲鳴ですけど全部買うわけにもいかないし
油断すると売り切れちゃうし、困ったもんです。

"219.33.242.90"


[2063] "ponta","2005年5月24日 8時27分"

エキパイの入り口っつうかヘッドの排気出口っつうか、
そこんところにブチ込むトルクコーン(スパイスバルブ?)っつう
パーツがあるわけですが、それってどうなの?
いやね、それをブッ込むことによってエキパイの内径が小さく
なるわけだからひょっとしたら排気音もちょっと静かになるんぢゃ
ねーの???
なんて思って興味津々なわけダス。
相棒のマフラーを代えずに音を小さくする方法をいろいろと模索中
なわけダス。

洋楽リストに3枚ほど追加してます。
エクスプロイテッドは某ブックオフで安価にて発見したので買って
みたヤツですが、80年代初頭の音とはちょっと違ってきてますね。
ビジュアル的には相変わらずかっこいいんですけどね。。。

んで、ミチロウさんの新譜はどこで買えるのよ(笑)


>70000ヒットを踏んでしまったアナタ!さん
ども。お返事遅れました!ごめんなさい。
FLHいいですね。私も先日めでたくヘルニア・バイカーとなって
しまったわけで、今のリジットフレームがキツくなってきたら
FL系もアリかなと思ってます。
トラブルが起きたらその対処方法まで含めて教えて下さいね(笑)
というわけでキリ番プレゼントご希望でしたらご連絡下さい。
(あまり期待せずに・・・。)

"210.131.239.182"


[2062] "70000ヒットを踏んでしまったアナタ!","2005年5月21日 22時19分"

70000ヒットを踏んでしまったアナタ!踏んでしまいました・
74年式のFLH 買ってしまいました。トラブル起きたら相談します。

"220.5.71.29"


[2061] "ponta","2005年5月15日 22時19分"

〜業務連絡〜
サイトに記載してあるinfoseekのウェブメールのほうじゃなくって、
うちのPCのほうのメールなんですが、メーラーでちょっとした
設定ミスが発覚!
5/10以降あたりから今日までの2週間程度、メールが受信不能と
なってました(汗)
私が読むもともなく全て消去されていました(汗汗汗)
心当たりのある方は面倒ですが再送願います。。。。。
現在は大丈夫です。たぶん・・・。

ライブ音源をいくつか追加してます。
奇形児の音源なんですが、ひとつは日時場所のデータにちと疑問アリ
ってとこで。。。

BIKERS FIELDにあたらしく動画のページを追加してみました。
相棒の動画(っつっても走ってるトコじゃないのですが)を置いて
あります。
リアル・プレイヤーが必要ではありますが、あまり重たいデータでは
ないのでよろしかったらクリッククリック♪


>TBJさん
ウイッ!毎度です。
ビーツ・ワンマンいいですね!!
ひたすら充実した毎日を過ごされているようで素晴らしいです。
「もうちょっと頑張る」のは遊びのほうですよね、もちろん(笑)
ちなみに何時に書き込んで頂いても、私が早朝から読んでいる
わけではないので、ノォ・プロブレムです♪

"222.5.226.165"


[2060] "TBJ","2005年5月15日 9時36分"

pontaさん 早朝からすみません(いつもですが)
昨夜はBEATS@博多ワンマン行ってきました、もう最高でした(号泣)
遊びすぎて疲れきった体にOKIさんのメッセージが突き刺さってきて「僕ももうちょっと頑張らないかん」とひたすら思いました、
ちなみに昨日と一昨日で3本のライブ&飲み会&仕事でかなり体力が落ちました
今週は大人しく過ごそうと思ってます、

"220.217.234.163"


[2059] "ponta","2005年5月8日 1時33分"
そういえばミチロウさんの新譜が発売されるようですが、
あまり詳細が発表されませんね。

邦楽リストとパーツ情報を更新してます。
あざらしがいいですね。

かねてからの計画であった相棒の主要パーツ国産化計画第1弾として
フロントマスターシリンダーを交換しましたっ。
目指せスティード!!


>ヲタクさん
人に聞く前にとりあえず30体ぐらい購入して後悔するのもまた人生かと。

"222.3.235.36"


[2058] "ヲタク","2005年5月7日 1時13分"

もうすぐ発売のクスィーガンダムについてどう思う?みんなの意見を参考にして買います。

"211.128.158.54"


[2057] "ponta","2005年5月6日 16時18分"

連休終了っ!
まだ連休中の人もいるんでしょうけど私は本日から出勤であります。
テント持参でキャンプツーリングに行ってきたのですが、
暑かったり寒かったり大変でした。

トップに告知もしましたが70000が近いみたいです。
いつものキリ番プレゼント出します。


>Rockin' Eightさん
ご無沙汰してます。もちろん覚えてます。
2ndアルバムが出るんですね。
2ndではウッドベースはRockin' Eightさんの演奏なんですよね。
私もなるべく購入するべくお財布の紐と格闘してみまっす♪
それでは告知ご苦労さまでした。


>TBJさん
連休はゆっくり休めましたか?
復興作業で休んでる場合ぢゃ無かったでしょうか?
つうか居酒屋で復興作業は出来ませんよね(笑)
私も本日から出勤なのですが、予想以上になにかと業務依頼が
まいこんで来てフタフタ言ってます。

"210.131.239.182"


[2056] "TBJ","2005年5月5日 8時20分"

今日で連休もお終いのTBJです
まあGWといっても僕等は二日しかありませんでしたが(号泣)
二日とも居酒屋でほとんどの時間を潰しました、連休に入る前は「あれしよう」「これしよう」とか色々考えて計画したりするんですが、何ひとつも実行できずに終わってしまいます、

また来年のGWまで頑張って働きます
連休中は晴天続きだったので明日の魚の入荷の量が多そうで不安でたまいません(笑)

"222.8.116.211"


[2055] "Rockin' Eight","http://www.shotguntoy.com/SLANG.htm","rockineight8@yahoo.co.jp","2005年5月4日 12時40分"

お久しぶりです!pontaさん!覚えてくれてますか?某ベーシストの(笑)ロッキン・エイトです!!
明日、いよいよ俺等のバンドの2ndCDが全国一斉発売になります!
厚かましいとは思いますが告知させて下さい!
(話の流れを切っちゃってすいません…。)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。
ハイブリッド・ロカビリーバンド
「テリー&スラング」の2ndアルバム
「Terry&SLANG2
(邦題・テリー&スラング再登場!)」
明日2005年5月5日、全国流通デビュー決定!
定価¥1.500(税込み)

販売店リストはコチラから!
http://www.shotguntoy.com/infomation.htm
(在庫として常備していないショップもありますが、記載のすべてのショップで取り寄せが可能です。
「SGR1004テリー&スラング再登場!」と御注文下さい。)

amazonを利用されて良く買い物されている方は、是非!!この機会に!!!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8KTA/shotguntoy-22/249-4997537-5706738?creative=1615&camp=243&link_code=as1

☆.。.:*・゜☆.。.:*・☆.。.:
今回のアルバムは、パンキッシュなナンバーからロックン・ロール迄幅広く「テリスラ」を表現できてると思います!是非ヨロシクお願い致します!!

"220.106.146.138"


[2054] "ponta","2005年5月1日 0時21分"

相棒のメンテナンス兼修理が終了しました。
っつっても自分でやったわけでは無いですが(汗)
今回自分でやったのはちょこっと磨いてやったぐらいです(笑)
フロントマスターが信頼性の高い国産パーツに変わりました!
今度からちゃんとブレーキランプも光ります!!(←それが当たり前)

日記更新してます。


>インダスマニアさん
初めまして。いらっしゃいませ。
ぐおぉ〜そいつがあったかー。って感じですね。やられましたね。
Fish Innの失態も含めSSさんの今後の対応が注目であります。
Fish Innは一応対策が練られてかいるようですが、なんとなく
trash*あたりを引っ張り出してきて全ての失態も帳消しっ!!
ってなことになりそうな気もしますが・・・あくまでなんとなく・・
ですけど・・・。
ではまたいらして下さいませ。

"219.108.225.141"


[2053] "インダスマニア","2005年4月30日 23時13分"

こんにちはスターリン/ミチロウ聞いて20年ぐらいになります
スターリニズム再発...5/25
87年に出たコンピ盤です
SSレコーディング商売上手ですね
ていうかセコすぎ

"205.188.117.131"


[2052] "ponta","2005年4月26日 22時24分"

さて、現在相棒のメンテナンスなぞ行なっておるわけですが、
オイルラインからのオイル漏れを発見!
オイルポンプから後ろのヘッドカバーに上がるパイプのジョイント部
からドクドクと。。。
締めなおしても止まらないんで中に入ってるゴムのブッシュを交換
してみる予定ですが、このオイルラインってもうちょっと気の利いた
パーツは無いもんっすかね??


>1980Xさん
ども。初めまして。
最終指令のCDっつうとブートLPのそのまたブートCDってヤツに
なりますよね?
ずいぶん前には某大手オークションサイトで見かけたような気も
しますが最近は見ません。
お役に立てなくて申し訳ないっす(汗)


>TBJさん
地震は冗談抜きで大変ですね。もちろんそれが原因で九州行きを
中止にしたわけではありませんが(笑)
うちに非難された暁にはツイン・ビーで勝負しましょう!
(↑もちろん持ってないけど)
そしてインチキ占い師には「予言者なんていらねぇ!」と言って
やりましょう。

"222.5.227.215"


[2051] "TBJ","2005年4月25日 12時52分"

地震に怯えながら毎日を過ごしてるTBJです(ウソです)
pontaさん、こんにちは!
キヲティー・オブ・ジョイントさんも言ってありますが「九州ツーリング」は本当に中止にして正解です(笑)今年に限っては特に危ないです。

最近はそこまで地震による被害もないんですが、たまに深夜などに告知無しでデカイ余震があるんですよね、30年以上生きてきてここまで予測のつかない何かに脅かされ続けるのはホント初めてのことです、今までTBJはどんな壁でも打ち破って生きてきました(ウソです)ファミコンでも誰にも負けた事はありません(自画自賛)

ドラえもんが友達だったら良かったとか普段考えないような事ばかり最近よく思います、インチキ占い師によると今度くるのは震度7らしいです、その時はどうかpontaさん宅に非難させてください(笑)

"210.198.147.100"


[2050] "1980X","2005年4月24日 18時31分"

はじめまして。こんにちは。
唐突ですみませんが、誰でも構いませんので教えて下さい。
最終指令頭脳警察出動せよのCDーRを探しています。
手に入れたいとずっと探しています。何処で入手出来るのか
教えてください。おねがいします。

"219.47.244.11"


[2049] "ponta","2005年4月21日 22時44分"

相棒の心拍数安定化構想として急浮上してきたダイナS導入計画
ですが、実は身内で既にZ1に導入済みであったものが長旅の途中で
白煙とともに逝ってしまったという苦い過去がありまして一抹の不安
を覚えざるにはいられませんっ!
ショベル用ダイナS点火システムの信頼性および耐久性についての
情報を求む!切にっ!!


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
ですね。自分でCD化したもので充分ですね。
っつうか少なくとも2940円も払って手に入れる価値は無いですね。
せいぜい1200円ぐらいなら買ってもいいかなってトコです。
死目祟目って実は私も後追いのクチです(汗)
アコースティック・パンクなミチロウさんを初めて買ったのは
「空は銀鼠」なのですが、その後カセットの存在を知ってから
偶然中古で見つけて買いました。
もしアレでしたらそのうちまたナニして復興支援品としてソニン便を
手配かけますね。
ところでその「残念っ!」と未だに言う御社の社員なんですが、
うちのオッサン社員で「なんでだろう〜♪」と未だに踊っている方と
トレードしません??

"222.15.135.120"


[2048] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年4月21日 12時58分"

fish innそこまで忠実に再現せんでも良かったのにーー!ホント消火器持って殴りこみ行かないといけませんね!プンプンビームっすよ、全く。マイLPからCDR化します。おっとその前に復興復興。
死目祟目持ってたんですね。あれってライブ会場オンリーでしたっけ?気付いた頃には遅すぎたって感じで入手出来ませんでしたっ!残念っ!って未だに会社で言うヤツがいるので何とかして下さい。

"220.217.202.23"


[2047] "ponta","2005年4月20日 21時51分"

邦楽のレビューを一つ追加してます。
ミチロウさんの死目祟目っちゅうカセットなんですが、これもそのうち
再発CD化とかあるのでしょーか?

再発CD化といえば「Fish Inn」が早々に届いたわけですが、一番
期待していたバイバイ・ニーチェの音飛び問題は解決されてませんっ!
マスターがダメなのか?いや、それとも盤起こしか?
skystationはダメだなこりゃ・・・。
LP持ってる人は無理に買う必要なしっ(フンガァ〜!)

いずれにしても私としては音的にもリミックス盤のほうが
好きなんですけどね。


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
九州また揺れましたね。大丈夫っすか?
お子さんが喜んでるっちゅう具合なら大丈夫そうですね。
で、↑で吠えてみたように「Fish Inn」の出来はいまひとつです。
LPがあるのなら自分でCD化したもので充分かも(笑)

"222.15.138.168"


[2046] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年4月20日 11時46分"

九州ツーリング?
止めて正解です。揺れます。

ということで今朝、寝込みを地震に襲われました!
前回より酷く、本棚ごと倒れました。CDと本がグチャグチャで喜んでるのは子供だけです。pontaさんの助言通り、エロ関係は下の方に隠してましたんで、今回はその件で焦ることはありませんでしたが、そんな心配の方が先か?と自問してみました。
これでこっち方面のみ「fish inn」発売延期なんてことないでしょうね?

"222.7.148.173"


[2045] "ponta","2005年4月19日 14時6分"

気が付くともう大型連休が近いわけですが、毎年この連休恒例
であった九州ツーリングが今年は無しよっつうことだそうで、
んだば、どこか近場でいいからキャンプツーリングでもやんべか?
お〜、やんべ、やんべ。という感じで今年はテント持参だす。

で、これまたこの時期恒例である相棒の定期メンテナンス
なんですが、それはアンタやっとかなあかんやろ。
と思っておるわけですが、ここで一つ“キラッ!”と閃いた計画
として、そろそろ磨耗してきてもおかしくないであろうポイント
点火装置をダイナSのピックアップコイルに交換ってのはどーだ?
ツーリングやめた費用で買えるんぢゃねーの?
いや、ポイントはポイントで好きなんだけどね、そろそろ安定した
点火システムちゅうのんも欲しいわけだす。あは♪


>TBJさん
毎度駄文の感想をどーもです。
残念ながら彼と私はいわゆる犬猿の仲なのでこうやって密かに
コキ下ろしているわけで、ましてや一緒に博多観光なんて
ありえません(笑)
ちなみに最高気温23度と予想された本日のポカポカ陽気の中
彼は一時も上着を脱ごうとしません!!
花粉症といえば私が「プチ花粉症」なのでどうしようもなくなったら
よろしくお願いしたい所存であります。。。
ところで花粉症って鮮魚漬けで治るんですか?
カツオなら喰ってんのになー(笑)


>たかしさん
あ、110ccがいいですね。
でもちょっと買えないなぁ。モニタープレゼントして下さい。

"210.131.239.182"


[2044] "たかし","http://www.kiss.satrading.net/","takashi_yasukawa@satrading.net","2005年4月17日 14時44分"

K.I.S.S.トレーディングでは、5月より輸入50ccバイクの販売を計画しています。 原付免許で気軽に楽しめるアメリカン・チョッパー!

国産バイクにはない美しいカラーリングとデザインがあなたのモノに!110ccもありますよ。

http://www.kiss.satrading.net/mini_chopper.htm

"218.229.135.129"


[2043] "TBJ","2005年4月17日 8時48分"

pontaさん、おはようございます
快晴の博多からTBJです。
放置されっぱなしだった日記のほう拝見させていただきました
相変わらずのpontaさん節にたくさん笑わせていただきました(笑)
次回、pontaさんが博多に遊びにこられる際にはその男性の方も一緒に連れて来ていただけないでしょうか?
TBJが責任を持って鮮魚漬けにして花粉症を治して見せます(自信あり)

"222.1.178.176"


[2042] "ponta","2005年4月13日 21時34分"

↓で書いたライブ音源を載せてみました。
「CITY INDIAN」「BRAEKERS」「BEARDSLEY」「BODIES」ですね。
私的にビアズリーがいいですね。

気が付けば3ヶ月ほど放置プレイしてしまっていた日記を久しぶりに
更新してます。日記っつうか雑記みたいにもなってますけど・・・。
かくいう私もプチ花粉症ではありますし、、、。


>TBJさん
臨時のお休みですか。いいですね。お魚さんたちが呼んでますよ(笑)
「CTR狂い咲き〜」カッコイイでしょ、まじで最高でしょ♪
ぜひともアルバムをリリースしてほしいところです。

"222.15.134.52"


[2041] "TBJ","2005年4月13日 1時57分"

pontaさん 元気にしてますか?
本日は臨時休市で仕事が休みのTBJです、
マジで最高です、仕事大嫌いなもんで(笑)

最近のお気に入りのBGMは「CTR 狂い咲きサンダーロード」です、
全てにおいてむちゃくちゃカッコイイですよね、マジで最高です、pontaさんに感謝、感謝、感謝です。ありがとうございました。

"222.11.250.91"


[2040] "ponta","2005年4月7日 23時10分"

先日いくつかのライブ音源を頂きました。
まだあまり聴けていないのですが、私的にけっこういいのがあります。
こういうのは音が悪くても聴いていて心踊りますね♪


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
無事に届いたようでなによりでした。
今回のテーマは「スッキリくっきりモッ○リ(謎)」でしたので
比較的モザイクのかかってないモノをチョイスしてみました。
少しでも復興に役立ったら幸いであります♪
あぁ、そういえばそんなコンビで旅をしてたという話を聞いたことが
ありますね。
「ミチロウ&高橋」で何か映像のようなものでも残ってないのですかね?
たしかにちょっと意外で異色な取り合わせですが、男闘呼組といえば
ジャニーズですかね?
だとしたら私の後輩ですね♪(←うそ)


>たかしさん
初めまして。告知お疲れ様です。
ミニチョッパー、かっこいいですね。欲を言えば70〜90ccぐらいのが
欲しいですね。買えませんけどね。。。

"222.15.134.53"


[2039] "たかし","http://www.kiss.satrading.net/","takashi_yasukawa@satrading.net","2005年4月7日 14時21分"

突然失礼します。K.I.S.S.トレーディングです。
この度、輸入原付チョッパーの販売を計画しております。
ミニミニハーレーな感じのバイクです。19万5千円です。
初回出荷分を17万円のディスカウント価格で販売します!
只今予約受付中です。
http://www.kiss.satrading.net/

*無茶な発言だったらすみません。

"219.104.62.2"


[2038] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年4月6日 13時34分"

pontaさん、先ほど海賊盤届きました、ありがとうございます。
二つともモザイク無しストレス無しで有難いでした。もちろんPC用から見ましたが。これで地震&余震のモヤモヤ気分から抜け出せそうです。
一時期男闘呼組の高橋とミチロウであっちこっちデュオで回ってなかったですかね?男闘呼組のタイムゾーンのベースラインはザ・スターリンの天ぷらから引用したというのはウソですが、当時は「何故、男闘呼組なんかと組んだんだ?!」と思いましたが、今もそう思ってます。
年度末も無事過ぎて、何もやることがありません!

"222.8.235.6"


[2037] "ponta","2005年4月4日 10時15分"

朝っぱらからこんばんみ。
月曜の朝っつうのは比較的寝坊しやすい性質のpontaです、
おはようございます。

ミチロウさん関係でセットリストを二つほど載っけてみました。
ザのないスターリンのライブに男闘呼組の方が参加されていた
ようです。


>十三番街商店さん
初めまして。告知ご苦労様です。
気になるアイテムもあったのですがちと高くて手が出ません(汗)


>TBJさん
お疲れ様です。
ますます忙しいようで大変ですね。
私も最近では担当業務を一人でこなさなければならない状況と
なってしまいプチ忙しい状態ではありますが、いかんせん会社
自体が不況なもので“プチ”忙しいぐらいのモンです。。。
ま、忙しいのは良いことだと思いますのでがんばって下さい。
「俺ももっと遊びたいから・・・」
しょうらいのTBJさんを見ているようです(笑)

"210.146.160.78"


[2036] "TBJ","2005年4月3日 14時56分"

pontaさん お疲れ様です
嫌がらせのような大雨が降ってる博多からTBJです、
先月末で45年間ウチの職場で頑張って働いた上司が退職しました、
退職する理由は「俺ももっと遊びたいから」...
とても62歳の叔父さんが発するような言葉ではないんですがね、
そういうことで自分にその叔父さんの担当してた仕事が全て回ってきたので最近は大忙しの日々です、あまりにもきついのでこれからは平日に遊ぶのは少し控えようと思ってます、ライブも減らさなければいけないかもしれないんですよね〜(号泣)

"59.133.211.67"


[2035] "十三番街商店","http://www.geocities.jp/jusanbangaishoten/","2005年4月2日 3時38分"

はじめまして告知お願いします。
福岡にて13thAvenueというロックショップをオープン致しました。
パンク・ロカビリーといったスタイルにオリエンタルを取り入れております。
只今おすすめは、T.U.Kというスニーカーです。一見ラバーソールに見えますが完全なスニーカーです。メチャクチャ走り(逃げ)やすいです。
また50年代アンティークも多数販売しております。是非ご覧ください。
www.geocities.jp/jusanbangaishoten/
貴重なスペースありがとうございました。

"202.226.230.200"


[2034] "ponta","2005年4月1日 23時55分"

仕事の帰りにあれやこれや買って帰るようにと相方から指令アリ。
よしよし俺にまかせろ!と即答したあとで気付く財布の中身の乏しさか。
はてさて千円ポッキリで何がどれだけ買えると言うんだいセニョール。

最近いろいろと興味そそられる復刻物が多くて軍資金の調達が
大変でありますが、ここにきて村八分の音源&映像にも何やら
動きがあるようで・・・。

邦楽リストにストリートビーツとケンヂを追加してます。


>TBJさん
お疲れっす!
県外まで遠征ですか。これまたお疲れ様です。
もう10年ほど前でしょうか、うちの地元でのビーツのライブでは
ハウスの中に客は半分弱、その中の半分は後ろでジッと見ている
ような状況でした・・・。
はたして今の自分では、体力的に後ろでジッと見る側に回りそうな
気がしてなりません・・・。
っつうかライブ自体めっきり足が遠のいてマスが(汗)


>big dさん
告知ご苦労様です。
はたして洋楽の知識に乏しい自分にはもひとつピンと来ない告知では
ありますが、Ken Yokoyama氏はハイスタで演る予定は無いのでしょうか?
スレ違いですかね?

"222.3.235.24"


[2033] "big d","http://www.punkinyaface.com","info@crjapan.com","2005年4月1日 17時30分"

告知失礼いたします!

Billy No Mates Japan Tour 05

UKメロディック・パンク・バンドSNUFFの中心人物 ダンカン・レッドモンズのソロ・プロジェクト「Billy No Mates」。今回の来日公演には豪華メンバーが友情出演!

With JAPAN ALL-STAR MEMBERS- 
Ken Yokoyama (Hi-Standard, BBQ Chickens, Ken Band) (Gt/V)
Makoto Watanabe (Sherbert, Reach, Slimeball) (Gt)
Hirohisa Horie (ニール&イリザ) (Keys)
Yuya Sekimoto (Upper) (Bs)

4/20(水) 渋谷QUATTRO   w/The Fat Cats(UK) and Beat Crusaders
4/21(木) 渋谷QUATTRO   w/ The Fat Cats(UK) and Asparagus
4/23(土) 名古屋QUATTRO  w/ Everybody’s Enemy (Canada/Japan) +more
4/24(日) 心斎橋QUATTRO  w/ Locofrank +more
4/28 (木) 横浜CLUB24    w/ The Fat Cats(UK) and Dustbox
4/29 (金) 下北沢SHELTER w/ The Fat Cats(UK) and Come Back My Daughter

Ticket Info - http://www.smash-jpn.com/bnm.html

Total Info - http://www.crjapan.com

“Come see the Punk legends united as Billy No Mates!!”

>管理人様
貴重なスペースありがとうございます。
不適切な場合はお手数ですが削除お願い致します。

"219.114.116.192"


[2032] "TBJ","2005年4月1日 13時49分"

pontaさん お疲れ様です
先日の水曜日ですが佐賀県でBEATSのライブがあるというので平日にも関わらずに遠征してきました、佐賀の地元のバンドとのイベントという事もあって出演バンドも多くてライブ時間は50分くらいと短かったのですが相変わらずBEATSのステージには圧倒されました、

一番驚いたのが会場が満員御礼でギュウギュウ詰めで多くのBEATSフアンがダイブなんかして暴れまわってるんですよね、ここ十何年かBEATSのライブに足を運んできましたがこんなに熱狂的なオーディエンスは初めて見ました、メンバーもすごく嬉しそうで良い表情をしてたのが印象に残りました。

"222.5.254.98"


[2031] "ponta","2005年3月25日 22時52分"

おおかたの予想が的中!!
というわけで「FISH INN」が出ますね。
今度はCDのみで復刻なのでしょうか?
マスターはちゃんと残ってるのでしょうか?(笑)
今回の一連の復刻劇はこれで終わりなのでしょうか?
そして全ての復刻盤に関して値段が高すぎではないのでしょうか?
謎が謎を呼びイヤンもぉ〜な展開であります(意味不明)

デモ音源リストにストリートビーツを4本追加してます。
太陽レコード以前の作品でしょうか。
ビートニック・サウンドの原点がここにありました。


>TBJさん
TBJさんこそお疲れ様ですっ!
未だ余震の不安も拭いきれないかと思われますが、早く復旧できると
いいですね。がんばって下さい。
そしてこちらこそ色々とありがとうございます。
陣中見舞いの第2便も絶賛準備中でありますっ!

"222.5.226.41"


[2030] "TBJ","2005年3月25日 14時58分"

pontaさん お疲れ様です
地震で実家がボロボロになったTBJです(笑)
今週末は家族、親戚中で集まって家の修理をします、
したがって週末に行く予定だったBEATSのライブにもいけなくなりました(号泣)

それと先日は色々とお世話になりました
言葉では言い表せないくらいに真剣に感謝してます
どうもありがとうございました。

"222.1.179.10"


[2029] "ponta","2005年3月22日 22時21分"

一部ニストの間で噂のスターリニズム復刻CD盤ですが、7インチの
オリジナル音源からの復刻ではなくて、後発の編集盤LPの音源で
復刻だそうですね。
なのでサルの冒頭もカットされてるし音質もちょっと違うそうな。
なんだ、それなら「嘲笑う樺太」と一緒ぢゃんかよっ!けッ!と
今ツバを吐いたアナタに朗報!!
今回の同じ復刻盤でも7インチEPでの復刻盤の方は、なんと
オリジナル原盤のままの音源で復刻されているんだぜっ!
エ”〜ッ!うっそぉ、まっじぃ〜!なんでアナログの方だけぇ〜。
いや、まぁ、私も自分で聞いたわけでは無いんでどこまでが本当かは
わかりませんが・・・(←無責任発言)
いずれにしても私としては復刻アナログ盤のほうは購入予定も無いので
事の真偽を確かめる術もありませんが・・・(←無責任発言・2)


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
そんなわけでアナログ復刻盤を買ってみませんか?
原盤持ってる人にはなおさら要らないイテムですけど(笑)
ちなみにうちの場合エロ本の隠し場所は普通の本と一緒に本棚に
並べてあります。
「紙は紙の中」というヤツですが、隠している思っているのは私だけ
かも知れません。。。
ということで今回崩壊してしまったアイテムなどで私から提供できる
物があれば言って下さいね。ボッタクリませんから、、。

"222.15.139.249"


[2028] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年3月22日 15時28分"

電コケは高いところに隠さないでください!
ということで今回の地震で福岡方面はスターリニズム延期ってことはないでしょうねぇ。というか、原盤からの再発では無いみたいですね。残念っす!
白衣の上から肌着を着けてる女性従業員がいる整形外科は中洲の風俗街の雑居ビル内にあるそうです。基本料は安いがサービス料はボッタクリとか、、。

"222.2.202.110"


[2027] "ponta","2005年3月18日 22時16分"

「大江慎也+1984/'87ロフト」っつうライブ音源をあらためて聴いた
わけですが、けっこう良かとですね、これ。
音も良くてききやすいですし。
というわけでセットリストを追加してみました。
ネタ不足で困ったときにはセットリストでも・・・などと怠慢を
さらけだしておる次第であります。


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
いやぁ思い出話ってほどのモンでもないですが、ついでに言うとソレを
手にしたとき匂いを嗅ぐべく鼻先にもっていこうとした瞬間、フと我に
返って思いとどまったという更なる余談もあったりなかったり。
いや、決して匂いフェチということを主張したいわけではありません。
私の入ったMRIの部屋では確かクラシック音楽のような雰囲気の
BGMが流れていたと思うのですが、そんなものはかき消されてしまう
ほどのテクノ・コア・サウンドのリズムが繰り返されておりました。
今度白衣の上から肌着を着けてる女性従業員がいる整形外科があれば
教えて下さい!

というわけで冒頭で書いたセットリストは、とある場所からの拾い物
でした(ウフッ♪)

"222.5.226.44"


[2026] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年3月17日 8時48分"

pontaさん!先日は電コケの想い出話ありがとうございます!
わたしは随分むかしに個人向けに購入したことがありますが、あまりにもの奇抜な動きに思わず手を離してしまいました!まぁ、別にそんなものに頼らなくてもよいんですが・・。朝からすみません!腰が丈夫ということを主張したかったんです!

わたしも1年以上前にMRIに入りました。あれは寝ちゃいますね。気の利いた音楽でも流してくれればと思うのですが。整形外科の女性従業員は直接肌着の上から白衣を着ているそうです。耳寄り情報です!

ということで音楽関係はさっぱりです。エモ。

"222.7.128.68"


[2025] "ponta","2005年3月16日 22時23分"

邦楽のレビューをひとつ追加しました。
ちょっと最近ロカビリーづいてるのでしょうか、またしてもロカビリー
ネタで申し訳ない(ってこともないけど)。


>TBJさん
ストリートビーツの新作が出たんですね!
とか言いながらビーツのここ最近10年分ぐらいのリリース状況を
全く把握していない私ではありますが(汗)
でも「尖ってて真っ直ぐで」という表現だけで「あぁ変わってないんだなぁ」
とわかりますね。
うちにあるビデオをもう一回見ながらDVD化したい今日この頃です。
腰のほうは今日はかなり良くなってます。
キレイなお姉さんのマッサージのおかげであります(笑)
その“素敵なお医者さん”、、、
対応できないなら27000円は返還すべきだっ!と声を大にして、、、
ここで叫んでもしょうがないですね。。。

"222.15.139.69"


[2024] "TBJ","2005年3月15日 23時43分"

pontaさん 腰痛の方、お大事に
自分も長距離のトラック鮮魚部隊の時にヘルニアで数年前大変な思いをしたことがありました、
自分の場合はかなりの重症だったらしくMRIなどで検査してもらって27000円近く治療費払った上にそこの素敵なお医者さんからは「ここでは対応できないから大きな病院に行ってくれと」と言われました。

腰痛の方、十分に気を付けてくださいね
お大事に。

"211.18.180.131"


[2023] "TBJ","2005年3月15日 23時37分"

約4年ぶりとなるBEATSのオリジナルアルバムが発売されました
どれだけ指折り数えてこの日を待ったことか、BEATSサウンドは相変わらず尖ってて真っ直ぐでカッコ良かったです
同時発売のDVDももちろん買いました、BEATSの映像がDVDになる時代ですよpontaさんっ!(笑)
新しいPVも素晴らしかったのですがなんといっても初期の映像「BEATNIK ROCKER」辺りの幻のPVには泣けました。
最近は真面目に仕事に取り組んでたTBJですが仕事なんてもうどうでも良くなりました
ちなみに発売日前日にお店に取りに行ったんですが予約してるのが僕一人とあってスムーズに店員が対応してくれました(苦笑)

"211.18.180.131"


[2022] "ponta","2005年3月15日 22時9分"

どうにも腰が痛いっつうんで午後から仕事を休んで近くの整形外科に
行き診てもらったところヘルニアと診断されました(うわ〜ん・泣)
いや、まぁ、症状は軽いそうでほっといても治るそうなんですが。。。
実際、ちょこっと電気あててマッサージしてもらっただけで随分と楽
にはなりました。
MRIっちゅう近代兵器を初めて受けたのですが延々と聞こえてくる
テクノ・コア・サウンドのリズムの繰り返しのような音に危うく
眠ってしまうところでした。
っつうか確かに近代兵器も使ってもらったし、電気治療も受けさせて
もらったし、最後には綺麗なお姉さんによる直々のマッサージまで
あったのですが会計が8000円近いっつうのは正直痛い。


>川染喜弘さん
初めまして。告知ご苦労さまです。
今はじっくりと最後まで読む気力がありません。


>ビデオさん
初めまして。
情報ですか?宣伝ですか?

"222.5.225.107"


[2021] "ビデオ","http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g31920369","2005年3月10日 19時9分"

遠藤ミチロウのビデオ「Hysteric to Eden」が出品されてます!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g31920369"

"60.37.151.48"


[2020] "川染喜弘","2005年3月10日 16時48分"

音がバンド名の主催イベント!3月15日、場所、高円寺円盤にて
18時50分頃オープン、19時スタート、料金500円+1DRINKオーダ
ー。出演、[音がバンド名]・・茶柱、イリーガルアートからもリリースの有る
HOT TROCHEと川染喜弘の2人のバンド。[ツポールヌ]・・a.k.aHOT 
TROCHE[川染喜弘][ADAM]・・、音楽製作と並行して、映像、イン
スタレーションも製作。現在クレイジー弦人ダイヤモンドでギタ
ー担当。[青山政史]・・ギター 10年程前、カセットに演奏を録
音することを始め、1998年ロスアプソンとの出会いをきっかけ
に活動を開始。[吉丸慎]・・デザイン、映像等で活動。PV制作とVJ活
動かなり活発。即興弾き語りも。 3月22日は場所、時間、料
金、同じで川染喜弘が主催のイベントが有ります。 出演→[川染
喜弘]・・WOODMAN元主宰、JAPONICA LABEL、等よりリリース。
TURBINE INDURSTRIES(USA)よりリリース予定。川染喜弘名義で
は、限りなく内省的でLO-FIでアバンギャルドなサウンドパフォ
ーマンスを表現。過去に録音媒体による音質の違いを当てる、ノ
ーマルクロームメタルテープの違いを当てる。LOSAPSON?LABELか
らもリリースの有るCANNIBALISM GANDHI BANDのメンバー。[鬼が島]・・
小川てつオさんといちむらみさこさんによるユニット。
[nentegaine]・・ZIQRecを主宰する河合マサミツ(ex BusRatch)に
よるソロ名義。CD-Jを使用し楽曲製作をする。近年サウンドソースを限
定し「音の発生とそのバリエーション」を追求。、[戸塚康雄]・・主に
ミキシングボードを用いる。リリース作としては、杉本拓、MATTINとのライ
ブCD『TRAINING THOUGHTS』やCD-R『眼鏡を割る男』等が有
る。[音がバンド名]    info 07058808053(PHS)川染喜弘 
   管理人様、お手数ですが不適切で有れば削除願います。 

"61.194.12.113"


[2019] "ponta","2005年3月9日 22時16分"

邦楽リストに2枚ほど追加してます。
ジャパンロカビラーの本格派、諸川ビリー氏のアルバムなんですが、
今回の2枚は一歩間違えるとただの企画物、いやひょっとしたら既に
3歩ほど間違ってんぢゃねーのか、これ。
といった具合の微妙な作品です。。。
中には思わずステップを踏んでしまいそうなぐらいのゴキゲンな
ロッカ・ビートを聴かせてくれる曲もあるのですがアルバムを通して
リピートするにはツライものがあるかも知れません。。。


>SMASH STOREさん
初めまして。告知ご苦労様です。
お恥ずかしながら私は存じ上げませんでした。音楽シーンを語る資格
は無いようです(汗)
頑張って下さい。


>キヲティー・オブ・ジョイントさん
電こけゲットですね!
電源がいるほうぢゃなくてCDのほうですね。
それともひょっとして薄くて感度バツグンな赤いほうっすか!?
電こけって、なんか予想以上に需要があったみたいで売り切れ続出中
だとか噂を聞きます。
もともとプレス枚数が少ないのが原因という噂もありますが。
そんなモロモロの噂に踊らされたのか、スターリニズムのほうも早々に
手配しとくべきなのか?などと鼻息も荒い今日この頃の私(笑)
ちなみに奥様が喜ぶほうの電こけ実物を初めて見たのは、高校生時代に
所属していた部室で先輩がソレの修理に没頭していたのを手伝った時
でした。自分のソレとの大きさの違いがカルチャアショックでした。
余談ですが。

"220.214.243.118"


[2018] "キヲティー・オブ・ジョイント","2005年3月9日 13時12分"

どーしても「電動コケシ」が欲しくなりました。あっ、言ってるのは奥様大好きな方じゃなくてザ・スターリンの方です。ディスクユニオンのサイト見たら店頭在庫のみということで急激に欲しくなりました。とりあえず、在庫を電話で確認しようと思ったんですが、「待てよ・・」。
「電動コケシの在庫ありますか?」
なんて電話したら、商品知識の無い女性店員が
「うちはそんなHなお店じゃありませーん」
と小倉優子並の鼻の詰まった声で回答されそうなんで、お昼休みに某タワレコに行ってきました。カツガツ一枚ありました!即、買いましたが、こういう具合にスターリニズムも買っちゃうんでしょうね。

"222.3.177.251"


[2017] "SMASH STORE","2005年3月8日 4時7分"

奈良発!!今、奈良で1番熱いBAND“SMASH STORE”です☆★
このBANDを知らずして、今の音楽シーンは語れない...(笑)

SMASH STOREを知ってる人も、これから知る人も、1回ライブに来てください!!
絶対後悔させない、ライブがココにあります★☆

●●今後のLIVE予定●●
3/29 生駒RHEBGATE
w/SPICY SOCKS/Standing Ovation/NEVER LOOKING BACK/3-mind/BLITZ KRIEG

4/15 アメ村JETS
w/STEREO VISION/Standing Ovation etc..

4/23 アメ村JETS
w/SKYKID/SPINLAW/JANGA69 etc..

ライブ予定随時更新中☆チケットはHPにて受付中
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=torucore

※管理人様、たくさんのスペースありがとうございました。
不適当な場合は削除願います。

"218.42.220.119"


[2016] "ponta","2005年3月6日 22時23分"

映像リストにじゃがたらのDVDを載っけてみました。
じゃがたらっつうかアケミ氏中心の映像ですね。


>MARTeNさん
初めまして。
京都といえば以前何度か遊びにも行ったことがあります。
有名な観光地ですが私の場合レコード屋さん巡りか、クリームソーダ
あたりが目当てでしたけど。
サイトほうも覗きに行きますね。


>TBJさん
雪は大丈夫っすか?こっちは全然降ってません。
朝方5時頃飲み屋から帰る途中に“運転”しちゃいけませんね(笑)
TBJさんとこでちょっと情報をお聞きしたら速攻で詳細なお答えが
ありまして感謝しております。
しかもこんな近くで流通してるとは!さすがです!
それでは私もしょうがないんで一週間仕事に行きまっす!

"222.15.135.130"


[2015] "TBJ","2005年3月6日 13時53分"

今日は福岡は朝から大雪でした、
朝方5時頃飲み屋から帰る途中は雪で前が見えなくて運転も出来ないくらい降りまくりました、
博多でこんなに雪が降るのは珍しい事なので眠たい時間帯ではあったのですが車内から一人で大雪を見ながらワクワクしてました、
それとpontaさん例のデモテープはTBJ家に流通してますんで必要な時は言ってくださいね〜!速攻で準備しますので
それではまた一週間仕事に燃えましょう!今現在は大雨が降ってる博多より、TBJでした。

"222.5.250.197"


[2014] "MARTeN","http://www.geocities.jp/raise_fist/","2005年3月5日 23時54分"

はじめまして。京都でロックとパンクと酒のRaise A Fist!っていう
DJイヴェントをしているMARTeNというものです。
最近あらたにwebサイトたちあげました。よろしければ遊びにいらして下さい。

"218.251.71.145"


[2013] "ponta","2005年3月4日 22時17分"

ここんとこ某オークションにトラッシュがやたらと出品されてますが、
最近の再発ラッシュに続いていよいよトラッシュも再発されるだろう、
と見込んで、みんな今のうちに売っとけ!ってトコなのでしょうか?
いや私は売りませんケドね。
再発は無いでしょ。と確信してる方でトラッシュが欲しい人は今が
チャンスなのでしょうか(笑)

邦楽のレビューを一枚。


>TBJさん
は〜い。忘れてませんですとも♪
うちの地方も雪の予報が出てますがホントに降るのかな?
私は今では寒いほうが苦手なので早く暖かくなって欲しい今日この頃です。
あいかわらず精力的にライブ参加されてますね。見習いたいものです。
と言っても今リアルタイムで活動してる、なおかつうちの地元でライブ
をやっているバンドっつうのを殆ど知らないという情けない状況なので
見に行くべきライブが思いつきませんが(汗)
そんな後ろ向きな状態ついでにビーツのむか〜しの1枚をレビューに
載せてみました(笑)

"222.15.137.166"


[2012] "TBJ","2005年3月4日 13時48分"

pontaさん、お久しぶりです、TBJです、覚えてますか?
忘れないで下さいよ(笑)

さて博多は今夜から雪が降るらしいです
また少し寒くなってきました、自分は暑いのが苦手な男なのでこのままずっと冬でもいいな〜ってこの次期は特に思います、

このままこの世から魚なんてなくなってしまえばいいのにと思うこともしばしあります(苦笑)

さて先週まで続いたライブ通いも落ち着いてきました、
ちなみに先週は仕事ほったらかして4本も行きました(アホな男です)
まだまだ行こうと思えば若いのでたくさん行けるのですが真面目に働かないと真顔で上司に怒られるので当分は控えます。

"210.141.122.32"


[2011] "ponta","2005年2月27日 22時11分"

えー、まぁ、「電動こけし」を買ったわけです、はい。確かに値段
が高いと言えば高すぎる気もしますが、これがまた、その出来栄え
っちゅうのがステキでして、見事にオリジナルを忠実に再現して
はりますな。っつうかそのまんまコピーしたって感じでもあります。
いや、もちろん奥さんが喜ぶアレの話ぢゃなくてCDの話ね。
音もいいですし、買って後悔はしてないのですが、た〜だ今後頻繁に
聞くのか?と言われると微妙ではあります(笑)
CDチェンジャーにブッ込んで聞くとしても10曲入ったSTALINISM
の方を入れるでしょう。


>竹島蹄山さん
ども。やってますね。
告知ご苦労様です。予約入ってますか?
「いっちゃん」は現在私の気になる人物第4位ぐらいに位置してます。
音源、首が伸びきっても待ってま〜す。
いっそ執筆して出版しちゃいます?

"222.15.134.167"


[2010] "竹島蹄山(aka 蹄沢由美子 exコケシドール)","kd1965_2004@t.vodafone.ne.jp","2005年2月26日 1時3分"

 pontaさん、大変大変ご無沙汰しております!今日は告知させて下さい!


■2005年3月19日(土) ロックタイマン(仮題)

 ブラン VS 竹山蹄山グループ (TTG) 
 他の出演/殺戮サリンジャー、マチルダ

会場/大久保HotShot 
open:17:30 / start:18:00  
チケット/1,500円(ドリンク別)

■あの不毛なコピーバンド、コケシドールのリーダー蹄沢由美子が名前を変えてやってます、さらに不毛なパンク講談!
■昭和を生きた伝説のホームレスの叫びが、爆音で蘇る!
■上記メアドより予約可!予約者は100円引き!


 どうもありがとうございましたー。今やってる奴、音源できたら送りますねー、っていつになるやら。


"220.102.248.129"


[2009] "ponta","2005年2月22日 22時33分"

最近またちと寒いですな。
10日ほど前だったかな、「真冬のツーリング」っちゅうバカげた企画で
走ってきたのですが、そんときは雪の降った寒波も過ぎ去って一呼吸
おいた感じで比較的寒さも穏やかだったように思うわけで、日程が
もうちょっとどっちかにズレてたらホントに「真冬」のツーリングに
なってたなぁ・・・と、胸を撫で下ろす次第であります。
こんなだからエセバイカーなのでしょうか?

スターリンの「電こけ/肉」がもう店頭に並んでる所もあるようで、
ソノシートもなかなか売れてるような噂を耳にしました。
2曲入りソノシートで1500円っつう値段設定もアリってことですな♪
いや、私はソノシートは買ってないですけどね・・・。

ネェ奥さんっ!次はスターリニズムの7インチが同じ値段ですって!
いや〜ん、どーしてぇ??


>マッチョ.Zさん
こちらこそご無沙汰しまくりやがって申し訳ないです。
もちろん覚えてますですとも。
鋲ジャン・ペイントは私もまたチャレンジしたいところなのですが、
なかなか筆が重いです・・・。
裏サイトのギャラリーも完全凍結状態であります(汗)
肝心のライブ情報ですが、COLORED RICEMENが非常に気になる次第で
あります。
もちろんDISGUSTIESも♪

"222.15.134.190"


[2008] "マッチョ.Z","http://macho1970.at.infoseek.co.jp/","macho1970-lj@infoseek.jp","2005年2月20日 8時55分"

EDGE OF A KNIFE Vol.2
2005.3.21(mon)振替休日
場所:宇都宮LIVEHOUSE KENT

BAND
COLORED RICEMEN
PADLOCK
DISCOMFORT
monotone
波山
SCREW-THREAT
SEEK AFTER THE SONIC
DISGUSTIES

TICKET/前売り:¥1000 当日:¥1300+ドリンク¥500

>管理人様
お久し振りです!おぼえてますか??私のBAND「DISGUSTIES」企画のLIVEです!イキナリの告知ですみません!貴重なスペースをありがとうございます。お手数ですが不適切な場合、削除お願い致します。

"210.153.223.54"


[2007] "ponta","2005年2月16日 22時31分"

先日じゃがたらのDVDを買ったわけですが、冒頭の寿町の部分を
ちょこっと見ただけで後はまだ見る時間がありません。
今回のDVDはアケミさんのインタビューなども入ってるそうなん
ですがインタビューといえば、じゃがたらの2枚組ベスト盤にも曲間
にアケミさんのしゃべりが入ってますね。けっこう面白いです。


>TBJさん
ライブ観戦に多忙のようでうらやましい限りです。
っつうか体力ありますね(笑)
ツーリングではほぼ毎年九州に上陸しているのですが、なかなか上の
ほうには行くことが無くて福岡は走ったことが無いです(汗)
今度行く機会があれば魚をヨロシクです!
もし珍走団に囲まれるような事があった場合もヨロシク助けて下さい。


>キヲティーさん
やはり出ますね。少なくとも「電こけ/肉」よりは需要があるような
気はしますね。
ジャケット内側のサルのセン○リも再現されるんでしょーか?
私はおそらくCDのほうだけでも買ってしまいそうです。。。
実は「電こけ/肉」のCDは既に手配済みだったりもしますし(笑)

"220.217.251.136"


[2006] "キヲティー","2005年2月16日 12時55分"

やっぱり!というかスターリニズム再発ですよ、CDとEPで。もちろんEPで出た方。「サル」の出だしの「●□は●ろ●と」は収録されるのでしょうか?あのジャケットだけでも買いですね。持ってる者にとっては買うかどうかが問題ですが。

"222.7.146.122"


[2005] "TBJ","2005年2月16日 11時23分"

追伸
pontaさん、もしツーリングとかで福岡に来られる時があれば連絡くださいね、
魚でもご馳走しますので、魚なら腐るほどあります(笑)

"222.5.250.186"


[2004] "TBJ","2005年2月16日 11時21分"

ご無沙汰してます、TBJです
pontaさん元気にしてますか?僕は目一杯に元気です(仕事中以外は)
最近ですがひたすら地元博多バンドのライブに行ってます
多い時は週に3本くらい行ってます、
まだまだ俺って若いな〜(仕事中以外は)と自分自身で思う時が多々あります、

CDで聴くのも好きですが音楽は生で聴くのもこれまた最高にいいものですよね、

"222.5.250.186"


[2003] "ponta","2005年2月15日 22時38分"

相変わらず時間が見つかればビデオテープのデジタル化作業に
勤しんでおるわけですが、、、
どうもうまく映らないテープが幾つかでてきました・・・。
デッキが悪いのか?テープが悪いのか?
元々あまり鮮明とは言えない画像のものではありますが、
トラッキングがどうしても合わないような感じで画像が映りません!
音だけは見事に聞こえてきますが画面は真っ黒もしくは真っ青!
早送りだとか巻き戻しをしてみると画像が見えるんで、映っている
ことは間違いないのですが、、、っつうか前にはちゃんと見てるハズ
なので、保管してるうちにテープがダメになったのか???
うちにあった2台のビデオデッキで試してみるもどちらも同じ結果。
他のテープはちゃんと見られるので、やはりこのテープが×なのか?
デジタル化しようにも、まずテレビに映ってくれないことには
どうしようもありませんっ! うわ〜ん。(泣)
アイ・ニ〜ドォ〜・ヘ〜ルプ♪

ちょっと経ちますがライブ音源を追加してます。
あと、投票システム変えてみました。


>Oiさん
初めまして。いらっしゃいませ。
申し訳ないのですがコピーはお断りさせて頂いております、はい。
せっかく書き込んで頂いたのにゴメンナサイ。
最近80年代モノの復刻・再発が多いように思いますが、
CITY INDIANの再発はないでしょうかネ?

"222.15.138.26"


[2002] "Oi","2005年2月14日 23時23分"

初めまして!
管理人様〜
お願いがあるのですが
CITY INDIANのHOWLING ON FIRE
の音源が欲しいのですがコピーなどしてはもらえないでしょうか?

"218.125.126.72"


[2001] "ponta","2005年2月1日 22時7分"

この冬初めて雪に遭いました。
あいちゃちゃちゃ〜、仕事行けねぇなこりゃ。
いや、無理だろ!?この雪だもん。
っつうか危ないって、絶対。車も滑るって。
と言う悪魔の囁きにくじけそうになりながらも出勤しました。
明日もヤバそうです・・・。

映像リストにセットリストをひとつ追加してます。


>某ベテラン頭痛経験者さん
その節はどおもです(笑)
電動肉肉セット、今回ばっかりは絶対に買うまいと心に誓う“つもり”
であります。
今さらソノシートの方は要らないのですがCDだけ買うかも知れません。
おお、そこまでエロいとなるとSUPERSNAZZの他の音源もますます
入手しなきゃならないようですね。
いや、音源っつうか映像だなやっぱし。
ちわきまゆみ嬢のSM衣装にも興味深々だったpontaでした。

"220.217.251.45"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る