PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ101〜200
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[200] "ponta","2002年2月4日 23時15分"

おすすめアルバムを更新。

>傘さん
に変わったんですよね。

HONDAのバイクは良く出来てますよ。
スタイルはともかく、つくりはさすが世界のホンダって感じで。
私も以前ホンダの250ccに乗ってましたが、
かなり無理して走ってても壊れませんでしたねぇ、
今のショベルと違って・・・。
今のショベルはかなりいたわって乗ってても壊れるんです・・・。

"61.117.93.106"


[199] "傘(虫からかさにHN変えます)","2002年2月4日 19時25分"

虫のHNはよそのbbsにおられましたので変えます。
ややこしいので虫→かさ傘です。どうぞよろしくお願いします。
pontaさん
少年AのHONDAのバイクは
400FOURでした!最初four買ったから見てくれ
と言われたのでたぶん400スーパーふぉあだとてっきり思っていましたら予想に反してあの4FOURでした(笑)
それも白タンクだったので
少年Aに「ヨンfourは赤タンクだろう!白はイマイチ・・・」
というとガッカリしてました。
そして「写真で見るとかっこいいが実際に見ると小さいなー」と
つい言ってしまいました。
Aはすぐ4フォア号に乗ってどこかに行ってしまいました・・・

"61.210.180.138"


[198] "ponta","2002年2月4日 14時58分"

連休明けの月曜日の午後、
暖房の効いた事務所内、
そして仕事はヒマ・・・。
これ以上に眠気を誘う環境があるだろうか!
いや!無い!


>虫さん
寒くても走るのがバイカーです!
私は“似非”バイカーかも・・・。

私の場合HP作成にお金はかかってません。
作成ソフトは使ってませんし、作り方はネットで
調べましたし、公開代理のサーバーも無料ですので。

"61.121.126.120"


[197] "虫 ","2002年2月3日 23時44分"

まだ外はさむ〜いのに!単車がフォンフォフォン
と走りまわってます
うちの町内だけかな?笑
HPは難しそう金もかかるのかな
それにスターリンのことかいてあるHPって
けっこうあるしネタがもうナイ?のでは
しかしスターリンで夜中に検索っすると
出てくる出てくる本物のスターリン!が。

最近免許取立ての少年Aがホンダの単車を買ったので
写真とか撮ってよ!と言いに来た。
おれはカメラマンではないし、おまえのことキライなのに
なぜ?明日見に行ってきますカメラ持って

"61.210.181.35"


[196] "ponta","2002年2月3日 20時51分"

今日はちょっと久しぶりにショベルで20k程走ったんだけど、
天気は悪いし、グローブは半指だし、なめた格好で乗ったもん
だから寒くってね。
風邪ひいたかも・・・。


>ハムスターさん さん
あ、なんだかプレッシャーかけちゃいましたか?
あまり気にしないでマイペースでやってネ。
私のサイトもそうですが、HPなんてものは
自己満足でいいんじゃないでしょうか。

"61.117.93.119"


[195] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年2月3日 0時5分"

>pontaさん
いや、構想練っている段階。
忙しいので、今月末位にUPできたらいいかな・・・
「期待されちゃ困る」と苦しむハムスターさんでした。

"133.205.75.41"


[194] "ponta","2002年2月2日 22時50分"

邦楽、洋楽、映像リストを更新してます。
モッズの一部も追加してみました。

そして、相変わらずスターリンブーム続行中ですねぇ。


>SASさん
メールも致しましたが、写真があまり無いのですよ(汗)。
どうしましょう?
裏サイトには東京未来さんがたどり着きましたので、
ヒントでも聞いてみますか(笑)。


>ハムスターさん さん
私のサイトもその方向で進めてます(笑)。
HP製作は進んでますか?


>A−ROCKさん
その後楽園は良いですね〜。
選曲もベストな内容ではないでしょうか。うらやましい限りです。
モッズのCDをリストに載せてみました。初期の分だけですが・・・。
残りの分もおいおいとやっていきます。
A−ROCKさんのように詳しくはないので、
私のコメントは突っ込み所かも・・・。


>虫さん
歴代スターリンで一番スターリンとしての印象が強いメンバー
ですね、その4人は。
著作権については納得できたようですが、その後HP製作は
どうなったのですか?

"61.202.106.167"


[193] "虫 ","2002年2月2日 19時36分"

著作権のことアドバイスありがとうございます
パンク的に納得しました
まるで「晴れ渡った湖のほとりで空を見上げている」ような気分です
すっきりしました。
83年の後楽園ホール見に行ったんですねすれは凄い
失神者続出、肉投げ放題の伝説のライヴらしいですね
写真屋に
みちろうスターリンの写真らしきものを持ち込んで
シュキャナーしてもらいました。
いろんな絵はがきスターリンができましたよ
こんな便利な機械があったなんて
やはりザラ紙の写真より新しく程度の良い写真はうまくできました。
とくに前橋ダンシングマザーの店の看板の前で
ミチロウが革ジャンにメイクして尺8のように口をあけて
杉山晋太郎さんがゼブラシャツに豹がらのバンダナを首にまいて
タムさんが黒のジャケットに黄色い三島由紀夫の顔シャツ?と
ケイゴさんが下を向いているカラー絵はがきが一番きれいにできました
そのほかにみちろうさんのドアップはがきとか法政大ギグでケツだしている写真、ハンドマイク、しんたろうさんの写真はがき
今まで見た最強の悪魔?赤魔メイクのみちろうさんの顔のアップなど
みちろうさんが見たら?著作権肖像権所有権むしのスターリン絵はがき
で勝手に喜んでいる虫でした。

"61.210.181.147"


[192] "A−ROCK","2002年2月2日 18時58分"

83年5月2日後楽園H、2000人ソールドアウト

このライブの前売り、平日の12時からでした。
早く電話がつながり、チケットが届き、席の番号が・・・おいおい席ありかよ、それと共に、注意事項の書いてあるチラシが同封されていました。
当日、行ってみると案の条、前の方、鉄パイプの椅子が並べられていて
これ絶対まずいじゃんと思いつつ自分の席に、1番前の中央でした。
まぁ、ラビッツが出てから戦闘態勢に入ればいいかなと思っていたら、
定刻ぐらいに後ろからダダットなだれ込んできて、スターリンコール、
最前にバリケードみたいのがあったんだけど、それもぶっこわれて、バクチクの嵐でした。
自分は一番前で、ステージに両手ついていたから楽だけど、まわりにいた女の子は、殆どステージに引き上げられていました。
この状態で、ラビッツが出れるわけもなく、スタリーンの登場となるのですが、危険の為、客電が消えないでのライブとなりました。

曲目、虫、猟奇ハンター、365、天プラ、Fifteen、冷蔵庫、ロマンチスト、バキューム、解剖室、アーチスト〜マリアンヌ〜ハードコア
STOP JAP、負け犬、Bird、水銀、先天性労働者、Go Goスターリン、
カタログZ、泥棒、ING,O!、Nothing、メシ食わせろ〜革命的 日常
   ここまでノンストップ、ライブでした
アンコール曲、STOP GIRL、バーストヘッド、アザラシ、肉

"210.145.21.93"


[191] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年2月2日 1時45分"

虫さんってキッチリした人ですね!感動しました!
僕もHP作成中ですが、写真の無断転載ってだめですよね。
でも、商用とか、著作権侵害でなければ問題ないでしょう。
万一、問題になったとしても、言われてから直せばいいのではと・・・
無責任なハムスターさんでした

"133.205.75.73"


[190] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年2月2日 0時21分"

うーん、裏サイトにいかれへん!!なんか、くさいとこ探したけどサイトがみつかれへんって表示されるんで、ちゃうとこなんでしょう?

それはそーと、pontaさんの愛車ウチの愛車写真館にUPしたいので、画像を送って頂けないでしょうか。お願いします。

"210.196.62.73"


[189] "ponta","2002年2月1日 19時52分"

日記を更新してます。


>東京未来さん
お疲れ様でした!


>虫さん
著作物ってどこに権利があるのかわかりにくいですよね。
完璧に許可をもらってるサイトなんて少ないんじゃ
ないでしょうか。
ミチロウさん本人に聞いてもダメなんですよね?

"61.117.93.114"


[188] "虫 ","2002年2月1日 18時15分"

いまさっきBQに電話しました
「もしもし昨日スターリン画像のことで電話したんですが・・」
「みちろうのジャーマネか担当の人に代わってくれ」
「はい」
「もしもしスタ画像許可について・・」
「そういうことはスターリンの写真を撮った人に聞いてください」
「こちらでは分からない?」
「そうですか はい、それでは」
マヌケな電話をしてこうかいした。
基本的には、ダメらしいが
みちろうの事務所は関係ナイらしい。ということです
みちろう写真を引き伸ばしたりカットしたり
ハガキにして遊んでいます。

"61.124.216.161"


[187] "東京未来(安里)","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年1月31日 17時14分"

ヒ、ヒントプリーズ!

"202.224.89.142"


[186] "ponta","2002年1月31日 17時4分"

BIKERS FIELD写真のページですが、
もっと大きな写真が見れるようにして見ました。
写真が増えたわけではないですが・・・。


>東京未来さん
裏PONTAX'S見つかりませんか(笑)。
どうしてもわからなかったらヒントでも出しましょうか?
今のところ到達者は10人ぐらいです。


>A−ROCKさん
ドールって昔はかなり限られた場所でしか売ってません
でしたよね。
私の地元ではある一ヶ所のレコード店のみにしか置いて
ませんでしたが、私のところが田舎なだけでしょうか。
こんなに続くとは思ってませんでした(笑)。


>虫さん
BQに許可もらうんですか?
HP作ってる人でそうやってちゃんと許可貰ってる人って
どのくらいいるんでしょうね。
結構みんな勝手にやってるんじゃないかなぁ。
(私も勝手にやってます・・・)

"61.202.106.165"


[185] "虫 ","2002年1月31日 16時51分"

みちろうさんの事務所
BQにやっと電話つながりました。
「HP担当者がいないので明日電話してくれ」とのことでした
本人よりはマネージャーに聞いたほうが良さそうです。
お手数かけました。
HPをつくろうとしているのは虫ではなくほかの人です
樺太は品切れでした
勝新太郎さんのCDが売っていましたよ
野坂さんも
買ってみようかな?

"61.124.218.57"


[184] "A−ROCK","2002年1月31日 6時17分"

昔、みちろうも森やんも、高円寺に住んでいましたね

高円寺といえば、BOYが飲み食い出来た頃、何回か行って、相川さんにも顔、憶えられました
1度、フールズのメンバーがよっぱらっているときは、恐かったです
トイレ壊そうとしていた時は、ビックリしました。

スターリン、横浜シェルガーデン82年7月2日、プロモーションの撮影もあってか、おとなしいめでした。次の日が凄かったらしい
入る前、相川さんもドール売っていて、ちょっと話していました
石井相互もいましたね、監督なんですから、当然ですが、
楽屋からステージに行くのには、客の所、通らないと行けない作りになっていまして、最後、終わったとき私、めがけてみちろうが、つっこんできました、その時、体、触ったんだけど、汗でヌルヌルしていて、魚触った感じがしました。
ステージ中、スターリンバッチを投げていまして、みちろうが投げたのゲットしました。

その次、地元でのライブが83年2月にありましたが、なんか勘違い野郎があつまり、これは、後ろにいました
なんか、族とパンクスの中間みたいで、見ているのが恥ずかしい奴が多かった。

次回は、83年5月の後楽園ホールです、これは、凄かった 色々な面で

"210.145.21.117"


[183] "東京未来(安里)","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年1月30日 21時7分"

どうしても裏サイトにいけません!どこなんですか!笑

"210.141.61.3"


[182] "ponta","2002年1月30日 20時16分"

先ほども触れましたが、私の友人がとうとう裏サイト
に到達したようです!

著作権なんて○○喰らえ!(←ウソ。訴えないでネ)
私のサイトは全部勝手に掲載してます!
誰の許可も得てません!
だからと言って皆さんチクらないでネ。


>キヲシさん
ジャスコですか!大穴ですね。
私も地元のジャスコをチェックしてみようかな。
スターリンTシャツの白っていうのは見たことが
ないのですが、ひょっとして希少品なのでは・・・。
もしくはジャスコ製作のブートでしょうか?


>虫さん
著作権、肖像権、といったパンクな脳みそでは
理解の難しい法律があるようです。
私ではよくわかりませんが↓のサイトでいろいろと
説明してくれています。覗いてみて下さい。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcopy.htm

私も見ましたが、バイクの振動にやられた脳みそでは
やはり理解不可能でした・・・。
虫さんもサイトを立ち上げる予定なのですか?


>東京未来さん
愛車は故障中なんでしたっけ?それともカスタム中?
まぁ、この時期は走るより、治す、もしくはイジル、
ほうが良いかも知れませんね(笑)。
私はもちろん“治す”派デス!(←好きでそうしてるわけでは
ありませんが、念のため)

","211.126.156.236"


[181] "東京未来(安里)","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年1月30日 12時22分"

マフラーはまだ装着できないんですよ。ショップにH−D預けたもんで。春先に自分で取り付けて音を楽しみます。その時報告を!確かにステンレス製が欲しいですよねー。値段跳ね上がりますからねー。

"210.141.61.113"


[180] "虫 ","2002年1月30日 10時47分"

スターリンブート情報ありがとうございます
ほんと頼りになるスターリンサイトではなく
バイクサイトです
また質問?なのですが

HPを新たに開設する場合
スターリンのライヴ映像や写真は勝手にのせると
法律違反なのでしょうか?禁止?
しかるべき
ところに許可を申請しなければ訴えられるのですか?
LPジャケットなら許可がいらないのですか?
バンド紹介という形で
しかしライヴ画像はダメなのでしょうか?
許可をどこに受けたらよいのでしょうか?

"61.124.216.80"


[179] "キヲシ","http://www.h3.dion.be.jp/~hooterz/","2002年1月30日 10時3分"

わたしも5年ほど前にザ・スターリンTシャツを買いました。
白地のやつなんですが、パンクとはほど遠い佐賀県のジャスコ
のマネキンに着せてたんで店員に頼んで売ってもらいました。
あまり着てないですが。やっぱり黒地の方が良いですね。

>虫さん
そのブートCDは「PROLETARIAN REVOLUTION 」「嘲笑う樺太」
だと思います。ちなみにこの手のCDは音飛びしたまま録音
されてるのは当たり前です。収録曲はここで紹介してます。
http://stalin-data.hoops.ne.jp/

"211.5.50.20"


[178] "ponta","2002年1月30日 9時58分"

私の友人が「裏PONTAX'S」入口捜索に四苦八苦
してるようです。くっくっ・・・。


>虫さん
そのブートは「嘲笑う樺太」の事じゃないでしょうか?
ずいぶん前に出たブートLPで、再発スターリニズムの全曲
とザ・スターリン時代のシングル全曲が納められています。
LPは私も持ってますが、CDも出てるのですか?
収録曲自体はそんなに珍しい曲ではないですよね。


>東京未来さん
お早うございます。早いっすネ。
ショーティーマフラーって音はどうですか?
私は今のマフラーをもうちょっと静かにしたいのですが、
フィッシュテールを換えなければダメみたいですね。
あと、せめてステンレス製が欲しいなぁ。

"61.121.127.174"


[177] "東京未来(安里)","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年1月30日 6時59分"

もちろんテイラー製です!いいですよね!ただ思っていたよりオレンジが蛍光っぽいので「ウーン・・・」。昨日テツパーツのショーティーマフラーが送られてきてじっくり見ましたがいいできでしたよ。2本で5200円は安い!ではでは・・・

"210.141.61.27"


[176] "虫 ","2002年1月29日 23時31分"

PONTAさん
質問なんですが
スターリンのシングルばかり集めたブートCDが売られて
いると聞きましたが
本当なんでしょうか???
ハムスターさん
HP開設期待しています
できましたら是非教えてください

"61.124.218.254"


[175] "ponta","2002年1月29日 22時36分"

ク・ク・ク・くれいじぃ〜

アイム・くれーじー

ゆぅ・あ・クレイジー


>東京未来さん
オレンジコードはテイラーですか?
テイラーはいろんな色があるし、信頼性もあるし、安いし、
私はずっと愛用してます。
ノン・トラブルです!


>虫さん
そーですか。パンクス多いですか。相変わらずなんですね〜。
私の場合、年齢的に“年配のアングラおじさん2人”に
ならなければ良いのですが・・・。
昔愛用していた各種パンクスアイテムも殆ど手元には残ってません!


>ハムスターさん さん
ひょっとしてブラウザはネスケですか?
以前サイコさんから
「ネスケから書き込みの場合、二重書き込みがある」
という報告をもらってたのですが、いまだ未確認なんです・・・。
二重分は消しときますネ。
HPは絶賛作成中ですか?頑張ってネ!

"61.202.106.184"


[174] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月29日 21時3分"

すみません。2回送信しちゃった・・・

近いうちに、ミチロウの写真を中心にしたHPを作る予定なので、楽しみにしててくださいね☆

"133.205.75.31"


[173] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月29日 21時0分"

スターリンの頃は、みちろうに「写真撮らせて」と言ったら、
「100万円くれたら撮らせてやろう」とあしらわれたのに・・・(笑)
だからあの頃は、みちろうが、ライブ前のライブハウス入りのとき、盗撮ばかりしてました。

"133.205.75.31"


[171] "虫 ","2002年1月29日 20時48分"

PONTAさん
みちろうさんのライヴ客18人中
パンクファッションの客がほとんどでした。
なんであんなカッコして見に来るのか?な。
頭針ねずみ
革ジャン、変なベルト、黒のスリム←これはいい
おんなはパンクミニ、年配のアングラおじさん2人。
ロカビリー?高校生3人
SIDのそっくりさん1人
パンクグループに「あっシドがきた」と言われて喜んでいました。
虫は頭立ててません
革ジャンも着て行きませんでした。
ちょっと浮いてた?かな

"61.210.181.160"


[170] "東京未来(安里)","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年1月29日 20時29分"

北川商会なら信憑性が高いですね。使ってみようかな神頼み気分で。笑
テツパーツでショーティーサイレンサー二本買ったんですけどなかなかいいですね。安かったですし。タンクをオレンジにしたのでプラグコードもオレンジにしてみたく在庫の少ないオレンジをやっと見つけて買いました。が!蛍光オレンジにしか見えない。ショック!

"210.141.61.112"


[169] "ponta","2002年1月29日 20時22分"

ギズムの新作買った人いますか?
11曲目だったかな、曲の頭でオジサンがしゃべってるんだけど
なんて言ってるのかなぁ?


>虫さん
今のスタイルのミチロウさんのライブもやっぱりパンクスが
多いんでしょうか?
はい、写真はうらやましいですよ(笑)。
思いっきり自慢しちゃって下さいナ。
私にとってもミチロウさんは最も重要な人物の一人デス!


>東京未来さん
私の使ったパンク防止剤は北川商会で買ったもので、
なんでも“NASA”がからんでるらしいっすよ(笑)。
以前バイブスで紹介してたと思います。効果抜群?だって。
まぁ、私的にはおまじないみたいなもんです。

"61.202.106.184"


[168] "東京未来(安里)","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年1月29日 16時35分"

パンク防止剤って効くんですかねー?試しても目に見えないですからねー。お金に余裕があればいいけど。それにしても仕事が忙しいのに俺は余裕ぶちかましていていいのだろうか?笑

"202.224.89.185"


[167] "虫 ","2002年1月29日 15時4分"
PONTAさん
写真ダメじゃないっす。こんなこともあろうかと
2枚撮ってもらいました。
縦が○で横が△でした。しかし△の写真には
みちろうさんが口元に笑みを浮かべ
虫と肩をくんでます。首から下に照明がかぶっているだけで
引き伸ばしてカットすればOKOKですよこの写真
PONTAさんうらやましいでしょっ
でもみんなミチロウさんと写真撮らないのですか?
虫はミーハーなスタリンふぁんなのでしょうか??
他の見に来ていたパンクスはサインどころか写真も撮りませんでした
みんな「ライヴお疲れ〜」ぐらいで
あのスターリンのミチロウさんを友達?感覚でせっしていました。
虫にはミチロウさんがカリスマロックスター☆に輝いて見えたので
話をしていても写真を写しても
足がガタガタドキドキ震えました!
友達感覚で「みちろうライヴお疲れー」などと気軽に声をかけられない
写真は焼き増しして他のスターリンふぁんに送る予定です
証拠&自慢かな?

"61.124.218.22"


[166] "ponta","2002年1月29日 13時57分"

裏のほうなんですけど、マウス絵のページを
作ってみました。
まだまだ練習中ですが・・・。

>SASさん
私は68年式ですのでギリギリパンヘッドの時代でしょうか。
SASさんと殆ど同じっすね!

>東京未来さん
私はパンク防止剤ってヤツを入れてるのですが、効果のほど
は不明です(笑)。

"202.211.79.151"


[165] "東京未来(安里)","2002年1月29日 6時6分"

僕もチューブレスには憧れますねー。でも多分違うかったような・・・。SASさん、シェリー〜はいいですよね!確かに復活後は方向性が定まらないのか不安定なものを音や曲に感じますね。

"210.141.61.124"


[164] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年1月29日 1時11分"

安里さん、俺も石橋凌の生うた聞きたいです。個人的には『シェリーは昼間は死んでる』とか、『ノクターンラブ』なんかが好きです。
復活したARBは、昔のとはちーと違う感じがして、復活後1枚目を購入後は、昔のを聞きなおしているような状態です。

A−ROCKさん、ありがとうございます。’95発売のKILBURN BRATSのLESS THAN ZEROが個人的には好みです。しかし、モッズのライブとか結構あれそうですね。
CDは買い集めて聞いてますが、解散云々の情報は特に興味もなく、ただ同じ感じの曲を提供してくれる、MODSが私は好きです。

ロックかどうかわかりませんが、柳ジョージ&レイニーウッドも好きなんですぅ。あのしゃがれた声が魅力的!!

ちなみに、私は’69年式で今年33歳になりますが、pontaさんも同じような年代ですか?

"211.18.166.144"


[163] "ponta","2002年1月28日 21時5分"

リンクを一件追加してます。いぬん堂さんです。
皆さん希少情報をゲットしませう!


>虫さん
写真ダメでしたか。残念ですね。
知らない人が見たらミチロウさんはオカマに見える
んですかねぇ・・・。
金髪がマズイんでしょうかね?
私的には黒い髪のほうが好きでしたけど・・・。
50も過ぎるといろいろな事情があるのでしょうか(謎)


>東京未来さん
インベーダー無かったすか。
最近復刻で発売されているようですけど、
高くて手が出ませんよ(笑)
私の場合ベース車両にたまたま付いていて
ラッキーでした!
前後で25000円はたしかに安いですね。
それってチューブレスでしたっけ?
インベーダーもいいけどチューブレスにも
惹かれます(笑)

"211.126.156.193"


[162] "東京未来(安里)","2002年1月28日 18時2分"

インベーダーはなかったっすねー笑。インベーダーみたいな見たことも無い虫はいましたけど。フェンダーやフレーム、フロント一式、キャストホイール、パン、ナックル用のプライマリーなどなど・・・。とにかくたくさんありました。たまにガレージセールをやるらしくて楽しみです。スタージスの純正赤ラインのキャストホイールが前後で25,000円ですよ!近々買いにいきますよ。

"210.199.116.38"


[161] "虫 ","2002年1月28日 17時38分"

PONTAさま
ミチロウさんとツーショット写真を
カメラ屋に取りに行きました
写っているのか心配しましたが
いちよう写真は撮れていましたが・・
電気照明?がまるでおばけの手のように伸びていて
出来損ないの心霊写真みたいでした
ちょっとガッカリです
みちろうさんを知らないゆうじんは
「だれ?この金髪は?オカマか??」
「スターリンの遠藤ミチロウだ!怒」
「へーそうなの」ふふふふふとなぜか笑われてしまいました
おかまはないでしょう!オカマは!怒
金髪にメイクしたみちろうさんと
肩を組んで緊張バリバリのわたしは気合入りまくりで
とても変な顔で写っていました
がみちろうさんは口元に笑みを浮かべ右手は親指立ててます
また近くに来たら行きます
色紙と本とかめら持って(^◇^)

"61.210.183.174"


[160] "ponta","2002年1月28日 13時41分"

ところでビン・ラディンって見つかった?
ほとんどテレビ見ないからわかんないっす!
写真に出てくるラディンって実はラディンじゃないんじゃねーの。
本物は全然違う顔してるんじゃねーの?ひょっとして。

などと現在の世界情勢の話題も盛り込みつつ、うちの掲示板は
発展中・・・。


>東京未来さん
クールブレーカー自体は行きましたか?
あれって結構見応えありそうですよね。
キャンギャルも・・・、パイプダンスも・・・。
私は遠くて一度も行ったことはないですが・・・。

「ターフ」って私は知らなかったのですが、それだけのバイクが
あるって事は結構有名なショップなんでしょうネ。
中古のインベーダーはありませんでしたか(笑)
メッキのヤツが欲しいっす。


>虫さん
私は昔、S字Tシャツを自作しようと試みましたが、
どうしてもあの書き殴った感じがうまく出せなくて、
何枚ものTシャツをダメにしたあげく断念したという
ステキな“おもひで”があります。

ナチヘルは素晴らしいと思うのですが、実用性の点で
使用してません。


ビッグ・ジャーマン最高!!

"61.121.127.106"


[159] "虫 ","2002年1月28日 9時32分"

スターリンシャツはパンクのメッカ?高円寺です。
黒と赤色買いました
昔BQで購入したデザインと少しだけちゃいます
黒もいいけど赤もいいですよ

やはりドイツ軍のヘルメットかぶって
ドドドドボボボボボーと走らすのですか?

"61.124.218.154"


[158] "東京未来(安里)","2002年1月27日 19時37分"

今日、クールブレーカーに出品していたショベルを見に愛知県小牧市「ターフ」に行ってきました。すごいショベルが10台程置いてありましたが残念ながら全部お客さんのHDでした。それでも製作中や整備中のHDがたくさんあり、二階には中古部品(宝物)がたくさんありました。中でもキャストホイールが格安で売っていました。一時間程話しました。とても感じの良いショップでした。ショベル乗りは一度は覗いてみてもいいかもしれない。

"202.224.89.184"


[157] "ponta","2002年1月27日 0時54分"

やっと相棒が復活したんですが、休みのたびに天気が悪いです。
私の日ごろの行いは良いハズなんですが・・・。


>東京未来さん
沖縄といえばやはり夏ですかね〜。
次のチャンスがあれば夏に行ってみます。
ただ沖縄ってちょっとした海外旅行に行く以上に
お金がかかるんですよね・・・。


>ハムスターさん
おひさしぶりです。
最近また訪問者がいろいろと増えてきました。
ありがたい事ですネ。
オフ会ですか!実現できたらいいですね。
ただかなり色んな地方の方がおられると思いますので
たいへんでしょうかね?


>A−ROCKさん
私のヨメさんの話なんですが、博多の飲み屋(だったかな?)
に森山さんがいまして、アコギ1本で弾き語りをやってくれた
そうです。
森山さんって昔はジョンソンズとか着てましたよね。
私的にかなり好なファッションでした(笑)。今では
どうなんでしょう?
カウンターアクションってお店はまだあるのでしょうか?
アドレスいれてますので一度ご連絡下さい。

"61.202.106.143"


[156] "A−ROCK","2002年1月26日 21時59分"

続けてですいません

pontaさん
リストの中で、聞きたいの見たいのがあるのですが・・・・
こちらの何かと交換してもらいたいのですが・・・
よろしければ、次回、メアド載せますが・・・・

"210.145.21.215"


[155] "A−ROCK","2002年1月26日 21時47分"

SASさん、モッズの話しだと、もう色々、ありすぎて・・・・
ボディチエックの為、男女別の入場とか、100Pのときだったかなぁ
あと、ライブ終わり帰ろうと出口まで行ったら、メンバー出た来たり
これはBー29ツアーの時、
武道館のホーン入りの森ヤンは、ミックみたいな、感じで、これで絶対、解散かと思いましたよ
そのあと、ちょっとライブ行かなくって、ナパームロックで復活。

雨の野音の時、私は指定席の前の方だったんですよ
指定席だからって、会場入らず、友達と話していて、ゆっくり入ったら
もう前の方、めちゃくちゃで、自分の席に行かれる状態ではなく、仕方なく、後ろにいました。
20周年の野音は、その時のリベンジで、途中から前に行ってしまった

クラッシュの日本公演で、私の2列ぐらい前にメンバーがいました

"210.145.21.215"


[154] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月26日 19時54分"

久しぶりです。
いやぁ〜、ここには色んな人が集まりますね!
ミチロウファンのOFF会したいんですが、無理かなぁ?

"133.205.75.43"


[153] "東京未来(安里)","2002年1月26日 19時1分"

昔業界にいた事があるだけです。音楽関係で。PONTAさん、僕はNY生まれの沖縄育ちです。アメリカの雄大な心と沖縄の魂を継いだかどうかは不明ですが。運が悪かったんですね、どんより時期だったんですよ。やっぱり夏がいいですよ旅行は。もしくは安くあげるなら10〜11月がいいですよ。

"202.224.85.212"


[152] "ponta","2002年1月26日 15時24分"

実はうちにあるCDとかでリストに載せてないものが
まだまだあります。
と言ってもヨメの所有物なんですけどネ。
私にもわかるものについては載せてみようかなぁ、と
思案中です・・・。


>東京未来さん
沖縄の方なんですか?
私は2年ほど前、初めて沖縄に旅行したのですが、
1週間の滞在期間中1日たりとも“スカッ”とは晴れずに
「沖縄の透き通る青い海」だとか
「高くて広い空からサンサンと照りつける暖かい太陽」
なんていう物は体感出来ませんでした・・・。
旅行は3月だったのですが、「沖縄なんで暑いんじゃないの?」
という予想に対して薄着だった私に沖縄の気候はキビシかったです。
とりあえず潜水艦に乗って、アロハも買いましたけどネ。

東京未来さんって業界関係者ですか?


>SASさん
毎度デス!
リンクありがとうございます。早速の修正もありがとうございます。
DION側でトラブってたみたいですね。
私なんかあせって何回も再起動しちゃいましたよ!

MODS好きですか!SASさんも私なんかと同世代なんですかね。
こちらに来てくれているA−ROCKさんなんかもかなり詳しい
ようですので、いろいろと貴重なお話を聞けるかも・・。
MODSってメンバー不動っていうのがスゴイですよね。
活動期間はえらく長いのにネ。

"211.126.156.206"


[151] "東京未来(安里)","2002年1月26日 6時11分"

SASさん、ARBのボーカルは確か石橋凌さんでしたよね?以前ドラマの撮影現場にお邪魔したときお会いしました。そのドラマのサントラ作成にアレンジで参加したましたので。その日はひとことふたことでしたがクランクアップの打ち上げで確か石橋さん歌われていました。格好よかったです。

"210.199.116.22"


[150] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年1月25日 22時52分"

まいどです。今日やっとリンクを貼っておきましたのでご確認ください。コメントに不都合がありましたら、ご連絡ください。私のHP紹介文は、文句なし最高の文章です。ありがとう御座いました。
昨日のは、あれ、サーバが調子悪かったんですか?全然つながらんで困りました。
話は変わりますが、安里さんのお兄さんはモッズの方々とお知り合いなんですか?モッズってMODSですよね。俺、メッチャすきなんですわ。アルバムもほとんど持ってます。ライブには残念ながらいったことがありませんが、バラード系の曲を何曲かコピー(アコースティックですが)したこともあります。後あとARBなんかにもはまりまくってました・・・。

"211.18.161.106"


[149] "東京未来(安里)","2002年1月25日 19時9分"

安里(アサト)と読みます。沖縄ではベタな名前です。もともとロックをしていましたが今はアコースティックをしています。弦楽器・鍵盤楽器担当です。

"210.199.116.10"


[148] "ponta","2002年1月25日 8時58分"

えー、かなりベタな企画ですが、私の相棒の写真ページって
ヤツを作ってしまいました。
どうもショベルの全貌を載せた写真が少ないという事に、
最近気付きましたので。
と言ってもまだちょっとしかないのですが。
今後徐々に増やして、重たいページにする予定デス!

夕べはプロバイダーのトラブルでネットが遮断されてました。


>A−ROCKさん
実はリストにまだ載せてないのですが、家にモッズのCDが
20枚以上はあるんですよ。
私も5〜6枚目のアルバムぐらいまでならよく聴いてました。
たしかマクセルのCMとかやってたあたりだと思います。
うちの嫁さんがモッズのおっかけみたいな事をやってまして・・。
野音から博多まで見に行ってたそうです。
で、CDも嫁の所有物なんですけどね。
私もLPを少し持ってましたが処分してしまいました(汗)。
そんな嫁は今ではテクノだとかに夢中です・・・。


>虫さん
Tシャツ見つかりましたか!良かったですね。
パンクのメッカってどこですか?
私なんかの感覚だとやっぱりUK、ロンドンとかになっちゃう
のですが、最近ではどうなんでしょう。
日本では売ってませんでしたか?
スターリンTシャツはやっぱり黒がベストでしょう!


>東京未来さん
お早うございます。
そーですか、実は安里(←なんて読むのですか?)さんでしたか!
気付きませんでした(汗)。
うちからSASさんの所にリンクさせてもらいましたよ。
今はどんな音楽をやってるのですか?ハードなやつですか?
私はウクレレすら弾けません(笑)。

"202.211.79.220"


[147] "東京未来","2002年1月25日 7時50分"

おはよーございます!僕の正体はエヴォ安里でーす。かなりコアな内容で楽しませてもらってます。モッズの方達はうちの兄貴と多分知り合いだったと想います。兄貴がロックやっているときの。まだ僕が学生だった頃確か逢った記憶があります。ただただ圧倒されたライブでした。その影響で未だに僕も音楽に携わっています。

"202.224.85.203"


[146] "虫 ","2002年1月24日 21時26分"

スターリンシャツありました
それもパンクのメッカ?で2500円でした。
赤と黒の2種類があるらしいです
それもテロの国USAで作っているらしい
ジャパンじゃだめか???

"61.124.217.184"


[145] "A−ROCK","2002年1月24日 21時1分"

こんばんは
まず、5烈のとき、入るときではなく、並んでいるときにです
訂正します。

ブレジネフのライブ、これはタムの妹がしやべったので、わかりました
私は、直接ではなく、その時にいた、あるバンドの人と知り合いだったんで、その人から聞きました。
ジャムスタジオ、そんな広くない所で、大丈夫かなって行った所、ほぼ満杯のお客さんが、ぎゅうぎゅうではなかった。
裏から流れただけあって、変なのは、あんまりいなかったような。
みちろうのマイクスタンドの下には、ヨーグルト、牛乳とか置いてあり、これ投げられたら、逃げ場ねぇよ〜と心配。
でも、そういうパーフォマンスはせずに、終わり、楽屋でみちろうが食べていました。
昔の話しなんで、ちょっとした間違いあるかもですが・・ご了承の上。
次のライブは、横浜でのプロモーションの撮影が入ったときのライブでした。
pontaさんの映像のところみたら、モッズが・・・・・
私、大好きで昔から行っています。
雨の野音、後楽園、20周年野音・・・・等

"210.145.21.68"


[144] "ponta","2002年1月24日 19時47分"

SASさんのショベルサイトにリンクをはらさせてもらいました。

>東京未来さん
初めまして。ですよね?
うちのページ、何処で見つけました?
地獄車、名前は聞いたことがありますが、音は聞いてないですね。
最近のバンドですか?
オジサンはあまり最近のは知らないんですよ(笑)。
機会があれば聞いてみますね。

>虫さん
コケシドールはいぬん堂さんトコがやってるスターリンの
コピーバンドだそうです。
CDは今年の夏を目標に製作中らしいですよ。
そういえば最近、コケシの秋山さん来てくれませんね〜。

スターリンTシャツはどっかの通販で手に入ったように
思いますが、忘れました。

"61.117.93.104"


[143] "虫 ","2002年1月24日 16時15分"

スターリンの$字シャツはどこで売っているのでしょうか?
短い書き込みでゴメン。虫という曲はなが〜いですね

"61.124.218.251"


[142] "虫 ","2002年1月24日 13時28分"

PONTAさん
コケシドールが再結成?
コピーバンドですか
CDは売っているのでしょうか?
ギズムのあの限定ライヴビデオをDVDにして
再発してらいいと勝手に思います。
音良いほうだと思いますよ
あんまりクリアーだとパンクはあらあらしさ荒粗しさがぬけてします
と虫は考えています。

"61.210.183.127"


[141] "東京未来","2002年1月24日 10時34分"

ポンタさん、「地獄車」聞きました?3rdアルバム「地獄攻め」とPV「カウント2.99」は笑えますよ。格闘技とハードロックの融合がテーマだって。中でもアルバム4曲目の「ウンコ哲学」はまったく格闘技と関係ありませんが面白いです。インディーズにしては腕も確かです。全国ツアーも成功に終わり、4thアルバムの製作に入っているそうです。僕も一度ライブに行きましたがすごかったです。デス・ハード・笑があるので一度トライ?してみてください。

"210.141.61.54"


[140] "ponta","2002年1月24日 9時49分"

トップページでショベルのアイドリングを
始めてみました(笑)。
裏サイトアクセス急増中!
より難解なリンクに変更しようかなぁ(ボソッ)・・・。


>虫さん
最近は新作を聴いてますが、やはりデテステーション
は名作です!
GISMのDVDなんて出てるのですか?

"61.121.126.229"


[139] "虫 ","2002年1月23日 20時14分"

ギズム!ですか管理人さま
横山サケビの迷彩服きて学校を火の海にした!という
伝説の過激ハードコアパンクの
CD?
DVD?ですか
デテステーション?新譜?でしょうか
まだ聴いていません

"61.210.183.34"


[138] "ponta","2002年1月23日 18時44分"

ギズムを聴きまくってマス!
今まで以上に重い音です。

>KIDさん
いらっしゃいマセ!
その某掲示板の管理人さんは、今いろいろとやりたい事
があって忙しいらしいです。
最近、掲示板にもあまり顔を出してくれませんネ・・・。

ロカビリーはどんなのを聞くのですか?
私と同世代ですよね。
また来て下さいね。


>虫さん
自閉体、聴いてますか!
音いいですか?私のはそんなには良くないです(笑)。

ミチロウさん、Light My Fierは今でも
唄ってますね。もう20年以上唄ってますね。

"211.126.156.207"


[137] "虫 ","2002年1月23日 0時58分"

管理人さま
自衛隊ではなく自閉体は短いのが18トラックあります
たぶんPANTAさんの所持しているのと同じでは
いま自閉体聴きながらカキコしてます
スターリンの曲が多いですね原曲がかなり面白いです
ハエ♪
ハエ ハエ ハエ は〜えー♪
ブートはほとんど倉庫見たら同じっす
♪ぶたのケツぶたのけつブタノケツ♪
じへいたいかなり音いいです思っていたより音がCDRだからかな?
♪ライトマイファイヤーまでカバーしてますねミチロウ流で。
大仁田のファイヤー!
これのパクリですねじへいたいの

"61.210.180.182"


[136] "KID","2002年1月22日 23時30分"

はじめまして!STALINと頭脳警察の某HP掲示板ではよくお見かけしました。音源リストすごいですね!STALINを聞き出したのは「STOP JAP」が出た頃です。ロカビリーも好きなんですね。僕も昔、ロカビリーバンドをやってました。(全然アマチュアですけど・・)これからも覗きにきますのでがんばってください!

裏PONTAX'Sらしき所へ行ったんですけど見れませんでした・・
あれは違う所なのかな・・・・

"211.0.176.140"


[135] "ponta","2002年1月22日 20時46分"

裏PONTAX'S到達者急増中!!(オリコン調べ ←ウソ)
といっても+2名ですが。
現在約7名の方が到達されてます。(私の把握できる範囲のみで)
ただ、更新は全くされてません!


>虫さん
そういえば、そんなニュース番組がありましたね。
「朕はヒロヒト」ですか!

ブートっていうのはライブ音源の事でしたか。
いつ頃のヤツですか?
自閉体は私の持ってるのと同じですか?


>ハムスターさん さん
あ、無事届きましたか!安心しました。
ちょっと曲の分割がおかしな事になってますが、
私の所に廻ってきた時からその状態でして、
修正してません。我慢してネ。

ミチロウさんもいろんな音楽やってますから、
いろんなファンがいるんでしょうね。
最近は私もその頃のスターリンも聴いてますよ!

また何かあったらヨロシク!!

"211.126.156.193"


[134] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月22日 20時6分"

>>pontaさん

音源最高!!ありがとう!! 
昨日からずっと聴いてます 
後期スターリン〜ソロ〜新生スターリンの頃のミチロウのやりたかった
音楽の集大成って感じですよね!ヘビーでポップでドロっとしているという・・・(一番評価されなかった時代だが・・・)
みんなは「解剖室」とかのパンクナンバーが好きみたいですが、
僕がミチロウにハマったのは、「INSIDE LOVE」と「溺愛」なんですよ。だから後期スターリン〜ソロ〜新生スターリンのころのサウンドがすきですね。

>私はVOSは一本ももってません。
>TVで放送された物ならどっかで誰かが持ってそうですがねぇ。 

僕も何本か持っているので、いつでも貸しますヨ! 

"133.205.75.54"


[133] "虫 ","2002年1月21日 23時0分"

和光大授業単位ギグはたしか4chの筑紫哲也の時事なんとかという
ニュース番組でユニークな授業?
という感じで取り上げられていました。
みちろうのtシャツにはヒロヒトさんが大きく描いてありました。

和光大学らしい(笑)
トラッシュもいいけれどスターリンの前身?
自閉体もうわさに聞いていたがいいです
なんか新鮮みちろうが若いわかい声が!
いま聴きながら書き込みしているのでキーを叩く指が踊るおどる
まるでエビみたいにぶーとは「おい爆竹をやめろ!」とあのロックの親分が客に怒鳴っています

"61.210.183.43"


[132] "ponta","2002年1月21日 21時28分"

ショベル、トラブル日誌を更新してます。
この季節、少しの間乗らなかったらバッテリーが弱ってます。
そろそろバッテリー変え時かなぁ?
キックオンリーにする気はサラサラありませんし・・・。

コラムニストも更新してます。


>虫さん
和光大学の映像って20秒しかないんですか
ビデオで持ってるのですか?

トラッシュ、いいですよね。やっぱり。
ブートって何が手に入ったのですか?

"61.117.93.100"


[131] "虫 (元みちろにすと)","2002年1月21日 15時47分"

HN変えましたみちろにすとから虫にしてみました
なんと他のサイトでミチロニストいましたよ(笑)
同じだとややこしい

和光大学の単位ライヴTVで見たずっと前に
みちろうはあの!ひとの顔がはいった赤いシャツきて
歌っていました
ビラが講堂中に乱舞していました
面白そう!でした。がその映像は20秒くらいしか映さなかった
中退の話はだいぶ昔のことです
PONTAさんすみません
トラッシュcdr聴いてます最近てにはいった
他のぶーとも

"61.210.183.33"


[130] "ponta","2002年1月21日 13時9分"

昨日、私の相棒ショベルが復活しました。
年越しの修理完了です。がっははっ!マンモスうれP〜
(失礼、取り乱しました・・・。)

各部消耗品の交換なんかもやったので、とっても快適。
ミッションなんか今まで“ガッコン”って入ってたのが“ストッ”って感じ!
でもブレーキパッドが新し過ぎて全く止まりません!
へっちゃら、へっちゃら・・・。(←意味不明)

心配していたGISMの新作も到着しました!
皆さんも買うべし!絶品です。
GISM健在! 横山サケビ最高!!
うわぁ聴かなくちゃ〜

って聴かなくちゃならない物がたくさんあります。
うれしい悲鳴の今日この頃。


>キヲシさん
絶賛回復してますか?

スターリンのブートライブ映像はやはり素人撮影の物なのか、
カメラワークというものが全くといってよいぐらいにありません。
ですので、やはり迫力に欠ける感じですね。
ミチロウはベト伝時代の赤いセーター(破れアリ)を着てます。(たしか?)

そうとう凄いメンツですね、打ち上げも凄い事になってそうですが
五体満足で帰宅できましたか?
そんな打ち上げに参加しているアナタもひょっとして凄い人?

頭警ですか!ありがとうございます。絶賛期待中!!


>ハムスターさん さん
私はVOSは一本ももってません。ちょっと新生から離れていた
時期でしたので・・・。

TVで放送された物ならどっかで誰かが持ってそうですがねぇ。
どんな内容なんでしょうか?

クラブチッタの音源ですが、結構音イイですね!
そういえば昔は“ライブハウス録音代行業”なんていう職業の方
がいましたが、今でもいるのでしょうか?

今回の3本もいずれ私のリストに加える予定です。

"61.121.126.58"


[129] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月21日 1時24分"

PONTAさん

映像リスト見ました!
「女の広場」って番組の名前だったんですね!謎が解けました!

ソロ〜ビデオスターリンの時代の映像は、宝島のVOSとかにちょくちょく出てますよ。でも、初期の映像ってほとんど無いですよね。

僕的には「和光大学の期末試験ライブ」の映像を探しているのだが・・・。(TVで放映されたらしい)

いぬん堂さんに発掘音源のDVD化お願いするしかないのかな(笑)

"133.205.75.39"


[128] "キヲシ","http://www.h3.dion.be.jp/~hooterz/","2002年1月20日 13時1分"

なんだか掲示板がいい感じになってきてますね。
映像リスト見ました。
スターリンのジュン演奏のは凄そう。
二年ほど前に福岡でアナーキー、ウィラード、スタークラブ
という凄いメンツでライブがあったときコネで打ち上げに
出たのですが、ヒカゲ氏が「ジュンが激やせしとる。危ない
んじゃないんか」と言ってたそうです。確かに激ヤセ&青白い
顔してました。

>pontaさん
例のビデオのお礼といってはなんですが
頭脳警察のラストライブの音源を絶賛ダビング中なんで
近日中に送ります。

"210.196.36.93"


[127] "ponta","2002年1月20日 0時22分"

更新してます。
映像リストの公開を開始しました!
ショベルのパーツ情報も追加してます。
あと、バナーってヤツも作ってみました。
リンクのページに置いてます。

どうやらギズムの新作は発売されたようです!
が、私の予約したお店からはまだ何の連絡もありません。
ちょっと心配・・・。

裏PONTAX'Sに5人目のお客さん到達です!
ありがとうございまっす。
ほとんど更新はしてませんが・・・。


>ハムスターさん さん
i−modeではたぶん無理だと思いますが、
ハッキリとはわかりません。試してみて下さいナ。
メールもしておきましたが、例のブツが届きました!
ありがとうございます。ゆっくりと楽しませてもらってマス。
こちらからのブツも発送済みです。

"211.126.156.233"


[126] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月19日 1時23分"

A−ROCKさんの「入る前に裏で?バクチクが、手渡されました。 
スターリンの時、投げてくださいってね」
ビックリです。

>>いぬん堂さん
回答ありがとうございます。

>>PONTAさん
それと、この掲示板、i-modeで見れます?
わざわざPC起動するのが面倒なんで、できるなら、携帯からカキコします。


"133.205.75.51"


[125] "ponta","2002年1月18日 10時57分"

ギズムの新作情報求む!
発売延期って発表されてから、何の情報もないんですが。

>いぬん堂さん
「女の広場」ビデオ化賛成!
あと80年代ジャパコアも手掛けて下さい。
ギズム、モブス、エクスキュート、等々。
少なくとも私は買います!

いぬん堂さんのBBSをうちからリンクしようかなぁ
なんて企んでますが、いかがでしょうか?

"202.211.79.54"


[124] "ponta","2002年1月18日 10時51分"

♪何でもいいのさッ壊してしまえばッ!♪ 
今日も会社のサーバーはブッ壊れてます!イエーイ! 
私もちょっとブッ壊れてます・・・。やほ〜っ! 

>SASさん 
ここでは初めまして! 
DIONの掲示板はソースをダウンロードすれば 
通常のタグ打ちで改造可能ですよ。 

私のショベリジかっこエエですか?もっと言って下さい(笑) 
バルブ突いちゃったんですか?かなり重傷ですね。 
めげずに頑張りましょう! 
私の場合は廻りにプロメカニック、板金塗装屋、溶接屋、 
設計屋、会計士、お笑い担当、等いろいろな連中が揃っていて 
かなり助かってます。 

今一つバイカー受けしてないバイカーサイトですが 
また来て下さいネ。 


"61.121.126.123"


[123] "いぬん堂","http://www81.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年1月18日 9時24分"

私のザ・スターリン初体験が「五烈」でした。爆竹手渡されていたとは知りませんでした。裕也さん「爆竹やめとけよ!」と言ってたのにな。「女のひろば」もビデオ化したいものですね。

"198.81.5.132"


[122] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年1月17日 22時38分"

どうも、はじめまして。『楽しいショベルヘッド』のSASと申します。ウチの掲示板へ書き込みして頂きありがとう御座いました。私もDIONでのBBSがあるのですが、こんなに色々な機能があったんですね!驚きです。イニシャルのまま使用しているので・・・
ところで、ショベリジ格好エエですね〜。なまで見てみたいです。
自分の愛車も現在入院中で、リアのバルブガイドと排気バルブがやられちゃいました。ヘッドだけ持っていってるんですが、まだまだかかりそうです。pontaさんは、この辺を仲間ウチでやりはるんですよね、すごいですね。私もいつかはチャレンジしたいです。
では、また遊びにきます。

"211.126.135.85"


[121] "ponta","2002年1月17日 20時42分"

日記を更新してます。
ミッキー森脇に近づけるのはまだ遠い・・・。
あのDOLLでのクールな文章を目指してはいるのですが。

>いぬん堂さま
わざわざありがとうございます。
また時々覗きに来て下さい。
バイカーサイトでありながらバイカーの少ない変なページ
ですけど(笑)。

>A−ROCKさん
バクチクは配られてたんですか?
私はてっきりファン持参だと思ってました。
インゴ1号持ってるんですか?
いらなくは・・・ならないですよね(笑)。

"211.126.156.249"


[120] "A−ROCK","2002年1月17日 12時45分"

pontaさんの許可もらいましたので・・・(笑)

私は、女のひろば、映ってません。
スターリンの写真集、アリーナ37、クレムリン通信には
亡霊みたいに映っていますけど
インゴ NO1の最初の所の写真が83年5月の後楽園なのですが、丁度、みちろうの股間のあたりにいるのですが、私はすっぽり隠れています。

五烈、バウワウ、ロッカーズ、アナーキー、ARB,スターリンで、
どう見てもバウワウが浮いてますよね。
実際、浮きまくっていました。野音入る前のみんなの服装でわかりますよね、まぁ、バウワウがトップで出ましたので良かったですけど
入る前に裏で?バクチクが、手渡されました。
スターリンの時、投げてくださいってね、タムから直接貰った人もいました。
スタリーンの前がARBでそれが終わった。終わりかけた頃から、
スターリンファンが徐々になだれ込んできました。
ARBファンの娘が、戻りたいよ〜(後ろへ)恐いよ〜と言っていたのを
今でも憶えています。
私は、背が低いので前に行きましたが、人と人の間で見えたり、見えなかったりで、みちろう色々なもの投げていましたが、左側にいた私の方には、あまり飛んで来なかったような気がします。


それで、6月のシークレットライブとなるのでした。

"210.145.21.176"


[119] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年1月16日 23時7分"

 こんばんは。初めて書き込ませて頂きます。今後もどぞよろしくです。以下、質問の返答です。

 >ハムスター様  私も録音現場にいたわけではないので、確かとは言えないのですが、ライヴ録音の場合そんな事もありますね。歌詞とか間違ったところを修正とかしている場合もありますし。いい状態で聞いてもらいたいというのがアーティストの意向でもありますので。

"172.145.226.163"


[118] "ponta","2002年1月16日 22時24分"

DISC FIELDに映像リストを準備中です。
正規販売物、ブート隠し撮り物、ダビングしてもらった物、
いつの間にか家にあった物、自分のかどうか定かではない物、等等
邦楽も洋楽ごっちゃまぜで紹介しようかと思ってマス!
ただ、いちいち全部は見てられませんので解説は適当に
なりそうです。

>ハムスターさん さん
「裏」は専門知識がなくてもたどり着けるハズです。たぶん・・・。
ハムスターさん さんも是非HPを作って下さい。
で、うちとリンクして下さい(笑)。

>A−ROCKさん
毎度です。
遠慮なさらずにどんどん書き込んでって下さいな。
楽しみに待ってる方もいるでしょうし(私を含め)、
そうでない方は読まなければいいし・・・。
注意:ギャラは出ません!念のため。

「女のひろば」は私も持ってますが、A−ROCKさん
が写ってるんですか!どこですか?

"61.117.93.92"


[117] "A−ROCK","2002年1月16日 19時54分"

こんばんは
スターリンライブ体験、色々あるのですが、もし希望があるのでしたら
書きますけど・・・・・
あまり、勝手に書いてもね

五烈のときは、女のひろばで放送されました。

"210.145.21.229"


[116] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月16日 18時24分"

『裏 PONTAX'S』どうしても見つかりません(笑)
パソコンの専門的知識ないと辿り着けないとかないですよね・・・

色々なサイトに触発されて、僕も今度ヒマあったら、ミチロウの写真を中心としたサイトをアップしようかなーと思う毎日です。

>POMTAさん 
>いぬん堂さんのところに伝言を残して来ました。(余計なお世話でしたか?)

いえいえ、うれしいです!!
っていうか、気になりません???

僕的にはパラノイアスターのフィッシュインが気になって仕方ありません!!!ライブ音源交換とかできません???
あまりいいの無いですけど・・・(笑)


"133.205.75.56"


[115] "ponta","2002年1月15日 20時30分"

トップページをもっとシンプルにしたくて悩んでま〜す。
削るのって結構難しいのね・・・。

今日ミミセンのミチロウさん出演分を初めて見ました!
相変わらず独特のイントネーションがいいですね。
ただ歌に関しては軽く流す程度って感じですね。
リラックスしたミチロウさんの唄が聴けて、これはこれで
また良いのかも。
リョウさんありがとうございました。

>ハムスターさん さん
私では解りかねますんで、いぬん堂さんのところに伝言
を残して来ました。(余計なお世話でしたか?)

"61.117.93.123"


[114] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月15日 18時50分"

スターリンフリークに(特にいぬん堂さんに)質問
解散ライブでの「NOFUN」なんですが、ビデオ「絶賛解散中」では、ミチロウは疲れて、へろへろなボーカルなのに、CD「FORNEVER」ではしっかり歌っています。なぜでしょうか?スタジオでとり直したのでしょうか?気になっているので、知っている人がいれば教えてください!

"133.205.75.39"


[113] "ponta","2002年1月15日 10時56分"

長いこと患っていた私の相棒ショベルがいよいよ復活しそうです!
昨日試乗の予定だったのですが、あいにくの雨で・・・。
来週は晴れるかなぁ。


>A−ROCKさん
スターリンって爆裂都市のサントラにも参加してませんよね。
どうしてでしょう?


>ハムスターさん さん
ミチロウ的にベストコーディネイトは“裸”でしょう!
イイ体してますしネ。


>秋山さん
メンバー脱退ですか。レコーディングも大変なんじゃ・・・。
CD発売は大丈夫そうですか?

"61.121.126.71"


[112] "秋山蹄","k-doll@jp-t.ne.jp","2002年1月15日 2時27分"

すみません、告知をさせて下さい。

「日本最後のザ・スターリン・コピーバンド」コケシドールから、1月26日渋谷ラママでのライブを最後にドラムとベースが脱退いたします。
そこで!!同バンドのさらなる不毛な発展をもくろみ、新メンバーを募集いたします。
練習は月1回都内、ライブはいぬん堂イベントをはじめ多数あり!ドラムは速いのを叩ける人が理想ですが、この際テク、年齢、性別、国籍、性格は不問とします。われこそはと思う方は上記、秋山までメールを下さい。お待ちいたしております!!

"211.13.116.81"


[111] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月14日 21時23分"

>薄いネズミ色のスキー帽?みたいなのをかぶって 
>黒で黄色い髑髏模様のはいった服に迷彩柄のスリム

ミチロウの着ている服って変わってますよね。
何系って言うんだろう?


A−ROCKさん、うらやまし過ぎですう!!


"133.205.75.73"


[110] "A−ROCK","2002年1月13日 21時0分"

82年の3月のバーストシティの前夜祭には、スターリンは出なく、スターリン出せ〜とかのコールがありましたね
自分も言っていたような記憶が・・・・・
ライブ等があり、最後に映画上映、女の子とか最終がなくなるというので、帰ったりしたんだけど、私は最後まで見て、予想通り最終がなくなり、新宿駅の地下で朝を迎え、同じような仲間が結構いました
普通の映画館でやったんですけど、その場がいつもと違って異様な雰囲気でした
映画のエキストラにも誘われたのですが、場所が正反対方向なのと
寒そうなのでやめました。
スターリン、ニューイヤーの次の関東でのライブが
82年4月の池袋西武のSTUDIO 200ところで
「通俗ー異端ー音楽実験室」
私、初めてのスターリンワンマンライブ
   (正確には、ゲストEV-1という女の子のバンドもでていました)
その日は、あいにく小雨が降っていて、何が飛んでくるか分からないので、雨がっぱを買ってライブに行き、雨なので、外、歩いていてもおかしくなかった。
チケットとか売り切れるのでしたが、なんかのどかな感じでしたね
それは、まだ初めてだという事で、後ろの方で見ていたのかもしれませんが。
その次は五烈の野音となるのでした。

"210.145.21.181"


[109] "ponta","2002年1月12日 23時18分"

ハイ、ここはBIKERサイトです!念のため(笑)

>ミチロニストさん
神戸で18人ですか!だとしたら私の地元なんてもっと少ない
んでしょうか、田舎なんですが・・・。

中退って最近の話ですか?だとしたらお若いんですね。
私なんか結構年喰ってますよ。
ミチロウにハマッテ17〜8年・・・かな?

"211.126.156.213"


[108] "ミチロニスト","2002年1月12日 19時59分"

連続書き込みすみません
昨日のミチロウさんのライヴは18人でした。
他のところでもお客さん少ない?のでしょうか。
みちろうは人気者なのでもっと客が押し寄せて
いっぱいになり入れないのではないかと心配したので
なんと早めに行ったところ
薄いネズミ色のスキー帽?みたいなのをかぶって
黒で黄色い髑髏模様のはいった服に迷彩柄のスリムをはいて
音あわせをしていた男がめがねをかけてたっていました
それがあの遠藤ミチロウさんでした。

"61.124.217.251"


[107] "ミチロニスト","2002年1月12日 16時28分"

>PONTAさん
すぐ反応があって嬉しいです。
私が書き込んでいるスターリンサイトでは管理人さんが旅?
不在なためカキコしても全然反応が無いので残念です。
ここにカキコしてヨカッタ(笑)
スターリニストがいっぱいおられますね
しかしバイク!サイト
私は高校を中退しました
理由1.バイク禁止(その為無免許でパクられる生徒続出)

理由2.パンクを聴くツレが少ない(コレ深刻)
その代わりヤンキーや右翼?族が多い
(日の丸菊紋軍艦旗特攻バリバリ憂国連合←なにコレ?)ばかりで×
理由3.唯一のスターリン同志が辞めた
理由4.恐喝強制カンパ泥棒行為チクリ合戦のぞき?などが多発
したので中退して免許をとった
仕事をするので金も自由になる
(危険でよごれる仕事ほど日当が良い)

"61.124.217.161"


[106] "ponta","2002年1月12日 14時53分"

うちの掲示板はますますスターリンブーム到来中ですね。
あいかわらずバイカーは少ない状態が続いてます・・・。


>リョウさん
情報ありがとうございます。
4人目の「裏」到達者です!


>ミチロニストさん
初めまして。うちをどこで見つけて来ましたか?
私も今度ミチロウさんを見に行こうかと思ってます。
声かけるタイミングが難しそうですね。
お客さんたくさん入ってました?

また来て下さいネ。


>ハムスターさん さん
FISH INNの音源アップですか。
考えときます。でもちょっと無理かも。
裏の方でならナントカ・・・。

>今もそんな店あるんですね。
お店は今でもあるようですが自閉体のレンタルは
どうでしょうか・・・。

"202.211.79.113"


[105] "ハムスターさん","deki-ai@docomo.ne.jp","2002年1月12日 12時43分"

>pontaさん・リョウさん 
パラノイア・スターのセットリストありがとう!!
超感激感激です!!
選曲、意外でした。ソロの集大成って感じですかね。
それにしても、FISH INNのライブバージョン聞きたかった!
うう〜(泣)
ぜひこの音源、HPで試聴させてくださいよ
かなりFISH INN聴きたいです!! 

>お茶の水のジャニスというレンタルショップでテープを 
今もそんな店あるんですね。
今から13年位前に通販でライブテープを販売している店がありましたよね。
その当時、ミチロウのべト伝のライブとかスターリンのライブテープ
売ってたけど、その頃買わなかったことが、今になって後悔しています。
その頃、レコード店にも、今で言う貴重盤(トラッシュやスターリニズムの中古)も、大阪のキングコングに普通に並んでいたしね。
トラッシュは確か28000円位だったっけ?
中学生の僕にはまったく手が届かず、最近やっとブート盤(笑)手に入ったとこ。あの時買っとけば・・・。

>インゴの1号持ってません?(笑) 
インゴも5年くらい前は、中古屋でチラホラあったのに、最近売ってないですね。

>私の把握してる限りではまだ3人しか辿り着いてません。 
>待ってマス。 

いや、まだ見つかりません・・・。今夜もがんばって探します。

"133.205.75.75"


[104] "ミチロニスト","2002年1月12日 11時40分"

>はじめまして
きのう神戸でみちろうさんのライヴを見ました
真正面で3メートルの至近距離です
フォークかと思ったら!違いました もの凄い音
音圧で声もでませんでした感動感電感激
「ふぉあ〜」「ひおー」と怪鳥音が小屋全体の空気を
震わせた 圧倒されて声もでない
ただ歌に聞き入りタバコも吸えませんでした
7時50分演奏開始→10時25分終り
アンコール3回その後みちろうさんに話しかけて
色紙3枚と「嫌だといっても愛してやるさ」エッセイ本と
丸尾新ナショナルキッドとよしりんの漫画本と
ザ・スターリンWパックCDの歌詞カードと着ていたTシャツに
サインしてもらいました。緊張して足が震えた。(マジ)
その後ツーショットで写真を2枚オーナーの近藤氏に撮ってもらいました。

"61.210.181.53"


[103] "リョウ","r-ara@jtw.zaq.ne.jp","2002年1月11日 21時39分"

>pontaさん

パラノイアスターの16番目はドアーズの「touch me」です。
名曲ですよね!

"211.124.191.137"


[102] "ponta","2002年1月11日 21時30分"

『身内向け、業務連絡です。』

ステラの店長さん見てませんか?
用語集の中に無断で掲載してしまいました。
掲載不可、もしくはコメント等、何か問題があったら怒って下さい。
即刻対応致します。
メールアドレスがわからなかったもので・・・。

「もっと派手に掲載を」という場合でも即刻対応しますので一度メール下さい。


心当たりの無い方は無視してくださいナ。

〜以上〜

"61.117.93.87"


[101] "ponta","2002年1月11日 21時22分"

>ハムスターさん さん

>え?今もあります?それらしい入り口は見つかりましたが、 
>クリックすると「not found」てなるのですが・・・。 

今もありますよ。っていうか最近作ったばかりです。
皆さんそこで詰まってるらしいです。
私の把握してる限りではまだ3人しか辿り着いてません。
待ってマス。

パラノイア・スターのセットリストです。
1.ウソの虫メガネ〜
2.ゲイノーブラザーズ
3.FISH INN
4.HELLO,I LOVE YOU
5.廃魚
6.T-LEGS
7.お前の犬になる
8.水銀
9.M-16
10.LUCKY BOY
11.飢餓飢餓帰郷
12.OH! マルクス
13.溺愛
14.月のスペルマ
15.虫
16.?
17.POP REVOLUTION

87/5/8 LIVE INN



"61.117.93.87"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る