PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1701〜1800
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1800] "キヲティー","2004年3月16日 11時51分"

ははは!(←日記を絶賛朗読中)
結構若いころって、恥ずかしいカッコしてました。
ピッチピチのブラックスリムジーンズをくるぶしぐらいまで切って履いてたり。今は逆にスリムなジーンズは足が頼りなく見えて大黒柱じゃなくなるんで恥ずかしいです。夏でも長袖Tシャツ着たり、ガーゼシャツも買いました。店員に「暑いんで気合で着てください」って。1万円もしたのに、今どこに?
私の場合、夏はボーリングシャツ&アロハ、冬はライダーズが基本ですが(つうか男の基本!)、カットサロンで見た雑誌に「一緒に歩きたくない男のファッション」の第二位にライダーズが入ってました。ロック系ということで(それもちょっとおかしいが)。理由が「硬い虫みたい」だそうです・・。そんな硬い虫みたいなカッコで、毎日会社に通ってるキヲティーでした。

>#13さん
わたしも結構覗いてますが、なかなかネタに入れません(泣。
筋肉少女帯の話題以来ですか・・?。

"220.217.202.49"


[1799] "ponta","2004年3月15日 23時0分"

日記を更新しました。
パンクス回顧録です(笑)
そんな時代もあったよね♪


>ジェイトレードさん
ども。初めまして。
以前は私もとある品を輸入で購入していた時期もあったのですが
最近では必要なくなったので買わなくなりました。
頑張って下さいませ。

"218.222.164.76"


[1798] "ジェイトレード","http://www.jtrade-inc.com/japanese/auction/direct/index.htm","auction@jtrade-inc.com","2004年3月14日 18時36分"

海外のお取引サポートします

このメッセージがこちらの掲示板の趣旨に反する内容でしたら、管理人の方には大変お手数をおかけしますが削除頂くかご連絡頂ければ幸いです。
当社は車、バイク等の輸入販売会社でジェイトレードと申します。当社には海外事業所がありそのネットワークを活用してE-bay等海外のオークションの代行サービスを行っています。大きなものでは車から小さな時計等まで、日本では手に入りづらいもの、高価な物が意外に簡単に安価で手に入ります。ご興味をもたれた方はぜひ一度当社HP
http://www.jtrade-inc.com/japanese/auction/direct/index.htm
までお越しください。
突然の広告メッセージ、大変申し訳ございませんでした。その他海外との取引など何でもご相談頂ければできる限り対応させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

"218.142.2.62"


[1797] "ponta","2004年3月13日 23時27分"

スターリンのセットリストを頂きましたので追加してます。
NEWのマークは付けてないのですが、
81.5.21 新宿ロフト
81.10.1 法政大学
83.3.5 千葉ダンシングマザース
83.3.6 千葉ダンシングマザース
83.5.11 大阪スタジオあひる
83.5.17 岡山大学
84.12.31 ロフト
以上のぶんです。
と、あと一箇所のデータも頂いてますが、どうもライブデータの日付と
合わないので確認してみないといけません。


>#13さん
ども!お忙しいようですね。
がはは。懐かしいですか?そんなには経ってないですよ(笑)
私の方こそ最近は書き込みしてませんが、覗きには行ってます。
なかなかネタに入り込めないんですけどね(汗)
うちは相変わらずのマイペースでやってます。
なのでうちも世の中のペースには付いていってないかも知れません♪
お暇が出来ればいつでも遊びにどーぞ!


>ざいちゃんさん
毎度情報提供ありがとうございます。
早速ですが曲名等、追加しておきました。
当時は2曲で1曲でしたか。なんとなく曲の区切りが変かな?とも思ってました。
また何か情報が入りましたらヨロシクです!


>キヲティーさん
土曜失禁ですね(笑)私は休みでしたが例の新参者に振り回され続けてます。
ベスト盤は私も購入を悩みますね。
っつうか中村さんってアノ辺のバンドに絡み過ぎですね(笑)
いったい幾つのバンドに在籍経験があるのでしょーか?
おかげで?スターリン在籍当時はどうしようもなかったらしい不良パンクスが
今では有名ミュージッシャンですね♪
スターリン遺影集は私も持ってるので復刊されても買うかどうかは微妙です。
ただ当時のあの印刷までは復刻出来ないでしょうから、また違った装丁で
出てくるんでしょうね。
そうなると買ってしまうのかしら(笑)
ちなみに私のヒマつぶしと言えばオークションに掘り出し物が出てないかのチェックと
裏サイトが検索エンジンに捕まってないかのチェックです。最近やってませんが。。。

"218.222.164.68"


[1796] "キヲティー","2004年3月13日 16時12分"

pontaさん!
土曜出勤してるんですが、ヒマです。
ヒマつぶしに最適な方法があったらご伝授ください。
再来週もヒマそうです。

で、ヒマにかまけて、近所の外資系レコ屋で原爆オナニーズのベスト盤買いました。本来ならもうベスト盤は買わないつもりでしたが、中村達也在籍時のライブ盤が今回初CD化っちゅうことで泣く泣く買いました。マニア心をもてあそばれてます・・。

ちなみにザ・スターリン遺影集ですが、再発されると持ってる私が自慢出来なくなるので困ります(笑)。でも、もう一冊あっても良いですね、あれは。続・遺影集と合本で出してもらいたいです、どうせなら。セットリストも増えてることだし。

では、では、あと二時間ヒマつぶし!

"220.214.5.204"


[1795] "ざいちゃん","2004年3月13日 10時58分"

またまた、聞いた情報ですが(汗)
THE MODS&TH eROCKERS 1979年 日時不明音源 13→I FEEL MY LOVE  15→恋の特効薬(当時は15と16で1曲、1stアルバムで16部分がカットされて『セブンティーン』となった)あくまで推測なのですが、音の響き、話の内容、組み合わせ(シナロケがメインと言っているので)から、九州大学六本松会館で行われた『ROCK CLASH Vol-1』というイベントかも? との事です♪これまたノークレームでね♪

"220.37.202.8"


[1794] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2004年3月12日 21時29分"

pontaさんこんばんわ!
お久しぶりです!!!

もうほんと、最近ネットする時間がないんですよー
ごぶさたです・・・

ああ、この懐かしい雰囲気。。。。
この濃い空間がステキですわ・・・
なんだか、世の流れについていけなそうです・・・

また今度ゆっくり遊びにきますね

"221.189.119.89"


[1793] "ponta","2004年3月9日 22時49分"

初期費用無料キャンペーンっちゅう罠にハマりまして、
うちも光を導入しようかという事になりましたのさ。
で、明日工事の予定なんですが、商談当初から担当の女性の方が
えらく要領を得ない方でして・・・。
こちらが言ってる事の半分も理解できてないような・・・。
そちらが言ってる事もよくわかんないような・・・。
ちゃんと開通するんでしょーか・・・。


>いぬん堂さん
なるほど。クラブ・ザ・スターってあたり、なんとなく音の印象も
想像できそうです。
となるとZETTに100'Sでハード・パンク&ロケン・ロォルな
組み合わせの購入って事ですな♪(たぶん・・・)


>harutoさん
ども。初めまして。告知ご苦労様です。
不適切ではありませんが、残念ながら私にはあまりよくわからない
バンドばかりであります。
「NO SECURITIES」と聞いてカオスUKが思い浮かびました。


>sioux改め らいむさん
いやぁ、なんか珍しい形のお魚さんが加入ですね。
どんな音が出るんでしょ?
告知、おおいに結構でございます、はい。

"61.202.106.138"


[1792] "sioux改め らいむ","http://www.geocities.jp/caudal_fin4/","2004年3月9日 11時2分"

 ☆ 同盟通信 ☆
neeさんのお魚が加わりましたので、
また、のぞきに来てください。

⇒pontaさん
いつも告知ばかりですいません

"219.54.136.37"


[1791] "haruto","2004年3月9日 0時26分"

管理人様失礼いたします。
不適切のようでしたら削除よろしくお願いいたします。

ザンジバル!! PRESENTS
M-P-CANNON!!

2004.3.13(sat) 新宿 Culb Doctor
Doctorの場所
http://www.clubdoctor.co.jp/image/doctormap.gif
OPEN 17:30 START 18:00 〜ALLNITE
TICKET ADV¥2.200(+1D) DOOR¥2.500(+1D)

BAND
the RAZORS
JUNIOR
仁籟
Royal SHAMROCK
THE BASEMENTS
NO SECURITIES
TUFF SESSION
SOULCLAP
LITTLE MASTA WITH MAXIMUM VIBRATION
THE FATNESS
JUMPIN' BOOTS
弁慶 

DJ
MIYOLINO
SASAMA@山頂瞑想茶屋(CULTIVATER)
YUZZY(HARDSTOMPER 69)
北島友太(JAVAdeCAFE)
ザンジバル!!crew(Dr★Pepper,古口玲央,NIXON,YUTACASTER,浅井HARUTO)

FOOD
真・昇龍軒(本格焼豚、中華酒肴) 松崎屋(ブリトー) 

SHOP
原宿RUDENESS

TICKET INFO:
drpepperamane@yahoo.co.jp 

新宿Club Doctor 03-5337-1659 
http://www.clubdoctor.co.jp/

"219.15.254.58"


[1790] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2004年3月8日 23時52分"

 ZETTは、ANTIのギターのキャットさんのバンドでして。ヴォーカルのウルフは「マシンガン」というバンドをやてました。タイロウさんもANTIでのキャットさんのギターはまじ凄い!と「パンク天国4」で絶賛しとります。ZETTはクラブ・ザ・スターでも何枚か出てます。「BORN TO BE WILD」をやってて、これまた刺激になりました。「100'S」は御察しの通りスカーフェイスの創設メンバーです。

"61.44.109.38"


[1789] "ponta","2004年3月8日 21時58分"

・ちょいと依頼がありまして、スターリン遺影集の復刊リクエスト
の紹介を追加してます。
紹介っつっても画像置いてリンクしてるだけなんですけどね(汗)
DISC FIELDのトップに置いてますんで、復刊を希望される方、
協力してもいいよっていう方は一度覗いてみてくだされ。
ただ、票を入れるにはユーザー登録が必要みたいですが。。。

・あと邦楽をちょこっと追加してます。
スマ・ロ子にイギリス買いました。
イギリスが意外と重い音でしたが良いのでは。

・自分ではなかなか手が回らないであろう、ジャパニーズ・ロッカ・
ヴィリィ系の作品郡(サンドラ・ディとかキャンディとかね)
なんですが、そこらへんに滅法強い身内がたぶん買い漁ってるハズ
なんで貸してくれるように頼んでます。
ただ遠距離身内なので郵送で送ってもらわにゃならんのですが、
いまだ届いておりません。。。


>いぬん堂さん
「100'S」に「ZETT」ですか。
そこらへんの中古なんてよく見つけましたね。
「100'S」っていうとたしかモッズファミリーでしたっけ?
実はうちにも嫁の所有物としてCDがあると思うんですが、
あまり気合いれて聞いたことがなかったりします(汗)
かっこいいですか?
ZETTっていうと80年代後半か、90年代初頭あたりのいわゆる
ビートパンクと呼ばれていたようなバンドの一つといった印象が
ありますが、それは95年作品でしたか。
何かのオムニバスで1〜2曲聞いたことがある程度の覚えしか
ありませんが、これまたかっこいいですか?

あ、そうそう、徳間さんからブラック・キャッツDVD出ましたね。
でも「もうちっとマニア心くすぐる内容のヤツも出して下さい」
と言っておいて下さい(笑)
もしくはいぬん堂さんから発売でも・・・。

"61.117.93.125"


[1788] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2004年3月8日 17時52分"

 昨日、中古で100’S、ZETTを買いました。ZETT、95年作品ですが、なかなかいいです。

"61.44.109.77"


[1787] "ponta","2004年2月27日 21時58分"

更新情報。
モッズ多夢映像のセットリストを追加してます。
更新っつうか頂いた情報の転載・・・。

ガスタンクのDVDが出てる頃ですね。
ちゃんと発売になってるかな?
欲しいっちゃぁ欲しいんだが、他にも欲しい物がわんさかと・・。
ちなみにふと思いつく作品はガスタンクDVDの他に
・ブルースビンボーズDVD
・ノータリンズCD
・東京ストリートロッカーDVD
あとなんだ?
ちなみに買っても見る時間もとれないかも知れません(泣)


>ィヒ☆さん
すんません、たぶんバグってます★

"219.125.241.203"


[1786] "ィヒ☆","2004年2月26日 23時31分"

88888888踏んだ☆

"220.106.250.134"


[1785] "ponta","2004年2月24日 22時33分"

先日注文してたオイルフィルターのエレメントが届いたのですが、
あらためて中身を見てみるとちゃんとこの品物で合ってるのか
どうか、激しく不安になってきてるpontaです、こんばんは。
非常に似通った形のエレメントが存在するんですが、今となっては
どっちが正解だったのか思い出せません・・・。
今装着してるのを開けて見れば確認できるのですが、オイルが
溢れてくるでしょうし、今さら間違ってたとしても返品は
出来ませんしね・・・。


>ざいちゃんさん
セットリストをありがとうございます。
たしかに聞いたことのない曲名も多いですね。
また、うちのサイトに転載させていただきますネ。
ノークレームでね(笑)

"61.117.93.126"


[1784] "ざいちゃん","2004年2月24日 16時9分"

ポンタさん&yosiさん

モッズ ビデオのセットリストです♪
1 BOOM BOOM
2 誘惑
3 恋の病
4 ?
5 ヒート ウエーブ
6 家に帰ろう
7 崩れ落ちる前に
8 あの娘は浮気者
9 熱いキッス
10 TELL ME
11 FOR YOUR LOVE
12 ステッピン ストーン
13 記憶喪失
14 ああ、何処かへ
15 入院騒動
16 誰も手を貸さない
17 DANCE DANCE
18 TWISTIN

以上ですよ〜ん♪
ノークレームでお願いします(笑)

"220.37.202.8"


[1783] "ponta","2004年2月22日 21時26分"

ライブ音源と映像リストを追加してます。
突然カバチョのトサカの3兄弟は懐かしいですね♪


>松下 航さん
ども、初めまして、いらっしゃいませ。
メッセージをありがとうございます。
二児のパパともなるとなかなか走る時間をつくるのが大変そうですね。
ソフテイルはフレームなんかもかっこいいですしカスタムベース
としても良さそうなんですが、やはり目指すはFLですか。
ドラムブレーキは見た目がシンプルなので私も好きなんですが、
私の相棒のようなスタイルでは実用にはあまり向かないようです(泣)
エストレアはうちからリンクさせて頂いているたきさんも乗って
いますが、私も結構好きなバイクですね。これまたシンプルな構造が
好きなんですが、国産で信頼性があるところも良いかと(笑)
バイブス編集部にお友達がいらっしゃるんですね。
バイブスといえば数年前、うちの地元のミーティングでは大変な騒ぎ
となってしまいましたネ。。。
ちなみにその赤い看板のチェーン店はうちの地元では結構安く買える
と聞いたことがあります。私の所属するクラブメンバーでその店ばかりで
3台買ったヤツもいたりします(笑)
という感じで、またよろしくです!

"211.126.156.251"


[1782] "松下 航","mighty_kouga.@yahoo.co.jp","2004年2月22日 1時38分"

見させていただきました。埼玉に住んでいる28歳二児のパパです。少し前まで91のソフテイル乗ってました。現在は金銭的な事情もあり初期型のエストレアのオーナーです。自分もいつかホームページ作りたいと思います。余裕ができたらまたハーレーに乗りたいです。今度は69か70のFLに乗りたいですね。ドラムのやる気の無さ、なんかそそるんですよね。それがどうかしたのか?まあせっかく見さしていただいたので何かメッセージを、と思い書かせていただきました。これはまったくの余談ですが、バイブス編集部の広告部員のビロンは私の友達です。ビロンとは赤い看板の某2輪量販店に私と一緒に勤めていた経緯があり、川越のジャパンドラッグの社長がバロンじゃ面白くないからビロン、こうなった訳です。なんかつまらないことをだらだら書いてしまいました。また見さしてもらいますね

"218.177.139.11"


[1781] "ponta","2004年2月19日 22時52分"

日記更新しました。
気がつけば今年最初の日記ですな。
なんたる怠慢。なんたるグウタラ。こんなこっちゃイカンイカン!
なんてことはあまり思ってません(笑)
マイペース・マイペース。


>MOZZさん
ども。情報をありがとうございます。
MODS&ROCKERSはそうですね。私も79年かなぁとは
思ってました。陣内さんのMCからの推測ですけどね。。。
他のバンドの音源も残っているのなら聞いてみたかったですね。
当時のライブ生録というとラジカセ置いといてテープが無くなると
ひっくり返して、1本で足らなきゃ次のテープを・・・
ってやってるうちに、おいおい電池が持たないんじゃねーの?
なんかテープの回転遅くない?新しい電池は!?
とまぁ、さぞかし大変だったかも知れないですね(笑)


>キヲティーさん
これまた情報をありがとうございます。
「真空パック」ってそんなに前になるんですね。
陣内さんがMCで博多の「ナントカ賞っつうのを頂いた」と言って
まして、その受賞がたしか夏頃だったように思い、この音源は
79年後半かな?と推測していた次第であります。
なるほど、10〜12月ですか。私の推理もあながち間違って
なかったかも。。。
インリンさんと言えば各所アイドルお宝映像系サイトでもその素材の
多さに大喜びだとかなんとか(笑)

"211.126.156.235"


[1780] "キヲティー","2004年2月19日 14時6分"

こちらでは、ご無沙汰です。
インリンコレクターのキヲティー(34)です。
で、その話題のMODSの音源ですが、
ルースターズの結成が79年10月、
で、シナロケ「真空パック」の発売が79年10月25日なので、
おそらく79年10月から12月の間ではないかと思います。

"219.125.37.173"


[1779] "MOZZ","2004年2月19日 10時51分"

こんにちわ。
 日時不明のMODSのライブ音源ですが、「真空パック」と言う、79年のシナロケのイベントでは?との情報を頂きました。
 MODS&ROCKERS以外に、勿論シナロケそしてルースターズにモダンドールズだそうです。
 なら何故に2組のみの音源なのかと疑問が残りますが・・・

"219.162.142.198"


[1778] "ponta","2004年2月17日 22時52分"

そういえば先日、相棒のオイルフィルター通販の注文をしてみたのだが
それっきり店からなんの連絡もなく激不安な今日この頃。
さてタイヤはどこで買おうかな?
某工具屋さんが安いらしいが。


>ざいちゃんさん
毎度情報をありがとうございます。
つうことはあの映像でベースを弾いてるのは北里さんなのでしょーか?
もういっぺん見てみなきゃなりませんね。
しかも120分完全版ですか。当時モッズだけで2時間のステージを
やっていたんでしょうかね?
それがちょっと考えにくいとなると、他のバンドの演奏でも入ってる
のかな?むむむ。。。

"61.202.106.180"


[1777] "ざいちゃん","2004年2月17日 16時53分"

毎度です!

聞いた情報です♪(ビデオ)
モッズ 79年多夢
メンバーは、森山、北里、後藤、宮本のメンツです。
後藤、宮本の両氏は後に、アクシデンツに加入しました。
120分完全版があるとの噂らしいです!

"220.37.202.8"


[1776] "ponta","2004年2月16日 22時43分"

ちょいとロカビリーネタなんですが、サンドラ・ディーの新しい
CDが出てるそうで、これがなかなかカッコイイのだそうだ。
とは大阪在住の仲間からの情報なんだけど、新しいCDっつうか
私の場合前作もまだ買ってないわけで・・・。
しかもそれは既に売り切れなようで・・・。
さらにこの前作がまたカッコイイのだそうで・・・。
中古でも探すか・・・。

もひとつロカビリーネタで「Terry & SLANG」っていうバンド
なんですが、私は知らないバンドでしたが某ベースメンの方から
この音源を頂きまして、これまた日本語で唄うオリジナル・
ロカビリー&ロックな聴きやすい音を出していて好印象でした。
今後とも頑張って欲しいと思った次第であります。


>siouxさん
さっそくの同盟加入者が現れましたか。
マグナっつうと私が以前乗っていたレブルと違って洗練された
スタイルのアメリカンですね。
コイツにフィッシュテールを持ってくるセンスが素敵です。
同盟、順調のようでなによりです。


>MOZZさん
なるほどARBのアルバムでしたか。
こちらこそ無知で申し訳ない(汗)
ARBは地元の野外イベントで一度見たことがありますよ。
「指を鳴らせ!!」(←意味なし)

そのドラマは私も見ていたと思います。
「よし、やろう!」っていう森山さんの一言をおぼろげながらに
覚えてます。

"61.117.93.73"


[1775] "MOZZ","2004年2月16日 11時6分"

pontaさん こんにちわ。
書くの忘れてまして・・・
本当に申し訳御座いませ〜ん。。。
ARB最新アルバムのタイトルがKAZA−BANAなのです。
ARBなんです。すみません。。

私、ドラマ東大一直線は覚えてますが、
マクセルのCMは記憶にないんですよね。

"220.111.253.70"


[1774] "sioux","http://www.geocities.jp/caudal_fin4/","2004年2月15日 21時58分"

同盟通信

マグナ乗り「よめ」さんが加盟されました。
また、お時間のある時にお越しください。

"219.54.136.87"


[1773] "ponta","2004年2月15日 0時20分"

オイルフィルターのエレメントを通販で買うべくいろいろと
探してみるが、我が相棒の使っているそれはあまり一般的で
ないのか、どこに聞いても「取り寄せになります」だってさ。
ふんっだ。
この際3っつぐらい買ってやるかんな!
そうすりゃ6年はもつだろ。


>新舎さん
ども。初めまして、いらっしゃいませ。
たまに見てくれているそうでありがとうございます。
「裏PONTAX'S」見つかりませんか。。。
実は先日、某団体からの圧力に屈しまして半崩壊状態と
なってしまってから入り口を強化してしまいました(汗)
ちゃんとトップページから入れるようにはなってますが、
普通にすぐには入れません・・・。
もうひとひねり、ふたひねり、ぐらい細工がしてあります。
なんとか頑張って探してやって下さいませ。。。
ちなみに今はスターリン関連あたりからのプチ復活宣言で
よりマニア向けに細々と営んでおります(笑)
それでは表のほうも今後ともよろしくです。

"61.117.93.96"


[1772] "新舎","saboten@proof.ocn.ne.jp","2004年2月14日 11時47分"

こんにちわ。はじめまして。
ネットでザ・スターリンで検索しているとよくPONTAさんのサイトにあたりたまにみたりしてます。が最近裏PONTAXがあると知ったのですが
わかりません。お手上げです。中段あたりでココより下にありますってのはみつけたのですが。もしみつけたら普通にすぐ
はいれるようになってるんですか?

"218.43.10.185"


[1771] "ponta","2004年2月13日 22時31分"

ガスタンクのビデオがDVD化されるみたいですね。
2/25発売で「Smash The Wall」、3/25発売で「The End」の
2作品が出るようですな。
買うべぇか?


>yosiさん
こんばんは。
あのジャンバーを当ててるあたり、さすが師匠といわれるだけ
ありますね。
今でも現役で着てるファンもいるのかな?


>MOZZさん
マクセル・ジャンバーの時はCMとタイアップだったのかな。
モッズのメンバーもCMに出てましたね。
最近はCMとか出てませんよね?
で、KAZA−BANAって? アレキサンダーって?
(↑無知な私・汗)

"211.126.156.222"


[1770] "MOZZ","2004年2月13日 13時15分"

こんにちわ
今も、捜せばMODSのプレゼント企画もあるのでしょうか?
あったとしても今年の運は使い切ったからぁ・・

昨夜は、言うの忘れてました。
当たったのは、アンケートでも、MODSのでもなく
KAZA−BANATシャツ白です♪
私、アレキサンダーに改名するべきでしょうか?

"221.189.211.83"


[1769] "yosi","2004年2月12日 22時31分"

こんばんは、pontaさん。
そのモッズのジャンパー、私も応募しましたが、見事はずれました(笑)。
しかし、私のモッズの師匠は当ててました。
今は、袖をカットオフして、原型を留めてないそうです(笑)。

>MOZZさん
おおっ、それはアンケート効果ですか?
白、黒どっち?

"219.122.18.35"


[1768] "ponta","2004年2月12日 22時8分"

先日追加したモッズライブのセットリストも載せてみました。
ちらほらと初期の曲も演奏してますね。

ここに来てくれている方々にはあまり興味がないかも知れませんが、
ブラックキャッツのDVDが出てます。
「東京ストリート・ロッカー」っていうわりと後期の作品のDVD化
ですね。メンバーも2人だけになっちゃった頃です。
これ、DVD化にあたって「抱きしめてクレイジーナイト」のTV
スポットがボーナス収録されてるようですね。
私は買ってないのですが、たしかこのビデオ、ジャックナイフを
たどたどしく扱ってるシーンなんかもあったように記憶してますが
私の記憶は正しいかな?
あとはオットーさんのチョッパーとか出てましたよね。
買おうかな。。。


>siouxさん
いえいえこちらこそ無知でスイマセン・・・。
なるほどネイティブ。アメリカンですか。
意外とシンプルな読み方でしたネ♪


>MOZZさん
これはこれはご当選おめでとうございます!
私は10数年〜20年?ほど前にマクセルのモッズジャンパーが
見事外れました。。。

"211.126.156.230"


[1767] "MOZZ","2004年2月12日 19時41分"

こんばんわ〜  嬉しすぎるので、報告させて下さい♪

 先月、ライブ会場のグッズ売り場で、迷ったけどLサイズだったし・・で買わなかったTシャツがあったんです。
 ところが、そのTシャツの背中に、メンバー4人のサインが入ったのが当たったんです〜 それもMサイズ♪
 yosiさ〜ん 買わなくて良かったよ〜

 報告終わりです。失礼しました。

"61.214.76.6"


[1766] "sioux","http://www.geocities.jp/caudal_fin4/","2004年2月12日 0時27分"

これは、失礼しました
siouxは、スーと読みます。
ネイティブアメリカンのすー族です。

"219.54.136.87"


[1765] "ponta","2004年2月8日 23時3分"

そういえば今日あたりノータリンズCDの発売日では
なかったでしょうか?
まだ店頭をチェックはしてませんが、地元で店頭に並ぶ確立は
非常に低いかと思われ・・・。
と、その前にちゃんと発売になってるのかしら?


>ANRIさん
な・る・ほ・ど


>フランカーさん
すっきりしましたか。少しはお力になれたでしょーか。
STOP JAPのブートは私もダビングして頂いたものを
持ってるだけなので実物は見たことがないのですが、たしか
Sマークのジャケだったように思います。
全ライブの映像が残っていたとして、もしもそれらが次々と
リリースされてしまったら・・・、
などと考えると嬉しいような金銭的に大変なことになるような、
複雑な気分ですね(笑)

"219.125.241.226"


[1764] "フランカー","2004年2月8日 21時42分"

どうも、返事ありがとうございました。

そうです、ノーメイクで 1981年2月/新宿ACbって出ますから、けっ
こう古いものですよね。
もしうわさ道理、すべての映像があるならいつか世に出してほしいですね。
なるほど、リストの「STOP JAP」のブート映像の説明をよく
見ますと書いてありますね、失礼しました。
なんせうちにあるビデオが何の説明もタイトルもなくいきなりライブ
から始まって事が終わると映像も終了してしまうので、ピンときませ
んせした。プロモやワイドショーの映像も含めたブートビデオがあった
んですね。ずっと謎だったんですが、思い切って投稿してよかった。
アラーキーの「ビデオLOVEマガジン」というのがわかっただけで
もすっきりしましたよ。

こちらこそ今後ともまたよろしくお願いします。

"210.135.153.209"


[1763] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2004年2月8日 10時8分"

い・き・お・い

"210.199.116.138"


[1762] "ponta","2004年2月7日 23時58分"

昨日に引き続きモッズを追加してますが今度はライブ音源です。
これまた日時・場所など詳細がちと不明です。。。
どなたか情報あります???


>フランカーさん
初めまして。いらっしゃいませ。
「YOUR ORDER」の解剖室っていうとミチロウさんがノーメイクで
歌ってるぶんでしたっけ?
残ってる映像はあの分だけなんですかね?
スターリンのライブって全ライブが撮影されているっつう噂も
聞きますが、世に出ることはないのでしょーか!?
「Hysteric to Eden」は私も見てないんですよね。。。
今ではもうなかなか入手困難となってしまってるようですね。
「サル」の冒頭は「朕はヒロヒト」ですね。ヒロヒトっつうのんは
某国の天皇さんのお名前ですね。
EP盤のスターリニズムには収録されてます。
で、肝心のエロビデオなんですが、これ元々はアラーキーの
「ビデオLOVEマガジン」っていうアダルトビデオですよね。
ちゃんとした経路で発売されていたものだと思います。
あとはこのエロビデオにプロモ3曲と「おんなの広場」っていう
ワイドショー番組を収録したブート物のビデオも出回ってた
みたいですね。うちのリストでは「STOP JAP」の
ブート映像がそうです、はい。
っちゅう感じで今度ともよろしくです。
また遊びにいらして下さいませ。


>ANRIさん
げへへへへ。元気っすよ。
下半身が元気ならそれに越したことはないぢゃありませんか(笑)
鳥インフルエンザが危険ですかね?牛もダメ、鳥もダメで
ついにやってきた豚の春!!
今度転職のコツ教えて下さい。


>siouxさん
おぉ、たきさんと同じクラブでしたか!
私はたきさんとはバイカー仲間であり、パンク仲間であり
豆嫌い仲間です。会ったことないけど(笑)
ところで今さらなんですがお名前はなんて読むんでしょう?(汗)

"61.117.93.83"


[1761] "sioux","http://www.geocities.jp/caudal_fin4/","2004年2月7日 22時40分"

チェックありがとうございます。
そして、問題なくて良かったです。

そういえば、前述のたきさんは、東海エスト乗り
「SST」のクラブメイトであり、先輩です。

"219.54.136.52"


[1760] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2004年2月7日 9時57分"

ぐふふふふ。元気?
オイラは下半身だけ元気です。
インフルエンザに怯える日々・・・
春よこい。

"218.223.123.29"


[1759] "フランカー","2004年2月7日 0時22分"

はじめまして。
スターリンについてWEBで調べていたところこちらのサイトにたどり
つきました。友達の影響で随分前はよくスターリンを聞いていました。
近年はまったくだったのですが押入れの整理をしていたところスター
リンが出てきたのでひさしぶりに聴いています。
こちらのライブテープのリストに驚きました。80年からの当時のス
ターリンを機会があればいつか是非聴いてみたいと思いますね。
個人的には「YOUR ORDER」の解剖室が一番すきなので、いつか一部始
終の映像が出るのではないかと期待していたのですが、なにかに「当
時は機材が高く、映像は本当にあれだけだ」と書かれていまして、と
ても残念な気持ちになりました。
そういえば遠藤ミチロウの「Hysteric to Eden」というビデオも気に
なりますね。どんな映像が入ってるのかな。
あと再発のSTALINISMとLPではサルの出だしが少し違うようで「しんは
ひろひとさん」から始まるらしいですね。「しんはひろひとさん」っ
てどういう意味なんでしょう。しんとひろひとって誰?みたいな。
トラッシュでは豚に真珠につながりますが、実は編集されててサルに
つながるらしいってのもWEBの検索で最近知りました。
GOGO STALINと虫に入ってるGOGO STALINの違いみたいなもんでしょう
か?(「誰だー」から始まりますよね)
長くなりましたが今回書き込みしたかったのは、スターリンのエロビデ
オについてなんです。
最初数分ライブの映像が映ってから場面は変わり、ミチロウとファンら
しき女が落ち合います。
それでスターリンのメイクのまま事が始まるというモノだったと思いま
すが、このビデオはいったいどうゆういきさつのものだったのでしょう
か?
ご存知でしたらコメントいただければうれしいです

"210.135.155.130"


[1758] "ponta","2004年2月6日 22時16分"

映像リストにモッズを1本追加してます。
第2期モッズのライブだそうですが年代やメンバー等、
詳細はちと不明です。
映像でみる限りの推測にすぎませんが場所は博多の「多夢」
っていうトコではないかと、、、今はもうないのかな?


>siouxさん
早速の掲載をありがとうございます。
コメント等、なにも文句はありませんです、はい。
ちなみにマフラーのメーカーも不明だったりします(汗)
しかも最近主流のチタン製とか、せめてステンレス製とかでもなく
「鉄っちん+メッキ製」というアナログな代物だったりします(泣)
重いです。。。サビてます。。。でもやめません。。。
っちゅうわけで同盟の今後の発展をお祈りしてます。


>ざいちゃんさん
ども。こんちわ!
ウイルスきてますか。ざいちゃんさんも流行に乗ってますね(笑)
うちのセキュリティソフトも2000円ぐらいのですが、充分に働いて
くれてます。高額のセキュリティソフトは必要ありません(笑)
カウンター「オール8」ってうちのサイトだけでしたっけ?
DIONのカウンターがボロいのかな・・・。

"211.126.156.223"


[1757] "ざいちゃん","2004年2月6日 17時55分"

ポンタさん、こんにちは!

わてのところもウィルスメール多いですよ(うっとおしい)
でもノートンのセキュリティーが削除してくれてます
助かったるんですが・・・
そのおかげであいかわらずカウンターは88888ですよ(涙)

"220.37.202.8"


[1756] "sioux","http://www.geocities.jp/caudal_fin4/","2004年2月4日 22時54分"

それでは、画像使わせていただきますので、もしよければ、コメント(ダメだし)ください。

"219.54.136.14"


[1755] "ponta","2004年2月4日 22時29分"

マイ・ドオォォォォォ〜ゥム!
    オォォォォォ〜ゥム・・・
       ォォォ〜ゥム・・・
          〜ゥム・・・
            ム・・・



っつうウィルスが流行ってるそうですが、当サイトの
ウェッブ・メイル・ヴォックスにもたくさんの
謎の添付ファイル付メイルを頂いております♪ウフッ♪

とりあえずそういった意味不明なメイルはそのまま
ダスト・ヴォックスに放り込んでるんですが、
ひょっとしたら重要なメイルも誤ってトラッシュ
しちまってるかも知れません・・・。
メイルを送って頂ける方におかれましては、なるべく
わかり易い件名で出来れば添付ファイルも無しでヨロピク。

うちだって流行に乗り遅れちゃいないぜっ!


>いぬん堂さん
早々の再始動ですね!
ミヤマGt.さんって私は音を聞いたことがありませんが、
コケシとは全く違ったステージになるのでしょうね。
それはそれで興味あったりもします。
頑張ってネ♪


>siouxさん
ども。初めまして。
炎球ブルース、チラッとですが覗いてきましたよ!
エストレアに乗っておられるのですね。
うちからリンクさせて頂いてるたきさんと同じですね。
Fish-tail同盟っつうのも面白そうですね。
私の場合、フィッシュテールはね上げマフラーは相棒を
オーダーするときの決して譲れないアイテムの一つでした!
私の相棒でよければうちのサイトから良さそうな画像を
テキトーに選んで持ってって下さっても構いませんよ。
(↑無責任・汗)
そんなわけで今後ともよろしくです!

"219.125.241.227"


[1754] "sioux","http://www.geocities.jp/caudal_fin4/","2004年2月3日 23時0分"

はじめまして
最近ファイアボール・ブルースというサイトを立ち上げたので、暇なときに見に来ていただければ幸いです。
なぜ、こちらの掲示板に書かせていただいたかといいますと、Fish-tail同盟というコーナーがあります。もしよろしければ、掲載させていただきたいなと思うわけです。
フィッシュマフラーの方よろしくお願いします。
では、失礼します。

"219.54.136.14"


[1753] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2004年1月31日 23時37分"

 ども、いぬん堂です。コケシドールも解散して、しばらくはステージに立つこともないかと思っていたのですが、ミヤマ星から逃亡してきたエイリアン達の爆音洗脳型バンド「ミヤマGt.」と共に次回のいぬ屋敷に急遽参戦することになりました。「いぬん堂+ミヤマGt.」です。今回はオースチン・レコードとのコラボレイション。何が飛び出すか判らんいぬ屋敷。今後もどんどん続きます。どんぞよろしく。

 いぬん堂のイベント「いぬ屋敷」
 Vol.9 オスいぬの間
 2004.2.28(土)@新宿D.O.M 
 http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html
  出演:インテグレイテッド・スリィ【切通敏朗(B)、長崎敬(Dr)、本多雄介(Vo,G)*ex.猛毒】
 みみのこと【川口雅巳(Vo,G)、西村卓也(B)、志村浩二(Dr)】
 ブラン【アダチカツノリ(Vo&G)、メグ(B)、クリハラ(Dr)】
 おにんこ【まいこ(Vo&G)、ゆっこ(B)、ひらちん(Dr)、蔦木俊二(G)】
 いぬん堂+ミヤマGt.【いぬん堂(Vo)、銀四郎(Vo&G)、ケンジュリー(B)、桃次郎(Dr)】
 OPEN/18:30 START/19:00  charge ¥2000(ドリンク別)*前売り&メール予約もあり!

"172.162.16.16"


[1752] "ponta","2004年1月28日 22時21分"

更新してます。
ライブ音源を追加です。スターリンはまた未発表曲らしきものが
出てきましたが、これについては裏のほうでも取り上げてます。
あと、久々にバイクネタを更新!
パーツ情報にわかるぶんだけですがパーツナンバーも追加して
みました。もちろん今後の自分の為です。


>ざいちゃんさん
毎度です。
むむむ・・・。こりゃまたわからなくなってきましたね。
あの映像とは全然セットリストが違ってますよねぇ。
ビデオのほうはギターがJUNさんなので近い日付だとは
思いますが、11日であってるとも言い切れませんです。
っつうかこのビデオの日付は私の推理の範囲をこえてません(汗)
今後の課題ですね。

"211.126.156.217"


[1751] "ざいちゃん","2004年1月28日 18時5分"

ポンタさん毎度です!
スターリンの84年3月11日ダンシングマザース
の音源と言われる物を入手したんですが
1 虫
2 下水道のペテン師
3 渚の天婦羅ロック
4 アーチスト
5 水銀
6 アザラシ
7 HELLO,ILOVE YOU
8 ワイルドでいこう
9 GASS
10 冷蔵庫
11 仰げば尊し
12 溺愛
13 NO FUN
となっておりました・・・・

ポンタさんのセットリストって例のビデオですね?
あのビデオ日付他なのかな?
それとも音源の日付が間違ってるのかな?

また謎が増えましたね・・・・・

"220.37.202.8"


[1750] "ponta","2004年1月22日 22時14分"

まだ走り出すにはかなり寒いのですが、ボチボチ相棒のメンテの
ことなど考えてみると、そういやタイヤがツルツルだったなぁとか、
あれぇ、オイルエレメントも変えなきゃならんのかいな!?とか、
いろいろと出費がかさみそうで・・・。
っつうか今使ってるエレメントの品番は何だっけかな?
ってな状態でして、確認しようと我がサイトを覗いてみるが
どこにも書いてねぇでやんの。。。どーなってんだ自分!
あとまぁ、タイヤに関してはこれまでずっとエイボンのマークU
を使ってきたわけですが、次もまた無難に同じタイヤを選ぶべきか
はたまた使ったことのない違うタイヤで冒険してみるか思案中。。。


>MOZZさん
ども。毎度です。
最近のモッズといっても我が家に並んでるので一番新しいのは
「TIES」か「KILLBURN〜」あたりなので、もはや
そうとう古い部類に入るのかもしれません(笑)
っつうか、買って聴け!と言われそうですが(汗)
夏には新作ですか。相変わらず精力的な活動状況で
素晴らしいことですね!
むむむぅ、ツアーですか。わが町にもやってくるかな?
どうせまた行けないんだろうなぁ(ボソッ)

"61.202.106.180"


[1749] "MOZZ","2004年1月22日 14時3分"

ごぶさたしてます こんにちは

お忙しいでしょうけど、最近のMODSは、
今の内に聴き込んじゃって下さい!
夏には、手の回らないCDが1枚増えちゃいますから〜
(夏までにアルバム出す&ツアーの予定♪らしいですよぉ)

"221.189.212.254"


[1748] "ponta","2004年1月20日 22時36分"

先日あえなく崩壊してしまったあと、自分ではあまり更新もして
いなかった裏サイトですが、またボチボチと始動しようかと。
スターリンの未発表曲あたりから更新を始めてます、はい。
ゆくゆくは、また地下深く眠り続けてそうなマニアックな領域に
踏み込んでいきたいなぁ・・・とか。


>いぬん堂さん
告知ご苦労様です。もうすぐですね。
ラストコケシファイトも駅前旅館も準備は万端ですか。
結局一度も見にいかれなかったのが残念であります。


>ざいちゃんさん
最近めんたいロックブームですか(笑)
めんたい系は私も殆ど初心者みたいなもんです。
モッズも昔はよく聴いてましたが最近のは全く無知です。
最近のも聴いてみなきゃなぁと思いつつなかなか手が回りません(汗)
そーですかぁ、いろんな音楽が聞けるようになるのは年の
せいだったんですね(笑)どうりで私も・・・。

"61.117.93.121"


[1747] "ざいちゃん","2004年1月20日 12時27分"

最近、モッズの初期(79年&80年)ぐらいの
音源をいくつか入手しました。

けっこういけますね
(もしあれでしたら何しましょうか?)

最近では年のせいかいろんな音楽が聞けるように
なりました(笑)

ルースターズ等めんたいロックなかなかいいですね♪

"220.37.202.14"


[1746] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2004年1月19日 0時18分"

  いよいよ今週末です!
  いぬん堂のイベント「いぬ屋敷」
   Vol.8 旅籠の間 「駅前旅館CD発売記念ライヴ&コケシドール解散ライヴ」
 2004.1.24(土)@新宿D.O.M   tel:03-3368-0669  
 http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html
   出演:駅前旅館、エスカレーターズ、マリア観音、コケシドール *ザ・?ショーもあり!
 *コケシドール解散!で岡山からの御一行を丁寧なおもてなし!木幡東介のマリア観音も必見!
   OPEN/18:30 START/19:00  charge ¥2000(ドリンク別)*前売りはD.O.Mなどで発売中!メール予約はいぬん堂まで!コケシドール解散ライヴDVD化決定!あなたの名前がエンドロールに!

"172.168.236.124"


[1745] "ponta","2004年1月14日 22時13分"

「GET THE PUNK」を4枚連ねて車に積んであるんですが、
全部聴き終わるにはどんだけ走らにゃならんのでしょうか。
しかも途中で「あっ、この曲いいな。」って思っても手元にジャケが
ないもんだから誰が歌ってる何て曲なんだかわかりゃしねぇ・・・。
ま、わかったところでそのバンドの作品が今でも簡単に入手できるか
っつうとそれもまた難しい話なんだろうけどね(笑)
この4枚+「Impossibles!」を完備してれば80年代の
PUNK & NEW WAVE はとりあえず一聴できるかと♪
あとはこういうののハードコア編をどっかが出してくれないかなぁ。


>蹄沢由美子さん
どーも!情報をありがとうございます。
「インディーズフォーラム」っていうとうちのリストにも載せて
ますが、ミチロウさんがしゃべってて最後に「仰げば尊し」を
演奏するヤツじゃないですかね?
今回のはミチロウさんは出てなくてADKとかレーベルの話が
放送されてる分なんですが、これもその「インディーズフォーラム」
の一部なんですかね?
いっぺん社長に聞いてみるかな。。。

っつうことでミニコミ&DVDも楽しみにしておりまする。
あ、ミニコミは現場売りオンリーでしたっけ。

"211.126.156.218"


[1744] "蹄沢由美子","2004年1月14日 1時26分"

 ごぶさたしております。余命11日、コケシドールの蹄沢でございます。さて、

>ライブリストの中に「ラジオインディーズ」っていうのを
追加してますが、これ、詳細がよくわかりません(汗)
関東地方で放送されたぶんだと思いますが、
いつごろの放送なのか?、番組タイトルは上記でいいのか?
しゃべってるのは誰なのか?

 これはいぬん堂関係者はみんな聴いてた「インディーズフォーラム」ですね。たしかFM東京で放送は83年頃だったと記憶しています。これは社長が詳しいと思いますよ。

"61.203.0.20"


[1743] "ponta","2004年1月11日 22時42分"

DISC FIELD更新しました。
邦楽・洋楽・ライブ・映像・ともに小分けしてみました。
余計みづらくなってたりしたらゴメンナサイ・・・。
邦楽、ライブ、映像は増えてるぶんもついでに追加してます。

ライブリストの中に「ラジオインディーズ」っていうのを
追加してますが、これ、詳細がよくわかりません(汗)
関東地方で放送されたぶんだと思いますが、
いつごろの放送なのか?、番組タイトルは上記でいいのか?
しゃべってるのは誰なのか?
ADKについてしゃべってるのはTAMさんではないか?
とも思いますが、ドグマについてしゃべってるのは誰なのか?
ギズムなんかも流してますし結構希少な番組だったのでは?
っちゅうことで情報求ム。。。


>kotani@WHOOPEE'Sさん
告知ご苦労様です。
そういえばうちの地方でもGBHのライブがありました!
んがっ!しかしっ!
バタバタしすぎてて私はすっかり忘れてました(泣)

"61.202.106.189"


[1742] "kotani@WHOOPEE'S","http://www.whoopees.net","info@whoopees.net","2004年1月11日 4時13分"

管理人様失礼いたします。
不適切な場合はお手数ですが削除してください。

☆1月16日FRI ”GBH JAPAN TOUR 2004”☆
  at KYOTO WHOOPEE'S 075-551-2331
           
       GBH (U.K.)
       SxOxB
       Radio shanghai
       KiM
       RAZORS EDGE
    OPEN 18:00/START 18:30
    AD. 3,300/DO.3,800
もはや説明不要U.K HARDCORE PUNKの代表格G.B.Hがウーピーズにまさかの来襲!!
共演には、GRIND CORE の第一人者であり世界最高速いまだ健在SxOxB、日本のNew Wave Punk シーンを牽引してきたRADIO SHANGHAIが現メンバーでのラストGIG!、関西のPUNK/H.Cシーンの一角を担う注目されるバンドへと成長を遂げたKiM、疾走感たっぷりのショートチューン連発大阪電撃スラッシャRAZORS EDGE。
初来日の1985年西部講堂以来となる今回のGBH京都公演は今後の関西PUNK/H.Cシーンに多大な影響を残す新旧のパンクキッズ必見間違いなしのライブになるであろう!
☆チケット予約-ticket@whoopees.net
☆infomation-http://www.whoopees.net
貴重なスペースありがとうございました。

"219.167.67.251"


[1741] "ponta","2004年1月7日 21時25分"

長くなりすぎた邦楽リストをなんとかすんべぇか。などと
ちょいと前から考えていたのですが重い腰があがらずそのままでした。
で、最近ちょこちょことレイアウトなぞいじり始めてます。
ついでに増えてる音源なんかも一緒に追加しつつ作業してますが
なかなかはかどりませんね。


>SASさん
それって寝る時間削って自分の時間にしてるってことぢゃないっすか。
私もそうしないと時間が出来ないってことかぁ(悲)
う〜ん、そーね、たまには一人になりたいもんだ。。。
うちの地元には車の“ほとんど”走ってないワインディングなら
ありますぜ。

"61.117.93.70"


[1740] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2004年1月5日 23時42分"

自分の時間・・・
早朝、6時から9痔までの3時間と夜11時以降です♪
一人になりたい・・・

しーらなーいまーちをあるいてみたーーい
どこーかとおくへいいってみたぁーい♪

春の木漏れ日の中を相棒をどこどこいわして
車一台走っていないワインディングを流したい・・・

"211.4.1.252"


[1739] "ponta","2004年1月5日 22時44分"

ベイベー、機嫌はどうだい?
ベイベー、腹減ってるのかい?
ベイベー、なんで眠らないんだい?
なぁベイベー、なんとか言ってくれよ!

正月休み終わりました。
激・眠たい状態での仕事始めでした。
この連休中、愛車と共に少し走って磨いてやったことを除けば
なにもやってないことに気付いた時にはもう終わっていたんです、
お母さん、お元気ですか。

まさかここまで自分の時間っちゅうのが無くなるとはなぁ・・・。


>ロメオさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
「SHAM69&STRAY CATS&RANCID」
っていいっすね。全部で9500円ですか。
どれか一つだけ見るとすれば私ならSTRAY CATSかなぁ?
私も今月のミチロウさんを見にいけるか激・不安です(泣)
今年は何処走ってる時にも赤パンor蛇ガラに気を付けてみます(笑)


>#13さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそヨロシクです。
激しい年ですか!?しかも命ある限りっ!ですか!?
気合入ってますね。
我が家は昨年末以来激しい生活が続いてます(笑)

"219.125.241.229"


[1738] "#13","deeper_k13z@msn.com","2004年1月4日 20時18分"

pontaさんこんばんわ。
ご挨拶が遅くなりました。
おめでとうございます!今年もどうぞ宜しくです。

私は、今年は激しい年にしたいと思っています。
頑張ります!
命ある限りっ!

"219.161.100.5"


[1737] "ロメオ","2004年1月3日 23時15分"

遅ればせながら。。。今年もよろしくお願いします♪

2月にはSHAM69&STRAY CATS&RANCIDが
来阪するにも関わらず、そのチケット代(9500円)がどうしても
納得できず、恐らく見られないであろう葛藤と新年より格闘中ですw

今年はどこかでお目にかかれるとよいですね☆

"218.125.150.104"


[1736] "ponta","2004年1月3日 22時23分"

今日はもう3日ですかね?
休みっちゅうのんは何をしてるわけでなくても過ぎ去るのが
早いこと早いこと。。。
私の残す休みもあと1日となりました。
この連休中、唯一遊んだ気になれたのは僅かな時間愛車で
走ったことぐらいでしょうか。


>ざいちゃんさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年のうちに50000ヒットはくるでしょーか、はたして。。。


>KENTAROUさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
そしてもうひとつもありがとうございます。
予想以上に振り回されてます(笑)

"219.125.241.222"


[1735] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/","2004年1月3日 14時29分"

明けましておめでとうございます!!
そしてもうひとつおめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!

"219.168.92.106"


[1734] "ざいちゃん","2004年1月2日 8時53分"

ポンタさん

新年おめでとうございます
今年もよろしくデス♪

それにしても嘘つく人が多いのは気になりますね(爆)

今年こそはキリ番取ったるで〜

"220.37.202.10"


[1733] "ponta","2004年1月1日 23時29分"

>たきさん
明けましておめでとうございます。
ウソはいけませんウソは。PartV(笑)
新しい環境での新年も頑張って下さい。
今年もよろしく!


>蹄沢由美子さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はコケシ・イヤーで爆裂ヘッドにお世話になりました。
今年も溺愛してやって下さい。
今年のベスト・アルバムは駅前でもう決まりですかね(笑)


>ANRIさん
あけちゃいましたね♪
こちらこそ今年もあんじょうよろしゅうに!
ミニはまだ動いてはりまっか(笑)


>SASさん
明けましておめでとうございます。
冬はカスタム(という名の修理)の季節!!
という定説を覆しましたね(笑)
私も変貌をとげたいところですが現状維持が誠いっぱいかも・・・。
私の相棒もなんとか元気でやっておりまするぅ。
そんな私を今年もよろしくぅ。


>takumaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますDEATH!!
今年一発目の狙いはどのレア盤ですか?(笑)

"211.126.156.200"


[1732] "ponta","2004年1月1日 23時18分"

ども。新年明けましたのでおめでとうございます。
最近我が家にやってきた新参者のおかげで年末年始な雰囲気など
まったく味わうことなくいつのまにか新年だったりした管理人です、
こんばんは。
え?紅白? 見てません。
カウントダウン? 寝てました。
初夢? 覚えてません。
初日の出? 新参者に振り回されてました。
おせち? かろうじておこぼれに与りました。

もう昨年の話になってしまいましたが、日記更新してます。
久しぶりに相棒と戯れることが出来ました。
30キロ弱ほどですけどね。
一応ちゃんと磨いてあげました。
フォークのサビとか結構きてましたがなんとか落とせたので
ホッとしてます。
それにしてもバッテリーが生きててくれたのは驚きでした。
キック踏みすぎて吐きそうになったあげく、あきらめて車を
引っ張り出してきてケーブルで繋いで・・・、
と予想してましたが勢い良く回ってくれたセルのおかげて
すんなりと火が入りました。
文明の力に感謝♪

といったところで皆さん昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い致します。

"211.126.156.200"


[1731] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2004年1月1日 20時45分"

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

"220.6.138.172"


[1730] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2004年1月1日 19時55分"

あけましておめでとうございます。
今年は公私共に色々変貌をとげまするぅ
新年早々バイクが動くという
類まれなる状態にありますので
小一時間走ってきました。
今年もよろしくおねがいしますね。

"218.222.140.23"


[1729] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2004年1月1日 17時59分"

あけました!!
おめでとうございます!!
今年もよろしゅうに!!

"218.223.104.170"


[1728] "蹄沢由美子","2004年1月1日 11時59分"

あけましておめでとうございます。
旧年中は爆発的にお世話になりました。余命いくばくもございませんが、本年もよろしくお願い致します。

てなわけで。いやー、駅前最高っす!

"211.13.116.42"


[1727] "たき","2004年1月1日 9時26分"

賀正〜〜
pontaさん、新年あけおめです。
あっ40000HITはたぶん私です(うそ)
ってなわけで今年もよろしくです。

"219.33.242.90"


[1726] "ponta","2003年12月28日 13時47分"

で、年末休みに入ったわけですが、とある理由?であまりウロウロと
出歩くわけにもいかず、邦楽リストなんぞ更新したりしてます。
先日購入した「GET THE PUNK」もボチボチと聴いてます、はい。
そんな私の今もっとも気がかりなことと言えば
「OiOi、愛車が腐ってんじゃねーの!?」
っていうぐらい愛車の面倒を見る時間がないってことですな(泣)


>ざいちゃんさん
ウソはいけませんウソは。(笑)
なんと正月まで勤労とは大変ですね。
じゃぁあまり年末だとか正月だとかっていう気分ではないですか?
親バカ指導、何卒よろしくです(笑)


>キヲティーさん
ウソはいけませんウソは。PartU(笑)
近所にタワレコですか。うちもつい数年前に地元にタワレコが
進出してきましたが、いかんせん規模がちっちゃいです・・・。
そういえば以前出張で福岡に行ったときに駅ビルのHMVを
かなり探しまわって行ってきたのですが、そこには私のニーズに
応えてくれる商品はあまり置いてませんでした(泣)
といったところで来年もまたヨロシクねん。

"61.117.93.97"


[1725] "キヲティー","2003年12月27日 9時0分"

40000ヒットの申請するのうっかり忘れてました!(超ウソ。
うちは今日まで仕事ですが、午後から会社の正月用品の買出し
と称して、近所にタワーレコードが出来たんで、物色して
きます。
それでは、皆々様、来年も世露死苦。

"220.214.203.161"


[1724] "ざいちゃん","2003年12月27日 1時51分"

40000ヒットはわてですよ〜
(嘘バレバレ?バレてなかったらそうしてください(笑))

明日で仕事納めですか!
いいなぁ〜 わては正月も仕事です(涙)
でも普段そんなに忙しくないから・・・・

親バカの極意はたきさん&わてまでなんなりと(爆)

"220.37.202.10"


[1723] "ponta","2003年12月26日 22時12分"

そろそろ皆さん仕事納めですかね。
うちは明日までです。

そういえば今回40000ヒットのキリ番なんですが、
自己申告者現れず、、、でした。
ま、それはそれで別に構わないのですが、そんだけROMさんが
いるってことかな?
日記更新してます。


>TAKUIさん
初めまして。
パンク・ロックが大好きですか!そんなフレーズの唄を歌ってる
バンドもいましたね。
サイトのほうもチラッとお邪魔させて頂いたのですが
私にわかるのはランシドぐらいでした(汗)
っていうかかなりお若いのですね!

"61.117.93.99"


[1722] "TAKUI","http://sasurai.gaiax.com/home/janne2929/main","2003年12月25日 17時55分"

はじめまして〜!
PUNK・ROCKが大好きです!
たまにミクスチャーとかも聴きますが。
よかったらこっちのHPも見てってください^^
ではでは〜♪

"220.96.203.184"


[1721] "ponta","2003年12月23日 0時1分"

本日悪友連中との忘年会でした。
にもかかわらずわけあって私は早々の帰宅です(泣)
で、こんな感じでPCに向かってみたり。。。

80年代のニューウェーブor独自な雰囲気をかもし出してる
オリジナル・パンク・サウンドが好きな方、ちょこっと↓のほうで
いぬん堂さんが告知してくれている「駅前旅館」必聴ですぜ!


>キヲティーさん
メリィクリ●リス!(←使い古されたあまりにも過去のネタ)
お歳暮気に入って頂けたようでなによりです。
ボウイはひょっとしたらお気に召すかも?と思ってたり(笑)
MAYさんはそうですね。旗持ってる方ですね。
と言っても私も本人あるいはそのとり巻き?に確認したわけでは
なく、自分でそう思い込んでるだけなんですが(汗)
あの女性は絶対そうですよね〜。
っつう事で子供にエ●本のプレゼントをする時も
やってくるでしょーか!

"211.126.156.230"


[1720] "キヲティー","2003年12月22日 16時55分"

メリィクリスマス!
結婚してたら、ロンリィクリスマスにならなくて済みます。
今日、嫁にマフラーと帽子、子供にエ本を買いました。
家族サーヴィス!

>pontaさん
お歳暮ありがとうございました!
意外にも?ボウイが一番嬉しかったです。最初のインストが聴いたこと無くてイカシてました。ということでセットリストいただきますw。
そーいえば、ビデスタのMAYが絶賛解散中に出てたって話ですが、私もずーーーとそうじゃないかなぁと思ってました。旗をカメラに向けてる人でしょ?

"220.217.153.73"


[1719] "ponta","2003年12月22日 0時10分"

もうすぐやってくる様子のクリスマスと年の瀬の歳末ムードに
乗っっかって、、、というわけでもないのですが、
「GET THE PUNK」と「ナンのこっちゃいT〜V」を
買ってしまいました!!
自殺行為だったかも知れません・・・。
そして問題は買ったはいいが見る(聴く)時間がとれるかどうか?
ってことですな。

困った時の蔵出しネタ?セットリストをちと追加してます。
サンハウスと、何故かBOOWYのセットリストです。


>takumaさん
お♪takumaさんもいろいろと買ってしまったみたいですね!
インディーズフェスティバル1987っていうとガスタンクに
ケンヂ&ザ・トリップスあたりが収録されてたヤツでしたっけ?
ん〜、最近また再発でもされたんですかね。
私は買っただけでまだ至福の時は来てないです(笑)

"219.125.241.227"


[1718] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2003年12月21日 20時28分"

本日、清水の舞台から飛び降りる覚悟でじゃがたら3作、ARBレッドボックス、インディーズフェスティバル1987を買ってしまいました!レコ屋で悩んでたら連れが私も観たいから全部買っちゃえばの一言。何といい女!5年ぶりくらいに思いましたね(笑)内容は言わずもがな、至福の時を過ごしておりまする〜。次は幻野だ!

"220.6.138.172"


[1717] "ponta","2003年12月20日 0時16分"

うちの場合、風呂といわずあらゆる水源のお湯はガス給湯器で
沸かされて出てくる仕組みになっているようなんですが、
その肝心かなめのガス給湯器がブッ壊れました!
oh, Shit!!(くそっ、なんてこったい!!)
風呂に入ってシャワーでも浴びようかとすれば出てくるのは
冷水ばかり。待てど暮らせどお湯なんて出やしねぇ・・・。
既に素っ裸になってしまった自分の立場はっ!
この季節の冷水シャワーは自殺行為だろっ!


>いぬん堂さん
告知ご苦労様です。
駅前旅館も一部方面では絶賛の嵐!?で順調かと思われます。
コケシも残すところあと僅か。頑張って下さ〜い。


>みくさん
あ、ラブテロリスト届きましたか!
まだ在庫があったようでなによりでした。
MAYさんでしたっけ?ベースの方。かっこいいですね。
あの方、他のスターリンのビデオで解散ライブの客として
写ってましたよね、たしか。

"211.126.156.254"


[1716] "みく","2003年12月19日 15時33分"

ビデオスターリンのラブテロリスト買いました。pontaさん情報有難うございました。女ベーシストがかっこよかったと思いました。

"219.167.177.175"


[1715] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2003年12月17日 0時6分"

いぬん堂のニュー・カマー紹介させてください!

80年代、強烈な爪痕を残したパンク・バンド「肉弾」のボーカリストJET-BOY改め文谷昌弘が壮大なスケールで臨む新プロジェクト、「駅前旅館」。結成5年目にしてのデビュー・アルバム「人情味は人肉の味がした」(いぬん堂)は真性パンクであるゆえにその正体は不可解、地球を七周半するそのヴォルテージを裸で受け取ってみて少し何か解った気分になる深遠な出来。発売は冥土の旅への一里塚平成十六年元旦!
 試聴は駅前旅館のHPのトップからどうぞ。ちくわホーーーーーーーーーール! 
   http://www.dominant7th.net/~ekimae/

 駅前旅館CD発売記念ライヴ&コケシドール解散ライヴ!
   いぬ屋敷 Vol.8 旅籠の間
 2004.1.24(土)@新宿D.O.M tel:03-3368-0669
 http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html
 出演:コケシドール、駅前旅館、エスカレーターズ、マリア観音*ザ・?ショーもあり!
 OPEN/18:30  START/19:00  adv.&door¥2000(ドリンク別)→12/24より前売り発売!

"172.164.26.8"


[1714] "ponta","2003年12月16日 23時28分"

このところ色んな部分で忙しいためか随分と髪を切ってません。
本来短髪板前カットであった私も今や耳が隠れそうな長さとなり、
このまま放置プレイを続けるとヘビメタみたくなるのでは?
と不安な日々を過ごしております管理人であります、こんばんは。
そろそろ寝ようか。


>江本さん
何ネタ?


>たきさん
どーもありがとうございます。
私のほうこそ今後とも何卒よろしゅうに。
どうやら静電気っちゅうヤツは男前に溜まるようですね!

"61.202.106.170"


[1713] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年12月16日 21時59分"

pontaさん、4万HITおめでとうございます。
これからもよろしくです。

静電気といえば私もすごいんですよ。
あっち触ってはバチッ、こっちでもビリッって感じです(笑)

"219.33.242.90"


[1712] "江本","2003年12月16日 18時20分"

ああ
「連邦のアルテイシアは化け物か?!」

"219.42.76.60"


[1711] "ponta","2003年12月15日 23時19分"

冬ですね。唐突ですが。
朝とか寒いもんで出勤時にもう一枚上着を着て行くことにしました。
まぁ仕事に着ていくだけなんで特にオシャレな上着ではなく安モンの
フリース生地のヤツなんですが、これがなかなか暖かいわけですよ。
値段のわりに防寒性がいいのは助かるんですが、やはり安モンなりの
不具合とでもいいますが、やや難点もあったりしますね。
これ着るとてき面、体が静電気を帯びるようです。
会社に着いて電気を点けようとすると“バチッ”
机に座って引き出しにさわると“バチッ”
帰りに椅子を押し込もうとすると“バチッ”
車に乗ろうとすると“バチッ”
高級なフリースならそんなことにはならないのでしょーか!?


>#13さん
ありがとうございます!お久しぶりっす!
ベストアルバムとはまた酷なテーマですね(笑)
う〜ん、、、私的にはやはり初期衝動よ再びっ!てことで
「コケシドール/コケシズム」にしとこーかなぁ。
んじゃ、また、まったりとどーぞ!

"211.126.156.202"


[1710] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年12月15日 20時11分"

pontaさんこんばんわ!
久々です〜・・・
4万HITおめでとうございます!
私もまったり遊びにきますね。

もう年の瀬ですよ!
pontaさんの今年のベストアルバムは何ですか?

"221.189.106.134"


[1709] "ponta","2003年12月14日 21時46分"

カウンター、4万超えてました。
みなさんありがとうございます。
最近色々と時間を取られることが多くてあまり更新できてませんが、
ま、ボチボチとマイペースでやっていきますんで今後とも
よろしゅうに♪


>ざいちゃんさん
ありゃ、キリ番残念でした。。。
ささやかなプレゼントっていうぐらいなんで
ホントにささやかなモンです(汗)
懲りずに5万ヒットを狙ってやって下さいませ。


>takumaさん
ども、こんばんは。
ルースターズのDVDっていうとライブ帝国シリーズのヤツですか?
ルースターズに関しては私は1st&2ndぐらいしか聴いてなく、
仲間から最近まとめて他のCDを借りて聴いたわけでして(汗)
“ロージー”とか“ダンダンダン”がかっこいいなぁと思ってる
初心者っぷりなんです・・・。
映像とかで見てもやはり大江さんの怪しい?動きがたまらない
ですねぇ(笑)いや、DVDは買ってないんですが・・・。

"219.125.241.245"


[1708] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2003年12月14日 20時29分"

こんばんは。本日ルースターズのDVDを買ってきました!やっぱしZの時代よりSの時代の方が疾走感たっぷりで涙腺を刺激されますな(笑) というわけで今日はルースターズのライブを聴いておりまする。

"220.6.138.172"


[1707] "ざいちゃん","2003年12月14日 20時15分"

ポンタさん、お久です!

キリ番またもや逃してしまいました・・・

あのささやかなプレゼントが気になって気になって(笑)

"220.37.202.10"


[1706] "ponta","2003年12月14日 0時26分"

なんとなくふと思い立って久しぶりにBOOWYのライブなんぞ
聴いてみました。
私は「〜2nd」ぐらいまでしかあまり知らないのですが、
この人たち、やはり売れて当然って感じですね。私が今聴いた
ライブはまだ全国的にフィーバーする(←おっさん語かな?)前の
ものかと思われるのですが、かなり盛り上がってますし、演奏も
いいですね。
せっかくなんでセットリストでもあげてみようかな?
うちのサイトらしからぬ話題でしょーか(笑)


>みくさん
初めまして。よーこそ。
ダビングして頂けるかたは出てきましたか?
申し訳ないですが私はやはり基本的にダビングはお断りして
いるんですよネ・・・。
どなたか「おう!ダビングなら俺に任せんかいっ!」って方いません?
ちなみに「ラブ・テロリスト」はまだ新品が買えるとも思われますが、
購入は考えてませんか?比較的リーズナブルなお値段ですし。

"61.117.93.111"


[1705] "みく","sk39@smail.plala.or.jp","2003年12月12日 17時41分"

ダビング、よかったらメールくださいネ。

"219.164.64.123"


[1704] "みく","sk39@smail.plala.or.jp","2003年12月12日 17時25分"

どなたかビデオスターリンの”ラブテロリスト”、ダビングしてもらえませんか?
よろしくお願い致します。

"219.164.64.123"


[1703] "ponta","2003年12月11日 23時0分"

oh!セニョール、もうこんな時間かい?
今日もまた残業しちまったぜ、外はすっかり真っ暗闇だし
雨だって降り続いてるぜ。
ベイベーその前に今日はいったい何曜日だっけ?
ん?なんだい?忘年会のお知らせメールだって!?
ガッデ〜ム!そうなのかい。もうそんな時期なんだな。
とりあえず参加の意思表示は見せておこうぜ。
実際に参加できるかどうかなんて、
今考えたって答えは見つからないさ、きっと。
いつのまにやら師走ってヤツなんだな、まいったぜ。
ちょっと気を抜いてりゃ正月も見過ごすところだぜ。
ところで今の仕事、いつまで残業続けりゃ先が見えてくるんだい?
誰か知らないか?

外道買いました。


>キヲティーさん
リニューアルですね!
新しいサイト名、ゴロがいいっすね。GOOD OLE DAYSみたく。
うちのリンクも修正しとかなきゃね!
この時期のモッズは活動中断期ですか。
私もあんまりよく知らないんですけどね。
私のモッズ初体験っていつ頃かな?ファイティング80sかな?


>yosiさん
曲名チェックありがとうございます。
かなり人任せなサイトであります(笑)
買いたいリスト、外道だけはこの前買いました!
初回限定盤っちゅう殺し文句にやられました。
販売側の思うツボって感じでしょうか(汗)
私も外道はそんなには聴き込んでないのですが、初期からいうと
やはりだんだんと凝った構成の曲とかも増えてきてるのかな。
今回買ったベスト外道、その名の通りベスト盤ですし、
映像も付いてますので勉強するのにはもってこいかも。


>KENTAROUさん
ども。毎度です。
↑でも書きましたが私も先日ベスト外道だけは買いました!
私も同じく店頭に並んでるのを見つけてしまって・・・。
次に狙うは「じゃがたら」かなぁ。
「ナンのこっちゃい」と「GET THE PUNK」は未だ店頭では
見かけたことがないという田舎っぷりですけど(笑)

"61.117.93.103"


[1702] "KENTAROU","2003年12月11日 16時58分"

お久しぶりです。
本日ようやくA-ROCKさん大推薦のベスト外道を入手しました。
先日、なんのこっちゃいI〜III、幻野、ブルースビンボーズ、マーブルシープと立て続け購入し、お金がトホホだったのですが、
店頭で「ベスト外道」を見つけるといてもたってもいられなくなり、そのままレジに向かいました。
「GET THE PUNK」は、いつになるやらです(笑)

"219.111.136.225"


[1701] "yosi","2003年12月11日 9時27分"

こんにちは、pontaさん。
MODSの曲は、多分合ってますよ。
私の持ってるデモテープにも同じ曲入っているし。

買いたいリストに入っている、外道ですが、
私は名前しか知らなくて、聞いたことなかったんですが、
先週、スカパー!に出演してて、初めて見ました。
3人なのに、パワフルで、伝わってくる物がありましたが、
むかしと今では、やはり雰囲気が違うんでしょうか?
インタビューでは、機動隊が来た伝説のバンドって紹介されてましたが・・・
先週分は、4曲程やってましたが、今週もパート2の放送があるみたい。
チェックして、勉強しときます。

"219.122.18.35"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る