PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1601〜1700
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1700] "キヲティー","2003年12月10日 15時53分"

サイト名変更しました、なんとなくですが。
ロックっぽくて良いかなと、ただただ、スターリンのSマークを使いたかっただけみたいなぁー。
モッズの件ですが、わがめんたい地図では79年11月は活動が途絶えてるようになってますね。5人編成から現メンバーへの移行時期っていうか。もしかしたら、ドラム、シナロケの川嶋氏かも知れないですね。あとリスト戴いて帰りますw。

"221.119.38.60"


[1699] "ponta","2003年12月6日 23時35分"

ライブリストをひとつ追加しました。
シーナ&ロケッツ主催の79年、博多でのライブなんですが、
めんたいロックなバンドがいくつか出演してたものらしいですね。
セットリストも一緒にアップしてますが、モッズの曲なんか
知らない曲だったりしてこれで正しいのか激しく不安・・・。
この時期のモッズに詳しい方々、間違いがあれば指摘してやって
下さい(汗)


>takumaさん
ども。お久しぶり!
GBH行きますか!?私は行けるかどうか微妙ですね〜。
今んとこ行けそうにないほうがやや上位か・・・。
10数年前の来日が初来日でしたっけ?そん時は私が住んでる
こんな田舎町までやって来るっつうんで驚いてましたよ(笑)
前回はホールでのライブでしたが今度はライブハウスらしいです。
あ、外道も買ったんですね。なかなか評判いいみたいですね。
っつうか最近、外道ってたくさんリリースされてるみたいで
自分の中で整理できてませんが(汗)
おぉ、そういえば戸川純さんも買いたいリストに加えねば・・・。

"61.117.93.85"


[1698] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2003年12月6日 16時1分"

pontaさん
お久しぶりです。GBH、俺も行きたいです〜。初来日の時に豊島公会堂に観に行ったの思い出しますね。あの頃は高3、歳とるわけですね。あと外道は良かったですよ。紙ジャケのライブ5作も最高でした。戸川純もなかなかに良かったですよ。でも当時の思い入れとかのせいもあるんでしょうけどね。

220.6.138.172"


[1697] "ponta","2003年12月5日 23時1分"

私事覚え書き 気になる、買いたい音源・映像編
・じゃがたら/ナンのこっちゃいDVD3作
・V.A/GET THE PUNK
・外道DVD付
・幻野/日本幻野祭 三里塚で踊れ
・FOOLS/NO MORE WAR〜地球の上で〜
・キャンディ
まだあったかなぁ?
しめていくらになるんだ??
どっかに5万でいいから落ちてねぇかな???


>A-ROCKさん
外道はやはり初回限定ですか。あるうち買っとけ!ってことかな(笑)
CD400円なら安いっすね!
最近うちの近くの中古CD屋さんって高いんですよね。
戸川純さんとかたまに並んでるけど、2200円とかって
値札貼ってますし・・・。
「OiOiこれじゃ新品とあんまり変わんないじゃんかよ!」
と心の中で何度ツッ込んだことか(笑)
ちなみにキリングジョークは私も未聴の領域です。

"61.117.93.97"


[1696] "A-ROCK","2003年12月5日 19時50分"

>pontaさん

  外道のDVD付きのは 初回限定ですよ
あの映像は貴重で かっこいいですよ 衛星放送でも流れたんですけどね もう流れる可能性は低いでしょうね
CDとか いっぱい買ってしまった為 今年のライブは もう行けません。 キリングジョークの1stも400円で購入 まだ聞いていなけど これも買い得だったかなぁ
   (キリングジョークを まだ聞いたことがないのでした)

"219.112.11.211"


[1695] "ponta","2003年12月4日 22時18分"

え〜っと、もうちょっとで40000ヒットがやってきそうです。
一応トップに告知も出しましたが、キリ番プレゼント出します。
めでたくも踏んでしまったアナタ、メールアドレスを入れて
ここに書き込んでやって下さいませ。
若い女性の方には私から熱い抱擁のプレゼントを、そうでない方には
動物霊のとりついた着古しの作務衣を差し上げます。
うそです、もうちょっとましな何かを準備します。

先日、地元のパンク系レコード・ショップに立ち寄ったのですが、
GBHのチケットを扱ってるんで買ってくれと言われました。
そーだったー!GBHが来るんだった!ぐおー!行きたい!
と、心の中で叫びつつ、当日近くにならなければ行けるかどうか
わからない微妙な現実を思い出し、チケット買わずに帰ってきました。
行けるといーなー。どーせ一人ぼっちだけど(ボソッ)


>A-ROCKさん
おっ!外道にじゃがたら購入ですか。
そして更に買い続けてますか(笑)
私もじゃがたらDVDとか買いたいのですが、金銭的に思案中です。
あと、外道の例のDVD付きってヤツ、初回限定盤ですかね?
うちの地域ではまだ店頭に並んでたんで今のうちに買っとくべきか?
あとは「GET THE PUNK」かなぁ。。。
戸川純さんの20周年記念アルバムっていいですかね?
私も持ってないんですが今度買おうかな?(だからお金が・・・)

"211.126.156.225"


[1694] "A-ROCK","2003年12月4日 19時23分"

こんばんは
外道2枚とじゃがたらDVD3枚買って、全然お金ないのに 中古CD50%オフというのを 職場の近くでやっていまして 12月1日からなのですか毎日顔出してなにか買っています。
いくら中古半額でも それなりの数買えば それなりの値段のなることを改めて知りました(笑) 
戸川純20周年記念アルバム これは あまり安くなくってもほしかったアルバムでしたが ラッキーでした ラジオのようにがすごいいいんですよこれ。
色々 買ったので 聞けるのはいいのですが 遊びに行けないです お金ないです。

"61.44.8.23"


[1693] "ponta","2003年11月30日 22時21分"

ミチロウさんの写真集「我自由丸」買いました。
50超えたおっさんの写真集買ってる自分ってどうなんよ?(笑)
とか思いながらもパラパラと眺めていたんですが、
一緒に写ってる中村さんも年とってますね。。。
くもの巣メイクにモヒカンの印象なんてもうどこにもありません。
で、付属のCDなんですが、コレいいですね。
新曲の「我自由丸」は昨年のライブで聴いた印象そのままでした。
その時点で既に完成されていたんでしょうね。
「日曜日は遊ばない」が良かったかな。
吉本氏との対談は私にはちょっと難し過ぎましたケド(汗)

っちゅうわけで邦楽リスト更新です。
一緒に更新のスピリットCDは高知のハードコア2バンドですが
なかなか80年代テイスト溢れるコアな音を出してるかと
思われます。
あ、おすすめアルバムはブルースビンボーズとなってます、はい。

"211.126.156.236"


[1692] "ponta","2003年11月23日 22時15分"

なんだか急に寒くなったように思います。
我が家でも先日通販で買っておいたコタツ布団&コタツ敷布団なぞを
引っ張り出してきて設置してみたりしました。
「いやぁ冬はやっぱりコタツだよね!」
などと心も温まるような初冬のまったりとしたひと時を過ごしつつ・・
「あれっ!?そういやこのコタツ布団、まだ金払ってねぇじゃん・。」
ってな事を思い出し慌てている連休であります、こんばんは。


>アキヤマキミヤスさん
なるほど、そんなフレーズがインナーにも書いてありますね。
今日のお気に入りは「太陽のまばたき」

"219.125.241.225"


[1691] "アキヤマキミヤス","2003年11月22日 12時11分"

「無条件の愛」といいます。6曲目の「無境界の愛」のオリジナルバージョンっすね。

"61.118.67.34"


[1690] "ponta","2003年11月19日 22時56分"

最近公私共にいろいろと忙しくってパソコンやってる時間が
あまり取れません(泣)
ミチロウさんの写真集もそろそろ田舎町の書店にだって
並んでるかも知れませんがまだ買いにいってません。
っつうか入荷してる確率はかなり低いんで、通販で
買うべきかもしれませんネ。。。


>アキヤマキミヤスさん
はい、ジャケ画付きレビューもそのうちやりたいと思ってます。
著作権侵害で訴えないで下さいネ(笑)
青木マリさんもチャンスがあれば聴いてみたいと思います。
ところでロックンロールソウルの本当の最後の曲(?)は
なんていうタイトルなんですかね?
あ〜、ナマが一番!!

"61.117.93.73"


[1689] "アキヤマキミヤス","2003年11月19日 15時52分"

邦楽リスト追加どうも。ジャケもそのうちよろしくね。
青木マリちゃんはミチロウともよく共演していますよ。
すごくいいから機会があったら聞いてみて。

"218.230.135.94"


[1688] "ponta","2003年11月18日 22時19分"

ひとつだけですが邦楽リストを追加しました。
ブルースビンボースの石ころ魂です(笑)
いや、これ、魂揺さぶられますよ。


>アキヤマさん
鼻楊枝は、やはりアキヤマさんでしたか!!
お会いしたことはないのですが、そんなような気がしてました(笑)
青木マリさん。。。聞いたこともあるような、ないような(汗)
っつうわけでうちのリストに追加しました。
とりあえずテキストだけですがそのうちジャケ画も載せたいなぁ。。


>ぽんさん
ども。ご無沙汰ぶりです。
ゴミの日ライブ行ってきたんですね。いいですね〜♪
ミチロウさんって誰とでも気さくにお話ししてくれますよね。
いいひとですね。
新曲もたくさん出来ているようですね。
今年の5月にはノータリンズで新作が出るって言ってたのに
出ませんでしたが、そろそろ動きがありそうですね。
写真集は地元の本屋さんに並ぶかなぁ?と思いつつ、いまだ
買ってません(汗)
CD、良かったですか?私も早く買わないといけませんね。
地元のライブですら、なかなか足を運べない私が首都圏の
ライブに出向くのは夢のまた夢か(笑)

"219.125.241.215"


[1687] "ぽん","absolute_noir@ybb.ne.jp","2003年11月18日 21時33分"

pontaxさん、こんばんは。ご無沙汰でーす。今回は表BBS?にカキコさせていただきます。

15日はミチロウのバースデーLiveに行ってきました。新曲を5曲くらい披露してくれましたよー♪まだまだこなれてない曲ばっかりでしたが、これからどんな曲に仕上がっていくんだろうって楽しみな曲ばっかりでした。

帰り際にBDプレゼントを渡すついでに「ゴミの日おめでとうございます」って言ったら「ねー、ついにゴミになっちゃいまいした。これからもよろしくね」って握手してくれました。あの朴訥なしゃべりも大好きなんです(笑)

写真集についてたCDのボーナストラックが最高です。ミチロウここにあり!って感じで。ぜひpontaxさんも早く手に入れてください!っていうか私がAPIAで買ってきてpontaxさんにお送りしたいくらいです。(職場からAPIAまで歩いて2分なのです。)早く聴いていただきたいです!写真集もすごいかっこいいですよ。

次は月末の吉祥寺Liveに行ってきます。pontaxさんも機会があったらぜひ首都圏に遊びにいらしてくださいよー!大晦日はAPIAで年越しLIVEですよ。ミチロウさんも出るそうです。コケシドールも出てくれないかなあ、なんて思ってるんですけど。ずうずうしくも(笑)

"218.133.36.82"


[1686] "アキヤマキミヤス","2003年11月18日 3時4分"

あはははは!!
あの鼻楊枝はオレでした!!(笑)
パーカッションは景山拓というのがやっとります。
青木マリちゃん(知ってるかな?)の旦那ね。

"218.230.132.213"


[1685] "ponta","2003年11月17日 22時55分"

ぐはっ!
久しぶりに残業なんぞやってみました。
あんまり久しぶりの残業なんで時差ボケになりそうです(←ウソ)
しばらく残業の街になりそうな予感でマッドマッシュゴーゴーです。
(↑意味不明)


>アキヤマキミヤスさん
いえいえ、CDお発売ありがとうございます!
気に入って聴いてます。
パーカッションみたいな音も聞こえるんですが、
あれもアキヤマさんなのかな?
っつうか、あの鼻楊枝の怪しいオッサンは誰?(笑)
ちなみに今んとこのお気に入りは「誰もがキリスト」

"61.202.106.141"


[1684] "アキヤマキミヤス","2003年11月17日 14時12分"

CDお買い上げありがとうございます!!
コケシの時とはまたちがった感じでおもろいかと。
なにはともあれ感謝!!

"220.96.164.65"


[1683] "ponta","2003年11月16日 22時28分"

ブルースビンボーズのCDが発売されましたね。
私は通販を頼んでいたんですが思ってたより早く届きました。
まだ1回しか聴いてないのですが、コレいいですね!
タイトルの如く「ロックンロールソウル」な音です。
なんてわかり易いタイトルなんでしょう!(笑)
そんな感じのアルバムです(←全然わかんないっすかね?)

先日、半崩壊状態と相成った裏サイトを移転しました。
入り口もちょいと変更して強化してます。
いや、ホントに強化されたのかはわかりませんが・・・。
ひょっとしたら前より簡単になってたりして(汗)
難しくしようと思えばいくらでも難しくできると思うのですが
やりすぎちゃってもねぇ・・・。


>dragonさん
ども。初めまして。いらっしゃいませ。
土佐弁に反応してくれた方は初めてかと思います(笑)
スターリン、最高ですね!
一応私も20年ぐらい前のスターリンはリアルタイムで聴いて
きているぐらいのおっさんなんですが、残念ながらライブは
行かれなかったんですよね。未だに後悔してます。
最近また「ザ・スターリン」のCDが再発されたりと、
やや盛り上がってますね。
こちらこそハーレー好き・パンク好き・いごっそう仲間として
今後ともよろしくです!
ちなみに千葉と言えば
「日本最後のザ・スターリン・コピーバンド、コケシドール」
の本拠地ですね。(知ってます?)
それでは、また遊びにきて下さいませ。

"219.125.241.225"


[1682] "dragon","aok@zc5.so-net.ne.jp","2003年11月16日 14時47分"

知らないうちに何度も書き込みされてしまいました。
大変失礼しました。お手数ですが、削除していただけますか?

"61.211.23.79"


[1681] "dragon","aok@zc5.so-net.ne.jp","2003年11月16日 14時39分"

はじめまして。ハーレーのサイトをいろいろ見てたら土佐弁が目に入ってきました。高知出身の自分としては「どんなんやろ?」と思って中見たら大好きな内外の初期パンクネタがたくさん!ちょっとうれしくなって年甲斐もなく書き込みしました。私も日本のパンクでは未だにSTALINが一番好きですねぇ。Pontaxさんの年齢にもよりますが、もしかして20年ぐらい前のSTALIN高知ライブは行きましたか?私は今は千葉に住んでますが、ハーレー好き、パンク好きのいごっそうとしてお互いがんばりましょう。(意味のない投稿で失礼しました)

"61.211.23.79"


[1678] "ponta","2003年11月15日 23時18分"

たしか今日はミチロウさんの誕生日でもあり、
写真集発売の日でもありましたよね?
本屋さんに行ったんで写真集入ってるかなぁ?と
何気に探してはみたもののやはり見つかりませんでした。
むむぅ・・田舎なもんで発売と同時に店頭に並ぶことはないのか?
はたまたおそらくマイナーな本だろうと思われるんで
入荷することすら無いのか?
あと2〜3日待ってもう一回本屋に覗きに行くべきか?
いやいや、さっさと通販を頼むべきなのか?
悩み多き年頃の管理人(おっさん)です、こんばんは。


>MOZZさん
はは。やっぱりマニュアル通りの対応でしたか(笑)
そういえばセブンイレブンって見たことないとは思いましたが、
うちの地方には一件もなしですか・・・。
ま、おそらくそのグループには興味がないと思うんで今のところ
実害はないです。
MOZZさんもJフォンだったんですね。
私は初めて持った携帯がJフォンだったんで、そのまま
ズルズルと使ってます。


>kwpaaさん
アンタ、それ売っちゃイカンだろ。


>A−ROCKさん
なるほど、いろいろと書き込みにも気を使って頂いてますね。
ぐお〜!「ごめんだぜ」に「CRAZY BEAT」かぁ〜!
20年ぐらい前の血が騒ぎますね(笑)
その後に「記憶喪失」、「YOU MAKE ME FEEL SO GOOD」
あたりがくれば失禁必死です♪
「WE〜 aer〜 MO〜DS!!」っていうコールは
今もやってるのかな?


>告知させてください さん
不適切ではないかと思われますが、残念ながら私は
知らないバンドばかりです。
カオス・UKよりもかっこいいですか?

"211.126.156.215"


[1677] "告知させてください","UGK1969@dion.ne.jp","2003年11月15日 2時9分"

管理人様、告知失礼いたします。
不適切な場合、お手数ですが削除お願い致します。

ボムジャックス,Route215が所属するUKインディーズ・レーベルALLSTAR RECORDS″から注目の2アーティストが日本デビュー決定!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 UNCLE BRIAN/IT JUST SEEMS RIGHT(EP)★
2004/1/21発売  価格:\1260(税抜)
ブリティッシュ・スカ・パンクの新世代!レーベル最高売上を記録しUK・MTVやP-ROCK TVでチャートインしたSKA・POPの名曲Postcards収録!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 SKIRTBOX/Crouching Squirrel, Hidden Beaver
2004/2/4発売 価格:\2300(税抜)
ALLSTAR RECORDINGS 第4の刺客!メタリックなリフが生むグルーブと
エモ系の哀愁をあわせ持ったニュー・カマーの1stALBUM!
先行発売されていたミニアルバムの音源5曲を丸ごと、追加収録!
アートワークも一新してついに日本盤発売!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
国内盤発売レーベル PYROPIT RECORDS(日本ソフトサービス)

"61.200.137.211"


[1676] "A-ROCK","2003年11月14日 19時39分"

遅くなりましたが モッズ渋谷AXのライブ行きました。
 (先週書こうと思ったが ツアー最中なので曲目書いたらマズイと思い書けなかった)

いつも通り 5分ぐらい前からモッズコール 自分はいつもの北里サイト前3番目ぐらいに。
新しいアルバム曲中心に、あと ごめんだぜ、CRAZY BEAT(この曲がはじまったら中央 森やんの前に行ってしまった〜)
LET'GO GARAGE,TRUMP,LONDON NITE,PRISONER 等 
やっぱ いいです モッズのライブは 客もいいしね

"219.112.126.119"


[1675] "kwpaa","http://※※※※※.※※※.※※.※※","kwpaa@","2003年11月14日 16時11分"

半額以下のお値段で Metal CD(アルバム)をお買い求めいただけます。



Hardcore, Rock, Metal(メタル), Black Metal, Gothic Metal(ゴシック メタル), 
Death Metal, Speed Metal, L.A Metal, Trash Metal, Black Metal
Dark, Doom, Melodic Metal CD を販売いたします。

当店では半額以下のお値段でMetal CD(アルバム)をお買い求めいただけます.

私が持ている音盤はおよそ3万枚です。

限定盤から廃盤までレア物多数!

商品は幅広く取り揃えてあります。

Rock, Metal系のものだけに限らせていただきます。

歌謡曲等他ジャンル音楽は取り扱い致しておりませんのでご了承ください。

目録と詳しい内容は下のサイトををご覧下さい。

http://※※※※※.※※※.※※.※※
http://※※※※※※※.※※※※※※.※※※
http://※※※※※※.※※※※※※※.※※※/~※※※※※※※

ご注文、詳細などにつきましては、メールにてお問い合わせください。

販売の方法,商品の注文,お問合せはこちら。

kwpaa@

"211.245.21.222"


[1674] "MOZZ","2003年11月14日 16時6分"

そうです。復唱しろと指導する人が後ろにいました(苦笑)
セブンイレブンのみでCD売ってるグループもいましたね
私ん家の近くでセブンイレブンなんか見た事ない!
ちなみに高知県には1件もないそうですよぉ
MODSは普通に買えて良かったです

「私も元Jフォンですよ〜」     便乗しちゃいました

"218.230.195.210"



[1673] "ponta","2003年11月13日 22時52分"

私の使ってる携帯って元Jフォンだったんですが、
このたび社名がボーダフォンとやらに変わったんですね。
で、それにあたって今日あたりからメールアドレスが
変わったようなんですよ。
ま、しばらくは旧アドレスでも受信できるそうなんで
さしあたって急な問題は無いかとも思うんですが、
これまで携帯でメールのやりとりをしてた方々全員に
「アドレス変わりました〜♪ウフッ。よろしくねン」
なんていう連絡をしなきゃならんのかと思うとゾッとしますね。
まぁ「Jフォン→ボーダフォンに変更」に関して明るい方なら
あえて連絡しなくても気をきかせて各自登録変更作業をやって
くれているのかも知れませんが、Jフォンユーザーではない方
にとってみれば全く知らぬ存ぜぬかも知れませんしね。。。

と、なにをこんなに長々と書いているのかというと、
私と過去に携帯でのメールをやりとりして下さった方で
ここを見てる人っていますかね?
気をきかせてアドレス変更作業をヨロシクってことなんよ(笑)
ちなみに変更されるのは
○○○@.jp-s.ne.jp→○○○@s.vodafone.ne.jp
でヨロシクねン。


>MOZZさん
毎度です。
最近のコンビニっていろいろとやってますよね。
今やコンビニなんてどこにでもある時代なので便利なんでしょうね。
「公演内容みんなに聞こえる様に復唱する」のは
ひょっとしたらそのコンビニの店員マニュアルに載ってるのかも
知れません(笑)
私はチケット受け取りに利用した経験はないのですが。。。
っていうかチケットをあらかじめ予約してゲットするという経験も
あまりないのですが。
某ラフィンというバンドが初めて地元に来た時(何年前の話だ?)
一週間ほど前にチケットを買いにいったら番号が1番でした(笑)

"219.125.241.235"


[1672] "MOZZ","2003年11月13日 10時16分"

こんにちわ
ぴあで予約してたチケットを昨夜コンビニに取りに行きました
こんなシステムって知ってました?振込料も要らないし便利だし
けど・・・  嫌だぁぁぁ
店員が公演内容みんなに聞こえる様に復唱してきたの(当然か?)
1人で行くよ!って胸を張れない自分がアカンのですね

"218.230.195.210"


[1671] "ponta","2003年11月10日 23時32分"

日記更新しました。
サッカーネタです(笑)
その他、メイン的なコンテンツの更新は滞ってます(汗)


>RAMONAさん
あ、「たけむらたけこ」思い出しました(笑)
確かそんな内容でしたね♪
私も聞いた覚えがありまする、はい。
ちなみに私は高知にお住まいなんですぅ。。。

"219.125.241.228"


[1670] "RAMONA","http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jetjet1977","2003年11月10日 10時42分"

しかしながら、まんちだぜは合ってます(笑)
たけむらたけこのコーナーは逆さから読むとエッチな内容になる言葉を募集してたコーナーです。
なので、たけむらたけこはこけたらむけた。
どぉーでしょぉ(笑)
pontaさんはどちらにお住まいなんですか?

"219.51.137.43"


[1669] "ponta","2003年11月4日 21時5分"

今朝、10時頃上司が体調不良を理由に帰っちゃった。
その後のなんとお気楽な一日だったことでしょう♪
たまにはこんな日もないとね(笑)
ってなわけで崩壊寸前の裏サイトをどうするか?絶賛思案中・・・。


>RAMONAさん
せかっく感動していただいた裏サイト、
そのうちなんとか復活したいと思っちょります。。。
うちの地域でもラジオ大阪が入ってたかどうかはわかりませんが、
「たけむらたけこのコーナー」っていうフレーズは聞いたことが
あるような気もします。内容は全く覚えがありませんが(汗)
ミチロウさんと同郷なんですね。ちなみに私は江戸アケミさんと
同郷だったりします。
もひとつちなみに「おまんち●こだぜー」はかなり無理があった
ように思います(笑)


>yosiさん
おー、なんとGBHがっ!ですかぁ。
時期的に私生活が微妙な時期なんで(←意味不明)行けるかなー?
うちの地元にやってくるなんて10数年ぶりかと思われます。
その10数年前のライブはもうちょっとおっきなホールで
演ったんですが、ライブ直前になってあまりにも空席が目立ちそう
ってんで、チケットをタダで配ってたそうです(笑)
やっぱ田舎だなー。。。

"61.117.93.67"


[1668] "yosi","2003年11月4日 16時0分"

来年の1月9日にG.B.H.が、高知キャラバンサライに来るみたいですね。pontaさんは参戦されますか?熱いレポ期待してます。

"219.122.18.35"


[1667] "RAMONA","http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jetjet1977","2003年11月4日 10時20分"

覗きました。
結構感動もんでした。
中学時代ラジオ大阪の鶴光の番組が好きでした。
「たけむらたけこのコーナー」
知ってる人いますかね。。。
あたし福島県民なのにラジオ大阪が聞けたので周りは誰も知らなくて(笑)
おまんち●こだぜーを読んだら思い出しました。
ってなわけでミチロウ様と同郷です。

"219.51.137.43"


[1666] "ponta","2003年11月2日 0時34分"

ここ最近いろいろと時間が取れなくて愛車に跨っていません。
乗っていません走っていませんどころか、ろくに見てもいません(汗)
こんな状態でもバイカーサイトの管理人だったりします(笑)
まさにエセ・バイカー!
いや、決してCD鑑賞に時間を取られているわけではなく・・・。


>蹄沢由美子さん
いやはやコケシ解散ですか。
ん〜、まぁ、内部の事情はわかりませんがダラダラと続いたあげく
自然消滅or空中分解or記憶から抹消なんてことよりは、
今この時期に“解散!”っつうのもいいのかも知れませんね。
ファンとしては非常に残念ではありますが。。。
コケシの皆さん、良い作品を残してくれてありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
(↑いや、だからまだ終わっちゃいないって・・・)

ps
蹄さんったら今度は何やんのかな〜?
どうせこのまま何もしないで老後を待つ方ぢゃないでしょ(笑)

"61.117.93.90"


[1665] "蹄沢由美子","2003年11月1日 0時40分"

拝啓

 晩秋の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、2000年1月の結成以来3年10ヶ月の長きに渡り不毛と愚行を積み重ねて参りました私共コケシドールでございますが、この度メンバー一同協議の結果、現メンバーでのバンド活動続行不可能との結論に至りました。つきましては下記シリーズGIG「愚行清算!コケシドール・ファイナルバウト3番勝負!」を持ちましてバンド解散となりますことを、ここに御報告させていただきます。
 長年に渡る御支持・御協力・御声援・御軽蔑を心より感謝申し上げると共に、下記シリーズGIGへの沢山の御来場をお待ち申し上げております。

 コケシファイト!


                                   JR中央線内より
                                   蹄沢由美子


■愚行清算第一弾! 
 〜ネズラよ、街へ!汚い汚いコピーバンドが汚濁の街池袋に放つ反撃のトラウマ弾!〜
 
 いぬ屋敷 Vol.7 ネズラの間 「GO GO コケシドール」発売記念ライヴ 
 11.22(土)@池袋手刀(チョップ) tel:03-5951-1127 http://www.chop.jp/
 出演:コケシドール、非常階段、太陽肛門スパパーン、ゴキブリコンビナート and more!
 OPEN/18:00 START/18:30 adv.&door ¥2000(ドリンク別)

■愚行清算第二弾!
 〜思い出します天国注射、偲んで泣きます関西ツアー
     盟友ブランの自主ライブ、飛ぶのは涙か豚首か〜

TONSEi RECORDS presents vol.6
会場/大久保HotShot→新宿区百人町1-17-7 丸山ビル地下1階 TEL: 03-3366-8681
open/ 17:30  start/ 18:00  (21:00前に終了します)
出演/ブラン、アケミ(ex.ジリツベッツ)、ルケーチ、コケシドール
チケット代/ 事前予約 1,800円/ 当日 2,000円 (ドリンク別) 

■ファイナル!愚行清算第3弾!!
 〜最強岡山勢帝都襲撃!!闘えボクラのコケシドール!コケシ・ラスト・ファイト!!〜

「駅前旅館CD発売記念ライブ いぬ屋敷Vol.8 旅籠の間」
2004.1.24(土)@新宿DOM пF03-3368-0669
出演:コケシドール、駅前旅館、エスカレーターズ、マリア観音
OPEN:18:30 START:19:00 charge:¥2,000(ドリンク別)

"211.13.116.12"


[1664] "ponta","2003年10月31日 21時51分"

先日コケシとスターリン、ミチロウさんのCDを買ったわけですが、
合計5枚を絶賛リピート中であります。
あっ、いかんいかん!そのちょっと前にBOTSやら
ディスクローズやらSSのCDも買ってたんだ!
コイツも聴かにゃならんっ!
と、忙しい日々を送っております(笑)


>モダさん
どーも、いらっしゃいませ!
先日はメールをありがとうございました。
結局「YOUR ORDER」に決まったんですね。いいと思いますよ。
STOP JAP聞いたことありましたか?
当時、有線でも流れていたことがあったように思います。
回数はかなり少なかったでしょうけどね(笑)
あと、鶴光さんのオールナイト・ニッポンっていう深夜ラジオの
1コーナーで流れたこともあったと記憶してます。
サビの部分「吐き気がするほどロマンチックだぜ〜」が
「吐き気がするほどオマンチ○コだぜ〜」と聞こえるとか
聞こえないとか・・・ってな内容だったと。。。
う〜ん、オリコン順位はどうなんでしょう?
どっかで調べられるのかな?

"211.126.156.236"


[1663] "モダ","2003年10月31日 17時41分"

ども。管理人さん以外皆さん初めまして&よろしくです。

誕生日に、YOUR ORDERの再発+本を親より頂きました。30分14曲という事で覚悟してたけど、不安はもちろん蹴飛ばされ期待をも上回ってくれて嬉しいです。初スターリンの音源を今手に入れた僕ですが、STOP JAPがどうしても幼稚園位の時聴いた気がしてなりません(今15歳)。やはり有名故メディアで流されまくったんでしょうか。

スターリンのヒット作がオリコンランキング何位まであがったか知りたいこのごろ。。。

"219.162.70.192"


[1662] "ponta","2003年10月30日 21時12分"

どうやら風邪をひいてしまったようです。
昨日なんとなく調子が悪くて、こりゃいかんなと思い
薬を飲んで早く寝ました。
で、今朝は随分スッキリと目が覚め、体調も良かったのですが
夕方ぐらいからまたグズグズいってます。
繊細でデリケートな体の造りをしているのも考えものです(笑)
そんな事よりも先日めっかっちゃった裏サイトを今後どうするかが
目下の課題であります。
入り口を更に厳重に強化して・・・(←懲りてないのかっ!?)


>RAMONAさん
いえいえこちらこそお気遣い頂きまして。(意味不明)
裏サイトも覗いていただけたのでしょうか。
ちと崩壊気味となってしまってますが。
80s、昭和、PUNKが最もPUNKらしかった時代かと思われます、はい。


>A−ROCKさん
明日はモッズですか。いいなー。
だいたいいつも北里さんの前なんですか?
北里さんってもうモヒカンとかやらないのかな(笑)
さすが、年中ライブ漬けって感じですね。
じゃがたらのDVDは私もかなり欲しいのですが、
予算的に微妙なトコロです・・・。
ビンボーズのライブは私も一度見てみたいのですが
いかんせん遠いもんで、なかなか無理があります(悲)
もうすぐCD発売ですよね、ビンボーズ。
ちなみに私の場合、泥酔アキヤマさん目当てかも知れませんが(笑)

"61.202.106.135"


[1661] "A-ROCK","2003年10月30日 19時21分"

明日は モッズの渋谷AXです。
北里サイトの方の 前が自分の定位置です。
11月は シナロケの25周年ライブ ゲストあり まぁゲスト決まっているようなものだけど(笑)
12月は ARB,ロックンロールジプシーズ  わっ めんたいロックで今年も終わるかなぁ

じゃがたらのDVDこれは買わないと・・・一生後悔しそうです。
自分は、あと外道の2枚と う〜ん 金がない!!

11月3日は ただで ブルースビンボーズのライブあるから 見に行こうかなぁ 伊藤耕さん 最近見てないからなぁ
東京の人 武蔵小金井のはらっぱ祭り 11月3日ゆうがた ビンボーズ、中山ラビがでますよ

"61.44.10.131"


[1660] "RAMONA","http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jetjet1977","2003年10月30日 12時40分"

激しく不安ですか。
どぉもありがとぉございます。(意味不明)
私、裏好きです。
80s、昭和好きです。

"219.51.137.43"


[1659] "ponta","2003年10月29日 22時1分"

えー、裏PONTAX'Sなんですが、
ちょっと問題発生ということで一部コンテンツを中止してます。
裏サイト自体は一応まだやってますが。


>RAMONAさん
ども。初めまして。めぐりめぐっていらっしゃいませ。
PUNKに単車好きとはいい趣味ですね(笑)
サイトも覗いてきました。コンテンツのタイトルがいいですね。
なかなか入り込む隙を見つけられませんでした(汗)
またチャレンジしにいきますね。
うちは変態エロ街道もOKですが純な私がついて行けるか
どうか激しく不安です。
それではまた遊びにどーぞ!

"219.125.241.202"


[1658] "RAMONA","http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jetjet1977","2003年10月29日 21時26分"

はじめまして。
めぐりめぐってたどり着きました。
PUNK、単車(あたしは中免のみ)好きです。
ここはエロもおっけぃですか?
うちのサイトはあたしが一人で変態エロ街道ぶっ飛ばしてます。。。
PUNKが好きで始めたサイトでしたが雑談の場となっています。
また来ます☆

"219.51.137.43"


[1657] "ponta","2003年10月28日 22時50分"

日本シリーズが終わったようですが、どうやらわが町でも
セールとかやってるみたいですね。あまり球団とは関係なさそうな
とこまでもセールやってたりするみたいです。
しかも「阪神負けたけどセール!」とか(笑)
レコード屋さんあたりがセールやってくれると嬉しいんですが。


>キヲシさん
石垣章監督物はとりあえず「買い」ですね!
なんてタイトルのビデオでしょうか?
「美肉の森」とか「ゴム」とかならスターリンが挿入歌として
使われてたりもしますしね。
しかも250円とは激安ぢゃないっすか。レンタルしてもそのぐらいは
とられますよね。
ちなみに「ボイン・ピークス」、「胡蝶蘭」あたりも見つけたら
“買い”ですぜ。。。


>蹄沢由美子さん
突然のアドバイスをどーもです。
使用に適さないと言えば、同じく石垣章プロデュース物で
「ルナ・魔女狩り」っちゅうエロゲーがありましたが、
アレも使用には適さないかも知れませんが良いものでした(笑)

"211.126.156.242"


[1656] "キヲシ","2003年10月28日 22時9分"

あ、早速明日買いに行きます。
使用に適さないエロビデオってのも考えものですがw。

"222.1.204.22"


[1655] "蹄沢由美子","2003年10月28日 3時2分"

突然ですが、それは買いです。使用には適しませんがよいものがほとんどです。

"211.13.116.1"


[1654] "キヲシ","2003年10月27日 22時52分"

石垣章監督のエロビデオが中古屋で250円(パッケージ無)で売ってました。買いでしょうか?250円ならしおれても後悔しませんか?って感じです。

"222.1.204.110"


[1653] "ponta","2003年10月27日 22時46分"

邦楽のみですがおすすめアルバムを更新してます。
まだ発売されたばかりでアレなんですがコケシですね。
なんだか危険な予感のする作品です(謎)
早めにゲットしましょー(さらに謎)


>ブーバーちゃん(28歳)さん
コケシの2ndいですよ!
レコーディング・ライブも盛り上がってたみたいですね。
私は遠くて一度も行ったことがないんで羨ましいです。
お名前は思いっきり一発目あたりに載ってました(笑)
なので是非とも買っておきましょ♪
THE ENDは私もレコードがあるんですが買ってしまいました。
っていうか今回のスターリン再発3枚も全部持ってるのに
買ってしまいました・・・複雑な想いです(笑)
レコード針ってまだ売ってるんですよね?
買ってきて直しましょうよー。
私も以前プレーヤーがブッ壊れた時、しょうがないんで
安いの探して買っちゃいましたよ♪


>MOZZさん
そうですか。第2期でしたか。それでも7500円ですか!
オークションって物によっては安く買えるんですが、
熱くなっちゃうと高い買い物になります(笑)
私もアナログ派だったんで(っつうかCDプレーヤーって
しばらくの間持ってなかったんで・・・)LPばかり買ってました。
後にCDのみしか発売されなくなっちゃってしかたなく
CDプレーヤーを買った次第であります(笑)
LPはLPで存在感があっていいんですけどね〜。
扱いがめんどくさいのと置き場所に困るのが難点ですかね。
とか言いながら今でも中古でLP買ったりもしてますケド・・・。

"219.125.241.212"


[1652] "MOZZ","2003年10月27日 11時37分"

pontaさん  残念ながら
ヤフオクのDVDは 79年第2期MODSだったそうです。
7500円で落札されてました。この価格は貴重品って事になる?
私にはスゴク貴重!です。
お友達が「入手出来るかも〜」って言うてます。ワクワクです。

昔はCDとLPどちらも発売されてましたよね
で、LP買ってた派なんですけど 今は後悔してます。

"218.230.195.210"


[1651] "ブーバーちゃん(28歳)","bubi23@hotmail.com","2003年10月27日 0時36分"

コケシの2枚目のCDほしいですねい。
ちなみにその収録ライブいってきました。
豚の頭2個ありました。
高橋孝昭という名前があればぼくですわ。
THEENDはLPがあるので、どうしようか迷ってます。
でも、レコード針がこわれているので聞けません!

せっかく有頂天の1st、BQ版FISHINN、
オデッセイSEXのシングルEPを買ったのに聞けません。
拷問でする、、ううう。

"218.47.147.175"


[1650] "ponta","2003年10月24日 22時26分"

「GO GO コケシドール」絶賛発売中!!
ってことでコケシの2ndが届いたわけですが、
待ちかねてた方も別にどうでもよかった方も、
コイツは買っとけ!!

あとね、スターリンの再発盤&ミチロウさんのTHE ENDを
買っちゃいました。
これ、何から何まで見事な復刻ぶりですね。
スターリンに入ってる各種ボーナストラックなんですがね、
ちょっとマニア向けかも知れませんが結構キてます。
元がライブテープにしては音もいいですしネ。

とまぁ、そんな感じでお小遣いがなくなっちゃいましたね(笑)


>MOZZさん
う〜む。そんなDVDがあるんですか!?
第1期っていうと博多で活動してる時期のライブですかね?
見てみたい気もしますが貴重品なんでしょうか?
オークションって気をつけないと熱くなっちゃいますからね(笑)
ちなみに私は野球はあまり見ないっすね・・・。
阪神かぁ、ここまできたら勝たせてあげたいねぇ。。。

"211.126.156.201"


[1649] "MOZZ","2003年10月24日 15時41分"

ヤフーオークションに なんと!
第1期MOZZのライブDVDが出てました
狂い咲きよりも、更に前ですもんね〜
白浜さんがいるんですもんね〜 それ想像出来ないですよね〜

また ☆阪神が勝った☆ のでお友達からCDRが届きません
CDどころじゃないんでしょうね・・・多分。。。
みなさんはどうでしょうか?

"218.230.195.210"


[1648] "ponta","2003年10月23日 21時28分"

用語集のオマケ解説ページを追加してます。
じゃがたらの映像が入ったエロビデオですね。
Dictionary Fieldなんいうページもあったの覚えてますか?
私も忘れるところでした(笑)

じゃがたらといえばDVDが3本一気に発売になるそうですが、
とあるレコード屋さんがまた独自の特典を付けるらしいですね。
ちと欲しいかも・・・。


>A−ROCKさん
電撃ネットワークって今もそんな活動してるんですね。
たしかにそれ一本ならよっぽど好きじゃないとキツイですね。
サソリやドライアイスって訓練してなんとかなる
もんなんでしょうか?(笑)
もうすぐモッズですか。相変わらず精力的に足を運んでますね。
羨ましいです。

"61.117.93.110"


[1647] "A−ROCK","2003年10月22日 23時40分"

こんばんは 久しぶりです
4日の日に 外道横浜大安祭に行き、生で電撃ネットワークを見ました。 サソリを口の中に入れたり(サソリが本物かどうか、客席中 さそり見せてまわりました)、ドライアイス食べとか、体張った芸の連続でした。ワンマンで見に行くのは辛いけど、こういうイベントでなら また見たいです。

31日には モッズのライブがあります 楽しみです〜

"219.112.94.21"


[1646] "ponta","2003年10月21日 22時48分"

なんでもうちのサイトがヤ○ー(伏字意味なし)に登録された
とかでメールがきてました。
う〜む、登録依頼とかしてたっけかな?
どこかの誰かが推薦してくれたのかな?
いずれにしても喜んでいーのでしょーか?
っちゅうか登録されたのがパンクカテゴリなのはいいんですが、
これでますますバイカーサイトっていう印象が薄く
なっちゃいそうです(笑)

ところで私はあまりカテゴリからサイトを探したことは
ないんですが、アクセスも増えるんでしょうか?
一応裏の入り口を強化したほうがいいでしょうか(笑)


>キヲシ50CCさん
おぉ!キヲシさんとこも並んで登録されてましたね!
おめでとうございます。
アドレス載せてくれて助かりました。ヤフーのトップページから
探っていってもなかなかたどり着けなくて(笑)
スターリン再発ですね。。。
今度も手を出しちゃった私ですw。

"61.202.106.135"


[1645] "キヲシ50CC","2003年10月21日 12時18分"

何だか一緒に登録されちゃったみたいで嬉しいです。
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Rock_and_Pops/Punk/

また、スターリン再発ですか!
今度は手を出さないように気を付けますw。

"220.214.183.167"


[1644] "ponta","2003年10月19日 23時2分"

土曜日に出勤してたんで今週は休みが一日だけでした。
最近は土日休みってのが多かったんでちとキツイですね(笑)
今流行の?SOHOとやらにでもなってみるか?
(↑そんな簡単にはいかないですよね?)

来週にはコケシドールとスターリン、ミチロウさんのCDが
発売になりますね。
全部買っちゃうと1万以上ですか。ぐふぅ〜。
今自分の中でプチ・じゃがたら・ブームなんで、
ナンのこっちゃい1〜3も欲しい今日この頃ですが。


>SASさん
リクナビっすかぁ?それ、いいっすね。早速登録しときましょ♪
でも大学も行ってなく特にたいした資格や経歴もない私にも
スカウトがくるんでしょーか?
(激しく不安・・・っつうかホントに登録すんのか?)
リニューアル後も変態の巣窟ですか。
いやぁ「類は友を呼ぶ」っていうことわざ・・・ウホンッ、、
サイトマスターがヘンタ・・・いや、なんでもアリマセン・・・。


>たきさん
おー、たきさんもそんな感じなんですか。
私の場合ぬるま湯ってのもあるかも知れませんが、人間関係の
ほうが大きいかもです。
息がつ〜まる〜、息がつ〜まる〜♪って感じです(謎)
なんかもっと楽しく仕事がしたいなー。(←贅沢かな?)


>ざいちゃんさん
お!情報をどーもです!!
OPENNING〜UH(KATAMARI)っつうのがHOT&COOLですね♪
また何か情報あったらよろしくです。

"61.117.93.82"


[1643] "ざいちゃん","2003年10月19日 14時29分"

ポンタさん、毎度です!

yosiさん、お久です♪

わての持ってる音源でその頃のがひとつあるんですが
セットリストあげときますので参考にしてください

82年8月27日 名古屋ELL
1 OPENING〜UH(KATAMARI)
2 PASS BY YOU
3 KAMISORI BABY
4 I LOVE YOU JAPAN
5 SHIT
6 KICK ABOUT
7 FINAL GENERATION
8 若き暗殺者
9 ラブソングは歌えない
10 1980
11 HELLO NEW PUNKS
12 GOD SAVE THE PUNK ROCK
13 LET IT ROCK
14 GOODBYE JAPANESE ROCK
15 自殺(SUISIDE)
16 KILL THE SUN

ちなみに、オープニングは同じ音楽です

ポンタさん長々とすいませんでした。

"220.37.202.24"


[1642] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年10月19日 1時44分"

pontaさん、SASさん 実は私も仕事そうなんです。
ぬるま湯にどっぷりつかってましてなんだかなぁって感じです。
そういう年頃なのかな???

"219.33.242.90"


[1641] "SAS","2003年10月18日 1時38分"

転職、リクナビに登録してたらスカウトメール来るかも?
実は最近、私も同じように感じてまして・・・。
居心地悪いというかぬるま湯というか・・・。
刺激がなくなっちまったもんでして・・・。

ところでサイトのリニューアル、商用サイトなど
参考にして”さわやか”イメージで女性客集客率アップを
目指しましたが相変わらず変態の巣窟です(泣

"211.4.76.2"


[1640] "ponta","2003年10月17日 23時14分"

明日は土曜日だけど出勤だったりします。
なんかねー、最近職場の居心地があんまりよくないんよねー。
そろそろ本気で転職でも考えてみるか?
とか言いつつも次の仕事も無いのに辞められない小心者の私。
なんかいい仕事ないかなー。
と、、、ボヤいてみたりもする・・・。


>yosiさん
日記の感想をどーもです! ね♪ 11日が怪しいでしょ♪
ただ、参考とした音源の日付・場所データがちゃんとあってると
仮定した場合ですけどね。
まぁ、そこまで疑ってたら、なんにもわからないんですけどね(笑)
スタークラブの映像解明ですか。。。私にはちと無理ですね(汗)
あんまり詳しくないんですよ、スタークラブって。
名古屋っていうと確か地元ですよね?ライブ本数も多いだろうから
更に特定が難しそうですね。
モッズ野音映像と共にどなたか詳しい方のレスを期待しましょう。
(↑無責任な管理人・汗)
キャンディは私はまだ聞いてないっす。
仲間の情報によるとロカビリーなんだけどピストルズっぽい
音なんだそうです(謎?)
ブラック・キャッツのカバーがかっこいいそうです。
ROCK'N ROLLな店っつうのがまた謎ですね(笑)

"61.117.93.126"


[1639] "yosi","2003年10月17日 12時8分"

日記拝見しました。やはり11日が濃厚みたいですね。
私の持ってるスタークラブの日時不明映像も解明して〜。
場所は名古屋E.L.L.、時期は、メジャーデビュー前頃なんですけど・・・
フロント・ライン、ワールド・ピースとかやってるので、'83後半〜'84頃だと思うんですが・・・

ザ・スターリンの全ライブ映像が残ってるのだったら
私も見たいですねー。ざいちゃんさん、入手したら私にも一報下さいね(笑)。

あと、MODSの雨の野音完全版('82.6.20)の画像のいい物どなたかお持ちじゃないですかねー。
何度か入手してますが、どれも画像が悪い。きちんと編集されているので
大元は、エピックさんでしょうか?マスターがあるのなら、DVD化してほしいなー。

そういえば、MODSのライブの時に貰った雑誌に、
CANDYの2nd ALBUM発売の広告が載ってました。
キャッチが "ニューウェイブ・ロカビリー爆弾(ボム) ロックンロールを聴いてから死ね!"で
10/1発売 ROCK'N ROLLな店でのみ入手可能!ってなってましたが、
pontaさんは、もう入手しましたか?どんな感じですか?

"219.122.18.35"


[1638] "ponta","2003年10月16日 23時0分"

○「今度出るスターリンの再発盤、どーしよーかなぁ?」
●「スターリン、また何か出るのか?」
○「STOP JAP、虫、FISH INN・・・」
●「今までのとどこか違うのか?」
○「音がいいらしい。あとボーナスがちょっとね。」
●「でも全部持ってるCDだろ?」
○「そうだよなぁ、無理に買う必要ないかなぁ?」
●「いや、そこは買っとくべきだろ! そして
  “お前、また買ったのか!?”と俺らに言わせろ!」

昨日、スターリン予約しました。。。


>aさん
初めまして、告知ご苦労様です。
なんとも簡潔なお名前ですネ♪


>ロメオさん
こちらこそどっぷりとご無沙汰しちゃってます(汗)
VI○ESミーティング、行ったんですか!いいですね!!
あちこちでパンパンですか(笑)
私もあまり人の事笑えないんですが、最近はパンパンいってません!
う〜む、やはりバイカーってロケンローラーな方が
多いんでしょうかねー。
スターリンまで話が進んだトコが凄いっすね♪

"61.117.93.119"


[1637] "ロメオ","romeo_snake@hotmail.com","2003年10月16日 10時40分"

いやはや、どど〜んと御無沙汰しちゃってますw
先週末は初めてミーティングとやらに顔を出してきました。
そう、あの「V○BES」。やたら乗りにくそうなバイクばかりが
一同に会して駐輪場のあちらこちらで調子悪そうなパンパン音
を轟かせてました(笑)
で、普通に初めて会った人と喋ってたら最近の映画の話になって
ロッカーズの話になり、そっからルースターズ、ラフィン、スターリン
と話がどんどん発展しちゃいました(笑)
意外な展開にちょっと得した気分の週末でした(笑)

"221.190.175.169"


[1636] "a","www.geocities.com/tomasmullerinjapan/info","tarugo1@hotmail.com","2003年10月16日 9時47分"

TOMAS MULLER & FERNANDO KABUSACKI DUO
来る 2003年 10月22日(水) 高円寺 ショーボートにてアルゼンチン出身の
フェルナンド カブサッキ と トーマス ミューラーが共演いたします!どうぞお
見逃しなく!ライブ
開場 6:30pm 彼らは9時ごろから登場! 前売り ¥2000 03-3336-6353まで。 
当日 ショーボートにてチケットは¥2300です。

"219.98.38.246"


[1635] "ponta","2003年10月15日 22時50分"

コケシの発売日が迫ってますね。
おぉ、ってことはスターリン&THE ENDの発売日も迫ってるって
ことじゃんか!
うおー!こーしちゃいらんねぇ〜ぜぇ♪(←何が?)


>ブーバーちゃんさん
ども。初めまして。
最後の赤い夏見ましたか。
新生スターリンって結構海外での活動があったんですね。
あのビデオ、ライブ部分の音質がもうちょっと良かったら
いいのになぁと思いました。
今日はミチロウさんのライブに行くんですね。いいですね〜。
私も行きたいけど遠すぎて無理っす(泣)
それではまた遊びにいらして下さいネ。


>アキヤマキミヤスさん
モロモロ順調ですか!なによりDEATH!!
おぉ、BAKIさんとプロレスの話とは、、、スバラシイ。
BAKIさんって今どんな音出してるんでしょう?
ソロ活動になってからは全然聴いてないんですよね〜(汗)

"219.125.241.245"


[1634] "アキヤマキミヤス","2003年10月15日 3時33分"

どもども、ビンボーズ順調っすよー!
CDよろしくです!!
風邪はほとんど治ったよ!!
BAKI氏とはこの間プロレスの話をしました。

"218.224.2.206"


[1633] "ブーバーちゃん","bubi23@hotmail.com","2003年10月15日 1時29分"

はじめましてー。
今日は最後の赤い夏を見ましたー。
ちょっと物足りない気がしますが、
新生スターリンナンバー「真夜中の〜」
とかも堂々としてくれまして、
個人的にうれしかったです。
ちなみに今日は53になる日を見にいきます。

"218.47.217.194"


[1632] "ponta","2003年10月14日 22時48分"

またまた日記を書いてます。
うちにしては非常に珍しい連夜怒濤の日記更新ラ〜ッシュ!
まいったか!「まいった」と言えっ!!


>アキヤマキミヤスさん
ども。風邪は治りましたか(笑)
エクスキュート行ってたとはさすがですね!
私はもちろん見たこと無いんですが、ビデオでちょこっと見ました。
BAKIさんの動きが独特だったように思います。
ところでビンボーズは順調ですか?
1stは11月でしたよね。
出来れば買いたいと思ってまっす!

"61.117.93.87"


[1631] "アキヤマキミヤス","2003年10月14日 6時28分"

ども、83年のエクスキュートの清水ライブ。
俺行ってまっせー。
なつかしい!!

"61.127.157.53"


[1630] "ponta","2003年10月13日 22時58分"

ライブ音源をいくつか追加してます。
83年のガスタンクのライブなんですが、ボーカルはBAKIさんじゃ
ないですね。BAKIさんはエクスキュートにいる頃ですよね。
するってぇとやはりYUTAKAさんなんでしょうかね?
83年っていうとガスタンク結成間もない頃のライブだと
思うんですが、演ってる曲も聞いたことのない曲ばかりですね。
ジェロニモの原曲みたいなのも入ってました。
ちなみにBABYさんのベースはこの頃既にかっこいいかと
思われます(笑)←笑うトコじゃないか。。。


>ざいちゃんさん
ども。
日記読んでくれてありがとうございます。
皆さんからの情報でほとんどわかってたんで、そんなに感心する
ほどのもんぢゃないっす(汗)
JUNさんギターの映像って他にもあるんですか?
っつうかスターリン全ライブの映像が残ってるんですか!?
それを管理してる方がいるとすれば膨大な量ですね〜。
う〜む、そのスター階段の映像ってのも見てみたいですね。

"61.202.106.166"


[1629] "ざいちゃん","2003年10月13日 16時40分"

ポンタさん、どーもです!

日記見ました、そして感心しました(笑)
なるほど・・・

結構音源を調べれば分かるのかもですが、大変ですもんね・・

JUNのギターの映像は他にも出回ってるみたいですね・・・
スター階段の映像も持ってる人がいました
(当然、ダビしてくれませんが・・・)

スターリンは全ライブ映像があるとの噂が
でも、出回ってるのが少ないんで
関係者がちゃんとしてるんでしょうね♪

"220.37.202.24"


[1628] "ponta","2003年10月12日 23時14分"

連休だというのに天気がスッキリしませんね。
仲間のツーリングも中止になったようです。
どうも“ヤツ”が参加を意思表示してたのが悪天候の原因かと・・・。

邦楽リストと日記を更新してます。
以前、いぬん堂さんやyosiさん、yukiさんから頂いた情報から
例のスターリンのブート映像を考察してみました。
どーですかね。
あまり日記として書く意味は無いかも知れませんが(汗)

"219.125.241.193"


[1627] "ponta","2003年10月8日 23時7分"

実は今度の週末、仲間のみんなは
「24時間耐久、寝ずの九州日帰りツーリング!?」っちゅう
世にも恐ろしい旅路に出発する予定なんですが、私はもろもろ
事情があって“泣く泣く”欠席です。
「ぐおぉ、そんな無謀で過酷な企画、いったい誰がたてたんだよ!
そんなもん相棒だって耐えられるかどーかわかったもんぢゃねぇし、
ちょうどうまいこと理由があってバックレられて良かったぜ。。。
ホッ・・・。」
なんてことは決して思ってなく、あくまで“泣く泣く”の
不参加です。


>MOZZさん
さすが、お詳しいですね。
以前は刺青はいってるのは北里さんぐらいかな?と思ってましたが、
最近ビデオなんか見てるとやけに森山さんの腕とかが派手に
なってたもんで、いったいどーしたんだ!?って思ってました(笑)
刺青って人それぞれ思い入れがありますからね。
森山さんのもきっと何か考えがあるんでしょうね。


>SASさん
がはは。トップ、ちょこっとイジッてみたけど、SASさんトコ
ほど思い切ったイメチェンの出来ない小心者です(笑)
バイクは調子良くて物足りないっすか?
そんな時こそ以前私の“差し上げた”例のショベル企画を・・・。

"219.125.241.224"


[1626] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2003年10月8日 22時13分"

うぉ、トップが変わっているぅ。←おそっ

pontaさーん、バイクのエンジン調子いいんですけど、
なんだかなぁーって感じです。

"211.18.74.42"


[1625] "MOZZ","2003年10月8日 20時30分"

森山さんの墨は40歳の時からです
7年前ですね
最初が着物の女の人で
サムライ(カタカナで)
明日のジョーでしたかね?
リングの上で死ぬジョーの様に森山さんは
ステージの上で死ぬ事を望んでんの?
いや そんな 単純な意味じゃないとは思います。

"218.230.195.210"


[1624] "ponta","2003年10月7日 22時59分"

ちと気になるもの羅列・・・。その2
「スマ・ロ子」「イギリス」再発。
おぉ、そういや「じゃがたら/ナンのこっちゃい1〜3」も
DVD化されるんだったなー。
これも欲しい気がするがいっぺんに3本かぁ・・・。


>MOZZさん
私の場合ライブって実はあまり行ってないんですよね。
特に最近は・・・。(オッサン化してます)
で、たまに行くときはですね、一緒に行ってくれる方がいれば
一緒に行きますし、そうでなければ一人で行きます。ちなみに
ミチロウさんのライブなんかは誰も一緒に行ってくれません(泣)
うちの嫁さんも昔は全国津々浦々(←ちと大袈裟か?)モッズを
追いかけてたそうですが、私と一緒に行ったことは無いっすねー。
ところで森山さんっていつからあんなに刺青だらけに
なっちゃったんだろ?

"61.202.106.184"


[1623] "MOZZ","2003年10月7日 13時15分"

MODSメンバー&yosiさんにお逢いしました〜
いや・・・メンバーは逢ったとゆ〜より 「見た」 かな?
去年は機材が運び出されてからだったのに
今回は先にメンバーが出てきちゃったから 写真もロクに撮れず 
握手してもらう事も出来ませんでした(泣)

セットリストがyosiさんの前に張ってあったなんて
気づきませんでした やっぱり?!盛り上がり良かったですよね〜
大阪にも行っちゃおうかな? 1人で行きたいな〜
pontaさんはいつも お友達と?奥様と行くんですか?
旦那は(嬉しくない理由により)私を誘います 
チケット代・高速代などすべて家計から出て小遣い減らないからね

"218.230.195.210"


[1622] "ponta","2003年10月6日 22時13分"

ちと気になるもの羅列・・・。
「VA/GET THE PUNK」
「DVD/ファイティング80S」
「スターリン・リマスター再発盤各種」
「遠藤ミチロウ/THE END」
「コケシドール/GO GO コケシドール」
「CANDY」
う〜ん、まだあったかな?
こりゃ全部は買えないわな・・・。

モッズ・デモのセットリストを載せてみました。


>MOZZさん
あはは、変なこと書いちゃいましたかね、私? ま、本当に変態の
方は自分では変態だと気付いていない場合が多・・・いや、
なんでもありません(笑)
会場でyosiさんとご一緒だったんですね。楽しそうですね〜。
森山さんともお会いしたんですか?
羨ましい限りです、はい。


>yosiさん
決めてあったセットリストを差し替えることもあるんですね。
その時の雰囲気によって、一番合った曲に替えるんですかねぇ?
「GANG ROCKER」は私も大好きな1曲です!
そんだけ盛り上がってたのなら高熱をおしてまで参加した友人も
行った甲斐があったでしょう!

"61.202.106.148"


[1621] "yosi","2003年10月6日 17時5分"

こんにちは、pontaさん。昨日のMODSはほんとに良かった。
私の前に照明さんがいて、そこにセットリストが書いてあったんだけど、
かなり、曲を差し替えてました。盛り上がると良くやるそうなですけど
今回の名古屋も、盛り上がったって証ですね。

>MOZZさん
昨日はどうも。MODS良かったね〜。
私は、2曲目のGANG ROCKERで鳥肌が立ちました。
MOZZさんは、森やんに会ったんだよね。私も残ってれば良かったな。
って言っても、一緒に行った友人が風邪引いてて熱が38.5あったんで・・・
終わってすぐ帰っちゃいました。
○態だなんて・・・思ってますよ(笑)うそ。
今度は、ゆっくり、MODS、ARBについて語り合いましょう。

"219.122.18.35"


[1620] "MOZZ","2003年10月6日 12時18分"

えっ? 私って変態♪だったんだ・・・    うそ〜!!
嫌です!嫌です!違います!違います!ノーマルですよ〜
昨夜MODSライブでお会いしたyosiさんは心の中で
私の事 何て思ってたんですかぁ?まさか○態・・・

気を取り直して MODS楽しかった!かっこよかった!です。
失神した人はいたみたいだけど 神戸の様な問題はなかったです。
2階のテラスじゃなく フロアでもみくちゃになれたら
更に 良かったのになぁ

"218.230.195.210"


[1619] "ponta","2003年10月3日 22時21分"

さて、、、
徳間さんから2ndCDの発売も近いコケシドールさんの
新たな試聴が始まってます。
皆さんもう聞きました?
前作を聴いた方はもう一度、そうでない方も是非一度
コケシ菌に感染してみて下さい(笑)
うちのリンクからも飛べます!
キャーッ!あの歌、この先ど〜なってんのよ〜!?


>MOZZさん
あ、壊したんですね♪
その少し気持ちよかった感触が忘れられずに更なる深い世界に
入り込む方達を世間一般では、良く言えば“マニア”
悪く言えば“変態”っていうらしいです(笑)
ちなみにバイカーの方達には“バイカーズ・ハイ”っちゅう
症状もあったりします(関係ないけど・・・。)

"211.126.156.193"


[1618] "MOZZ","2003年10月3日 16時29分"

裏PONNTAXSで解明されてなかったって事ですね
良かったです〜

車は修理ですけどね 壊れたとゆ〜か壊したんです
今度やったら もう信用をなくすと思い 毎日ハラハラです
その気持ちがなくなった時が危険ですね
だって バーンってぶつかってちょっとだけ
(本当〜に!少しだけですよ)気持ち良かったんですよぉ
コレ周りの人には絶対言えない だからここでカミングアウトォ

"218.230.195.210"


[1617] "ponta","2003年10月2日 21時36分"

最近クリーム・ソーダ系のバンドにすっかりうとくなって
しまいましたが、今なお現役バリバリぞっこんLOVEで
聴きまくっている友人から情報が入りました。
「CANDY」っちゅうバンドがロカビリーの枠を超え
ピストルズばりにかっこいいそうである。
一度聴いてみたいものだ。


>MOZZさん
車、1ヶ月ぶりに帰還ですか。1ヶ月ぶりって長いっすね。
修理ですか?私の愛車も何ヶ月間か不動だった時期もありますが
もちろん修理です!(←自慢にはならない)
デモ音源情報をありがとうございます。
あの曲ってインストなもんでなかなかサンハウスのそれとは
気がつきませんね。
そのうちセットリストでもアップしようかと思います。

"61.117.93.115"


[1616] "MOZZ","2003年10月2日 10時38分"

1ヶ月ぶりに!! 車が戻って来ました あ〜良かった。
今日は MODSの狂い咲きデモを所有する方への報告です。
(報告?すでに裏で解明されてんだよ!なんてツッコミはなしで)
デモの中の不明の曲は サンハウスの 
9.風よ吹け 11.恋をしようよ(すけこまし)だそうです。
デビュー前に数百曲もストックがあったらしいのに なぜ?
意外だったけど 九州人同士どこかつながってるんでしょうかね〜

"218.230.195.210"


[1615] "ponta","2003年10月1日 22時44分"

久しぶりに覗きに行った地元のPUNK系レコード・ショップには
私の物欲を大きく揺さぶるアイテムがドッサリでした。
ディスクローズの集大成的CDなどを購入。これ、内容のわりに
かなりリーズナブルなお値段でお買い得感充分ですね!


>MOZZさん
またチャンスがあればライブにも足を運びたいと思います。
初期と言えば「ファイティング80s」のDVDがもう発売になってると
思いますが、それに極初期のモッズが収録されてると思います。
ぜひ見てみましょーよ。(私は買ってませんが・汗)
片道120キロは長いですね。チャイルドシート義務法?に対して
テレビなんかに出てくる五つ子ちゃんなんかの場合、どう対処
してるのかが知りたいです(笑)

"61.117.93.104"


[1614] "MOZZ","2003年10月1日 11時21分"

pontaさん MODS行っとくべきでしたよ〜
そうです 去年はFIGHT〜がいっぱい出てました。
ツアーがFIGHT〜で その後発売のライブCD&DVDにはFIGHT〜と題名の付いた新曲が入ってたからだと思います。
私は初期を知らないので 比較は出来ないんですけどね

スターレットに7人ですか〜?
詰め込めたとしても 片道120Kmはキツいですよぉ
チャイルドシートが場所取りすぎだと思うんです。

"218.230.195.210"


[1613] "ponta","2003年9月30日 22時18分"

1年近く変えてなかったトップにもいい加減あきてきたので
ちと変えてみたりしました。
ホントはもっとドッカ〜ンと換えてみたいのですがねぇ・・・。

さて本日深夜(10/1)からコケシの2nd「GO GO コケシドール」
の試聴が始まります!
興味のある方もそうでない方も、是非一度ご試聴あれ!


>MOZZさん
今度の日曜日はモッズのライブですか。いいっすね!
最近のモッズって「FIGHT OR FLIGHT」なんていうフレーズを
チラホラ目にしますが、また初期の雰囲気も味わえるんでしょうかね?
私も無理してでも行っとけば良かったかな。
ま、モッズの場合、昔から雰囲気は大きく変わってないかも
知れませんケド。
またライブの感想でも書き込んでやって下さいませ。
ちなみに私はトヨタ・スターレット?に7人乗りで飲みに行った
ことがありますんで、たぶん大丈夫でしょう(謎)


>キヲシ50CCさん(ハート&弓矢)
おぉ!それは恥辱なプレイをありがとうございます。
ではヘッドフォンを挿入して待ってる事にしまっす(笑)
最近DVD付CDって流行ってるんでしょーか。
それはそれでありがたい事かも知れませんが、金額が上がるのが
ユーザー泣かせですね。
そして同送品にもロッケンロール魂を焦がされるんですね!!
もう先走っちゃいそうDeath!!


>ざいちゃんさん
ども。お久しぶりです!
しばらくお名前を見かけませんでしたがネット休んでたんですか?
サイトも閉めちゃってたみたいですし・・・。
ウルトラマンの映画も楽しそうぢゃないですか(笑)
ウルトラセブンなら私も見たいですが、
最近のはこれから勉強しないといけません。。。
ちなみにうちの地方には「アンパンマン・ミュージアム」
っていう子供心くすぐるトコがあります。


>roomさん
初めまして。告知ご苦労様です。
GAUZEかぁ〜。見たいなぁ〜。
京都かぁ〜。行けないだろうなぁ〜。

"219.125.241.232"


[1612] "room","2003年9月30日 21時5分"

告知させて頂きます
BEGINNING OF THE END vol.5
2003/10/5@京都タクタク
GAUZE
FUCKGEEZ
NICEVIEW
RED
TRAITOR
前売り1500円/当日2000円
開始6時/終了9時
お問い合わせ/room 075-253-1766

"220.97.89.187"


[1611] "ざいちゃん","2003年9月30日 20時2分"

ポンタさん、お久です!

ネット活動再開です(汗)

TOPが替わって、更にカッコよくなりましたね♪

わても、たきさんとこみたいに親子でライブ行きたいなぁ・・・
(今はウルトラマンの映画が精一杯です(笑))

"220.37.202.50"


[1610] "キヲシ50CC","2003年9月30日 17時19分"

pontaさんへ(ハート)
昨日の夜、例のブツを郵便ポストに放置プレイしてきました。
しかし!幻野の再発分はDVD付だそーで、是非動くDEWやロストアラーフを見てみたいですが、高い!
同送品としてロッケンロール魂溢れるCDを入れてます。
ではでは。

>たきさん
とても羨ましいです。
見たいバンドが二つも出るなんて!息子さんにパンクス魂を植えつけてください。

"210.169.65.56"


[1609] "MOZZ","2003年9月30日 12時13分"

こんにちわ ごぶさたしてます
MODS残念でしたね 今度は!ぜひ!
こちらは今度の日曜日です
めっちゃ楽しみ 書いてるだけで あ〜顔がにやけます
ただ車がね・・3週間も代車で・・・
MODS行く人数より乗車定員が少ないってどおよ?車屋!です

"218.230.195.210"


[1608] "ponta","2003年9月26日 22時39分"

トラブル日誌を更新してます。
いや、愛車は絶好調なんですけどね。

「ファイティング80s」のDVDがそろそろ発売されてますよね。
ルースターズ、シーナ&ザ・ロケッツ、モッズ、という
めんたいロックな内容での発売だったかしら? 
是非とも見てみたい今日この頃ですが、コレ買う余裕はちと無いかも。


>たきさん
それ、いいですね。私も連れてって下さいよ〜。
もちろん、たきさんの送り迎え付きで(笑)
っつうか、あぶらだこ&原爆という大御所のライブに行きたいって言う
息子さんと、そんな息子さんに育て上げたたきさんの教育方針に敬礼!

"61.202.106.174"


[1607] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年9月26日 12時21分"

明日あぶらだこVS原爆のライブを見に行ってきます。
息子も行きたいって言ったので仲良く親子で、はじけてきます(笑)

"61.119.165.204"


[1606] "ponta","2003年9月22日 23時38分"

ぐはっ!
本日届いた爆弾的CD−Rに昇天気味であります。
これ以上リピートするのは危険ダッ!
(何のCD−Rかはまだ内緒・・・)


>yosiさん
ですよねー。早すぎですよね。盛り上がってたのかぁ。
お客さんたくさん入ってたかな?一部情報によると同じ
ライブハウスでやってたラフィンは客20人ぐらいだったと・・・。
で、ノータリンズの映像は知りませんでした。
私もサンプルしか見られないんですが、ちっさいし短いですね(笑)
もうちょっとサービスして欲しいっす!


>傘さん
こんばんは。夏はもう終わりですかね。
うちは扇風機無いんですよ。
ま、私はあんまり扇風機って好きじゃないんですけどね。
MODSは活動が長いことに加えてずっと同じメンバーってとこが
凄いと思います、はい。


>#13さん
こちらこそいつも覗いてはいるんですが
最近書き込んでませんでしたネ(汗)
“鬼畜”って言葉に惹かれて(?)やってみたらアブナイ結果と
なってしまいました(笑)
私も買いたいものがこんもりなんですが、とても全部は入手
できそうにありませぬ(泣)

"211.126.156.222"


[1605] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年9月22日 22時40分"

pontaさんこんばんわ〜!
カキコは久々ですが、ちょくちょく覗きにはきておりました!
先ほどは鬼畜度を惜しげもなく披露して下さりありがとうございます!
私、ちょっと元気が出ました!

この間久々にCD買ったのですが、しばらく訪れないうちに
買いたいものがこんもりたまってて焦りました・・・

"219.162.30.22"


[1604] "傘","2003年9月22日 20時11分"

管理人さん
そして皆様こんばんわ。傘です
そろそろ寒い!(急に寒いぞ!)ので長袖状態です
クーラーももうすまおうか?しかし扇風機はゆるく回して。。
それにしても
MODS、遠藤みちろう、イギーポップにPANTAと
やはり昔からパワフルに活動してきたロッカーは元気ですね
私の知り合いに最近パンタを見てきた人がいました
今日はこれで帰ります
じゃあ

"211.11.179.166"


[1603] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年9月22日 9時3分"

Modsライブ行きそびれましたかー。
高知、松山とも、かなりの盛り上がりだったみたいです。
それにしても、5時オープンの6時開始は早いですねー。
10/5の名古屋はどうっだただろう・・・調べておかなければ。

http://extra.barks.co.jp/channel/loft/
そういえば、↑サイトで、NOTALIN'Sのライブ映像が見れますが、pontaさんは、もう見ました?
他にも、頭脳警察、ARBとかもありました。
私の場合、入会してないので、サンプル映像のみですが・・・
もう少し、収録時間が長ければ、入会も考えますが・・・

"219.122.18.35"


[1602] "ponta","2003年9月21日 22時8分"

Modsのライブを見に行こうかと思ってましたが行きそびれました(泣)
っつうか5時オープンの6時開始って早すぎません?
仕事、途中からでも帰らないと間に合いません・・・。
ま、前売り4900円というチケット代もキツかったんですが(笑)
(しかも前売り買ってなかったんで更に高かっただろうし)
最近のライブって高いのねぇ。。。


>ANRIさん
やはり右曲がりですか。私も右曲がりなんで同じですね♪
(え?そんな話ぢゃなくて?)
そろそろ調整がてらフォークオイルの交換でもすっかなー。
タイヤ交換のついでにでも。


>キヲシ50CCさん
ども。ありがとーDEATH!
生活に役立たなくても他に役立つでしょう、きっと♪
最近の図書館ってあなどれませんね。でもわいせつ画像禁止かー。
私の場合、某TU○○YAとかでもエロ本とか買うのはわりと
平気なんですが(いや、別に買って無いですけど)さすがに
図書館でわいせつ画像は気が引けますネ。
藤沼伸一さんのソロプロジェクトってそうとう濃いファンの
仕業ですな。リクエストに応えてくれるんでしたら、今度
出る4枚組のコンピ「GET THE PUNK」をなにとぞ・・・。
ちなみに幻野で浮いたお金はもうBOTSのCDを予約して
しまいました。失敗だったかも知れません・・・。

"61.117.93.87"


[1601] "キヲシ50CC","2003年9月21日 16時50分"

pontaさん、OKです!
他にも生活に役に立たないCDを焼いて送っときます。
さぁ、ここは何処?なんと、図書館でインターネットも楽しめますのです。しかも無料で。「わいせつ画像表示禁止」とモニター上部に書かれてますが、後ろにガンガン人が通ってる状況で表示できるヤツはスゴイです。しかも今日借りたCDは藤沼伸一(アナーキー)のソロプロジェクトCD。だれがリクエストしたんだ!たった一人の為だけにCDを購入する市民図書館に感謝。
ということで幻野で浮いたお金は生活費に充てて正解です。
ではでは。

"219.117.60.160"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る