PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1501〜1600
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1600] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年9月21日 11時54分"

はいオイラも右曲がり・・・右が磨り減ってますね。
オイラの場合は確実に油圧バランスでしょう。
ダブルでそうなるとは。やはり油圧?

"218.223.104.231"


[1599] "ponta","2003年9月20日 22時9分"

何ヶ月ぶりかの土曜出勤を難なくこなしてまいりました。
暑い夏も終わりということでしょーか。

日記更新してます。
BIKERサイトを名乗ってるわりにはこれまで殆どやって
なかったツーリングレポートって感じですかね。
(なんでツーレポをやってなかったかは秘密)


>ANRIさん
フォークの油圧バランスですか?一応それなりに調整はとれてる
つもりだったのですが、可能性アリですね。
ANRIさんの愛車も右側が減ってます?
ハーレーっていうバイク自体、そういう造りだったりして(笑)
あ、私の相棒、こしゃくにもダブルキャリパーなんですぅ。
(エッヘン♪)
それでも止まんないケドね。。。

"219.125.241.203"


[1598] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年9月19日 22時7分"

残念。またお誘いします。
ところでタイヤの片ベリはフォークの油圧バランスが狂っているんでしょうね。多分。オイラもまったく同じ症状です。
キャリパーが片側だから負担かかってるとかもあるんでしょうかね?
ダブルキャリパーの人に聞いてみます。

"218.223.105.76"


[1597] "ponta","2003年9月19日 20時36分"

愛車のタイヤがそろそろ交換時期となってきてます。
いままでずっとエイボンの「スピードマスター・マークU」という
名前だけはもの凄く速そうなタイヤを使ってましたが、たまには
違う種類のタイヤを買ってみるかなぁ。
エイボンって高いし・・・。
って、まだもうちょっと頑張って使うつもりだけどネ。
前から思ってたけどハーレーって何でタイヤの右側ばかりが
先に減るのかな?
それって私の相棒だけかな?ひょっとして。


>ANRIさ〜ん
今年もマキノのシーズンですか!
行きたいけど遠いし、今ちょっとうちの相棒(バイクぢゃなくて
人間のほう)が不調なもんで難しいかなー。


>キヲシ50CCさーーーん
おー!幻野送ってくれますか!ありがとうございます。
これで再発盤を買わなくて済むんで、何か別のCD買おっかな(笑)
っつうか、他に買わなきゃなんない扶養家族用生活必需品が
たくさんありそうなんですけどね(汗)

"61.202.106.162"


[1596] "キヲシ50CC","2003年9月19日 11時52分"

pontaさーーーん
この前のお礼に幻野送っときます。
A-ROCKさんの言われてる通り、音楽のところだけの再発盤でも充分だと思いますんで。あ、レコードからの音源なんでジャケットは拾い物画像をくっ付けて送りますんで。

"221.119.34.159"


[1595] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年9月19日 10時2分"

pontaさ〜ん、マキノやるよ〜。来ない?

"210.199.116.141"


[1594] "ponta","2003年9月18日 23時5分"
随分前に老朽化のため廃車寸前となり某ディーラーに置いてきたまま
土に帰りそうな状態である我が家のダットラのかわりの車がやっと
決まりました。
今度はもっと普通に走れて曲がれて止まれる車になりそうで一安心。


>夏傘さん
で、その幻野祭はまだ持ってるんですか?
CD化されるとなるとプレミアもちょっと落ち着くかな。
っつうか今サッカーとかやってんの?
この前まで柔道やってたね。


>A−ROCKさん
音楽部分だけのヤツは再発盤ですよね。
どうせならノーカット盤を聴きたいんですが、音楽以外の部分って
一回聞けばそれで満足して何回もは聞かないだろうなぁ(笑)
2枚組のオリジナルジャケットはかっこいいですよね。
あれなら私はジャケ買いしそうです。
頭脳警察も最近大物リリースラッシュでついていけません(涙)



と、ここ数年、幻の音源と呼ばれる作品の再発が目につきますが
「trash」もいつか・・・ないだろーなー。。。

"219.125.241.205"


[1593] "A−ROCK","2003年9月18日 18時43分"

>pontaさん
 
  幻野祭 音楽のところだけチョイスしていたものだけ持っていれば いいと思いますが 当時の論争とか聞きたければ ノーカット盤もですかね 
そうです あのLP2枚組5万じゃ買えなかったような気がします。

>夏傘さん

ロストアラーフですね
灰野敬二がいたバンドですね。
肌色っぽい ジャケットで ドクロが中央に書いてあり ドクロの眼のところに幻野と書いてあるジャケットです (と言っても 原盤 レコード屋の棚に飾ってあるのみただけですが)
ピンク、オレンジが色としてあるのは 音楽のところだけの1枚の再発レコードです。

"43.244.171.183"


[1592] "夏傘","2003年9月17日 20時48分"

幻野祭のLPレコードをかなり前若いころに買いました。
確か?ピンクというかオレンジでもなくて
肌色のジャケットだと思う
頭脳刑事の皆さんのほかにロストー?マイラヴ??とか
支離滅裂??みたいな昔のハードロックバンドが収録されていたように感じます頭のすみで・・・

ギャーぎゃぎゃぎゃーーーと叫び声
アスファルトの匂いが どうのこうの
アーあああーーーああああああああああ!という曲です
それではサッカーはやはり日本負けているのかいな?
見ないほうがいいかな どう?

"211.11.179.166"


[1591] "ponta","2003年9月16日 21時59分"

この連休、日・月とキャンプツーリングに行ってきました。
昨年も同じ時期に同じ場所でキャンプして快適だったのですが、
今年はべらぼうに寒くって大変でした(汗)
スカジャン着たまま寝袋にもぐり込んでなんとか凌ぎました。
そのかわり晩飯に作った鍋はかなり美味かったです。

で、写真を更新してます。


>A−ROCKさん
ストーンズ来日ですか。チケット高いんでしょうね。
ミチロウさんとか2000円ぐらいだけど・・・。
幻野のノーカットCDが出るんですか!あれってLPは
今メチャクチャなプレミア付いてますよね、たしか?
う〜ん買いたい気もしますが、他にも色々と買いたいCDあるしなぁ。
スターリン関連とか、バッツとか、、、
幻野って頭脳警察以外にも聴きどころありますかね?

"61.202.106.184"


[1590] "A−ROCK","2003年9月14日 10時37分"

12日に スポーツ新聞見てビックリしました。
11月にストーンズが来日!!
あじゃ 4年後ぐらいかと思っていたのに・・お金が・・・・
あのライブやめて このライブもやめておいて またチケット争奪戦が
今度は どうしても武道館公演はゲットしたいです (まだどこでやるかわからないけどね)

10月には 幻野祭のノーカットCD2枚組CD、頭脳警察75野音のDVD、2001の野音DVD
それに外道ライブ2枚がリリースと大変な事に。

"61.44.11.194"


[1589] "ponta","2003年9月12日 23時47分"

台風はそれたみたいですが明日はまだ雨のようで、予定していた
キャンプツーリングは1日順延か?
今度はメシは何を喰うか。。。


>yosiさん
今度はMステ出演っすか。
キャンペーンに大忙しってとこでしょうか。
最近チラホラと大江さん復活の話題を耳にしますが、やはり
完全復活とはいかないようですね。
私はルースターズ自体、最近になってバタバタと聞いたんですが、
どれも初期の大江さん時代のものばかりです。
映像とかかっこいいですね♪

"211.126.156.211"


[1588] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年9月12日 11時52分"

ロッカーズ、今日は、Mステ出演みたいですね。HEY!HEY!HEY!は見逃しました。
ルースターズといえば、少し前に"LIVE G"で2週にわたってROCK'N'ROLL GYPSIESのライブを放送してました。花田ルースターズになってからあまり聞いてなかったんですが、カッコよかったです。FOOL FOR YOUとかレザーブーツとかもやてました。少しですけど、太った大江さんも映ってました。

"219.122.18.35"


[1587] "ponta","2003年9月11日 21時28分"

今度の休みあたりにキャンプツーリングを計画してるんですが
天候があまりよろしくないようで・・・。


>夏傘さん
ヒマですか。うちと同じですね(笑)
飲酒はイケマセンね。うちのクラブでは飲酒で捕まったら
バイク没収されて売られて仲間のバイクのパーツ代にされる
そうです!なので飲酒は出来ません。。。


>キヲシ50ccさん
あの後はやはり出てなかったんですか。安心しました(笑)
なんか楽器のトレーニングもやったようなトークをしてましたが
TVでは弾いてないんですかねぇ・・・。
“ちゃんと弾いてるように見える”トレーニングをしてた
のでしょうか(笑)
サントラのバックはルースターズですか。
本家ロッカーズのメンバーは誰も参加してないのかな?

"61.117.93.113"


[1586] "キヲシ50CC","2003年9月11日 18時17分"

私も見ました、ロッカーズinヘイヘイヘイ。
嫁いわく、「この人たち弾いてないよね」。
弾いてないと思うなぁ、私も。
pontaさんの心配とは裏腹に、あの後は出てないです。
顔だけ見たら、本家ロッカーズよりカッコ良かったかもしれないです。
そういえばサントラの「かわいいあの娘」はバックはルースターズのメンツが弾いてるんで、やっぱり演奏してなかったんかなぁ。

"219.125.140.215"


[1585] "夏傘","2003年9月10日 20時50分"

管理人さん
そして皆さんこんばんわ。傘です
今週は連休みたいです。理由はヒマだからです
最近は定時に帰っても9時には寝てしまいます
20代のころはいくら疲れていても1時までは起きていたのに!
これじゃまるでオヤジじゃ!ないか!!!!
今日も飲酒運転!ポリ公上等!
それでは

"211.11.179.166"


[1584] "ponta","2003年9月9日 20時10分"

昨日、某音楽番組に今度の映画「ロッカーズ」の面々が出るという
ことで見てましたが、あんまり長いこと出ませんでしたね。
で、ロッカーズが終わったらすぐにテレビを消しちゃったんですが、
あの後、もう出てないよね?
映画「ロッカーズ」は見てみたいですが、うちの地方でも上映は
あるのか?はたして。
それともビデオ化されるのをおとなしく待ってるか。。。


>夏傘さん
さまよえるジプシー♪でしたか。
ついてけません・・・(汗)

"61.117.93.125"


[1583] "夏傘","2003年9月8日 21時21分"

おれは非行ジョーでは  ない!
ただの漂ただよう♪さまよえるジプシー♪さ。
おまえひとpりでベイビーブルー
あそこばかりはとbねないくせににくしょくだいちにさんししろくじちゅううー

"211.11.179.166"


[1582] "ponta","2003年9月6日 22時43分"

DISC FIELDのトップをリニューアルしました。
でも中身はかわってません・・・(汗)


>ヒデトさん
こちらこそご無沙汰しまくってます(汗)
サイトは作り始めたときにソフトを買うお金が無かったもんで
手打ちで初めてしまって以来、いまだにソフトを購入できて
ません(笑)
一家心中ですか!私は聞いたことがないように思いますが
かっこいいですか!?
80年代の音は未聴なお宝がいっぱいです!!


>KENTAROUさん
おお!お久しぶりです。
もうお体は大丈夫なんでしょうか?
復活を心待ちにしておりました!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまっす!
いやぁ、良かった良かった。


>夏傘さん
「THE END」はいぬん堂さんの手によるものですので
間違いないものを期待できますね。
ミチロウさん、お金ないんですかね?夏傘さんは買いますか?
私も出来れば購入したいと思ってます。
ところで飛行場って・・・そこで働いてるの?

"211.126.156.195"


[1581] "夏傘","2003年9月6日 21時48分"

pontaさんこんばんわ
てみじかに書きます
みちろうの12いんち4曲入りシングルジエンドが新しくリリースされるのですが
最近もみちろうはいかいようになったりお金がないみたいですね
いっそのことみちろうは宗教法人をとってミチロウ教の教祖になったらいいとおもう今日このごろ今日も仕事であたかって頭がおかしくなりそうです
それではそろそろひこいじょうにもどります」

"211.11.179.166"


[1580] "KENTAROU","http://atfirst-atlast.cside.com/index.html","2003年9月6日 18時36分"

ご無沙汰しております。
本日より復活しましたので、また宜しくお願いします。

"218.41.106.194"


[1579] "ヒデト","http://cryin1000.at.infoseek.co.jp/","2003年9月6日 2時24分"

ひさしぶりですー!
pontaさんってダグ打ちでHP作ってたんですか!?
すごい!
僕最近一家心中ってバンド友達がコピーしてくれて聞いたんですけど
最高にカッコよかったです。
・・・それだけです。それでは!

"61.116.107.223"


[1578] "ponta","2003年9月5日 23時5分"

さっきまでdisc fieldのトップページでもリニューアルしようかと
絶賛作成中でしたが、そろそろ嫌になってきました(汗)
だいたいタグ手打ちで作ってることに無理があるのでしょーか。


>キヲシ50CCさん
お、無事に届きましたね。
ブラック・キャッツはベストだとか再発編集盤だとかも出てると
思いますが、どれも後期の徳間時代の音源なんですよね。
よりロッカヴィリーな初期ビクター時代の3枚はなかなか
出てきませんねぇ。
ヴィヴィアンが良かったですか。ヴィヴィアンといえばその中の
「サマーレイン」がカラオケに入ってるのを見たことがあります。
なぜその曲だけが・・・と不思議でしょうがありません(笑)

"61.117.93.85"


[1577] "キヲシ50CC","http://otoko-tama-ce.hp.infoseek.co.jp/","2003年9月5日 17時27分"

pontaさんへ
本日ブラックキャッツ届きました!ありがとーございます!
今会社でバリバリ聴いてますが、正直カッコ良いです。
特にヴィヴィアンが好き!こちらからも何か見繕って送ります。

"218.222.128.93"


[1576] "ponta","2003年9月4日 22時57分"

昨日ちょっと用事があって職安に行ったんですが、
駐車場に入りきれない車の列が出来てて大変でした。
べつに私が仕事を探してるわけではないんですけどネ。

先日のツーリングで走ってる途中、タンクの締め付けボルトが
緩んできてしまって、わざわざ止まって締めるのも面倒なんで
指で締め付けながらそのまま走り続けました。帰ったら締め直そう
と思ってたけど忘れてます。次に走るとき、きっとまた緩んでくる
でしょうが、また指で締め付けながら走れば大丈夫サ。


>SASさん
ビューエルって速そうですね。バイク小さくて軽そうだし。
買っちゃいなさいよ、いっそ自分を見失って(笑)
国産バイクといえば私の狙いはW650かなぁ。
いや、もちろん買えませんケドね・・・。
壊れないバイクはダメですか?
相変わらずトラブル・ジャンキーですな。。。私は違いますよ。
お互い骨が砕けるまで振動のおっきいショベルで頑張りますか。

"61.202.106.187"


[1575] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2003年9月4日 0時54分"

俺も先日、BUELL XB9Rってのに試乗しました。
いくらスポスタのエンジンをいじっているとはいえ
全然、ショベルのエンジンと違うんですよ、同じハーレーなのに。
うぉぉぉぉー、なんじゃぁこりゃぁー。と喜んで走りまくって
一台欲しいなぁと思った瞬間、まてよこれなら国産リッターバイクで
ええんちゃうん?と思ってしまいました。
いやぁ、あやうく自分を見失うところでした(笑

壊れないバイクは面白くないし・・・。
やはり、ショベルサイコー(死

"211.4.147.111"


[1574] "ponta","2003年9月3日 21時58分"

先日のツーリングの時、仲間のツインカム88にちょこっとだけ
乗ってみたんですが、こりゃあすごいね♪
振動とか全くと言っていいほど無いし、スムーズで快適な乗り心地
でした。乗り心地に関しては自分のリジットと比べちゃいけない
かも知れませんが、振動に関しては同じハーレーとは思えない
ぐらいの快適さですな。
2世代分の進化を知りました。。。

映像リストに3本ほど追加してます。


>夏傘さん
暑いっすね。
私の相棒もブレーキはあまり効きませんが、ノーヘル全裸で走った
ことはないです、さすがに。
しかも夜の町を走るにはライトが暗過ぎだったりもします。
「THE END」の「THE STALIN」はかっこいい曲だと思います、はい。

"61.117.93.100"


[1573] "夏傘","2003年9月3日 21時19分"

ponta様こんばんわ
傘です。
暑いですね。こういう夜はノーヘルで全裸状態でブレーキがすこしおかしいバイクで夜の町を走りたいですね
ザ・スターリンのジエンドでもききながら。。。
で、ウラスタアナが移住ではなく移行したとは!
さ!うらあな佐賀しだ
佐賀♪ふっふ♪さが〜

"211.11.179.166"


[1572] "ponta","2003年9月1日 23時6分"

えー、ちょいとわけあって裏サイトを移転しました。
裏のほうでもなんの告知もせずいきなりの移転です(笑)
でもここからの入り口は変わってませんので、すでに発見してた方は
お手数ですがもっかい入りなおして下さいませ。。。
まだ発見してない方は何の問題もありませんので引き続き頑張って
探してやって下さいませ。。。


>SASさん
あはは、忘れてたの。あやうく探すとこでした。
なるほど、リニューアルにはいろいろと参考になるサイトが
ありますか。
ぢゃあ、うちもあっちこっちのエロサイトでも参考に・・・。
きゃー、参考になりすぎちゃって帰ってこられなくなったら
どーしよー♪


>夏傘さん
ども。今夜もこんばんは。PC復活ですか、ひょっとして。
ミチロウさん関連はですね、うちでもちょこっと紹介してる
写真集が発売中なのと、今月末にもう1冊写真集が発売。
あと、ザ・スターリンの各種アルバムが徳間さんから再発と
いぬん堂さんからは「THE END」の初CD化ですね。
あと忘れちゃなんないのがコケシの2nd!
で、キヲシさんのサイトはうちのリンクからも飛べますよ。

"61.202.106.174"


[1571] "夏傘","2003年9月1日 21時38分"

pontaさん
美奈さんこんばんわ。年中無休無政府主義の傘です
まいどきまぐれでおじゃまします
夏も終わりというのに蚊に刺されてしまいました
蚊も夏の終わりに季節のかわりめをか細い肌で感じているのでしょうか
蚊に刺された所がかいくてかいくてたまりません
というより、敬愛なる将軍様!こと
ザ・スターリン遠藤ミチロウ関連の作品が露出狂のごとく露出しているのですか。詳しいこともしひまならおかきくださいませ
それとアングラミュージックばかりひそかにインストールしてくださっているキヨシ?さんでしたっけ?のHPのURLを大きくお書き下さい
もしよければおねがいします
それでは収納庫に戻ります

"211.11.179.166"


[1570] "SAS","2003年9月1日 1時18分"

あっ、忘れてた。どっかに仕込んでおきます。
構想3日、製作1.5日。
あっちこっちの商用サイトを参考に作り直しました。

これで、みんな安心して絡んでくるよね♪
で、騙されて帰っていく・・・

"218.222.138.42"


[1569] "ponta","2003年8月31日 20時56分"

今日は炎天下の中300キロほど走ってきました。
いつもとは別のクラブのツーリングに参加してきたんですが、
各種いろんなタイプのBIKERが全部で20数台が集まってました。
こんだけの数になると集合や休憩場所なんかも考えないと
いけないんでしょうね。これをまとめてるリーダーさんは偉いネ!
もちろん私はそんな中、ほぼ最後尾です(笑)


>傘さん
お久しぶりです。行方不明中なんですね。
貸した10万が帰ってこないのはかなり痛いっすね。
私なんかは貸す10万が無いですが・・・。
最近スターリンやミチロウさん関連のアイテムがボロボロと
発売されますが買えそうですか?


>SASさん
随分と思い切ったリニューアルをご苦労様です。
うちもあんだけのイメチェンやってみたいなー。
でも企画力に欠けるなー(笑)
で、あっちのサイトへの隠しリンクも貼ってます?

"211.126.156.242"


[1568] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2003年8月31日 1時43分"

pontaさーーーん、
サイトリニューアルしたよぉ。
ダークオタクサイトから
おしゃれな爽やか系サイトに変身しました!!

"61.202.70.204"


[1567] "傘","2003年8月30日 20時4分"

pontaさん
そして熱狂的スターリンファンのみなさんんこんばんわ
年中行方不明の傘です
貸した金が返ってきません
こういった場合は金を借りた奴より
金を貸したほうが妙に気を使うのは なぜ?だろう・・・・
それも十万円ですよ。100000円!十円じゃない!
10万円です(マジ)貸したのはスケベ心まるだしの女ではなく
会社の上司です
おまけに行方不明(マジ)こういう時はどうしようかなと思うけど
良い案が浮かばないので隣の課の自称一休さんこと矢島さんに相談するしかないのかな

ロマンチスト→フォーマニスト→オポチョニスト。イストイスト
イシトイストイスト!ではまた来るかもしれません
ちなみに今年の高校野球は4枠の常総と7枠の東北の4−7で決着して
配当は一万四千円!!!です
当たったのは矢野さんと前田さんです(←知るかよ)笑 では・・・

"211.11.179.166"


[1566] "ponta","2003年8月27日 22時7分"

何十年ぶりだか何百年ぶりだか知りませんが火星が地球に大接近
だそうで、ニュースなんかでもちょくちょく報じられていますね。
基本的にロマンチストな私は、ならばちょっと見てみるべか。と
思ってここ最近煙草をふかしながら星空を眺めてたりするわけですが、
普段から天体観測などというオシャレな趣味を持っていない私は
当然天体望遠鏡など持っているわけもなく、肉眼で眺めてるんですね。
で、今夜あたりが一番近寄っているらしいのですが、肉眼で見たって
そんなことまではわかるハズもなく、夜中に煙草をくわえてボーっと
星空を眺める私は、傍から見ればはたして“ロマンチスト”なのか、
それとも“蛍族のおっさん”なのか。


>MOZZさん
過去ログ全部読んだんですか!?そりゃ大変だったでしょう(笑)
吐き気がするほどロマンチックな気分になれましたか(謎)
そのラフィンの出てたイベントは野外の砂浜でのライブだったの
ですが、ライブ自体はそんなに厳重な警備ではなかったと思います。
ただ、リハーサルやってる時にチャーミーさんのとこに行こうと
したら警備員に怒られましたケド・・・。
アーチストの演奏に迷惑がかからない程度なら自由に楽しめる
環境のライブがいいですね。
裏サイト、探してくれてるんですね。
最近裏のほうはめっきり寂しい状況なんで頑張って探してやって
下さい。お待ちしてま〜す(笑)

"61.202.106.167"


[1565] "MOZZ","rika_rika@jp-c.ne.jp","2003年8月27日 10時50分"

昨日は過去ログ全部 読み漁ってみました。
何時間も見続けたら 頭ガンガン 吐気をもよおし 
お盆からの疲れとシンクロした様子。
裏を捜したらど〜なる事やら・・・何日仕事をサボり 
バファ○ンを何錠飲めばたどり着くんでしょうか?

ラフィン 厳重警備だったのでは?
ラフィンではないけど 私はライブハウスでなくホールで見るのが多かったからか? 事故後の そ〜ゆう時代だったのか?
通路に(必要以上!の)警備員が立っているイメージがあります。
その少し前 私が中学生の時の話を最近聞きました。
席なんて関係ないとか ステージに上がって森やんに怒られたとか
アカンやろ!て事もあるけど 自由でいいな〜って思いません?
今度もMODSはライブハウスだから良いけどさ〜

"218.230.195.82"


[1564] "ponta","2003年8月25日 21時58分"

ランシドの新しいのを仲間に借りて聞きました。
(↑結局自分では買ってない・汗)
貸してくれた仲間も言ってたんですが、今回のランシド、
前作のハードコアごり押しのかっこいい部分が微塵も感じられません。
ジャケットのかっこよさとは裏腹になんともポップな仕上がりです。
前作のイメージを期待して聞いてしまうと、とても聞けた代物では
ないでしょう・・・。
ま、全く別のものとして聞けばそれなりに聞けないこともないのか?


>キヲシさん
お!買いましたね。
今回の写真集、前作の続編というだけあってかぶってる写真も
無いようですし、巻末の年表に入ってるミチロウさんのコメント
なんかも面白いですし、2000円ならお買い得感充分ですね!
そして私の名前も発見ですか(笑)
おかげさまで今回の写真集はお金を出さなくても入手できました。
もろもろ皆さんに感謝です。


>MOZZさん
私もイベント的なライブは1回ぐらいしか行った記憶がありません。
その時の私の目当ては例の事故から復活後、初ライブだという
ラフィンだったかなぁ。
(ホントの目当てはちわきまゆみ嬢のSMファッションだった
というのは秘密)
私の愛車の場合も車検は書類上の体裁のみって感じです・・・。
某ディーラーさんはメインは車だしね(笑)

"61.202.106.159"


[1563] "MOZZ","rika_rika@jp-c.ne.jp","2003年8月25日 16時48分"

私 イベント物のライブは1回しか行った事ないんですけど
遠くても 昔にもっと行っとくべきだったな・・・と
今は子連れ・・ですから長丁場になるイベント物は無理
野外が多いし 広いしなぁ
おいしいイベント 鈴鹿サーキットとかでやってくんないかな?

バイクの車検ですけど
春まで働いていた大型車メインの会社では
バイク乗る子がチェックして終わり(バラかない)でした。
民間なんで 大型メインだし(汗)
うちだけだと思いますけど・・・
バイク屋さんはこんなの聞いたら怒っちゃうかな?
まぁこんな所もあると・・他は違うハズですよ・・多分・・

"218.230.195.82"


[1562] "キヲシ","http://otoko_tama_Ce.tripod.co.jp/","2003年8月25日 9時1分"

ついに買いました、遠藤ミチロウライブ写真集。
あれで2000円って安くないですか?
見たことない写真ばっかりでドキドキしてます。
あるとこにはあるんだなぁと。
そしてponta氏のお名前も発見!
おいしいなぁ〜。

"211.4.157.105"


[1561] "ponta","2003年8月24日 22時0分"

先日受けた車検のお金をまだ払ってなかったのですが、
本日支払いを済ませました。愛車維持の為に5万の出費です。
バイクの車検代として5万っつうのは全国的に平均値なんでしょうか。
自分で陸運局に持ち込んで検査を受ければもっと安くあがるんで
しょうが、私の愛車の場合いろいろと問題があってとても陸運局では
検査に通らないです・・・。


>A−ROCKさん
NEWS BEATってばら撒きソノシートだったんですね。
あの曲私はかなり好きです。
そんだけのバンド勢で「無名戦士達」というライブですか。
そういう時代もあったんですね(笑)

"219.125.241.210"


[1560] "A−ROCK","2003年8月24日 19時58分"

前 書いたかもしれませんが スイマセン。

MOZZさん
自分が見たのは 81〜82のニューイヤーで かっこいいバンド 噂だけ聞いていたけど、その時初めてみました。
ステージの上からなにかバラまいていましたね 後で考えると NEWS BEATのソノシートだったと思われますが。
その前に、無名戦士達というライブが野音であり モッズ、ルースターズ、バウワウ、INU(犬)、子供ばんど、FILMS、クラウディスカイ、バージンヴィズとか出たライブに行ったのですが モッズは出演出来ませんでした。
ライブ終わったあとは メンバーとか 話し合いみたいのもありましたね 自分はファンクラブ入ってなかったので参加できませんでしたけど
あと 女と男 別々 入場とかね
モッズの事書くと 長くなり すいませんでした

"219.112.95.109"


[1559] "ponta","2003年8月23日 23時8分"

日記更新してます。
今日は休みだったのですが、午前中は実家でのちょっとした用事、
午後は嫁さんに連れられて買い物、と一日バタバタしちまって
バイクなぞ乗ってる時間がありませんでちた。ぶーぶー。
ま、バイクで走るにはちと暑いんだが(えせバイカー)


>いぬん堂さん
おー!さすがですね。タム8はアザラシかぁ。
マスターで確認済みなら確かですね。
いぬん堂さんとこのBBSも見ましたが、私はコード進行は
わかんないのですが、「E.F」は「虫」ですか。
ライブの一発目に「虫」を持ってくるのもアリですしね。
あと更なる問題は写真集では日付が1/7〜1/8となってるんですよね。
あのセットリストはどっちなんだろ?

と、何もかも人任せの私(汗)

"61.117.93.103"


[1558] "いぬん堂","Inundow@aol.com"2003年8月22日 17時50分"

 解った!タム8は、「アザラシ」っす。しかも、あのDVDの附録CDに入っていたVerを連想しよう!「GO GO スターリン」のマスターで確認したんで、間違いない!
 とことで、シン9は、やっぱ「取り消し自由」かな?
 そのあたりはまた後日。

"172.205.253.30"


[1557] "ponta","2003年8月21日 21時24分"

某レコードショップにtrashが売ってるんですが、
8万だそうですね。ちと高すぎませんかねぇ。
と、思ってたら某オークションでは10万で出品されてました・・・。

ランシドの新作が出たっちゅうことで、前作があまりにも
かっこよかったんで今度はどうかなぁ?と思ってたら
全曲試聴できるサイトがありました。
いや〜ん、ネットって便利だわぁ(笑)


>yosiさん
ミチロウさん結構テレビ出てるんですね。
うちのテレビはあまり色々見れないので残念です。
スカパーとかCSとか加入するべきかな?
でも普段他に番組見ないからなぁ。
「ロマンチスト」っていう曲はミチロウさんが唄ってこそ
って感じの1曲ですね。
JUST LIKE A BOYも好きな曲です、はい。

"61.202.106.143"


[1556] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年8月21日 1時22分"

昨日のLIVE Yに、また、ミチロウさんが出ていました。
JUST LIKE A BOYを、フォークギターを持って歌っていました。
今回も、"しっとり"かなあと思っていたら、アンコールセッションとして、
ロマンチストと天プラをやってくれました。
しっとりもいいですが、やはり、ミチロウさんは、
客席に乗り出し、ハードに歌うこちらのスタイルほ方がかっこ良くていいですね。

"219.122.18.35"


[1555] "ponta","2003年8月18日 22時18分"

最近手元にボツボツといろんな本(小説、マンガ、写真集、
エッセー等、新品もあれば中古もあり)が増えてるんですが、
なかなか時間がなくてほとんど読めてません。
とくに小説なんかは気合を入れてかからないと読むのに随分
時間がかかっちゃうしね。


>MOZZさん
うちの相棒がモッズを追っかけてたのは随分まえのことですね。
ただ、年代的にデビュー当時は知らないそうで、マクセルのCM
なんかもリアルタイムでは見ていないそうです。
ちなみに私はリアルタイムで見てたぐらいのおっさんですが・・・。
ネタといってもあまり多くは聞かされてないのですが、
博多でのライブのあと当地の飲み屋に森山さんがいて
目の前で弾き語ってくれたそうです。
森山さんっていいひとですね。
9月にニューアルバムですか。着実に活動してますね。

"211.126.156.195"


[1554] "MOZZ","rika_rika@jp-c.ne.jp","2003年8月18日 11時7分"

pontaさん
パートナーさんが昔からのファンとゆう事は、
MODSネタもかなりあるのでしょうか?また教えて下さい。
9月には、ニューアルバム発売です

A−ROCKさん
はじめまして こちらこそよろしくです。
アルタのゲリラライブ行ったんですか?見たかったな〜
今度のツアー行く予定です。
食欲の秋と言えども腹八分目って事で!楽しみたいと思います。

"219.162.146.103"


[1553] "ponta","2003年8月17日 23時14分"

今夜、コケシの2nd録音ライブでしたね。
いや、私は遠くて見に行かれなかったんですけどね・・・。
こうなったらCDの発売を楽しみに待ってるしかありませんね。

邦楽リストにちょこっと追加してます。


>A−ROCKさん
写真集買いましたか!
今回の写真集は同じとこから前回出版された「嫌ダッ〜リミックス」
に比べても結構いい出来ですよね。
年表のコメント、たしかに面白いですね。
ミチロウさんも良く覚えてるもんですよね(笑)
私は昔、ライブの後にラーメンを食べるのが常でした。


>はるかさん
残り少ない夏に広告料をパコパコげっちゅしてますか。
儲かりまっか?

"61.202.106.184"


[1552] "A−ROCK","2003年8月17日 14時56分"

こんにちは
スターリンの写真集買いました。
最後の方の年表のコメントがいいですね 知らなかった事や忘れていた事が蘇ってきます。

新しく モッズファンの人が書き込みしてますね よろしくです
MOZZさん。
壊れたエンジンのアルタ前フリーギグの映像が大好きです。
自分も前の方いたのですが、ライブはじまったら 昼食べたばかりだったので 気持ちわるくなり 宣戦離脱しました。
ライブの前は適度な食事です 気合い入れて食べてしまったのが 敗因でした。

"219.112.115.104"


[1551] "はるか","http://***","2003年8月16日 23時2分"

残り少ない夏に男の子、女の子をパコパコげっちゅ(>0<)/

 ◇気軽にメールで恋人げっちゅ
 ◇完全無料
 ◇アドレス非公開でのメッセージ交換OKなので安心のシステム
 ◇相性占いで運命の恋人、検索OK

皆様のムフフな出会いを心から応援します。
http://***

"219.58.224.34"


[1550] "ponta","2003年8月16日 22時25分"

DISC FIELD にアンケートページを追加してみました。
実はコレ、モバイル向けサイトのコンテンツをリニューアル
してみたのをついでにこっちにも貼ったんですが、なんだか
いまひとつ気に入ってないんでいつまであるかわかりません(笑)


>ざいちゃんさん
毎度です。
音源リストが出来たんですか?せっかく作ったんならアップ
しましょうよ!別にレアじゃなくても見ていて楽しいと思いますし。
ビデオ・スターリンはデッキにからまっちゃってるんですか。
なんとか救出してやって下さいな(笑)
で、スター階段とスター警察の映像なんですが、私も手元には
ないですね〜。
スター階段は雑誌にも載ってますし映像もありそうですけどね。
スター警察のほうはどうなんでしょう?これも年代が新しい分、
映像が残ってる可能性も大ですかね?

"61.117.93.77"


[1549] "ざいちゃん","http://www.geocities.jp/ode_ort/","2003年8月16日 18時27分"

ポンタさん、どーもです!

やっと音源も整理しました。
でもUPはしません(汗)

わてが録音機器買った86年後半〜88年前半
の分なんでレアなやつはありませんので・・・

ビデスタやったら3本ありますよ〜
(うち1本はデッキにからまってますが・・・(涙))

あと、ひとつ教えてください
スター階段 スター警察って音源出回ってますが
映像はないんでしょうか?噂ではありそうなんですが・・・

"220.37.202.57"


[1548] "ponta","2003年8月13日 22時56分"

今日は地元で花火大会なる夏の風物詩が行われていたのですが、
人ごみの苦手な私には会場まで出向いていく勇気と体力がなかった
ので、車で近くを通り過ぎながら夜空を見上げてきました。
腹まで響く音だけは堪能しました。


>yosiさん
「LIVE Y」見ましたか。
ミチロウさんは今回はわりと“しっとり”とした選曲だったんですね。
金髪アタマはさすがに若干寂しくなりつつありますが、
それでもかっこいいですネ。

"61.202.106.157"


[1547] "yosi","2003年8月13日 10時18分"

"LIVE Y"のミチロウさんは、マリアンヌ、シャンソンの2曲でした。
ミチロウさん、金パなんですね。かっこイイー。

"219.122.18.35"


[1546] "ponta","2003年8月11日 22時44分"

車検のため仲間の勤める某ディーラーに預けていた愛車を
引き取ってきました。
夕方、某ディーラーに向かう途中ポロポロと小粒の雨が落ちて
きまして、「これはイカン! 日々“ピカピカ”に磨いてある愛車が
濡れてしまうではないかっ!」と妄想に近いような事を想い、
世話になった仲間との会話もそこそこに速攻で帰ってきました。

う〜ん、ごめんな!(身内向け)


ずいぶんと更新してなかったような気がするおすすめアルバムを
やっとこさ更新しました。
(“今月の”っていう部分が全く意味をなしてません)


>MOZZさん
森山さん、そんな時期もあったんですね。
「壊れたエンジン」は最近になって初めて聴いたんですが(汗)
かっこいいですね。
最近のモッズももっと聴いてみないといけませんね。
実はうちの相棒が昔モッズの追っかけみたいなことやってまして、
リストに載せている以外にもうちにはモッズのCDがズラッと
あるんですが私はあまり聞いてないんですよね。
ま、それも95年あたりで止まってますが・・・。
今度の秋のツアー、出来れば見にいきたいと思ってます。

"219.125.241.204"


[1545] "MOZZ","rika_rika@jp-c.ne.jp","2003年8月11日 16時51分"

pontaさん
ありがとうございます。また遊びに来ちゃいました。
森山さんの声と言えば 出なくなった時があったみたい・・
けど、それをふっとばして蘇った森山さん
♪壊れたエンジン
めちゃカッコ良いです。

"218.230.198.132"


[1544] "ponta","2003年8月10日 22時12分"

先日通過した台風?号の残した爪跡なのかどうかは定かでは
ありませんが、うちのテレビがチャンネルひとつしか映りません。
ま、普段からあまりテレビは見ないので実害はほとんど無いの
ですが、この状況がいつまでも続かれても困りますな。
っつうか、天下のN○Kも映らない状況下でひとつだけ映ってる
このローカル放送局の生命力もすごいもんだが(笑)


>yosiさん
そんなわけで“LIVE Y”はチェックしてないです。
と、その前にうちの地域では“LIVE Y”は放送してないんですね(泣)
ミチロウさんは何唄うのかな?

"211.126.156.204"


[1543] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年8月10日 8時32分"

"LIVE Y"に、出演アーティスト:寺岡呼人 / 銀杏BOYZ / 大槻ケンヂ / 遠藤ミチロウ
(Yohito Teraoka Presents“Golden Circle vol.04”より)
となっていますが、pontaさんは、もうチェックしました? 

"219.122.18.35"


[1542] "ponta","2003年8月9日 21時44分"

G.B.HのCDを1枚追加してます。
さすがに大御所です。かっこいいです。
実はコレ、某○○OK OFFで中古で買ってきたんですが、
750円の値札がついていたのに250円でレジうってました。
黙って帰ってきた私は有罪でしょーか?


>蹄沢由美子さん
いわゆるリズム録りっちゅうことでしょうか?
本日の録音は順調にいきましたかね。
またコケシの呪いとか出たんでしょうか(笑)
コケシファイト!


>いぬん堂さん
SS欲しいどぉ!まだ、買ってないっ!
SSで30分っつうとヘタすりゃ30曲入りかっ!?

"61.117.93.68"


[1541] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2003年8月9日 1時0分"

 SS買ったどぉ!まだ、聴いてないっ!30分くらいはいってるらしい。って、早く聴けよ!俺。

"172.136.116.101"


[1540] "蹄沢由美子","2003年8月9日 0時5分"

ども、pontaさんいつもお世話になってます。コケシの蹄です。

コケシの録音は今のところドラムとベースだけ上がってます。明日いろいろと。ぐわんばってまいります!

いや、本当に徳間ってえらいですよね(笑)。

"61.203.0.106"


[1539] "ponta","2003年8月7日 21時58分"

2ndCDが絶賛録音中であるコケシドールなんですが、
なんと今度は徳間さんのクライマックス・レーベルからの
リリースとなるようですね。
徳間の中でもクライマックスからというところに意味がありますね。
いやぁ、徳間さんもやるもんだ(笑)
あとは歌詞の問題がクリアできるかどーかですかね!?


>MOZZさん
はい。私はどちらも甲乙付け難しって感じです。
デモ音源のほうはどちらかっつうと、もっとロッカ・バラードな
雰囲気が出てますね。
ギターソロの音なんかも哀愁が漂ってる気がします。
(↑と言ってもわかりにくいかな?)
森山さんの声っていいですよね。
なので「Vo.森山=モッズ」っていう印象も強いですよね。
白浜さんの作曲についてはわかる方のレスを待ちましょう(汗)
私は逆に今のモッズをあまり聴いていないので、こちらこそ
いろいろと教えて下さいませ。
ファンサイトには及びませんがまたどーぞ(笑)

"211.126.156.249"


[1538] "MOZZ","rika_rika@jp-c.ne.jp","2003年8月7日 13時0分"

MODSのファンサイトに行けよ!などど言わずに 
お返事下さりありがとうございました。
そ〜ですか  どっちもカッコ良かったんですか〜
カッコ良いに決まってますよね〜
白浜さん曲も作ってたんですか????
白浜さんが作っても(すみません)森山さんが歌えば、MODSなんですかね〜
私も聞いてみたいです
今のMODSしか知らないので またイロイロ教えて下さい。

"218.230.197.179"


[1537] "ponta","2003年8月6日 21時58分"

そろそろ愛車の車検が近づいてるなぁ、と思って車検証を確認したら
期限は明日まででした。あぶねえー。
そんなわけで慌てて某ディーラーに勤める仲間に連絡し、愛車を
持っていきました。
バイクで走れば5分で着くところなんですが、せっかくなんで
30分ほどの道のりかけて運びました(笑)
久しぶりにエンジンをまわしたにもかかわらず調子は良かった
のですが、仲間には一言「フォークが錆びてる」と言われました(汗)


>MOZZさん
初めまして、いらっしゃいませ。
夜のハイウェイ、私は正規リリース版のほうを先に聴いてたので
デモ音源を聴いたときはこんな昔からやってた曲なんだなぁ、
と驚きました。
デモ版と正規版では確かに雰囲気が違うかも知れませんが、
どちらもかっこいいと思いますよ。
浅田さんや、白浜さんがいた頃については私よりもyosiさんや
A−ROCKさんのほうがよっぽど詳しいかと思われます。
私はあまり詳しくはないんです(汗)
うちの過去ログからとはありがとうございます。
過去ログも残しておくもんですね(笑)
(とか言いつつも過去ログはうちの宝だと思ってます、はい。)
今後ともよろしくです!


>yosiさん
さっそくのレスをありがとうございます。
さすがに詳しいですね。私にはわからない事もいろいろと
書き込んでやって下さい。
STOP JAPの歌詞についてはエッセイ「嫌ダッ〜」に
書かれてました。
裁判官は狂い出す→裁判官は正直だ
短小早漏→修正不能
近親憎悪→原発アタマ
とかですかね。
あと「狂う」とか「殺す」とかもダメだったそうですね。
他のバンドならOKでスターリンはダメとかもあったみたいです(笑)

"219.125.241.215"


[1536] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年8月6日 13時21分"

こんにちは、pontaさん。
pontaさんのHPのSTOP JAPの紹介の所に、多数の歌詞を修正して発売されたと書いてあったので
歌詞カードを引っ張り出して確認していたら、
爆裂ヘッドの"殺してしまえ"が"つぶしてしまえ"になっていました。なるほどっと再認識。
他にも歌詞修正ってたくさんあるのですか?

>MOZZさん
浅田さんと言えば、開戦前夜〜THE MOZZの頃(1973〜75)ですね。
ここは軍隊、えんじ等の曲があるって聞いたことありますが、
私は聞いたことないので分かりません。
白浜さんは、未発表曲の、一網打尽とか、誘惑とか作曲していますねー。
夜のハイウェイは、第2期MODSの頃(1976〜78)からやってますねー。
私の持っているデモテープには、恋のハイウェイとして収録されていたり、
夜のハイウェイとして収録されていたりで、どちらが原曲かは私には分かりません。
狂い咲きのデモは、白浜さんも参加していますよ。
また、キーボードの都留“Mr.ツル”敬比公も参加されているので
その分、デビュー後の物と雰囲気が違って感じるのではないでしょうか?

"219.122.18.35"


[1535] "MOZZ","rika_rika@jp-c.ne.jp","2003年8月6日 11時3分"

はじめまして
過去ログを見るのから始まったので、古いネタになると思いますが・・・そして質問で・・・すみません
MODSのデモテープの件で、夜のハイウェイがありましたが
昔を知っている人が、デビューしてからのは、曲調が全然違ってて
ガックリしたと言ってました。が、そんなに違うんですか!?
そして、浅田さんや、白浜さんがいた頃の事も知っていたら聞かせて欲しいです。

"61.214.78.179"


[1534] "ponta","2003年8月5日 23時13分"

先日、私と一緒に出張に出発したサービスマン3名が
まだ帰ってきてません。
次から次へと現場仕事が舞い込んで帰ってこられなく
なってるようです。
サービスマンとしてはよくあることのようですが、私は
一足先に帰ってきててよかったです。


>いぬん堂さん
なるほど。「E・F・」はコード進行ですか。
そうなると素人の私にはさっぱりです(汗)
「タム」、「シン」はやはり作曲ですよね。
っつうと83年1月の時点で曲名の固まってない曲だろうってことで
「虫」の中のどれかですかね?
この写真、1/7か1/8か、わかってればよかったなぁ。

"219.125.241.241"


[1533] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2003年8月5日 0時45分"

>「E・F・」、「タム8」、「シン9」ってのが
書いてあるんだけど、これはなぁに?

 これ、タム、シンは作曲者というのが容易に想像がつきます。シンタロウだから、「取り消し自由」とか。選択肢が少ないかんね。タムはなんだろうな。「E・F」ってのは、多分コード進行じゃないか。で、ズバリなんなんだ?って話しですが、もちっと、検証してみます。

"172.155.74.139"


[1532] "ponta","2003年8月3日 22時34分"

コケシドールTシャツの新作エンジ色が発売されてます。
一応うちのサイトにも画像を追加しました。
今度のはわりとシックな雰囲気でフォーマルにも充分いけます(笑)

今度出たスターリンの写真集ってちゃんと流通に
のってるんでしょうか?
うちの近所の本屋さんではまだ見かけませんねぇ。
ここいらはそんだけ田舎町ってことでしょーか?


>ANRIさん
う〜む、150万もするんですか!?
そりゃ買えませんわね。。。
私は150万あったら家を買います。
ん?無理ですか?

"61.202.106.190"


[1531] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年8月3日 0時4分"

そうですね。旧車で150GSとか欲しいです。
でも150万くらいします。買えません。笑
150万あったらエボのウルトラ買います。

"210.199.116.139"


[1530] "ponta","2003年8月2日 23時6分"

日記を更新してます。今書きました。


>ANRIさん
ですね。ゴキゲン斜めになっちゃいますね。
なんとか乗ってやらないといけませんね・・・。
ベスパは昔の150ccぐらいのケツのデカイやつがかっこいいですね!

"61.117.93.74"


[1529] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年8月2日 0時1分"

そろそろ単車が怒ってエンジン知らんふりですな。爆
ほんと手のかかるものばっかり。でも楽し。
ベスパのサイドカーって格好イイですよね。
船も結構広いし。
あ、欲しくなってきた・・・

"218.223.104.21"


[1528] "ponta","2003年8月1日 23時39分"

スターリンの写真集をボチボチと眺めてるのですが、
セットリストの写真を撮ったものがありますね。
その中に「E・F・」、「タム8」、「シン9」ってのが
書いてあるんだけど、これはなぁに?


>ANRIさん
今度はベスパですか!
ハーレーにミニにベスパとは相当の修理好きですね(笑)
私も昔、ベスパのサイドカーに乗りたくて中免を取ったような
ものですが、夢いまだ実現セズ・・・。
せっかく梅雨が明けたというのにいろいろと時間がとれず、
愛車の相手をしてやることが出来てません(泣)

"61.202.106.143"


[1527] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年8月1日 1時7分"

鬱憤を晴らすべく走り出しましょう。
オイラは旧車ベスパ購入と10月に控えているマキノキャンプのため、
夜のドライブを控え、無駄な出費を減らし、集めに集めた大切な宝物(一般の人にはガラクタ)をオークションに出し、頑張っております。
でも今度の日曜は岐阜の郡上八幡に行きます。近いのでお金がかかりません。来週あたりにレポ上げます。

"218.223.123.115"


[1526] "ponta","2003年7月31日 22時29分"

さて、出張のため土日返上で休みもなく連続2週間勤務
という信じられないシフトをこなし、しかも普段動かさない
筋肉を酷使し炎天下の海上で通称“土方焼け”と呼ばれる
形相に変化していく自分の顔色に気分が沈みながらも、
逃げ出すわけにはいかない現場で耐えつつ、やっとのことで
迎えた現場での最終日にはまさかの豪雨に襲われ、自分は
そんなに日々のおこないが悪いのか?と、反省などするハズ
もなくただ黙々と与えられた作業をこなし続けたにもかかわらず
帰って体重を量ってみると2キロ増えていたという現実が
いまだに信じられないpontaです、こんばんは。


>ANRIさん
ただいまです。ご苦労しましたです(笑)
出張中であった土曜日の午後、仲間からツーリングの誘いがあった
のですが、悲しいかな自分は遠く長崎の港で肉体労働中であり、
もちろん翌日のツーリングに参加できるハズもなく、連休返上で
炎天下の中、汗を流し、油にまみれ、日に焼けていました。
そんなわけで長い梅雨が明けたというのに愛車はカバーの
中から出ていません・・・。
そろそろ走りたいです!

"211.126.156.253"


[1525] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年7月31日 0時47分"

おかえりなさい、ご苦労さまっす!!
閲覧有難うございました。
今回は本当に濃すぎるキャラばかりだったので笑えました。
pontaさんも乗ってますか?

"218.223.123.56"


[1524] "ponta","2003年7月30日 22時42分"

ご無沙汰してます、管理人です(笑)
5泊6日という長い日程の出張から帰って参りました。
特に土産話も無いのですが、各部にあざと顔面に日焼けは
持ち帰りました。

で、帰ってみるとスターリンの写真集が届いてました。
マガジンファイブさんから出版された「吐き気がするほど
ロマンチックだぜ!」ですね。
これ、なかなか良いです!
まだ全部見たわけじゃないのですが、写真もいいのが載ってますし
その他の内容もいいですね。
スターリニストな皆さん、買ってみませう。
気付く方はあまりいないと思いますが密かに私の名前も
載ってたりするわけで喜んでたりします。


>yosiさん
ども。本日帰宅しました。
森山さん、負傷したんですか?秋のツアーは私の地元にも
来ると思うんですが、大丈夫かな?
今度は見に行ってみようかとも思ってますが。


>A−ROCKさん
外道のDVD、私は未入手なんですが、今度は
スペースシャワーTVですか!?
これまたうちでは見れませんねぇ(泣)
私もビデオからDVD化できる環境が欲しい今日この頃です。


>ANRIさん
毎度です!
いーですねミーティング。レポ見ました!
うちのナローバンドがストップするぐらいのボリュームで
読み応えがありました(笑)

"219.125.241.225"


[1523] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年7月28日 11時43分"

毎度!!
ラブピー行ってきました。
レポUP。仕事頑張ってください。

"218.223.104.140"


[1522] "A−ROCK","2003年7月25日 20時32分"

先日 DVDで発売された
外道のドキュメント番組が スペースシャワーTVで放送します
74年9月の放送された番組ですので 当時の映像が見れます

町田警察署の横でやったライブ映像とかも ありますので必見です

初回放送:8月6日(水)19:30〜
リピート放送:8月8日(金)13:30〜、15日(金)27:00〜、25日(月)23:30〜

>yosiさん
  まだ ベータのビデオデッキは元気に稼働しています
  でも もうそろそろDVDにダビングして 保存したいと思っています。まぁ機材買うお金ないので来年ぐらいには どうにかしたいです

"43.244.140.199"


[1521] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年7月25日 11時12分"

pontaさん、出張、お気をつけて。
そういえば、MODSの森やんが、LONDON NITE in TOYAMAのリハの際に足首を傷めて、
腫れ上がって歩くのも大変な状態だそうです。
でも、ライブは中止せずやったみたい。森やんに脱帽。
秋のツアーに響かなければいいですが・・・

>A-ROCKさん
名古屋まで当日券で見に来るっていうのは、すごいですねー。
私が1番遠方まで足を運んだのは、'93頃のSCARFACE NITE(ビデオになってるやつ)
を野音へ見に行った時です。(行動力が無くて・・・)
A-ROCKさんのβは、本当にお宝がたくさんありそうですね。
良かったら、βデッキ貸しましょうか?

"219.122.18.35"


[1520] "ponta","2003年7月24日 21時32分"

さて、明日の早朝からいよいよ出張に発つわけですが、
今回は同行のサービスマンの方が車で連れてってくれるそうで、
飛行機で行かなくてもいいんです!(嬉)
んがっ!しかし!!
現地で仕事を終えた後、サービスマンはそのまま別の現場へと
旅立つそうで、そこまでついて行くわけにもいかない私は
(っつうか、一刻も早く家に帰りたい私は)
自力でなんとか帰ってこなければならないようで・・・。
飛行機にするか、JRや新幹線を乗り継ぐか、その日じゅうに
帰れなかったらどこに泊まるんだ?とか悩みはいっぱい(笑)
ま、旅費だけは前払いで貰ってきたけどね。

そんなわけでしばらくこのBBSもチェックできません。
帰宅は順調にいけば月末ぐらいになりそうです。
お急ぎのかたは裏サイトBBSか携帯版へよろしくネ。


>アキヤマキミヤスさん
ども。こちらでは初めまして。某所ではお世話になってます(笑)
岡山ライブが初フライトでしたか。
で、飛行機どーでしたか?もう乗りたくないでしょ?(笑)
って、そんな初カキコをありがとうございます!

"211.126.156.243"


[1519] "アキヤマキミヤス","2003年7月24日 0時2分"

俺なんか岡山の時に初めて飛行機に乗ったんだもんねー!!
って、初カキコがこんなんでよかったんでしょうか?

"220.96.171.190"


[1518] "ponta","2003年7月23日 22時45分"

そういえばスターリンの写真集がもうすぐ発売の予定でしたっけ?
あれ、いつ発売だったかな?
買いに行かなくても1冊送って頂けるそうなのですが、予定どおりに
発売されてもその頃私は出張中となりそうです(泣)
っつうか今度の出張、日程長すぎです・・・。
しばらくネットにも繋げませんね。
う〜ん、携帯からならネットもできるか。
このサイト、携帯版もあるの皆さん知ってました?(うふっ)


>蹄沢由美子さん
妻帯者?へ?男?由美子なのに??いや〜ん・・・。と噂の
由美子さん、こんばんは(笑)
飛行機ダメっすか。私と同じですね。
先日乗った飛行機は乱気流とか関係なく常にパキッパキッと
嫌な音がしてました。あんな音はやめて欲しいです。
遺書に関しては落ちはじめてからではおそらく「コケシファイト」
と書くのも無理だと思われますので、書いてから乗る、もしくは
乗ったらすぐ書く、のがベストかと・・・。
で、今度の関西ツアーも飛行機ですか?
乗る前からべろんべろんはナイスだと思いますが気がついたら
乗ってなかった。ってなことのないように気をつけてね(笑)

"211.126.156.247"


[1517] "蹄沢由美子","2003年7月23日 1時30分"

 飛行機ダメです、私も。以前はへっちゃらだったんですけど、なぜか30過ぎて突然怖くなりました。気流の悪いとこにはいってぐらっとくるのがもお凄くいやです。んで、「落ちるまでの間に遺書とかちゃんと書けるだろうか。コケシファイトとか書いたほうがいいんだろうか」とか揺れるたびに考えます。大馬鹿です。国際線の時は乗るやいなや居酒屋並に飲みました。こうするとわりとだいじょうぶ。コケシの岡山ツアーの時なども乗る前からべろべろに酔っ払って万全を期しました(笑)。

"211.13.116.6"


[1516] "ponta","2003年7月22日 21時46分"

そろそろまたトップページのデザインに飽きてきました(笑)
だからといって次なるデザインのアイデアがあるわけでは
ないのですが。
でも裏のほうはデザインのリニューアルをボチボチと考え中
だったりもします。。。

うちの地方は今週末にも梅雨明けか!?ってな雰囲気が
漂ってまいりましたが、そろそろ走りたいですね。
最近走ってないですね。
(↑いや、もちろんジョギングとかではなく・・・)
しかしながら週末を目前としたあたりから、また出張に
出なきゃいけないようです(泣)
しかも今度は長そうです。月末には帰ってこられるかしら?


>たきさん
日記の感想をありがとうございます。面白かったですか?
最近めったに書かない日記なんで反応があると嬉しいですね。
(↑でもこれから頻繁に更新します!とは書かない。。)
私も新婚旅行は飛行機で行きましたが夫婦で飛行機に酔って
しまい、さんざんでした(笑)
今度また出張に出る予定なんですが、次回は出来れば車で
行きたいと思ってます。
飛行機は嫌いダッ!

"211.126.156.225"


[1515] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年7月22日 12時26分"

pontaさん、日記拝見。おもしろかったです(笑)
私は飛行機初体験が新婚旅行でして、それも羽根が見えるところ・・・
見てるとなんだか壊れそうでしょ。その上乱気流とかでストンストン
やってて怖かった〜。今は大丈夫だと思うけど(乗る機会がない、泣)

"61.112.107.78"


[1514] "ponta","2003年7月21日 22時53分"

ライブ音源をいろいろとたくさん追加しました。
エクスキュートのスタジオ練習テイクみたいな音源が
あるのですが、いまひとつ詳細がわかりません。
このあたり、ちと勉強しないといけませんかね?

あと日記も書いてます。


>A−ROCKさん
忙しいのはいいことですね。
私も最近はちと出張とかが入って忙しいこともあります。
A−ROCKさんの貴重なベータって凄そうですね。
それはぜひともなんとかしましょう(笑)

"61.202.106.137"


[1513] "A−ROCK","2003年7月21日 20時9分"

こんばんは
最近 忙しくカキコできなかったです

yosiさん すいませんレス遅れました。
私は 渋谷AXに行きます 神奈川なので。

名古屋圏内ですか 昔 ミック・ジャガーの単独ライブの時 名古屋まで当日券で見に行った事ありますね。
あと 私もベーター派で 今でもVのテープより Bの方が多いです。
なんとかしないと と思っているのですがね 貴重なのありますからね

"43.244.114.212"


[1512] "ponta","2003年7月19日 10時43分"

ども。出張からは昨日帰ってました。爆睡してました。
今、起きました。
来週末あたりからまた出張です。今度は長そうです(泣)
今回の出張はちょっと打ち合わせに行ったのですが、
打ち合わせなんてものは30分そこそこで終わっちまう
ようなもので、ほとんどが移動時間っちゅう出張でした。
楽チンなようで疲れましたネ。。。


>いぬん堂さん
毎度です。告知ご苦労様です。
いよいよ関西ツアーですね。
私はその頃、長崎に滞在中となりそうです・・・。


>ざいちゃんさん
いえいえ、しょぼいだなんて。
いろいろとコンテンツがあって楽しいサイトぢゃないですか。
バイク好きも車好きも似たようなもんなんで、
こちらこそ今後ともヨロシクっす!

"219.125.241.236"


[1511] "ざいちゃん","2003年7月17日 12時7分"

>ポンタさん

しょぼいサイトに訪問ありがとです!

バイクでなく車なんで、申しわけありません・・・・

でも、音楽趣味は共通なんで、今後もよろしくです!

"220.37.202.98"


[1510] "いぬん堂","Inundow@aol.com","2003年7月16日 23時34分"

いよいよ来週!コケシドールライヴ 

 いぬ屋敷Vol.3 人喰い熊の間 7/26(土)@難波ベアーズ tel:06-6649-5564 
 出演:ブラン、コケシドール、疾風怒濤る、ゑでぃまぁこん、EMICRANIA 
 open.18:00 start.18:30 adv.1800- door.2300-(drink別) 
http://home.att.ne.jp/orange/bears/menu.html 
 いぬ屋敷Vol.4 吸血鬼の間 7/27 (日)@京都拾得 tel:075-841-1691 
出演:ヴァンパイア!(VAMPIRE!,VAMPIRE'79の2set)、ブラン、コケシドール 
 open.18:00 start.18:30 adv.1000- door.1500-(drink別) 
http://www.baumkuchen.net/~ue/jittoku/live.htm 
 いぬ屋敷 Vol.6 コケシの間 8/17(日)@新宿D.O.M tel:03-3368-0669 
コケシの愚行!怒濤のワンマン!2ndCD「GO GO コケシドール」公開ライヴ・レコーディング! 
出演:コケシドール 
open.18:30 start.19:00 charge ¥2000(drink別) 
 *但し、コケシTシャツ着用の方はドリンク代のみで入場可能!当日コケシTシャツの販売もあり! 

"172.133.33.123"


[1509] "ponta","2003年7月16日 22時23分"

明日はちょいと出張で長崎に行く予定だったりします。
でも飛行機が着くのは福岡だったりもします。
帰ってくるのはあさっての昼だったりしますが、
そのまま帰れるわけはなく会社に戻って仕事だったり
するそうです・・・。
ボーダーラインとか行ってみてぇなー。


>ざいちゃんさん
ども。毎度です。
いよいよパンクコーナー御開帳ですね!
さっそくお邪魔してきました。
いや、なかなかの量ですね。いっきにアップするの
大変だったでしょ。
また、ちょくちょく遊びに行きま〜す。

"211.126.156.194"


[1508] "ざいちゃん","http://www.geocities.jp/ode_ort/","2003年7月15日 20時58分"

ポンタさん、お世話になっております!

中途半端ですが、ポンタさんのまねまね映像リストUPしました。

他のコーナーはおもしろくないと思いますが、

ぜひ、遊びにきてくださいね!

"220.37.202.98"


[1507] "ponta","2003年7月13日 21時33分"

スターリン年表の中のセットリストを追加してます。
「NEW」のマークはめんどくさかったんで付けてませんが(汗)
81.8.27 新宿ロフト
82.4.3 池袋スタジオ200
82.4.10 木更津ヤンズ
82.7.10 津 水平線
82.7.17 京都 ZA SCENE
82.7.28 小倉BOX
83.6.11 明治学院大学
の7ヶ所ぶんです。
情報をくれたリョウさん、ありがとうございます。


>ANRIさん
ミニ、相変わらず世話やいてますな。
ネジ山なくなってる奥さんはステキです♪
そんな感じで楽しみながらぢゃないと付き合ってられない車
だと思われます。
ショベル同様・・・。

"61.202.106.184"


[1506] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年7月13日 0時48分"

ミニ壊れる。
もう一台のミニで修理工場からの帰り道にこれまたオーバーヒート。
隣にいた嫁、怒り出すかと思いきや
「なんか楽しいね!!」
う〜ん、家の嫁ネジ馬鹿どころかネジ山なくなってきてます。
寝てるうちにヘリサートします。

"218.223.104.102"


[1505] "ponta","2003年7月11日 23時17分"

ここ最近いろいろと頑張って更新してます。
ショベルのトラブル日誌なんですが、前からあまり調子の良く
なかった純正のキーシリンダーを惜しみつつも交換しました。

いぬん堂さんからスターリンのセットリストを頂きましたので
早速アップしました。
未発表曲「東京」もやってますね。
いぬん堂さん情報ありがとうございました。

あと映像リストに2つほど追加してます。
スターリンとUK/DKなんですが、スターリンの方はちょっと
正確な日付がわかりませんねぇ。誰か知りません?


>たきさん
カミナリゴロゴロ。。。おへそ隠してますか?夏ですね〜。
ギターウルフと言えばうちにも1本コピーした音源が
あるのですが、私はあまり聴いてないっすねぇ(汗)
「カワサキZ2ロックンロール」とか入ってます。
明日からキャンプツーリングに行こうかと思ってましたが
あいにくの雨で中止となりましたぁ(泣)


>ANRIさん
いやはやこちらこそご無沙汰しっぱなしで(汗)
再就職おめでとうございます(っつうのも変かな?)
私も転職したい今日この頃。。。
なんとか生きてま〜す!

"61.202.106.174"


[1504] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年7月11日 21時48分"

お久しぶりでございます。
再就職先も決まってホッとしてます。笑
お元気ですか〜?

"210.199.121.14"


[1503] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年7月11日 13時41分"

今こちらでは、カミナリゴロゴロ鳴っています。
ギターウルフの曲が頭の中駆けめぐってます〜
後少しで梅雨明けかな? バイク乗りたい〜

"211.123.231.171"


[1502] "ponta","2003年7月5日 0時0分"

今日はめずらしくちょっと外回りに出てました。一人でネ♪
で、これはチャンスと思い、お世話になってるバイク屋さんに
寄って頼んでおいたキーシリンダーを取ってきました。
今度天気が良い日があればキーシリンダーを交換してみよう
と思ってます。
これで調子が戻れば良いのですが・・・。
キーシリンダーの交換ぐらいは自分でも出来ると思います。
(ホントは激しく不安・・・)


>takumaさん
あはは。誰でも経験していることなのでしょうか(笑)
そして、リョウさんともお知り合いなんですか?


>リョウさん
ハイロウズクラスになると録音て難しいんぢゃないの(笑)

ミチロウさんのものはですね、マガジン・ファイブさんから
本が出ますね。
いぬん堂さんのBBSに詳細が書き込まれていますが、
今月末発売予定で
“ライヴ未発表写真集「吐き気がするほどロマンチックだぜ!」
〜実録、愛のツアー事件簿〜”
■特別附録
・詳細「THE STALIN」コンサートデータ
・対談/石垣章と遠藤ミチロウ
っていうのが出るそうです。

あと【DDブック】シリーズ第3弾!CDと写真集が合体!
遠藤ミチロウ写真集【2000-2003】with TOUCH ME&ノータリンズ
『ENDLESS』〜撃ち続ける肉弾の唄
特別収納ディスク:新録CD「ミチロウ・ラブソング10」
特別企画 対談・吉本隆明vs遠藤ミチロウ
っていうのが9月発売予定だそうですね。
これもマガジン・ファイブさんね。

"219.125.241.246"


[1501] "リョウ","2003年7月4日 1時46分"

>takumaさん
ありゃ、こんなところで(笑)
当時ライブ行ってた人ってうらやましいです。
80年代前半は屋根裏や鹿鳴館の扉を開けるのが怖かったってどこかで見たような気がするんですが、本当だったんですか?

>pontaさん
僕は最近、ハイロウズのライブで、マイクがOFFになってました〜(泣)
ミチロウさんのものって、内容どんなのですか?

"211.135.35.1"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る