PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1401〜1500
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1500] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2003年7月3日 23時35分"

その経験は俺もあります〜(笑)
よければコピーしますんでメールください

"220.6.136.184"


[1499] "ponta","2003年7月3日 23時19分"

ミチロウさん関連の写真集だとかCDブックだとかが
マガジンファイブさんから出ますね。
既に編集も締め切りが迫ってるそうなんで、追い込みの時期
なのでしょうか?
こういった本っちゅうのんはよく発売延期になったりしますが
今回は大丈夫でしょーか!?
発売が楽しみでもあり、資金繰りに悩まされもあり、、、
そんな初夏な日々、お母さん、パンツを穿かない女房は暑がりです。
支離滅裂ですまん。。。酔ってません。。。


>ロメオ@お久しぶり さん
私も才能があればバンドやりたいっすね〜今更ですが(笑)
っちゅうかウクレレも満足に弾けないんで無理か。。。
ま、専属ダンサーぐらいならなんとかなるか?
いや、これも体力的にちと無理か???
と、夢膨らみます(笑)
シャム6のスコアかぁ?
スターリンのスコアもあるぐらいだから出てるかもよ!?


>takumaさん
ども。こんちは!
屋根裏の音源ってtakumaさんが自分で録音したんですね。
私は田舎者なんであんまりライブ経験も無いのですが、
昔、録音を試みたライブでは暴れてる間にラジカセが
止まってて、聞いてみると途中切れだったという、
せつない思ひ出があります。。。

"61.202.106.164"


[1498] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2003年7月3日 13時33分"

こんにちは 奇形児の屋根裏の音源なんですが残ってます
自分で言うのもなんですが結構キレイに録れた一本です
もしよろしければ連絡くださると嬉しいです

"219.96.60.2"


[1497] "ロメオ@お久しぶり","2003年7月3日 11時40分"

いやぁ〜今更ながら、バンドやりたいなぁ〜なんて思う今日この頃(笑)
といっても、もっぱら聴く方ばっかりやったんで、なんもできんのですが(爆)
友人のライブ行って、色んなバンドが頑張ってるの見てるとええなぁ〜って(笑)

SHAM69ぐらいならすぐコピれそうやし(爆)
でも間違いなくスコアないでしょうね〜(苦笑)

"61.126.143.169"


[1496] "ponta","2003年7月2日 23時4分"

え〜、当サイトも30365ヒットを迎え、
無事に?キリ番企画も終了しました(笑)
獲得されたyosiさん、おめでとうございます。
惜しくも逃してしまった皆さん(いるのか?)は次回の
40000ヒットを狙って下さいネ。


>yosiさん
ども。キリ番ゲットおめでとうございます!
プレゼントの件は私信しておきましたのでご確認下さいませ。
ビデオ、ダビングして頂けたんですね!ありがとうございます。
お手数おかけしました。
ベータのデッキってそんな最近まで生産されてたんですね。
知りませんでした。
最近はもっぱらDVDが主流となってきてるのでしょうが、
いまひとつ規格も統一されてないんで、どれかがベータと
同じ道を歩むのではないかと心配だったりします(笑)


>takumaさん
初めまして。
うちのサイトに訪問&書き込みをありがとうございます。
音源は知らないうちにこのぐらいの数になってしまった、
という感じです。狭い部屋で置き場所に困ってます(笑)
奇形児の情報をありがとうございます!
以前ここで話題になった時にも新宿JAM説が濃厚だった
のですが、いまひとつ決め手に欠けるか?といったところです。
その良かった屋根裏も音源として残ってるのでしょうか?
それではまた遊びにいらして下さい。
今後ともよろしくデス!

"61.117.93.85"


[1495] "takuma","waxlrose305@yahoo.co.jp","2003年7月2日 14時53分"

はじめまして 楽しませてもらいました
音源数すごいですね〜 ライブの所で気になったんですが
あの奇形児のライブは新宿JAMでのものだと思います
屋根裏のときは前日がラフィンノーズのギグだったの記憶してます
セットリストはほとんど変わりませんけど演奏は屋根裏での方がいいです

"219.96.60.2"


[1494] "yosi","2003年7月2日 10時26分"

キリ番?30365ゲットです。初体験です(嬉しい〜)
ビデオダビング完了しましたので、近々発送します。
βのデッキは、たしか2000〜2001頃までは、sonyが受注生産してました。
もちろん、私のGETしたのは中古品ですが・・・(笑)

"219.122.18.35"


[1493] "ponta","2003年6月30日 22時2分"

ほぼ一ヶ月ぶりに日記を更新してます。
こんな更新ペースでいいのか、はたして?

あと最近別館のほうもちょこちょことイジクってますが、
あんまたいした事はやってません(汗)

で、今度のキリ番?30365は自爆しないように
気をつけま〜す!


>yosiさん
ベータのデッキって今でも簡単に入手できるんですかね?
いや、私は必要ないのですが・・・。
後楽園っつうとオープニングテロップで“STARIN”って
入るヤツですね(笑)
お手数でなければまたお時間のある時にでもお願いします。

"219.125.241.203"


[1492] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年6月30日 9時1分"

最近、βのデッキを仕入れました。なぜかと言うと、私の場合、
80年代はβ派だったんで、実家のテープからお宝を発掘する為です。(お宝なんてないかも)
で、後楽園のスターリンのビデオなんですが、40分くらいしかなかったと思いますが
βの方を確認してみたら、60分ありました。
VHSへダビングした時に途中で止まってしまったみたい・・・しかもVHSへ3倍で録画してた。
今まで気付かないとは、とほほです。
pontaさん、ダビングし直しましょうか?

>A-ROCKさん
私は、名古屋圏なんで、ボトムラインに行きます。
MODS、夏のイベントにかなり出演するみたいですけど、どこも遠い。
A-ROCKさんは、どこか行かれます?

"219.122.18.35"


[1491] "ponta","2003年6月27日 10時9分"

さて、当サイトも30000ヒットを迎えてしまいました。
皆さんありがとうございます。

今回30000ヒットのキリ番獲得者からは連絡がありません。
なぜならば私が自爆したからです(笑)
いやぁ、まだ大丈夫だろ?と思ってゆうべなにげにクリック
したら30000ジャストでした。
キリ番なんて私もあんまり経験がないもんでビックリ(笑)
自分とこでゲットしてる場合ぢゃないっすよね(汗)

そんなわけで今回は30365ヒットをゲットされた方に
キリ番?プレゼントを出します!
皆さん改めて狙って下さいませませ。


>キヲシさん
ありがとうございます。
↑のようなわけで30365に向けて狙ってやって下さい。
何で30365かは秘密です(笑)

"202.211.79.103"


[1490] "キヲシ","2003年6月26日 23時38分"

あぁ、30009でした。
また、40000に向けてがんばります。
とりあえず祝30000HITおめでとうございます!

"219.125.141.114"


[1489] "ponta","2003年6月25日 22時33分"

5月に出るという話だったノータリンズの新作は?
どうなったのでしょーか?
ミチロウさん本人が言ってたのに、出てないのかな?
なんも情報がないっす。


>うささん
おそらくダンナさんは隠れスターリニストですね。
今度耳元で「365」と囁いてみて下さい。
ニヤッとするハズです(笑)
っつうか、家の中が霊道化って・・・???ヤバそう・・・。
TATSUさんって元ナースギタリストですか。
そもそも私はナースに関しては全くの無知なんで、
そこらへんの真相はわかんないですね(汗)


>A−ROCKさん
24時間体制でのライブっすか。そりゃ眠いですわね(笑)
でも確かにそのメンツなら私も並んででも見たいです!
ただ、いかんせん田舎なもんで、そういったイベントには
縁遠いですね。。。


>usaさん
ども。初めまして。
告知ご苦労様です。
私はなにぶん遠くて見にいかれませんが、イベント頑張って下さいね。
あぁ、よしあきさんも唄うんですね!
よしあきさんにも「頑張って下さい!」って言っといて下さい(笑)

"61.117.93.82"


[1488] "usa","http://homepage.mac.com/soranet/InnerFlash/","cambrian@circus.ocn.ne.jp","2003年6月25日 18時6分"

はじめまして 頭脳警察の検索で参りました。 
ライブ告知させていただきたいのですが、、、
管理人様、、宜しくお願いいたします。

nner Flash∞2
場所:法政大学学館ホール(市ヶ谷、飯田橋)
日時:6月28日(土) 開場:18:00 開演:18:30
カンパ:2000円
出演:ニプリッツ(ひろしNa。ex.だててんりゅう、頭脳警察、ラリーズ)
   三上寛
   Mid Cambrian Period(ex.リザード)
   高橋よしあき

"220.98.69.18"


[1487] "A−ROCK","2003年6月25日 17時27分"

>pontaさん

 ニューイヤー ダウンタウン解散の時(81〜82年)は 1部、2部制になってまして 1部PM2時〜PM10時の方も パンタ、ルースターズ、シナロケ等が出ていましたので、1部も見ていました。
あと自由席の為 朝1番で行き 会場の前に並んでいました。
それで 2部の スターリン、モッズ。ロッカーズ、ARB、アナーキー、沢田研二、ビートたけしの出演で もう燃え尽き ねむってしまいました。
結局 終わったのが 元旦の朝 10時近くでしたので、1日ちょっと並んでいたのを含めていたことになります。
今じゃ 考えられない(笑) でもこのメンツだったら、また並ぶかも?

>yosiさん

 誠に申し訳ありません はじめての人かと、勘違いしていまいましてどうもすいません。
こちらは、10・31(金)渋谷AXのモッズのライブに行きます。

"43.244.141.48"


[1486] "うさ","2003年6月25日 11時50分"

ヘビメタだとばかり思ってたダンナの部屋でミチロウの詩集を発見してしまったうえに、最近家の中が霊道化してきた負け犬です。

ガスタンクのタツさんて昔ナースってギャルバンのレコードでもギター弾いてましたよね?「すっげー!こんな音出す女イヤだーっ」と思ってクレジット見たらタツさんだったのでなんだかホッとした覚えが…。レコード手放してしまったので確かめようがないんですけど。

"61.126.108.93"


[1485] "ponta","2003年6月24日 22時15分"

今度の30日にBSで「ラ・バンバ」っちゅう映画がありますね。
リッチー・バレンスっていう人の伝記物なんですが、私はあんまり
知らない人ですし、50s、ロカビリーに興味のない方はそれこそ
全く知らない人でしょうけど。。。この映画は見とけっ!


>ざいちゃんさん
バンド名がGASTANK表記に変わったのってわりと全盛期を
過ぎた頃だと思うんですね。
なので知らない方も結構いるかと(笑)


>#13さん
HEARTFUL MELODY♪←ガスタンク・サウンドを表現するのに
これ以上の言葉があるでしょーかっ!いや、無いっ!!
このフレーズの核となるのはやはりTATSUさんの泣きのギター
なのか?
アルバムはDEADSONGを押えておけばとりあえず大丈夫でしょう(笑)
う〜む、実はファンが結構多いBABYさんだったりする・・・。

"211.126.156.219"


[1484] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年6月24日 19時54分"

HEARTFUL MELODY!!!!!!
この言葉に弱いです(笑)私はあまりアルバム持ってないのですが
DEAD SONGが一番好きです★
BAKIさん大好きですが、BABYと本当に悩む。どっちか選べと言われたら・・・いや、そんな選択する意味ないけど・・・・

"61.214.11.20"


[1483] "ざいちゃん","2003年6月24日 14時47分"

>GASTUNK→GASTANKに変わってたの

わても、初めて知りました・・・・・・・

"220.37.202.39"


[1482] "ponta","2003年6月22日 23時6分"

さて、30000ヒットまであと300足らずとなりましたが、
この一週間中ぐらいには出るでしょーか、キリ番。
私が自爆しちゃったらゴメンなさいネ(笑)


>#13さん
私もGASTUNK→GASTANKに変わってたのは
知りませんでしたよ。
ある時、店頭に並んでるCDを見て、アレ?なんか変わってる?
って感じでした(笑)
#13さんはいつ頃のガスタンクが好きですか?
私はやはり初期の方がいいですね♪


>yosiさん
さっそく情報をありがとうございます!
インストの曲が結構あるんですねぇ。
夜のハイウェイとかも随分初期からのナンバーなんですね。
「聴け!PONTAX’S」のVol.2っすかぁ・・・。
いまんとこ製作できるかどうか非常に微妙な感じです。
あんまり期待しないでネ(汗)
北里さんっつうとやっぱりパンク・ナンバーかなー?
と勝手に思ってましたが違いましたか(笑)

"211.126.156.217"


[1481] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年6月22日 16時29分"

ダウンタウン、私も、早速落としにいきました。

狂い咲きデモテープの詳細は、
・うるさい
・ションベン
・夜のハイウェイ
・崩れ落ちる前に
・サンセット・ストリップ
・誘惑
・熱いのを一発(インスト)
・記憶喪失(インスト)
・不明(インスト)
・もう終わりさ(インスト)
・不明(インスト)
音も悪くないので、デジタル化したら送っときますね。
聴け!PONTAX'S vol2のねたにでもして下さい。vol2期待してます(笑)。
ビルの谷間は、パンクナンバーじゃないですねー。
この頃の未発表曲は、どちらかというと、ロッカーズぽい気がします。

>A-ROCKさん
はじめましてじゃないんです。ここのBBSで以前、狂い咲き前夜祭の曲名で
お世話になっています。
最近のMODSもいいですか。この前見たのは、いつだっただろう。
秋は見に行くつもりです。
ARBは、この前ライブハウスツアーで名古屋E.L.L.に来たので久しぶりに行ってきました。

"219.122.18.35"


[1480] "#13","deeper_k13z@msn.com","2003年6月22日 8時1分"

ガスタンクかっこいいですよね!
そうそう、いつのまにかつづりも変わっていましたよね。
私は人から借りてまんま字を写しただけなのですが、
かなり時間が経ってから違う事に気付きました・・・・

"220.96.10.33"


[1479] "ponta","2003年6月22日 1時7分"

更新してます。
ガスタンクの残りのレビューを一気にやっつけました(笑)
後期の作品については殆ど聞いてないのもあったりしますケドね。


>A−ROCKさん
おぉ!1時間かけて落としましたか〜。
私もISDNなんですがダウンロードの残り予想時間を見て
キャンセルしちゃいました(笑)
今度何かの作業中にでも落としてみますね。
A−ROCKさん、ニューイヤーロックで寝てたんですか?
もったいないっちゅうか、あの中でよく寝れたなぁっちゅうか(笑)

ちなみにS・ビーツのギターのかた、セイジさんでしたっけ?
あの方の“目”は本物だと思いました。

"211.126.156.209"


[1478] "A−ROCK","2003年6月21日 20時2分"

 pontaさんへ
自分もISDNで 映像落とすのに1時間かかりました。
でも 時間かけただけの価値ありました。
そうですね ダウンタウン目当かなぁ 
ダウンタウンの解散ライブの時いたんですけど、ニューイヤロックの朝方出てきて、自分、寝ててみれなかったのもありますし。

Sビーツどうも自分が行くイベントとかで、かちわったことなく、自分も2回目でした。

"219.112.115.28"


[1477] "ponta","2003年6月21日 12時7分"

夕べはいろいろと巡回してるうちに寝ちゃいました。。。
っつうか私の場合サイト&BBSを作りすぎだと思われます(汗)
もはや死んだも同然のような寂れたサイトから、暇つぶしで作った
薄〜いサイト、あと一応置いとかないとマズイようなダミーサイト
まで、、、ちと整理するべきでしょーか。


>A−ROCKさん
こりゃまたえらいメンツが揃ってますが、A−ROCKさん的には
その中でもダウンタウンが目当てだったんですか。
ストリート・ビーツも頑張ってるんですね。私は10年以上ぐらい
前の3人編成のライブぐらいから見てないです(汗)
クレイジーケン・バンドって最近人気急上昇らしいですね。
私はあまり聞いてないですが。
ちなみにこの中で私が一番見たいのは、やはり頭脳警察かなぁ♪
宇崎竜堂さんのサイトも見てきましたが、動画のダウンロードは
重いんで諦めました。
いつまでもナローバンドで頑張ってる場合ぢゃないっすかね(笑)

"61.202.106.175"


[1476] "A−ROCK","2003年6月20日 18時57分"

こんばんは
6月8日野音に ダウンダウンブギウギバンドを見に行ってきました。
他に S・ビーツ、内海利勝、ジェームス(元クールス)、ARB、クレイジーケンバンド、頭脳警察がでました。
ひとバンドは とても短い演奏でしたか 凄く濃いライブでした。

それで その模様が 宇崎竜堂氏の公式HPに載っていますし、動画 ダウンタウンが3本と 最後のみんなでのセッションがフルの見れ、落とせます。

yosiさん はじめまして モッズのライブ、相変わらず熱いのですから
いいですよ!! 是非

"219.112.9.117"


[1475] "ponta","2003年6月19日 23時22分"

今日、台風がわりと近くを通ったそうで、それっぽい風も吹いて
いました。で、自転車置き場に止めてある我が家で唯一の
新車(2年ほど前の時点では)である折り畳み自転車が
他の自転車もろともぶっ倒れていました。
元になおす気力もありませんでした。

最近ここもあまり更新してませんが、裏のほうで自爆的な
更新をしてしまいました・・・。
ひょっとしたら、いつのまにか人知れず抹消されてる
かもしれません(汗)


>リョウさん
お久しぶりです。
コックニーコックスは最初はコテコテのOiパンクだと
思ってたんですが、ビートクレイジーあたりからは
ロックンロールな感じに変わってきましたね。
NIGHT OF〜のCDもそんな感じですよね。
あのCDってあまり見かけないと思ってましたが
そんなトコに並んでましたか(笑)
不法集会のCOBRAはそーですねー。
REAL HEADあたりを入れて欲しかったっす。

"219.125.241.223"


[1474] "リョウ","2003年6月18日 22時38分"

お久しぶりです。

>pontaさん
コックニー・コックスですか!
Oi of japanと、night of the〜って言う
後期と思われるアルバムしか聞いたことないんですけど、
後期のほうはOiって言うよりロックンロールですよね。
ブックオフから分離した一番堂という中古屋に一時期2・3枚ありました。
当時何もわからずに買ったんですが、今考えると何であんなところにあったのやら…

Oiといえば、なぜCOBRAは不法集会にINSIDE OUTを入れたのかが気になるところです…

"211.135.35.1"


[1473] "ponta","2003年6月17日 21時30分"

実は休みだったりした本日、ちょいと音源の整理なんぞを
してました。

今日のマイブームはコックニー・コックス!
COBRAのヨースコーさんプロデュースでAAから出てた
1stシングルがめちゃめちゃかっこよくて好きです。
ゴキゲン(←死語?)なOiサウンドを聴かせてくれてます。
その後ビートクレイジーからはちょっとロックンロール・パンク
なサウンドに変化した作品をリリースしてますね。
「Oi of JAPAN」や「We are BEAT CRAZY」といったオムニバス
にも作品を残してくれているのですが、「Oi of JAPAN」の
ブートであるVOL.2は聞いたことがありません。
どんな曲が入ってるのかな?

そして現在はコケシを爆音リピート中(笑)


>復活さん
ども。初めまして、いらっしゃいませ。
狂人病に関しては私は殆ど知らないのですが、何故かCDが
うちにあったりします(笑)
で、曲順です。
1.Heyの前
2.Hey
3.2・3・4
4.最近
5.するめ
6.HARDCORE
7.NOISE [LONG VERSION]
8.Heyの前
9.Hey
10.2・3・4
11.最近
12.NOISE
13.アデノイド
14.DAKA DOKADON
15.HOY HOY CORE
16.HARDCORE
17.なめなめ
となってます、はい。
ではまた。


>ヒデトさん
最近GASTUNKブームですか!
ステキな音に心いっぱいですか(笑)ヤバイっすね〜♪
やはりヒデトさんもガスタンクは初期派ですか?
コケシドールは期待以上にやってくれますよね!
Tシャツ買いました?

"61.202.106.154"


[1472] "ヒデト","http://cryin1000.tripod.co.jp/","2003年6月17日 14時29分"

最近もっぱらGASTUNKです。
ハートフルメロディーです。
頭の中でエンドレスワルツっす。ヤバイw

コケシドールの精力的な活動に乗り遅れないようにがんばらないと。

"219.160.182.60"


[1471] "復活","2003年6月16日 23時17分"

狂人病の復活っていうCDの収録曲を教えてくれる方いませんか?

"210.237.150.134"


[1469] "ponta","2003年6月16日 21時40分"

噂?のコケシドールですが、2ndに向けて動き出したようです!
なんと今度は公開ライブレコーディングを決行。
スタジオ+ライブ音源でのリリースだそうです。
うぐわぁ〜、トラッシュの再来なのか!そうなのかっ!?
みんな興奮しろっ!
詳しくはいぬん堂さんのBBSかコチラ↓でね。
http://ponta365.hp.infoseek.co.jp/kokeshi/


>yosiさん
ども。お久しぶりです!
また、なかなかに希少な音源を入手したようですね。
そういった音源、モッズも結構残ってるんですね〜。
デモテープとかってそもそも出所はどこなんでしょ?
やはり関係者ですよね?メンバーなのかな?
狂い咲きデモテープっちゅうネーミングがそそりますね(笑)
北里さんの“ビルの谷間”っていうのはやはりPUNKナンバー
なんでしょうか?
ツアーですか。MODS頑張ってますよね!
森山さんの声の魅力も相変わらずですか?
(↑最近のモッズは聞いてないんですよ・汗)

"61.117.93.107"


[1468] "yosi","yosi@intsurf.ne.jp","2003年6月16日 0時57分"

お久しぶりです、pontaさん。
最近、MODSのデビュー前のデモテープが私の所へ回ってきました。
"狂い咲き"の時にレコーディングされた、狂い咲きデモテープ(6曲+インスト数曲)や
第2期MODSの時のデモテープや、現メンバーによる、デビュー前のデモテープなどで、
未発表曲が多いのですが、1st、2ndの曲のアレンジ違いの曲もありで、最近聞き込んでます。
中には、北里ボーカルの"ビルの谷間"っていう曲も入ってたりします。
デビュー前のMODSも奥が深いって感じです。
今年の秋にツアーがあるそうなので、MODSを見に行こうかなって思ってます。

"219.122.18.35"


[1467] "ponta","2003年6月14日 22時45分"

なんだか、全く身に覚えのない検索サイトから「登録ありがとう」
のメールが来ました。
で、見にいってみるとちゃんとこのサイトが登録されてました。
(自動車・バイク)のカテゴリにしっかりとしたコメント付で(笑)
どこかの誰かが勝手に登録したのかな?
ま、変なサイトではなかったんで問題ないと思われますが・・・。


>ざいちゃんさん
あいかわらず8揃いですか(笑)
なんとか直してキリ番狙って下さいませ。
BABYさんの短髪ってあんまりイメージに残ってないっすね。
BAKIさんの短髪はわりと覚えてるんですが、白塗り長髪の
イメージがあまりにも強いんで、短髪のBAKIさんって
なんか違和感があったりします(笑)
ちなみに今“29304”でしたよ。

"211.126.156.232"


[1466] "ざいちゃん","2003年6月14日 18時35分"

あと、800ですか〜

狙いたいけど、あいかわらず、カウンターが8ぞろいです(涙)

BABYさんはエクスキュートの時の短い頭で髪の毛立ててる
時は良かってんけど・・・BAKIも・・・・
(個人的に長髪が好きでないんで・・・・)

"220.37.202.30"


[1465] "ponta","2003年6月13日 21時25分"

えー、トップにも告知しておりますが、あと800足らずで
30000です。
皆さんのご訪問に感謝Death!!
そんなわけで今回もキリ番プレゼントを準備しまっす。
皆さんこぞって狙って下さいませ。
とか言いながらたいしたモンは出ません(汗)


>たきさん
梅雨が好きで好きで待ち遠しくてたまんないって方も中には
いるんでしょうかネ?もちろん私は違います。
BABYさん、ルックス最高ですか?
“(笑)”って書いてるあたりが物語ってますけど。。。
音的にはたしかに大黒柱だと思います!
うちの近くのBOOK OFFにはそんな気の利いたコーナーは
皆無です(泣)
しいて挙げれば「戸川純」ぐらいか・・・。
ちなみにBOOK OFFの棚とかに挟んである“あ”とか“か”
とか書いた仕切り板、自宅用に欲しいです♪

"219.125.241.230"


[1464] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年6月13日 12時50分"

梅雨はジメジメで嫌いです。
でも暑いのも寒いのもダメですけど(←ワガママ)

BABYさんの名前発見!ルックス最高ですよ〜(笑)
ガスタンクは、BABY抜きには考えられませぬ。

私は手軽なので、庶民の味方? BOOK OFF派かな。
SOBや原爆のコーナーもあります。ほとんど入っていませんが
たまに置いてありビックリします(笑)

"61.119.166.47"


[1463] "ponta","2003年6月9日 23時14分"

昨日のツーリングが初走りみたいなもんだったのですが、
やっと私の仲間内にもハーレー乗りが増えたわけですよ。
しかしながら皆さんのご指摘のとおり、いくら同じハーレー
とはいえ私の“ちゃんがら”ショベル君が付いていける
レベルではありませんでしたね(泣)
そんなわけで、その増えたハーレー2台の写真を追加してみました。


>ディザルボさん
おっ!ディザルボさんからチエちゃんネタに反応があるとは(笑)
私的にはマンガってあくまでも原作のほうが面白くて、
アニメになっちゃうと自分のイメージしてた声とか雰囲気とか
イントネーションとか・・・その辺が違ってきちゃうんで
いまひとつかな〜なんて思うんですが、たしかにチエちゃんの
アニメは原作に引けをとらず面白いですね。
劇場版は見たことないんですが、更に面白いんですか!?
ビデオが出てるのかな?今度見てみようかな。
ちなみに私の近所では「古本市場」っちゅうのんは
見当たりません・・・。


>ざいちゃんさん
っていうか、ざいちゃんさんこそこのネタに喰いついてくるとは
思いませんでした(笑)
ガスタンクのレビューは続きもやろうと思ってますが、
ちょっとめんどくさくなってます(汗)
私はメジャーからのガスタンクも嫌いではないっすよ。
ま、たしかに初期のほうがいいですけど。。。
私の場合、ガスタンクを先に聴いてそれからエクスキュートに
いったんで、そのせいかガスタンク時代のBAKIさんのほうが
思い入れが強い感があります。
あと、BABYさんのベースの音が好きです。
ルックスは別として(笑)

"211.126.156.216"


[1462] "ざいちゃん","2003年6月9日 17時41分"

ディザルボさんにじゃりん子チエは似合わない・・・

ように思いますが、やはり大阪人・・・皆好きなマンガやね!

劇場版は吉本勢ぞろいでしたね!

ガスタンクも初期のがいいですね!
(さらに、エクスキュートの時のほうが・・・・)

"220.37.202.30"


[1461] "ディザルボ","http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm","2003年6月9日 4時18分"

じゃりン子チエはおもしろいですよね。
僕はマンガよりもアニメのほうが好きなんですが、
数多くアニメ化されたマンガはあれども
これほどよくできてるのはなかなかないとおもいます〜。
西川のりお氏の大ファンというのもありますが。
特に劇場版は横山やすしきよしが声の出演していたりで
すばらしい!

ちなみにぼくはBOOK OFFより古本市場派です♪

"220.144.246.220"


[1460] "ponta","2003年6月8日 23時16分"

本日、ちょいとツーリングに行ってました。
最近うちの仲間で二人ハーレーを購入しましたので
その納車記念ツーリングって感じですね。山に向かって(笑)
片やスポーツスターはかなり楽しそうに、方やツインカム88は
かなりストレスを溜めて・・・。
私の相棒は時々エンジンが止まりつつ、みたいな一日でした(笑)


>蹄沢さん
天国注射、お疲れ様です。
そして打ち上げもお疲れ様です(笑)
がはは。社長はアッチの世界に行きかけてましたか。
燃え尽きたんですね!
ところで蹄沢さんは脱がなかったんですか?
いつの日か四国でもライブを是非に。
なんとかうまいことやってディスクローズあたりと競演!
なんてことになれば客も満杯かも(笑)
(↑客層が違うか?)


>昔PUNKさん
ども。初めまして、いらっしゃいませ。
書き込みをありがとうございます。
私も最近の音楽情報に疎く、いつまでも過去を引きずりながら
後ろ向きな人生を送っている昔PUNKSです(笑)
切実なお願いですか?何でしょう??
え〜っと、DISC FIELDのところから私へのメールも
送れますが、私からメール差し上げたほうが良いのでしょうか???

っつうか、トップページにメールアドレスを載せとくべきなのかな(汗)

"219.125.241.195"


[1459] "昔PUNK","soji3@mail.goo.ne.jp","2003年6月8日 21時17分"

ごめんなさい!メアド間違えました、こちらでお願いします。

"210.139.122.226"


[1458] "昔PUNK","soji3@mail,goo.ne.jp","2003年6月8日 21時12分"

管理人様はじめまして!HP楽しく見させて頂きました、管理人様に誠に切実なお願いがあるのですが、メールいただけないでしょうか?

"210.139.122.226"


[1457] "蹄沢由美子","2003年6月8日 15時6分"

うー。クロコダイルで暴れて打ち上げで吐く寸前までウーロンハイ飲んで通常の時間の倍かけて帰宅して寝て起きてコーヒー飲んでます。

昨日はですね、演奏自体はなかなかだったんじゃないでしょうか。あと社長がしょっぱなからワールド入りまくりでえがったです。最終盤ではズボン脱ぎ捨ての白ブリーフ姿がYour OrderのACBライブみたいでしたが、叫びすぎて完全に意識が飛んでしまったらしく、「燃えつくせ!いぬ屋敷!!」と叫んでおりました。違うって。これはよそ様のイベントでしょ(笑)。

あー、四国でライブしたいなあ。ほんで打ち上げで栗焼酎飲みたい。ダバダバダー。

"211.13.116.55"


[1456] "ponta","2003年6月7日 23時30分"

ガスタンクのレビューを追加してます。全部ぢゃないけど・・・。
残りのぶんもボチボチとやっていきたいですな。

折れてしまったステップを交換しました。
なかなかいい具合で気に入ってるんですが、それとは別に
今度はキーシリンダーがご機嫌斜めです・・・。
しばらく調子の良かった我が愛車もひとつ直せばまた次が・・・
ってな感じになってまいりました。トホホ。。。


>蹄沢さん
今ごろやってるであろう天国注射の出来はどーでしょーか!?
コケシの新曲(←もちろんミチロウさんの曲だが)はうまく
出来ましたか?
またレポートも期待してま〜っす。

"61.202.106.153"


[1455] "蹄沢由美子","2003年6月7日 0時4分"

もう一回だけ告知させて下さい。明日、じゃないか、今日だ!

6/7 (土)@渋谷クロコダイル tel:03-3499-5205 
 天国注射の夜2003 
 出演:コケシドール、突然段ボール、おにんこ、INCAPACITANTS、MANIAORGAN、SoFkay
 18:00 OPEN 19:30 START ¥2500+オーダー

お近くの方は是非に!

"211.13.116.146"


[1454] "ponta","2003年6月5日 23時54分"

で、その某ブックオフで何を買ってきたかっちゅうと、
CDは高くて買う気にならなかったのでマンガを買ってきました。
「じゃりン子チエ」の文庫版なんですが、久しぶりに読むと
結構面白いですね(笑)
特に小鉄とジュニアのやりとりが好きです。


>キヲシ50CCさん
うちの近所の某ブックオフは若い女性の店員が元気ハツラツで
レジ対応してることが多いんで、そこにエロ関係を持っていくには
純な青年には酷だと思います。
私などはわりと平気ですが(笑)
某オークションってそういう使い方もあったんですね!
早速ですが私もチラシを頂いておきました。
そう考えると某オークションページってお宝画像の宝庫かも
しれません!


>ヤミニ有頂天Tさん
ヤミニさんとこの某ブックオフって素晴らしいぢゃないですか!
しかしながら“裸のラリーズ”ってコーナーに商品が
並ぶことがあるのでしょうか?
もしも商品が並んでた場合、すかさずゲットして私に
送ってください!(笑)
あと、“自閉体”とか“コケシドール”ってコーナーは無いか
確かめといて下さい・・・。

"211.126.156.202"


[1453] "ヤミニ有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","hazm_vox@hotmail.com","2003年6月5日 20時9分"

同じくブックオフの話題なんですが、
ウチの近くのブックオフにやたらとSTALINとか頭警とか
その辺のバンドに詳しい人が勤めてまして、
「そのコーナーは本当に必要なのか!?」
と首を傾げたくなるような仕切り板があったりします。
例;遠藤ミチロウ、村八分、裸のラリーズ、etc…。
未だにこれらのコーナーにCDが収まっている所を見たことはないです。
村八分とか再発される前からコーナーありますからねえ。
異常です(笑)

"210.253.173.47"


[1452] "キヲシ50CC","http://otoko_tama_Ce.tripod.co.jp/","2003年6月5日 12時16分"

某ブックオフに勤めていた後輩がいたんですが、あっこの査定は
発売日に依るようで、最近発売したものであればとにかく
買取額が高いそうです。輸入盤はかわいそうなぐらい買取価格
が安いらしいので売らないほうがマシといっておりました。
わたしも以前は300円程度でお宝を入手してたんですが。
ちなみに某ブックオフの売り上げジャンルナンバーワンはエロ
関係らしいですが、某ブックオフとしてはとても不本意らしい
です。
そいえば、某オークションでスターリンの当時のフライヤーが
出品されてましたね。1枚1000円と比較的良心的なんですが、
フライヤーをきれいにスキャナーで読んで画像アップしてる
んでそれだけで充分って感じで、もちろんDLしときました。
なんて親切な出品者さんなんだろうと思いました。

"221.119.29.237"


[1451] "ponta","2003年6月4日 23時23分"

近所の某BOOK OFFという中古屋さんに寄ったのですが、
私の近所のこの店は最近べらぼうに中古CDの値段が高いです。
スターリンの2枚組ベストの最初に出てた方があったのですが、
なんと3500円也!
もはや中古とは思えない価格設定ですな・・・。
これぢゃ売れないでしょ(笑)

最近気がついたのですがガスタンクのレコードを1枚アップ
し忘れてますね、私。
今度一挙にレビュー付きでアップしようかな。
(↑あくまで予定であって未定だったりする。)


>#13さん
きゃー!そーなんですよ!ライブなんですぅ。
でも私は遠くて見に行かれないんです(泣)
#13さんは行かれない距離でもないのかな?
都合がつけば私の代わりに是非♪
天才ギタリストのサインでも貰ってみて下さい(笑)


>SASさん
う〜ん、まぁ、自分のが壊れるのはもう勘弁して欲しい気も
しますケドね(笑)
簡単に直る程度の故障ならちょっとワクワクドキドキ。。。
単位換算はチェック済みっす。
よく出来てますね!さすがです!!

"61.202.106.173"


[1450] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年6月4日 1時57分"

あー、やっぱり壊れないと楽しくないんですね、pontaさんも♪


仲間、発見(笑)

単位換算のPG作りましたので、利用してください。

"211.18.73.105"


[1449] "#13","deeper_k13z@msn.com","2003年6月3日 23時39分"

きゃー!コケシドールのライブ!?
pontaさんに同じくLIVE盤もステキかもしれない・・・
あ、あたしまだ入手してないわ・・・・

"219.160.78.223"


[1448] "ponta","2003年6月1日 22時36分"

今日、仲間が初めてスポーツスターに乗ってきたのですが、
帰り際に早くもセルがまわんないという洗礼を受けました(笑)
一応エボリューションなんですが、けっして新しい方では
ないのでコイツもなかなか手間のかかる楽しいバイクと
なりそうです。
そういった意味では私の仲間が増えたかも(笑)


>蹄沢由美子さん
ども。告知ご苦労様です。
最近怒涛の連続ライブな感のあるコケシですが、ツインギターの
調子はいいですか?
ライブ盤リリースも可能なぐらいのボルテージで頑張って下さい(笑)


コピーバンドの枠を超えた私の一押しバンドなんで、
お近くの方は是非に!

"219.125.241.220"


[1447] "蹄沢由美子","2003年6月1日 2時38分"

「日本最後のザ・スターリン・コピーバンド」コケシドールのライブが下記の通りあります。
これで当分関東でのライブはありませんのでお近くの方は是非どうぞ!

6/7 (土)@渋谷クロコダイル tel:03-3499-5205 
 天国注射の夜2003 
 出演:コケシドール、突然段ボール、おにんこ、INCAPACITANTS、MANIAORGAN、SoFkay
 18:00 OPEN 19:30 START ¥2500+オーダー 

>PONTA様
表でも告知してみました(笑)。

"211.13.116.20"


[1446] "ponta","2003年5月31日 23時6分"

リンクを1件復活してます。
あぶないサイトだったIZZYさんのサイトが堂々と表に
出せるサイトとしてリニューアルしましたので、うちからの
リンクも復活してみました。
ま、危ない部分は未だ裏のほうに残してるようですが(笑)


>ざいちゃんさん
RCは守備範囲超えてますか(笑)
さすがに長いだけあって聴けばいい曲がたくさんあるんですよね。
私はタイマーズのほうがもっと聴いてるのですが、
「雨あがりの夜空に」は私も好きです。

"219.125.241.249"


[1445] "ざいちゃん","2003年5月31日 21時47分"

RCとは・・・わても守備範囲越えてます(笑)
雨上がりの夜空&トランジスタラジオぐらいかな?

でも、いけないルージュマジックなんかは好きやったけど(爆)

"220.37.202.22"


[1444] "ponta","2003年5月31日 12時33分"

セットリストをひとつ追加しました。
RCサクセションのライブなんですが、これまた守備範囲外なもんで
わかんない曲もあったります。
「だったらアップすんなよ」とかいうツッコミは無しの方向で・・・。


>A−ROCKさん
最近その辺の過去音源が見直されてるんでしょうか。
ついに再発!だとか未発表音源発掘!だとかって多い気がしますね。
気にはなりますが買う余裕がないのが現実です(笑)
原爆のその若い方がハイスタの方ですね。
原爆の中ではあきらかに世代が違うハズですが、
いい感じでやってるみたいです。
ただ、ハイスタ・ファンのあいだでは、頼むからハイスタを
本気でやってくれ!っちゅう意見が多々あるようです(笑)

"219.125.241.231"


[1443] "A−ROCK","2003年5月30日 18時42分"

>pontaさん

 変身キリンは 過去の音源みたいですね
 今は 須山久美子 って人が ソロで活動しています
 初期には、北田昌宏、西川成子 (イヌ)も参加していた事も。

 この前 去年 原爆見に行った時は 若い人 ギター弾いていましたが 今はどうなんでしょうか よくわかりません。

"43.244.141.95"


[1442] "ponta","2003年5月28日 22時23分"

日記を・・・いや週記・・・月記を更新しました。
ヘタすると月1回ぐらいの更新ペースに落ちてます(笑)

ここ最近、旅行にも行ったし、バイク&くるまの税金もパ〜ンッと
気前良く払っちまったし、、、
気がつくとお金が無くなってました(汗)
しばらく何も買えそうにありません。


>A−ROCKさん
変身キリンですか。名前は聞いたことあります。
もちろん音は聞いたことないですし、どんなバンドだかも
知らないのですが、CDが出るっちゅうことはそれなりに
需要があるってことでしょーね。
当時残した音源のCD化ですかね?それともまだ活動中???
どっきりレコードはKENTAROUさんとこでレビューしてましたね。
原爆オナニーズも長いですねぇ。
ハイスタのギター弾いてた方は今、正式にメンバーとして
参加しているのでしょうか?
外道と言えば近々いろいろとリリースがあるようですが、
最近上記のごとくお小遣いにとぼしい私は何も買えません(泣)

"211.126.156.223"


[1441] "A−ROCK","2003年5月28日 21時30分"

久々にカキコします 
変身キリン というバンドのCDが出るみたいです

どっきりレコード (ウルトラビデ、INU,・・・・)とかのオムニバスにも入っていた バンドです。
何が出るか 予想つきません(笑)
アンダーグラウンドすぎて 音源が聞けなかった バンドのCD化は嬉しいです。

今週 原爆オナニーズのライブ行こうかと思いましたが 予定が入り行けません残念 外道ゲストなのに。。。

"219.112.11.224"


[1440] "ponta","2003年5月26日 23時15分"

はい。映像リストを追加してます。
最近入手したものと、ずいぶん前にダビングして頂いていたのに
アップしていなかったものを載せてみました。


>ざいちゃんさん
気になります〜、白(KURO)
その小倉のヤツって市販されてたものですか?
私がダビングして頂いたのは市販のヤツだと思います。
ジャケに「1992KingsWorldRecord」って書いてますし。
私はあんまり詳しくないんですが(汗)
BOOTLEGは私の持っていたのは短編ごとにダビングしたもので
3編分しか持ってなかったのですが、今回ちゃんと4編まとめて
ダビングして頂いたのでアップしてみました。
で、サイト造りは順調ですか?

"219.125.241.211"


[1439] "ざいちゃん(スラッシュナイト改め)","2003年5月26日 20時25分"

気になる〜映像リストの白(くろ)

わてのは85年8月15日の小倉IN&OUTのやねんけど
別もんでしょうか?

92年のとなってますがわては86年ぐらいに買ったような・・・?

ギズムBOOTLEGもUPしたんですね・・・・

"220.37.202.22"


[1438] "ponta","2003年5月21日 22時41分"

ここ最近、旅行に修理に税金に・・・と出費がかさんでしまい、
CDやレコードを買ってる場合ぢゃなくなってます(泣)
そのうえ、この夏にはバイクと車の車検が連続で襲ってくる予定
となってます!
この非常に酷な現実を乗り切ることは出来るのか!?はたして。
なんか売るモンでも探すか・・・。


>キヲシさん
うちなんか会社の回線もかなり貧相な回線らしく、いろいろとDL
しようとしても時間がかかってしょうがありません(泣)
早見純さん、持ってるんですね。このあたり押えててさすがです。
伊達に官能収集家を名乗ってませんね(笑)
“エロ残酷”ということですが、前半分には非常に興味がありますが
後半分は微妙です。。。
スターリンのフェ★チオって曲名は聞いたことないですね。
私には曲名のわかっていない未発表曲もあるのですが、いくら
スターリンといえ、そこまで直接的な曲名をつけるかなぁ?
ただ100%無いとも言い切れないところがスターリンなんですけど(笑)
朝はまだまだ寒いっすか?そんな中バイク通勤してるキヲシさんには
「フィフティーズ(50cc)バイカー」の称号を与えましょう!
さぁずの影響は私は今んとこ大丈夫みたいっすね。
世界情勢にウトイ私はつい最近まで知らなかったんですけど(汗)


>#13さん
がはは。熱いレポをどーもです!
猟奇一歩手前のエログロですか。丸尾マンガのエログロとは
またちょっと違うんでしょうね。
女性がかわいいというのはコケシのジャケ画でも充分伝わってます。
私的には好きな絵ですね。
チャンスがあれば一度読んでみたいと思います。
っつうか普通に本屋さんで買えるんかいな?
ちなみに私は以前、趣味の関係でよく血を見る機会があったのですが
決して流血好きではありません(笑)

"219.125.241.208"


[1437] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年5月21日 20時54分"

早見純さん、激面白いです。
キヲシさんも触れていますが、多分エログロになるのでは
ないでしょうか。かろうじて猟奇系まではいっていないと
思います。
深読みしすぎか、そのグロさにまみれていろんな切なさとか
人間くささが見え隠れ。という感じでしょうか。
まず、出てくる男性は一癖あるのですが、女性がかわいいのです。
そしてとにかくめったくそにやられてしまい、その様が痛々しくも
痛烈です。きっと人間の奥底にはだれしもその位の残酷さが
あるのでは?という・・・しかも流血好きとしては嬉しい
漫画かもしれません〜。でもエロでもあるのであたしが熱く語っても妙な気が・・・・

"220.104.74.69"


[1436] "キヲシ","http://otoko_tama_Ce.tripod.co.jp/","2003年5月21日 14時7分"

今日は事務員さんも休みなんで一人天国かと思いきや、営業のおっさんが
珍しく社内にいるんで(しかもわたしの後ろの席)せいぜい遊べても掲示板
とチャット程度で画像のDLは出来ません。それだけやれれば充分じゃんと
言われそうですが。サイトの更新もしたいんだけどなぁー。

早見純のマンガは私も一冊持ってます。「ラブレターフロム彼方」という
某ズラ作曲家と畑中葉子がデュエットした曲のパロディタイトルですw。
内容はそれとは全く無関係ですが、エロ残酷です。結構むかしっから
書いてるみたいですが、最近になって再評価されてるみたいですね。
未来を予期してるみたいな感じの内容で。

私の更新できないスターリンのサイトのアンケートの2位にフェラ★オって
曲が入ってるんですが、未発表曲でしょうか?単なるイタズラならば
削除しないといけないんですが。

ともあれ、朝のバイク通勤はまだまだ寒いっす。バイクっていっても
原チャリだけど、フフフ。

あ、そういえばpontaさん、SARSの影響の方はダイジョブですか?確か台湾医師
が訪れたとこの近くじゃなかったかなぁと思ったんですが。

"218.222.129.168"


[1435] "ponta","2003年5月20日 23時18分"

レス打ってる間にこんばんは(笑)


>#13さん
うちの地方では暖かくなったっていうか、既に日中は
暑かったりします(笑)
うちのクラブメンバーに突然2人もハーレー購入者が現れまして、
私も盛り上がっております。
早見純さんのマンガって実は私は全く知らなかったりするのですが、
激面白いっすか!?
コケシに絡んでて知らないなんて言ってる場合ぢゃないっすかね(笑)
一応、早見純コレクションの一環としてコケシズムのジャケも
集めておきましょーよ!

"219.125.241.220"


[1434] "ponta","2003年5月20日 23時12分"

そういえば5月にはミチロウさん(ノータリンズ)の新作が
出るっちゅうことでしたが、どうなってるのでしょーか?
もう5月もだいぶ経過しちゃいましたが、何の情報も入ってません。
誰か情報持ってます???
ノータリンズってことは雰囲気的には「OFF」みたいな
感じかなぁ?


>ナガオ アキヒロさん
どーも。初めまして、いらっしゃいませ。
アヤトさんはもうHP閉鎖しちゃったみたいですね。
あの方のコレクションは相当な物でしたからもったいないですよね。
10代から20年っつうと私と同世代ぐらいでしょうか。
それにしてもtrash5枚ってすごいですね!
私もそんなに詳しくはないのですが、ちゃんと正規リリースされた
いわゆる本物としては1種類しか出てないと思います。
有名なのはナガサキナイトメア盤のブートでしょうか。
これは上部の「THE STALIN」の位置が違いますから
すぐに見分けがつきますよね。
あとはブートっていうか贋作といった方がいいようなニセ物が
何種類か出ているようです。
刻印番号が違うぐらいで見た目ではなかなか判断がつきにくい
ような悪質なものもあるようですね・・・。
trashのCDにいたってはもちろん全部ブートでしょうし
個人レベルで製作した粗悪なものまで入れるといったいどのぐらい
出回っているのやら・・・って感じでしょーか(笑)
ミチロウさんは確かにいい方ですね!
そしてあのパワーもすばらしいと思います。
ダビングに関してはやはり一応お断りしています。ごめんなさい。
これに懲りずにまた遊びにきて下さいませ。


>カフさん
初めまして。流れ着いて頂いてありがとうございます。
そして書き込みありがとうございます。
裏PONTAX'S、見つかりませんか。難しいですかね?
ちゃんとトップページから入れるようになってますんで
頑張って探してみて下さい。
それでは今後ともよろしくデス!

"219.125.241.220"


[1433] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年5月20日 22時55分"

pontaさんこんばんわ!
温かくなったせいか、バイカーさんのサイトは
盛り上がっている気がします。

そういえば、コケシドールを買う前に、
早見純の漫画を集め出した次第です・・・・

激オモシロイ!

"219.162.33.234"


[1432] "カフ","2003年5月20日 1時46分"

流れに流れてやってきました。でも裏PONTAX´sにどうしても行けないよ〜(TдT)もう1時間近く迷ってるのに行けません…(´д`;)
 
"61.214.8.111"


[1431] "ナガオ アキヒロ","a-nagao@mtg.biglobe.ne.jp","2003年5月19日 22時39分"

はじめまして、ナガオと申します。アヤトさんのページを見ようとして、見つけました。(もう終わってしまったとは知りませんでした)結構濃いですね。自分も10代で、はじめてスターリンを聴いてやられてしまったクチです。以来20年近くになります。trashを5枚も集めてしまいました。trash のこと詳しく知っていれば、教えてください(ジャケちがいがあるとか...)
さて先日、ミチロウさんのサイン会行ってきました。一緒に写真撮ってくれたり、『嫌だといっても...』以外にもCDにもサインしてくれました!本当にいい人でした、そしてかっこよかったです。(50過ぎてるとは、思えない!)
映像リスト見ました、色々ありますね。これは、ダビングとかは出来ませんか?なにか条件ありますか、はじめてでこんな質問してスミマセン。御返事待っています。よろしくお願いします。

"211.135.165.134"


[1430] "ponta","2003年5月19日 20時55分"

うちの仲間が購入するツインカム88をショップで見てきました。
ほぼ新古車みたいなもんなんでキレイっすね。
ポジションもいい感じだし、私のショベルと比べるとやはり
各部の造りは良さそうです(笑)
オイル漏れなんてしそうに無い感じですね。

とまぁ、納車が待ちどおしいナイトトレインなんですが、
とりあえず現状ほぼノーマルですね。
そこでとりあえずマフラーぐらいは、と考えてるようですが、
これがまた種類はたくさんあるし、付けてみないとホントの
音質はわかんないし、初めてのハーレーなんでどんなマフラーが
良いのかなんて全くわかんないし・・・と悩んでるようです。
私は今自分が使ってるフィッシュテール跳ね上げマフラーに
ぞっこん、これ一筋だったもんで、他のマフラーの事はよく
わかりません(笑)

ノーマル状態のナイトトレインでもかっこよくマッチし、
音質も良く性能もバツグン!なおかつ安くて丈夫♪
などという夢のようなお勧めマフラーって無いですかね???
そんなのあるわけ無いですか(汗)


>ロメオさん
ほほう、ツインカム88とは、そんなにいいっすか!?
ますます楽しみであります。
っつうか、言われてみれば確かに同じハーレーと言うだけで
私がついていけるバイクでは無いかもしれません・・・。
スポスタのほうも“883改1200”だったりしますし(汗)
国産には国産の良い部分・・・いや、国産のほうが明らかに
良く出来てますんで、それもアリだと思いますネ。
ちなみに私は今、何か国産車のブレーキマスターを狙ってます。
ロメオさんのください(笑)

"61.117.93.81"


[1429] "ロメオ","2003年5月19日 14時37分"

>SASさん
お久しぶりです♪
TC88いいですね〜。特にダイナ系なんて低速でブルブル、
高速ではスムーズでよくもまぁこんなうまいことおいしいとこ
どりできたなぁ〜って感じですね。

>pontaさん
スポスタにナイトレですか?おなじHDでも同じ走行速度で走る
にはちょいと荷が重いですね(笑)
最近は、ツーリングに出かけて、ふと、周りを見ると国産一人
だけって状態になってきました(苦笑)

"218.224.53.71"


[1428] "ponta","2003年5月18日 0時1分"

BIKERのページに愛車のメンテナンス記録を追加してみました。
トラブルのページから入れます。
っつってもたいした内容ではありませんね・・・。
私の覚書程度のもんです。


>SASさん
そーなんですよ。
とうとう、うちの仲間にもハーレー乗りが増えました。
それも2台も!
エボのスポーツスターとツインカム88ナイトトレインです。
まだ納車はされてませんが楽しみです。
どちらも一度乗ってみたいバイクっすね!

"211.126.156.200"


[1427] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年5月17日 0時8分"

おつ、お仲間さんもHD乗りになるんですね!
>ツインカム88ってどんな乗り味なんだろ?
バイクとしてはいいっすよぉー。
なんかね、ストレスなく常用域は加速するって感じかな。

"211.18.72.65"


[1426] "ponta","2003年5月16日 23時48分"

どうやら仲間の2人がハーレー購入をきめたらしいです。
ツインカム88ってどんな乗り味なんだろ?
やはり洗練されてるのかな?
それでもオイル漏れとかあったりするのかな(笑)
オイル漏れと言えば私の愛車も、最近また各部のオイル滲みが・・・。


>ざいちゃんさん
おっ!サイト開設ですか!
それはおめでとうございます。パンクネタもあるんですね。
楽しみに待ってます。
私のマネですか。大いに結構です(笑)
うちのサイトだってパクリみたいなもんです(汗)

"61.202.106.190"


[1425] "ざいちゃん(スラッシュナイト改め)","2003年5月16日 21時13分"

どーもです!

ついに、HPを開設しました。

でも、パンクネタがまだなんで、できしだい、
報告にきますね。

それに伴い、車関係のハンドルネーム、ざいちゃんで
今後行こうと思いますので、お願いいたします。

PS パンクネタは映像リストをUPしようと思ってるんですが、
  pontaさんのマネのようになりそうです・・・・
  ノークレームでお願いいたします。

"220.37.202.7"


[1424] "ponta","2003年5月15日 22時56分"

久しぶりに引っ張り出してきたあぶらだこのライブ音源を
ちょいと聴いてみようかとコンポに挿入・・・。ん?
ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・・・・「NO DISC」って・・・。

うわ〜ん、CD−R壊れてるやんけっ!

PCドライブの方でなんとか読み込めたんで
すかさずコピーを取って復活!
これがあるからCD−Rって怖いよね(汗)


>#13さん
いえいえ、古いって事ないっすよ!
コケシは今でも絶賛試聴中ですから(笑)
無事に聴けてなによりでした。かっこいいっすよね。
在庫は店頭に置いてなければいぬん堂さんに直談判すれば
なんとかなると思われます、はい。
ついにアナタもコケシスト!?(笑)

"61.117.93.119"


[1423] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年5月14日 23時48分"

すんごい古いネタで申し訳ないのですが、
やっとこさでコケシドールの試聴をしました。(遅っ
そしてめっちゃくちゃかっこよかったので、「買おう」と思いました。しかもジャケが素晴らしすぎます。えへへ。
まだ在庫あるかなぁ・・・

"61.126.133.189"


[1422] "ponta","2003年5月13日 22時58分"

パーツ情報に折れたステップをアップしてみました。
あと、微妙にでかいグリップと。

ちょっとした手違いでミチロウさんのエッセー2冊目が
届いてしまいました(汗)
キャンセルしてなかったかなぁ・・・。
オークションにでも出してみるか?保存版としてとっておくか?


>ロメオさん
振動って恐ろしいですね♪
なんか最近では何が折れてもあまり驚かなくなってしまいました(笑)
ナンバープレートの割れって多いですよね。
そこらへん、お国のほうでなんとか対策して欲しいところです!
って、GWの阿蘇チョッパーミーティングは近くを通りがかった
って感じですね。参加はしてません・・・。
なんせ一緒に走ってる連中にアメリカンはいないもので・・・。
ちなみにバイブス編集部が走ってくのは見かけました。

"219.125.241.215"


[1421] "ロメオ","2003年5月13日 22時7分"

う〜ん!さすが、HD♪振動であらゆる部分が折れたり
割れたりしちゃいますね(笑)
知り合いで、サンダーヘッダーつけてた子が3万Km
走行する間にステー2回ポッキリいっちゃってましたし(笑)

ウチのデスペくんは今のところ、ナンバープレートが
ちょっとやばい状態になってきたぐらいでまだまだ序の口
です(笑)

って、GWチョッパミ行ってはったんですか?

"218.125.150.81"


[1420] "ponta","2003年5月11日 22時50分"

先日折れてしまったステップですが、本日注文してきました。
これまでとはちょっと違うタイプのゴム付きステップです♪
これで走行中に足が滑り落ちる事も少なくなるでしょうか?
しかし今回のステップはこれまでのよりもちょっと短いので、
マウントの長いヤツも一緒に頼んできました。
両方で1万ちょっとの予定。
ダメ元で折れた部分を溶接するという案も出ましたが却下・・・。

うちのクラブメンバーで約2名、ハーレー購入を考えてるヤツが
出てきました。
一人はスポーツスター、一人はビッグツイン。
いやぁ、是非とも買って欲しいところであります。


>スラッシュナイトさん
私もDVD化した〜い(笑)
雨のバーベキューお疲れさまです。
56人とはもはや一つの町村の集会並の規模ですね(笑)
それだけの規模になるとさすがに肉も予約が必要なんですね。
今年は連休がわりと好天に恵まれたせいか、その後の天候は
いまいちです。私も長距離走って汚れた愛車を洗うことが
出来なくて困ってます(うそ)


>ミエリさん
ロカビリーのクリームソーダも知ってるんですね。
もうかれこれ20年ほど前から続いてる老舗ですね。
飲み物系のクリームソーダは私には殆ど未知の世界です(汗)
っつうかコカ・コーラを飲むとくしゃみが出てしまう私でも
飲めるでしょーか(笑)

"219.125.241.198"


[1419] "ミエリ","2003年5月11日 22時31分"

ロカビリーショップもありますよね。
知ってますよー。
でも私の好きなのは飲み物です。
もう、メロンソーダにアイスクリームが浮いたの見るだけで、
嬉しくなるのです。
最高です。
中毒です。

"220.25.144.202"


[1418] "スラッシュナイト","2003年5月11日 17時36分"

ビデオのDVD化した〜い・・・・

今日は、雨の中、河川敷きでBBQでした。
むっちゃ寒くて、ビールあまり飲めんかったです(涙)

人数が大人&子供で56人と大所帯でしたので、
肉等予約してたから、中止にできんかったんです・・・ツライ・・

"220.37.202.71"


[1417] "ponta","2003年5月10日 23時2分"

YOUR ORDERのDVDを見てみました。
内容としてはビデオと全く同じで画質があまり良くないです。
チャプターも入ってないし・・・。
オリジナルのビデオを持っていて、なおかつDVD化出来る環境が
ある方は自分でDVD化したほうがいいかも(笑)
今回のエッセー再発は本にしてもDVDにしても、オリジナルと
比べると今一つな感が否めません!


>ミエリさん
ども。別館まで彷徨って頂けたようでありがとうございます。
別館のほうは随分前に暇つぶしでこさえたまま、
今は放置プレイ中です(笑)
別館も何か更新しなきゃいけないっすね(汗)
そしてカウンター“666”ゲットおめでとうございます。
それも私の罠DEATH!!
裏サイトのほうはもうちょっと濃い内容でお届けしていますんで、
お時間があれば探してみて下さいネ。
ところでミエリさんの好きな「クリームソーダ」って
普通に飲み物?それとも山崎さんのロカビリーショップですか?
(そんな世代ぢゃないかな?)

"211.126.156.227"


[1416] "ミエリ","http://shinjuku.cool.ne.jp/dance3104","2003年5月10日 15時44分"

さっき、ダークサイド(別館?)に初めて足を踏み入れてみました。
ダークな感じだなぁと思いワクワクしていたら、
なんとカウンターは666でした。さらにドクドクしました。

>pontaサマ
スターリン好き一家ですか。
なかなか面白そうですね。
サイト造りは、最近まで、私が全てやっていたんです(笑)
でも私より、もう一人の方が上手いので、
今回採用という形になりました。
HP製作も、もう一人のカンリニンさんは全く出来ないので、
私がジャンジャン好き勝手作っているのです。

>いぬん堂サマ
甘いオハナシですね。
私は2月のバレンタイン、
約10人のオンナノコから手作りチョコをいただきましたよ。

"220.25.144.121"


[1415] "ponta","2003年5月7日 22時39分"

言い忘れてましたが日記とBIKERトラブル日誌を更新してます。
ステップ脱落の為ちょっと無理な姿勢で走ったのが原因なのか、
今までにない場所が筋肉痛となってます(笑)


>ミエリさん
いいですね、スターリン好きのカップル。
そんな場合、子供が出来れば遺伝子の関係でスターリン好き一家と
なるのでしょーか?
そして孫が出来ればスターリン好き三世代家族・・・
(↑そんなわけないですか?)
サイト造りはちゃんと担当が分かれてるんですね。
HP製作もやってみれば奥が深くて大変だったりしますよね。
私もちょっとマウス絵に挑戦したりもしてるのですが、
マウスを扱うのは難しいですね。
いつも理想の絵には程遠い完成度で挫折してます。


>いぬん堂さん
甘くせつないおもひで話ですね。
私もそのような娘と付き合ってみたいもんです。
今の嫁さんはわりとパンクが好きなほうなんですが、
スターリンだけは勘弁してくれと言われました(笑)
彼女曰く「曲はボチボチなんだけど声がなぁ・・・。」
どうやらミチロウさんの声がダメみたいです・・・。

"211.126.156.225"


[1414] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2003年5月7日 0時2分"

 >エミリ様
 そういうカップルもあり。自分が中学生の頃つきあっていた娘は、パンクなどてんで好きでもないのに、ザ・スターリンのSに矢印のマークのチョコを手づくりしてバレンタインにくれました。ははははは。ミルクチョコでした。

"172.139.215.19"


[1413] "ミエリ","http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1986","2003年5月6日 22時45分"

スターリニスト、いないことはないですよ。
今の彼氏と出会ったキッカケって、
二人ともスターリン好きだった事が始まりですからね(一体どういうカップルなんだ)
リアルタイム・スターリニストとか羨ましいですね。

HPは二人で運営していますが、
私が全てHP作成などをしています。
もう一人は絵を描いたりしています。

バンド頑張りますー。

"220.25.144.116"


[1412] "ponta","2003年5月6日 21時26分"

で、ミチロウさんのエッセイネタの続きなんですが、
DVDを見てみました。
「うちのプレーヤーでは見れないぞ!」
「パソコンでならなんとか再生できた・・・。」
などとあまり評判の良くないDVDですが、うちにある
プレーヤーでは無事に再生できました。
ただしVHSおこしだけあって画質はたいした事ないですね。
既に見ている映像なんで今日は冒頭だけ見てやめました(笑)
それにしてもスターリン関係のマスター紛失って多いのね。
何やってんだ、徳間っ!!


>ショベーさん
ども。初めまして。いらっしゃいませ。
え〜っとバルブシールなんですが、バルブガイドの種類とシールの
種類によっては加工の必要がないのもあるかもしれませんが、
今ちょっと手元に資料が無いので詳しくはわかりません・・・。
少なくとも私の使用したガイドとシールの場合、専用工具による
加工が必要です。
ちなみに私の使ったシールはCCIとかV−TWINのカタログに
載ってる白いボディのヤツです。
で、専用工具っていうのは電動ドリルに取り付けて使用するもので、
これを使ってガイド上部の外径を加工し、バルブシールがはまる
ようにします。
この加工をしないとシールのほうが径が小さいのではまりません。
この専用工具もカタログの同じ場所に載ってると思います。
わかり難い説明でごめんなさいネ。
今度チャンスがあれば品番とか調べておきましょうか?
ガイドの抜き換えは無しでシールを取り付けるだけなら、
あまり難しい作業ではないと思います。
それではまた遊びにきて下さいませ。


>ミエリさん
やっぱり廻りにスターリニストはいませんか(笑)
うちに来てくれているスターリンファンの方も大半が30代以上の
リアルタイム・スターリニスト(笑)だと思うんですが、少しは
10代の方も来てくれてますよ!
さっそくサイトを覗かせて頂きました。
バンドをやってるんですね。頑張って下さい!
HPはお二人で運営してるんですか?


>スラッシュナイトさん
ご無沙汰してます。覚えてますとも!(笑)
最近あまりお名前を拝見してないと思ってました。
ネットに復活おめでとうございます。
こちらこそよろしくDeath!

"211.126.156.208"


[1411] "スラッシュナイト","2003年5月6日 17時55分"

ポンタさんおぼえてますか(笑)

最近ネット離れしてましたが、また、復活です!

ですんで、またお願いしますね。

"220.37.202.33"


[1410] "ミエリ","http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1986","2003年5月5日 23時0分"

クラスにスターリン知ってる人なんて、いませんよー。
前、バンドメンバーや男友達に貸したら、
無言で返還されました(笑)
まぁいいんですけどね。

あ、私のHPあるんで、良かったらコチラにも来てくださいねー。

"220.25.144.116"


[1409] "ショベー","mahitm@peach.ocn.ne.jp","2003年5月5日 22時58分"

お初です。ちょとお聞きしたくカキコします。自分80のショベルにバルブガイドシールを着けようと思ってるんですが、やはり加工が必要なんですか?よろしければ、自分でやりたいので、どんな道具か教えていただきたいのですが。すみませんよろしくお願い致します。

"61.118.62.28"


[1408] "ponta","2003年5月5日 21時45分"

ども。今日の夕方帰ってきました。
愛車はすこぶる快調ではありましたが、ステップが1個・・・。
今年のツーリングは走行距離にすればたいして長い距離では
なかったと思うのですが、かなり疲れてます。
ま、いろいろとアクシデントもありましたし、年も喰って
きてますしネ。
リゲイン飲んで頑張って走ってきましたが、今、強烈に
眠いです(笑)

で、帰ってみるとミチロウさんのエッセイ集2003リミックスが
届いてました。
まだパラパラっとしか見てないし、DVDも未見なんですが、
ちょっと洗練されすぎのような気がしますね。
もうちょっと当時の面影があってもよかったのではないでしょうか?

そして明日は仕事だという現実が恐ろしいです(笑)


>ミエリさん
どーも。初めまして!
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと旅に出てましたぁ。
16歳ですか!若いですね。その若さでスターリンに頭警好きとは
廻りと話が合わないのではないでしょうか(笑)
ブランキージェットシティも私はあまり詳しくはないのですが、
結構好きです。
それでは今後ともヨロシクです。
また遊びにきて下さいネ。

"211.126.156.222"


[1407] "ミエリ","http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1986","2003年5月3日 10時28分"

初めまして。
私は16歳ですが、ザ・スターリンが好きです。
ブランキージェットシティーや、頭脳警察なども聞きます。

でわ。またきやす。

"220.25.144.116"


[1406] "ponta","2003年5月3日 0時10分"

まだ家にいます。がはは。

と、そんな感じで夜通し走らなきゃならないんで、ちょっとは
寝とこうと思ったけど全然寝れないでやんの・・・。
そろそろ出発だなぁ。


>#13さん
熱い出会いがありましたか!いいですね!
私もネットをやってるからこそ出会えた音源、ネットを
やってなかったら聴く事もなかっただろうステキな音源
など、たくさんあります。
いぬん堂さんのようなレーベルがもっと増えたらいいですね。


"61.117.93.84"


[1405] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年5月2日 22時14分"

pontaさん、わざわざありがとうございました!

そういえば、最近ネットを徘徊しているんですけど、
そこでいろいろと熱い出会いなどもありました(音楽ね)
そこで!いぬん堂さんの素晴らしさを再確認・・・・

またもや「そっち系」の音楽が強烈に気になり出した今日この頃です。

"219.160.80.69"


[1404] "ponta","2003年5月2日 20時5分"

今年はちょっと行けるかどうかぎりぎりまでわからなかった、
仲間内でのゴールデンウィーク恒例の九州ツーリングですが、
やはり行ってくる事にしました!
ここは行っとかないと後悔しながら3日ほど過ごすことに
なりそうなんで行くことにしました。
今夜発ちます。
ガソリンも満タンにしてきたし荷物もだいたい準備OKです!
愛車の調子も今までにないくらい良いですし、天気もよさそうです!
それでは、5日の夜には帰ってくる予定です。


>いぬん堂さん
どぉも、毎度です。
いぬ屋敷、だいぶ近づいてきましたね。
コケシコンビナートではどんなのを演るんですか?
っていうか私はゴキブリコンビナートを聞いたことが
ないんで想像ができないんですけどね(汗)
私も近ければ見に行きたいところなんですが、
なかなか難しいっすね・・・。

そんなわけで、告知ご苦労様です。
お近くの方は是非に!!

"61.202.106.149"


[1403] "いぬん堂","http://www1.odn.ne.jp/~cfs81480/index.html/menu.html","Inundow@aol.com","2003年5月1日 23時46分"

 毎度御世話様です。
 イベントのお知らせです!
 どぞよろしく!

いぬん堂のイベント いぬ屋敷Vo.1〜いぬ小屋の間〜  5/24(土)@新宿D.O.M 
  出演順(予定)
 コケシドール
 疾風怒濤る
 ブラン
 ゴキブリコンビナート
 コケシコンビナート(コケシドール+ゴキブリコンビナートの合体バンド)
 
 OPEN 18:30  START 19:00   料金:¥2000(drink別)
  INFO.:新宿D.O.M  新宿西新宿7-8-6 新宿高橋ビルB1  tel&fax:03-3368-0669
 
"172.144.100.244"


[1402] "ponta","2003年4月30日 22時53分"

最近またしても更新が滞り気味なおすすめアルバムですが、
とりあえず邦楽のおすすめだけ更新してみました。
洋楽はそろそろネタ切れという噂もアリ(笑)


>ロメオさん
終了しちゃいましたねぇ、ラ○コス個人放送局。。。
ま、誰もが普通にCD流しちゃってるんで、しょうがないと
言えばしょうがないんですが、だからと言って「CD流すな!」
つっても無理でしょうしね(笑)
私は最近めっきり放送もやってなかったのですが、
楽しかったですよね!
私は行ってないのですがヤフーチャットでも同じように
音流してるみたいですよ。
活字は最近あまり自分では買ってないですが、私のお気に入りは
山口雅也のキッドピストルズ・シリーズです!

"61.202.106.171"


[1401] "ロメオ","2003年4月30日 17時38分"

とうとう、放送局やめちゃいましたね。ライ○スさん。
まぁ、ほとんど違法なのが大半を占めていたのでしょうがないですね。
ちゅうか、何が違法で何が合法か?ってのもかなり怪しいのですが(笑)
でも、残念。。。

ハリポタ2見ました!これに限らずホント、映画って文章より表現力
ないですよね〜。活字は深い。本を読まねば〜(笑)

"61.207.236.107"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る