PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1301〜1400
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1400] "ponta","2003年4月26日 23時47分"

ちょっとうちのサイトらしからぬ話題なんですが、
ハリーポッターの2作目がレンタル開始されたようで
夕べ見たんですが、話題作だけあってそれなりに面白いですね。
ただ原作の小説と比べると映画ってどうしても劣るような
気がしますね。
まぁ、小説一冊分の内容を2時間前後の映像に収める
わけですから、どうしても内容を端折ってしまわないと
入りきらないのかもしれません。
そうなるとこれ、原作を読んでない方達でも内容を完全に
理解出来ているのかちょっと疑問に思ったりするわけですよ。

とまぁ、巷で流行の話題も捉えつつ「PONTAX'S FIELD」の
掲示板も1400件目です。
過去ログはうちの歴史となりつつあります(笑)
皆さんに感謝♪


>リョウさん
どぉも。毎度です。
ミチロウさんの本は私もまだ入手してないっす。
うちの近所でも本屋に並ぶとはとうてい考えられないので
H○Vでネット通販を頼んでいるんですが、あそこの情報だと
30日発売ってなってますしねぇ・・・。
そもそもア○ゾンだとかHM○だとかの入荷状況ってあまり
あてにはしてないので、気長に待つつもりです。
なんかね、、、オリジナルの本とビデオに比べても今回の
再販ってあんまり出来が良くないって噂なんですよね・・・。
なのであまり期待せずに待ってます(笑)

"211.126.156.202"


[1399] "リョウ","2003年4月26日 22時5分"

pontaさんこんばんは。
遠藤ミチロウエッセイ集かいましたか?
僕のところはまだ予約した書店から連絡が来ないです…
土日楽しもうと思ってたのに…

"211.135.34.140"


[1398] "ponta","2003年4月23日 23時8分"

少し前に大幅に人員が減ってしまった我が社なんですが、
色々とわからない事が出てきててね、
やれ、あの部品はどこにあるのか?とか
この部品はどこに使うんだ?とか
この作業は誰がやるんだ?とか・・・
仕事してる時間より右往左往してる時間のほうが
長いんぢゃねぇの?って感じで、このままだと連休も
休んでられるのか!?ってちと心配。


>ANRIさん
悩んでますか?
仕事柄いろいろと心労が絶えないようですが、うまく
気分転換できてますか?
私は仲間、音、バイク、ネットでなんとか生きてます(笑)


>たきさん
あのゲーム、難しいっすよねー。
今回はたまたま有利な展開になったんで高得点が出たみたいです。
面クリアはしてませんよ。面クリアってかなり難しいですよね?
一度はクリアしてみたいもんです!
なんかコツでもあるのかな?


>Psycho Motorさん
ども!ご無沙汰してます。
相変わらず大御所相手にやってますね!
サイコさんDJって事はゴス系のイベントなのかな?
TATTOO実演もあるんですね〜。
行きたいけど遠いなぁ(笑)

"211.126.156.226"


[1397] "Psycho Motor","http://psycho_motor.tripod.co.jp/","2003年4月23日 12時37分"

ポンさん、お久しぶり!宣伝させて!最近DJやってます(笑

TOKYO DARK CASTLE Vol.1

date: 2003.4/26(Sat)
at: Shibuya DeSeO & KINOTO( Tokyo )
OPEN & Start 24:00
avd:3000yen Day:3500yen
Info(DeSeO): 03-5457-0303

[BAND]
AUTO-MOD(feat.BDSM mistress Tamaki Carmilla)
Jubilee
Shrine
Despair
Mushi
DESTRUCT SYSTEM
Nameless Cult
Phantasmagoria
MIRA KURUMI
KURUMUNSHE
TAIZO (SEKISHOKUSUISEIKAN)

[DJ]
dora(CyberAgeVooDoo)
Statik(CyberAgeVooDoo)
CHIMAERA
TAIZO
Psycho Motor

[VJ]
kihito

[TATTOO&PIERCING]
METAL BEE

[Exhibition]
KIKIRARA SYOUTEN

ポンさん来る??

"61.119.129.17"


[1396] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年4月23日 12時24分"

現場作業お疲れさんです〜
私も少しずつ仕事が落ち着いてきました。

うちのサイトのゲーム参戦ありがとうございます。
しかし良い点ですね〜、面クリヤーですか?

"61.119.167.224"


[1395] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月22日 21時58分"

う〜ん・・・
悩み事多し・・・
しかし答えは自分の中に・・・

"218.223.104.4"


[1394] "ponta","2003年4月22日 21時28分"

数週間前からずっと続いていた現場作業が、私の担当する分に
ついては今日でピークを過ぎました。
この数週間で2年分ぐらいは体を動かした気がします(笑)
普段マウスしか握らない手でスパナとか握ってたもんで、
手のひらまで痛くなってました・・・。


>ANRIさん
ふふふ・・・でしょうね。笑

"219.125.241.249"


[1393] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月21日 22時23分"

ふふふ・・・それは無い。笑

"218.223.105.182"


[1392] "ponta","2003年4月21日 20時37分"

ミチロウさんのライブ、セットリストを追加してみました。
今度こそ出そうなエッセイ集ですが、ずいぶんとしっかりした
造りの立派な本みたいですね。
楽しみであります。


>ショウさん
けっして最近のバイクではないので消耗品ぢゃない部分まで
消耗しちゃってる場合もありますからね(笑)
私もエンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキオイルと
一通りのオイル漏れは経験しましたが、オイル漏れって
なんとか走れるのですが、バイクが汚れるのが痛いですね。
早く直るといいですね。
また遊びにきて下さいませ。


>ANRIさん
酷使しすぎてハーレーよりも愛しくなったりしませんかね?

"61.117.93.100"


[1391] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月21日 0時5分"

メーカーのモニターの如く酷使してやります。笑

"210.199.116.154"


[1390] "ショウ","you0209@fgo.jp","2003年4月20日 22時5分"

回答ありがとうございます。
なるほどシャフト自体に欠陥がありそうですね、もうちょっと詳しく見て見ます。
ナットの緩み止めはつめを起こしてやっています、チェーンオイラーは止めてあります。
またよかったら教えて下さい。

"218.44.51.245"


[1389] "ponta","2003年4月20日 21時14分"

そろそろゴールデンウィークも近づいてきましたが、皆さん
どちらかお出かけですか?
私は今年もまた九州にツーリングの予定です!
今んとこ愛車も絶好調なんであとは天気が良ければなぁってとこネ。


>ANRIさん
XLRっつうとオフでしたっけ?
遊ぶのには面白そうなバイクですよね。
ANRIさんのデッカイ体型に耐えられるかちと心配では
ありますが(笑)


>ショウさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ミッションのオイル漏れなんですが、私の場合はナットを
交換してから止まってますね。
ショウさんの場合は私のと同じナットを使用したのに止まらな
かったのですか?
う〜ん、シャフトやカラー自体にキズなどの欠陥はありません
でしたか?
またシャフトを受けているベアリング等の劣化によるシャフトの
微妙なブレとかがある場合もシールの効果が出ないでしょうし、
肝心のナットのゆるみ止め対策は大丈夫でしょうか?
いずれにしても確認するのが困難な場所なんで大変でしょうけど、
やはり一度バラしてどこから漏れているかを確認することから
始めないといけないような気がします。
ところでどの程度の量が漏れてるんですか?
ミッションオイルが目に見えて減ってるんでしょうか?
ショベルの場合チェーンに給油する為に少量のエンジンオイルを
わざと?チェーン部にまわしているようなんで、その為オイルが
漏れているように見えてるって事はないですか?
ちなみに私はそのオイルラインは止めています。
いまんとこ私に思いつくのはこのぐらいかなぁ。
あまりお力になれずごめんなさい。
どなたかアドバイスのある方いましたらお願い致します。
それにしてもハーレーってやつはきれいな服装では乗れない
バイクですよね(笑)
それでは今後ともヨロシクです!

"219.125.241.193"


[1388] "ショウ","you0209@fgo.jp","2003年4月20日 8時0分"

こんにちははじめまして。
ちょっと教えてほしいですが、ミッションからのオイル漏れに悩まされています、結局オイル漏れは直ったのでしょうか?私もメインシャフトあたりのオイルシール交換、スプロケットナットをシール付きのものに交換しましたが改善がみられませんでした。

良い方法をご存知でしたらお教えて下さい。(Tシャツが着れないで困りまってます)

"218.44.51.245"


[1387] "ANRI","http://ikuoto.hp.infoseek.co.jp/top.htm","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月20日 1時22分"

PONTA氏>ほほう、綺麗なショベルがタンクもフェンダーも真っ黒けっけになりますね。楽しみです。笑 XLR250をなんとなく買ってみました。近々UPします。

かなえさん>本当に失礼ですね。管理人さんの良心に助けられてますが
あなたは人のBBSに勝手に書き込む事で副収入を得てるわけですか?
PONTA氏のツッコミが見事に決まってますよ。笑

"218.223.111.65"


[1386] "ponta","2003年4月19日 20時46分"

形式“720”の時代にはローライダー、カスタムカー業界で
一世を風靡し、国産カスタムトラッキンの代名詞ともなった
“ダットラ”が現在では絶版だという驚愕の事実を昨日知った
pontaです、こんばんは。
うちにも壊れかけでありながら現役で頑張ってるダットラD21
(黄色、右フロントウインカー脱落、マフラー出口部分紛失)が
あるんですが、サニトラに続いてダットラまでもが絶版となって
いるそうで、これもまた時代の流れというものでしょーか。

そろそろミチロウさんのエッセイ+DVDも発売が近いですが、
地元の本屋さんには並びそうもないんで通販予約をしてしまいました。


>ANRIさん
情報をありがとうございます!
今日、早速私の愛車を沖縄に送りました!!
「ジーバートお願いします」のメモを付けて(笑)
ゴールデンウィークに間に合うかな〜♪


>かなえさん
ども。初めまして。
せっかくですが私は“過労死”するほど働いていませんし、
“過労死”に至るほどの仕事もありません。
って言うか「働きすぎで疲れてストレスを溜めている方」の
空いた時間に更に仕事をさせるんですか?

"219.125.241.198"


[1385] "かなえ","dreamkanae@msn.com","2003年4月19日 19時52分"

こんにちは。突然の書き込み失礼します。
女性の仕事による「過労」、「ストレス」からの゛過労死゛に関する<労災認定>がわずか2−3年の間に数倍になっていると言われています。あなたは働きすぎで疲れていませんか?ストレスを溜めていませんか?
そんなあなたへ、そうでないあなたも自分の空いた時間を使って自宅でお仕事してみませんか?
小さなお子さんのいらっしゃる方、副収入のほしい方に最適。ご連絡お待ちしております。
dreamkanae@msn.com

"67.248.137.143"


[1384] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月18日 23時25分"

ありますよ錆び対策。
沖縄に車体を送り、それを適当にその辺の車屋に持って行き
「ジーバートお願いします」
と唱えるだけで単車に錆び防止剤をぶっかけてくれて真っ黒けっけに
して防錆してくれます。本当です。笑

"210.199.116.163"


[1383] "ponta","2003年4月18日 21時49分"

邦楽、洋楽、映像の3つのリストにちょこっと追加。
今回の更新はあまりパンク色は出てませんね。
つうかブラック・キャッツのDVDはちょっと失敗だったかも(笑)
これぢゃなくて東京ストリートロッカーのDVDは出てないのか!?


>SASさん
SASさんの愛車なら弁当箱もわりとイケてるかもしれませんが、
私のバイクに装着してしまうと、どこを目指してカスタムしてるのか
わからなくなってしまいそうです・・・。

"211.126.156.216"


[1382] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年4月18日 1時35分"

弁当箱いらないんですか?
あんなにかっこいいのにぃぃぃぃ

という、私の趣味が自分自身わからなくなってきました・・・

"211.18.133.98"


[1381] "ponta","2003年4月16日 22時23分"

BIKERS FIELDのORDERページをちょっとだけリニューアル。
写真を変えてみました。キック踏んでます(笑)


>SASさん
ん?弁当箱いっぱい集めてるの?(笑)
私のバイクには似合いそうもないですよね・・・。


>ちっさい少年(←誰の事?)さん
おかえんなさい。
沖縄人独自のとっておきの錆び防止対策とかないっすかね?
こっそり伝授してください(笑)

"211.126.156.214"


[1380] "ちっさい少年","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月16日 5時32分"

恥ずかしながら〜帰ってまいりました〜。
沖縄のバイカーは錆びるのが当たり前だと思ってますので慌てません。
その辺が終戦後、アメリカナイズされたところです。爆

"210.199.116.27"


[1379] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年4月16日 0時14分"

ところで弁当箱エアクリーナBOX買いませんか?

"218.222.140.174"


[1378] "ponta","2003年4月15日 22時12分"

日記を更新してます。一ヶ月以上ぶりですね(笑)

それとスターリン桃山学院での?な曲ですが、
リョウさんの言ってたとおり「Die in」の
歌詞が固まっていないバージョンみたいですね。
リョウさん、ありがとうございました。

"61.202.106.130"


[1377] "ponta","2003年4月15日 20時59分"

先日、長距離を走った為か股間が筋肉痛にやられてます(笑)
一人でまったりと走るぶんには問題ないのですが、仲間と
一緒に走る場合、一緒に走る連中が連中だけにどうしても
ペースが速くなりますね。
で、そんなペースで走る為には多少なりとも車体をガッチリと
押さえ込んでないと走れません。
ところが“ニーグリップ”なんてワザは使えない私の愛車の
場合、ケツの穴をキュッと締める感じで太ももに力をいれて
車体を押さえ込みます。
その結果、股関節筋肉痛です・・・。
他のチョッパー乗りの皆さんは股関節筋肉痛にはならんのか!?


>KENTAROUさん
おぉ、そう言えば同じ日付と場所ぢゃありませんか!
まったく気づいていませんでした(汗)
その日はスターリンとマスベの競演だったのでしょうか?
ん?って事はスターリンの音源もライブレコーディングされた
ものが存在する可能性もあるのか!?
いや、しかしアウトサイダー自体音質は良くないんで、
レコーディング音源が残っていてもたいした音質では無いのか?
などと一人妄想に走ってしまいました(笑)

TAXIS’75はついでがある時でかまいません。
お手数かけますです、はい。
代金は振込みでいいですか?
詳細はまたメールででもよろしくお願いしまっす!

"61.202.106.130"


[1376] "KENTAROU","2003年4月14日 19時46分"

ん、1982年11月11日の桃山学院といえば
マスターベーションも出演し、その音源がV.A.「アウトサイダー」に
収録されたライブじゃないですか!!
(いや、ただそれだけなんですけど。)

約束したTAXIS'75の新音源、まだ取りに行っていません。
すいません、近日中に引取りに行って発送します。

"219.111.136.223"


[1375] "ponta","2003年4月13日 21時22分"

だいぶ暖かくなってきて、うちの仲間内でもバイクシーズン開始です。
で、今日は久々に長距離を走ってきました。
全部で300キロちょっとぐらいかな?
愛車はすこぶる快調で元気なんですが、私の体力のほうが・・・。
明日は筋肉痛が襲ってくるやも知れません。


>でっかいANRIさん
そろそろ沖縄休暇も終わりですか?
沖縄レポートもいろいろと覗いてきましたが、
やはり景色がきれいっすね!
ミニはヤバイっすか?
そう考えると沖縄でバイク乗ってる方も大変そうですね。

"61.202.106.165"


[1374] "でっかいおっさん","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月12日 16時37分"

毎度!!
休暇も残り2日です。
まぁしょうも無い事をUPしてますので見てやってくださいな。
沖縄でミニはヤバイです。
ボディーてっちんだから1ヶ月でサビボロボロです。笑

"218.223.105.152"


[1373] "ponta","2003年4月12日 0時6分"

更新してます。
スターリンのライブ音源を追加してます。
ついでにセットリストも追加してますが、またわかんない曲が
出てきましたね。
もちっと調べてみますか・・・。


>リョウさん
どーも。さっそくの情報をありがとうございます。
DIE INですかね。曲の時間は1分足らずってとこでしょーか。
なんかね、ミチロウさんもろくに歌ってないんで、
よくわかんないんですよね(笑)
この日のライブってまだ完成してないのか、歌詞の固まってない
ような曲を他にもやってますしねぇ。
そもそも本当に桃山大学のライブかどうか?っちゅうところも
怪しいんですよね、実は(笑)
頂いた情報とうちに乗せてある日付が1日ずれてたりしてましたしね。
でもストップジャップ以降のアルバムがまだ発売されてない時期
なので、アザラシとかカタログZの歌詞が違うのもまた然り・・・。
私ももうちょっと聴いてみますね。
もしかしたら裏サイトのほうでアレしてナニしますんで(笑)

"219.125.241.250"


[1372] "リョウ","2003年4月11日 23時19分"

お久しぶりです。
桃山の未発表曲ですが、DIE INの別ver.じゃないっすかね?
自分の曲順を見たところ、
13.猟奇ハンター
14.TRASH
15.Bird
16.STOP JAP
が抜けてますが例の曲の所にはそうタイトルしているので…
聞いてからまたカキコします。

"211.135.35.174"


[1371] "ponta","2003年4月9日 22時32分"

まだちゃんと聞いてないんだけど、スターリンの未発表曲が
また出てきたかも・・・。
今まで聞いた未発表曲をちゃんと覚えてないんで、既出の曲
かもしれませんが(汗)


>SASさん
ね♪ いい企画でしょ。
私も実験体になるのが嫌なんで進んでない企画なんですけどね(笑)

"211.126.156.228"


[1370] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年4月8日 23時37分"

>「シリーズ・ショベルの限界を知れ!」

ネタとしては最高ですが実験体になるのはいやですなぁ。

でも慣らしをしないときの限界はわかりましたよ(笑)
レポUPしてます。

"211.4.76.103"


[1369] "ponta","2003年4月8日 22時29分"

ガッデェ〜ム!!
そうかっ。そうだよな・・・。
バレてないハズないよな・・・やっぱり・・・。
いや、そんな事はわかっていたさ。
ああ!わかっていたともさ!
ただズバリ指摘されるとショックだったのさ・・・。
(↑特に意味はない独り言)


>SASさん
私の温めていたショベル企画とは・・・
「シリーズ・ショベルの限界を知れ!」

1.真夏の渋滞にわざとはまって油音計が何度でオーバーヒートするか
確かめてみる
「この温度までなら大丈夫!ショベルの沸点を知れ!」

2.高速とかを2速ぐらいで全開で走り続けてみて、タコメータが
何回転で何時間走れるかを調べる
「ここまで回せる!ショベルの本当のレッドゾーンを知れ!」

3.圧縮比を少しづつ上げていきながら、何:1までキックを
“無事に”踏み下ろせるかを調べる
「体力勝負!ショベルvs人間。限界が低いのはどっちだ!?」

などなど・・・ですが、どれかひとつでもいいのでSASさんの
ショベルで実行してみませんか?
この企画を私に何の断りも報告もなく無断で持ってってもらっても
なんら問題ありませんので(笑)


>ANRIさん
毎度です。帰省ですか。
ふるさとが沖縄ってなんかいいですよね。
(↑他人にはわからない苦労も多々あるとは思いますが・笑)
海上道路(でしたっけ?)の上で荒れ狂う波の合間を縫うように
キビキビと走るミニと、それを駆るでっかいおっさんの画像が
見たいです。

リオさんのキャンプページ見てきましたよ!
キャンプツーリング初心者の私には非常に参考になりました。
テントを買い換えたい今日この頃です。

"61.202.106.136"


[1368] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年4月8日 1時0分"

9日より5日間沖縄帰省です。タイムリーな画像を更新いたします。
といっても海だらけだけど・・・。
リンク先のリオさんのHPでかなりマニアックなキャンプコンテンツがUPされました。面白いですよ。アドは↓
http://fxd.mine.nu/
です。
沖縄そば三昧の旅に出ます。ウヒヒ・・・

"218.223.104.202"


[1367] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年4月8日 0時39分"

>ショベル企画を譲りますが
なにかとてつもなく、ろくでもないような気がする(笑)
不動明王は卒業しました。もう普通のショベル乗りに戻りますわ♪
クラッチ、私のはかなり柔らかめなのですが8ヶ月のブランクに
体がついていきません(泣)

"210.234.67.175"


[1366] "ponta","2003年4月7日 22時31分"

そんなわけでこの週末、新しくなったCD棚にCDを並べたのですが、
結局コレはっ!という画期的な案も浮かばないまま“あいうえお順”
に並べてみました。
その際、私の所有するCD(主にパンク、ロカビリー)と
嫁さんの所有するCD(主に頭が洗脳されそうな系)を一緒に
してしまった為か、以前よりも目当てのCDを探し当てるのが
困難になったような気がします・・・。
せめてレコード屋さんのごとく「あ」とか「か」、「さ」と書いた
仕切り板を付ければもうちょっと探しやすくなるのか、、、
などと考え中です。
どなたかCD屋さんからパクッ・・・・・・・・・・・・・・・
もらってきてくれませんかね?


>SASさん
おかえんなさい。
何事も無く無事に帰ってきちゃいましたか。
サイトのネタも拾えずってところですかね(笑)
そんな事ぢゃせっかく頂いた不動明王の名が・・・。
どうしてもネタ切れになったら私が温めているとっておきの
ショベル企画を譲りますが、どうっすか?(フッフッフ・・意味深)
クラッチを握る手が痛いのはショベル乗りの宿命ですね(笑)
って言うか他のバイクのクラッチをあまり握った事が無いのですが
ショベルってやっぱりクラッチ重いのかな???


>#13さん
お久しぶりっす!
私も最近は会社では肉体労働に駆り出され、家では嫁さんに
PCを占領されるという事が多くて、以前から比べると
めっきりネット徘徊時間が減ってます。
サンハウスは実はライブ盤しか持ってないのですが、
かっこいいっすよね!
スタジオ録音盤の音源も欲しいところなんですが、やはり当時の
音を考えるとスタジオ盤は音が軽いのでは???などと変に心配
しちゃって、いまだ手付かず状態です(笑)
コケシドール、試聴はしましたか?
こういったCDはあるうちに買っておきましょう!
(↑ある意味コケシの回し者による宣伝だったり・・・)

"61.202.106.139"


[1365] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年4月7日 19時42分"

pontaさん、久々です〜。
最近忙しくて、ネットもあまりしてませんでした〜。

サンハウス、あたしも大好きです〜。
コケシドールかなり気になるんですけど!!!!
やっぱ、マメ見に来ないと、落ち着かないです〜。
なんか、短いですけど、改めてまた遊びにきます!

"61.126.133.149"


[1364] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年4月7日 0時19分"

なにごとも無く、帰ってきてしまいましたぁ。
面白くともなんともない?

クラッチ握る左手が痛いです・・・。

"211.4.2.92"


[1363] "ponta","2003年4月6日 21時43分"

邦楽リストをぼちぼちと追加してます。
アーチストとタイトルのみの簡単なリストぢゃなくて
ちゃんとしたレビューもやっていきたいんですけどね。
なかなか重い腰が上がりません(笑)


>SASさん
ども。復活ですね〜!
ツーリングは無事に帰ってきてるのかな?
8ヶ月ぶりっちゅう事はバイクの状態も心配ですが
SASさんの体力的にもちと心配ですか。
とか言いながらお祈りは忘れてましたけど(笑)

"219.125.241.230"


[1362] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年4月5日 23時47分"

動いたよぉー。
明日はツーリングです。

ツーリング、8ヶ月ぶりのツーリング。
無事に帰ってこられるよう
必ずお祈りしていて下さい。

"211.18.75.91"


[1361] "ponta","2003年4月4日 9時45分"

もうどうしようもなく納まり切らなくなってきているCDが
部屋で山積み状態となっており、
「奥の方には何のCDがあるのか?」
「目指すCDはいったい何処にあるのか?」
「アノCDは果たして持っていたのか?」
などといった状況を打破するべく、遂にCD専用棚を購入しました!
その収容能力はなんと700枚オーバーという優れ物です!
これで我が家のCD山積み状態も解消される事でしょう!!(喜)

で、昨夜届いた“組立式”のCD専用棚をコツコツと組み立てて
いたのですが、その収容能力のせいか部品点数も膨大かつ複雑で
あり、ネジなんて何本締めたことやら・・・。
あげく右手は攣りそうになるわ、腰は立たなくなってくるわで、
昨夜は組み上がった時点で精魂尽き果てました・・・。

今夜はいよいよCDの収納作業に取り掛かろうと思うのですが、
兼ねてからの課題である収納方法については未だコレといった
良策思いつかず・・・といった具合ですね。
やはりCDショップのごとく“あいうえお順”が妥当でしょーか?


>たきさん
それにしても最初の“YB16”というのが同じなのにサイズまでもが
違うっていうのは未だ納得がいきません(笑)
なので今、ユ○サを相手取って告訴に踏み切るところです(うそ)

私もそろそろ始動開始です。
来週あたりに350kmぐらいのツーリングの予定です!
故障が出るなら今のうちに出てもらわないと5月の連休に
間に合わなくなります(笑)

"61.121.127.7"


[1360] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2003年4月3日 12時54分"

pontaさん、トラブル日誌拝見しました。
型番1文字違いは、致命傷ですね。仕事でも購入部品の型番違いで
泣かされた事も多々あります(笑)

久々に先日ツーリングに行ってきました。バイク放置してましたが
無事エンジンも始動し快調でした。国産は楽です?(笑)

"61.207.168.37"


[1359] "ponta","2003年4月2日 0時20分"

久しぶりにバイクのページを更新しました。
トラブル日誌を更新してます。
今回は走行中のトラブルではなくて、メンテナンス中のトラブルです。
トラブルっちゅうか私のミスという噂もありますが・・・。

どうも私の愛車はメンテナンスを行うたびに不具合が発生する傾向に
あるようです(笑)
メンテナンスなんて何もしない方がいいのでしょーか!?

"61.202.106.156"


[1358] "ponta","2003年3月27日 23時0分"

「嫌ダッと言っても愛してやるさ!」の発売がやっと決定、
正式に告知され始めましたね。
うちのような田舎町では本屋に並ぶとは考え難いのですが
注文しておいたほうがいいかな?
それともアマゾンとかで通販できるのかな?

さて、すっかり話題にもとぼしくなってきつつある感の否めない
GISMの初期音源&映像再発話はドコへいったのでしょーか?

同じく今ひとつ盛り上がりに欠ける感の否めない頭脳警察のDVD
ボックスはどれだけ売れるのでしょーか?

新作と共に過去作品のリイシュー盤発売が決まっているヤプーズ
ですが、順調に事は運んでいるのでしょーか?

再発の告知があったHOLD UPオムニバスはどこで買おーか?

UK/DKのDVDが欲しいけど、字幕スーパーの付いた日本向け
バージョンは発売されないのか?

コケシの2ndはあるのか?

以上、私のいま気になる音楽の話題でした。。。


>キヲシさん
ども。各種更新ご苦労様です。
「ちょいのり」は走らないんですか?
あくまで安さがウリといったところでしょうか。
販売店としては「そんな安物よりももっと高級なヤツを
買ってくれよっ」ってトコでしょーか(笑)
スライド式本棚には私も購買意欲をそそられたのですが、
やめておいて正解だったのですね。
エロい本は堂々とその他の雑誌と並べて陳列しておくのが
ベストだと思います。
ちなみに、以前ミチロウさんの出演しているエロ本を買ったのを
嫁に見つかってしまい、
「そんな男の裸に興味があるのか!?」
と変態呼ばわりされました!

"61.202.106.138"


[1357] "キヲシ","http://otoko_tama_Ce.tripod.co.jp/","2003年3月27日 15時46分"

B'zの再発CD、1位から11位独占かぁ〜。

>pontaさん
さっそくのリンク、サンキューです。
ちなみに裏の方もやっと変更しました。
pontaさんの言ってる50ccは、スズキの「ちょいのり」
ですね。わたしも買おうと思ったんですが、
スズキの販売店から「このバイクは走りません」と
言われて買いませんでした。販売店からも
不評なバイクなんて・・。菊川玲もガッカリでしょう!
わたしは中学時代からスライド式本棚を愛用してます。
裏にエロい本が隠せるのが特徴ですが、
この前、うちの嫁が「キムタク、キムタク」とうるさいので、
「キムタク、キムタク言うな!」と言ったら、
「自分だってグラビアの本、隠し持ってるじゃないの!」
と言われてしまい、あまりスライド式の効果が無いことに
気付きました。

"218.222.128.187"


[1356] "ponta","2003年3月23日 0時48分"

本棚を買ってきました。
最近マンガが一気に増えてしまって(買ってきたのは嫁さん)
散乱していたのですが、なんとか片付きました。
次はこれまた収まりきらなくなっているCDとビデオを
なんとかしたいですな。
いっそDVD−Rでも導入すればビデオの方は片付くか???

明日は愛車のメンテナンスをやろうかと思ってます。


>A−ROCKさん
シーナさんとかも一般の方と同じように抽選でチケットを入手
して行ったんですね。
いやぁ、いい話だぁ〜(笑)
それにしても4万の出費はデカイですね。
CDなら15枚ぐらい買えるでしょうか?
それでも生の感動には変えられませんよね!!

"61.117.93.119"


[1355] "A−ROCK","2003年3月22日 11時37分"

>pontaさん
>そういった大御所の方々も席順は抽選なんでしょうか?

 どうなんでしょうかね 詳しくは わかりませんが 横浜アリーナの時は 一番安い2階席の後だったのですが、その出口のところで シーナさんを見かけましたから 多分 シーナさんも2階だったのではと、なんか親近感わきました。
ストーンズ2回公演 パンフ、Tシャツ代で 約4万円でした
まぁ 何年に1度ですから。

"43.244.141.73"


[1354] "ponta","2003年3月21日 23時17分"

フラッシュを作るソフトと格闘してみましたが、やはりうまく
使いこなせません・・・。
なんかね、機能が多すぎるし、専門用語だらけのヘルプファイルも
読むのが辛いし、もうバーストヘッド(笑)

例のスターリンベスト、いぬん堂さん監修でマスターの作り直しが
決まったそうですね。
だからといって既に購入してる方は、再度買いなおしとか
するのでしょうか?
今持ってる不良品?を持ってけば交換してくれたりとか・・・
は、ないでしょうね。


>ヤミニ有頂天Tさん
ヤミニさんもオークション参加してるんですね。
未成年の場合は保護者の承諾が必要なんですか?
「しょうがないわね、もう一声上乗せしてもいいわよ。」とか、
「この出品者は評価が低いから入札しちゃダメよ。」とかですか?
そんなわけないですか(笑)

"219.125.241.194"


[1353] "ヤミニ有頂天T","hazm_vox@hotmail.com","2003年3月19日 23時26分"

返事遅れましたがリンクありがとうございます!
ネタの仕入れは主に神保町あるいはオークションですね。
これでも一応、未成年なんで(笑)、オークションは
親の承諾を得ての参加となっていますが。

"210.253.173.77"


[1352] "ponta","2003年3月19日 20時45分"

今日は一日現場でエアー機器の組み付け作業をやってました。
不慣れなことやったもんで体中が痛いです。
あしたもまだ続きます。
だいたいこういった作業の熟練作業員をあっさりと切ってしまった
経営陣に問題があると、声を大にして言いたいっ!
だから図面書きまでが現場作業に駆り出される事になるんだよっ!

リンク1件復活してます。


>キヲシさん
「赤痢」「アルケミー」とは、キヲシさんにしては正統派な
キーワードで検索してますね(笑)
最近めちゃくちゃ安い原チャリが発売されましたね。
あの値段なら私も欲しいのですが30キロ以上で捕まるのが
ネックです。
ライダースはカッコを極めるためのアイテムであって、
防寒のためのアイテムでは無いのでしかたないですね(笑)
そしておとこ魂復活おめでとうございます!
勝手にリンク上等オーライです。
うちからのリンクも勝手に復活させました!

"211.126.156.235"


[1351] "キヲシ","http://otoko_tama_Ce.tripod.co.jp/","2003年3月19日 18時40分"

思いついたら即行動!つうことで復帰しました。
見切り発進ですが。
勝手にリンクさせてもらってます。

"219.125.250.97"


[1350] "キヲシ","2003年3月19日 12時46分"

「赤痢」「アルケミー」で検索したら何故か
ここへ辿りつきました。
久々にアダルトじゃなくてまともな音楽ページ
をまたやろうかと昨日から思っておりますが、
なかなかこれがアイディアを思い浮かばなくて・・。
まぁ、出来た折りには宣伝しに来ますんで。
最近ホンダのセピアという原チャリを買って
40分掛けて会社に通ってます。寒いデス、かなり。
カッコだけはライダーズ着て極めてるんですが(笑)。

"219.125.250.97"


[1349] "ponta","2003年3月18日 22時8分"

愛車のメンテを一通り行う予定なのでバッテリーなんぞも
頼んでいるんですが、なかなか無いみたいです・・・。
ハーレーのバッテリーってそんなに特殊な物なのでしょーか??
別に純正にはこだわらないので普通のGSとかユアサでOK
なんですけどね・・・。


>ヤミニ有頂天Tさん
リンク確認して頂けましたか?
今後とも更にやばい方向でお願いします(笑)
ヤミニさんとこからのリンクもありがとうございます。
今日見てきました。
ところでいつもネタはどっから仕入れてきてるんですか?


>ディザルボさん
おっ!UK/DKのDVDネタに反応してくれるとはさすがです(笑)
ディザルボさんは買いましたか?
私もカオスUKで昇天したうちの一人であります!
リージョンコードって気にしなくても普通のデッキで見られるの?
そのタッチ・ミーのライブは是非とも見てきて下さい。
そして何とか録音を・・・。


>A−ROCKさん
東京ドームも行ってきたんですか!?
なんか最近のA−ROCKさんって出費がすごそうですね(笑)
やはりストーンズのライブともなると国内の大御所の方々も
かなり見に言ってるみたいですね。
そういった大御所の方々も席順は抽選なんでしょうか?

"219.125.241.238"


[1348] "A−ROCK","2003年3月18日 18時33分"

15日のストーンズ東京ドームにも行ってきました。
席 スタンド内だったので、あんまり良い席ではないと思いこんでいましたが なんと ステージ横に近い席でビックリしました 今回抽選だったけど席運良かったです。
1曲目Brown Sugar からラスト Satisfaction まで 楽しんできました。 会場2時間前に行って、酒飲んでドームの前で記念撮影したり
で。 あと帰りに ジギーのVoを見かけました。
横浜アリーナでは 森山達也、ハリーがいたみたいです。

わっ 大阪も行きたくなってしまったが、お金がないのであきらめます

"43.244.141.180"


[1347] "ディザルボ","2003年3月18日 4時13分"

UK/DKのDVDでましたね!例のDISORDERのひみつのアジトは
実はヤラセしいですよ。
あのカオスUKみてしびれた人は全国に五万といるでしょう・・
いや、二万ぐらいかな?
リージョンコード気にしたことないんですが・・

そうそう、20日にミチロウ+タツヤ(exBJC)バンドのライブ
が大阪のマイナーなライブハウスであるんですよ〜、
見に行くかもしれません。それにしてもミチロウさんって
奈良とか三重とか微妙なとこでやるのすきですね(笑)

"211.135.236.210"


[1346] "ヤミニ有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","hazm_vox@hotmail.com","2003年3月18日 1時3分"

リンクしていただきありがとうございます!
>ある意味やばいサイト
いやぁ〜、お褒めに預かりましてとても光栄です(笑)
これからもドンドン深く深く沈んで行く所までいきたい(笑)
とか思っていますのでどうか今後ともよろしくです。

"61.117.220.205"


[1345] "ponta","2003年3月17日 20時26分"

UK/DKって知ってます?
UK初期パンクのオムニバス・ビデオなんですが、これがDVD化
されてるみたいなんですね。
で、アマゾンで探してみると出てきたには出てきたんですが、
アメリカ版なんで日本とはリージョンコードが違うんですよね。
UK版のDVD、もしくは日本版って出てないのかな?


リンクを2件追加してます。
うちにもよく来てくれているヤミニ有頂天Tさんのサイトです。
80年代の音楽雑誌等からの選りすぐりの内容で、ある意味
やばいサイトですね(笑)

あともう1個は遅ればせながらコケシドールの試聴サイトですね。
最近プチ・オフィシャルサイトとしてリニューアルスタート
しました!

"61.202.106.171"


[1344] "ponta","2003年3月16日 20時51分"

リカバリ終了〜!
そしてサウンドドライバも無事に復旧〜!
と思ったけど別の部分でやや不具合が残ってしまったような・・・。
もう一回リカバリか???
そんな事とてもじゃないけどやってられませんっ!
この程度の不具合は我慢して使うか・・・。


>ヤミニ有頂天Tさん
ども。こんばんは。
とうとうミチロウさんにもメスが入りましたか。
さすが〜ネタ持ってますね〜(笑)
リンクはもちろんOKです。
今更なんですが、うちからも貼っときます(笑)

"219.125.241.213"


[1343] "ヤミニ有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","hazm_vox@hotmail.com","2003年3月16日 0時31分"

こんばんはヤミニです。
スキャナ可動記念大更新中のうちのサイトに
ミチロウ関連のページ作ってみました。
これからガシガシ更新予定です
(といってもあまり期待しないで下さいね)

あと今更なんですがリンク貼ってもよろしいすか?

"210.253.173.168"


[1342] "ponta","2003年3月14日 20時25分"

そんなわけで今からリカバリ作業をやってみまっす。
うまくいくかしら・・・。


>ぶひこさん
ん〜、天気悪いみたいで残念ですね。中止ですか?
また誘ってやってくださ〜い。

"219.125.241.240"


[1341] "ぶひこ","2003年3月14日 14時22分"

ほーーい。残念です。
足摺は、日帰り予定です。
でも、明日は雨っぽいですね(^^;中止の予感。

"61.196.220.74"


[1340] "ponta","2003年3月14日 8時52分"

ここんとこ連日連夜データのバックアップに忙しいpontaです、
おはようございます。
昨日やっとバックアップ作業が終わったんで、そろそろリカバリ
出来そうです。
これで直らなかったどーしよー・・・。


>ぶひこさん
はーい、お元気です♪
今週末っていうと明日?かな?
私はちょっと行けそうにありません。ごめんなさい。
愛車もバッテリーが弱ってて吐きそうになるほどキックを
踏まないとかかりませんし(汗)
そろそろメンテを計画中です。
足摺岬って私の所からでも4時間ぐらいはかかると思うんですが、
相変わらずの長距離ツーリングですね!日帰りなの?
気を付けて楽しんできて下さいネ。


>A−ROCKさん
おぉ!行ってきましたね!!
私は東京ドームでのライブって経験が無いのですが、大型
スクリーンを通してぢゃないと顔がわからないぐらい遠くても
迫力は伝わってくるものなんでしょうか。
なんか想像が出来ません(笑)
シーナさんってかっこいいですよね。存在感ありますよね。
もちろん会った事なんて無いんですけど。

"61.121.126.1"


[1339] "A−ROCK","2003年3月13日 19時39分"

いつも 東京ドームで 小さくしか見えなかったのが、昨日 横浜アリーナでは、近かったです。 大型スクリーンがなくっても メンバーがわかりました。
サブステージに来た時には、もっと近くになり お金がなくどうしょうかチケット買うとき悩んだけど 行ってよかった〜
ルビー・チュースディやられた時は、飛び肌ものでした。
帰りにシーナさん を見かけました 鮎川さんはいなかったけど、シーナもオフショットで見たけど かっこいい〜。

"219.112.10.70"


[1338] "ぶひこ","2003年3月13日 13時30分"

お久しぶりです。
お元気ですかぁ?

今日は、ツーリングのお誘いに来ました。
今週末、雨が降らなければ(降水確立30%未満)
足摺り岬に、ツーリングに行きます。
時間の都合が付けば、ご一緒したいです。

PS:以前は、失礼しました。

"61.196.220.74"


[1337] "ponta","2003年3月12日 15時43分"

昨日からPCをリカバリしてみるべくデータのバックアップを
とってるんですが、これが結構時間がかかりますね。
おそらくもういらないデータなんかもあるんでしょうけど、
いちいち確認なんてしてられません・・・。
日頃からきちんと整理しておくべきでした(汗)
ここまでやってリカバリしても直らなかったらキツイな〜。


>傘さん
ご無沙汰ブリブリですね。
顔は知らないですがちゃんと覚えてますよ(笑)
やはり人間、趣味も変わるんでしょうかね?
私もパンクを聞き始めてからはそんなに変わってない
つもりなんですが、他人から見れば変わってるかもね。
そして私もさすがに毎日は聴いてませんね・・・スターリン・・・。
傘さんはほぼ毎日聴いてますか!がはは。

"61.121.127.182"


[1336] "傘","2003年3月11日 19時59分"

pontaさんお元気ですか。傘はまだ息をしています
ごぶたさすぎて
もう傘の顔を忘れてしまった。のではないでしょうか?
というよりネット上なので
顔なんか! 見えねえヨ!!!
最近十年ぶりぐらいにむかしのパンク仲間にあいました
同級生です。そいつはガキが3匹!!!もいます
が、話がザ・スターリン遠藤ミチロウになると
そいつは
「まだ!?笑@@!スターリンなんか聴いて!驚@いるのかよ!!!
と驚いていました
ビールを飲みながらザ。スターーーーリンのビデオ映像を流すと
そいつは涙を流さずに
よだれ!を流して傘とザ・スターリンを見て
盛り上がるというよりそいつは懐かしんで!いました傘にとってザ・スターリンは過去の産物汚変態フェラチオパンクバンドではなくいまだに
傘が毎日(聴かない日もたまにあるが・・・)スターリンを聴いていることにかなり呆れて驚いておりました
その日は昔ばなしで盛り上がったので酔った勢いでフスマを破いて
子供のように怒られました

傘の不定期的日記おわり

"211.11.179.166"


[1335] "ponta","2003年3月11日 16時29分"

更新してます。
コケシドールのレビューページにTシャツ画像を入れてみました。
やっぱ黒だろっ!って思ってましたが以外と赤もいいです!

自宅のPCが不調です・・・。
サウンドドライバがブッ壊れてしまい、音が出ません・・・。
サポセンに問い合わせてみていろいろと試したのですが、
どうやらリカバリするしか無さそうです。それでも
直らなければ修理に出す必要があるそうです(うわ〜ん)


>たきさん
ホントに生ガキが犯人かどうかはわからないんですけどね(汗)
もうだいぶ復活してます♪
CAROLはかなり売れてるみたいですね。
例の回収騒ぎはどうなったのかな?
半分出してくれたいい奥さんに乾杯!


>SASさん
じんましんって私は経験が無いのですが大変そうっすね。
私も乾燥肌ならかゆぅてかゆぅてたまらなかったりもするのですが、
そんなもんとは比べ物にならん程かゆいんでしょうね。
その小島やら大陸やらを使って戦略ゲームでもして遊んで下さい。
少しは気がまぎれるかもよ(笑)

"61.121.127.17"


[1334] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年3月10日 23時20分"

おいらはねぇ、体中にじんましんが発生してますねん。
かゆぅてかゆぅてたまりません。
血管、切れてへんけどぷくぷくふくらんで、
あっちこっちに小島やら大陸を形成してます。


もう、一週間かゆいですねん。

"211.18.75.12"


[1333] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2003年3月10日 22時51分"

pontaさん、生ガキ♪反応が遅い?
なんか私もそうなった気が・・(笑)

かなり遅れてCAROLベスト購入しました。
おまけDVDが見たくってネ。妻が半分お金出してくれました。
妻も結構好きみたいです。

"219.33.242.57"


[1332] "ponta","2003年3月9日 22時28分"

お母さん、今朝から下痢が止まらないんです。
お母さん、血管もちぎれてしまったみたいです。(←これはウソ)
何か悪いものでも喰ったかな?
先日喰った生ガキがあたったのか?
それにしちゃ反応が遅すぎないか?

スペルマのCD買いました。
動くスペルマがいいです!これを見る為に買っても損は無いでしょう!


>けんさん
ども、初めまして。
書き込みありがとうございます。
サイトの方も覗いてきました。高速道路の二人乗り解禁問題は
私も気になる問題であります!結局のところ解禁となるのでしょうか?
今後も頑張って活動を続けて下さいネ。
これからもヨロシクです。


>A−ROCKさん
地に足つかずって感じですか(笑)
その気持ちよくわかりますよ。
私はストーンズのような海外の大物のライブは経験が無いのですが
一度は見てみたいもんですね。
ま、なかなかうちのような田舎町には来てくれませんけど・・・。
今まで来た一番の大物といえばGBHでしょーか。

"219.125.241.204"


[1331] "A−ROCK","2003年3月9日 11時27分"

あと3日で ストーンズの横浜公演なので、段々 落ち着かなくなって来ました。
ストーンズが来ると なんか、浮かれているのかわかりませんが、落とし物をしてしまいます
前回もそうだけど、今回も定期と家のカギをなくしてしまった。
気をつけないと チケット落としたらシャレになりません。

"219.112.127.177"


[1330] "けん","stella-hd@fan.hi-ho.ne.jp","2003年3月8日 12時17分"

こんにちは、バイクの高速道路二人乗りの解禁の事なんですけど。よろしければココhttp://www2.tokai.or.jp/kwest/index.htmみてくれませんか?突然おじゃまして申し訳ないけど

"210.153.167.113"


[1329] "ponta","2003年3月6日 21時48分"

先日発売されたスペルマの初期音源集なんですが、
発売日に地元タワレコに行ったんですが置いてませんでした。
入荷が遅れていたのか、はたまた田舎なんで入荷の予定は
無いのかはわかりませんが、いぬん堂さんに通販のお願いを
しました。初めからそうしとけば良かったのか!?

今、欲しいバイク関連グッズ。
フロントブレーキスイッチ(←現在付いてません・汗)
なぜなら唯一付いているリアのブレーキスイッチも
タイヤがロックするぐらいベダルを踏み込まないと点灯
しないから・・・。


>ヒデトさん
コケシのTシャツプレゼントは秒殺だったらしいですからね(笑)
かっこいいですよ、Tシャツ。そのうちうちのサイトでも
写真なんかアップしようかなぁ、なんて思ってますんで、
もうちょっと待ってて下さい。
学校も忙しいっすか。
卒業して先天性労働者階級になっちゃうともう極楽トンボは
難しいですから学生のうちに革命的日常生活を楽しみましょー!
(↑意味不明)

"219.125.241.243"


[1328] "ヒデト","http://cryin1000.tripod.co.jp/","2003年3月6日 12時37分"

コケシドールのTシャツっていったいどんな感じなんでしょ?
俺、ついうとうとしてて眠ってしまって目がさめたら3時。
即効でメール送ったんだけど予想どーり外れました。w
PONTAさん忙しそうですね。
俺も学校かなりへびぃです。ふぅ。

"210.199.211.46"


[1327] "ponta","2003年3月5日 20時36分"

今日も午前中は船上修理に、午後は秘密試験場?でのテストにと、
すっかり現場作業員と化しているpontaです、こんばんは。
そんなわけで事務所でPCに向かっている時間が無いので
ネット巡回も出来やしないっつうの(笑)

そろそろバイクシーズンの開始も近い昨今、、、
半死状態のバッテリーを換えようかと計画中。。。
いやね、もう「吐き気がするほどおまえキックだぜ!」
は嫌なのよ(笑)


>たきさん
私の場合は忙しいと言ってもちゃんと5時には終えて帰りますんで、
「普通に仕事がある」と言ったほうが正解ですね。
そのかわり一日中ネット巡回なんて事が出来ませんけどね(笑)
ビデオデッキ壊れたんですか?
ビデオデッキの故障ってテープを道連れにしていく場合があるんで
怖いですよね。
しかも大事なテープに限って道連られますからね(笑)
最近は修理するなら買ったほうが安いらしいですよ。
いっそDVD−Rデッキとかいっときます?

"61.117.93.73"


[1326] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2003年3月5日 12時35分"

pontaさんも仕事忙しそうですね。私もバタバタとしてます。
年度末の3月を過ぎれば楽になるかなぁ。
うちのビデオデッキが壊れました。+Rを見てる途中で画面が青く
なってなんだ???って感じで写らなくなってしまった(トホホ)
テープは無事だったのでホッと一安心ですが・・・ビックリしました。

"61.207.168.101"


[1325] "ponta","2003年3月4日 20時35分"

ども。
今日も今日とて我が社の秘密現場?にかり出され、環境問題に
鋭くメスを刻む消耗品の開発テストなんてやつのお手伝いを
やらされてホトホト疲れきっているpontaです、こんばんは。

我が国の高齢化社会と老人看護問題に鋭くメスを刻む、
核心にせまる内容にて日記を更新しております!

あと、こちらでも度々告知のあったコケシドールなんですが、
先日CD発売記念・持ちネタ全曲披露ライブも無事に終えた
かと思いきや、とんでもない募集を始めちゃってますね(笑)
“我こそは”と思うアナタ!
いぬん堂さんのBBSをチェック!!

"61.117.93.115"


[1324] "ponta","2003年2月28日 21時24分"

今日もちょいと現場にかり出されていました。
最近人員削減のツケが回ってきたのか、いろいろとつれて行かれて
まいってます、はい(笑)


>TUKUMEIさん
初めまして、いらっしゃいませ。
GILですか!かっこいいですよね!
そう言えば最近活動再開後のCD買ったんですよね、私。
リストに載せるの忘れてますが(汗)
私が買ったのは「HARD CORE」っていうミニアルバム
なんですが、それより後にもCD出てるんですね。知りませんでした。
タケさんっつうとボーカルの方でしたっけ?
お店やってるんですね。もちろんこれも知りませんでした。
それではまた遊びにきて下さいネ。

"211.126.156.216"


[1323] "TUKUMEI","2003年2月28日 14時24分"

過去ログで GIL(ハードコアパンク)の話 見つけました
活動再開 してますよ 最新CD   GO MAD WITH 
 メンバーのタケちゃん 店だしてます
http://www.takeyoshi.net
 
おみせのhp

"203.141.154.246"


[1322] "ponta","2003年2月26日 21時46分"

昨日久しぶりにちょっと革細工なんてやってみたら、
早くも今日は腕が筋肉痛。。。
あかん!あかんて、そんな弱っちい肉体ぢゃ!
だからと言って走りこみでもやってみるべぇか?
などとは全然考えない。。。


>蹄沢由美子さん
おや。日記も読んで頂けましたか。
日々ネタ探しに苦労している日記ページなんですが、
今回はいいネタがありました。
誉め過ぎですかね?多少どっかでけなしてた方が真実味が
あっていいですかね?
ぢゃ、せっかくなんで脱いでもらいましょうか(笑)

↑全く知らない人がこの書き込みを読んだらどんなふうに
思うのかな?ハンドルネーム由美子さんだし、、、
脱ぎましょうか?・・・脱いでもらいましょうか・・・って・・・

"211.126.156.201"


[1321] "蹄沢由美子","2003年2月26日 1時24分"

 あらら今気づきました、日記。いやもうそんなに誉めていただいて、もうなにがなんだか、えーい、脱ぎましょうか、なんなら(笑)?

"211.13.116.73"


[1320] "ponta","2003年2月25日 20時54分"

随分前から買おう買おうと思って、まだ買っていなかったグローブを
買ってきました。
冬用のあったかいヤツと雨用のヤツですね。
しかしながらもう冬も終わってしまいます・・・。遅かった・・・。


>#13さん
更新ご苦労さまです。
変なプレッシャーかけちゃいましたかね?
今度は何のベスト10で挑もうかな(笑)
ラフィンとブランキーに殴りこみでもかけるか・・・。


>蹄沢由美子さん
こちらこそ極方面的にお世話になっております(笑)
そんなに前から見て下さってたんですね。
思えば初めてコケシドールの名を目にした時から、
いつか聴いてみたい音だなぁと思っておりましたが、
今や爆音リピート中です(笑)
みんな買ったかな?


>BREEZYさん
そろそろミーティング季節の開始ですか!
成功をお祈りしています。
私は行けそうにありませんが・・・。


>リョウさん
こんちは。
コケシゲットおめでとうございます!
Tシャツ、20名に入るのって相当大変だったらしいですね。
Tシャツはもう完売だそうですぜ!!
郵便局ってこっちから言えば再度持ってきてくれないの?
THE COVERっつうと仲野茂さんがやってるヤツですよね?
CDが出るんですねぇ。
確かにそうそうたるメンバーでしょうから気になりますね。
パンタさんや菊さんもいるんですよね♪

"219.125.241.199"


[1319] "リョウ","2003年2月25日 19時20分"

こんにちは。
なぜか郵便局まで代引きを取りにいくはめになり、やっとコケシドールゲットしました。
実はTシャツも先着順でゲットしました。
いろいろなところで話題になっているだけあって、最高のブツでした。

ところでTHE COVERのCDが出るみたいなんですが、ミチロウさんはいないものの超豪華です。
ソウルフラワーの中川さんがすごく以外ですが…

http://www.the-cover.com/main.htm

"211.124.191.131"


[1318] "BREEZY","breezy@japan.club.ne.jp","2003年2月25日 17時11分"

こんにちは。バイカーのみなさん!
春のBREEZYミーティング、が4月19日<土>・20日<日>開催致します。

10TH BREEZY BIKERS CAMP MEETING 2003 
日時:平成15年4月19日(土)・20日(日)
    19日(土)ゲートOPEN11:00/CLOSE21:00
    20日(日)12:00解散
場所:滋賀県野洲郡中主町大字吉川字中瀬3326-1
    ビワコマイアミランドキャンプ場
参加費:BREEZY会員1,000円  一般2,000円
イベント:フリーマーケット、カスタムバイクコンテスト、他
      イベント参加者募集中!!
マーケットブース:1ブース(3m×6m)
           BREEZY会員10,000円  一般20,000円
           申し込み受け付け中!!

只今このミーティングにてのマーケットブース参加者を募集しております。
2月15日現在で、30件の申し込みがまります、出店希望の方
プロ、アマ、問わずお早めに申し込みください。

出店ブースは60件を予定しております。
先着順にさせていただきますのでお早めに。

またステージにてイベント希望の方お見えになりましたらご連絡ください
ステージを開放いたしますそれぞれの個人・グループ・企業・等発表の場としてお使
いください<商品紹介・ミニライブ・その他>内容は自由です。
事務局まで申し込みください。無料


毎年、参加者2,000人以上の楽しいミーティングです。どなたでも参加していた
だけます。ぜひ遊びにきてくださいね。

問い合わせ先:BREEZY事務局  担当:平野 早織
         〒452-0824
          愛知県名古屋市西区こも原町28番地
         TEL:052-532-1772
         FAX:052-504-1367

"210.139.110.140"


[1317] "蹄沢由美子","2003年2月24日 23時23分"

 pontaさん、いつもいつも全方位的にお世話になっております。久々に表に書き込んでおります、コケシドールの蹄沢由美子でございます。

 このたびは試聴サイトでのご協力に続き推薦盤にまでしていただき感謝感激でございます。だいたいコケシドール結成からまもない頃もpontaさんのとこはよく覗いてたりして「へえ〜」などとつぶやいていたわけですが、それが今こうなっているのですから時間って本当に不思議だわあ、と呟く雪の千葉県でございます。

 みんな買ってね!

"211.13.116.168"


[1316] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年2月24日 22時48分"

苦しみから解放されました・・・
戸川純辛かったです。。。しかもちょっとインチキしました。
最近更新遅くてすいませんっす。

"61.214.14.163"


[1315] "ponta","2003年2月24日 20時53分"

邦楽リストにコケシドールを追加!レビューも追加!!
更に日記なんかも書いちゃってます!!!
さぁみんな、コケシはもう買ったかな?


>スラッシュナイトさん
テープのCD化はそんなに難しくはないですよ。
カセットデッキとPCを繋いでCD−Rに落とせる環境があれば。
私も今DVDレコーダーが欲しいんですよ!
ビデオテープってかさばるんで置き場所にも困ってるし、
大事な映像とか保存するのにも良さそうですよね。
出来ればHD付きが欲しいのですが、まだ高いっすねぇ〜(笑)

"61.202.106.137"


[1314] "スラッシュナイト","2003年2月24日 19時32分"

テープのCD化ですか!むずかしそう・・・

とりあえず、ビデオをDVDに焼きたくて
DVDレコーダーがむっちゃ欲しい今日この頃です・・・

"220.37.202.61"


[1313] "ponta","2003年2月23日 11時35分"

朝からコケシストなpontaです、こんにちは(笑)


>大内真さん
どーも、初めまして、いらっしゃいませ!
狂人病とはまたマニアックな検索かけてますね(笑)
私もあまりよく知らないので一度ネットで調べてみた事も
ありますが、情報少ないですよね、狂人病って。
タイマーズの情報をありがとうございます。
そうなんですか。もともと裏ジャケの無いヤツで販売されて
いたんですね。知りませんでした。
という事はピクチャー面が見えるようにケースに入れるのが
正解なんですね(笑)
それでは、また遊びにきて下さいネ。
今後ともよろしくデス!

"211.126.156.247"


[1312] "大内真","2003年2月22日 20時58分"

はじめまして。
狂人病で検索したら、hitしまして、
せっかくなので、一言書き込みさせていただきます(^^)

もう既にご存知かも知れませんが、
「タイマーズ」の1stについて。
「見本版なので裏ジャケがない?」とのことですが、
1stは初回のみ「ピクチャー仕様」で、裏ジャケはないです。
(つまりピクチャー面が見えるようになってるんです)
なので管理人様のCDも見本版=初回仕様なので
裏ジャケがないのではないでしょうか?
ちなみに通常版にある「裏ジャケ」はただの真っ白です。
下のほうに、お約束の値段とか賃貸業に〜とか書いてあるだけです。

ちょっと長くなりましたが、気になってしまってしまったので(^^)
また機会がありましたら、こさせていただきたいと思います。
それでは。

"211.122.108.134"


[1311] "ponta","2003年2月22日 20時36分"

コケシドールのCD&Tシャツが届きました!
予定より随分早い発売となりましたね。
まだ注文していないそこのアナタ。コレは“買い”ですぜ。
80年代、危険な香りを放っていたジャパン・パンクの
初期衝動がよみがえります!
詳しくは↓↓↓コチラ
http://ponta365.hp.infoseek.co.jp/kokeshi/

あともう一つ。
ホールド・アップから発売されて今やプレミア・アイテムと化してる
オムニバス「Devil Must Be Driven Out With Devil〜
毒をもって毒を制す」がCDで再発されるそうですね。
3/25発売だそうです。
ちょっとメタル寄りな部分も含んだVAなんですが、
これもちょっと気になります。


>SASさん
ちゃんとブリーザーギアの説明も載ってましたね。
前にも見てたハズなんだけどな〜(汗)
修正されたフラッシュも見ましたよ!
今度はちゃんと同じ方向に回ってるぢゃあ〜りませんか!

"211.126.156.199"


[1310] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年2月22日 0時20分"

ブリーザギアは黒いやつですよ。詳細は故障→オイルが戻らない内でFLASH作ってますんでみてちょんまげ。
今度はギアがちゃんと左回転しているように修正したやつを作りましたんで、トップページに貼り付けました!

"211.4.3.158"


[1309] "ponta","2003年2月21日 20時29分"

「コケシドール/コケシズム」のCDがあがってきたそうです!
予約していた方にはいぬん堂さんから発送されたそうなんで、
早ければ明日にでも届く方もいるんでは?
私も楽しみです!


>SASさん
お〜!3部も作ったんですか!凝ってますね〜。
ブリーザギアって何でしたっけ?
いつ頃アップするんですか。
私もなんか作ってみたいけどネタは無いし、ソフトは
使いこなせないし(汗)


>スラッシュナイトさん
ども。お久しぶりです。
その連鎖反応はインフルエンザっすかね?
子供さんのいるトコでは多いみたいですね、子供からってのが。
古いテープは怖いですね〜。
私もモブスのデモテープをCD化する時は不安でしたもん(笑)
テープがまだ生きているうちにデジタル化しときましょー♪

"61.202.106.158"


[1308] "スラッシュナイト","2003年2月21日 17時55分"

お久しぶりです!
まだ、生きてますよ〜(爆)

上の子→嫁→下の子→わて とカゼ地獄でした・・・

それより、ショックな事が・・・・・
車でカセット(昔録ったライブテープ)聞いてたら、
テープがからまってしまい、テープアウトに・・・・・

今時、テープなんか聴いてるやつおらんもんね(涙)

"220.37.202.61"


[1307] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年2月21日 1時58分"

そうそう、動けばええんですw

フラッシュ新たに3部製作しましたよ。
頃合を見てアップしますが、ブリーザギアの動きとオイルポンプギアシャフトの動きがわかるようなやつです。

"61.202.68.165"


[1306] "ponta","2003年2月20日 20時40分"

通販を頼んでいたグリップが届きました。
今までのはあまりにも草臥れてきたんで新しいのを買ってみました。
ただかなりケチったのでこれまでのと比べると“ちゃちい”っすね。
ま、そんな事は問題ではないんですが、ちゃんと付くかどうかが
心配だったりしますね。
一筋縄では付かない事が多いんだよなぁ、ハーレーのパーツって・・。


>SASさん
配線が2〜3本余ってようが、ちゃんと動いて光って
落っこちなければ問題ないでしょ♪
トップのフラッシュ見てきましたよ!
よく出来てますね。ただうちのナローバンドぢゃ重くって・・・。
私は未だにあのソフトを使いこなせていません(汗)


>KENTAROUさん
いやはやほんとにどうしましょうね(笑)
私は多分買えないなぁ〜。
この時期いろいろとお金が必要なんで、16000円はちとキツイっす。
↓の内容を見る限り例の紙ジャケ特典の音源が入ってる
みたいなんですが、内容もかぶってるのかな?
それだけはやっちゃいけない事だと思う今日この頃、、、
そんな事やられるとファンとしても付いて行くのがツライかも。

"219.125.241.220"


[1305] "KENTAROU","2003年2月20日 7時20分"

↓これどうしましょ?
・・・・と悩みつつ、きっと購入してしまう私。

▼頭脳警察
LIVE DOCUMENT 1972〜1975(仮)
税抜価格:16,000円
HAYABUSA RECORDINGS / 日本 / CD&DVD
(未定)

緊急速報!!幻の音源と映像が遂に!!!
ライヴバンドとしての頭脳警察の凄みに焦点を当てた未発表ライヴ音源&映像、全8枚組
DISC1:72年8月15日 WAR IS OVER
DISC2:73年8月4日 白樺湖コンサート
DISC3:73年8月15日 俳優座ロック週間
DISC4:74年5月26日 東京大学五月祭
DISC5:74年8月4日 TWO STEP CONCERT
DISC6:75年8月26日 三ノ輪MOND
DISC7:長野県伊那市市民会館
さ・ら・に!今回特別に発掘されたお宝映像!!!!
DISC8(DVD):75年7月13日 長野県伊那市市民会館
4月26日発売予定! 30ページブックレット付
特典:完全復刻版ライブ告知ポスター(1975年作成 A全サイズ、カラー)

"219.111.136.167"


[1304] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年2月20日 2時24分"

うーん、行き場の無い配線君の取り付け先はわからないです。
問題なさそうやから、とりあえずほっときます。

そうそう、トップページにおもろいもん作りましたで。

"61.202.68.56"


[1303] "ponta","2003年2月19日 21時16分"

掲示板を明るく清くさわやかにイメチェンしてみました(笑)
あとサムライのセットリストを追加してます。
日付、曲順の情報はKENTAROUさんから頂きました。
ありがとうございました〜♪

最近ミチロウさんのオフィシャルBBSがエラーに
なるんですけど、どうしちゃったのかな?
もうやめたのかな?


>A−ROCKさん
いくらお金がなくてもMODSは外すわけには
いかないのでしょうね、A−ROCKさん的には。
MODSと言えば最近やたらとベスト盤がリリース
されてません?
ファンはついていくの大変そうですね。お金かかっちゃって・・・。
私も以前ガーゼの2ndCDを500円で買いましたよ(笑)
中古で1500円かぁ。微妙な値段ですね(笑)
1stのCDは確かステッカーとかも付いてませんかね?
思い切って買っときましょう!
でも、もう売れてるかも・・・。

"219.125.241.244"


[1302] "A−ROCK","2003年2月19日 18時25分"

4月にモッズが パール・ハーバーゲストに迎えて 追悼ライブをします お金ないけど、これは行かねば。

今日ガーゼの 1stCDが中古屋で 1500円で売っていました。
レコードあるしなぁ とやめて帰ってきてしまった ちょっと未練が残ります。

"219.112.9.152"


[1301] "ponta","2003年2月18日 22時5分"

先日買ってきたヒルビリー・バップスのCDをのほほんと
聴いていたら、嫁に「そんな痛いのはやめてくれ、、、」
と言われた・・・。


>SASさん
はい、おげんこ!
メーター1000円ですか!お買い得ですね。
その行き場のない2本の正体は判明しましたか?
ウインカーキャンセル用のセンサーか何かですかね?
私のちっこいメーターにも一応照明がついてるんですが、
メーター外周がぼやぁ〜っと光るだけで、肝心のスピード
は見えませんね(笑)
ちなみに私は今グリップなんぞ狙ってます。

"61.202.106.171"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る