PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1201〜1300
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1300] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年2月18日 1時6分"

おげんこ?
メータ落札しました。'92年式ソフテイル用を1,000円で。
付きましたがな。
で、行き場のない線が2本あります。
とりあえず夜に光ればええから、ほっときます。

"61.202.94.147"


[1299] "ponta","2003年2月16日 14時28分"

邦楽リスト更新してます。
先日発売された村八分とかです。
この村八分3枚はまとめて1枚のCD−Rに焼いてみました。
1枚に入るんですよ、これが(笑)
紙ジャケなんで出し入れも面倒だしね。
私は紙ジャケってあまり好きではないですね。
大きさも揃わないし、背タイトルも見えにくいし・・・。

あと裏PONTAX'S移転しました。
以前の裏PONTAX'Sをブックマークしてた方は面倒ですが、
もう一回、表から入りなおして下さいませ。
前から比べると表のトップページを模様替えしちゃったんで、
入り口がわかんなくなったぞ!?って方は私宛にメール下さい。

"61.117.93.125"


[1298] "ponta","2003年2月13日 15時0分"

昨日からちょっと現場に出て仕事してました。
機械の整備調整の手伝いをしてたんですが、普段動かない私には
キツイ仕事です(汗)
ま、今はそれも終わってネット遊びの最中なんですけどね(笑)

バイクネタいくつか更新してます。
真冬のツーリングで撮ってきた写真も載せてみました。
あんな連中を私が前で押さえて走ってました(笑)


>ロメオさん
今発売中のって真冬の雪の中でキャンプしてるヤツかな?
それはちょっと前のだったかな?
私の真冬のツーリングはその日に限って異常の暖かく、
小春日和の快適ツーリングでした!
4月頃になればキャンプツーもしたいですね。
「ランシド5」ついに買ったんですね。(遅っ!)
私もあのアルバムは未だに震えますね!

"202.211.79.167"


[1297] "ロメオ","2003年2月12日 22時2分"

今発売中のバイブ○見ました?
ファットボーイにAX−1タイヤでスパイク打って。
こりゃ、「第3回真冬のツーリング」も負けてられまへんな(笑)
あたしゃチョイ乗り以外はまだ冬眠中です(笑)
啓蟄かぁ〜いいこと言うな昔の人って(爆)

で、「ランシド5」とうとう聴きましたよっ(遅っ)!
前半はちょっと単調かな〜と思ってたら8曲目以降完璧に
引き込まれてしまいましたとさ〜(笑)

"218.125.150.81"


[1296] "ponta","2003年2月7日 15時8分"

裏PONTAX'Sを移転すべく準備中であります。
とりあえずWEBスペースは確保しました!
あと、せっかくなんでトップページぐらいはリニューアル
したいかなぁと考え中です。
移転とともに新企画も発動予定!!


>#13さん
うちもあまり広くないんで、収納は大変ですね。
でっかい本棚&CD、ビデオ収納棚の付いた書斎のある家に
住みたいです(笑)
私もCDは滅多に売らないんですが、なんとなく聴いてみたくて
買ったCDで別に持ってなくてもいいかなぁ、ってヤツはコピーを
とって売っちゃいますね。
以前のレコード同様、後で後悔する場合も多々ありますが(笑)


>たきさん
はい。行きますよ!「真冬のツーリング」。
しかも山に向かって(笑)
ただしふもとまで走った時点で寒すぎてギブアップする可能性も
あります。
どれだけ走るかは私の気分次第です(笑)
私もレブルの時はひたすら押しがけしてましたが、今のバイクを
押しがけするのは、ちと無理です・・・。
っつーか、早めにバッテリーをかえたほうが無難かもしれません。

"61.121.126.58"


[1295] "たき@仕事中","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2003年2月7日 10時21分"

pontaさん、「第3回真冬のツーリング」やるんですか。
うはぁ〜凄い。やっぱ雪の中走るんですか(笑)
私のバイクエンジンかかるんだろうか?キック無いし・・・
押しがけせないかんかも(汗)

"61.112.108.49"


[1294] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年2月7日 8時18分"

収納は悩みの種ですねぇ・・・・
部屋にあまり収納がないので。
思えば、春、夏はCD・秋、冬は漫画を買い込む事が
多いかもしれませぬ。

でも、とにかくどっちも買う時はすごい勢いです。
お金の使い方が男らしいってよく友達に言われてます・・・・

あたしは中古は極力買わないようにしてます♪(好きな人に
還元したいから♪)
売る事もないかなぁ・・・漫画もCDもどーんと並んでいるのが
好きだし・・・

"61.207.86.64"


[1293] "ponta","2003年2月6日 21時43分"

この前、汗だくになってキックを踏んだ後、そのまま寒い中
走っちゃってもんで、微妙に風邪がぶり返し気味です。
今度の休みには「第3回真冬のツーリング」なる恐ろしい企画が
あるんだけど、それまでにはなおしとかないとなぁ。


>#13さん
マンガと言えばうちの嫁さんがマンガにはまってるもんだから、
ブックオフとかで大量に買ってくるんですよ。
で、読み終わっていらなくなればまた売りに行ってるようです。
でも、そこそこ気に入ったマンガは家に置いてあるんで、
マンガ置き場に困ってますね。
私は私でCDが増える一方なんでCD置き場に困ってますけどね(笑)
#13さんもそろそろCD熱が上がってきそうですか?
頭脳警察の例のアレ、いっときましょー♪
(私はたぶん手が出ない・・・。)


>ディザルボさん
見ましたよ!単車のページ!
私なんかには、ある意味憧れのスタイルでもあります。
幅広ハンドルにステップボード、ぶっといフェンダーでどっしりと
構えて走りたいっすね!
アメリカンって小物一つで結構かっこよくなりますよね!
私が今ねらってる小物はグリップかな?
(今のグリップ、ゴムの部分がボロボロなんで・・・)
さすがにナンバープレートの縫合部分まではよく見えませんでした(汗)
ナンバーの取付部分にゴム板とかはさんどくと振動防止に
なるかもよ。

"211.126.156.217"


[1292] "ディザルボ","http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm","2003年2月6日 3時52分"

なんとぼくも皆様の影響で単車のページを
作ってしまいました!
ハーレーな方々からすれば取るに足りないもので
はありますが、よかったら見に来てくださいね。

エアクリかえてすごくよかったです!ずいぶん
かっこよくなった気分がします。
縫い合わせたナンバープレート見えるかな〜?

"61.193.112.183"


[1291] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年2月5日 23時57分"

こんばんわー。明日はお仕事が休みなので、今夜はこれから
夜更かししちゃいますよ。
といっても、最近あまり寝ていません。ふぅ。

しばらく漫画熱がすごく高くて、あほみたいに漫画を買ってました。
少しずつ、、、と思いつつ、結局同じ月に全巻揃えちゃって、小出しにお金を使っただけで、ちっとも意味ないし。。。
そんな感じで、そろそろCD熱が高くなりそうな予感です。
危険です〜。

"61.199.39.220"


[1290] "ponta","2003年2月4日 19時30分"

おすすめアルバムを更新してます。
今回は両方ともロックン・ロールなアルバムですね。

今日は久しぶりにバイクに乗ったんですが、やはりエンジンが
かかりませんでした(汗)
バッテリーがそろそろダメですね。すぐにあがっちゃって
セルでエンジンをかけるのは無理です。
もう3年以上使ってるからそろそろ寿命ですかねぇ・・・。
しばらくキックを踏んでたんですが、かからないんで
あきらめて車のバッテリーと繋いでやっと始動しました。
そんだけ苦労して火を入れたんですが、走ったのは30分
ぐらいですね(笑)
寒いんですもん。


>スラッシュナイトさん
いやいや、こちらこそ申し訳ないです。
ご相談ならメールでのりますよ。
それと30000ヒットなんてまだまだ先ですね。
今23249でした。
っていう事はまだカウンター表示なおってないんですね(笑)

"61.202.106.145"


[1289] "スラッシュナイト","2003年2月4日 5時52分"

あとダビングは基本的にはお断りしてます。ごめんなさい。>
こちらこそ、すいませんです・・・・・

ところで、もう30,000ヒットに近いんでしょか?

"220.37.202.11"


[1288] "ponta","2003年2月2日 21時49分"

さて、そろそろおすすめアルバムなんかも更新するべぇか。
と思って候補は挙げたんだが、コメントを考えるのが面倒に
なって中止(笑)
明日、会社ででも考えるとするか。。。


>スラッシュナイトさん
ども。お帰りなさい。
いいですね〜楽しそうで♪
温泉入りましたか?
私もほぼ毎年九州には行ってるんですが、宿とか温泉とかって
結構当たり外れがありますよね。
お湯はちゃんとした温泉なんだけど、めちゃくちゃ狭い風呂だとか
プールみたいに広い風呂なんだけどめちゃくちゃ浅くて肩まで
つかれない風呂だとか(笑)
あとダビングは基本的にはお断りしてます。ごめんなさい。
スラッシュナイトさんの気になるビデオって何でしょう?
よろしかったら一度メール下さいませ。

"61.117.93.92"


[1287] "スラッシュナイト","2003年2月2日 20時27分"

どうもで〜す!
もう、九州からとっくに帰ってたんですが、
休んだ分こき使われました(涙)・・・・

でも、九州は最高に楽しかったです!

ところで、ポンタさんってビデオとかトレード(ダビング)
OKなんでしょうか?
ちょっと気になるビデオお持ちなんで、わての持ってるの
で何か良いものあれば、お願いしたいと・・・・・
OKなら、直メールするんですが・・・・

"220.37.202.11"


[1286] "ponta","2003年2月1日 17時20分"

風邪ひきました・・・。
夕べは9時頃から布団に入って13時間ぐらい寝てました。
今やっと復活できそうな感じです・・・。

先日発売された村八分の3枚を買ったんですけどね、
これ、かなりマニア向けな内容ですね(笑)
スタジオテイクなんか同じ曲のテイク違いが3回とか入ってるし、
どれも6〜7曲入りで30分足らず、、、
これ全部まとめて1枚のCDに入る時間なんですね。
1度に3枚も出さないで1枚にまとめて3000円ぐらいで
出して欲しかったなぁ(笑)


>A−ROCKさん
毎度情報をどうもです。
頭脳警察のLIVE BOX・SETですか。
またとんでもないものをリリースしてきますね。
この前の紙ジャケ連発といい、ファンは付いて行けないんぢゃ
ないかな(笑)
私も2万なんて大金はそうそう出せる金額ぢゃ無いですし・・・。
紙ジャケシリーズの特典と同じような音源だとしたら、音質は
あまり期待できませんね(笑)
まぁ、それがいいんだ!っていう意見もあるでしょうけど。
ロッカーズの映画はちと楽しみでもあります!


>#13さん
頭脳警察、買いますか?
私はこの前の紙ジャケシリーズも買ってないんですが、
今回も買えるかどうか・・・。
ま、でも次のは今までの再焼きではないようですし、ねぇ(笑)


>リョウさん
たしかに頭脳警察はもっと他に再発して欲しい音源とか
ありそうですよね。
ラストライブは私のも11曲ですが、途中切れという話も
聞いた事あります。
完全収録のテープも存在するんでしょうか?
あと、特典目当てに紙ジャケ全部買った人もだいぶ
いるでしょうから、そういうリリースの仕方はやめてくれ!
と言いたいですね!

"61.202.106.181"


[1285] "リョウ","2003年1月31日 23時36分"

>A−ROCKさん

「紙ジャケシリーズの特典にもなった72 74年の日比谷野音ライブ」
ってこれ、アルバム6枚買った人は悲惨じゃないですか。

ラストライブなんですけど、実際は「あばよ東京」でおわってるらしいんですが、回ってるライブ音源は途中できれてますよね。
だから、75.12.31のアノ内輪ノリ的なムードで、どんなラストを飾ったのか…
気になります。

"211.124.191.131"


[1284] "A−ROCK","2003年1月31日 23時9分"

 >リョウさん
 >#13さん

昨年の紙ジャケシリーズの特典にもなった72年 74年の日比谷野音ライブの他 学園祭 ライブハウス 野外イベント等 オフィシャルにはリリースされることのなかった貴重な発掘音源。「聖ロック祭」以上の衝撃的な音源ばかりの模様。

というような 内容みたいですよ

あとリョウさん ラストライブの完全盤って?
75年12月31日のですか 11曲じゃないのかなぁ

"219.112.11.146"


[1283] "リョウ","2003年1月31日 22時50分"

>A−ROCKさん

頭脳警察ももうめちゃくちゃですね…
それより7や歓喜の歌、PANTAソロすべてを再発したほうがいいと思うのは僕だけですかね?

まだ発掘されてない未発表曲とか入ってるのかな?
ラストライブの完全盤なんかあったら聴きたいなあ…

"211.124.191.131"


[1282] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年1月31日 21時0分"

A-ROCKさん、こんばんわ。
ぎゃっ、頭脳警察!?あたしも欲しいです〜〜〜。
でも、それにしても高価ですわね・・・

"219.162.35.94"


[1281] "A−ROCK","2003年1月31日 19時16分"

「頭脳警察LIVE BOX・SET」3月リリース予定
1972年から75年までの頭脳警察のライブをCD7枚プラス未発表映像DVDを加えてリリース予定。 

具体的のどんなのになるかわかりませんが 2万円近くなると思われそんなお金 3月のストンーズグッツ買うのでないんじゃないかなぁ

今日、会社行く前、TVを眠気まなこで見ていたら、突然、ロッカーズの映像が流れ目がさめました。
陣内の監督 映画「ロッカーズ」関連で流れたんですね。

"219.112.11.146"


[1280] "ponta","2003年1月29日 21時20分"

日記を更新してます。

寒いですね。
今朝起きたら一面の雪化粧。。。
こりゃ、ヘタしたら会社も休めるかも! なんて考えは甘かったです。
フロントガラスの雪かきをしていざ出発してみると、意外と路面は
問題なかったのね・・・。
明日の朝も寒いそうですぜ。


>アスナロさん
ども。初めまして。
機械的な告知をご苦労様です。どん底!の方もいるかも知れません
ので消さないであげます。

"61.202.106.134"


[1279] "アスナロ","http://homepage3.nifty.com/k-tabata/","ktrh2002@yahoo.co.jp","2003年1月28日 14時1分"

どん底!の時、幸運にもこのHPとの出会い♪

すごいスピードで収入が増えて、今では本業以上の収入があります。
1つのホームページの出会いから私の人生は変わりました。
あの時、このビジネスを断っていたら・・・今の自分は、なかった。
出社はないですが、PCが好きな人には仕事がありますよ。
まじめで、地道な作業ができる時間がある方しかできませんが、まずはHPをご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/k-tabata/

"219.104.247.90"


[1278] "ponta","http://ponta365.hp.infoseek.co.jp/kokeshi/kokeshi.html","2003年1月27日 8時38分"

えー、裏PONTAX'Sの方では蹄沢さんが告知してくれてますが、
ここでも何度か紹介があった「コケシドール/コケシズム」ね。
発売に向けて昨日から試聴サイトがオープンしました。
スターリンファンの方もそうでない方も、あの頃の初期衝動を
再び感じてみませんか?

試聴サイトは↓↓↓コチラです。
http://ponta365.hp.infoseek.co.jp/kokeshi/kokeshi.html

"61.121.127.9"


[1277] "ponta","2003年1月24日 20時28分"

大きくなりすぎた邦楽リストをなんとかしたいのですが、
なかなかいい方法が思いつきません。
2つに分けるしか無いのか・・・。


>こうちゃんさん
初めまして。いらっしゃいませ!
戸川純さん、いいですよね!私も好きなんですよ。
純さん関連のビデオってなかなか売ってないですよね。
最近ヤプーズ計画がDVD化されましたが、それ以外の映像も
是非DVD化して欲しいところです。
そういえばCDの新作と再発の話もありますが、
まだなんでしょうか?
では、また来て下さいネ。


>スラッシュナイトさん
モブス見てくれたんですね。ありがとうございます。
あのデモテープは私は原盤はもってないんですよ、実は(汗)
仲間で持ってるヤツがいるんでジャケごとコピーさせて
もらったんです。
今ごろ旅行に出発したのかな。いいですね〜九州。
私も5月にはたぶんまた行きますよ。


>#22さん
知らない方にはエンジン呼称なんてチンプンカンプンでしょうね。
ちなみに上にいくほど古いエンジンで維持するのには
根性とお金が必要になってきますね(笑)
やはり“血”は争えません。。。

"61.202.106.138"


[1276] "#22","2003年1月24日 19時18分"

占いですがエンジンなど知らないので語感で
選んでしまいました(笑
しかし、兄弟そろって「どうも」で書き始めるなんて・・・

"219.162.29.241"


[1275] "スラッシュナイト","2003年1月24日 12時16分"

モブスの見ましたよ〜
6曲入りのデモテープ持ってるとは・・・・さすがですね!

今日の晩から、車のクラブのメンバーと九州温泉ツアー
行ってきま〜す。

なぜか、車のクラブやのに車無しでフェリーで行きます。
(皆、酒好き・・・飲みまくり・・・・)
向こうの足は、九州支部のメンバーがいるので、安心です!

"220.37.202.11"


[1274] "こうちゃん","2003年1月24日 3時46分"

はじめまして!
私は戸川純さんのファンで、ここにたどり着きました。っていっても昔の純さんに関しては映像を見てないのでわからないのですが…。ビデオとかうらやましいです!またおじゃまします!それでは。

"61.115.196.138"


[1273] "ponta","2003年1月23日 21時10分"

更新してます。連夜の怒涛の更新ラッシュ!これでもかっ!
(↑そんな大袈裟なもんぢゃないっす・・・)

スターリンのベスト盤が発売されましたが、なんだか問題が勃発
してますね。
マスターテープの劣化だとか、マスタリング・ミスだとか、
不良品だとか、金返せバーローだとか、、、
私は買う予定は無いのですが、ここまで話題になると一度聴いて
みたくなります、はい。


>#22さん
どーも。いらっしゃいませ。ここでは初めましてですね!
350ドコドコですかぁ。う〜む・・・。
あのシステムは実は作った本人にもあまりよくわかってません(汗)
今となっては何を選べばどんな結果が出るのか、
誰も知る者はいないでしょう(笑)
スターリン、気になりますか?
#22さんもミチロウ菌に冒されつつあるようですね!
それともまずは今度出るコケシドールに洗脳されてみますか(謎)


>#13さん
どうも、弟さんにお邪魔されてます(笑)
#13さんも350ドコドコとはさすが“血”ですかね。
お二人共結構良い結果だと思います。
こうなるとそろそろJAZZを買わないといけませんね!
私なんかハーレーに向いてないって出ましたもん(泣)
そんなわけで弟さんにミチロウ菌を感染させといて下さい。

"61.117.93.119"


[1272] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年1月23日 19時18分"

どうも、弟がお邪魔しまして。
あたしも350ドコドコでした。あなたなら旧車もOKサイドバルブでうんたらかんたらって書いてありました。
でも、あたしもバイクの事はよくわかんないのです。

"219.160.80.185"


[1271] "#22","2003年1月23日 17時27分"

どうも!遊びに来ましたよ。ニュータイプのポンタさん!
占いしてみました。
#弐拾弐さんのダビッド数は350ドコドコ です。

エンジン単体を仕入れて一から製作しましょう。
どんな仕様でもあなたの思いのままです。 

こんな感じでしたが350ドコドコってどんなもんですか?
スターリンのことが気になりました。#13に聞いてみます。

"220.96.8.132"


[1270] "ponta","2003年1月22日 22時58分"

更新してます。
邦楽リストを追加しました。今回は頑張ってレビューも一緒に追加
してます。MOBSコンプリートです(笑)
しかしこの邦楽リストなんですが、容量が大きくなって重いですね。
なんとかしなければ・・・。


>SASさん
今のコツコツシコシコ努力もきっと報われる時が来るでしょうから
頑張ってスリスリして下さい♪
なるほど、はがれ易いって事は抜け易いって事ですよね。
耐久性向上のスプレーだったかしら???
たしか私はヘッドガスケット交換した時になんか吹き付けたんですよね。
なんだったかなぁ(汗) 塗るとゴールドになるヤツですが・・・。
間違い探しは気付かなかったっす(チッ!味な真似を・・・。)


>#13さん
そうです!ミチロウさんの新作です。久しぶりですね。
ノータリンズって言ってたから石塚さんと一緒かな?
ライブでは「がじゅまる」っていう新曲も聴かせてくれたんですが
それもリリースして欲しいです。
去年は一緒に写真もとって頂いたんですが、今回はサインだけ
もらって来ました♪
ミチロウさんっていい方です。。。

"219.125.241.219"


[1269] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年1月22日 20時50分"

えー、みちろうさんの新作!?
何でも興味ありっ!!!

つーか、サインまで!?pontaサン素敵ッス!

"219.160.74.1"


[1268] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年1月22日 1時28分"

やはりないんすか?
今日は実験で灯油をふりかけ放置。その後
コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス
コスコスコスコスコスコスコヌコスコスコスコスコスコスコスコスコス
とこすってやるとわりと楽に取れました。
それとはがれ易いってことは密着力不足になりそうなので
あまりええとは思えんです。

*前のカキコと今回のカキコ、間違い探しもかねてたのですが気付きませんでした?

"61.202.69.11"


[1267] "ponta","2003年1月21日 21時22分"

「花さかG」でしたっけ?
バイクのケミカル品シリーズがありますよね?
ミルウォーキーさんかどっかから出てるヤツ。
あれのね、チューブに入ってる万能クリーナーを買っちゃいました。
結構高かったんですが、なんか良さそうなんで・・・。
軽くさする程度でねぶっても大丈夫なくらいピカピカになるかなぁ〜。
新品として返品が効くぐらい綺麗になるかな〜。
なればいいのになぁ。(そんなわけないですか?)


>SASさん
夜な夜な“ある部分”を擦り続けているSASさん、こんばんは。
そんな特許級のいい方法なんて私は知りません・・・。
カッターの刃とかで
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
と時間をかけて頑張りましょう♪

あ、ガスケット貼る前に吹き付けておくと今度はがす時に楽だよ、
みたいなスプレーとかならありませんでしたっけ???

"219.125.241.209"


[1266] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年1月21日 1時28分"

最近、夜な夜な色んなものを擦り続けているSASです。

PONTAさーん、ガスケット取れにくいねんけど
なんか伊東家の食卓並みの技ないっすかぁ?

面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、面倒、西倒、面倒、面倒、面倒
ですんで、なんかあったら教えてください♪

"210.234.66.20"


[1265] "ponta","2003年1月19日 0時24分"

しつこくミチロウさんネタなんですが、5月に新作の予定が
あるそうですね。
今度はミチロウさんのソロではなくてノータリンズだそうです。


>スラッシュナイトさん
なんでそんな事になっちゃってるんでしょうね?
あんまり聞いた事のない症状です・・・。
ちなみにうちは今22358ですね。
30000ヒットまではまだまだ時間がかかると思いますんで
それまでに原因を追求してなおしましょー。


>ANRIさん
これはこれは失礼しました(笑)
肌が弱いといえばうちの嫁さんって爪とかで軽くスーっと肌を
擦っておくとしばらくしたら浮き出るんですよ!
ペンが無くてもそれで絵が描けるぐらいに。
水道料金が年間4万円お得って・・・うちの場合今でもたぶん
年間2万円ぐらいしかかかってないと思うんですが・・・。
田舎は水安いのかな?

"219.125.241.243"


[1264] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年1月18日 13時18分"

それってどこのエロサイトですか?
オイラのHPは「エロ系邪爆サイト」なんで、そのダイレクトなネーミングは勘弁してください。笑
うちの嫁さんの肌が弱くなければ絶対買いませんでしたよ。
でもケロイドみたいになってたのでちょっとね〜・・・
あんなんに8万もしたかと思うと泣けてきます。
でもかなり楽にはなったらしいですし水道料金も年間4万円お得ですからね。買ってあげてもいいんじゃない?

"218.223.105.150"


[1263] "スラッシュナイト","2003年1月18日 10時16分"

どうもです!
あいかわらず、ポンタさんとこのカウンター8ぞろいです・・・
この前のロメオさんで22222とゆうことは、今ごろ23000ぐらいかな?

密かに30000キリ番狙ってるんで、
29900ぐらいになったら、教えてくでさい(爆)

REDさん>わてもリップクリーム大好きです。
      今後よろしくお願いいたします。

"43.229.238.124"


[1262] "ponta","2003年1月17日 22時11分"

でね、ミチロウさんのライブなんだけどね、会場で
「ベトナム伝説」の再発盤を売ってたんですよ。
しかもミチロウさん本人の手売りで(笑)
私的にはこの再発盤は買わないぞ!と心に決めてたのに・・・、
カセットもCDも既に持ってるんで買わないハズだったのに・・・、
そんな状況なんでつい買っちゃいましたぁ〜。
サインもしてくれたから、ま、いっかぁ〜。


>SASさん
この不景気なご時世、人様が暴利をむさぼるのを黙って見ている
わけにはまいりません!(笑)
私なんか夜な夜な明日は会社で何して遊ぼうか考えてます・・・。


>ANRIさん
その「自動食器洗い機」伝説は某エロサイトで拝見しました。
いやぁ、愛を感じましたね。エロサイトのくせに。
私は先日、嫁さんが“嫁さんの金で”「自動食器洗い機」を
買おうとしているのを阻止してしまった愛の無い亭主です(汗)

"211.126.156.201"


[1261] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年1月17日 13時24分"

安い買物だったので何とかなってますが、
最近買った「自動食器洗い機」のせいで財布は軽いです。
帝国軍として邪魔をしましょう。

"218.223.105.202"


[1260] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2003年1月17日 11時32分"

あかんて、邪魔せんといて(笑)
ハーレーの修理とあわせてザクキャノン製作。
夜な夜な白熱灯の基、いろんなものをこすってます(笑)

"219.114.73.51"


[1259] "ponta","2003年1月17日 10時26分"

夕べミチロウさんのライブを見に行ったせいか、未だに耳の調子が
悪いpontaです、おはようございます。
そんなこんなで朝から日記なんぞ更新しとります。


>ロメオさん
プチキリ番ゲット!おめでとうございます!何も出ません(笑)
オークションには危険な誘惑がいっぱいですね。
そのタータンチェックのボンテージ、私も欲しいかも。
ただ私の場合もいいおっさんでしかも腹の肉がベルトに
乗っかろうとしている現実が恐ろしいですが・・・。


>ANRIさん
それはいわゆる地獄突きってヤツですね。
私の嫁がよく私に向かって「ブッチャー!」と叫びながら
攻撃してくる技です。
某SAS氏がそんな企てを・・・。
2人して妨害作戦な入りますか?
ところでミニはANRIさんの財布を軽くしてはいませんか(笑)

"61.121.126.142"


[1258] "ANRI","http://isweb45.infoseek.co.jp/motor/ikuoto/top.htm","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2003年1月16日 22時13分"

マネキンにブッチャーよろしく手刀を打ったら突き指したANRIです。いかがお過ごしでしょうか?SAS氏がザクキャノンを製作してYAHOOで売り飛ばす算段をしております。邪魔したい・・・
ミニが最近の相棒です。

"218.223.104.193"


[1257] "ロメオ","2003年1月16日 18時21分"

22222ゲットしましたが、キリ番30000だったのね(笑)でも、なんか得した気分♪

オークション見てるとタータンチェックのボンテージとか、おっ!安っ!って思わず入札しそうになりますが、歳考えて我に返る毎日です(笑)
おっさんがガーゼシャツにタータンボンテージ履いてラバーソールな
格好してるのを想像すると必ず大屋政子が「おとぉ〜ちゃんっ!」って
いう幻覚を見てしまう。。。疲れてるんかな(笑)

"61.214.229.137"


[1256] "ponta","2003年1月15日 22時40分"

明日はなんとミチロウさんのライブがあります。
私の地元では1年振りですね。行ってみようと思ってます。


>たきさん
やぁ。忙しそうでなによりです。
ネット巡回が出来ないのはなんですがヒマよりは忙しいほうが
いいですね。
バイクって乗ってないと調子悪くなっちゃうから大変ですね。
車なんかしばらくほっといても元気なのに、バイクって
ほっとくと機嫌をそこねちゃいますからね(笑)


>スラッシュナイトさん
スラッシュナイトさんもリップクリーム好きなんですよね。
ガーゼのように当時のスタイルを変える事なく今でも
続けてるバンドは凄いですネ。
聴き手側も頑張って付いていかなくては!


>REDさん
やっぱりどこにも動きが見えませんか?
こういった噂話ってどこから出てくるんでしょうね。
ま、ホントに出るんなら気長に待ってればなんらかの情報も
入ってくるでしょう!
そういえばギズムの旧作再発の噂はドコに・・・。

"211.126.156.196"


[1255] "RED","2003年1月15日 18時33分"

HG FACTさんのHPにも全く動き無し・・
本当にデマだったのかな・・<リップクリーム音源集
というか、本当に出るんだったら
PILLさんのONIレーベルからじゃないのかな・・?
根も葉も無い話を振っちゃってすみません。(苦笑

>スラッシュナイトさん
ナイトライダーかっこいいですよね。
あれを聴くと思わず一緒に叫びだしてしまいます。
リップクリーム程、ROCKとHARDCOREを上手く融合させた
バンドは過去いなかったと思います。
誰でも、必ず!好きになれるバンドですよね。

"220.58.60.8"


[1254] "スラッシュナイト","2003年1月15日 15時1分"

リップクリームいいですね!

ナイトライダー〜はわてのベストソングの1つです。

ガーゼ同様今もがんばってくれてたらなぁ〜
(いつ、活動止めたかは知りませんが・・・)

"43.229.238.124"


[1253] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2003年1月15日 12時25分"

仕事が忙しすぎて休みも取れずあせくさ働くたきです。こんちは!
私もバイク初乗りしていません。こう寒くてはとても乗る根性ないです。
エンジンかかるのか?ちょっと心配な今日この頃です。

"61.119.166.230"


[1252] "ponta","2003年1月14日 22時40分"

今年は(も?)初日の出ツーリングに行ってないんで
まだバイク初乗り、走り始め、っちゅうヤツをおこなってないっすね。
そろそろ走りたいなぁ。
本格的な走り始めは第3回真冬のツーリングあたりになるのか(笑)


>REDさん
あのサイトってそんなに放置中なんですか。
それでもサーバー側で削除とかされないもんなんですね。
リップクリームだとそれこそイグニッションかオールマン
あたりで告知が出そうなもんですけどね。
デマだったのか、それともギズムばりに遅れてるのか(笑)

"61.202.106.159"


[1251] "RED","2003年1月14日 20時7分"

足跡を残してきました。

例のG○○○さんのサイトですが、どうやら2年ほど
前から進行がストップしている様ですね。
今更忠告レスをしても反応は無いでしょうに・・
でも管理人も閉鎖するなりなんなりしておけば良いのに(笑

LIPCREAMのCD,去年の夏頃に噂になってたんですよ。
Pontaさんのおっしゃってるとおり、編集盤らしいですが・・
あの頃は今月発売とか言ってましたが、どのレコード屋さんでも
告知すらされていませんし、デマだったのかも。

"220.58.60.8"


[1250] "ponta","2003年1月13日 21時52分"

3日も休むと仕事行く気になんないっつうの・・・。


>REDさん
おっ!裏PONTAX'S発見しちゃいましたか!ご苦労様でした(笑)
せっかくなんでBBSのほうにもいらして下さいよ。
そんな怖くなんかないでしょ(笑)
日記も読んでくれてありがとうございます。
今回の日記はちと今までと雰囲気が違いましたが・・・。
例のサイトはそうですね。GI○Mさんのサイトですね。
BBSがちょっと荒されてる風にもありましたが、管理人さんは
もう見てないかもね・・・。
で、リップクリームなんですが、音源集って事はこれまでの作品の
編集盤みたいなヤツが出るんですかね?
私も今初めて聞いた情報なんで、詳細はちとわからないです、、、
そもそもリップクリームってあんまり知らないんですよ、私(汗)


>スラッシュナイトさん
ん?カウンターの事でしたか?ひょっとして?
どこのサイトも8揃いなの?
かなり変ですね、それ(笑)

"211.126.156.244"


[1249] "スラッシュナイト","2003年1月13日 17時49分"

すいませんでした?

わてのパソコン調子悪いんかな?

他のサイトも8ぞろいです・・・・

"43.229.238.124"


[1248] "RED","2003年1月13日 0時20分"

こんばんはです。今年は初、でしたっけ。
えっと、こないだですね、「裏」の方発見したんですよ。
でも、BBSには怖くて書き込めませんでした・・(笑

日記も拝見させて頂きました。
なんだか薄気味の悪い話ですね・・
ちょっと読んでてブルっちゃいました。

↓でおっしゃってるのって、もしやハンドルネーム○I○○
って方の事ですか?私もどこかで見たような。。。
ホント、どうなるんでしょうかね。

そしてLIP CREAMの音源集がHG FACTより発売間近らしいですが、
本当に出るんでしょうか?Pontaさん知ってます?

"220.58.60.8"


[1247] "ponta","2003年1月12日 22時30分"

そうそう、日記更新してます。

最近いろんな所でちと話題になってるらしいんですが、とあるサイトの
管理人がとんでもないハンドルネーム使ってますね。
おそらく知らないで使ってるんだろうけど、、、っつうか知らないから
こそ使えるハンドルネームなんだろうけど・・・。
で、そのハンドルネームの恐ろしさ?の意味がわかる連中がBBSで
警告をしてるんですが、そのサイトの行く末はいかに!?


>スラッシュナイトさん
???
8がそろってる???
???
私のは81692(謎)

"219.125.241.242"


[1246] "スラッシュナイト","2003年1月12日 12時24分"

8がそろってる〜

"43.229.238.124"


[1245] "ponta","2003年1月9日 22時43分"

今ちょっとネスケでのこのサイトの見栄えを追及してるんですが、
なかなかこれが大変ですね・・・。
ネスケも6だとまだましなんですが、ネスケの4とかで見ると
めちゃくちゃだったんですよ、今までは。
で、ちびちびタグなんぞを修正してますが、まだまだネスケには
完全対応しきれません・・・。


>SASさん
いやいや、普通に走ってるぶんにはくっつかないでしょ!
それにしても慣らしが大切だという事をあらためて教えて頂きました。(笑)


>たきさん
おっ!買いましたか。売り切れてなくてよかったですね。
私もあわてて買う必要なかったみたいですね。
ね。ね。坊主頭、かっこいいでしょ(笑)
サケビさんだからかっこいいんであって、私がやってかっこいいか
どうかは別として。
やっぱりどれもパッケージはボロボロするんですねぇ。
私もいっそ捨ててしまおうかと思ったんですが、
やっぱりとってあります(笑)


>スラッシュナイトさん
ども。やっと見ましたか(笑)
今回のビデオは今までのと違って映像がキレイなんで嬉しいですよね。
なんか初めてちゃんとした映像でギズムを見た気がします(笑)

"61.202.106.161"


[1244] "スラッシュナイト","2003年1月9日 19時4分"

たきさんと同じく

今日やっと見ましたよ〜(遅すぎ・・・・)

ほんと、きれいな画像で目が疲れませんでした・・・

"43.229.238.124"


[1243] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2003年1月9日 12時38分"

やっとG某のビデオ入手しました。(遅すぎ)
pontaさんが言ってた坊主頭にしたいって理解出来ました(笑)
画質、音共にきれいで驚きました。やっぱかっこいいですね。
パッケージポロポロするので妻に処分しなさいって言われてますが
大事にとっておきます(笑)でも売っててよかった(ホッ)

"219.96.190.57"


[1242] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年1月9日 0時44分"

ピストンとピストンリングって走ったらくっつくんですね(笑)
完全に溶け合ってました・・・

"211.18.74.177"


[1241] "ponta","2003年1月8日 20時54分"

今年初の更新です。
映像リストを更新してます。
それにしてもギズムの例のビデオは1本にまとめるわけにも
いかなかったんでしょーか!?


>ディザルボさん
がはは。縫いましたか、ナンバープレート。何針ぐらい縫いましたか(笑)
ちなみに私は8針ぐらいだったかなぁ?
ここだけの話、私の場合、ハーレーの車検は身内で
やってますんでOKですね。
車体番号なんかはちゃんとありますよ。
もともとリジッドのタイプはもちろん車検OKですし、
後から改造したヤツでも年式によってはOKじゃないでしょうか?
各県によって違うと思いますが、私の地元では一から組み上げた
リジッドフレームのハーレーでも新規で車検が取れますね。
その場合、車検証が“ハーレー”とはならないですけど・・・。

"61.117.93.82"


[1240] "ディザルボ","http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm","2003年1月8日 0時2分"

先日ご指導いただいたようにナンバープレートを修理
しましたが、うまい具合に固定できました!
ありがとうございました。
でも寒くて乗れないんですが・・(汗)

ところで、昔のハーレーとか車検はどうなるんでしょう?
エンジンの番号(車体番号?)など車検証の記載が
どうなってるのかナゾです。古くて分からなかったりしそう
ですが。。リジッドサスも車検通りませんが、
もともとサスのないのとかありますでしょう?

"218.227.218.67"


[1239] "ponta","2003年1月7日 21時55分"

最近ばったりと更新が滞ってますが、やる気が無いわけではありません。
今日なんかも実は見えない部分で必死の更新作業をしてました(謎)
がっはっは!


>#13さん
ですね。私のとこでは今シーズン初の雪ですね。
もうこの程度で寒くってダメっすね。
これ以上、北の方には住めそうもありません(笑)
スキャナ買うんですか?いいっすね。
私もちょっと前に買ったんですが、一番安いのを買ったせいか
今ひとつ性能が物足りません・・・。
デジカメのように鮮明には写らないんですね。
時間もかかるし・・・。
スキャナってそんなもんかな。


>傘さん
またまた出張なんですね。
今度は岡山ですか。坊ちゃん団子でも喰って頑張って下さい。
みちろうさんのエッセイは初心者に勧めるにはキツイ内容ですね(笑)
やはりまずは音でしょう!
音で洗脳しといてから周辺グッズに進むべきですね。
ま、音で洗脳出来なかったらそれまでなんですけどね・・・。

"61.202.106.141"


[1238] "傘","2003年1月7日 20時0分"

明日から岡山に1週間ほど
出張しますので
1週間ほどネットができません
仕事内容はかなりトラブルばかりのひとことで言って
めんどくさい
やりにくい
せまい
苦しい
汚れる。仕事内容らしいです
が、明日から岡山へとびます。それでは

遠藤みちろうのエッセイ本が再発されるので
スタ0リンをあまり知らない友人に
買って!とすすめたら・・普通の店で売ってるの???と
聞かれてしまいました
まだまだミチロウの存在を無視し、しらんぷりするおりこうさんが
多いこの国ですが、スターリンの曲をいろんな人にそれとなくすすめる運動は続けていきます。
それでは

"211.11.179.166"


[1237] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年1月7日 9時41分"

遅ればせながら、、、え?先日が今年初めての雪だったんですか?
家の方はもう3回位降ってますよー。
この間、県北へ行ったら、ふつーにもりもり降ってて
びっくりしましたよ!帰宅するにつれて、雨に変わってました。
やはり山の方はすごい!と思いました。
今日は晴れているけど、外は本当に寒いです!!!
あたしの休みは今日までです。今日はスキャナーを買いに
電気屋さんに行ってきます。

"219.160.80.105"


[1236] "ponta","2003年1月6日 22時20分"

こう寒いとバイクに乗る度胸もありませんね。
昔、友人でバイクしか足の無い女性がいましたが、
彼女は真冬でもバイクでどこへでも行ってましたね。
まぁ、しかたがないんでしょうが根性ありますね。
ただ車に乗り始めてからは全くバイクに乗らなくなりましたケド・・・。
ま、そんなもんです(笑)


>傘さん
皆さんだいたい今日から仕事始めなんでしょうね。
私もそうなんですが、なかなかヤル気が戻ってきませんね。
ミチロウさんの再発は「嫌ダッ!と言っても〜」ですね。
しかもただの再発ぢゃなくて「YOUR ORDER」の
DVD付きだそうですぜ!これは買っときましょう。
私は今のミチロウさんには昔のザ・スターリンをまたやって
欲しいとは思いませんね。
それよりも今のスタイルでの新作をリリースして欲しいかなぁ。
初期スターリンの映像のDVD化だとか、未CD化音源の再発なら
ちょっと期待するかも・・・。

"211.126.156.211"


[1235] "傘","2003年1月6日 19時25分"

PONTAさんこんばんわ
今日が秘め始めではなく仕事始めでした
ぜんぜん仕事してなかったので
なかなか正月休みモードから抜けだせません
みちろうが
また昔の本を再発するみたいですが
ミチロウ!
新しいのも出して!いまだにミチロウファンはあのころの
1980年から1983年くらいまでの
暴力型というか戦闘型ザ・スターリンを期待するのかな?
PONTAさんはいかがでしょうか?
傘は少しだけ期待してしまいますが
みちろうはもうザ・スターリンを再結成することは
もうないと言っていたような・・・・・

最近というか年末からデットケネディースをザ・スターリンと
交互に聞いてました
なんかデッケネとスタリンって 似ている。。。。。。。。
それではまた

"211.11.179.166"


[1234] "ponta","2003年1月4日 20時48分"

ぐぅおぉぉ、寒いっ! って思ってたら雪ですね、雪。
この冬初めての雪ですね。寒いはずだよ。

そろそろ新年一発目の更新もなんかしなきゃなぁ・・・。


>スラッシュナイトさん
ども。あけましておめでとうございます。
私の場合、やはりゴロゴロしすぎなのか皮下脂肪パンク気味ですね(笑)
もっと動かないかんよ、人間は・・・。
ってな感じで今年もヨロシク!!

"61.117.93.84"


[1233] "スラッシュナイト","2003年1月4日 2時8分"

ポンタさん、新年おめでとうございます!

すでに肝臓パンク気味です・・・・・

今年もよろしくです!

"43.229.238.124"


[1232] "ponta","2003年1月3日 22時52分"

今日はほぼ一日家でゴロゴロ音楽を聴いてみたり、
マンガを読んでみたり、喰ったり、寝たりしてました。
まさに寝正月を満喫してしまいました。
革細工でもやればよかったなぁ。


>いぬん堂さん
どーも。そろそろコケシもTDですね。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。


>傘さん
いやいや正月なんて15日ぐらいまで引っ張ってもOKでしょ(笑)
私も家でスターリンとか聴いてると嫁さんに「やめてくれっ!」
ってよく言われます(汗)
どうやら彼女にはミチロウさんの声の良さが理解出来ないようですね。
ディスクローズとかは聴いてたくせに(笑)
裏PONTAX'S入れませんか?
以前とTOPを模様替えしちゃったけど絶賛営業中ですよ。


>A−ROCKさん
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんのライブに足を運ぶ予定なんでしょうね。
私はとりあえず今月のミチロウさんは見に行こうと思ってます!
新曲もまだ未聴なんで楽しみなんです。
TVでルースターズとかも流れるんですね!
モッズはたまに聴いたことあるような気がしますが、
ルースターズのBGMは聴いたことないっすね。
そんなこんなで、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

"219.125.241.204"


[1231] "A−ROCK","2003年1月3日 19時3分"

あけましておめでとうございます

今年は どんな楽しいライブがあるか楽しみです。

ものまね番組で見た ラサール石井の泉谷しげるは非常にうまいです
まぁ 三上寛もうまいんだけど、ゴールデンのTVじゃね 知らない人多いしね。

ラーメンの番組で博多紹介で、モッズ、ルースターズがバックで流れたりで聞くと センスいいじゃん 番組スタッフと思ってしまいます。

そんなわけで、今年も よろしくです。

"219.112.9.212"


[1230] "傘","2003年1月3日 11時24分"

あけましておめでとう!といっても
もうとっくに明けてましたね
こういうのは31日とか1日2日に書き込むもんですね
しかし微妙にはずすところが俺らしい・・・
1年中ミチロウスターリンばかり聴いているので
紅白歌合戦を無理して見ても・・耳が疲れる
と知人にこぼすと「俺はスターリンとかミチロウのフォークソングを
おまえに無理やり聴かされるほうが、疲れる!!」とのこと(爆)

なんでやねん!一時期hitomiのファンになろうかと(笑)
無理してhitomiばかり聴いていたら
頭が変になりそうだ
やはり今年も遠藤みちろうsssssssssss

裏スタの穴はもう塞いでしまったのですか?
どうにもいけません

"211.11.179.166"


[1229] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2003年1月2日 23時16分"

 謹賀新年!本年もどぞよろしく!

"172.146.13.75"


[1228] "ponta","2003年1月2日 21時41分"

あぁ・・・何もしないまま休みが減っていくぅ〜。

今年一発目に聴いた音:ソドム/聖レクイエム
なんでこのままハード路線で突き進んでくれなかったのか!?
かっこいいのになぁ。


>ぶひこさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
私の愛車も“今のところは”調子がいいんで、是非ご一緒しましょー。


>kentarouさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
体調は戻りましたか?
早くなおさないとせっかくの休みが終わっちゃいますよ(笑)

"211.126.156.194"


[1227] "kentarou","2003年1月2日 18時32分"

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

"219.168.92.192"


[1226] "ぶひこ","2003年1月2日 12時14分"

明けまして おめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

今年は、一緒に走りたいですね(^ー^)

"61.117.115.86"


[1225] "ponta","2003年1月1日 23時4分"

皆さん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて元旦ですね。正月ですね。謹賀新年ですね。ヒマですね。
正月休みっちゅうのは私はヒマでしょうがないんです。
ま、新年の挨拶回りだとかすればいいんでしょうけどね(汗)
しかしまぁ、以前と比べてどこも店が開いてないってことも
ないし、スタンドだってやってるし、コンビニもあるし、
普段とあまり変わらなくなってきましたね、最近は。


>ロメオさん
生pontaxは最近あまり開局してないんですよね実は。
またそのうちやろうとは思ってるんですが、これも結構
ネタ切れだったりして(笑)
しかしその目標を見る限り、ロメオさん・・・
アナタ私に惚れてますね!(キャッ)


>SASさん
はい。あけおめ〜! ことよろ〜!
会いましょう!是非に!!
そのためにはちゃんと愛車をなおして下さいね(笑)


>#13さん
ども仮スマpontaです。
生pontaブーム来てます!来まくりやがってます(笑)
#13さんも乗り遅れずに私に会いに来て下さい。
ぢゃないと、おっさんばっかりが押し寄せて来そうで・・・。

"61.202.106.173"


[1224] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2003年1月1日 12時16分"

pontaさんの(仮スマ)の意味がわかった(笑)
SASさんといい、ロメオさんといい、生pontaさんは
もしや、流行っているのですか!?くっ、これはあたしも
乗り遅れてはいけないわ!!!

"61.214.13.167"


[1223] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2003年1月1日 2時7分"

あけおめことよろ。
今年はお会いします。

"61.202.70.184"


[1222] "ロメオ","2003年1月1日 1時19分"

ちゅうことで、今年もヨロシクです♪
新年にあたり、今年の目標を立ててみました。

1)生pontaxを拝聴すること<まだ聞けてね〜<T。T>
2)生pontaさんに遭遇すること(笑)

今年もまたカツオ食べに行くかも知れません(笑)

"218.125.150.81"


[1221] "ponta","2002年12月31日 22時34分"

そんなわけで(どんなわけ?)全国的に大晦日ですかね。
そこで紅白見てるアナタ、受信料は払ってますか?
私は特に変わった事をするでもなくぼけっと過ごしてます、はい。
とか言いながらも一応一年の締め日ってことで、
皆さん本年はたくさんのアクセスありがとうございました。
来年もよろしくネン。うふっ。


>A−ROCKさん
後楽園の音源なんですが、映像のものと見合わせてもハッキリとは
しなかったんですが、やはりいぬん堂さんからの情報で正解だと、
私も思います。
音源のほうもまったく別の日の音ってわけでもないようなんで、
どっかで収録抜けか編集されちゃったものでしょうね。
そんなフラフラ状態でもライブに出席するA−ROCKさんは
さすがですね(笑)
という事で来年もどーぞよろしくお願いしまっす!


>スラッシュナイトさん
こちらこそ、私のサイトを見つけて下さってありがとうございます(笑)
ディザルボさんのおかげかな。
来年もちょくちょくと言わずどんどん遊びに来て下さい。
よろしくお願いします!


>たきさん
こちらこそたくさんお世話になりました。
来年も変わらずよろしくっす!
某Gのビデオ、早くゲットして見るよーに。
たきさんも坊主頭にしたくなると思いますよ(謎)


>#13さん
私は手を広げ過ぎてるつもりは無いのにお金がどんどん減っていきます。
深く掘り下げ過ぎなんでしょーか(笑)
うちは女性優先なんで(いつから? なにが?)
来年もお待ちしてま〜す(笑)


>ディザルボさん
私も以前乗っていたレブルがディザルボさん同様ナンバープレートが
割れちゃって落ちちゃいましたね。
私の対策としてはですね、その割れ目に沿ってドリルでいくつか
小さい穴をあけてですね、細い針金で縫ってました。
裁縫の要領ですね。私は洋裁が得意なんですよ(ウソ)
あ、縫ってたのはホント。。。
あとエアクリは社外品でも全然OKです。
私なんか純正のエアクリってあまり使った記憶がありません(笑)
ただセッティングが狂っちゃうかもしれないのでメインジェットとか
のキャブの調整が必要かも。
今年はお互いお知り合いになれた方が増えて嬉しいですね。
これぞまさに相互リンク!ってな感じで来年もヨロシク!!
来年はponta(カリスマ)に変名しまっす(これまたウソ)

"61.202.106.180"


[1220] "ディザルボ","http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm","2002年12月31日 17時41分"

ナンバープレートのボルト留めしてるところがですね、
振動のためかヒビ割れてきて昨日ついに片方取れてしまいました。
どうしたらいいんでしょうか?

それと、エアクリってむやみに社外品とかに取り替えない方が
やはり賢明でしょうか?僕の単車はエアクリがでかくて
かっこ悪いんですよう、S&Sなら安心?

今年はこちらのサイトのおかげで♯13さん、たきさん、ANRIさん
達に出会うことができまして大変感謝しております♪
スラッシュナイトさんはうちからかな?(テヘエ〜)
カリスマサイトの称号を与えましょう(笑)ほんまですよ★

"218.227.213.30"


[1219] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月31日 17時18分"

pontaさ〜〜〜ん、今年はたきさんのトコロ同様、ハードコアパンクに懐かしさを感じつつも、良さを再認識しましたわ♪
でも・・・そうやって手を広げていくと、お金が足らなくなるものね・・・・来年も遊びにきます★

"61.214.19.12"


[1218] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2002年12月31日 17時7分"

もう大晦日!いろいろお世話になりました。
来年もよろしくネ!

G某は家族で揉めてます。間に合うのか?(笑)

"219.33.242.57"


[1217] "スラッシュナイト","2002年12月31日 15時50分"

今年はポンタさんのサイトを知ることができ
大変、楽しかったです!

来年もちょくちょく遊びに来ますので、よろしくです。

"43.229.238.124"


[1216] "A−ROCK","2002年12月31日 10時23分"

今年 1年お世話になりました。
来年もよろしくです。

84年9月14日の後楽園のセットリスト いぬん堂さんの曲目表と
自分の録ったものと、曲順まったく同じです。

この日の後楽園は、1年前の後楽園パイプ席ありのメチャクチャでしたから 客電消せなかったですからね あぶなくって(笑)
それを反省したのか、オールスタンディングのライブでした。
この日も1番前にいたのですが ライブの2.3日前から 風邪があ悪化してフラフラ状態で あまりにもヒドかったので 途中で後の方にさがったのを憶えています。


"219.112.11.234"


[1215] "ponta","2002年12月30日 23時44分"

そろそろ今年も終わりに近いんで、今日はちらっと走り収め。
相変わらずの半指グローブは失敗だったかと(笑)


>傘さん
80年頃のスターリンって自閉体からの流れがそのまま続いてるって
感じがあって、音的にはややポップな印象を受けましたがどうでしょう。
もちろん生でステージを見てはいないので、音だけでの印象ですけどね。
最強メンバーっつうとTAMさんが参加してからの4人ですか?
シンタロウさんに乾純さんですよね。
たしかにスターリンといえばそのメンバーがすぐ頭に浮かびます。
TAMさんが加入した事によって音的にもやはり変化が現れてる
と思いますが、私は各時期のその時のメンバーでのスターリンを
それぞれに好きで聴いてます。
って言うかやっぱりミチロウさんの声が好きなんですね(笑)
ライブ音源っていうのは音質は悪いですが雰囲気を楽しめるのが
いいですね。
という事で来年もヨロシクっす!

"219.125.241.253"


[1214] "傘","2002年12月30日 12時37分"

PONTAさん こんにちわ
ザ・スターリンのライヴというかギグですね
そのギグCDを数十枚入手しているのですが
やはりザ・スターリンのGIGCdは
1982年物(ワインじゃねえって)笑しかし
傘が入手しているのは1980年ものから1992年くらいですが、
純粋な暴力過激スターリンは1980年から1984年くらいまでだと
自分は認識しているのですが、もっと厳密に審査(なんの審査やねん?
するとやはり1980年は初期スターリン1982年はSTOPJAPすたーりんオリジナル最強ベストメンバー(みちろうはもちろんのこと
ギターはタム。ベースは杉山晋太郎。ドタムは?え〜と??誰だったかな?・というかスターリンのドラマーはあまり誰が1番いいとか考えたことがハッキシ言って⇒ない。。。ごめんちゃい
1980年から1984年までのブートCDを数十枚持っているのですがやはり1982年物のブートcdが1番おもしろい
しかしタムのギターよりも初代ギターリストのメガネかけた金子?
さん(よく知らない??)の狂ったような歪んだギターの音が
けっこうタムの正統派ギター(タムの音が正統派?というのは異論があるのかもしれませんが・・)
金子さんのゆがんだギターの音がまさにザ・スターリンぽいのかな
と思う年末の傘です。
来年も勝手に書き込むのでよろしく
裏スタに入れない!(情けない!傘)です。。。それでは

"211.11.179.166"


[1213] "ponta","2002年12月29日 19時44分"

ライブ音源を追加してます。
スターリンの後楽園ホールなんですが、以前頂いた情報と
今回アップしたライブ音源のセットリストが違ってます(汗)
演奏自体は同じものだと思うんですが、曲数と順番が違ってますね。
編集されてるのかな?


>スラッシュナイトさん
ビデオ入手おめでとうございます。いい後輩をお持ちですね(笑)
外袋のペイントはやっぱりボロボロしてますか?
ガスバーナーパニックなんですが、私も原盤を持ってないので
はっきりとはわかりませんが、そもそもオフィシャルビデオの
「パフォーマンス」と同時期頃に発売されたビデオで「BOOTLEG 1986」
というのがあるんですが、これもタイトルはブートレグですが、
たぶんオフィシャルで発売されたものです。
それでですね、その「BOOTLEG 1986」っていうのは4本の映像が
1本のテープに収められたものでして、その内容が
「ガスバーナーパニック」、「青の時代」、「POWのCM」、
「GEO〜屈折」というイメージ映像、の4本だそうです。
私の持ってるのはその中の一部をダビングした物でしょうか。
と、私も聞いた情報ですので定かではありませんが(汗)
たきさんあたりなら持ってるんぢゃないかな?

"61.202.106.170"


[1212] "スラッシュナイト","2002年12月29日 6時48分"

ビデオ持ち逃げされずに無事手元にきました!
でも、まだ見てません(涙)

1つ教えてください
ポンタさんの映像リストでギズムのビデオなんですが
ガスバーナーと青の時代って別々なんですか?

わてのガスバーナーは一緒に入ってて、60分ぐらいあるんですが、
当時ダビングしてもらったんで、くわしいこと忘れました・・・

"43.229.238.124"


[1211] "ponta","2002年12月27日 22時58分"

日記更新してます。
昨日言い忘れてましたけど、昨日も日記を更新してます。
今世紀初、怒涛の連続更新です(笑)

うちの会社は明日から休みに入ります。そして来年も会社が
続くかどーかちと心配だったりそうでもなかったり・・・。


>傘さん
やぁ、お久しぶり。PC復活しましたか?
自閉体も確かに捨てがたいですが、私的にはやはり
trashでしょうか。
思い入れ度合もありますが、正式にリリースされている
音源として完成度に関してもやはりtrashの方が
高いように思うのですが、どうでしょう?
自閉体がちゃんとレコーディングされたいい音源で
出てきたらわかりませんけどね(笑)
ちなみに私は嫁さんに怒られるんでヘッドフォンで大音量です!


>REDさん
ギズム見ましたか。映像も音質も予想外に良質ですよね(笑)
私はアンチノックの方がかっこいいと思いました。
あと喜一さんでしたっけ?あの方のギターも素晴らしいですよね。
ただ、誰もが思っている事なんでしょうがランディ氏が健在で
ないのが・・・ネ。。。
例のオークション入札者ってひょっとしたらもう品切れで
手に入らないと思ってるのでしょうか?
それとも新作の情報すら知らずに、何かのブート映像とでも
思ってるのでしょうか?
いずれにしても出品者のほうは計画的犯行のようですね(笑)

"219.125.241.193"


[1210] "RED","2002年12月27日 21時23分"

どうも。
ギズムのVHS、ようやく見ました。
映像や音質が良くて、かなり楽しめましたね。
遠方でも、お金を費やして見に行くべきだった、と改めて後悔。
最後の方で「Yes,Punk is DEAD」と出た時には
思わず、少し涙腺が緩みました。
このバンド、永久凍結なんてしないで、これからも永久に語り継がれていくべきだと思います。

オークションにも出てますよね。
出品してる人はともかく、入札してる人って本当おかしいですよ。
ネットできる環境があるなら、通販なり何なりすれば良いのに・・
というかオークションなんかに出すな!と言いたいです。

"220.58.60.8"


[1209] "傘","2002年12月27日 19時26分"

PONTAさん
みなさん こんばんわ傘です。
ザ・スターリンの幻のアルバム「TRASH」と自閉体のCDと
聴き比べた結果⇒自閉体がよかったです
スターリン好きの皆さんは聴き比べてどうでしたか?
ザ・スターリン1980年から1990くらいのオシャレスターリンとか
パランピヤスターのライヴCDをほぼ毎日仕事から帰ってきたら
メシ食った後聞いています
大音量で。。隣りが引っ越したので夜でも大きな音で遠慮なしに聴けます。よかったよかった

"211.11.179.166"


[1208] "ponta","2002年12月26日 22時25分"

昨日あわてて手配したビデオなんですが、なんと今日の夕方届きました!
最近の通販って早いのね(驚)
昔の通販なんて頼んだのを忘れた頃に届くのが当たり前だったのに(笑)
思ってた以上に映像がキレイですね。私的にはアンチノックの方が
かっこよかったかなぁ。
いやぁ、あらためて永久凍結はもったいないなぁと思いましたが、
いい作品を残してくれましたね。
DVDだったらもっとよかったのに(ボソッ)


>たきさん
うお〜い。出ましたね!
その家族会議、早く決着つけて買わないと無くなっちゃうよ〜(笑)
(↑自分は入手出来たもんで余裕の態度)
っつうか、このビデオ、早くもヤフオクに出品されてるんですけど・・・。
しかも定価以上の入札額になってるんですけど・・・。
入札してる方ってどういう考えなんでしょう???


>スラッシュナイトさん
おお〜!買いましたか!
いや、買っておくべきでしょう、これは。正解ですね!
もう手元に届きましたか?見ましたか?
その後輩が持ち逃げって可能性は無いですか(笑)
それにしてもアノ外袋はなんとかならないものでしょうか。
部屋にボロボロこぼれちゃって大変なんすけど・・・。
捨てようかと思ったけどそれも忍びないような気もするし(笑)
みなさんどうやって保管するんでしょうか。

"61.202.106.133"


[1207] "スラッシュナイト","2002年12月26日 17時41分"

わても買いましたよ〜(ギズム)

後輩に買いに行かせたんで、まだ手元にありませんが・・・

楽しみで〜す!

"43.229.238.124"


[1206] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","2002年12月26日 0時52分"

うわっ!出たんですか、ビデオ・・・
限定プレミアムとかなんとか、ううう〜見たい。
予定通り出るなんて信じられない(笑)
只今家族会議交渉中!手遅れか?

ジョーストラマーご冥福お祈りします。

"219.33.242.57"


[1205] "ponta","2002年12月25日 22時58分"

出たみたいっすね、ビデオ。
もう買った方もいるんでしょうね。
私は出遅れちゃったかな?どうせまだ出ないと思って
余裕ぶっこいてましたよ(汗)
なので慌てて手配しました(笑)


>A−ROCKさん
突然のビックリな情報ですよね。
まだ、50歳ぐらいでしょうか?
自分が学生なんかの頃に必死になってかぶりついていた
パンクというジャンルの大御所ですからね。
そんな自分達にとって、いわゆるカリスマ的な存在の大御所が
亡くなったって聞くと、なんとなく時代の経過を感じてしまいます。
なんだか自分も年喰ってきてるのかなぁ、なんて考えてしまいます。
パンク・ロックの象徴とも言える人物の一人が亡くなったと
いうのは非常に残念ですね。ご冥福をお祈り致します。
そういえば私の一番好きなWの皮ジャンもクラッシュモデルとか
言われてたなぁ。

"61.117.93.94"


[1204] "A−ROCK","2002年12月25日 18時50分"

12月24日の夜ケーキ食べて、のほほんとして眠たくなったので床についた時、彼女から、ジョーストラマー亡くなったよ って。
えっ 嘘だろ!! 眠気が一気に覚めました。
事実を確認して、呆然しながらも、明日は会社だから寝なければと思っても 当時の思い出とか 頭の中回って寝れなかったです。

自分が初めて外タレのパンクバンドみたのが クラッシュでした。
1982年1月30日 ウドー音楽事務所もパンク系呼ぶの初めてらいく、列、1列ごとに警備人がいたライブ。
今でも蘇ってきます。 もう生では聞けないんですね
心からご冥福をお祈りします。

"219.112.9.135"


[1203] "ponta","2002年12月24日 21時34分"

世間はクリスマス・イヴというわけで盛り上がってるかも知れませんが、
クリスマスだとかお正月だとかバレンタインだとかの行事的な事は
めんどくさくってあまり好きぢゃないpontaです、こんばんは。
私はいつもと変わらない一日を送ってます!

とかなんとか言いながら嫁さんの買ってきたケーキは
喰っちゃいましたケド・・・。


>REDさん
はい。いつでもふらりといらっしゃいませ(笑)
REDさん、予約してたんですね。連絡ありましたか。
今度ばかりはホントに発売されるようですね!
私も今からでも通販の手配をお願いしようかな。
うちは田舎なもんで店頭に並ぶのはあまり期待できないしなぁ。
タワレコなら入ってくるかな?

"211.126.156.194"


[1202] "RED","2002年12月24日 17時40分"

また寄らせて頂きました。
何故かいつも、ふらりと立ち寄ってしまってる自分がいます。
ここは書きやすくていいところだ。

いやはや、+RのVIDEO、やっぱり明日店頭に出る様です。
私が予約しているお店が、わざわざ連絡してくれて・・
「明日、入荷します」との事で・・・
とりあえず明日、列島全域で衝撃が走る事でしょう。

世の中が何やらせわしくなってきてますが、私には関係無いのです。

"220.58.60.8"


[1201] "ponta","2002年12月23日 20時35分"

GISMの「+R REGICIDE REVERBERATION」なんですが、
なんだかホントに25日に出そうな雰囲気ですね。
いやはや予想外(笑)


>REDさん
「ロビンソンの庭」いい見解ですか。そこそこ当たってますかね。
登場人物の細かい動きなんかも確かに気になりますよね。
出演者が出演者だけに(笑)
もちろんそういう見方もアリだと思います。
で、そのビデオなんですが「なんとか年内に発売出来そうだ。」
という情報も入ってきてますんで、いよいよホントに
クリスマス・リリースされそうな感じですね。
私はまだ予約もしてないし、お金もどけてないんですが
大丈夫かな? 買いそびれたりして・・・(汗)

"61.202.106.185"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る