PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1101〜1200
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1200] "RED","2002年12月22日 21時55分

>Pontaさん
いい見解ですね。おそらくそんなもんだと思いますよ。
私はストーリーをろくすっぽ見ないで
登場人物の仕草やセリフばっかりチェックしてました。
サケビさんかっこいいなぁ、とか、町蔵役者だなぁ、とか(笑
自然の脅威、と言ったら地獄の黙示録も同じ様なものですよね。
戦争という修羅場を乗り越えた傭兵達でさえ、
呪術的なものには逆らえない・・みたいな・・なんか違いますね(笑

そういえばいよいよGISMのビデオが出る日が近づいてきましたが、
果たして?
ビデオの為にお金をのけてる私として、出なかったら・・・鬱です。

"220.58.60.8"


[1199] "ponta","2002年12月20日 22時34分"

チャー坊遺稿集っていう本を買ってしまいました!
なかなか装丁のしっかりした存在感のある1冊ですな。
CDなんかも付いてるしね。
ここ2〜3ヶ月中に発売されそうな物、または最近発売された物で、
ちぃと気になる物、羅列。
・遠藤みちろうエッセイ再発(DVD付き)
・ギズム+Rビデオ2本組
・コケシドール−コケシズム
・スペルマ初期音源集
・村八分CD3枚
・スターリン、徳間ベスト
・モッズ−FLIGHT OR FLIGHT(DVD付き)
・ゲルニカBOX
こりゃあとても全部は買えねぇよな・・・。


>REDさん
STOP JAP初回盤、何枚プレスでしょうかね?
私にはちとわかりかねます(汗)
いぬん堂さんあたりならひょっとしたらわかるかもね!
「ロビンソンの庭」見ましたか。
前衛的でカルト過ぎて難しくってわかんなかったでしょ(笑)
私も理解困難でした。
3回ほど見て私的に見えてきた感じとしては、
「つまり人間なんて自然には敵わないんで、自然に逆らわず
大事にしろよな。」って事ぢゃないでしょーか。
全然的外れだったりして(汗)
ま、いいんですよ。映画なんて見た人がそれぞれ感じたように
楽しんでれば。ね。(←自らフォロー)


>A−ROCKさん
その「新曲"FLIGHT OR FLIGHT"」っていうのもちょっと気に
なってたんですが、やはり1stの頃のような感じの曲ですか?
「FLIGHT OR FLIGHT」ってタイトルの曲は今までは無かったですよね?
私が知らないだけかな?
DVD付きかぁ・・・欲しいかも・・・。
裸のラリーズって私はほとんど知らないのですが、ヤフオクなんか
でも「CD−R10枚組」などという信じられないような商品が
これまた信じられないような値段で出品されてまして、
しかもそれが競って落札されているいう信じられないような状況
を見たことがあるんですが、そこまで貴重な音源なんでしょうか!?
中古屋さんはたしかにあなどれませんね。
私も以前ガーゼの2ndCDを500円でゲットした事があります(笑)


>#13さん
今日は、っていうか会社では最近いつもヒマだったりしますね、私。
#22さんが怪しくしてるっていうか、#13さんトコは
元々あやし・・・い、いや、、、何でもありません。。。

"61.117.93.106"


[1198] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月20日 21時26分"

pontaさん、もしかして、今日はお暇だったのですか?(笑)
はっきりいって、ニュータイプ羨ましいです!!
つぅか、最近弟#22があたしのとこのBBSをかなり
怪しくしています・・・

"61.214.12.52"


[1197] "A−ROCK","2002年12月20日 18時32分"

>pontaさんへ
  初心の戻るって意味もあったんだと思います。
  来年から 自分達のレーベルも出来るしね
  来年レーベル第1弾は 新曲"FLIGHT OR FLIGHT "ライブレコーデ  ィングCD+ツアーライブのDVD付きです。

中古屋で、飾ってあるので凄いと思ったのは OZDAYSというライブ盤 裸のラリーズとか入っているアルバム、原盤なんてそんな見れるもんじゃないので、眺めていました。 ちなみに80万ぐらいしていたかなぁ
まぁ ここまでいくと別格ですが、丹念に探せば 凄く安く売っていたりする所ありますよね 古本屋の隅の一角のCDコーナーとか チェックしないと 何があるかわかりません(笑)

"219.112.9.194"


[1196] "RED","2002年12月20日 17時13分"

トラッシュや、スターリニズム7"と比べてしまうと
何であれ、かなり価値の低いものになってしまいますよね。
何枚プレスなんですかね・・?
流石にそこまでは解りかねますか?

私も「ロビンソンの庭」見ましたね。
レンタル落ちで、200円で買いまして、ギズムの横山さんが
出てくるのを楽しみにして見てたんですが・・・
一通り見て、ものすごく後悔した覚えが・・・
レゲエ男を殴るシーンは笑ってしまいましたが(笑

ちなみにあの映画の観点なんて
私にはとても・・見えてきません・・・

"220.58.60.8"


[1195] "ponta","2002年12月19日 22時31分"

「闇のカーニバル」っていう山本政志監督の映画を見たんだけど
カルト過ぎて難しいったらありゃしない・・・。
「ロビンソンの庭」もそうだったんだけど、この手の映画って
ストーリーを楽しむっていうよりも、映像処理だとかカメラアングル
だとか全体がかもし出す雰囲気だとか、あと本筋とは関係ないような
サイドストーリーの持つ意味だとかを楽しむべき映画なんだろうか?
2〜3回ほど繰り返し見た時点で、その映画の言いたい事がちょっと
でも見えてくればめっけモンかな(笑)


>REDさん
「STOP JAP」の赤盤持ってますか!
そうですねぇ、たしかに最近ほとんど見ないですよね。
たまぁにヤフオクとかに出てきますけど落札されてるかな?
私も相場っちゅうのはよくわからないのですが、肉付きの初回盤
でもトラッシュや7”スターリニズムなんかと違って今ひとつ
需要が少ないようなんで、希少価値はどうなんでしょう???
帯代わりステッカーがちゃんと残っていればマニアの方は欲しいかも。
ちなみに私は持ってません(汗)
「Fish Inn」のBQ盤(ソノシート付き)の方が
ひょっとしたらいい値段が付いてるかも・・・。
これまた私は売っちゃったんで持ってないんですけどね(笑)
あと私の地元では「STOP JAP」のブートLPがまだ
売っていたんですが、これは売れないでしょう(笑)


>A−ROCKさん
ハイライズってHPがあるんですね。
今度探してみまっす!音源も聴けるんですか!?
この前、雑誌でちらっと見たんですが、今のモッズのツアーって
「FIGHT OR FLIGHT ツアー」っていう名目なんですか?
最終日って赤坂ですよね?
これって1stLPとはどういう意味合いなんでしょう???
デビュー当時の気持ちでツアーを回ってたのかな?
いや、ちょっと気になったもんで(笑)

"61.202.106.148"


[1194] "A−ROCK","2002年12月19日 18時49分"

ハイライズは ノイズ、サイケ、ロックンロールバンドで かっこいいです ハイライズのHPでは 画像&音も聞けますよ

14日モッズに行き 最終日だけあって盛り上がりました
ギャングロッカー、TOMORROW NEVER COMES,TWO PUNKS とか新旧とりまぜてのライブで、客電がついて もう出てこないかなぁ って思っていたら サービスにもう1曲やってくれて今年のモッズ最後のいいライブでした。
おかげで 次のハイライズのライブは 昨日のライブでの筋肉痛がとれませんでした。

"219.112.9.153"


[1193] "RED","2002年12月19日 15時33分"

またまた寄らせていただきました。
世間はなにやら騒がしいですね。特に若者が・・

この頃気になってるんですが、
スターリンの「STOP JAP」のLP、中古で見ます?
また、今現在の相場はどんなもんなんでしょう。
この頃全く見なくなったんですよ。
自分は「肉」シート付の初回を持ってるんですが、
ひょっとして希少価値大きいですか?

スターリニストPONTA様、教えてくだされ。

"220.58.60.8"


[1192] "ponta","2002年12月18日 23時32分"

おや、接近遭遇ですね。


>いぬん堂さん
ハイライズ、いぬん堂さんもオススメですか?
ますます気になってきましたね。
PILLさんっつうとリップクリームの?
私、全くの無知なんですがそのアルバムなんかは今でも
普通に手に入りますかね?
それと +++ コケシズム予約希望者殺到中(笑) +++

"211.126.156.199"


[1191] "ponta","2002年12月18日 23時22分"

明日、我が家に“全自動洗濯機”なる近代兵器が到着予定!
今まで使ってた二層式洗濯機よさようなら。
9年と半年の間ありがとう〜。君の事は3日ぐらいは忘れないよ・・・。
(↑ちなみに嫁さんが我慢出来ずに買ってくれました・涙)


>#13さん
がはは。熱いでしょ。ヤプーズ計画でぇぶぅいでぇ化ですよ!
これは買いでしょう。
ゲルニカBOXなる物も出てるみたいなんですが、
そこまでは手が回ってません・・・。
ちなみに昔、冗談画報っちゅう番組で「ヤプーズ計画」の
公開ライブ放送があったのですが、これまたナイスでしたね。
戸川純さんはCDにしても映像にしても喋りにしても、
色んな顔を見せてくれるんで、そこにハマッてます。

"211.126.156.199"


[1190] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年12月18日 23時17分"

 pontaさん、ハイライズは是非聞いてね!アルバム「ディスアロウ」はPILLさんがドラムよ〜ん!

"172.128.50.231"


[1189] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月18日 20時17分"

なぬぅ!ヤプーズ計画がDVD化!?熱い!!!!
あたしも欲しいなー・・・・
戸川純ほんと最高っすよね!CDだけでも戸川っぷりが判る
とこが、ステキすぎ!
あたしは、戸川純の活動の中ではヤプーズが一番好き!

"61.214.14.239"


[1188] "ponta","2002年12月18日 16時46分"

映像リストを追加してます。
ヤプーズ計画がDVDで再発されたんで買ってしましました。
やっぱ動く戸川純さんはいいね、微妙に変で(笑)


>#13さん
それはバイカーという人種がかっこいいから・・・否(いなっ)!
それに跨る“私”がそもそもカッコイイからでしょう!!(←馬鹿)

"202.211.79.36"


[1187] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月17日 22時44分"

↓バイクネタって、なんでもかっこよさそうに見えるのはなぜかしら?(笑)

"61.207.62.36"


[1186] "ponta","2002年12月16日 22時13分"

でね、バイクのエアークリーナーを替えたんですけどね、
今まで使ってたSUの純正に比べて、今度の汎用の
ラウンドタイプのヤツはちとでかいんすよね。
“邪魔”になるんすよ。とっても・・・。
膝が当たってフォアコンのステップに足を置くのもツライし、
ましてやブレーキペダルなんて踏もうもんなら、
足つっちゃいそう・・・。
いや、わかってはいたんですけどね。こうなる事ぐらい(泣)


>ディザルボさん
おぉ〜、DISCLOSEですか!
相変わらず精力的な活動を続けてますね。
もはや世界が認める日本のDISCLOSE(ちと大袈裟ですか?)
ですけど、今彼等の活動の本拠地ってドコなの?
高知にいるのかな?
92年頃っつうと、かーかみさんちはレオパレスかな?
私もデモテープもらっときゃよかった(笑)


>アトラス西日本さん
うちで告知とは珍しいっすね。
ま、“そういう事”が必要な方もいないとも限りませんので
一応おいときますか・・・。

"61.117.93.70"


[1185] "アトラス西日本","http://www5e.biglobe.ne.jp/~c-05e/","2002年12月16日 21時16分"

突然の訪問、失礼いたします。
完全在宅で、パソコンの好きな方に仕事があります。
まじめで地道な作業のできる方しかできませんが、
そういう事が必要な方のみご覧ください。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~c-05e/

"218.42.93.31"


[1184] "ディザルボ","2002年12月16日 0時57分"

昨日久々にDISCLOSE見ました。
・・・何にも変わっていませんでした、
いい意味で。
他に強烈なバンドがたくさん出てきているので
負けないでほしいです。
とKA-KAMIさんにおつたえください(笑)
近年このシーン人気がすごいんですよ。客層が若いし。
ちなみに僕は92年頃川上さんのおうちに直接切手を
送ってデモテープもらいました。
「スリーヴのコピー、薄くなってすいません」と書いてありました(笑)

"211.135.168.55"


[1183] "ponta","2002年12月15日 22時5分"

昨日久しぶりにバイクに乗ったんですが、
エンジンがかかりませんでしたね。
バッテリー上がっちゃっててダメっすね。
しばらくキック踏んでたんだけど、これ以上踏んでたら
吐くな、と思ってあきらめて車と繋いでかけました。
バッテリーも完全に上がっちゃうとキックでかけるのは
至難のワザですたい。

あとこの季節、半指のグローブは失敗でした・・・。


>A−ROCKさん
なんとも羨ましい忙しさですね(笑)
ストーンズの来日って凄いですよね。
私はもちろん見たことありませ〜ん。
ハイライズっていうのは聴いた事ないんですが、
パンクorロックなんですか?
A−ROCKさんがライブに行くってことは結構
かっこいいんでしょうね!
私の地元にもまたミチロウさんが来るそうなんで
見に行きたいと思ってます!


>ヒデトさん
音源レビューのページ、どんどん充実してってますね!
私もライブ音源のレビューってちと考えたんですが、
聞き取りが大変そうなんで挫折しましたよ(笑)
ヒデトさんのほうは今後とも“聞き取り”頑張って下さい(笑)
私のと音源カブってますか?出所が同じかもね(うふっ)
検索でうちが一番に出ますか。
でも「くされおめこ」で検索する人っているのかな?
検索って色んな言葉でやってみると結構面白いっすよね。
おっ!こんなに出てきた!みたいな・・・。
「自閉体」とかでも結構出てきますしネ。

"211.126.156.240"


[1182] "ヒデト","http://cryin1000.tripod.co.jp/","2002年12月15日 4時56分"

このたび、いろんなライヴ音源をコピってもらいまして
その人がレビュー書いていいよ
なんてゆってくれるもんだから今日はりきってHP更新しました。
INUやあぶらだこ。くされおめこから変態クラブまで
レビューを書いてみましたんでヒマだったらきてください。

PONTAさんが持ってる音源とほとんどカブってますけどね。笑
そういや、Googleで「くされおめこ」で検索すると、PONTAさんのページが一番上にきます。笑。どうでもいいですけど。

"218.228.169.47"


[1181] "A−ROCK","2002年12月14日 14時42分"

こんにちは

日曜 原爆と外道のライブで、最後、原爆のメンバーも出てきての
”香り”は 最高の盛り上がりました。
そのライブの余韻も冷めやらぬうちに、今度はストーンズの来日決定の公式発表が、あわただしい1週間でした。
来年かなっ思っていたんで思わぬ出費で まいりましたがチケットはゲットしました。

これから モッズのライブで、明日はハイライズです
ハイライズの新しいDrは、ATR ボアダムズの人なんで なんか期待です。

"219.112.12.72"


[1180] "ponta","2002年12月14日 1時32分"

アメリカで大規模な海賊盤の摘発があったみたいっすね。
押収されたCDは約3万5000枚とか。
そん中にジャパコアのブートCDなんかも入ってるのかな?

日記とおすすめアルバムを更新してます。
おすすめアルバムにいたっては当初は月1更新の予定だったんですが、
すっかり気が向いたとき更新になっちゃってますね。
ま、そんなもんです(笑)


>スラッシュナイトさん
「奴らを高く吊るせ!」っつうとGREAT PUNK HITSですかね。
あのアルバムのギズムは最高にかっこいいですよね。
しかもメジャーからのリリースですから、当時としては
快挙でしょうか。
そんな事やってたのは徳間ジャパンぐらいのもんでしょう(笑)
ま、タムさんに言わせるとあのアルバムに収録すべきバンド
はもっと他にあったそうですが・・・。

"61.117.93.67"


[1179] "スラッシュナイト","2002年12月13日 17時41分"

わてもゲット・ザ・グローリーは初期のほうが好きです。

なんせ、初めて買ったパンクのレコードって「奴らを高く吊るせ!」
なんですよ。

当時,ジャケットでレコードとか買ってて、アイアンメイデンとか・・
でもあんまりビビットこんかってんけど、

「奴らを〜」のDEATH EXCLAMATIONSとGET THE GLORYを
聞いた時は衝撃を感じたなぁ・・・・それから、パンクずきに。

"43.229.238.124"


[1178] "ponta","2002年12月10日 21時28分"

今日は邦楽リストを追加してます。
ハードコア時代のソドムはかっこいいですね♪


>REDさん
イグニッションさんのサイトを見て来ましたが、
確かに12月25日って告知されてますね!
ホントにいよいよ出るのでしょうーかっ!
ただ未だに“予定”という2文字が取れてないとこが
気になります(笑)
日本のハードコア作品の発売日が曖昧っちゅうのは
80年代から伝統なんでしょうか。
当時、私は通販でよく買っていたのですが、商品は
忘れた頃にやってくるのが当たり前だと思ってました(笑)
それでは、また来て下さいネ。


>#13さん
おぉ、やはりアノ部分でしたか。
似てますね、たしかに。。。
どちらも両バンドの代表作であり名曲ですよね♪
ゲット・ザ・グローリーはハードコア時代の
歌詞が全編「栄光をつかめ〜」で、最後まで抑揚を押えたまま
終わる感じのバージョンが結構好きだったりします(笑)

"61.117.93.101"


[1177] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月10日 19時7分"

pontaさん、正しくそこです。
いつも、いつのまにかラフィンになってるのさ・・・

"219.162.34.230"


[1176] "RED","2002年12月10日 17時35分"

>Pontaさん
一応いくつかのレコード店(イグニションレコード、アンサーレコード等)で告知されているので
正式に発表されたと考えて良いと思います。
ただPontaさんが睨んでいる通り、僕も来年1月のリリースでは無いかと・・
日本のハードコア作品って、発売日に誤りが有りすぎますよね。

では、またいつか寄らせて頂きますね。

"220.58.60.8"


[1175] "ponta","2002年12月10日 16時48分"

今さら思うのだが、例のビデオって2本組なんで6800円とか
するんでしょ。結構お金かかるぢゃんか!
買った後でDVD化して再発!!とか無いっすよね。。。


>REDさん
どーも、初めまして!
通りすがりに情報をありがとうございます!
もう正式に発表されましたか?
12月25日で決定なんでしょうかね?
前回のCDの時もそんな事言ってて、結局発売されたのは
1月20日だったりしましたよね(笑)
今度は大丈夫かなぁ・・・まだ不安な私・・・。
ではまた立ち寄って下さいね。


>ヤミニ有頂天Tさん
ありがとうございます。前後賞、惜しかったですね〜。
もちろん前後賞には何も出ませんケドね(笑)
今度こそはクリスマスプレゼントとなるのか???


>スラッシュナイトさん
これまたありがとうございます。
皆さん密かに狙ってくれていたみたいです。
20000が出た日はやけにカウントが進んでました(笑)
この時期、飲み会ラッシュの方って多いですよね。
私はあんまり行きませんけどね・・・。
財布はともかく内蔵は大事にしましょうネ。

"61.121.127.101"


[1174] "スラッシュナイト","2002年12月10日 15時31分"

お久しぶりです!20000ヒットおめでとうございます。

ひそかにキリ番狙ってたんですが、もう138も過ぎてました・・・

今は飲み会の連続で、肝臓&サイフが大変な状態に・・・・

"43.229.238.124"


[1173] "ヤミニ有頂天T","2002年12月9日 23時12分"

遅ればせながら20000ヒットおめでとうございます。
ちなみに自分は19998でした。前後賞にも漏れてます(笑)

>REDさん
よりによってスゴイ日に出ますね。
クリスマスプレゼントにして如何なものかと…(笑)

"61.117.220.7"


[1172] "RED","2002年12月9日 22時50分"

はじめまして、通りすがりのものですが、ちょっと失礼。。
GisMの「+R」VHS、12月25日発売らしいです。

"220.58.60.8"


[1171] "ponta","2002年12月9日 22時19分"

ライブリストを3つばかし追加してます。


>たきさん
がはは、逃しましたね、キリ番!
次回30000ヒットを狙って下さい。
たきさんが1日100回ぐらい開いてくれるとすぐですよ(笑)
私も200回ぐらいは開けますんで(うそ)
この寒い時期の雨の中にツーリングですか!
根性ありますね。自殺行為ととられてもおかしくないですよ、それ。
私はスタークラブはちょっと手がまわりません・・・。
GISMは心配しなくてもきっと来年になるでしょ???


>うささん
ありがとうございます!
雪ですね!東京。なのに私の地元では“蚊”が飛んでましたよ・・。
なんか変ですね、日本の気象状態(笑)
アルミタンク凹ましちゃったんですか?
高いですよ!アルミタンクって・・・。
と言っても私は自分で装着してるわけではないですし、
修理した経験も無いので詳しい事はわかんないんですが(汗)
お力になれずにごめんなさいネ。
誰か情報をっ!! 切に望むっ!!


>#13さん
ヘ〜イ!カモン、パンッ♪
どんな話題でもマイペースでどーぞ!(笑)
それって「すてぇ〜ん、すてぇ〜ん、すてぇ〜んき・ばいっさぁ〜」
ってトコですかね?
違ったかな???
あんまりわかってないっすかね?私って・・・。

"211.126.156.232"


[1170] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月9日 21時9分"

全く関係ないのですが・・・
WILLARDのSTINKY VICEを歌っている途中で
ラフィンのゲッとザグローリーになっちゃう時があるっていう
感覚判ります〜〜〜?

"219.160.73.213"


[1169] "うさ","2002年12月9日 16時17分"

東京は雪。寒いですー。
遅ればせながら20000ヒットおめでとうございます。

で、ちょっと伺いたいんですが、単車のアルミタンクって結構高価なもんですよね。それをちょびっとばかし(大き目のエクボ?)へこませちまったんですけど修理するのってどれくらい(期間と費用)かかるのかしら?自分のだったらほったらかすけど、やっぱ他人様のはねぇ・・・。気になるし。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださーい!

"211.122.99.153"


[1168] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年12月8日 23時33分"

うわっ!2万超えてる・・・
ショック。狙ってる言ってたのに(笑)
2万ヒット(1万5千ヒットpontaさんの分削除)おめでとうございます。

今日は雨の中ツーリングに行ってきました。
寒さで凍えそうでした・・。もう冬はバイクに乗りません(笑)

スタークラブDVDはもうすでに予約済みです(笑)
pontaさんは買いませんか?
G某のは買うお金が無いので来年発売期待します。。

"219.33.242.57"


[1167] "ponta","2002年12月8日 22時57分"

祝!20000ヒット!!
皆さんありがとうございます。
うちのサイトも開設以来1年とちょっとを経過したわけですが、
20000ヒットを迎えてしまいました。
そのうち何回分が自分で開いた回数なのでしょー(笑)
ひょとしたら5000ぐらいは自分だったりして・・・。
そんな自分にも拍手っ!!
(実は自爆を狙ってたのに20009やった・・・)


>S−3さん
お〜!キリ番ゲッチュウですかっ!
おめでとうございまっす。
夢か?幻か?では無いと思いますんで、あとでメール送っときます!


>ザ★ゴルバチョフさん
出ますね。ガスマスク&COWORD。
と言っても私は両バンドとも未聴だったりするんですよ(汗)
かっこいいっすか?
もし、その新作買って気に入ったりしたら今までの音源全部
欲しくなっちゃいますんで、そういうのを入手するのは
危険なんですよね(笑)
+R・・・某マニアックな掲示板でそろそろ出そうな気配の
情報がチラッと・・・。


>SASさん
人生での喜びを一つ逃しましたね・・・。

"61.117.93.88"


[1166] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年12月8日 21時57分"

しもた!20010やった・・・

"61.202.93.59"


[1165] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年12月8日 20時25分"

ガスマスク・cowordのスプリット盤が10日に出るらしいんで楽しみです。

pontaさん>>プラス・ランディのビデオはホントに何時出るのでしょうか?CDの時はクリスマスだかに出すとかいって2月頃でしたよね?!今回もその位見た方が気持ち的にはイイではないでしょうか?でもCDのリベンジっつー意味でキリストの誕生日にでるのを期待してます。

"61.209.85.49"


[1164] "S-3","sss666united@hotmail.com","2002年12月8日 20時17分"

驚き!!!フラリと来てみたら20,000GET!?
マジでふんじゃったんですか??
興奮最高潮でとりあえず残しときます。

…夢か?
…幻か?

"210.250.108.70"


[1163] "ponta","2002年12月7日 14時33分"

えー、まもなく20000ヒットを迎えようとしてますが、
めでたくキリ番を踏んじゃった方はここにメールアドレスを
入れて書き込んで下さいね。詳細は私からメールしまっす!

ささやかですが私からプレゼントを用意しますぜ。
ま、私と趣味の合わない方はあんまりいらないかも知れませんが(汗)

"61.202.106.183"


[1162] "ponta","2002年12月6日 23時14分"

ジムノペディアが復活!新作も発売中!! だって。
ちょいと聴いてみたいが私の地元じゃ売ってないんよ・・・。


>たきさん
あ〜仕事したくても仕事が無い症候群のpontaです、毎度!
そんなpontaさんはもちろん仕事はしてません(笑)今日もネット三昧でした。

スタークラブ、DVDのボックスセットが出るみたいっすね。
もちろんたきさんは買いますか?
スターリンのボックスセットなら私も速攻で買うんだけどなぁ。
いや、スタークラブも好きですよ(汗)
Impossible!のスタークラブ、かっこよかったなぁ。
コンピの中に入ると、単独作品とは違った印象で聴こえるモンですね!

"211.126.156.215"


[1161] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年12月6日 16時38分"

あ〜仕事したくない症候群のたきです。こんちは!
pontaさん仕事してますか(笑)今日はネット三昧です。

昨日は久々にスタークラブのライブビデオ見て興奮してました。
DVDがまもなく発売されるので予習?です。楽しみだなぁ。

"61.119.167.42"


[1160] "ponta","2002年12月4日 15時59分"

GILって知ってます?
最近11年ぶりとなる新作CDが出たんですけどね。
前作が結構好きだったんでとりあえず買っときました。
ご老体に鞭打って頑張ってるパンク・バンドって多いよね(笑)

+Rのビデオ!!ついに出るのか!?
誰か詳細な情報をっ!!


>#13さん
要らない時には邪魔になるぐらい出てくるのに
欲しい時には見つからない・・・。
世の中そういうもんです(笑)
う〜むミチロウさんに近いパフォーマーかぁ。
チャンスがあれば一度見てみないとね。


>ANRIさん
「みなごろし」って一歩間違えれば勘違いハード・コアに
なりかねないタイトルっすね(笑)
百聞は一聴にしかず・・・心の隅にでも置いときます。


>ヤミニ有頂天Tさん
何ですか、そのインディーズ専門番組って?
こっちでも放送してたのかな?してないだろうなぁ・・・。
うちも昔のビデオとかもっぺん見直してみようかな。
でも、この前10年ぐらい前のビデオを再生しようとしたら
テープが切れちゃったしな・・・。
今、なにげに鳥肌ブームなのか?(笑)

"61.121.126.17"


[1159] "ヤミニ有頂天T","hazm_vox@hotmail.com","2002年12月3日 22時57分"

2年くらい前のインディーズ専門番組のビデオが出てきたので
何気なく見ていたら今をときめくバンドがザックザックでした。
中でも面白かったのが”当店のイチオシ”みたいなコーナーで
ディスクユニオンインディーズ館の店長が嬉しそうに
SOB階段のビデオとゲロゲリゲゲゲのTシャツを紹介していたこと(笑)
恐るべしインディーズ館。

鳥肌実は爆笑系というか失笑系でしょうかね?いい意味で。

"61.117.220.29"


[1158] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年12月3日 22時9分"

鳥肌は唄ってます。タイトルは「みなごろし」とか。
百聞は一聴にしかず・・・ご清聴あれ。笑

"210.199.121.42"


[1157] "#13","deeper_k13z@msn.com","2002年12月3日 21時36分"

再び。。。。
みちろーのレビュー探してみたけど、どっかにいっちゃいました。
インディーズ系の雑誌だったのですが。。。探すとないのね。
それと、ピーズのブッチーメリーは2001年発売の間違いです。

鳥肌実ですが、あたしが持ってるCDには、演説の他に歌も入って
います。パフォーマーとしては、ミチロウに近いかも!?

へぇ、確かウイラードも一時期いましたような。。。

"61.199.41.237"


[1156] "ponta","2002年12月3日 20時39分"

おや、ニアミスですねぇ。


>#13さん
毎度です。
「鳥肌実」オススメなんですか?
で、やっぱりCDは爆笑系なんですね(笑)
私はCDではどっちかつぅと音楽を楽しみたいなぁ(ボソッ)
フライング・パブリッシャーは頭脳警察の情報を仕入れに
時々サイトを覗いてたんですが、そこでよくピーズの名前を
目にしてたんですよ。
ウィラードもそうだったんですか?
「マスカキザル」っていうタイトルは聞いた事あるような
気がしますね。売れてました?
チャンスがあれば一度聞いてみますね。鳥肌実さんも(笑)

"211.126.156.238"


[1155] "ponta","2002年12月3日 20時32分"

相変わらず仕事がヒマなもんでまた余計なサイトとか
作ってしまいそうな勢いのpontaです、こんばんは。
日記っちゅうもんを更新しとります。


>イメージキャラクター候補のANRIさん
「鳥肌黙示録」ですか・・・それに2千円だすなら
他にもっと有益なCDがありそうな・・・。
しかも見つけるのも難しいなんてねぇ(笑)
んが、しかし、腹筋ちぎれるくらい笑えるとなると
いっぺん聞いてみる価値アリか!?
で、その彼は結局お笑いの人なの?右側の人なの??
あと、今度私に話し方教えて下さいね(笑)


>ディザルボさん
マウイ島でロードキングですかぁ〜!
憧れの世界ですね(笑)
そもそもアメリカンっちゅうバイクは日本の狭い道路で
チマチマ走ってる場合ぢゃないっすかねぇ。
せめて北海道の大地とかでも走ってみたいなぁ・・・。
私のささやかな夢は地平線に向かって走る事です!
ディザルボさん所有のレコード、全部売ったらハーレー
買えちゃったりしません?ひょっとして(笑)

"211.126.156.238"


[1154] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月3日 20時30分"

鳥肌実はオススメです!!!オフィシャルありますよー。リンクしてます♪CDも爆笑だけど、生で見たいなぁ・・・あたしが持ってるCDはなんだっけなぁ。
ミチロウさんのレビュー、今すぐにわからないので、出直します。
ピーズ・・・そうだったかなぁ?フライング・パブリッシャーって、一時期ウイラードもですよね?
一時、バカロックでくくられてますが、うーん。確かにばかっぽいのですが、時折、ハルの吐き出す素っ裸で切ない言葉が胸にしみるのです。あたしのオススメは、メジャーデビューアルバムにして、
2枚同時リリース、グレイテストヒッツVol1.2ですね。
でもあとはクズんなってGOとマスカキザル、2000年発売の
ブッチーメリーというアルバムしか持っていません。
知ってるかもしれませんが、ハルは元カステラのトモ(トモフスキー)の双子の兄です。声は似てますよ。機会があれば、ご一聴。

"61.214.20.19"


[1153] "ANRI","http://isweb45.infoseek.co.jp/motor/ikuoto/top.htm","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年12月3日 9時47分"

ディザルボさん>是非買いましょう。そして一緒に走りましょう。笑
ローキンかっこいいな〜・・・
日本話し方教室在籍 ANRIでした。

"218.223.111.33"


[1152] "ディザルボ","http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm","2002年12月3日 2時4分"

昨日のお昼テレビ見てましたら、ハワイのマウイ島で
たかちのぼるとサラリーマン金太郎が2人してFLHR(ロードキング)
乗ってるんですよ〜。もうめちゃくちゃあこがれましたね。
もちろんバイクに。いいですよね〜あの景色のなか果てしなく
続くまっすぐな道をはしってみたいものです。ため息出まくりでした。
レコード全部売ってハーレーの頭金にしようかな?(笑)

"218.227.212.207"


[1151] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年12月2日 22時38分"

フジ産経グループイメージキャラクター候補 ANRIです。
やはり壊れるミニ、でも愛らしい・・・。
「鳥肌黙示録」ってアルバムが2千円で売ってます。もはや見つけるのも難しいですが・・・。pontaさんなら腹筋ちぎれるくらい笑えると思いますよ。お勧めです。

"218.223.104.206"


[1150] "ponta","2002年12月2日 22時10分"

最近、甥っ子(1歳半ぐらい)と一緒にいる時間がよく
あるんですが、彼の考えてる事がイマイチ理解できない
pontaです、こんばんは。

本日の献立
朝:パン
昼:仕出し弁当
夜:米、焼きビーフン、豚汁
音:愚鈍、頭脳警察
(とある掲示板からコピペ・笑)


>ピクルス担当のANRIさん
私は部署内の弁当注文担当なんですが、人数が少なくって
いつも「うちは1個」って総務に連絡する係です(笑)
私の仲間でミニに今まで2台乗ったヤツがいるんですが、
両方とも目くそ鼻くそ、よく壊れてましたね(笑)
そして彼は、いつかもう1回ミニに乗るって言ってましたよ!
そんな車ですね、ミニって(笑)
ショベルもまたしかり・・・。
「鳥肌 実」・・・最近よく各種メディアに登場してますね!
と言っても私が見たのは「バースト」だけですが(汗)
気にはなってるんですが、いまだ未チェックDEATH。
「モッズ系猛禽類」←ボキャブラちっく過ぎて理解不能!!
それにしてもローバーミミは良かった(ボソッ)


>#13さん
「道朗」持ってますよ!
でも発売当初に勇んで買ったわけではないんで、当時の
雑誌でのレビューとかは読んでないっすね(汗)
ミチロウさんのCD、紹介されてたんですか?
「THE ピーズ」は聴いたことないんですが、どんな感じですか?
フライング・パブリッシャーでしたっけ?頭脳警察の?
私は最近、随分前から音沙汰の無かったハードコア・バンドが
新作が出てる事を知って、慌てて注文してるトコです(笑)
え”!?まだやってたの!?みたいな・・・。

"61.202.106.144"


[1149] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年12月2日 20時26分"

今更ですが、ミチロウの道郎、やはり所有しておりましたか。
昨日、それが出た頃の雑誌を読み返していて、聴きたい〜〜と
思っていたところですわ。
そして、THEピーズ・・・ああ・・・何かがこみ上げてくる・・・
今夜はきっと、ピーズを聴きます。

"61.207.87.160"


[1148] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年12月2日 14時33分"

株式会社山崎パン高井戸工場サンドイッチ班班長 ピクルス担当ANRIです。
ローバーミミ・・・じゃないミニを買いました。
昨日いきなり壊れました。電装系トラブルで1日入院。
丁度長崎出張なのでその間預けてきました。
いかがお過ごしでしょうか?
最近「鳥肌 実」にはまってます。
pontaさんはもうチェック済みですか?
モッズ系猛禽類ANRIでした。

"210.199.121.4"


[1147] "ponta","2002年11月30日 13時38分"

最近バイク乗ってないなぁ〜。
乗りたいけど寒いし、ちゃんとエンジンかかるかなぁ・・・。


>ロメオさん
後ろ向きな更新に反応どーもデス(笑)
レブルもあとフレームをやりたかったんですが、
そこまで手が回りませんでした。
あの60万っていうのは私が言ったんぢゃないんですけどね。
ショップの方か雑誌の方の計算かな?
安すぎますかね、やっぱり。
でも、タンクとか中古だし、シートとサイドカバーは半自作
みたいなもんだし、ほとんど自分達でやってるんで工賃も
かかってないし、当たらずとも遠からずかもよ!
もちろん車両も中古だしね(笑)
あの後ショップのほうに
「ホントに60万で作ってもらえるんですか?」
って問い合わせが来てたそうです(笑)

"61.202.106.166"


[1146] "ロメオ","2002年11月29日 21時37分"

レブル最高ですね♪
普通あそこまでやると、もっともっとって下品になって
しまいがちなのに、カッチリやるとこまでやって留める
というか、明確なポリシーが感じられていいですね〜♪
ワタシもあのスタイル好きです(笑)

ちゅうか、車両込み60は安すぎでしょ!!笑

"218.125.150.81"


[1145] "ponta","2002年11月29日 21時19分"

ぼちぼちと更新してます。
もう何年も前に乗っていたレブルなんですが、
当時雑誌に載せて頂いた時の写真を追加しました。
そんな後ろ向きな更新です(笑)
あと邦楽をいくつか追加してます。
全部が最近入手したわけではないのですが、
載せてなかったようなんで・・・。

SUキャブ用にエアークリーナーを買っちゃいました!
今はSUの純正タイプを使用してるんですが、雨の時とか
あまり良くないんで、普通の丸いラウンドタイプのを
買っちゃいました。
でも中古なんで中身のエレメントが無いんですぅ(泣)


>スラッシュナイトさん
曲名はわかりませんか・・・未発表曲なんですかね?
私の持ってる音源は1回目と2回目のアンコールが
抜けてるみたいですね。どうしてかな?
うちで紹介してるライブ音源なんですが、私が自分で
録音したものなんてほとんどありません(汗)
今の時代、録音するなら携帯用のMDLPですかね。
欲しいけど高いっすよね。


>たきさん
おなかの調子、悪いんですか?
断食しないといけませんね。
昔、忍者はお腹をこわすと断食して治したそうですよ!
と、忍者ハットリ君が言ってました(笑)
私の推理によると、たきさんの場合は生ガキの喰い過ぎが
原因ぢゃないですかね???
ちなみに2万ヒットは私が自爆しようと企んでマス。
(最近色々とバラ撒いたもんで・・・。)

"211.126.156.206"


[1144] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年11月29日 12時37分"

昨日から風邪なのか食べ過ぎなのかおなかの調子が悪く
いまも不調で仕事にならないたきです。こんちは。

実は密かに2万ヒット狙ってるんで皆さん踏まないように
お願い致します(笑)

"61.112.108.33"


[1143] "スラッシュナイト","2002年11月29日 11時19分"

すいません、わてもその曲名分かりません。

BECAUSEのあとアンコールでTOWER、ホワイトソング
2回目のアンコールで心の旅3回目のアンコールで愛のまるやけ
という感じです。

わてもこのへんのテープは一緒に行ってた連れが録音したのをダビングしたもんなんですが、

もう少しあとらへんのテープは自分でとったやつが大体なんですが
(オートリバースのついた録音できる小さいカセット
買ったんで・・・)

"43.229.238.124"


[1142] "ponta","2002年11月27日 13時26分"

ちょっと前に話題になってたんですが、ラフィンのPONさん
が参加してた“ナシ”ってバンドね。
ハードコアだったんだってね。聴いてみたいっすね。
ちなみにレコードなんかは出てないのですが、ライブテープが
存在するらしい(笑)
もちろん私は持ってませんが・・・。


>スラッシュナイトさん
あ・いや・・(汗)それはダビングしてもらった音源なんですよ。
私は大阪ではないんで当時その場にいた事は無いです、はい。
ちなみに私も当時はガーゼシャツ着てましたね(笑)
黒の「VIVA LE ROCK!」のヤツね。

で、スラッシュナイトさんのテープがそうだとすると、
私のはTOWER、ホワイトソング、心の旅、が抜けてるんですねぇ。
私のがホントに5/5のキャンディ・ホールだという保証も
無いのですが(汗)
ところでオープニングの後の「?」は曲名わかります?

あと、当時のラフィンのライブレポで私の書いたのを
インチキロッカーさんのサイトに載せてもらってます。
私の地元ではあんな感じでした。

"61.121.126.45"


[1141] "スラッシュナイト","2002年11月26日 22時44分"

まじで!

86年の5月5日のキャンディーホール有頂天は、わても行ってましたよ!
当時会ってたんですかね?
わては、有頂天に似合わないガーゼシャツにGジャンやったと・・・

わてのテープはBECAUSEのあとTOWER、ホワイトソング、心の旅、愛のまるやけとなってますが・・・

そしたら、その時期キャンディ-ホールの、ラフィン、ウィラード、スタークラブなんかで会ってたかも?ですね。

ラフィンなんか入場制限してたもんなぁ〜

"43.229.238.124"


[1140] "ponta","2002年11月26日 21時48分"

明日はいつもより30分ぐらい早起きしないといけません。
この眠い時期?になんてこったい!

セットリストを一つ追加しました。
有頂天のBECAUSE発売記念ライブです。


>たきさん
眠いっすよね!春でもないのに(笑)
たきさんは頑張って仕事してますか!?
私はうとうとしてますね・・・。
徳間のコンピは私のところにももうすぐ届きそうな気配ですね。
私も聴いた事のないバンドがたくさん入ってるんですよね。
いやぁ、楽しみだなぁ!


>#13さん
古い日記っつうとあの黒い背景のとこですね。
たしかに“おどろおどろしぃ”雰囲気が・・・。
#13さんとこはフレームページになってるんで、
左の明るいメニュー部分と日記の暗黒部分のアンバランスさが
意表をついてますな・・・。
そ〜かぁ、素材屋さんに行けばいろんな素材が使えるんですね。
私は今まで全部自分で構えてたんですが、
そんな手もあったんだなぁ♪

"61.202.106.148"


[1139] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月26日 20時20分"

古い日記あたりの背景がやや物語っておりますが、甘い!
今とは全く違うのです。リニュした時に訪れた人が、
間違ったかと思ったと言ったくらいです・・・
「髑髏の館」さんというとこの素材を使っていたのですが、
そこを見れば想像つくかも?
ロメオさんが使っている「暗黒工房」さんも見たけど
あたしは髑髏の館の素材オンリーでした★

"219.160.76.226"


[1138] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年11月26日 0時7分"

pontaさん、私も年中眠いです・・特に仕事中(笑)
でもがんばって仕事してますよ。

いぬん堂さん、蹄沢さんの宣伝により購入しました〜。
「Ompossibles!」とにかく初耳の曲満載で楽しめましたよ。
ご報告まで(笑)

"219.33.242.57"


[1137] "ponta","2002年11月25日 21時40分"

最近会社でも家でも眠いなぁ〜。
ついうとうととしちゃいますね。
ところで「少林サッカー」ってどーよ?
嫁さんがビデオ借りてきて横で「見ろ見ろ」とうるさいんだが・・・。


>#13さん
リンクのコメントはOKでしたか。
その「黒くて流血と髑髏にまみれてた」頃のサイトを
見てみたかったな〜(笑)
#13さんのレビューは独特の味が出てるんで
スターリンのコメントもアレはアレでOKぢゃないっすかね。
ところでJAZZはいつ買うの?(笑)


>スラッシュナイトさん
ミチロウさんの「嫌ダッ!と言っても〜」が再発されるんですが、
ING'Oも再発してくれないかなぁ。
サイト作り頑張って下さいね。
初心者でもわりと簡単に作れるソフトなんかもあるそうですよ!
車は何に乗ってるんですか?


>yosiさん
う〜ん、やっぱりスカパーとかいい番組を放送するんですね。
うちはそういうのは何にも契約してないんですよね・・・。
私はゲームは最近ほとんどやりませんねぇ。
家庭用ゲーム機もスーパーファミコンの時代でストップ
してますしプレステなんて見た事も無いですね(汗)
どこの世界でもそうですがゲーム業界にも“裏”があるんですね(笑)
うちの裏も中国サーバー借りてもっと“ドッカ〜ン”と
やろうかな(←うそ)

"61.202.106.182"


[1136] "yosi","2002年11月25日 1時36分"

こんにちは、pontaさん。
来月、チャンネルNECO(スカパー!等)でMODSの森やん監督の『Paradice』
(監督=森山達也(The MODS)、ハル 出演=北川圭介、大谷俊平、菊地百合子)
が放送されます。<ビデオ未発売/テレビ初登場>らしいです。
私、ブートのビデオは持っていたんですが、画像悪くて・・・
今回は、きっちり、録画しよっと。

ところで、pontaさんは、GAMEは、やりませんか?
GAMEBOY ADVANCE版のポケモンが11/21に発売されましたが、
その日の内に、海外のサイトにROMがアップされていた。
う〜ん、中国サイト恐るべし!しっかり、ダウンロードさせてもらい(汗)
パソコンでEMUっています。
ちょっと、不謹慎な発言でした。※「おいおい!それはちょっとヤバいんじゃねーの!」に
あてはまる様であれば、削除して下さい。

"211.127.206.35"


[1135] "スラッシュナイト","2002年11月24日 18時9分"

なるほど!よく分かりました。

この年になると、何かと忘れが・・・・
(たぶん酒の飲みすぎですが・・・・)

HPはパンクのサイトも作りたいと・・・
あとは、車&阪神&酒ネタぐらいかな?

でも、パソコン初心者なんで、いつになるか

"43.229.238.124"


[1134] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月24日 17時53分"

ひええぇぇぇ!
リンクありがとうございます!しかもご立派な紹介文が
眩しい次第でございます★
昔は墓という設定で(今もだけど)黒くて流血と髑髏にまみれてた
のにPOP?にリニュしてしまったので、よく謎がられます。

しかし・・・最近pontaさんつながりのサイトを見るにつけて
あたしのスターリンに対するコメントはあんまりじゃないかと
思い、仮にもファンとして、直そうかと思っている始末です・・・
最近音楽ネタは更新していないので、頑張りまっす!

"219.162.33.206"


[1133] "ponta","2002年11月24日 17時29分"

昨夜は外泊だった為、ネットにアクセス出来ませんでしたぁ。
と言っても1人で実家に帰ってただけなんですけどね。
ちなみに嫁さんとケンカして追い出されたわけではありません、一応。

更新情報です。
リンクを1件追加してます。
#13さんのお墓サイト?ですね。

ザ・スターリンのベストアルバムがまたまた発売!?
なんていう話がありますが、どーなんでしょう???
既存の曲の再発はもういいや・・・って感もないでもないですね・・・。


>MAMEさん
どーも!初めまして。いらっしゃいませ。
スターリン聴きたくなっちゃいましたか。聴きましょう!(笑)
37歳っつうとザ・スターリンをリアルタイムで聴いてきた
世代ですね。私も近いですが・・・。
MAMEさんと同世代のかたも沢山こられてますんで
また遊びにきて下さいネ。


>スラッシュナイトさん
スラッシュナイトさんもサイト作ってるんですね!
やはりパンクなサイトになるんですか?
楽しみにしてますんで頑張って下さ〜い。
それと「電動コケシ/天夫羅ロック」は「ING'O 4号」の
付属ソノシートですね。
うちのサイトでは用語集のING'Oのページに載せてます。


>ザ★ゴルバチョフさん
どーもありがとうございます。
2年目も自己満足サイト現状維持で頑張ります(笑)
私もOKレコードには期待してます!
私的にはLSDのCD化希望!!ですね。
オカモトなんて読む人いるんすか?


>#13さん
こちらからもリンクさせて頂きました〜♪
コメントが気に入らなかったら修正しますんで言って下さいね。
徳間のコンピは“買い”だと思いますよ!!
私も予約してるんですがまだ届いてませ〜ん。
たんなるコンピぢゃなくっていぬん堂さん監修ですからねぇ。
愛のあるコンピになてるハズです。
あとヤプーズとかゲルニカも新作やら再発やら・・・
動きに注目ですね。(←予算の関係で買えないかも・・・)

"211.126.156.253"


[1132] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月24日 13時5分"

Pontaさ〜ん、今更ですが、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますね♪また遊びに来ます★

"219.162.34.249"


[1131] "スラッシュナイト","2002年11月23日 18時6分"

1つ教えてください。

カセット整理してたら、スターリン「電動コケシ/天夫羅ロック」
とゆうのがあったんですが、これは何でしょう?

"43.229.238.124"


[1130] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年11月23日 15時2分"

ホントにお久しぶりッす!!
2年目に突入オメデトさんです。
これからもここで勉強させてもらいますでヨロシク。

pontaさん>>OK RECORD活動再開は興味深いです。「あぶらだこ」「奇形児」「ソドム」「マスベ」はOKで知ったクチなんで…。
「責任転嫁」「LSD」「ディスアレイ」の復刻に期待してます。
余談ですが、間違ってもOK RECORDをオカモトなんて読んではいけません!!

"61.209.74.58"


[1129] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月23日 13時55分"

スラッシュナイトさん、HP作り、ガンバッテくださいね!!!
楽しみにしていますわ★
あれから、懐かしくて、いろいろと聴いております。
↓の告知もかなり気になるところです。知らないのもたくさん
あるけど、やっぱ、スターリンとあぶらだこ、スタークラブに
P−MODEL。そして、アレルギ〜!や、ヤプーズ!?
あたしも欲しいです♪

"61.207.62.191"


[1128] "スラッシュナイト","2002年11月23日 7時58分"

#13さん>HPただいま製作中です。

いつ出来るか分かりませんが・・・・

"43.229.238.124"


[1127] "MAME","pleas@mrh.biglobe.ne.jp","2002年11月22日 23時21分"

はじめまして。37歳のMAMEともうします。
最近急にスターリンを聞きたくなって…
うろうろしてたどり着きました。
音源には圧巻です。
これからも頑張ってください。

"61.193.73.149"


[1126] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月22日 22時21分"

なんだか気になる告知が・・・・
そういえば、スラッシュナイトさんのHPにたどりつけないのですが・・・

"219.160.79.236"


[1125] "ponta","2002年11月22日 21時21分"

TAMさん率いるADKレコード作品の再発レーベルとして
有名?なOKレコードですが、最近また動き始めたようですね。
『ファックプレミア』をスローガンに頑張っているようなんで
今後の動きに注目!!


>yosiさん
どーも。大作レポの書き込みをありがとうございます。
なかなか雰囲気の伝わるいいレポートですね!
スタークラブって何でそんな普通の店でライブやったんでしょうね?
どう考えても普通に終われそうにないですよね(笑)

私の地元に昔あったハードコア御用達のライブハウスも
もう閉店してしまってるんですが、一説によると近所からの
苦情が原因だとか・・・。
ちなみにそこも小さなビルの2Fにありましたね(笑)

ライブレポならインチキロッカーさんのサイトに投稿しても
いいと思うんですが、最近めっきり更新も止まってるみたいです・・・。
どうしたのかな?インチキロッカーさん・・・。
せっかくいいサイトなんで頑張って欲しいっすね!

"61.117.93.105"


[1124] "yosi","2002年11月22日 13時5分"

前投稿の続き・・・

1.THE LAST RIGHT(最終権利)
  演奏が始まったが、マイクの調子が悪く、ヒカゲの声が聞こえてこない。
  それでも、お構いなしに演奏は続け、ヒカゲも入っていないマイクに向かい
  歌い続けていた。結局、歌の終わり頃までマイクが入らなかったので、
  カラオケ状態(笑)。これって貴重かも。
2.HELLO NEW PUNKS
3.SHIT
  盛り上がりが最高潮になり、店のカウンターに置いてった、私のテープレコーダーが
  落下してしまった(泣)。なんで音源では、SHITは途中で切れてしまった。
  SHITの終わり間際に録音再開。
4.地球の鼓動
5.冗談本気
  ここで、1回目の中断。1階からの苦情が入ったとの事。
  店主の説明によれば、このまま演奏続けると、警察に取り締まってもらうって言われたらしく
  ここで終了したいと客に説明。当然パンクスは猛反発。
  とりあえず、あまり騒がないという事で、再開。
6.アジテーター
7.欲望
8.L
9.THE BIBLE
10.スキャット中毒の腰抜け
  イントロが始まると同時に、また、店主よりここで止めないと警察が来ると
  説明。ルー、狂児が、それを邪魔するように、ギターとベースを弾く。
  マネージャー??(松尾氏だっけ??)が3月に必ず来るからと説得。
  ヒカゲも、ぼそぼそと小声で、説明。
  結局、チャージ料返却とバッジを貰い、ライブ中止。
    最後に、ルーが"わるいなー"って言って音源終了。

その後、外で写真撮ったり、サイン貰ったりしました。
ヒカゲのサインは、オ○ンコで、狂児は、それを見てニヤリとしながら
サインしてくれた、ルーは機嫌が悪く、さっさと車に乗り込み、
でも、ノーファンは、愛想良く対応してくれた。
結構、いい音で録音出来ていたので、聴いていたら
かなり鮮明に記憶が甦ってきました。
状況が伝わればいいですが・・・。

"211.127.206.35"


[1123] "yosi","2002年11月22日 13時4分"

pontaさん、お久しぶりです。
久しぶりに、スタークラブの音源聞いていたら
当時に記憶が甦ってきたので、ライブレポを1つ。
ちなみに、私が初めて録音した音源です(笑)。
THE STAR CLUB  HELLO NEW PUNKS JAPAN TOUR'84 
'84/11/26 三重県四日市ジョナサン
初めて行く店で、小さなビルの2Fにあり、
見た目、防音設備とかもなく、20畳くらいの大きさの普通の喫茶店の様な所で、
こんな所でスタークラブやって大丈夫かな?ってお店でした。
客は十数人とかなり少なめ。
時計仕掛けのオレンジが流れだし
どこからメンバーが登場するのかと思ってたら
外に待機していたらしく、店の玄関から、入ってきた。
ノーファンと握手。印象は、いつもの様に、カラスマスク付けていて、
でかい人って感じでした。
特に、ステージが有るわけでもなく、すごく至近距離だったので大興奮。

次投稿に続く・・・

"211.127.206.35"


[1122] "ponta","2002年11月21日 21時23分"

どんどん寒くなってきてバイクで走るにはツライ季節に
なってきましたね。
私は最近バイクに乗ってないんでちょっとでも走っときたい
のですが・・・。
確かもうすぐ仲間内で今年の走り収め?みたいなツーリング
企画があったと思うんですが、参加できるのか??私は???

こちらに来てくれている方々にはあまり興味はないかも
知れませんが、ブラックキャッツの東京ストリート・ロッカー
がDVDで再発っていう動きが出始めてるそうですよ。
メンバーの演技の臭さはさておき、登場するバイクと
ジャックナイフは見所かもね。
(あれ?ひょっとしてまだ言っちゃイケナイ事だったりして・・・。
もしそうだったらゴメンナサイ・・・。消します。)


>蹄沢由美子さん
こんどはこっちで告知ですか。
表と裏、うまく使い分けての告知ですな(ニヤリ)
「Impossibles!」もついに発売ですね!
もちろん私も予約済みなんで、代金握りしめて待ち構えてます(笑)
かなり聴いた事のないバンドも収録されてるようなんで
楽しみですね。


>A−ROCKさん
どーも、ありがとうございます。
私からの強制的記念品も無事に届いたようですね(笑)
いくらお金が寂しくても重要アイテムが発売されると
買っちゃいますよね。
私は外道はとりあえず購入予定には入ってないのですが、
ミチロウさんの本とか、村八分とかは欲しいですねぇ。
あともしホントに出るんならばGISMのビデオもね(笑)
A−ROCKさんが後ろに退散するぐらいなら
よほど怖かったんでしょうね。
それともまだ若かったって事っすか(笑)

"211.126.156.199"


[1121] "A−ROCK","2002年11月21日 18時53分"

pontaさんへ
 1周年おめでとうございます。
 あと、送っていただきありがとうございます。

これから 年末にむけて、お金がない時に、なんと外道の未発表の2枚組が2枚でます 勘弁してよとそんなお金ないよ と言いつつ買ってしまうんです これではお金貯まりません。

外道 全盛期は見ていないのですが まだコンサートにも慣れていないない時 加納秀人のライブを野音で見たのですが それが外道解散してからの初ライブみたいで 自分はそんな事も知らず それに 運が悪い? 事に最前に座っていました。
加納秀人のソロの曲の時は、静かで良かったのですが、外道の曲が始まった途端、みんな目の色が変わり、前の方へ それが怖い感じの人達ばっか。
自分は すぐ後の方へと退散しました。 今の自分では考えられない事ですが、マジ怖かったです。
ライブが終わり 開場出たら バイクの数がやたら多かった。

"219.112.11.72"


[1120] "蹄沢由美子","k-doll@jp-t.ne.jp","2002年11月21日 18時18分"

すみません、告知させてください!
80年代パンク&NWコンピの決定盤、「Impossibles!」が本日発売となりました!以下内容です。
タイトル:Impossibles! -Intorducing PUNK&NEW WAVE FROM JAPAN '79-'88
税込定価:¥2000
発売日:2002.11.21
規格番号:TKCA-72476
発売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ 
1.ザ・スターリン/GO GO スターリン→シングル・ヴァージョン
2.ザ・ラビッツ/バーチャンのバージンでいってみよー→「ウィンターソングス」より
3.あぶらだこ/ROW HIDE→「1st」より
4.吉野大作&プロスティテュート/闇の中のドッペル・ゲンゲル→「死ぬまで踊り続けて」より
5.午前四時/ト・ビ・ラ→未発表スタジオ。CD盤「LIVE BOOTLEG」より 
6.コクシネル/少年の木→「BOYS TREE」より
7.サボテン/エメラルドの山彦→「1st」より
8.NON BAND/DUNCAN DANCIN'→「1st」より
9.突然段ボール/くそまみれ→三百人劇場(1980.06.14)でのライヴ録音。「アイ・ラブ・ラブ」より
10.アーント・サリー/ローレライ→「AUNT SALLY LIVE1978-1979」ディスクユニオン限定初回特典カセットより収録。京大西部講堂(1979.04.30)でのライヴ録音。初CD化
11.スーパーミルク/さようなら→「ライブ・エレキダンス1979-1980」より
12.P-MODEL/ATOM SIBERIA→「アナザー・ゲーム」より「無数の答えVer.」
13.Shampoo/ストック→シングルのB面。初CD化 
14.すきすきスウィッチ/売り込みの時代 →「忘れてもいいよ」より 
15.ゲートボール/You Realy Get Me→「スマートなゲートボール」より 
16.ザ・コンチネンタル・キッズ/POWER&PRIDE→シングル・バージョン
17.スタークラブ/.ハロー・ニュー・パンクス →「ラジカル・リアル・ロック」より。シングル別ミックス
18.アレルギー/Plastic Toy→「El Dorado」より
19.E.D.P.S/Chippoke→通称「グレイト・ライヴ」より
20.フールズ/わけなんかないさ→名古屋ハックフィン(1990.12.15)での未発表ライヴ
21.マッスル・ビート/暗い所へ→「1st」より
22. ヤプーズ/フリートーキング→クラブ・チッタ川崎(1988.12.02)での未発表ライヴ

この内容で2000円は安いと思うんだけどなー。監修のいぬん堂社長いわく「ヤングパーソンズガイドって意味もあるのよ」ということですから興味のある方は是非どうぞ!

"211.13.116.12"


[1119] "ponta","2002年11月20日 22時13分"

空気が乾燥する季節がやってまいりました。
感想肌のため全身が痒いpontaです、こんばんは。
ひっさしぶりに日記を更新してます。
そんなコーナーがあったの覚えてますか?

裏PONTAX'Sで告知してる企画なんですが、
もうそろそろ締め切るかも知れません!
裏サイト捜索を急げっ!!


>toshiさん
ありがとうございます。
忙しいのは仕事ですか?遊びですか?(笑)
toshiさんの風貌からは風邪なんて想像出来ないのですが、
毎年ちゃんと風邪ひいてるみたいですね(笑)
私も最近忙しくてバイクに乗ってません・・・。
エンジンかかるかなぁ。

あ〜かとし〜ろのつ〜ぶつぶがぁ〜♪
はいってるからやないのぉぉ〜♪

"61.202.106.150"


[1118] "toshi@JUNKHOUSE","http://www.tim.hi-ho.ne.jp/harley/","harley@tim.hi-ho.ne.jp","2002年11月19日 22時52分"

1周年おめでとうございます。
最近のボクはといえば、あまりの忙しさにネット巡回すらままならぬ日々。
その結果・・・ついに風邪引いてしまいました。
今すぐにでも眠りにつきたいのですが、
さっきコン○ック飲んだので、
カプセルが胃の中である程度溶けるまで寝れません。(涙)

"218.228.98.83"


[1117] "ponta","2002年11月19日 21時51分"

ライブ音源をひとつ追加してます。
スターリンですね。
それと20000ヒットのプレゼントを告知しちゃいました♪
ゲットされた方はここに書き込んでくださいねん。


>#13さん
あぁ、やっぱり廃盤ですか。そりゃそうですよね(笑)
最近いろいろと復刻の動きがあるんで、そのあたりのバンドも
復刻されるかもね。
私もそういう廃盤物は中古を狙ってますよ。
ヤフオクとかね(笑)
最近ブックオフって値段高くなってる気がしますぅ・・・。


>スラッシュナイトさん
はい。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまっす!
私も以前、レコードをほとんど売っちゃったんで
今ごろになって中古CDとか探してる次第であります(笑)
ラフィンは一番最初のハードコアな音が好きだったんですが、
そのまま続けていても今まで続いていなかったかもね・・・。
あ、でもガーゼはずっとハードコアな音出してますね(笑)

"211.126.156.201"


[1116] "スラッシュナイト","2002年11月19日 20時46分"

pontaさん、つい最近このページを知ったんですが、
2年目に突入ですか!これからもがんばってください。
(もっと早く見つけていれば、良かった・・・・)

#13さん、はじめまして、
わてもラフィンでパンクにはまった男です
でも、当時のレコード全部売ってしまいました(今は後悔)
なぜか、POGOはあまり売れなかったので何枚か残ってますが・・・

でも、ラフィンもガーゼも今でもがんばってるとは
なんかうれしいです・・・・

"43.229.238.124"


[1115] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月19日 7時44分"

と、いうことは、1周年ですね!すごいすごい!
POGOは中古で買ったのですよ〜。ラフィンとか、アンジーもそうだけど、当時、テープでしかもってなくて、そのままになっちゃってたのを、最近中古で見つけると、つい買ってしまうんですよ!この間はラフィンのシックスティーンが売ってたので、買いました。みんな廃盤ですもんね・・・

"219.160.74.84"


[1114] "ponta","2002年11月17日 21時20分"

本日サイト開設記念日。
今日から2年目突入!!

最近私生活でいろいろとありましてバタバタしてますが、
明日からは幾分今までの生活に戻ります。

嫁さんがBBQの新作?を借りてきたんだけど、
20曲入り18分・・・、あいかわらずだなぁ(笑)


>SASさん
ありがとうございます。
ハーレー関連で他のサイトにお邪魔したのはSASさんとこが
一番最初でした。
最近SASさんとこのBBSには書き込みに行ってませんが、
いつも覗いてます。
今後ともよろしくっす!!


>S−3さん
ありがとうございます。
今日から2年目ですが、ま、ぼちぼちとマイペースで
自己満足なサイトをやっていきます(笑)
今後ともどーぞヨロシク!!

"61.117.93.78"


[1113] "S-3","2002年11月17日 14時13分"

一周年おめでとうございます。
続いて二周年・三周年と頑張って下さい。

"211.126.117.182"


[1112] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年11月17日 0時17分"

おめでとう!1周年。
今日でしたよね、サイトの開設日?

"211.18.74.103"


[1111] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年11月16日 22時35分"

もうすぐ1周年記念日・・・。
あと1時間30分後。

うちとこ来てくれはったのって開設後間もなかったんですね。
1年で大方20,000ですか!すんげぇ。

"211.18.74.103"


[1110] "ponta","2002年11月16日 21時54分"

久々に更新しました。
と言ってもリンクを1件追加しただけなんですけどね・・・。
ディザルボさんのサイトにリンクさせて頂きました!
ハードコアパンク/バカサイトだそうです(笑)
皆さん是非覗いてみてください。


>たきさん
なになに?たきさん不良になっちゃったんですか(笑)
体調不良だそうで、何か無理なことでもやらかしたんですか?
カラード・ライスメンもアイ・ライク・コーラってやってんの?
OUTOのヤツですよね。また違うのかな。


>#13さん
順調にCD買い続けてるようですね(笑)
ACIDMANって私は聴いたこと無いですねぇ・・・。
コピーガード付きCDってどんどん蔓延してきてるんですね。
まだウタダヒカルとかその辺のCDだけかと思ってました。
ま、そんな防止機能はどうにでもなりそうですけどね(笑)
必要ならなんとしてでもコピー取っちゃいますしね。


>S-3さん
どーも。お久しぶりです!
ギズムのビデオは最近また音沙汰ないですよね(笑)
ホントに発売されるのかな?
ま、予約開始してる店もあるんで大丈夫か???
で、そのデモ音源なんですが、私もちと曲名は把握してません(汗)
でも6曲ぐらいは入ってたと思いますよ。
「ENDLESS〜」も入ってましたね。あと知らない曲も・・・。
なんせ音質が悪くって、ボーカルの音も凄く小さいですし・・・。
たいした情報出せなくてスイマセン・・・。
あと、例の企画ですが、メールはちゃんと届いてます!
個別に返信出来なくてゴメンナサイ。もうちょっと待っててねン♪

"211.126.156.229"


[1109] "S-3","2002年11月15日 21時5分"

お久しぶりに出没させて頂きました。
GISMの+Rvideoが今年中に発売が濃厚ということで期待込めて思わず登場しちゃいました。
ここでpontaさんに一つご質問。pontaさん所持のGISMのデモテープなんですが、6曲分あるんですよね。ちなみに何の曲のデモか教えて頂けますでしょうか。ちなみに私のはなぜか2曲しかなく、一つは『ENDLESS〜』もう一つは『???』不明です。
どうか情報下さいませ。(想像して昇天しますので…)

何はともあれ+Rは、楽しみです。

"210.250.108.52"


[1108] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月15日 18時59分"

今日、ACIDMANのCDを買いました。
なんか、コピーコントロールCDとかいって、CD-Rとかに
おとせないやつだった。すばらしい!

"61.207.62.52"


[1107] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年11月15日 12時58分"

ここんとこ体調不良(私が不良ではありませんよ笑)です。
昨日は10時間あまり睡眠とって回復に努めております。
pontaさんも体調崩さないようにね。

今日の1曲 COLORED RICEMEN 「アイライクコーラ」しびれます。

"61.207.168.237"


[1106] "ponta","2002年11月14日 22時28分"

さて、ここ最近の忙しい私生活もやや落ち着きを見せ始め、
少し自分の時間も出来てきました。
やらなきゃなんない事がいっぱい溜まってるような気がしますが、
何からやろうかな〜っと。


>ANRIさん
えへへpontaです。
来年仕様ってなんですか?
でっかいSRの次は16インチのFX to ZUっすか。
あなたらしくっていいぢゃない(笑)
ANRIさんも忙しそうですね。
ANRIさんの体はものすんごく丈夫そうですが、
一応いたわりましょう♪


>スラッシュナイトさん
私は不法集会のビデオは最近譲って頂きました!!
リップ・クリームですかぁ?
あまりよく覚えてないんですが・・・(汗)
リップは時間にして7〜8分ぐらいの内容だったんで
たぶん同じ3曲のみぢゃないでしょうか。
全90分ぐらいの映像で、半分はラフィンだったと思います。
今度時間が出来たら確認しときましょうか?

"61.202.106.140"


[1105] "スラッシュナイト","2002年11月14日 20時15分"

ポンタさんも不法集会のビデオ持ってるみたいなんですが、

わてのはリップが3曲しか入ってないんですが・・・
(まあ、ナイトライダー入ってるから良いとしてるんですが)

なんせ、昔誰かにダビングしてもらったんで、ポンタさんのも
3曲でしょうか?

"43.229.238.124"


[1104] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年11月13日 3時52分"

うふふ、ANRIです。
来年仕様ということで16incのままFXを作ってみたらZUになりました。泣
明日より東京へ、来週は九州へとオイラも忙しいです。
体ご自愛を!!ガンダムシード、マンセー!!

"218.223.111.26"


[1103] "ponta","2002年11月11日 15時34分"

今ちょっと帰宅中!?
今夜はまた外泊予定・・・。
もう2〜3日もすれば少しは落ち着くかなぁ。


>ディザルボさん
ディザルボさんもレッチリは守備範囲なんですね。
ますます聴いてみないといけませんねぇ。
レッチリとニルヴァーナかぁ・・・
両方とも家にもCDがあるんだけど未聴なんですよ(汗)
なんだか私って重要どころを聞き逃してますかね(笑)
基本的に邦楽好きだったもので・・・。


>#13さん
毎度です。
円陣組んで演奏ってなんか想像出来ないんですけど・・・。
そう言えばディザルボさんとこはうちからリンクしてませんでした(汗)
ちなみにURLは↓ですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm
(勝手にアドレス紹介しちゃいましたぁ)
なかなか盛りだくさんの内容なんで是非覗いてみて下さい!


>スラッシュナイトさん
どーも初めまして。いらっしゃいませ。
ディザルボさんのご紹介っすか!!
17年前のリアルタイム・パンクスって事は私と同世代
ぐらいかもしれませんね。
私は田舎住まいなもんであまりライブの経験は無いんですよね。
ビデオ・スターリンも生で見たことなんて無いっすよ(汗)
ハードコアは日本のハードコアですか?
私も結構好きですよ!
では、また来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

"61.202.106.149"


[1102] "スラッシュナイト","2002年11月10日 11時47分"

はじめまして!ディザルボさんのページから覗きにきました。

わても、17年ぐらい前の若かりし頃、パンク好きで
ライブハウスよくいってました。

残念ながら、スターリンはライブ行った事が,ないんですが、
ビデオスターリンなら、3回ほど見にいきましたよ。

当時ハードコア好きだったんですが、ビデオスターリンのライブ
盛り上がってたなぁ〜(唾の飛びあいがちょっとかなわんかったけど)

また、遊びにきますので、よろしくです!

"43.229.238.124"


[1101] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月10日 11時7分"

ディザルボさん、初めまして、でしょうか?
メンバーがね、戻りましたね。そんときの雑誌のインタビューとか
かなり泣けましたわ。
しかし、メンバー変わってもレッチリ!っていう音は変わらなかった気がします。そこも好きなところかなぁ。
あたしが行ったLIVEもメインは勿論新譜で、カリフォルニケイション少々。。。それ以外も少々・・・でした。
しかしシングルになったので、ゼファーソングはやったけど
ヴェニスクイーンはやらなかった。あれ、好きなのに。
とりあえずみんな始めから上半身裸で、後半は円陣組んで演奏してましたよ。
ところで、URLにとべませんでした・・・

"219.162.35.99"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る