PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ1001〜1100
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1100] "ディザルボ","2002年11月10日 3時9分"

RHCP/ONE HOT MINUTEは最高にかっこいい!
ウネリがいいんですよね。
でもでもメンバーはあのアルバムきらいで、
先日の来日でも一切そこからの曲はしなかった
そうな。。ギタリストが戻りましたしね。
カリフォル二ケイションも聴けば聴くほど良い!

ロックを聴く以上レッチリとニルヴァーナは決して
否定できない存在ですね。
以上!横レッサー、ディザルボより。

"61.193.111.105"


[1099] "ponta","2002年11月9日 23時42分"

うお〜い、最近家を留守にしがちで〜す!!
相変わらずバタバタしてま〜す!
でも決して嬉しい忙しさではありませ〜ん・・・。
ちょっと吼えてみました・・・。
なんとか壊れないように頑張ってマス(謎)


>#13さん
うちにあるレッチリのCDは微妙な古さってとこっすか(笑)
ジャケのかっこいいほうはベストアルバムなんですね。
ちゅうことならこっちのほうからでも聴いてみようかな。
その初期のがっつがつっっていう感じ?が良さげですね(笑)
だいたいそういった系の音を出してるバンドがメロディアスな
音のアルバムとか出すと否定されますよね。
私はハードコア・パンクにしてもわりとメロディのしっかりした
曲なんかも好きなんで、最近のレッチリもイケるかもね!?
ま、節操が無いって言ってしまえばそれまでかも知れませんが
趣味が広いっていう言い方もアリかもよ!
#13さんのHP見ても守備範囲広いですもんね(笑)

"61.202.106.142"


[1098] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月9日 21時5分"

ちょい古ですね。
ONE HOT MINUTEは大好きですね。(1995)what hit'sは
ベストアルバムですね。(1999)あと個人的にオススメなのは
Blood Sugar Sex Magikです。(1991)初期の方は結構なんというか、がっつがつっていう感じ(はっきりいって説明になってません)
最近はメロディアスですね。POPになってきたというか。
それはイヤって人もいるけれど、それでも、なんでも曲がいいのには変わりない。あたしは節操ないので、どっちもイイって思えるのかもしれん。By The Way(最新)の前のカリフォルニケイションというアルバムからちょっと変わってきたかな・・・
どっちみちあたしは全部大好き♪素晴らしき奥様です!

"61.207.62.194"


[1097] "ponta","2002年11月7日 23時17分"

バタバタしてると言いつつもしっかりと参上している私・・・。


>#13さん
おぉ、やはりそのレッチリでしたか!(笑)
え〜っと・・うちにあるレッチリはですね
「what hits!?」っちゅうのんと
「one hot minute」っちゅうのんがありますね。
なぜ私が未聴かっていうと嫁さんの所有物なんで、
まだ手をつけてないんですが、ちなみに「what hits!?」
のほうはジャケットがかっこいいっすね!
この2枚って時期的には初期のものなのかな?

"61.117.93.104"


[1096] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月7日 21時1分"

まさしくそのれっちりです!
聴くべきっす!あたしはれっちりという存在が大好きですよ!!!
最近のアルバムはだいぶメロディアスになりましたがね。
あたしは昔から大好き!!!レッチリ!っていうものを凄く
たくさん持ってると思います。

"61.214.20.1"


[1095] "ponta","2002年11月7日 11時10分"

ちょいと2〜3日バタバタしてましてネット徘徊も
ちょびちょびお休みしてました。
もう2〜3日バタバタしそうっす!!


>#13さん
どーもありがとうございます。
私も#13さんとこはいつも覗いてますが、書き込みしてませんね(汗)
今月中くらいに裏を発見するといいことあるかもよ(謎)
レッチリってレッド・ホット・チリ・ペッパーズでしたっけ?
実はうちにもCDがあるのですがまだ未聴ですね(汗)
かっこいいっすか?聴いとくべきですかね?

"61.202.106.145"


[1094] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年11月5日 23時9分"

お久ぶりですー。でも毎日覗いてますよ♪
1周年おめでとうございます!いつも繁盛していて何よりですわ。
やばい、、裏見つけてないよ・・・・

ミチロウかぁ。。。いいなぁ。。。。
あたしはやや場違いながら、おとといレッチリに行ってきました。

"219.160.79.56"


[1093] "ponta","2002年11月4日 13時49分"

えー、早いもので当サイトも今月で1周年です。
これまでアクセス、書き込みして下さった皆さんありがとうございます。
今後もマイペースな自己満足サイトとして続けていきますんで
ひとつよろしく!!
裏PONTAX'Sを発見済みの方はちょっとしたお知らせも
ありますんで見といて下さいな。


>うささん
ハーレー、日本より高いってすごいですね。
私なんか全財産投げうってようやく買ったのに、バリに
住んでたら買えなかったですね。
アメリカって車検制度が無いんで何でもアリなんでしょうか?
ま、それなりに自己責任の上で乗ってなきゃダメですけどね。
そう言えばハーレーの旧車ってアメリカよりも日本のほうが
よっぽど沢山走ってるそうですね。
ヘルスエンジェルスの方に言わせれば私なんかもの凄くかっこ悪い
んでしょうねぇ(笑)
Nashiって聞いたことはあるような気がしますが何系ですか?
もちろん私は持ってませんが、お持ちの方いましたら情報を
お願いします。


>A−ROCKさん
モッズ、早川義夫、遠藤ミチロウって大御所三昧ぢゃないですか(笑)
ミチロウさんはもうすっかり回復されたのでしょうか?
この季節、野外ライブは寒いですよね。
そんな寒さもブッ飛ばすくらいのライブなら問題ないのでしょうか。
ミチロウさんってセットリストは構えてないのかな?
ライブでの演奏し忘れって面白いっすね(笑)

"211.126.156.253"


[1092] "A−ROCK","2002年11月4日 13時0分"

2日モッズのライブ
3日早川義夫、遠藤みちろうのライブに行ってきました。

まず 早川義夫のステージがあり 野外でフリーだったんですけど寒かったです。四人囃子のG 佐久間正英が参加してのライブで アンコールは予定になかったらしくでも、堕天使ロックをやってくれました。

ミチロウはソロで 今日は早川さんとのライブだったので 1曲目は
マリアンヌ、JUST LIKE A BOY、音泉ファック!! 、1999  、天国の扉、お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしまいました、シャンソン  他 をやりました。
アンコールで、父よ、あなたは偉かった やったのですが、これは、本編でやり忘れたと言って 本当の意味でのアンコール仰げば尊しでした。

"219.112.11.73"


[1091] "うさ","2002年11月4日 9時38分"

バリ島に遊びに行った時に発見したもの。ハーレーのステッカーをベタベタ貼ったベンツ。中古の高級車は安く手に入るらしいけどハーレーは日本で買うより高いらしいです。ヘンだなぁ。
アメリカに行った時にみたもの。マフラーがない(!)単車。うるさすぎ。乗っちゃだめでしょ。土地が広いと関係ないのかなぁ。
ヘルスエンジェルスの人たちは最新のハーレーしか乗らないって聞きました。ホントかな?道端で故障して動かないハーレーを直している姿をみられるのはめちゃくちゃ情けないことだからなんだって。
親から子供にと乗り継がれていくのってなんだか素敵。

ところで、Nashiの音源お持ちのかたいらっしゃいませんか?

"211.122.105.140"


[1090] "ponta","2002年11月2日 23時55分"

そのtrash裏ジャケなんですが、画像をアップしてみました(笑)
出来るだけ見易いようにと、おっきい画像にしちゃったんで
かなり重いと思いますが興味ある方はどーぞ!!


>SASさん
確かにそうっすね。
いつまでガソリン燃やして公害撒き散らしながら走れるか・・・。
う〜ん、環境破壊抑止問題としては重要な事でしょうが、
電動モーターでウィ〜ンって走るバイクもなぁ(笑)
特にハーレーなんか魅力半減、いや魅力90%減か。

私はハーレーなんて一度手放しちゃうと簡単には再入手出来ないんで
何があろうと死守しなければ・・・と思っとります。
私もレブルからいきなりショベルでしたが、それでもチョッパー
だったんでSASさんよりはマシなのかな?
ま、もちろん最初はビビリまくって乗ってましたけど(笑)

"61.202.106.171"


[1089] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年11月1日 21時52分"

おれの代で終わらせたくありませんが、あと14年後、石油が一般市民に入手可能かどうか・・・。
おやじは、若かりし頃サイドバルブのスポーツスター、KHってのに乗ってました。結婚式代金としてそいつは売られ、おいらが14の時、新車でFLHを買ったのね。
おいらが生まれて初めて運転したのも今の愛車。16のとき淀川の河川敷で。
おいらは運良く、結婚式代を捻出できたのでFLHはドナドされませんでした。
そして、23のとき大型取得。それまで250の国産(ホンダオンリー)しかもレーレプしかのったことなかったのに、いきなりハーレ。しかもショベル。



そんなんに覚悟があるわけおまへんがな・・・。
ちゃんと整備して、息子まで乗り継がせられるよう頑張る所存で御座います。

"211.18.72.39"


[1088] "ponta","2002年11月1日 9時43分"

って言うかなんだよ、この寒さ・・・。
風邪なんかなおりゃしねぇし、肉体労働の疲れも取れねぇし・・・。
と、ちょっと愚痴ってみましたが特に深い意味はありましぇん。

トラッシュの裏ジャケって面白いね。
昨日改めてマジマジと眺めてたんですが、色んな著名?なお方の
名前も載ってんのね(笑)
遠藤道郎とか(笑)


>SASさん
SASさんのおやじさんってバイカーだったんですね。
かっちょシブイぢゃないですか!
SASさんのショベルもいずれはお子さんに乗ってもらえるように、
ちゃんと整備しておきましょう!
私も覚悟は出来てるハズなんですが、普通に走ってくれる
セカンドバイクなんかも欲しいなぁ・・・なんて軟弱な誘惑に
負けそうな今日この頃(笑)
ま、根が正直者で一途な私はそんな誘惑には負けませんけどね!!
(単に金が無いダケだろ?という突っ込みは無しの方向で・・・)

"61.121.127.102"


[1087] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年10月30日 23時35分"

覚悟のすすめ・・・。
おやじ譲りのおいらのショベルはそんな覚悟もひったくれもない、
私に強烈なインパクトを与えてくれました。
覚悟はあとから出来ました・・・

"218.222.139.168"


[1086] "ponta","2002年10月30日 21時52分"

今日は会社が棚卸しだったんで普段使わない肉体を酷使して
働いてきました。もう肉体ボロンチョ・・・。
ダメだね、普段運動してないから。

ブレジネフのライブ情報をちょっと修正してます。
ソドムのザジさんボーカルの件についてと、私の持ってる音源には
収録されてなかったラスト2曲をセットリストに追加してます。


>SASさん
あ、、気づきました?(笑)
SASさんを思い浮かべながらレス書いてましたよ。
私の場合は、かろうじて乗ってる時間のほうが多いのでは、
と自負しております、はい。


>たきさん
仕事さぼってツーリングとはなんともうらやましい・・・。
そんな事してるから極寒の報復を受けるんですよ!(笑)
私もかなりの覚悟を決めてからハーレーに乗り始めましたが、
まさかここまでとは・・・(汗)
笑って話してなきゃやってられませんっ!!

"61.202.106.169"


[1085] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年10月30日 12時32分"

月曜日仕事ブッチしツーリングに行ってきました。
今の時期なめたらいけませんね。寒くて凍ってしまった・・・

ハーレー乗りの方は、覚悟いっぱいで大変そうですね(笑)
でも笑って話せるライダーの方々を尊敬します。。。

"211.130.240.208"


[1084] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2002年10月30日 12時20分"

>乗ってる時間より修理してる時間のほうが長くなっても平気な
>覚悟とか・・・いろんな覚悟が必要なバイクですね。
↑俺・・・。

"218.43.186.76"


[1083] "ponta","2002年10月29日 21時24分"

気力と精神力で一日でなおるハズだった風邪を
今なお微妙に引きずっております。

ちょっと世間とはズレてるかもしれませんが、今日見た
「濱マイク」は銀のラバーソール履いてた。
ちょっと欲しい今日この頃・・・。


>うささん
そーなんですよ!ハーレーっちゅうのんは押して歩く覚悟が
なければ付き合いきれませんね(笑)
あと、吐きそうになるぐらいキックを踏み続ける覚悟とか、
服がオイルで真っ黒になっても大丈夫な覚悟とか、
乗ってる時間より修理してる時間のほうが長くなっても平気な
覚悟とか・・・いろんな覚悟が必要なバイクですね。
(↑私のだけかな???)

ダンスマカブラはそんな理由なんですね。
なんだかG−ZETみたい(笑)
実家にはどんなお宝を眠らせているんですか?
是非もって来ましょうよ!!
もしも邪魔になってるようでしたら私が全部引き受けますが(笑)

"211.126.156.202"


[1082] "うさ","2002年10月28日 22時57分"

pontaさん

ええ!?ハーレーって押して歩くものなんですか?えらいこっちゃ。
屈強なおばあちゃん目指さなきゃ・・・。

ダンスマカブラはチェリーさんがお留守なので、インストになってるみたいです。それはそれで格好いいかも。

コンチ!またまた懐かしいバンドの名前が・・・。

ここのHP見てたら実家に昔のLP・EP・ソノシートを取りに帰りたくなりました。さっそく今週にでも行ってこようかな。

"211.129.64.188"


[1081] "ponta","2002年10月28日 14時24分"

なんだか急に寒くってまいってます・・・。
このぶんだと来月のキャンプツーリングはかなりキビシイ事に
なりそうな・・・。
中止なのか?ひょっとして。

あと邦楽更新してます。
よしあきさんのプロモCD第2弾とコンチですね。
このプロモCD、うちからもリンクさせて頂いている
KENTAROUさんが制作してるんですけどね、市販してても
充分通用するぐらいの素晴らしい出来映えなんすよ。
内容部分のよしあきさんの歌はもちろんの事ですが、
盤の見栄え的にも入手する価値ありな1品ですんで、
チャンスのある方は是非に。

コンチのほうもいぬん堂さんの仕事なんで間違いないですね(笑)
実は私はコンチってあんまりよく聴いていなかったのですが、
結構いいですね。ビート・クレイジーの先駆者ですよね。
いぬん堂さんの相変わらず愛のある復刻盤です(笑)


>うささん
私、イマイチよくわかってないんですが、ダンスマカブラって
インストのバンドなの?(汗)
で、修羅さんがゲスト・ボーカル???
(↑なんか全然見当違いなレスしてますか、私って?・恥)

今はバイク乗ってないんですね。
私もハーレーは起こした事ないんですが、300キロ近くもある
バイクなんて普通は一人ぢゃ起こせませんよね(笑)
でも、いざという時には人間とんでもない力が出るそうなんで
大丈夫でしょう!きっと。(←もの凄く楽観的)
あと、おばあちゃんになってからだとバイクを押して歩くのが
体力的に無理がありそうなんで、もうちょっとだけ早い目から
ハーレー目指しませんか?
ハーレーって押して歩いてナンボのバイクなんで(笑)

"61.121.126.10"


[1080] "うさ","2002年10月28日 9時31分"

>pontaさん
わたしが見たダンスマカブラでの修羅さんは、歌ったのは一曲だけであとはサンプラー(?)やってました。No Power以外は全曲インストだったように記憶してます。

単車は今はないんです。徒歩生活。おばあちゃんになったらハーレーに乗りたいなぁ。コケたら二度と起こせない?

"211.122.98.74"


[1079] "ponta","2002年10月27日 10時6分"

さて、朝晩めっきり寒くなってまいりましたが、皆さん風邪など
ひかれてはおりませんか?私はひきました・・・。
私の気力と精神力で今日中には治す予定でっす!


>うささん
修羅さんってパンク・ボーカリストなんですね。
そう言えばディスクローズの川上さんも・・・。

"61.117.93.84"


[1078] "うさ","2002年10月25日 10時26分"

>ディザルボさん
前回のダンスマカブラでは修羅さんがZouoの曲を歌ってましたよ。
ドラムは元ゼニゲバの人でした。多分ハロウィンのときも見れるんじゃないかしら?

"211.129.65.31"


[1077] "ponta","2002年10月24日 23時3分"

今、ちょっとした企画を計画中・・・。
出来ないとマズイんで正式に発表はしなかったりする・・・。


>ディザルボさん
さすがいろいろと聴いてますね!
私はZOUOは不法集会の曲だけしか聴いた事ないです(汗)
藤本修羅さんって大阪でしたっけ?
ボーカルとかもやってるの?

"211.126.156.211"


[1076] "ディザルボ","http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/finals.htm","2002年10月24日 15時43分"

ほんとうだ!

>うささん
どうもはじめまして!横レス失礼します。
「はんけんりょくぅー!」(ZOUO/NO POWER)っていってますね!?
ぼくはなんて言ってるのか分かりませんでした。
そうとわかるとますますかっこいいですね。

ダンスマカブラがZouoの曲をやってるのを見ました。>そのときの
ボーカルが刺青師の藤本修羅だったという噂をききましたが
どうでしょうか?

"61.193.111.111"


[1075] "ponta","2002年10月23日 23時15分"

最近ちょいと更新が滞ってますね・・・。
そろそろホントにネタ切れなのか!?

ちょいと大量の仕事が飛び込んできたっつうのに、
何故か私は明日は休みだったりする・・・。


>たきさん
最近は私もほとんど毎晩チェックしてます(笑)
映像も楽しそうだけどやっぱISDNぢゃ無理みたい(泣)
子供さんにはPC使ってる時は仕事してる時だと教え込みましょう。
そしたら毎晩働き者のおとーさんです!


>A−ROCKさん
最近スタンディング・ブームなんでしょうか(笑)
見てる客としてはそっちのほうが楽しそうですよね。
以前地元のイベントで数バンドのライブがあったときは、
ずっと後ろで見ていたのですが、ラフィンが始まったんで
前のほうに乗り込んでいったんですね。
でも前のほうまでたどり着くまでに3曲かかりました(笑)

"61.202.106.160"


[1074] "A−ROCK","2002年10月23日 19時26分"

pontaさん

この頃は ホール並の大きさで だいたいスタンディング、席なしですね。この前のARBもそうだし、次回のモッズのライブもそうだし、それで 前の方で見られるのは 慣れですね 整理券300番台でも 前から2番目ぐらいにいますからね。

"219.112.10.149"


[1073] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年10月23日 12時58分"

最近ずっとまじめに仕事していま〜す

>#13さん
 私も・・・です。貧乏!暇はありますけど(笑)

>うささん
 ダンスマカブラって80年代中後期のバンドですよね。
 まだ活動してるんですか?かっこいいダークなハードコア。
 たしかZOUOのチェリーが作ったバンドだと思いますよ。

>pontaさん
 次は昔から聴いてると言います(笑)
 最近9時ごろになるとつい行ってしまいます(謎)
 またPCで遊んでるってかなり子供が激怒しています(笑)

"219.96.190.103"


[1072] "ponta","2002年10月23日 12時27分"

ちょっとめんどくさい仕事が入ってきて、あたふたしてます。
しかも大量に・・・。


>たきさん
24時間耐久ツーリングはもう今年は無さそうですね。
しかし「第1回冬のキャンプツーリング」とか、
「第3回真冬の自由参加ツーリング」とかが
ありそうなんですけどね(笑)
「ユー・メイ・ドリーム」は一応ヒット曲なんで、
今度からは「昔から聴いてるさ!」と言っときましょう(笑)
ちなみに私も「勝てない亭主」DEATH!!


>toshiさん
ね♪ いい感じでしょ。
でも回を重ねるごとに増えていくんでしょうね、きっと・・・。
とりあえず今回のはホント必要最小限なんで(笑)


>#13さん
私もCD買いすぎですね。
なかなか歯止めが利かなくて弱ってます(笑)
トップページは更新しましたけど、裏PONTAX'Sへの行き方は
基本的には変わってませんので、頑張って探してくださ〜い。
そろそろギブアップかな(笑)
ところでJAZZ買いました?(笑)


>うささん
最近のハードコアですかぁ。
どんなバンドがいるのかさえよく知りません(汗)
最近あんまり本とかも買わないんで情報も入ってこないしなぁ・・。
どうしても昔の音にしがみつちゃいます(笑)
ダンスマカブラはちょっと名前は聞いた事ありますね。
ん・・そう言えばなんかの映像で見たような気もします・・・。
ま、そんな程度の知識なんですぅ(汗)
で、今はバイク乗ってないんですか?

"61.121.127.187"


[1071] "うさ","2002年10月23日 9時8分"

再びお邪魔いたします。
pontaさんは最近のハードコアはあんまり興味ないんでしょうか?
新しいバンドのことはよくわからないんですけど、ちょっと前にダンスマカブラがZouoの曲をやってるのを見ました。「はんけんりょくぅー!」ってやつ。嬉しくなりましたよ。
年のせいか、「懐かしい病」にどっぷりの今日この頃。

単車も乗ってたんで、単車話もね。

"211.122.99.251"


[1070] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年10月23日 7時15分"

久し振りです!最近めっきり寒いです・・・そして。。。貧乏です。CD買い過ぎです・・・・だけど!飲みには行きます♪バイクってこれから寒くなりますよねぇ・・でも負けないで乗り回してくださいね!TOPがリニュしたのに、まだ裏にたどりつけないあたし。でも裏への入り口は変わっていない様子・・・

"219.162.32.120"


[1069] "toshi@JUNKHOUSE","http://www.tim.hi-ho.ne.jp/harley/","harley@tim.hi-ho.ne.jp","2002年10月22日 23時30分"

積載量ええ感じですね♪

"218.228.98.199"


[1068] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年10月22日 12時54分"

24耐久期待してたのに(笑)残念です。
でも雨男さんって凄い力!!恐るべし。

昨日シーナの曲わからなかったって妻にしゃべってたらこんなんも
知らないなんて「あんた駄目ね」って言われてしまった(トホホッ)
いつも妻には勝てない「亭主関白(ドコガジャ〜)の夫」でした。

"219.96.190.103"


[1067] "ponta","2002年10月21日 10時31分"

ん〜、まぁ雨だったんでしょうがないんですが、
「24時間耐久、寝ずの九州ツーリング」は中止だったわけですよ。
んで、その参加予定だったメンバーの一部が集まってね、
する事も無くだべっていたんですが、誰もが開口一番出す言葉と言えば
「いやぁ、やっぱりヤツの力はすげぇなぁ・・・。」
「さすが今世紀最大の雨男・・・。」
「恐るべしヤツの力・・・。」
「くわばら、くわばら・・・。」


>A−ROCKさん
相変わらず精力的に足を運んでいますね!
ARBは私はあまり聴いてないのですが、それって
ライブハウスツアーってヤツですかね?
私の地元にも来るそうなんですが、なんでも初のライブハウス
だとかなんとか・・・?
以前モッズとかもまたライブハウスでやってましたが、
そういった大物?のライブハウスツアーってどうなんでしょう?
チケットとか取るの難しそうですよね。


>ザ★ゴルバチョフさん
そうですね。私のもノイズ入ってますね。同じ部分のノイズでしたか?
GISMのブートと言えば既発表物から音源を集めて編集した物か、
もしくは1stや2ndのようなそのままのコピー物とかが多いと
思うのですが、そういった意味ではこのブートは未発表音源とかも
入ってますしね。
ま、所詮ブートと言ってしまえばそれまでなんですが・・・(汗)

"61.121.127.253"


[1066] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年10月20日 20時35分"

pontaさん>やっぱりノイズ入ってますか!自分の物がプレスミスだと思っていたんで一安心してます。
「人の状態」はノイズ・スクラッチ(品番消し)が無ければ最高に良いブート盤なんですけどね…。もったいないです。(所詮ブートですが…あそこまで作者の「愛」を感じる物はなかなか無いと思います。)どうせ作るならあそこまでやって欲しいッス。


"61.209.74.30"


[1065] "A−ROCK","2002年10月20日 11時30分"

金曜日の日 ARBに行ってきました。 土曜はソールドアウトみたいだったんですが 金曜はチケット当日もあったみたいで それに始まってからも 前から2列目ぐらいにいたんですけど 押しがあまり(全然)来ないで、あらら、ちょっと肩すかし。
1曲目、BOYS & GIRLS 2曲目、STANDING ON THE STREET とはじまり 最近のアルバムの曲をまぜて 戦争を歌ったメドレー BAD NEWS〜
赤いラヴレター〜ボート・ピープル〜明日かもしれない〜WHISKY&VOD KA〜WAR IS OVER !で ラスト 喝!、AFTER '45で締めくくる 2時間に近いライブでした。

"219.112.94.151"


[1064] "ponta","2002年10月19日 23時38分"

ちょとライブ音源の情報に間違いが発覚!
あとで直しときます・・・。


>SASさん
「結果は次週明らかにっ!」
うわぁ、またかよ〜!
って感じですか(笑)
なんかすごい方向に流れちゃってますね(笑)
もはや私は理解不能で・・・(汗)
あ、例のタコメーターはなんとか解決しそうです。


>キヲシさん
こちらではお久しぶりですね。
コブラは初期の頃はよく聴いてましたが、最近は
聴いてないですねぇ。
そのベスト盤って初期の音なんですか?
官能サイト見ました。
あちゃぁ、トップロゴ、なんかかぶっちゃってスイマセンです(笑)
トップをシンプルに変えたらスターリンの臭いが
しなくなっちゃったんで、ロゴに入れてみたんですが・・・。
その女優さんには詳しくないんですが、興味はアリアリなんで
また遊びにいきますね。

>奇跡を起こした男さん
奇跡起こしたんですね。おめでとうございます。
ひょっとしたら興味がある人もいるかも知れないんで、
一応おいときますか・・・。

>うささん
どーも初めまして。いらっしゃいませ。
懐かしいですか!そのTシャツとバッジ、探しましょうよ!
いろいろとたくさん見てきてるんですね。
私はあんまり生で体験してないんで羨ましい限りです。
MOBSはかっこいいですよね!
80sジャパン・ハードコアの最終兵器だと思っております。はい。
またつらつらと長文書きに来て下さいな(笑)
今後ともヨロシクです。
それにしてもお姉さん同士のつかみ合い・・・見たかったな・・・。

"211.126.156.202"


[1063] "うさ","2002年10月19日 18時40分"

初めまして。なんとなくたどり着いてなんとなく見ているうちに、えらい懐かしい空気が・・・。
スターリンは随分昔(何年とか、そういうの覚えてない)に何度か見てました。乾さんが抜けて、ヘルプでソドムのオダヒトシさんが叩いてたっけ。で、台風かなんかで機材が壊れて気の毒だってんでみんなでカンパしたことがあったかも。たしか後日お礼とか言ってスターリンTシャツとバッジをもらったのでした。実家の押入れのどこかに未だに潜んでるんだろな。
GISMをはじめて見たのは大阪のスタジオあひる。クリスマスでした。対バンはラフィンとエクスキュートと・・あとなんだっけ?めまいとかかなぁ・・・。すみません、記憶力が低下してます。エクスキュートの演奏中に知り合いのお姉さんが女同士のつかみ合いのケンカしてて、あまりのことに演奏中断してたのは覚えてるんだけど。
ラフィンは天王寺のマントヒヒって店でナシと対バンしてるのをみたのが初めて。当時はポンさんはナシのベーシストで、ナシのボーカルは(後にミチロウさんと一緒に活動していた?まちがってたらごめんなさい。)越くん。チャーミーはギターボーカルで、ベースは非常階段にも
いたWooさん。
MOBSもよく見に行ってたっけ。めっちゃ好きだったし。
あ、懐かしさのあまり勝手につらつら長文しちゃいました。すみません。また、見にきます。

"211.122.100.20"


[1062] "奇跡を起こした男","http://fukuoka.cool.ne.jp/pon38/1.html","2002年10月19日 15時18分"

☆ 自分の人生は自分で変えるよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
無資金で人生変わっちゃった!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■

*******************************************
これで人生逆転!無資金の独立開業で貧乏脱出!
私に起きた【事実】とは!!!

1日の食費がわずか300円という”超貧乏人”でした
刑務所に行けば、タダでメシが食えると思っていた
ダメ男で人生捨てていたんです。。。 (;;)

でも、でも!信じられないよ!人生変わりました!!!
*******************************************
(^▽^)/ ⇒ http://fukuoka.cool.ne.jp/pon38/1.html
チャンスって、掴み取るものなんですネ!

ワクワクしない人生なんか、もうマッピラ!!
http://fukuoka.cool.ne.jp/pon38/1.html


"218.224.50.203"


[1061] "キヲシ","2002年10月19日 12時37分"

こちらでは久々です。
ザ・スターリントリビュートのコブラの爆裂頭がカッコ良かった
んで思わず、再録のベスト盤を買いました。タイトで良かったッス。
コブラにしても、原爆オナニーズにしろ、オールドパンクスは
あなどれないDeath!

>pontaさん
トップページのロゴを見て「ニヤッ」としてしまいました。
何故ならわたしの官能サイトで同じようなロゴを
作っていたからです。まぁ、官能サイトだけに気付いている
人は皆無のようですが。わたしの某裏サイトからアクセス
できますんで一度官能気分を味わってください。
それとこっち九州は曇り模様です。

"211.126.114.153"


[1060] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年10月19日 0時26分"

毎度〜。
pontaさんの質問に新たなレスがっ!!!!
果たしてどうなってしまのかっ!!!

ガチンコです。

いやぁ、電子はあかんは・・・。
トランジスタってね、PNPとNPNがあるんだってさ。
コミッタとベース間に電流をながすと、コレクタとエミッタ間に電流が流れるんですって。
あー、あかん、わけワカメ!

"211.18.132.81"


[1059] "ponta","2002年10月18日 19時35分"

ホントは今夜から「24時間耐久、寝ずの九州ツーリング」
に出発する予定だったんだけどね。
どうやら明日は1日雨模様のようなんで中止となりました♪
これを恵みの雨と言わずして何と言おうかっ!
(↑ウソ。楽しみにしてました。仲間の皆さんまた行きましょうね・汗)


>buhikoさん
お久しぶりです。元気ですよ〜♪
トップの画像は私がせっせと書いたマウス絵です(またしてもウソ)
いい感じでしょ!
buhikoさんのサイトもいつも見てるんですが、
最近見てるばかりで書き込んでませんね・・・。
とりあえず日記はチェックしてます(笑)

"61.202.106.138"


[1058] "buhiko","2002年10月18日 16時48分"

お久です。元気ですかぁ?

TOP変わりましたね(^ー^)
写真良い感じ〜♪絵みたいだね。

"61.196.220.74"


[1057] "ponta","2002年10月16日 20時47分"

映像リストを更新してます。
モッズ、ウィラード、不法集会ね。
とりあえずすげぇのはナルミさんの頭ね(笑)


>SASさん
私の場合時々トップページ変えたくなっちゃうんですよね。
飽きっぽいのかな(笑)
ちょいと油絵風のチョッパーもいいでしょ♪
それにしても「before、afterのアヒル」とはよく覚えてますね!
あれは私の初めてのトップページですね。
あのアヒル、まだうちのPCで飼ってますよ(笑)
難しい質問でごめんネ。

"211.126.156.241"


[1056] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年10月15日 22時52分"

トップおっしゃれぇ〜!
昔のbefore、afterのアヒルも好きだったんですが。
うっとこの分は、返信しときましたよ。

"211.134.98.235"


[1055] "ponta","2002年10月15日 21時35分"

鹿鳴館での不法集会GIGの映像を見たのですが、
なんかオールスター勢揃いって感じで圧巻ですね。
ところでこのライブ、不法集会って名目らしいけど
GI○Mは出てなかったのかな?


>AKIWOさん
初めまして。告知っすか。
うちではめずらしいですね。
私はちょっと行かれませんが、興味のある方は無料だ
そうですので是非に!


>たきさん
筋肉痛きてますね・・・。
しかも予想していた右足ぢゃなくて右腕にきてます(笑)
おかげで仕事になりません(ウソ)
MASAMIさんのトリビュート、買わなかったんですか。
あれって2枚組みのわりにお値段はリーズナブルだったと
思うんで、そのうち買いましょうね。私は買いませんけど(笑)
原爆オナニーズは実は殆ど聴いた事ないんです・・・。
わりとロックンロールな感じでしたっけ?
Gの内容については私信しておきますね。

"61.117.93.106"


[1054] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年10月15日 12時23分"

pontaさん、今筋肉痛ですか?(笑)

G某聞いてみたいです。話題に乗れなくて寂しい・・・

きのうMASAMI買うつもりが、中古CD店で原爆オナニーズ売ってたので
それを買っちゃいました。名古屋パンク万歳!って感じですかね。

MASAMIは次回にしよっと。お金無いし・・・

"219.96.191.65"


[1053] "AKIWO","http://ginnansai.jp","2002年10月14日 0時7分"

GRF02(GINNAN ROCK FESTIVAL'02)という企画があります。
入場無料&雨天決行です。
<日時>11月2日(土)
<時間>9:00- 整理券配布開始 13:30- OPEN 14:00- START
<場所>大阪市立大学旧教養キャンパス
<出演>
-outdoor-
54-71・RISE FROM THE DEAD・GOMA da DIDGERIDOO・REBEL FAMILIA・DUB SQUAD
-indoor-
イルリメ・界・韻シスト・SOUL FIRE・HELICOID 0222MB
<問合>大阪市立大学大学祭実行委員会 06-6605-3026

"218.228.250.35"


[1052] "ponta","2002年10月13日 23時26分"

今日ちょっとバイク乗ろうと思ってエンジンをかけようとしたら
かかんないのよ、これが。
ずっと乗ってなかったわけでもないんで、すぐに火が入るハズ
なんだけど全然ダメなのよね。
キャブにガソリンを送ってやってセルを回すんだけど、その送った
ガソリンの分だけ“ドドッ”っていうだけで後が続かないのね・・・。
すぐに止まっちゃうんですね。
で、それを何度も繰り返しているうちにバッテリーもあがって
きちゃって・・・。
しょうがないんでキックですよ、キック!
そりゃあもう吐きそうになるぐらい踏みましたね・・・。
30分ぐらい踏んでようやく調子が出てきたんですけど、
明日はきっと筋肉痛です(笑)
ま、原因はキャブが汚れすぎて動きが悪かったんですけどね(汗)
やっぱSUキャブは時々掃除しないとダメっすね(笑)

あと今、裏のBBSに入れないんだけど、なんで???


>たきさん
そろそろトップページにも飽きてきちゃったもんで変えてみました。
もっとシンプルに行こうかと思ってね・・・。
トップニュースとかは外しちゃいました。
あと能書きは別ページにしてみました。

トリビュート買うんですか!
私はさんざん迷ったあげく買うのやめました(笑)
例のビデオのほうは欲しいと思ってまっす!


>ザ★ゴルバチョフさん
Gネタ、全然OKですよ。私も好きですし。
人の状態は最近見つけて買ったんですよ!
ノイズって「DEATH EXCLAIMATIONS」の
最初のほうに入ってる“ボ・ボボー”みたいなヤツですか?
それなら私のも入ってますよ。
ま、ブートなんでこんなもんでしょう(笑)
これってやっぱ隠し録りなんですかね?
命知らずな方がいたもんです・・・。

"211.126.156.253"


[1051] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年10月13日 20時6分"

pontaさん>>いつもGネタでスミマセン。
human condition もってるんすね?あれってB面にノイズ入っている所ないっすか?傷も無いのに…。ライブの隠し撮りみたいだから仕方ないっすかね?それにしてもよく撮ったってカンジです。

"61.209.85.159"


[1050] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年10月13日 11時28分"

あれ?トップ変わってる。一瞬間違えたかと・・(笑)
でもいいっすよ、さわやかで。

今起床した私です。今からマサミ買いに行ってきます。
噂のビデオはもちょっと様子見です。

"218.142.28.18"


[1049] "ponta","2002年10月10日 22時8分"

さて、かねてから噂のビデオ発売の話がまたちらほら
聞こえてきはじめましたね。あ、例の凍結ライブのヤツね。
一部の店では予約も開始してるようですが、今度はちゃんと
発売されるのでしょうか!?
予約しとかなくても大丈夫かな・・・。買えるよね。きっと。


>リョウさん
お久しぶりです。
YAMAIKOってパンクオーラマみたいなシリーズもんの
VAでしたっけ?
'80s洋コアってどの辺のバンドっすか?
カオスUKとかディスチャージ、GBHあたりですか?
GREAT PUNK HITSはどうなんですかねぇ。
どのあたりまでをパンクと定義するのか、ハードコアは別なのか、、
そんな捕らえ方の違いもありますしね。
いずれにしてもあのアルバムは“メジャー”から出てるところに
意義がありますよね。
ただTAMさん曰く「ちょっと遅かった」そうですが(笑)
ま、徳間じゃなきゃ出来ないアルバムでしょうね、あれは(笑)
ちなみに私、バースト久しぶりに買っちゃいましたぁ。


>A−ROCKさん
早速の情報ありがとうございます!
いや、ちょっとね、じゃがたらが出てたんじゃないかなぁと
思ったんで聞いてみたんです。
シナロケなんかもうレギュラーって感じですね(笑)
あと泉谷さんなんかも91年っていったら一番かっこよかった
頃ぢゃないですかね?
88年のARBですか?
私はあんまりARBは詳しくないんで覚えてないですが、
そんな放送があったのかな?
ラフィンが例の事故の後、復活一発目に地元のイベントに
出てたんですが、その時のトリがARBでしたね。
その模様はちらっとTVで放送されてたように思います。
あれは何年だったかな???

"211.126.156.199"


[1048] "A−ROCK","2002年10月10日 20時45分"

pontaさんへ

87年じゃがたら、レッドウォーリアーズ、ROCKBAND,ARB,シーナ&ロケット。
88年には じゃがたら、シーナ&ロケット
89年には ティアドロップス、レッドウォーりアーズ
91年   モッズ、泉谷しげる、憂歌団

あと 関係ないですが 88年1月22日高知でやった ARBのライブ映像がありますね 多分 そちらの地方限定で流れたTV放送だと思いますが。

"219.112.94.194"


[1047] "リョウ","r-arai@jtw.zaq.ne.jp","2002年10月10日 16時34分"

途中でENTER押してしまいました…

GREAT PUNK HITSって、パンクバンドがひとつもないような気がするのは自分だけでしょうか・・・?

>ザ★ゴルバチョフさん

Gの未発表曲集出るんですか!バースト見に行かないと…



"211.124.191.131"


[1046] "リョウ","r-arai@jtw.zaq.ne.jp","2002年10月10日 16時23分"

久々の書き込みです。

YAMAIKOっていうハードコアVAを久々に聞いてるんですけど、
パンクしか聞かなかった2年前はあんまりいいと思わなかったんですが、
今聞いてみると'80の洋コアの代表バンドがぎっしりで最高です。

"211.124.191.131"


[1045] "ponta","2002年10月9日 22時3分"

日記を更新してます。
なんでもデジタルな時代になってしまって、いとも簡単に複製が
作れてしまうという便利で恐ろしい世の中になったもんです。
PCソフトなんかは高いお金払って正規版を買うのがばかばかしく
なってきますよね。難しい問題ですな・・・。


>A−ROCKさん
昼にルースターズ、夜スターリンって最高ぢゃないですか!
しかも大晦日(笑)
パンタ風雲録って1週間でしたっけ?全部通ったの?
うちはスカパーもないんで例の番組は見れません(泣)
ミチロウさん、野外フリーなんてやるんですね!
もう元気になったのかな?

ところでR&Rオリンピックなんですが、
私は86年の分しか持ってないんですけど、それに近い年の
R&Rオリンピックって何か特筆すべきバンドは出演してますか?

"61.117.93.102"


[1044] "A−ROCK","2002年10月9日 18時48分"

3DAYSとかで 思い出す事

84年の暮れ 12月28日スタリーンで 12月31日昼にルースターズ行って 夜、スターリン。
85年 12月27日PーMODEL,28日、29日遠藤みちろう
30日大沢誉志幸 って節操ないライブっていう
今 考えると とんでもない日程だったりして。

あと パンタの風雲録とかで 毎日 ロフト通いました。

そういえば TVKの放送って スカパーでやっているんですよね

こちらでは 11月に学園祭で 遠藤みちろうと早川義夫の 野外フリーライブがあったりします


"219.112.12.142"


[1043] "ponta","2002年10月8日 20時49分"

今日はちょっとロッカヴィリーちっくなサウンドに浸ってますが、
ゴキゲンなリズムに心も踊ります♪
だからといって体も踊らせてしまうと嫁に怒られます・・・。


>いぬん堂さん
あ、そーか!3DAYSだったんですね。
うちのページ、10日が抜かってましたね(汗)
訂正しときました。ついでにキャンディホールの4DAYSも
抜かってました・・・。
しかし4DAYSってスゴイな。4日連続でスターリン見ちゃうと
廃人になりそうっすね(笑)
さすがの社長の記憶も掘り起こせませんか?
またいつか頭打った拍子にでも思い出したら教えて下さいね(笑)


>#13さん
ハイスタってそんな状況なんですね。
実はうちにもハイスタのCDがたくさんあるんですよ!
ま、嫁さんの所有物なんですけどね・・・。
で、私は殆ど聴いてなかったんですけどね、ある時ハイスタの
映像を見たんですよね。なんか海外ツアーの密着ドキュメント
みたいなヤツなんですが。
そしたら、それが結構かっこよくってねぇ♪
それから改めてちゃんと聴いてみた次第であります(笑)
ところでハイスタの唄ってる人、松坂大輔君に似てません???

"211.126.156.203"


[1042] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年10月8日 0時56分"

pontaさん、ネタの提供をありがとうございます!
ハイスタは活動休止中っぽいです。というか、停止中!
うわーん!でもね!そんなん今までの音源聴いてりゃはっぴー♪
そりゃ、新しいの聴きたいけど、とりあえず、今までの聴いてりゃ
はっぴー♪はっぴー♪あ、これから聴こうかなっ!!!!
いつだって、CDやテープをほじくりかえせばハッピーになれるのが音楽のいいところですな!!!あたしの中では、ハイスタ聴くと
夏!って感じ。それは夏にたくさん聴いていたから。
でも、それに付随するステキな思い出等は一切ありません・・・
辛い思いでもないけどね!はっぴぃ!うん。よし!

"61.207.86.75"


[1041] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年10月7日 23時9分"

 >ponta様
  例のザ・スターリンのビデオの件
 か、肝心の日時ですが、マザースは3daysだったんですね。で、いつだったかというのが特定しかねます。うわっ、ここまで来て今一歩決め手にかけましたね。困ったなこりゃ。

"172.164.7.28"


[1040] "ponta","2002年10月7日 22時55分"

で、レスの続きだぞ!


>ザ★ゴルバチョフさん
あ、情報ありがとうございます。
先日久々に本屋さんに行ったんで、バースト見ました!
たぶんバーストあたりかな?とは思ってたんですよ(笑)
あの雑誌は前身の「CRUSH CITY RIDERS」の時からGISMを
取り上げてますもんね。
そう言えばバーストっていつからバイカーズ・マガジンぢゃ
なくなったのかな?
マサミさんのトリビュートはもう出てますね。
先日CD屋さんで一度手には取ったんですが、買いませんでした。
今までトリビュートで大当たりだったためしが無いもんで・・・(汗)


>#13さん
あはは、ネタ無いっすか(笑)私とおんなじですね。
現在の世界情勢について、アメリカに嫌われずに隣国との
関係を向上させる為に我が国の取るべき態度は・・・とか
共産主義国家と社会主義国家の根本的な違いと民主主義国家を
選んで進んできた日本国の今後の展望は・・・とか
ラディンは今?・・・とか、語り合います?(もちろんウソ)
下のツーリング計画はね、なんとか行かなくてもすむ方向に
持っていくべく対策を思案中です(笑)
絶対キツイって、その日程・・・。
そう言えば#13さんとこにハイスタ載ってますけど、
彼等は今どうしてんの?新作とか出てこないけど、活動はしてるの?
バーベキューのほうは何か出るみたいだけど・・・。

"61.202.106.137"


[1039] "ponta","2002年10月7日 22時53分"

ちょいと久しぶりに不法集会を通して聴いたんだけど、
やっぱ名作っすね、このアルバム。
この頃はCOBRAもかっこいいし、モブス最高。
皆さんZOUOの口笛、よく真似しませんでした?(笑)


>yosiさん
スカパーでも放送すんの?
でも、うちはスカパーも無いんですぅ(泣)
って言うかテレビってほとんど見ないんですよね、私。
テレビって1日平均1時間ついてるかついてないかぐらいなんで、
スカパーとかもったいなくて(笑)
でもそのPUNK特集みたいに、時々いいのやってるんですね。
その出演バンドは私も名前を聞いた事があるぐらいで、
音を聴いた事があるのはラフィンとギターウルフぐらいっすね(汗)


>buhikoさん
いやぁ、突然の閉鎖だったんで気になってましてね、
時々覗いてはいたんですよ。
復活も4日に気づいてましたが、たくさんのメッセージが
入ってたんでちょいと様子みてました(笑)
まぁマイペースで“のろのろ”いきましょう♪
今後ともよろしくっす。buhikoさんの日記好きです。


なんか文字数多いみたいで受け付けてくれないんで、
とりあえずココまでね。

"61.202.106.137"


[1038] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年10月7日 22時5分"

pontaすゎ〜ん。お久し振り。うーん、ネタがないです。でも、足跡残しちゃった♪下のツーリング計画すごいですね!行ったら報告してくださいね(笑)

"61.207.86.75"


[1037] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年10月7日 21時25分"

pontaサン>>雑誌名はバーストです。記事によればbeast artsより未発表ものも出されるとか…。それとMASAMI氏のトレビュートアルバム「ケガレ無き豚友達へ」も出されるみたいです。

"61.209.85.16"


[1036] "buhiko","2002年10月7日 15時0分"

『のろのろ 行こうよ』復活させました。
時間が有れば、覗いて下さい。
復活、早過ぎ??だよね(^^;

"61.196.220.74"


[1035] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年10月7日 13時30分"

>A−ROCKさん
私の地域でもTVKは見れません(泣)
その番組見たいな〜って思いいろいろ調べてたら
なんと、スカパー!のViewsic(731)でもやるみたい。
TVKの12日の放送分は、翌日の13日16:00〜放送されるみたいです。
私は一応、スカパー!のViewsicは、契約してるので見れそうです。

スカパー!といえば、Video Music Chで10/21〜10/25まで
PUNK ROCK WEEKとして、パンク特集があるみたい。
UK PUNK 77、NEW YORK PUNK、PUNK IN JAPAN、PUNK IS NOT DEAD、
と曜日によって、内容が違うみたいです。
あと、10/19には、ロッケンロー・サミット2002の模様が放送されます。今年は、パンク、ロカビリー勢も多数参加って書いてあるけど、
私には、ラフィンノーズしか判らない(汗)
ちなみに、出演者は、GUITER WOLF,ラフィンノーズ,MAD3,THE HONG KONG KNIFE,THE NEATBEATS,RETRO GRETION,BATTLE OF NINJAMANS,SLICK CAT JESUS,NINE,万力,だそうです。
pontaさんは、このへんのバンドは詳しいですか?

"211.127.206.35"


[1034] "ponta","2002年10月6日 21時42分"

なんだか仲間内でとんでもないツーリング話が盛り上がってマス。
24時間走りっぱなし!宿になんか泊まらない!
日帰り九州ツーリングだそうです・・・。
これって日帰りと言える範囲を超えてないか?
日帰りっつうか寝ずの九州ツーリング?
寝れるのは行き帰りのフェリーで約3時間だけか・・・。
行くのやめようかな。


>いぬん堂さん
おっ!内容的には同じ映像ですか。
「アーチスト/マリアンヌ」かぁ・・・入ってないですねぇ。
1曲目の虫も途中からの映像になってるし、編集されてんのかな?
で、日付は3/11で合ってますかね?覚えてませんか?


>A−ROCKさん
うわぁ、その番組、そそられますね!
でも悲しいかな私の地方では見ることが出来ませ〜ん(泣)
TVKのそのサイト見てみましたが「めんたいロック1」って
なってますね。
つう事は2とか、3とかもあるのかな?
それにしてもモッズってかなりの回数出演してますね!
見たいなぁ・・・。


>ヤミニ有頂天Tさん
ヤミニさんとこも見れませんか・・・。神奈川ローカルなのかな?
ん・でも当時は私の地方でも放送してたハズなんだけどなぁ?
なんか放送リストとか見ると、結構長い番組だったみたいですよね。
私も興味あるバンドがたくさん出てます。

"61.202.106.165"


[1033] "ヤミニ有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","hazm_vox@hotmail.com","2002年10月6日 12時34分"

>A−ROCKさん
凄い番組だ!けれどうちではTVK見れないんだよなぁ…。
特にファイティング80'sのほう見たいですね。
過去の放送リストに見ましたけど凄いですね。
PANTA&HALとかやってくれませんかね。
あとタモリが入っているのに笑いました。見たいなぁタモさん(笑)。

"61.117.220.231"


[1032] "A−ROCK","2002年10月6日 8時37分"

「 ファイティング80's 」 (1980年4月〜1983年3月)、
「 ライブトマト 」 (1986年11月〜1993年3月)
の 2つのライブ番組から厳選された映像を流すみたいですよ

10/12  REBECCA  めんたいロック ルースターズ、モッズ、
ロッカーズ  
 
 どのくらいやるかわかりませんが ちょっと期待です。
   
  詳しくは  http://www.tvk42.co.jp/live/

"219.112.94.169"


[1031] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年10月6日 0時2分"

 >ponta様
 マザースと思われるビデオ、まさに、その通り!でリハから何故か入ったビデオです。ありゃあその日の触れ込みだってことで、ダビってもらったんですが、当日録音してなかっので、たよりは記憶のみ(笑)。1曲目は「虫」は覚えてる!でも、「アーチスト/マリアンヌ」もやってましたよ!入ってなかったかな?どうだったかな?要調査ですか?

"172.149.84.54"


[1030] "ponta","2002年10月5日 22時30分"

昨日だったかな?追加した邦楽リストに追加漏れがあったんで、
更に追加してます。
つーか、最近買いすぎだよな。自分でも忘れてるもん・・・。


>kentarouさん
お、ストライクス情報ありがとうございます!
遂に出てきましたね、情報が。
MOGA THE \5って名前は聞いたことはあるんですが、音は未聴です。
よしあきさんのライブなんですね!いいですね。
では私からリクエストとして「花が咲く」と伝えておいて下さい。
ってもう間に合わないかっ(笑)


>ザ★ゴルバチョフさん
え”! そんな雑誌が出てるんですか!?
記事はTシャツだけですか?って言うか今でも本屋に行けば
ありますかね。最近本屋さん行ってないなぁ・・・。
例の再発話は載ってませんでした?
叫びさんのアートワークはどれをとっても素晴らしいですよね。
確かに永久凍結はもったいないですね。
ただ、だらだらと続けて音的にもどうしようもなくなっちゃう
バンドも中にはいたりしますんで、そうなるよりはいいかも。
もちろんGI○Mはそうはならないと思いますが・・・。

"61.202.106.141"


[1029] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年10月5日 13時34分"

某雑誌に特集されてたG△S△Tシャツのカッコよさに感激。
叫び氏のセンスに脱帽です。それにしても永久凍結もったいない…

"61.209.85.53"


[1028] "kentarou","2002年10月5日 9時11分"

話題になっているストライクスはダブルボギーズの前身バンドではないでしょうか?
彼らは関西のバンドですし、ストライクスの名乗っていた時期は86年〜88年頃。A-ROCKさんの言うネオGSのストライクスと間違われるためダブルボギーズに改名しています。
ボーカルのエルカルゴは現在もMOGA THE \5として活躍してますよ。

#今日は高橋よしあき札幌ライブ、これから千歳空港によしあきさんを迎えに行ってきます

"219.168.92.192"


[1027] "ponta","2002年10月4日 22時54分"

邦楽リストを更新しました。
で、ですね、以前リストに載せていたもので実は既に
手放しちゃったものとかあったんですよ。
でもそのままリストに載ったままだったのね・・・。
そういうのとかはリストから外しました。
そこで、そんな原盤を手放しちゃったものとか、ダビングして
もらったものなんかを別のリストにまとめてみました。
“もうひとつの邦楽リスト”っちゅうページを追加してます。
邦楽リストの一番下ね。


>yosiさん
あ、yosiさんのと同じでしたか。きっといぬん堂さんのも
同じなんでしょうね。
場所が正解だとすれば日付は3/11で決まりですかね?
私も皆さんのおかげでいろいろと情報を頂いておりまっす!
ありがたい事です。


>A−ROCKさん
そのストライクスもユリナで売ってたバンドとは別ですかね?
ネオGS関係、弱いんです私。ワウワウヒッピーズも初耳(汗)
画像、ありがとうございます♪ちゃんと届いてますよ。
私もこんな受け取り方は初めてでした!
広告メールかと思って危うくゴミ箱行きになるトコでした(笑)
こんなサービスがあるなんて知らなかったです。

"61.202.106.174"


[1026] "A−ROCK","2002年10月4日 19時37分"

こんばんは
ストライクス 東京のバンドでしたら 私も好きで ネオGSのイベントなんかよく行ってみているんですがね
ワウワウヒッピーズってバンドが大好きでした。

>pontaさん 
月曜日に発送しますので、 お待ちください。 
画像の方は 送りましたがこの送り方、初めてなのでうまく送られているか心配です。

 >yosiさん 
 ♪お前を捜して、ここまで来たんだ〜  俺は、宿無し〜 この曲しか解りませんでした。 この曲は バニーガールという曲で 中期頃のYUM-YUM GIMME SOME というアルバムに入っています。
自分 81年〜82年のニューイヤーが最初で 単独で見たのが 82年の1月で もう news beat gigでしたので、yosiさんの方が 早いような気がします。 その頃 ダビングしてくれた人が ちゃんと曲名書いてくれたので知っているだけだったりします。

"219.112.8.253"


[1025] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年10月4日 16時23分"

>pontaさん
私の持ってる映像は、pontaさんと一緒みたいですね。
ダンシングマザーズって書いてある黄色のネオン管が
チラチラ写ってるから、場所はダンシングマザーズに間違いないと思いますよ。
後は、いぬん堂さんの物と同じであれば、現場に居た人がいるのだから
解決したも同然ですね。

>yukiさん
yukiさんの知識は広くて深いですねー。私の方は極めて浅くて(笑)。
確かに、聖者の行進?を、オープニングでやってますねー。
fighting'80sに初めて登場した時の音源があるんですが、
その時にもやっています。

ここに登場するみなさんの知識には、感激します。ほんとに。
知識の浅い私には、本当に勉強になります。ありがたいです。

"211.127.206.35"


[1024] "ponta","2002年10月4日 12時56分"

ちなみにそのマザーズと思われる映像のセットリストね♪

1.溺愛(リハーサル)
2.水銀(リハーサル)
3.割れた鏡の中から(リハーサル)
4.虫
5.Hello' I Love You
6.ロマンチスト
7.バキューム
8.天プラ
9.STOP GIRL
10.爆裂(バースト)ヘッド
11.渚の天婦羅ロック
12.溺愛
13.水銀
14.割れた鏡の中から
15.ワイルドで行こう
16.GASS
17.アザラシ
18.冷蔵庫
19.解剖室
20.仰げば尊し
21.ワルシャワの幻想
22.NO FUN

"61.121.127.77"


[1023] "ponta","2002年10月4日 12時54分"

珍しく今日は仕事があって、ちとバタバタしております。
さっきも昼休み返上で電卓たたいてましたぁ!
と、言いつつも書き込んでる私・・・。
この体に染みついたサボリ癖、誰か吸い取って!


>yukiさん
いつも情報サンクスDEATH!!
「ステージと客席の間に白い鉄の棒」かぁ。どうだったかな?
そこまで写ってたかな。
もう一回見てみないといけませんね。
ステージは確かにあまり広くはなかったように思われますが。
失神者の行き先までは確認してません(笑)


>いぬん堂さん
そのマザーズの映像って最初に15分ぐらいリハーサル風景も
入ってますか?私のは入ってるんですが。
ミチロウさんはベト伝のように赤い破れたセーター着てますね。
もちろん途中で脱いでますけどね(笑)
ちなみにメンバーはJUNさん、尾形テルヤさん、乾純さん
だと思います。一緒ですかね?
しかも現場居たんですか!

"61.121.127.77"


[1022] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年10月4日 0時43分"

 ども、いぬん堂です。マザースの映像で、JUNE-BLEED(G)の時の映像を見た事があります(画像は荒いが)。それと同じかな?この時は現場居たんだけどなぁ。

"172.146.122.54"


[1021] "yuki","2002年10月3日 19時12分"

>PONTAさん
ダンシングマザースは客席とステージの高さはほぼ同じ
なおかつスターリンみたいにある程度客のはいるバンドは
ステージと客席の間に白い鉄の棒で仕切りをつけます。
比較的ステージはせまい、そして失神寸前の人がステージと
客席の間におさめられてれば、マザースでしょう。

"61.203.74.151"


[1020] "ponta","2002年10月3日 15時51分"

ついさっき知ったんですけどね、DIONの無料サーバー容量が
5M→20Mに増えたんだってさ!
ま、皆さんにはあまり関係ないかも知れませんが・・・。
うちなんか既にいっぱいいっぱいだったんで感激しております。
ただ、自動的には増えないそうで自分で増やさなきゃいけない
らしいですね。詰めがあまいぞ!DION!!


>yosiさん
でしょ。かなり臭いっしょ!
ただ問題はあの映像がダンシング・マザーであってるのかどうか?
っちゅうとこなんですけどね。私は現場には行ったことないし(汗)
Birdの件、お手数かけます。yukiさんから情報が入りました!
モッズって結構未発表曲があるんですね。
全然知りませんでしたぁ。
なんか皆さんお詳しい方が多くて、私も大変勉強になります!


>IZZYさん
おっ!さすが、洋楽もお詳しい♪
「アジアの逆襲」私もLP持ってましたが売っちゃいました(汗)
もちろんコピーは録ってありますけどね(笑)
あのアルバムって参加メンバーがかなり豪華ですよね。
石井監督の音楽活動の中では一番かっこいいかも!?
映像のほうの「アジアの逆襲」は理解困難でしたけど(笑)
ストライクスに関しては情報少なそうですね・・・。


>yukiさん
あはは、yukiさんのほうこそ守備範囲メチャメチャ広いぢゃ
ないっすか!
聖者の行進って「おぉっ、うぇん・ざ・せぇいぃ〜♪ ごぉ、
まぁ・ち・にー♪」ってヤツですか(←わかるかな?)
いやぁ、スターリン年表は私が調べたわけぢゃなくって
いぬん堂さんが奔放して集めたデータの転載です(汗)
再発FOR NEVERのライナーからほぼ丸写しなんですぅ・・・。
いぬん堂さんのほうを褒めてあげてください(笑)
Birdの情報ありがとうございます。
では、やはり同じ日の音源ってことですね。
1日に同じ曲を2回演奏するってのは初めて聴いたもんで、
ちょいと疑っちゃいました(汗)

"61.121.126.34"


[1019] "yuki","2002年10月3日 12時52分"

ごぶさたしております。
>YOSIさん、MODSも聞くんですか?
守備範囲が広いですね。NO NOは80年くらいは定番でやってます
この頃カバーもよくやっていてオープニングナンバーに
ボーントゥルーズ、パイプライン、聖者の行進が多いですね。

>PONTAさん
スターリン年表おみごとです。
よくしらべましたね〜
あとELLのBIRDはスターリン史上初のアンコールです。
ま以後当たり前のようにアンコールやるんだけどね

"61.203.74.151"


[1018] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年10月3日 11時2分"

「BORN TO LOOSE」は、ジョニサンのオリジナルで間違いないですよ。
石井聰亙は、その昔、1984のメンバーをバックに、
『アジアの逆襲』ってレコ−ド出して、ライブもやってましたよね。

>セルNO.8さん
ストライクスって、どんな音のバンドなんですか?
割と有名な方のストライクスは、私は大好きなんですけど、
京都のユリナレコードでテープ売ってたっていうと、
彼らは東京のバンドですから、やっぱ違いますか…。

"218.230.228.81"


[1017] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年10月3日 10時51分"

pontaさんの年表を見ると、スターリンのダンシングマザーズは、3/11がかなりくさいですね。プンプン(笑)。早く、年表完成するといいですね。微力ながら、今後も協力させて頂きますね。
それと、ELLのBIRDの件は、入手先に問い合わせ中です。
何か判れば、また連絡します。
  
>A−ROCKさん
はじめまして、A−ROCKさん。こんなに早く曲名が判るとは思ってなかったので
ちょっと震えが来るくらい感動してます。
ちなみに、A−ROCKさんのリストから抜けているのは、Woo Babyとサンセットストリップの
間に2曲と、ゴキゲンRADIOと夜のハイウェイの間に1曲ですね。
前者の2曲は、MIDテンポの♪お前を捜して、ここまで来たんだ〜  俺は、宿無し〜ペテン師野郎 こんな気持ちは、これが初めてさ♪って曲と、UPテンポの♪こんなにお前を思っているのに〜 〜この町から俺を消してくれ♪って曲です。曲名判りますか?
後者の曲は、聞き取りにくいのですが、ママはダンスは踊れるさ??って曲紹介しています。こんな曲ありますか?
それにしても、よくご存知ですね。A−ROCKさんは、この頃からリアルタイムで聞いていたのですか?私は、fight or flightからなので、デビュー前の事は全然わかりません。
そう言えば、FIGHT OR FLIGHT TOUR 行かれるみたいですね。
ライブCDとして発売されるみたいですが、ビデオ(DVD)とかにもなるのでしょう?
だったら、私も写りに行こうかな(笑)

>たきさん
はじめまして、たきさん。
BBSのバックナンバーを見てびっくり。私も、パルケ行きました。
しかも、たきさんが行かれた次の日。25日も貸切でしたよ(笑)。
パレードもあまり見物客がいなくて、絶景ポイント??でダンサーのおねーちゃんを写しまくっていました(笑)。外人ダンサーが近くに寄って来たので、kiss me pleaseって言ったら、軽くあしらわれました(笑)。

"211.127.206.35"


[1016] "ponta","2002年10月2日 21時54分"

更新しとります。スターリンのライブ音源とモッズの映像です。


>セルNO.8さん
乗り遅れちゃいましたか。TWO PUNKSの気分ですか(笑)
今からでもまた“めんたいロック”で盛り上がりましょう!
ハウンドドックやレッド・ウォリアーズは私もほとんど聴いて
ないのですが、比較されてましたか。
「ストライクス」はちょっと初耳ですねぇ。
ユリナには1度行ったことがありますが、もちろん買ってませんし(笑)
うちでわからなかったら、いぬん堂さんとこのBBSでたずねて
みてはどうでしょう?
あそこにはかなり深い情報にも喰い付いてこられる方が沢山
おられますんで、何かわかるかも。


>ANRIさん
それでは一応、ムネオハウス宛てに請求という事で
話を進めておきます。


>yosiさん
そうですか、では「NO NO」に関してはモッズのオリジナル
未発表作品って事ですかね。もっかい聴いてみよ〜っと(笑)
かなり初期のモッズ作品って音源化されないかなぁ。。。
それと、スターリン関係アップしてます。
ダンシングマザーの映像なんですが、日付は3/11じゃないかと
思ってるんですけど、どうっすかね?
ライブテープとはセットリストが違ったんで、JUNさん参加で
残るライブは・・・って考えたんですが。


>ロメオさん
ジョニーサンダースにラモーンズですか!
そこらへんになってくると誰がオリジナルなのか難しいっすよね(笑)
私なんか“えせファッション・パンクスあがり”なもんで、
人の痛みがわかってるかどーか・・・。
ホンマもんのパンクスになりてぇ〜(笑)


>A−ROCKさん
さすが、詳しいですね!モッズと言えば出て来てくれると思って
ました(笑)
狂い咲きサンダーロード前夜祭なんてやってたんですね!
知りませんでした(汗)
なんか未聴の曲ばかりでスゴそうですね。
ところで「狂い咲きサンダーロード」ってサントラとかは
無いんですか?あまり見た記憶がないんですけど・・・。
DVDも出て欲しいなぁ。

"61.202.106.177"


[1015] "A−ROCK","2002年10月2日 19時43分"

こんばんは
「BORN TO LOOSE」は ジョニーサンダースがよくやっていますね
それが オリジナルかは わからないですが。

yosiさんへ

 80年4月25日 狂い咲きサンダーロード前夜祭
 
 熱いのを一発、誘惑、ZUIT SUITS、HEAT WAVE,崩れ落ちる前に、
Woo Baby,サンセットストリップ、入院騒動、ゴキゲンRADIO、夜のハイウェイ、ションベン、熱いキッス
 
うちのテープには 全12曲しか入っていないで〜す あらっ何かが 入っていないんですね こちらのテープ。

「NO NO」は 80年7月1日の少年文化会館、7月20日の
 '80s FACTORY 7月27日 多夢 11月23日 九州大学でやっていますね。

"219.112.10.97"


[1014] "ロメオ","http://k-server.org/romeosnake/","romeo_snake@hotmail.com","2002年10月2日 19時42分"

「BORN TO LOOSE」は、ジョニーサンダースだったと思いますが。。。どうでしょうかね(ちょっと曖昧<笑>)。
RAMONESも演ってましたよ。

>pontaさん
ほんまもんのパンクスは普段生きてるだけで痛んでますからね(笑)
人の痛みは手に取るようにわかるでしょ〜♪

"218.125.150.81"


[1013] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年10月2日 18時7分"

こんにちは、pontaさん。MODSの曲名の件ですが、
「BORN TO LOOSE」の方は、何かのカバーだと思いますよ。
森やんの好きな、クラッシュ、ラモーンズ、あたりの曲でしょうか??

「NO NO」に関しては、レコード化はされていないと思います。
手持ちの古めの音源を調べてみましたが、『FIGHTING 80'S』音源では
やはり、やってますね。でも、'81/6/15 鹿鳴館ではやっていない。
また、'80/4/25 '80s FACTORYでもやっていない。っていうか、
この音源の曲名が不明なものが多すぎ。15曲中5〜6曲しか判らん。
(未発表曲のオンパレード・・・私が無知なだけかも)
この時期は、第2期『THE MODS』解散してから、第3期『THE MODS』(現MODS)結成するまで
の時期で、MODSであるような、ないような・・・
ちなみに、メンバーは、森やん、北里、白浜、で、苣木、梶浦は、
モダン・ドールズの苣木、梶浦として紹介されている。
また、カティ??ってバンドからキーボードも参加して計6人で演奏してます。
どうも、『狂い咲き・・・』の放映前日の様で、ライブ途中で、森やんから、
石井聰亙監督が紹介されて喋っています。石井聰亙監督の肉声って結構、貴重かも(笑)
どなたか、この時期の、MODSに詳しい人いませんかねー。
結局、あまりにも、手持ちの情報が少ないので何とも言えませんが、
「NO NO」は、主に、'80後半〜'81初め頃にやっていた曲なんでしょうかね??

"211.127.206.35"


[1012] "ANRI","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年10月2日 0時46分"

変更料はアニータに請求してください。若しくは石井会長へ。

"218.223.105.67"


[1011] "セルNO.8","2002年10月2日 0時33分"

お久しぶりになっちゃいました。
で、BBSのバックナンバー見てたら、得意分野のめんたい系の話題で盛り上がってるじゃありませんか。
乗り遅れちゃいましたね。
ARB、モッズ、ルースターズは自分にとっては一番の存在で、こんなに支持を集めているのは嬉しいです。よくハウンドドックやレッド・ウォリアーズと比較されたりしていたけど、自分的には好みだったから心強い(ファンの人、ごめんなさい・笑)。

ところで音楽の知識の豊富な皆さんにお願いがあります。
情報をお願いします。
・バンド名は「ストライクス」
・割と有名なストライクスではないと思われる。
・活躍時期は1985〜87年ぐらい
・京都・ユリナレコードでプロモカセットを販売or配布した事がある
ユリナの店員は知らないという事でしたが、誰か知ってたら教えて下さい。

"210.230.139.251"


[1010] "ponta","2002年10月1日 22時32分"

嫁さんの見るDVDについつい付き合ってしまって3時間も
映画を見てしまった・・・。
しかもダ○ングしながら見てたんで途中で一時停止するわけにも
いかず、休憩も無しで3時間ぶっ続け。
げにまっこと疲れたちや。
あっ!そーか。ダビ○グしてんだから無理にぶっ続けで見なくても
後から見ればよかったんだ・・・。早く言ってよ!


>ANRIさん
お久しぶりどうぇっす!!
遂に復活の狼煙をあげちゃいましたか。
数千人の待ってたファンも大喜びっすね!(笑)
リンク変更完了してます。
変更料はどちらに請求しておけばいいですか?

"61.117.93.67"


[1009] "ANRI","http://isweb45.infoseek.co.jp/motor/ikuoto/top.htm","hanaiku@do9.enjoy.ne.jp","2002年10月1日 7時5分"

お久しぶりでございます・・・ANRIどうぇす!!
HPを復活させましたのでお手数ですがリンクアドの変更をお願い致します。よろしくです。
http://isweb45.infoseek.co.jp/motor/ikuoto/top.htm

"218.223.111.26"


[1008] "ponta","2002年10月1日 1時14分"

おすすめアルバムを更新してみました。
当初、月1で更新の予定だったのですが全く守れてません(汗)
今回のお勧めはどちらもわりと聴きやすいパンク・サウンドですね。


>IZZYさん
そうですか、バッジはボーカルが弱いんですか。
私は「一生懸命唄ってるゼ!」みたいなのが結構好きなんですが(笑)
ジャムって実はほとんど聞いたことがないんですけどね・・・(汗)
HEATWAVEにしてもIZZYさんとこでアップされるのを
待ってることにしまっす。よろぴくぅ〜♪


>ザ★ゴルバチョフさん
情報ありがとうございます。
Oi of JapanはCD出てませんか・・・。残念。
いや、レコードでもいいんですけどね・・・。
ちょっとプレミア値を出してまで買うってほどでもないかなぁと。
ニューロティカってなんか違うような気がしますね(笑)

"211.126.156.246"


[1007] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年9月30日 22時55分"

お久しぶりです。
oi of japanは2までだと思うけど違う?それとCDは見た事は無いです。ブートだったらありそうだけど…。
そういえば、1にはニューロティカ出てますよね。

"61.209.74.254"


[1006] "ponta","2002年9月30日 16時56分"

おや、IZZYさんとニアミスです。
さぼってますね、IZZYさん。
私はもう仕事終わって家に帰るんでレスは後ほど(笑)

"61.121.127.78"


[1005] "ponta","2002年9月30日 16時54分"

Oi of JAPANっていうオムニバスが何枚か出てますよね。
あれってVOL.?まで出てるんかいな?
そしてCD化はされてないのかな?
いやね、コックニー・コックスっちゅうバンドがどれだけ
収録されてるのかなと思って・・・。


>ロメオさん
小指、まだ痛いです。
私の場合、怒りっちゅうか泣きが入ってました(笑)
「東京」、「新宿歌舞伎町」、「夜」というキーワードだけでも
私のような田舎モンをビビらすには充分ですね(笑)
いやぁ、最近の一部の若者は人の痛みをわかってないですもんね。
その点パンクスは痛みを知ってる感じがします。
(↑なんかスゴクいい事言ってません?私。この2行コピペして保存ね)


>toshiさん
なるほど、そういう仕組みっすか!
つまり上から「細っ」、「太っ」、「中」、「細」ですよね?
私のはたぶん「細っ」、「太っ」、「太っ」、「細っ」ってなってます。
私のウクレレは弦が間違ってるのか?ひょっとして・・・?
まずそこから調べないといけないようですね(汗)
「ウクレレでハードコアの道険し」


>#13さん
裏PONTAX'S絶賛捜索中ですか♪
人に頼らず“自力で”って部分に拍手っ!(ぱちぱち)
(なんかヒントとか聞き難くなったでしょ・・笑)
私の地元ではパンクスって最近あんまり見かけないんですが、
80年代のパンクス連中もわりと健全だったと思うんですけどねぇ。
少なくともいきなり集団でからんだりってのは無かったハズ・・・。
っていうかライブとか以外でパンクスの“集団”ってのも
あまり見た記憶は無いですが。

"61.121.127.78"


[1004] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年9月30日 16時32分"

>SASさん
いや、私は山陰の人間なのですが、
学生時代とその後数年間は、福岡市民だったんですよ。
ぶっちゃけた話、めんたいビートに憧れて福岡へ行ったんですけどね(恥
その当時は、HEATWAVEは、前のヴォーカルが抜けて、
山口さんが自分で歌いだした頃でした。
今でも山口さんのライブは、当時と変わらないくらいテンションの高いもので、
私にとっては、聴いてて背筋の伸びる数少ないミュージシャンです。
ちなみに、オフィシャルサイトはここです↓
http://www.five-d.co.jp/heatwave/index2.html

>pontaさん
考えてみりゃあ、バッジはボーカルが弱いんで、
あんま、pontaさんの好みじゃないかもしれませんねえ。
音的には、もろにザ・ジャムですし。
私はジャムが大好きなんで、バッジも好きなんですけどね。
HEATWAVEに関しても、確かに微妙だなあ(笑

"61.119.191.30"


[1003] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月29日 23時17分"

pontaさん、お久ぶりです〜♪あたしもまだ裏を探しています。
でも!いつか自力で見つけるわ!
ロメオさん、同感です!あたしは関西に行ったことがないので
よくわかりませんが、パンクスのほうが健全そうてわかる気がしますなぁ。

"219.162.32.223"


[1002] "toshi@JUNKHOUSE","2002年9月29日 23時15分"

一番上の弦(ウクレレを持った時に)は1オクターブ音が高いので、
弦が「細い」のが正解です。
で、あとの3本は上から順番に下に向かって細くなるはずなんですが・・・(笑)

"218.228.98.162"


[1001] "ロメオ","2002年9月29日 23時7分"

>左足の小指をドアにしこたまぶつけちゃって
これってホントにやり場のない怒りをドコにぶつけたら
いいのっ!!ってな状態になって痛いはムカツクはで
たいへんですね(笑)

東京は新宿歌舞伎町の夜を歩いてましたが、若者の目が
死んでて目の下黒いのが目立ってました(笑)
まだ、大阪の方が安全そうな感じでしたね(笑)
昔はパンクスが街歩いてるとやばそうなムード満点だった
んですが、今や普通の若者の方がやばくて、パンクスの方が
健全そうな感じがするのはワタシだけでしょうか?(笑)

"218.125.150.81"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る