PONTAX'S FIELD BBS 過去ログ901〜1000
PONTAX'S FIELDへ戻る
 
[1000] "ponta","2002年9月29日 22時24分"

記念すべき1000番目のカキコ!自爆にてゲットォ〜(笑)

さっきね、今度は左足の小指をドアにしこたまぶつけちゃって
血が出てます・・・。


>SASさん
ありゃ、佐賀でしたか(汗)
私も九州は毎年上陸してますが北九州方面は都会過ぎて、
あえて避けてます(笑)
油圧ユニットのページみました。
断面模型みたいなのがスゴイっすね!
まさにメカニカル・サイト!!


>ヒデトさん
コメントはOKっすか。
レビューのページがメインとなった暁には、隠しページぢゃ
なくなるのかな?
なんでしたら今のうちから音楽好きに移動しても
いいんですけどね。
裏は近いとこまではいってると思うんで、頑張って下さ〜い。
3べん回って“ワンッ”と言ったらヒント出します(うそ)笑

"61.117.93.80"


[999] "ヒデト","http://cryin1000.tripod.co.jp/","2002年9月29日 21時34分"

早速のLINK登録ありがとうございます!
そのうちレビューを中心にしますんでその時は音楽好きのカテゴリ
に移動してくれたらうれしいです。

裏がみつからないよぉぅ。笑

"218.228.168.205"


[998] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年9月29日 13時21分"

んにゃ。佐賀です。でも北部九州はくまなく制覇しております。

そうそう更新したから見て下さい♪

"211.4.76.190"


[997] "ponta","2002年9月29日 12時11分"

リンクを1件追加しました。
パンクな日常を綴った日記がメインのヒデトさんのサイトです(笑)
面白いんで是非覗いてみて下さいな。
あと隠れてない隠しページにパンクな音源の紹介がありますんで。


>たきさん
日記読んでくれましたか。
今回は随分前の話なんで日記とは言えないかも知れませんけど、
たきさんのテーマパーク話で思い出したもんで書いてみました(笑)
>結構乗ってみるとなんだ〜って感じですよ???
いやいや、乗ってみた結果、ダメだぁ〜ってなったんですよ(笑)
ウクレレでハードコアはホントにやりたいです。


>IZZYさん
ザ・バッジってプレミアは付いてないのかも知れませんが、
それ以前に中古屋さんでも見かける事すら無いんですが・・・(笑)
IZZYさんとこでアップされるのを待ってみます。
バーチャル・ジェットコースターは私も酔いましたね。
って言うか途中から目をつぶってましたけどね(汗)
HEATWAVEについてはそうかも知れませんね。IZZYさんとこの
板でインプットされてたんでしょうね。
ベルベット・アンダーグラウンドかぁ・・微妙なとこっす(笑)


>SASさん
雇われ店長っつってもその場ぢゃ一番偉いんですよね?
スゴイぢゃないっすか!マスター(笑)
そういやSASさんも福岡関係強かったんでしたっけ?
いや、長崎でしたっけ?

"61.117.93.107"


[996] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年9月28日 0時13分"

IZZYさん>私もHEAT WAVEを知っている方がいて嬉しいです。IZZYさんは福岡の方ですか? もう一度、山口さんのさわやかな笑顔を見たいです。ほんまに気さくな方でした。

pontaさん>そうですよ。雇われ店長してました。10坪くらいの小さな店で客単価3,000円。最大に忙しい時は200,000円/8時間なんて日もあり、かなり繁盛していましたよ。

"211.134.123.160"


[995] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年9月27日 22時37分"

ザ・バッジは、めんたいビートとは言えないかもしれませんね。
めんたいビートがブレイクする少し前、ザ・バッジの中村氏と、
のちにARBを結成する田中一郎は、リンドンってバンドでデビューしてて、
解散して後、田中一郎はARBを結成し、中村氏はザ・バッジを結成したんですよ。
だから、明太ビートが下火になった頃にデビューしたってのが正解ですか。
で、ジャムが解散を発表した頃、追悼ライブをいち早く決行したりしてて、
私としては、いかにも福岡っぽいビートにしびれてました。
でも、多分、中古市場では別にプレミアはついてないんじゃないかと思います(汗
そのうち、私んとこで紹介しようとは思ってますけどね。
バーチャル・ジェット・コースターみたいなヤツは私も大嫌いです。
確実に気分が悪くなりますもん、あの手は。
何で金払って、あんな気分悪くなる物に乗んなきゃいかんのだ!って感じです。
でも、屋外のジェット・コースターだけは、すっかり好きになっちゃってます。
HEATWAVEは、私んとこの板でよく私やペニーさんが熱く語ってますから、
そんでpontaさんの記憶にもインプットされたのかもしれませんね。
彼らも福岡出身なんですけど、pontaさんが好きなロンドンパンクよりも、
ニューヨークパンクっぽい音を出してるバンドなんです。
ですから、pontaさんの好みに合うかどうかわかんないですが、
ベルベット・アンダーグラウンドが好きなら、好きになれるタイプのバンドです。

"210.141.124.80"


[994] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月27日 22時33分"

日記読んじゃいました(笑)
pontaさんところって夫婦そろってジェットコースターダメなんだ。
結構乗ってみるとなんだ〜って感じですよ???
うちは家族そろって好きなんで乗りまくってます。
うちの近くに長島スパーランドってジェットコースターで有名なとこ
あるんですよ。世界最高速だの世界最高高さから落ちるだのって・・
で息子がもうじき規定身長に達するのではまりそうです。。。
でも私も乗るときは顔引きつってますよ(汗)
最後に「ウクレレでハードコア」聞いてみたい(笑)

"218.142.28.18"


[993] "ponta","2002年9月27日 19時39分"

日記「ある夫婦のテーマパーク」を更新してます(笑)


>ヤミニ有頂天Tさん
光ってるでしょ、スターリン。まぶしいくらいに。
NOTHINGはそうですよね!誰が見てもA面は水銀ですよね!
何か考えあっての事なんでしょうけど・・・。
ところでヤミニさん、ボアダムスって詳しくなかったですかね?


>#13さん
ウクレレは勢いで買っちゃったんですけど、もちろん弾けるハズ
もなく、教えてくれる人もいないまま、押入れの片隅に追いやられて
しまってます(汗)
「実践!ウクレレでハードコア!」
ってのを企んでたんですけどね・・・(笑)


>toshiさん
そう言えば以前にもtoshiさんに、そう教えて頂いたように思います。
でも私のウクレレは外側2本の弦が太くて、中の2本が細いんですよ。
(逆だったかな?)
私のウクレレがおかしいのかな???
>故に、ギターを弾ける方なら誰でも弾けます。
ギターの弾けない私に誰か愛の手をっ!!
フレット間に指は入りますんで(笑)

"61.202.106.173"


[992] "toshi@JUNKHOUSE","http://www.tim.hi-ho.ne.jp/harley/","2002年9月27日 18時7分"

ウクレレの調律はギターの下4本と同じ音の構成で、
上の弦から順にソ、ド、ミ、ラです。
故に、ギターを弾ける方なら誰でも弾けます。
・・・指がフレットの間に入るかどうかは別として(笑)

"218.228.98.131"


[991] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月27日 7時35分"

ウクレレは触ったこともございませんわ・・・

あ・・・お名前はちらりとよく出ていた
有頂天Tさんが・・・いらっしゃっている・・・

"61.207.86.50"


[990] "ヤミニ有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","hazm_vox@hotmail.com","2002年9月27日 0時36分"

あ、スターリンのとこだけ妙にキラキラしている!(笑)
やっぱりシングルのNOTHNGがA面ってのは疑問に思うんですね。
僕もそう思います。

あと名前のことなんですけど、ややこしいんで
”ヤミニ”で統一します。これから”ヤミニ”有頂天Tということで。

"61.117.220.241"


[989] "ponta","2002年9月26日 23時42分"

アルバム・レビューを追加してます。
スターリンのアルバムなんで、別に目新しいもんぢゃないです、はい。


>#13さん
これといった用じゃなくても全然OKです。
どんどん雑談しにきて下さい(笑)
南海はそうです。南海部品ですね。でもうちの地元の南海部品は
信じられないくらいちっちゃい店構えです・・・。
JAZZ、かっこいいですよね!
50ccアメリカンでは1番かっこいいと思います。
私は以前レブルっちゅうバイクに乗ってましたが、それも同じ様な
スタイルでした。
#13さんはベーシストなんですね!
ウクレレは弾けますか?同じ4本なんですけど。
(そういう問題ぢゃないですかね?)


>IZZYさん
ザ・バッジって初耳のような気がします。
これもめんたいロック系なんですか?音源とか出てます?
ジェットコースターはダメっすねぇ。室内、室外問わず、両方とも。
以前映画のようなものだと思って入ったら、画面に映るスピード映像
に合わせてイスが物凄い勢いで動くっちゅうバーチャル・ジェット・
コースターみたいなヤツでして・・・えらい目にあいました(笑)
とりあえず目をつぶってなんとか生還しましたケド。。。


>SASさん
HEAT WAVE、山口洋、陽はまた昇る・・・う〜ん断片的に聞いた事も
あるような、無いような・・・有名なんですか?
IZZYさんにでも聞いたんだったかな?ひょっとして・・・。
SASさんって居酒屋でバイトしてたの?

"211.126.156.245"


[988] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年9月26日 22時10分"

>SASさん
そうですか、ヒートウェイヴは私にとってとても大切なバンドだったんで、
SASさんがファンだって聞いて嬉しいです。
ぶっちゃけた話、私と妻はヒートウェイヴが縁で結婚したようなものですし(恥
最近は、ソウルフラワーユニオンの中川達と、
ヤポネシアン・ボールズ・ファウンデーションってユニットやってますが、
先日のライブの時に、もうそろそろバンドをやりたくなってると言ってましたよ。
ただ、ベースの渡辺圭一が、元ブランキーのベンジーとバンドやってるんで、
それがあって中々ヒートウェイヴが出来ないと。
でも、復活する日が楽しみです。
しかし、50人もファンが集まってたなんて、意外と人気あったんですね(笑
山口さんは、今でも昔と変わらず爽やかな笑顔ですね。
そういえば、その爽やかな笑顔を買われたのか、
ちょうど『陽はまた昇る』ってアルバムをリリースした頃、
NHKの特集番組に取り上げられてましたね。

"210.251.46.213"


[987] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年9月26日 21時3分"

IZZYさん、そうです山口さんのバンドです。
陽はまた昇るって曲を歌っていた頃、大学の学園祭に来ました。
その打ち上げが、自分がバイトしていた居酒屋でして、
山口さんに、なんでか知らんが紙ナプキンを渡したことがあります。
そのときは田舎の居酒屋にも関わらず、店の前には50人くらいのファンが列を作っていました。山口さん、とっても笑顔がさわやかな方でした。

"211.134.109.235"


[986] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年9月26日 20時42分"

ちょい〜っと、お久し振りでした。
久々に来たら、モッズ話で盛り上がってますねえ。
私もモッズは大好きで…って、以前裏でも盛り上がりませんでしたっけ。
モッズ、ロッカーズ、ルースターズ、ARB、それにシナロケは、
今でもずーっと聴き続けてますね、私も。
あと、めんたいビート関係だと、ザ・バッジというバンドがありました。
私は今でも大好きで、よく車の中で聴いてます。

>pontaさん
ジェット・コースター嫌いなんですか。
私も以前は大嫌いだったんですけど、
一度、ディズニーランドのビッグ・サンダー・マウンテンつーのに乗ってみたら、
こいつがめちゃくちゃ気持ちよくて、それ以来大好きになっちゃいました。
でも、閉鎖された空間で走り回るやつ、ディズニーランドでいえば、
スペースマウンテンみたいなのは大嫌いですが。

>SASさん
HEAT WAVE って、山口洋のバンドの事ですか?
それだったら、私は彼らが4人の頃から大好きでした。
先日も、山口洋のソロライブへ行ってきました。

>#13さん
あ、#13さんはベー死ストだったのですか。
私は逆にベースは難しいです、リズム感ないんで(汗
でも、ギターもリードは弾けないです(恥

"210.251.44.48"


[985] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月26日 20時11分"

特にこれといった用はございませんが、IZZYさんとこと
ともに、覗くのが日課になりました(笑)
南海って南海部品ですか?うちの方にもあります。
最近、JAZZが欲しくてたまりませんです。

ギター本気で練習中。(基本的にベーシストなので・・・うふ)
難しい。。というかどう練習していいかわかりません!!
ではでは。

"61.207.85.75"


[984] "ponta","2002年9月26日 13時51分"

あのね、先日行ったキャンプツーの帰りに雨にやられちゃった
んですけどね、もちろんバイクも汚れちゃったわけですよ。
んで、そのままにしとくわけにもいかないんで磨いてみたんですがね、
なんか、もう、ちょいと片手間に磨くだけぢゃ落ちないんよ・・・。
錆びとか出てきてるし、アルミは曇ってるし、オイルは垂れてるし。
そこでっ! 緊急募集!!
ちょいと片手間に磨いただけでも“あっ”と驚く程きれいになる
ケミカル・グッズはありませんか!?
もうそれで磨いちゃったら新品同様!ねぶっても大丈夫!みたいな・・。
oioiこれってまだ返品がきくんぢゃねーの?みたいな・・・。
そんなステキな万能磨き剤ってありませんか???
(↑夢みたいな事言ってスイマセン・・・。)

南海とかで売ってる「花さかG」でしたっけ?
あのシリーズって良さそうなんですが、どうっすかね?

ちなみに最近、私はバイクが“汚れた”とか“錆びた”とか言わないで
“味が出てきた”と言うように心がけてます。


>SASさん
いいなぁ、ギター弾けて・・・。
私にも教えて下さい、ギター。もしくはウクレレ。
あ、ARBって復活してるそうですね。頑張ってますね。
ところで「HEAT WAVE」って何系のバンドですか?
私は知らないですねぇ(汗)
ブラック・キャッツにそんな名前のアルバムがありましたが、
それぢゃ無いですよね?


>たきさん
「パルケエスパーナ」ってテーマパークでしたか。
いや、なんとなくそうぢゃないかなぁ、とは思ってましたけど(笑)
さすがに平日は貸し切り状態でしたか。
そういうトコ行くのは平日に限りますね。
でも、私はジェット・コースターには“絶対”乗りません!
「絶叫マシーンをこの世界から撲滅する運動!」を立ち上げよう
かと思ってるくらい苦手です。しかもうちら夫婦そろって・・・。
そんな夫婦の「ジェット・コースター、チャレンジ奮闘記」は
また後日(笑)
たきさんの息子さん、尊敬します。と伝えておいて下さい・・・。

"61.121.127.250"


[983] "SAS","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年9月26日 0時13分"

>たきさん
ふふふ、伊勢まで行ったらパルケエスパーニャにいくより戦国時代村にいくべし!買った券は確実に余るし、遊ぶ所もごくわずか。寂れた店内からテーマソングの♪にゃんまげをつかまえた〜が延々とながれ、テーマキャラクタは確実に独占可能! まだ営業中なのに既に廃墟のかほり漂っていますよ。

だから〜、ギターは下手くそだってばっ。

"210.234.67.246"


[982] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月26日 0時2分"

>pontaさん
 「パルケエスパーナ」っておいしいデザート???そうみたい(笑)
 志摩スペイン村の名称なんですけど有名じゃないのかなぁ。
 一応テーマパークで乗り物とショーがうりなんですけどね、
 客ほとんどいない貸切・・・。でも楽しかったですよ。
 息子はジェットコースターに狂ったように乗ってました(笑)

>SASさん 
 ARBまで弾いちゃうんですか。かっこいい〜。

"218.142.28.18"


[981] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年9月25日 23時13分"

今日頑張って Just a 16 by ARB を弾いてみました。
エエ感じでした。

♪あきこはシックステェェェン〜
ARBって4年位前に復活してませんでしたっけ?
アルバム買っちゃったよ〜。

ところでpontaしゃん、HEAT WAVE ってバンド知ってますか?

"210.234.67.246"


[980] "ponta","2002年9月25日 22時41分"

ちょいとLPが1枚手に入りまして、デジタル化作業におわれてます。
「○の○態」です・・・わかんないか・・・。


>toshiさん
「過積載」コーナー見ました!
あらためて見てもすごいっすね(笑)
あんだけ積んで揺れないってのが不思議なくらいです。
やっぱあの箱がミソですかね。安定しそうですもんね。
あの高さであの幅となると私のハンドルぢゃ絶対に後ろは
見えないですよね?
スカイハイパーもいいかもって“ちょっとだけ”思いました(笑)


>KENTAROUさん
2枚組プロモなんて見たこと無いですね・・・。
やって欲しかったなぁ(笑)
でもそんなスゴイのタダで配られたら、よしあきさんの正規の商品が
売れなくなっちゃうかな?
製作はご夫婦での共同作業でしたか。
KENTAROUさんもいっそレーベル立ち上げちゃいますか。
80s復刻専門!5枚からリクエスト受け付けます!!とか(笑)
希望者が5人集まればアーチストに交渉して・・・。

こっそり(←既にこっそりになってない?)送って頂けるんですか!
よしあきさんのライブは未体験なんで楽しみです。

"61.117.93.82"


[979] "KENTAROU","2002年9月25日 7時40分"

今回のプロモ盤はすべてライブ音源です。
元紅とかげのカツさんが在籍しているバンド"Mid Cambrian Period"とのセッション他5曲中4曲が初CD化という素敵な盤です。
当初は2枚組の大作にしようと思ったんですけどよしあきさんに
プロモの範疇を超えていると言われまして、練りに練ってこの5曲に絞られました。

製作はかつてのピナコテカレーベルの如く うちの奥さんと二人で
地味に製作しております。
私が盤を焼きジャケットをプリントアウトしうちの奥さんがせっせと
ケースに詰める。
さながら内職に追われている夫婦の様です(笑)

近々こっそりと送ります。

"211.133.145.79"


[978] "toshi@JUNKHOUSE","http://www.tim.hi-ho.ne.jp/harley/","2002年9月24日 22時48分"

「過積載」UPしましたよ。(笑)

"218.228.98.126"


[977] "ponta","2002年9月24日 21時45分"

今日は気合入れてスターリンのアルバム・レビューを完成させよう
という計画だったんだけど、珍しく仕事がありやがって・・ちっ・・。
ちゅうわけでまだ半分ぐらいしか出来てません。
まぁ、スターリンのレビューはいろんなサイトで既にやって
おられますんで、今さら私がやっても何も目新しい事は出来ない
んですけどね・・・。
一応年表の付属資料として、、、ね。
他のバンドもoioiとやっていきます。


>たきさん
今日は仕事休んで家族サービスですか!いいですね。
「パルケエスパーナ」って何ですか?
新しいデザートかなんかですか?(笑)
「TWO PUNKS」はいい歌ですよね。
一時期「TWO PUNKS」はもうやらないんだ、っていう
時期があったように思いますが、いつ頃からまた演奏する
ようになったのかな?
モッズはずっと基本姿勢が変わらないところがシブイです。


>SASさん
SASさんは両方派ですか!
ARBのほうは今は聴いてないんですか?
って言うかARBってもうやってないんでしたっけ?
あんまりよく知らないんですよ、私。
「トラブル〜」っていうアルバムが出てた頃はちょっとだけ
聴いてましたけど。


>KENTAROUさん
今度のよしあきさんのプロモはライブ録音なんですか?
関西ツアーを中心にってなってますけど。
第1弾もとても良く出来ていたんですが、KENTAROUさんが
一人で作ってるの?
ロッカーズは私も好きですよ!
サンハウス、ルースターズは最近になってよく聴くように
なったんですが、モッズ、ロッカーズは以前から聴いてました。
何年か前のロッカーズ再結成のアルバムもスピードは衰えてなくて
かっこいいですよね。
ただ「ハンキー・パンキー」だけはどうも・・・(汗)
チフスのページ見ました!
チフス、ハロウィン、ミドルクラス、ウィラード・・・
メンバー遍歴というか、それぞれの交流というか複雑ですね(笑)
よく調べましたね!スゴイです!!

"61.202.106.180"


[976] "KENTAROU","http://www.phoenix-c.or.jp/~tdrock/","2002年9月24日 15時27分"

こんにちは、高橋よしあきのプロモCD-R第二弾の製作が無事終わり
ホっとしているKENTAROUです。

モッズとARBで盛り上がっている様ですが
私は当時、モッズ、ARBよりルースターズ、ルースターズよりロッカーズでした。
まわりはルースターズからシーナ&ロケッツやサンハウスといった源流に遡っていたのに私はロッカーズのスピードに惹かれました。
モッズはメジャーデビュー後メンバーチェンジなしで今日まで続いているというのは凄いです。

>pontaさん
下で話題になったハロウィン、ミドルクラスですが
病原体とともに私のHPのチフスの項目に登場してます。
よかったら見て下さい。

"211.133.145.81"


[975] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2002年9月24日 10時17分"

モッス、ARBともどちらとも好き。
モッズはいまだに聞いてます。

"219.161.69.250"


[974] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月23日 23時2分"

すごいにぎわってますね。
私は、会社が暇すぎて?明日は休んで家族サービスで
パルケエスパーナ行ってきます。

なんかモッズの話題みたいなので、1言。
昔「FIGHT〜」のダビテープがばらまかれ(笑)ほとんどの人が
モッズファンだったですよ。かっこよかったですね。
「two punks」が好きです。今でもかっこいい曲やってるので
すごいバンドだなあと思います。。。

"218.142.28.18"


[973] "ponta","2002年9月23日 21時36分"

と、言うわけで分割してレス。


>#13さん
CD収納困りますよね!皆さんどうしてるんでしょうね?
画期的なCD収納法、絶賛募集中です!
私も一目でわかるように全部が見えてないとダメなんですよね。
うちの嫁さんは今ではそうでも無いんですが、昔はパンク、ロカ等
聴いてたんで結構いいCD持ってたんですよ(喜)
しかも偶然か、私の所有する物とは殆どかぶってなかったんです。
私の周りも趣味の合う音楽好きは減りましたねぇ・・。
子供とかいるとあんまり聴く時間もないのかな?
ラフィンは私も最近聴いてないですね。久しぶりに聴いてみるかなぁ。
POGOって懐かしいですね。「たどり着いたらいつも雨降り」
とか歌ってませんでしたっけ?


>yosiさん
yosiさんもモッズは初期が好きですか。
私もそうなんですが、実は最近のは聴いてないんで
わからないんですよね(汗)
聴いてみれば結構好きな感じだと思うんですけどね・・・。
80年代の初め頃ってモッズ派か?ARB派か?とかって
ありませんでしたか?
私はどっちかっつうとモッズ派でした(笑)
ファイティング80sはたしかにいい番組でしたね。
と言っても私の場合、小学生か?中学生か?
あまりハッキリとした記憶は残ってません・・・(汗)
私も再放送希望!!


>A−ROCKさん
ハロウィン、ミドルクラスはライブテープですか?
さすがにレコードなんかは出てませんか・・・。
今のモッズってどうですか?昔とかわらず熱いライブ演ってますか?
うちにある一番最近のモッズは「KILBURN BRATS」
ぐらいかなぁ・・・嫁さんのですけどね(笑)
「モッズといえば雨」みたいなイメージは今でもあるのかな(笑)
それにしてもずっと同じメンバーっていうのが素晴らしいですよね!
ロッカホリックって確かアルバムが最近出てませんでしたっけ。
A−ROCKさんていろんなビデオ化されたライブに行ってますよね。
それだけ頻繁に通ってるって事ですね。羨ましいです。

"61.117.93.124"


[972] "ponta","2002年9月23日 21時35分"

とりあえずザ・スターリンのCDジャケをスキャンしてみました。
レビューとかのタグ打ちは明日会社ででもやります(笑)
ところでスキャナってイマイチ画像が荒くないですか?
デジカメならかなり綺麗に写るのにスキャナはちょっと荒いんです。
精度を上げてスキャンするとメチャクチャ時間がかかるしなぁ・・・。
私のは安物スキャナだからダメなのか!?
そもそもデジカメのように綺麗には無理なのか!?


ぐわっ!
またしても文字数が多すぎたのか、書き込み不能!!

"61.117.93.124"


[971] "A−ROCK","2002年9月23日 5時0分"

ハロウィンとかミドルクラスでは音源
昔 あったような気がしますが あまりの音の悪さに 消してしまった
今はなき 新宿キモノマイハウスでのライブ音源だったと思いましたが

モッズは 今でも 気合い入れて行っています
11月チッタ、12月ブリッツにも行きますし 10月には ARBのライブにも行きますよ。
ロッカホリック(モッズの変名)のライブにも行ったんですが 昔のカバーだけを演奏していて 20分ぐらいで終わりますが
かっこよかったです。

モッズのライブ 自分が行ったの放送、ビデオ等になりますが 1度も映った事がないです 自分の隣りにいた 彼女は映っているのですが それが 何回もあり なんかくやしいです(笑)

"219.112.9.139"


[970] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年9月23日 0時21分"

>pontaさん
私も、MODS好きですよ。やはり初期の頃がいいですね。
昔の映像とか見ても、この頃は、ギラギラしてますね。
やはり、北里は唄わない方がカッコイイかも・・・同感。
でも、あのぶっきらぼうな唄い方、結構好きだったりします。
MODSを含め、この頃のめんたい系(ROOSTERS、ARB、ROCKERS等)は好きですねー。
ARBはなんと言っても、一郎在籍時でしょうか。
TVK系のFIGHTING'80って番組によく出演してたけど、
どっかで、再放送とかしてくれないかなー。

"211.127.206.35"


[969] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月22日 23時27分"

会社で・・・あたしは不可能かも。いや、できるかもだけど。
席も素敵な場所で内職は可能ですね。
あたしもCDの収納にはかなり困っていますねぇ。しかも出して
おかないと気が済まない。そういえば、今はピンですけども、
趣味の合う男性の所有物とかぶってる時はちょっともったいない
気もしつつ。でも合う人あんまいなかったですけどね(笑)
お互い音楽好きだと、確かに倍・・・とかになってしまいますね!
あたしの周りはみ〜んな音楽離れしちゃってて、ほんと
淋しいですよ・・・誰もわかんないの。がつがつ聴いてる人が
いないってのもねぇ。。。昔はバンドやってたぢゃん!?
何故?みたいな。。。
モッズ聴いてたんですか。あたしは最近久し振りに聴いたなあって
いうバンドはガスタンクとラフィンですね。先日POGOを
買ってみましたが、まだ聴いていません・・・

"219.162.33.67"


[968] "ponta","2002年9月22日 22時36分"

おやっ!ニアミスでした。


>#13さん
うちのリストに載せてる分は殆どCDなんですけどね、
それでも置き場所に困ってます・・・。
私のだけならまだなんとかなるんでしょうけど、それと同じぐらい
の量を嫁さんも抱えてるんですぅ(笑)
リスト、面倒ですよ・・・かなり。
私の場合、会社でやっちゃってますけどね。
画像は厳密に言えば著作権等の問題でダメなんでしょうね、きっと。
全部イラストにしてるってのもかなり根性がありますね!(笑)
#13さんとこは10メガですか。せめてそのぐらいは要りますよね。
うちはなんと5メガしかないんで、既にアップアップしてます・・・。

"211.126.156.193"


[967] "ponta","2002年9月22日 22時29分"

ちょいとモッズのCDやらビデオやらを立て続けに聴いて(見て)
たんですが、実は結構久しぶりなんですね。モッズは。
私が好きなのはやはり初期のパンク・ロックっぽい時期の曲
なんですが、今日聞いていた中期?もわりといいですね。
曲の広がりとか出てきてますね、やはり。
モッズといえばやはり森ヤンですか?
かっこいいですよね、ファッションとかもね。
でも私は結構北里さんも好きだったりします。
私がパンクスあがりだからでしょうかね?
あの上体を前後に揺らす独特の動きとか、短めの黒いモヒカンとか、
コテコテPUNKSバリの低いベース位置とか、渋いっすよね!
ただ唄わなきゃもっとカッコイイのに・・・(笑)


>yosiさん
年表作成のご協力ありがとうございます。
誰も反応が無かったんで、ちょっと寂しかったです(笑)
ガーゼ売っちゃいましたか・・・。
業者さんで4000で買ってくれたんですか!?
結構いい値段つけてくれたと思いますよ、業者さんにしては(笑)
でも私が5000円で買ったのに(うそ)
ガーゼとかGISMは私も曲名わかんないのが結構ありますよ。
って言うか聞き取れない場合もかなりありますけど・・・。
今日私信送ってますんで、またよろしくデス。


>A−ROCKさん
ウィラードって結構名前変わってるんですね。知りませんでした。
ハロウィンとかミドルクラスでは音源は出てないんですか?
ガスタンクは当時でもちょっと別格な印象がありましたが
どうなんでしょう?私はかなり好きなんです。
地元にツアーで来たときは見に行ったんですけどね、当日の
昼過ぎになって会場が変更になってるのを知ったんですよ(汗)
それも10〜15キロぐらい離れた知らない場所に・・・。
当時、私は自転車だったんですが仲間と二人で必死になって
会場を探した記憶があります(笑)
TO FANSの配布があったライブですね。
ラフィンのあの事故は衝撃でしたね。
その後、確か復活初?のライブが地元の浜であったんですが
それは見に行きました。
他にもロティカとかARBとか出てたイベントだったんですが
私の目的はラフィンとちわきまゆみ嬢のSMファッションでした(笑)
あ、それとスターリンの件メールしてます。

"211.126.156.193"


[966] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月22日 22時19分"

pontaさんは、本当にたくさん所有物がおありのご様子。。。。
あたしも、友達が見るとびびりますけど、音楽好きの間では
普通の量(?)ですねぇ。きっと。
そっか、、リストにすればいいのですね!!
でもやや面倒ですわ。写真つき、いいですよね。でも一瞬、
それっていいのかなぁ(笑)と思い。。。敢えてイラストに
してる人がいました。ご自分で。。。
重くなりそうで、恐いですね。あたしが使ってるところは10MB
までかな?写真は1個も使ってないから、まだ余裕だと思うけど。。。

"61.112.78.13"


[965] "A−ROCK","2002年9月22日 17時39分"

>pontaさん
 ハロウィンって ウイラードの前の名前で その前はミドルクラスって名前だったような気がします (間違っていたらスイマセン)

エクスキュート〜ガスタンク好きでしたね
ガスタンクの解散は ラフィーンのライブと重なったので 見に行っていませんが あっ好きだったけど ガスタンク 1度も見ていないですなんか日にちとか合わなかったのかなぁ どうしてか不明です。

ラフィーンもよく行きました 今は行かないですが 野音でのときとか
警察からとか 心配してくれた友達とかの電話で 大騒ぎだったです
その後の 田沢湖でのライブまで行ってしまった。
まぁ 昔から長いつき合いだったしね。

"219.112.9.139"


[964] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年9月22日 12時0分"

pontaさん、微力ながら、スターリン年表に協力させて頂きます。
今、下記の物が手元にあります。

THE STALIN 1981/12/27 新宿LOFT -trash発売記念GIG- 
THE STALIN 1981/04/18 名古屋E.L.L -STOIC TOUR- 

で、セットリストですが、メシ喰わせろ!、冷蔵庫、サル、ブタに真珠・・・
うっ、曲名がわからなくなってきた・・・
これはpontaさんにおまかせした方がいいみたい。送りましょうか?

GAUZE 1982/11/15 新宿LOFT -消毒GIG Vol.7 GAUZE 1周年記念LIVE -
G.I.S.M 1983/02/10 目黒鹿鳴館 -OUTSIDER発売記念GIG-(消毒GIG Vol.9)

これも、もらったんですが、GAUZEに関しては、当時1stLP買って持ってたんですが
あまり聞かないまま、最近、業者に4000円で売っちゃいました。
(4000円で買って、いくらで売るんだろう・・)なんで、曲名不明。
また、G.I.S.Mに関しては、GREAT PUNK HITSで聞いただけで、こちらも
曲名わかりません。なんて無知。

"211.127.206.35"


[963] "ponta","2002年9月22日 0時18分"

えー、またやっちゃいました・・・。
何がって、タワレコですよタワレコ!
あそこにはあまり近寄るもんぢゃありませんね。
でも今日は1枚だけです! 3〜4枚気になったのですが、
ぐっとこらえて1枚だけ買ってきました。
「じゃがたら/西暦2000年分の反省」ベストね。
私がパンクオンリーだって思ってる方もいるかも知れませんが、
そんな事もありません・・・。
たまには皆さんもファンクなビートに任せて心身を揺らせ!!


>#13さん
でしょ!わかんなくなるでしょ(笑)
なので私はリストを作ってるんです!!
自分でも把握しきれなくなってくるんで、
覚え書き 兼 所有物“自慢”ですね(笑)
うちもたきさんトコみたいに全部ジャケ画付きレビューに
したいのですがなかなか進みません。
とりあえずスターリンあたりから始めるか・・・。

ロメオさんとこも行きましたか!
ロメオさんの由来ってブランキーでしたっけ?
私も結構好きですよ!リストにはあまり載ってませんが(汗)
もしも“生”ロメオさんにお会いする機会があれば、
赤パン穿いてるらしいんですぐわかるそうですよ(笑)

"211.126.156.244"


[962] "#13","deeper_k13z@msn.com","2002年9月21日 4時53分"

ロメオさん、良かったです。曲名を把握していないあたしも
まぬけですなぁ。。。そのアルバムはもっとるです!!
ファン安心。。。
ロメオさんのHNの由来、かっこいいですねー。
(サイト覗かせて頂きました)
pontaさんのおっしゃる通り、CDやや混乱するかもです。。。
みんなでラッキーナンバーは13にしましょう!!

"61.199.41.210"


[961] "ponta","2002年9月20日 21時1分"

えー、トップニュースに載せてあるミチロウさんのエッセー再発ネタ
なんですが、ちぃと訂正しとります。
もうそろそろ発売されてもいいんぢゃないの?って思って追跡調査を
したら、案の定遅れてるそうで・・・。
年内発売予定だそうです。ま、よくある話です(笑)


>たきさん
こっそり巡回ご苦労様です。
私も仕事中に見やすいようにサイトは白か黒を基調にしてます(笑)
赤とか黄色の背景は間違っても使いません!!
ガスタンク、やっぱりメジャー後はダメでしたか。
もう一度あらためて聴いてみると結構聴けるかもよ!
ただ「UNDER THE SUN」のUSリミックスは
いただけません!
半分ぐらいBAKIさんが英語で歌ってるんですけど、
歌いきれてないような感じがしてイマイチですね。
ラフィンは私もAA時代しか聴いてないなぁ・・・。


>ロメオさん
はい。ウィラードネタ続いてますよ〜。
ロメオさんはウィラードは全時代聴いてきてるんですよね。
やっぱり徐々に変化してきてますか?
私はごく初期しか知らないんで機会があればいろんな時代のを
聴いてみますね。
DEAD ENDはあんまり知らないんですよね。
似てますか?BAKIさんに???
運動会ってロメオさんも走るの?アキレス腱切らないでね(笑)
松坂っちゅうとあの牛で有名なとこっすか。
牛、持って来てくださいよ〜!


>#13さん
13枚も持ってると自分でもわかんなくなりますか?
いつかこっそり1枚頂きに行きます!
たぶんバレないでしょ?
13がラッキーナンバーってちょっとかっこいいかも。
私も今度どっかで言ってみようかな(笑)


>A−ROCKさん
お久しぶりです!
夏、ダメですか(笑) 何やってても暑いですもんね!
ハロウィンってなんですか?ウィラードの前身?
最初期のウィラードってライブの評判はあまり良くなかった
とか聴いたことありますが、どうなんでしょう?
ゲリラ的なライブって地方ではまず体験できないですよね。
羨ましいです。
あ、そうそう、随分前の話なんですが、以前不可能だった
ご依頼の件が可能となったかも知れません。
詳細はまたメールででも。

"211.126.156.230"


[960] "A−ROCK","2002年9月20日 19時46分"

こんばんは 久しぶりに書き込みします。

夏は いけません 何を書いていいのか さっぱり頭に浮かばず ご無沙汰していました。

スターリンの横浜 82年10月に見たのが 初めてのウイラード その時は ハロウィンでしたかが でも共演した アレルギーは憶えているのですが まったくハロウィンは記憶にないです。
アルタ前のキャプテンレコードのライブは 炎天下の中 強烈でした
新宿駅前が パンクスで埋まったんですからね

普段のライブ会場でない ゲリラ的なライブってのも いいですね。

"219.112.10.206"


[959] "ロメオ","2002年9月20日 19時44分"

#13さん、はじめまして♪
「ゴーストタウンギャング」は入ってる曲で、
アルバム名は「タウンインディスティニー」でした(謝)。
一番最近は、「プランクスターアゴーゴー」ツアーで
ライブ観ましたが、[13is my lucky number」
やってましたよ〜。既に代表曲になってますね♪

"218.125.150.81"


[958] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月20日 19時26分"

ロメオさん、初めまして。うむ、うむ、中期もいいですよね!!
やばい事に、中期の集大成というアルバム持ってないかも!?
後でチェックしなければ!!!レプタイルハウスのジャケが好き!
あたしは#13と名乗っていますが、ウイラードずきというのも
あるのですが、ほんとに縁がある数字で、紛れもないラッキー
ナンバーでもあるのです。

"61.214.20.198"


[957] "ロメオ","2002年9月20日 17時33分"

おお〜まだウィラードねた続いてますね(笑)
新しめのところでは「レプタイルハウス」と「ファニーフィアーズ」
が好きですね。あと、出たときはなんだこれ?って思ってたんだけど
「ゴーストタウンギャング」。今思うと、このアルバムは中期ウィラ
ードの集大成のような気がしますね。

ところで、BAKIの歌い方ってDEAD ENDの
モーリーに似てません?ちゅうか、モーリーが似せてる
んでしょうけど(笑)なのでDEAD ENDも大好き♪

>たきさん
てなわけでウィラードはパンクらしくないですが、中期以降も味が
あります故、是非御一聴のほど。。。(笑)

>pontaさん
リンク変更ありがとうございます〜♪今週末は、子供の運動会行った後
、松阪までキャンプツーです(笑)積載考える時間がありません(爆)

"61.214.229.137"


[956] "たき","http://www.geocities/jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月20日 11時42分"

裏の世界をぐるっと回り帰ってまいりました。(謎)
仕事しながらって言うか上司に注意しながらなんで
スリル満点です(笑)

>#13さん
 ウイラード情報どうもです。早速CDでも探してみようかな。
 昔若さ故受け入れられなかったのも今聞くと新たな感動が
  あるかな♪そういえばコブラの「ロングウェイ」なんかも
 なんだこれって感じだったけど今聞くとよかったなあ。。。

>pontaさん
 なかなかBABYファンなんて言えないでしょ(笑)
 ルックス最高??ですね。インパクト大です。
 メジャー後は、1回聞いて駄目だって思ってしまったんですぅ。
  メジャーへ旅立つとパワーが落ちて失速してしまうバンドが
 多いですよね。もちろん良くなるバンドもあるけどね。
 ラフィンにしても原曲のスピード落としたりしてがっかりしました。
 が自主に戻ると元気になってますね。。。なんなんでしょうね。
 メジャーではやっぱやりたいように出来ないのか。
 さらに上を目指しちゃうのか・・・はて?

"211.130.240.181"


[955] "ponta","2002年9月19日 22時35分"

ライブ音源のセットリストを2つだけ追加してます。
ウィラードの話題に便乗して?ウィラードのセットリストです。
yosiさんの参考にでもなればと思い・・(ならないか?)
それともう1個はGISMの不明な音源のぶんです。
こんな事やってて大丈夫なのか!?

あ、それと先日アップしたスターリン年表なんですが、
私の持ってる分だけですがライブのセットリストにリンクしました。
で、私の持ってない日付のライブに関してはですね、
セットリストの情報を募集してアップしていっても面白いかな?
なんて思ってみたりするのですが・・どうっすかね?
そのうち全ライブのセットリストが完璧に揃ったりしたら
スゴイなぁ・・とか。
以前いぬん堂さんのBBSでもこんな話題が出てましたよね?
ま、誰も情報をくれなかっても寂しいですが(汗)


>#13さん
ガスタンクいいですよね! 私もBAKIさんが好きなんですよ。
でもBABYさんは実はガスタンクの中心的な存在だったりも
するんですよね?
あとBABYさんのベースの音はなんかとても“主張”している
感じがしてスゴイと思います。
ただルックスが・・・(苦笑)

ウィラード13枚とはスゴイですね!
#13さん的には“ちょうど”13枚ですね。
でもそれで全部じゃないって所がまたスゴイっすね。
私も1枚だけ持って満足してる場合ぢゃないですかね(笑)

裏へのヒントを見つけたんですか!?
ん〜、何を見つけたんだろう? あの文字かな???(謎)
着実に裏PONTAX'Sに近づいてますね。頑張って下さ〜い。


>たきさん
あはは、たきさんってBABYさんの隠れファンだったんですか!?
隠れてないで堂々と応援しましょうよ(笑)
ガスタンクと言えばやはり「DEAD SONG」でしょうかね。
メジャー後の「UNDER THE SUN」以降はどうですか?
私は最初、ありゃ?ちょっと違ってきたかな?って思ったんですが、
最近では結構イケてるかも!って思えてきました。
再結成ライブ・アルバムなんかで通して聴くと、違和感なくて
いい感じです!

"211.126.156.208"


[954] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月19日 21時44分"

はぁ、はぁ。。。。。
裏へのヒントを発見!!!しかしそこから先が見つからず。
あ!でもまだまだ自分で探してみますよ〜〜。
今いろいろと試行錯誤中ですよ。
最近のウイラードは、初期の頃とは若干サウンドは変わってきてるとは思いますが、JUNサマ(昔からのあたしなりの呼び方。。。)のやや耽美でカビ臭い(??なんて失礼な)美しい詩の世界は素敵なままですわよ〜。と、あたしなりにはこう思っています。
ゴーンウイズザウインドはベストちっくでいいですよ。
あたしは最近のアルバムじゃあ、ビショップオンザニードルつうのが好きですねぇ。あ、でもみんな好きだから。ルシファーリーブスっていう自主のもいいですよぅ。ナイトシェイドから出てるものです。品番も1301と、こだわっております。それには
BUT SUN IS TOO BRIGHTと3 YEARS,STINKY VICE,WE LOVE YOUという
曲が入っています。初期がどうにもこうにも好きな方は中期、後期はやや物足らないかもしれませんが、試しに聴いてみるのは良い事だと思います!!!

"61.199.43.32"


[953] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月19日 8時8分"

>#13さん
 ウイラード13枚、すごいですね。
 私はGOODとWILLとINDIESだけです(汗)
 「ランシンディラン」以降聞いてません。
 最近のもいいんですか?聞いてみたくなってきました。。。

>pontaさん
 ガスタンク=BABY 私も隠れファンの1人です(笑)
 きのう「DEAD SONG」聞いちゃいました。
 ハ〜トフルメロディ〜♪ いいっすね。。。

"211.130.240.181"


[952] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月18日 22時2分"

覗いただけなんですけど、、、ガスタンクという言葉に惹かれて
カキコ。。。。
ガスタンクはイイ!!!BAKI好きだけど、BABYも確かに捨てがたし。だがしかし、あたしはBAKIさんで。。。
しかし、カセットでしか持っていないのが痛いところ。
あたしは今DEAD SONGとTHE END1しか見当たりませんわ。
他にもあったはず。。。。
ウイラードのCD数えたら、13枚だった★素敵!!!
(アルバム、ミニアルバム?のみね)
まだ足らなそうだわね。。。

"61.112.80.33"


[951] "ponta","2002年9月18日 21時23分"

邦楽リストを更新してます。
あと別館を別サーバーに移動しました。
広告が入るんでイマイチなんですけど、DIONのサーバーが
もう限界なんですぅ(泣)
だいたい5MBしか無いってのは、ちと少なすぎやしないかい?
いつまでもそんな事だとプロバイダー乗り換えちゃうよ!
(↑うそ。お世話になってます・・・。)

本日のBGMはガスタンク。
ハートフル・メロディと言う“ジャンル”を築いたと言っても
いい偉大なバンドですね。
BABYさんの隠れファンも少なくないハズ(笑)


>SASさん
最近、設計屋さんはどこもヒマなんですかねぇ・・・。
こないだ雨にやられたんで、ついでに愛車を磨いてたんですけどね、
フォークに“ポツポツ”錆びがっ!
なんかね・・・もう磨いても当初の輝きは戻って来ません(悲)


>yosiさん
だいぶ絞られましたか。
更に情報があればいいですね。
いやぁ、でも私自信はほとんど役にたってませんね(笑)
皆さん私のサイトに来てくれて感謝してます。
おかげで色んな方とお知り合いになれましたよ!
私もずいぶん教えて頂いてマス!


>#13さん
連日OKです!って言うか1日何回でもOKです(笑)
私もウィラードは結構好きなんですが、持ってるアルバムは
1枚だけというお粗末ぶりです(汗)
活動期間が長いだけあって今さら買い集めるには数が
出すぎてますしねぇ・・・。
オフィシャルサイトって私は最近見つけたんですが、
ディスコグラフィーのページが開けませんでした。
工事中なのかな?

"211.126.156.194"


[950] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","2002年9月18日 20時7分"

連日、失礼・・・・
ウイラード、めっちゃくちゃ好きですよ〜〜〜!!!
ただ、詳しくはないですけどねぇ。
初期ので1枚手に入らないアルバムがあります・・・・
メジャーを去ったあと、自主?でアルバム出したじゃないですか?
あれも通販で(汗)買いました。そのあと、メジャーからベスト出たりしましたよね。あ、でも最後の方で出たアルバム買ってないかもっ!!!最近オフィシャルがリニュしてかっこよくなりましたね!
ほんとあまりコネタは知りませんが、大好きなのは間違いありませんです。そういやあ、こないだもLIVEあったんですよね?
行けなかったけども・・・ふぅ。

"61.214.18.48"


[949] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年9月18日 13時56分"

>yukiさん
yukiさん、初めまして。貴重な情報ありがとう御座いました。
っということは、'85の2月の関東圏ツアーか、3月のバウスシアターか
7−8月は全国ツアーのどれかってことですね。
このライブのオープニングには、サスペリア??か何かオカルト映画のテーマ曲が流れています。
この頃のライブでは、いつも流れていたのであれば、特徴にはなりませんが・・・
でも、85.2.16千葉ダンシング・マザースの音源には、流れていません。

>pontaさん
色々お気づかいありがとう御座います。
だいぶ絞られてきました。
pontaさんの交友関係の広さに改めて感謝です。

"211.127.206.35"


[948] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","2002年9月18日 11時40分"

pontaさん、実は私も・・・

こんな時間にかきこみ。

"219.161.170.105"


[947] "ponta","2002年9月17日 21時54分"

日記を更新してます。
もちろん会社で書き上げました!
他にする事ないんですぅ(泣)


>yosiさん
ここでは初めましてですね。よーこそデス。
こちらこそお世話になりました。
で、ウィラードなんですが私もあんまり詳しくないんですよね(汗)
私が持ってるライブ音源も1本だけですし・・・。
少なくともそれとは違いますね(笑)
ここにはウィラードに詳しい方も来てくれてますんで、
ひょっとしたらわかるかも知れませんね!

と言うわけで皆さんよろしくお願いしまっす!


>yukiさん
お久しぶりです。早速の登場ありがとうございます。
↑のような話題なら元パンさん、yukiさんあたりかなぁって
思ってました!
呼びにいこうかと思ってましたよ(笑)
さすがに詳しいですね。
ちなみに私のリストに載せてあるのは、その2DAYSの
ひとつですね。
yosiさんのセットリストでなんとか特定出来るといいんですが・・。


>#13さん
#13さんはウィラードは守備範囲では無いですか?
あ、そのDIONの「NOT FOUND」のエラーページが
表示されていれば問題ないです(←なんか表現が変ですか?)
そこは私がダミーで作ったヤツですね。
諦めないで頑張って探して下さいね。
裏PONTAX'Sでお待ちしてま〜す!
どうしてもわからなかったらヒントぐらいなら出しますよ。

"61.202.106.169"


[946] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月17日 21時32分"

う〜ん!ウイラードネタ熱い!!!↓
裏、探してますよ〜。ちなみにネスケは使用していないです。一応IEなんですけどね。。。。ページが表示されません、ってなっちゃってました。あとでウインドウズでも見てみま〜す!ふふ。。。まだ諦めませんわよ。

"61.199.41.159"


[945] "yuki","2002年9月17日 15時0分"

おひさしぶりです。PONTA様
>yosiさんはじめまして、ヨコレスごめんなさい。
当時のウイラードの活動状況は85年は2月に関東圏をツアー
でまわり、3月バウスシアターでラフィン、マスベと共に
バウスシアターでやり、ちなみにこの日は600人くらい来ている。
そして6月ライブインでシークレットGIGで数曲のみやり、
7月にLOFT2デイズバンガード配布GIG、7−8月は全国ツアー
8月アルタ前、そして11月日本青年館、その後学園祭やらまわり
12月鹿鳴館でシークレットで今年のライブ終了、以後半年活動停止
だったと思います。古い記憶で自信ないんですが。
lay to restとかは84年にはやってないんで85ねんだと思いますよ

"219.107.130.198"


[944] "yosi","yosi_vip@hotmail.com","2002年9月17日 10時35分"

みなさん、はじめまして。yosiと申します。
pontaさん、その節は、お世話になりました。

どうしても、わからなくて
初カキコで、厚かましいお願いなんですが
教えて頂きたいことがあります。

ウィラードライブ情報のなんですが、
私の所持しているテープ(バウスシアターの物)
なんですが、日時が不明なんですよ。
多分、84〜85年くらいの物と思われます。
当時のライブ情報に詳しい方いませんか?
ちなみに、なぜか家から生写真が出てきて、
裏に'85.3.2バウスシアターって書いてあるあったんだけど
この日の物かなってかってに思ってるんですが・・・・
以下セットリストです。
1.punx sing a gloria
2.soldier song
3.cos i live
4.bore cide boy
5.lay to rest
6.サーチライト
7.bondage dream
8.a・s・h
9.born in the far east end
10.3years
11.the end
12.voic'es
13.d-day or lostday
14.outlaw
15.stinky vice
16.vanguard

宜しくお願いします。

"211.127.206.35"


[943] "ponta","2002年9月17日 10時26分"

この連休、たいして鍛えてもいない体を酷使した為か、
今日は体が痛いpontaデス、おはようございます。
皆さん、体鍛えてますか?
そして、やや日も弱まってきた晩夏なこの時期、真夏にはあれだけ
気を付けている“日焼け防止対策”をうっかり忘れ、ナイーブで
デリケートなお肌がやられてしまったpontaデス、お元気ですか。
皆さん、お肌の曲がり角はまだ来てませんか?
私はドリフトを決めながら、ものスゴイ速度で曲がりきって
しまいました!
「日焼け→黒いシミ→もう取れない」と言う天下りの法則が
成り立ってマス!

と、余計な事を書いてるとまた字数でレス出来ないかも・・・。
あ、そうそう、特に面白くも何ともない写真を追加してます。
バイクの写真コーナーね。


>#13さん
裏PONTAX'S捜索中ですか!?
「ん・・・」て出るトコね。それ、ダミーです・・・。
あはは、ごめんなさいね(笑)
でも、当たらずとも遠からず・・・かもよ!
ところでそのダミーのトコ、何も表示出ませんでしたか?
ひょっとしてネスケですか?
出来ればIEのほうがいいかも・・・です。
ネスケでもたぶん裏にたどり着けるとは思いますが(汗)


>たきさん
私は雨男では無いハズなんですけどね。
実はキャンプには参加してなかった数名が翌日の昼ぐらいに
合流してきたんですね。
ま、彼等は日帰りツーリングって感じでね。
で、いたんですよ・・その中に・・・。
私が以前日記にも書いた“伝説の雨男”と呼ばれる男がね。
するとどーでしょー!キャンプ中は★まで見えていた好天だったのに
帰りはずぶ濡れです!! 恐るべしヤツの力・・・。
くわばらくわばら・・・。

「スターリニズム」はいいですね!
最初の7インチよりも再発のLPが特にいいですね!
初期の作品を一気に聴けるお得盤ですよね。
やはりたきさんトコの押し入れは、一度本格的に捜査する
必要がありそうですな(笑)

"61.121.126.134"


[942] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月17日 9時35分"

pontaさん、お帰りなさ〜い。
天気心配してたけど、やっぱ雨にやられましたか。
もしかして雨男とか(笑)

またまた「スターリニズム」のテープが出てきました。
良く探してみるといろいろ出てくるかも・・・。
懐かしんで聞き入ってしまった(笑)
やっぱ、かっこいいなー。。。

"211.130.240.181"


[941] "#13","deeper_k13z@msn.com","2002年9月16日 22時24分"

ここに書いていいのでしょうかぁ〜?
マウスあてると、「ん・・・」て出るとこがあるのですが、
クリックしてもなんも表示されませんでした・・・あれはなんでしょうか??気にしないでいいのですか?

"219.162.28.121"


[939] "ponta","2002年9月16日 20時44分"

やぁ、キャンプツーリング、行って来ました。
キャンプやってる間は天気もそこそこ良くて楽しめました!
でも帰りに雨に降られちゃってブーツの中までずぶ濡れに
なりましたぁ(泣)
カッパも持ってたのに・・・。
で、今日はその後片付けに必死でした。
なんか今年はいろいろなイベントで雨に祟られるなぁ・・・。

今日のBGM
「ヤプーズ/Men's JUNAN」
これ、いい曲デス。


>ザ★ゴルバチョフさん
Dにもロマンチストがあるって聞いたような気もしますが、
勘違いかな?
自作着メロって結局自分で1音づつ入力していくんですか?
CDからパソコンで1発で出来たりするソフトとか
無いんですかね?
そういうのがあればいいのにね!
STILL ALIVEって余計に難しそうですが(笑)


>toshiさん
テントとかキャンプ用品、ちゃんとバイクに積めました。
荷物を積む場合リアシートは薄いほうがいいみたいですね。
私の場合、上に積んだ荷物がシートごと揺れちゃうんですよね(汗)
ま、toshiさんの荷物から比べると私のは手荷物程度なんで(笑)
まだまだ積めそうでっす!
積載方法UPしてくれるんですか。楽しみですね。
荷物積載HOW TOページってヤツですか?

"61.117.93.106"


[938] "toshi@JUNKHOUSE","2002年9月16日 18時35分"

ガッチリ固定さえできれば、あの積載量でも何とかなります。
確かにシーシーバーにかなりの不安を感じていますので、
次回以降少し対策を検討するつもり?です。(笑)
ツーレポ完成後に積載方法UPしますので、
今後の参考にしてみてください。
今回、新記録作っちゃいました・・・(苦笑)

"218.228.99.64"


[937] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年9月15日 22時16分"

pontaさん>Jにはロマンチストがあるなんて羨ましいです。ウチはD派なんで残念です。それにしても全然できません。
思考を変えてGISMのSTILL ALIVEにしようかな?

"61.209.85.216"


[936] "ponta","2002年9月14日 8時50分"

おはようございます。
今から荷物を積み込んでみまっす。
行ってきま〜す!


>SASさん
平穏無事に勝るものなし!
パーツ代かぁ・・・。ハーレーって最近の国産バイクに
比べるとパーツ代は安いほうかなって思ってますが、
どうなんでしょうね。
3個交換するならいっそ4個とも全部やっときたいトコですね(笑)

"211.126.156.253"


[935] "SAS","http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/","hama9@cocoa.freemail.ne.jp","2002年9月14日 1時39分"

おひさしぶりぶりです。
これといってなんもないです。平穏無事な日々が続いてます。
愛車はパーツ代の捻出をやりくり中。
なんとか来月末には動かしたいです。

油圧ユニット、なんであんなに高いんじゃぁ〜。
しかも3個も逝くなぁぁぁぁぁ。

"211.134.115.215"


[934] "ponta","2002年9月13日 22時20分"

ザ・スターリン年表を追加しました。
仕事中にほぼ書き上げました!
用語集の自閉体のページから、ず・ず・ずい〜っと奥まで
入ってみて下さい。


>ロメオさん
いや、キャンプは蛇喰ではないです。
実は私、初キャンプツーなんで仲間うちで近場に行ってきます。
天狗高原っちゅう山頂の非常に寒いとこなんでちと心配(笑)
私もシーシーバーがあるぶん有利なのかな?
とりあえずテントやら寝袋やらひとつの袋にまとめてみたんですが、
とてつもない大きさになっちゃってます(汗)
問題はどうやって固定するか・・・。
あんまり縛ったり引っ掛けたりする箇所が無いんですよねぇ。

あ、そうそうロメオさんとこって引越ししたんですよね?
一応リンクは変更してまっす!


>toshiさん
レポ見ました!過積載状態も見ました!
開いた口が塞がりませんでした!!
とりあえず拍手しときます(パチパチ・パチッ)
シーシーバーの長さ、全然足りてないぢゃないですか(笑)
しかもあの状態でワインディング走行っすか!
結構大丈夫なもんなんですね・・・。
toshiさんのシーシーバーが折れない事を祈ってマス・・・。


>IZZYさん
この板って時々2重3重投稿になっちゃうみたいですね(笑)
修正しときます。
あは、やっぱり私のせいですか。
でもいろいろと貴重品をゲットして至福の時もあったでしょ。ネッ。
(↑言い訳に必死)
サンハウスなんですが、POISONだったかな?
ベスト盤CDがあるみたいなんですが、内容的にはどうっすかね?

"61.117.93.96"


[933] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年9月13日 20時56分"

ありゃ、なぜか三重投稿になってる(笑
pontaさん、修正よろしくです。

"210.251.46.152"


[932] "IZZY","izzy_i@mutt.freemail.ne.jp","2002年9月13日 20時53分"

>pontaさん
そうそう、ヤフオク地獄に陥ったのはpontaさんのせいですよ。
俺の金、返せ!(爆
ヤフオクは、熱くなった時点で負けのような気がしますね。
でもま、熱くなっちゃうのも楽しみの一つかもしれませんが。
しかし、ヤフオクでは買ってばっかりで、売った事がないですなあ。
それと、私の守備範囲が広いと言われますが、そんな事ないですよ。
だって、ここに来る皆さんが好きな和製ハードコアパンクはほとんどわかりませんし(汗

>いぬん堂さま
「クレイジーダイヤモンド」のアナログ、
バージョン違いだったとは恥ずかしながら今の今まで気が付きませんでした。
当時はカセット版ばっかり愛聴してたんで。
聴き直してみようかなと思ってレコードを引っ張り出そうと思ったら、
なぜか見当たらない!何処行っちゃったんだろ。
ま、pontaさん同様、いぬん堂さんとこでCD化されるの待ちましょうかね(笑

"210.251.46.152"


[929] "toshi@JUNKHOUSE","http://www.tim.hi-ho.ne.jp/harley/","2002年9月13日 17時52分"

参考までに今回UPしたレポ見て下さい。
ホームセンターで売っている箱を使うと積載量が大幅に上がりますよ♪
ちなみにボクが使っているのはかなり大き目の「工具箱」です。
これで無いと乗車姿勢が変になってしまうので・・・(苦笑)

"218.228.98.175"


[928] "toshi@JUNKHOUSE","2002年9月13日 17時47分"

そう、ボクは「過積載」上手。(笑)
全てシーシーバーにタイダウンベルトで・・・

"218.228.98.175"


[927] "ロメオ","2002年9月13日 17時15分"

明日からキャンプツーですか?蛇喰?
ワタシもフラットフェンダーに荷物積むの苦労してます(笑)
シーシーバーあるだけマシなんですけどね〜。
めんどくさがりなので、エイやぁ〜!!で無理から積んでます(爆)
toshiちゃん積むの上手ですよ〜!
気をつけていってらっしゃ〜い♪

"61.214.229.137"


[926] "ponta","2002年9月13日 13時41分"

明日、キャンプツーリングに行くんですけどね、
テントやら寝袋やらその他もろもろをまとめてみたんですよ。
なんかすんげぇ量の荷物なんだけど、これ全部どうやって積むのよ?
物理的に無理があるんぢゃないの?

スターリン年表を絶賛作成中!なんですが、
仕事がヒマなもんで会社でタグ打ちまくってマス!
タグ打ちすぎて目が疲れるほどDEATH!!


>いぬん堂さん
転載の件、ありがとうございました。
ん・つまり「クレイジー・ダイアモンズ」のLPはボーカルまで
ミックスが違ってるって事なの?
私の買ったのは店頭に並んでいたCDなんですが、サンハウスは
これと「有頂天」しか無かったんですぅ・・・。
オリジナル・アナログかぁ・・・入手困難そうっすね。
いぬん堂さんがリマスターCD化してくれるのを
待ってる事にします(笑)


>#13さん
私もボアダムスはほとんどちゃんと聴いた事ないです。
もちろん生ライブの経験なんかもありません・・・。
ライブって言うかパフォーマンス???
ビデオだと映像からも雰囲気を感じ取れますが、音源になると
また違った印象になりそうですね。
ちなみに私、戸川純さんなんかは断然映像で楽しみたい派です!(笑)
ただビデオとかほとんど廃盤なんで手に入らなくって(泣)

"61.121.127.23"


[925] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月12日 23時55分"

いぬん堂さま、初めまして。
みなさん、とても親切な方で嬉しいです〜。
とにかく、ちゃんと聴いたことがないんですよ・・・
おすすめとかあれば・・とか他の人をあてにしつつ・・・

pontaさま、おっしゃる通りで・・・
あたしはフジロックを生で見ていなくて、ビデオでみたんです。
衛星でやってた時の。音だけでどれだけクルかも疑問です。
その時、アイちゃんは合いの手(?)しか入れてませんでした。
でもそれを見たときに、コレを流しながら寝れば快眠そうだと
思ったのです(笑)

"61.214.20.12"


[924] "いぬん堂","http://www81.tcup.com/8150/inundow.html","Inundow@aol.com","2002年9月12日 23時32分"

 お晩です。いぬん堂です。サンハウス「クレイジーダイヤモンド」のアナログは買いですよ!何故っかちゅうと、CDと内容が違うからじゃ!今出てる(のか?)のCDは、当時出たカセットのライヴ完全収録盤で、何故かオリジナル・アナログはミックス違い、かなりヴォーカル部分なども修正されたヴァージョン違いなのじゃ!このヴァージョンは未CD化なので、買いですじゃ。
 
 ボアは、ゴッド・ママの居た頃良く見てました。「アナル・バイ・アナル」より以前のもの(カセット?)などをお探しなのかな?

"172.169.233.128"


[923] "ponta","2002年9月12日 22時52分"

と言うわけでレスを・・・


>たきさん
残念でした。前後賞はありません(笑)
15000ピッタリだったらPCプレゼントしたのに!(うそ)
オークションは危険ですね。
最近仕事がヒマなもんで余計にオークション物色してしまって・・・。
ついつい欲しいものが見つかっちゃって困ってます(笑)
でも、オークションじゃなきゃ、なかなか入手出来ない物も
あるしなぁ・・・。
シオンさんってあの野性的な顔したロッカーですよね。
私はあまり知らないんですが今も活動してるの?


>#13さん
ボアダムスって今そんな感じなんですか。
随分前に友人からCDを1枚借りて聴いた事がありますが、
かなりのノイズ・コアでして・・・。
さすがにそれっきり聴いてなかったように思います。
なんかネット上でも情報少なさそうなバンドですよね(笑)
その即興セッションのかっこよさって、音源になった物を
聴いても同じように感じられるのかが微妙ですね。
「生で体感出来てこそ」みたいなのもありそうで・・・。


>IZZYさん
いやぁ、ここではお久しぶりです!
IZZYさんの口座がジェットコースターのように残高減らして
いく原因になったのって私の書き込みでしたっけ・・・(汗)
心配しなくても私も同じようにジェットコースター状態です(笑)
なんか売るものないかな・・・。
ボアダムズからシオンまで、さすが守備範囲が広いですね!
IZZYさんってあらゆるジャンルの話題に食い込んでこれますよね(笑)
ヤフオク、ついつい熱くなりますね。
誰も入札が無かったりしたら逆に見送る事も出来るんですけど、
競合者がいると余計に「負けるかっ!」って感じで・・・。
深みにはまってますかね、私って?

"61.202.106.185"


[922] "ponta","2002年9月12日 22時30分"

更新してます。
ミチロウさんがスターリン以前にやっていたバンド、
「コケシドール〜バラシ〜自閉体」の履歴を掲載しました。
用語集の自閉体のページから入れますんで見て下さいな。
ちなみにいぬん堂さんが調べ上げた情報の転載なんですけどね(汗)
スターリン年表も絶賛製作中!!

そうそう、仕事のヒマにまかせてリンクページも
ちょいといじってます。
ま、レイアウトが変わっただけで中身はおんなじなんですけどね。

あと、トップページのカウンター位置もちょっとずらしました。
ネスケで見ると隠れて見えなかったんで・・・。
なかなかネスケには対応しきれませんね(汗)
皆さん出来ればIEで見て下さい。

また字数でけられちゃうかもしれないんで、レスは別個に・・。

"61.202.106.185"


[921] "IZZY","2002年9月12日 21時45分"

表の板に書き込むのはすんげえ久々のような気が・・・。

>たきさん
pontaさんも書いてらっしゃいますけど、アナログをPCに取り込むには、
ライン入力端子が付いてれば大丈夫ですよ。
私んとこで以前話したんですが、長年Gatewayのノートを愛用してたんですが、
前日、たきさん同様絶不調になり、ついにそれが壊れちまって、
仕事にもたちまち支障をきたしちゃったんですよね。
それで、しょうがなくて電気屋へ行って、店頭在庫にあった、
NECのLavie C LC500/3を衝動買いに近い形で買っちゃったんです。
が、買ってから気が付いたんですが、こいつにゃライン入力がない!!!
他のスペックには問題ないんですが、これだけは参りました。
つー訳で、そこだけは調べて買った方がいいですよ。
それと、ヤフオクは止めた方が良いですよ。
こいつのせいで、私の口座はジェットコースターのように残高減らしてます(笑
SIONといえば、濱マイクの最終回に出演するみたいですね。
彼の1stは、ルースターズのメンバーが参加してたりして、
当時はライブもよく観に行ってました。

>#13さん
へへへ、pontaさんとこは、結構好みでしょ?
私んとこ同様、末永くごひいきに(笑
ボアダムズですが、基本的にリズムにこだわってますよね、彼らは。
オルタナというより、ジャーマンプログレに近いアプローチですよね。
山塚アイは、たきさんが書いてらっしゃるように、
80年代には、ハナタラシというノイズ系パンクバンドを率いて、
メチャクチャしてました(笑
現ギターの山本精一は、思い出波止場やROVOとかやってますし、
プロデューサーとして、元L−Rの嶺川貴子や、
あと篠原ともえなんかもやってましたね。
ドラムのヨシミさんは、ソニックユースのキム・ゴードンなんかと
フリー・キトゥンってユニットやってたり、
バンドというより、“集団”と呼んだ方がしっくりくる気がします。
ま、さらに詳しい事はヤニミ有頂天Tさんにおまかせ(笑

>pontaさん
ヤフオクですが、ありゃあ、熱くなったら駄目ですよね。
ついつい熱くなって値を上げちまって、
“中古で探した方が良かった状態”に陥る事もしばしば。
ただ、長年探してた物がじゃんじゃん登場したりするんで、
冷静になれない事が多く、反省する日々です、トホホ。

"210.251.46.172"


[920] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月12日 19時17分"

たきさん、ありがとうございます。
あたしが気になっているのは、今年のフジロックでのボアダムスの
状態なんです・・・あたしも今まで聴いた事なかったんですけど、
その時はドラマー数人での即興??セッションみたいのやってて、
アイちゃんが、横で皿をまわしてるような感じで。
なんかめちゃくちゃかっこよかったんですよ!!!
ドラムオンリーですよ!?まぢかっこよかった。ツインドラムでも
びびるというのに・・・
最近はそういう傾向なのか、音源はあるのか、しかもあの時の
メンバーはどういった方々なのかってのが無性に気になります。
オフィシャルとか見たけどわからんのです・・・

"219.162.33.162"


[919] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月12日 13時53分"

きょうもニコニコ仕事中!!!

>pontaさん
 今来たら15001でした。PC下さい(笑)
 オークション面白そうですね。覗いてはいますけど
 参加はありません。延長戦があるなんて知りませんでした(汗)

 昨日捨てられなかったカセットが出てきたんです。車から。
 「SION」なんですけど静かな曲もたまにはいいなってな感じです。
 ノスタルジア♪が入ってました。パンクじゃないけど・・・。

>#13さん
 はじめまして、ボアダムス情報ですか。
 山塚EYEがいる「exはなたらし」ってことしか知りません(汗)
 勝手にノイズだと思い込んで聞こうとしませんでした。
 私もどんなのか興味あります。。。全く知らない私。

"211.130.240.181"


[918] "ponta","2002年9月11日 23時23分"

なんか文字数多すぎたらしくって書き込みを受け付けて
くれませんでした(汗)
初めてだな、こんなの・・・。
オークション攻防戦レポがいけなかったのか。

っちゅう事で、ボアダムス詳しい方、情報求む(笑)
ヤニミ有頂天Tさんあたりかなぁ・・・。

"61.117.93.105"


[917] "ponta","2002年9月11日 23時21分"

今日はね、悪友に頼まれてオークションに入札してたんよ。
それがね、私的に今まで最高額な商品だったわけよ。
ま、商品がバイクだったんでいつものCDやなんかとは
ケタが違うわね、そりゃ。
で、預かってた予算内で終了間際の息詰まる熱戦を繰り広げた
わけなんですが・・・。

終了10分前にて現在価格が予算まであと1万円。
とりあえず5千円を残して参戦!
すると即座に上乗せがっ!
しょうがないんで更にこっちも上乗せ。
んがっ!しかし相手も引かないっ!
そこへ更に別の参戦者が!
こっちの予算はあと2千円・・・。
当初の終了時間はとっくに過ぎているのに、自動延長戦へ・・・。
ページを更新するたびに金額は上がっている。
様子をみながら最後の2千円に全てをかける私!
すると現在の最高額入札者の欄に私の名前がっ!!
勝利は目前かっ!?
と思ったのもつかの間・・・。
更に上乗せしてくる挑戦者達・・・。
あえなく予算オーバー・・・敗北・・・。

と必死の攻防戦を展開したあげく敗れ去ったわけなんですが、
終わってみると落札金額はこっちの予算よりも4万以上も
高値が付いてました(汗)
しかも私より上で4人もの方達が争ってました(笑)
なんだよっ! だいぶ下のほうの戦いで興奮してた私の立場はっ!


>たきさん
PC買い替えっすか!いいなぁ。
最近のPCは普通ぐらいの買ってもたいていはCD−Rとか
装備されてますよね?
アナログ音源の入力端子がある事だけ気をつければ大丈夫でしょう。
私もそんなに詳しくないんで、おすすめとかはわかんないっすけど、
ちなみに私のは富士通です。
それがいいのか悪いのか?私のも時々固まっちゃいますよ(笑)

(pontaさん、仕事しないと駄目ですよ。)・・・耳が痛いデス(笑)


>#13さん
はじめまして。いらっしゃいませ。
IZZYさんとこからですか!珍しいですね。
よく見つけましたね(笑)
IZZYさんとこはかなり詳しいでしょ。
うちもぼちぼちレビューなんかもやっていきますんで
今後ともよろしくデス。
IZZYさんとこのBBS覗いてきましたが、ボアダムズですか!
実は私もボアダムズはあんまり詳しくないんですよねぇ(汗)
古い音源は地道に中古を捜すしかないですよね。
では、また来て下さいね。音楽って素晴らしいっす!

"61.117.93.105"


[916] "#13","http://www8.ocn.ne.jp/~thirteen/","deeper_k13z@msn.com","2002年9月11日 20時36分"

IZZYさんの紹介できました。すごく趣味が素晴らしいですね!!
ちょっとびっくりしております。未開発?の部分もありましたので、IZZYさんのトコロ同様、今後のCD購入の参考にしたいです。
しかし、古い音源はあるかわかりませんね。
なんか、昔を思い出して、切なくも甘くなりました。
音楽って素晴らしい!

"61.207.88.43"


[915] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月11日 16時12分"

うちのPC寿命なのかな。
延命処置してるけどやばい・・・。
今度はレコードをデジタル化出来るのが欲しい。(ボソッ)
安くて良い物お奨めってありますか。(ワガママかなぁ)
pontaさん、仕事しないと駄目ですよ。私もダ。。。

"211.130.240.181"


[914] "ponta","2002年9月9日 21時4分"

トラブル日誌を更新してます。
ウインカーリレーの件なんで、トラブルっちゅうほどの
トラブルではないんですけどね(笑)

サンハウス買いました!クレイジー・ダイアモンズっていう
ライブ盤なんですが、いいねこのライブ。


>ディザルボさん
えらい事になってますね、それ。
全く動けないんすか?よわったね、どうも・・・。
ちゃりんこ用のヤツでサブタンク?付きのポンプなら
人力でもなんとか1kぐらいは入るんぢゃないかな?
足踏み式のヤツとかね。
1k入ればどうにか走れるでしょう。(パンクしてなきゃいいけど)
ディザルボさんの愛車ってチューブレスですか?
私のはチューブタイプなんでパンク防止剤を入れてみてます。
まだパンクしたことないんで、効果はわかんないけどね(笑)
なんでもNASAで採用したとかなんとか(←ホンマかいな)
チューブレス欲しいなぁ・・・。

"61.202.106.177"


[913] "ディザルボ","2002年9月9日 14時5分"

久々にバイク乗ろうと思ったらなんと後輪がぺしゃんこに
なっているではありませんか。
ローダウンしてるうえ、もともと低位置のマフラーだったので、
マフラーが地面についちゃってるんですよね、全く動かせない。
どうやって空気入れたらいいですか?ちゃりんこので
入れられるかなあ?
PUNK(パンク)だったらまた余計なお金が・・・
HONDAなのにしょうもないトラブルが多くて困ります。

"211.135.237.165"


[912] "ponta","2002年9月9日 10時14分"

昨日キャンプ用品をいろいろと見て廻ってたんですが。
これもあると便利かなぁ?なんてものが結構ありますね。
だからと言って全部買ってるわけにはいかないんですけどね(笑)

まぁ、それはいいとして、
私の関知しないところで参加メンバーが一人増えてました!
キャンプが一週間後にせまっての急遽参加表明です!
しかもその彼が我々以上に充実した装備まで構えてました!!

ま、それもいいとして、
キャンプ用品を見て廻ってる途中でタワレコにちらっと
寄ったんですが、ついついCDを買ってしまいました・・・。
昨日はそんな予定ぢゃなかったのに。しかも2枚も(汗)
嫁さんには「CDを“1枚”買ってきた」と申告してあります(笑)


>たきさん
いやいやウィラードの話題も終わっちゃってるわけぢゃないんで、
何か語って下さいよ〜(笑)

たきさんも狙ってたんですか!ライバルだったんですね!
(↑話題、しつこいですか?)
ちなみに最近知ったものでも昔から知ってるフリをすれば勝ちです。
私のよく使う手です(笑)

"202.211.79.43"


[911] "たき","http://www.geocities.jp/taki_t2001/","taki-t@mua.biglobe.ne.jp","2002年9月8日 22時40分"

ウイラードの話題、書こうと思ったら終わってる。

>KENTAROUさん
 くわしいですね。「GOOD EVENING〜」に特典ソノシートが
 付いてたなんて知らなかった。じゃあ何故持って無いんだろう?
 初回特典とかですか???ちょっと悔しいぞ。

>pontaさん
 私もウタダヒカル狙ってました(笑)
 もう少しだったのに(謎)
 ちなみに私の着メロはモンパチの「あなたに」です。
 最近知ったくせに流行に乗ってるつもり(汗)デス。

"218.142.28.18"


[910] "ponta","2002年9月7日 23時15分"

今日は夕方ちょいとバイクに乗って、いつもお世話になってる
ショップに行ってきました。
今年の5〜6月ぐらいに受け取ったパーツのお金をまだ払って
なかったもんで・・・。(支払い遅すぎだなぁ・・反省・・)
で、行く途中にウインカーが点いてない事に気が付きました!
いつから点いてなかったのかな???(汗)
私のバイクはウインカーインジケーターとか無いんで、
点けたつもりが点いてなくても、消したつもりが点いたままでも、
なかなか気づきません・・・。
ちょうどよかったんでショップで見てみると原因はリレーでした。

ちなみにフロントはブレーキスイッチも付いてないんで、
ブレーキ握ってもテールランプは点きません。
皆さん私の廻りを走るときは、だいぶ離れて走りましょうね(笑)
笑い事ぢゃないですか???


>ザ★ゴルバチョフさん
私は着メロってなんかコッパズカシくって使ってません(笑)
ちなみに私はJ−phoneなんですが、スターリンなら
「ロマンチスト」と「泥棒」の着メロがありましたよ。
「ロマンチスト」はまだいいですが「泥棒」は着メロになっちゃうと
何の曲だかわかりませんでした(笑)


>KENTAROUさん
「グッド〜」のソノシートはその3曲だったんですか!
東芝ベストのアナログ盤の「D-DAY OR LOST DAY」も音源は
1stソノシートなんですか?
う〜ん結局3曲とも1stソノシートじゃないと聴けないって
わけじゃないんですねぇ。
「グッド〜」CDのボーナス・トラックはそうですね。
イギー・ポップのカバーらしいですね。
KENTAROUさんとこのウィラードレビュー復活しましょうよ!!

"61.117.93.86"


[909] "KENTAROU","2002年9月7日 8時22分"

ロメオさん
初めまして、宜しくお願いします。

さて「D-DAY OR LOST DAY」の別バージョンは先に書いた「GOOD EVENING〜」の特典ソノシートに収録されています。
ちょっと間違いがあったので整理して書きます。
特典ソノシート(MUSIC VISION LTD MV-001S)
SIDE A
1.3YEARS
2.D-DAY or LOST DAY
SIDE B
1.WINTER SONG
上記にSLOW DOWNを加えたものが「WILL」(キャプテンレコード)
(後にクラウンよりCD化)

東芝ベスト盤CD「GONE WITH THE WIND」(CT36-5429)
は2曲目に「3YEARS」3曲目に「SEARCH LIGHT」が収録。
Form Phonosheet"L.C.D.D"とクレジットされております。
(アナログ盤には「D-DAY OR LOST DAY」収録)

「GOOD EVENING〜」のCDは手元にないのでわからないのですが
ボーナストラックはカバー曲だったと記憶しております。
タイトルからするとイギーポップ辺りでは?

ちなみにEP「OUTLAW」(BOX-3)は「STINKY VICE」「URBAN "BAT" SURVIVOR」「OUTLAW」の3曲が収録。
これまたメンバーの関知しないところで発売されたコンピLP「INDIES」に収録。後にCD化されております。

長くなってしまった・・・
大体こんなところだと思います。他の方訂正宜しくお願いします。
今回書いていて気づいたのですがいつの間にやら自分のHPのWILLARDのレビューが消滅していた(笑)

"211.133.145.116"


[908] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年9月6日 23時23分"

ヤミニ有頂天Tさん>プーチンってラスプーチン?今の大統領?人名っーか頭緩いんで分かりません申し訳ないっす。
ロゴまで考えているとは恐れ入ります。自分はロゴまでは考えていなかったですよ。でもGにしろPにしろ矢印の愛称はあまりよくない気がします…。

ところで皆さんはオリジナルの着メロにしていますか?いま自分はロマンチストを作ろうとしていますが全然だめです?音感0なんで…。楽譜が分かる人がいたらぜひ教えてください。

"61.209.75.134"


[907] "ponta","2002年9月6日 22時58分"

おそらく日本中のBBSで踊ってるであろう一言。
「ウタダヒカルけっこん!!」
くそっ!狙ってたのに(←ウソ)
相手は三十何歳だって!だったら私にだってチャンスがっ!(←無い)


>ザ★ゴルバチョフさん
そのバンド実現すればよかったのに!(笑)
トカレフっていう響きもナイスかも。そんな名前の曲はありましたね。
私もウィラードはそのソノシートとグッド〜のCDしか
持ってないんですよ。
で、その後の音は聞いたことがないんです・・・。


>KENTAROUさん
お、ウィラードといえばKENTAROUさんに聞けばよかったのか!
東芝のベストアルバムに収録されたのはソノシートと同じテイク
だったんでしょうか?
そういえば「GOOD EVENING WONDERFUL FIEND」ってソノシートが
付いてたんですよね。
その収録曲は「3 YEARS」と「SEARCH LIGHT」でしたっけ?
私が持ってるのはCDなんですが、それに入ってるボーナストラック
の「SEARCH AND DESTROY」じゃ無いですよね。
「WILL」は昔テープで持ってたような気もするなぁ・・・。
どこへやっちゃったかな(笑)


>ロメオさん
「D-DAY OR LOST DAY」も再収録はされてるんですか?
実はウィラードのオフィシャルサイトを見つけたんですが、
ディスコグラフィーが開けないんですぅ(汗)

JUNさんのバイク歴は知りませんでした!
中村さんのハーレー、私も何かのビデオで見たような気がします。
うちにあるヤツかな?もっかい見てみなきゃ!
(実は嫁さんの所有ブツなんだけどね。)
ブランキーメンバーのバイクって
昔バーストかなんかの記事にもなってませんでしたっけ?


>ザ・プーチンさん
ぢゃ無かった・・・ヤニミ有頂天Tさん(笑)
ウィラードの音源については私はあまり詳しくないんで、
どなたか詳しい方のレスを待ちましょうね(笑)
数は結構出てると思いますが、今は入手可能なんでしょうかね?
HP、早速覗きに行きますね!



で、皆さんのお話しを総合すると、その3曲はどれも1st以降
再収録されているのだが、「D-DAY OR LOST DAY」だけは
CD化されていないかも?
されているとしてもバージョン違いである。
って事になりますかね???

"61.117.93.96"


[906] "ヤミニ有頂天T","http://www2.ttcn.ne.jp/~ymnut/html/top.html","hazm_vox@hotmail.com","2002年9月6日 21時27分"

こっちに来るのは久しぶりな気もします。
前々からウィラードについては気になってるんですが、
店で見かけたことがないんですよねえ。
現在入手可能な音源はいかほどあるのでしょうか?

>ザ★ゴルバチョフさん
実は自分もザ・プーチンというバンド名を考えてました。
しかも黒地に赤でPの文字のロゴまで(笑)


あ、仮ホームページ開設したのでよかったら覗きに来てください。

"61.117.220.44"


[905] "ロメオ","romeo_snake@hotmail.com","2002年9月6日 17時59分"

おお〜こちらでもウィラードネタが。。。(笑)

>KENTAROUさん
はじめまして♪お詳しいですね〜。
「D-DAY OR LOST DAY」の別バージョンが何かに
入ってたと思うんですが、これは「OUTLAW」にでしたっけ?
ということは、CDにはなってない?

>pontaさん
なんか裏も表も音楽ネタになってきましたね(笑)
で、無理やり!ウィラードのJUNは昔、スプリンガーソフテイルに
乗っていたようですが、中村達也が乗ってるHDって
ご存じですか?Z1とかも持ってるようだけど。。。
プロモにロボハンHDででてましたよ。
ベンジー(BLANKY)はXS250のエンジン積み替えチョッパーです(笑)

"61.214.229.137"


[904] "KENTAROU","2002年9月6日 17時6分"

おおWILLARDネタだ!!
L.C.D.Dの3曲のうち「3 YEARS」と「SEARCH LIGHT」は
東芝のベストアルバム「GONE WITH THE WIND」に収録されていた
と思います。
「GOOD EVENING WONDERFUL FIEND」の特典ソノシートのバージョンは
後に本人たちの関知しないところでキャプテンより
ピクチャーLP「WILL」としてリリースされ、
これまた後にVICEからCD化されています。

"219.100.24.72"


[903] "ザ★ゴルバチョフ","cbv83790@pop21.odn.ne.jp","2002年9月6日 15時22分"

ハンドルネームはスターリンのコピーバンドを作るなら、こんな名前にしようという気持ちで付けました。他にトカレフなんてのも考えましたが、響きがいいんでこっちにしました。

pontaさん>ウィラードについては自分は全然わかりません。CD出し     ているのかもしらない位ですから…。曲はPANXに入って     いたやつしか聞いたことがありませんが、初期のころは     やっぱり違いますか?

"61.209.77.183"


[902] "ponta","2002年9月6日 13時35分"

すっかり閑古鳥の巣になっちゃってますね(笑)

「いやぁ、昨日のライブは行っとくべきだろ!なにやってんだ俺!」
ってな感じで貴重なライブに行きそびれてしまいました!
ディスオーダーとディスクローズが同じステージに、なんて
一生に一度見られるかどうかっ!(泣)

ところで、インゴに付いてたウィラードの1stソノシート
なんですが、「3YEARS」「SEARCH LIGHT」「D-DAY OR LOST DAY」
の3曲が収録されてるんですけどね。
この3曲って後にCD化されてますか?
ちょいと調べてたんですがわかりませんでした・・・。
ウィラードにはあまり詳しくないんですよ、私。
誰か知ってます???

"202.211.79.250"


[901] "ponta","2002年9月3日 23時27分"

トップニュースのGISMの記事なんですが、
未だ噂の域を脱しませんので、とりあえず外しときました・・・。


>ザ★ゴルバチョフさん
モンキーパンチって・・・それおもろいっすね(笑)
私もモンパチって存在自体を最近知りました・・・。
MANのオリジナルはよほど運が良くないと安価な物には
出会えないでしょうね。
で、モア・ミュージックなんですがサイトがありますんで
覗いてみて下さい。↓です。

http://www.moremusic.co.jp/

ご協力の申し出ありがとうございます。
何かあったときはよろしくお願いしまっす!
ちなみに私も片田舎に住んでおります・・・。
あ、それとハンドルネームかなり強力っすね(笑)


>セルNO.8さん
あ、別館も覗いて頂けましたか!変でしょ(笑)
そのキリ番も罠です・・・。
666っつうと悪魔の数字ですよね。
悪魔には体のどっかに印として“666”って書いてあるとか?
裏PONTAX'S、探してくれてるんですね。
トップページから入れますんで頑張って下さい。

"61.117.93.70"
 
PONTAX'S FIELDへ戻る